Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 今井翼7月に演舞場で大地真央さんと舞台だって!!  TopPage  広島公演終了 >>

コメント

楽しいMCレポありがと~!
見てきたみたいな気持ちになったよ♪

2009.03.25   えみ   編集

ありがとうございますm(__)m

書き忘れたポイント思い出したので、また書きますね~♪

2009.03.25   真琴→えみさん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/929-28f7de88


☆Dance and Rock★TSUBASA IMAI★Tour'09 3.22広島ALSOCKホール MC

今日も仕事終わりが遅く…でも、せめてMCは整理して残しておきたいので、今日書きます。

年々衰えゆく記憶を頼りに書いていますので、事実と異なる表現、また、話の流れが前後したり、実際には言ってないことを、脚色して記述している可能性がかなり高いです。
そのことを、十分にご理解いただいた上でお読みください。
あたかも、そう言っているかのような、記載方法に、問題があるかとは思いますが、臨場感を追求すると、私としては、こういった書き方になってしまうんです…。
ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。


って、硬すぎだってば(^_^;)

以下、思い出に…★




ミニMC
「こんにちはどうも!今井翼です!
始まる前のコール、すっごくよかったです!
この調子で、どんどん、どんどん、どんどんテンション上げていってください!」
(3回目の『どんどん』でややアホになってました/笑)
「すると、この、今井の、生意気ボディが、生意気ボディが…!」
「今日は、身も、心も、包み隠さず皆さんにお見せします!」(だったっけ?(^_^;))

あと、
「このツアーは、FiVeと、バックはダンサーズ、そして、Veteranがついてくれてます。みんな、一生懸命頑張ってますので、どうか、応援よろしくお願いします。」と、Jr.をフォローする言葉あり。今井さん、優しい!
「今、この空間を最高潮な状態に持っていくためには、皆が一丸となることが大事だと思いますので、どうか、よろしくお願いします!」と、Jr.ファンを含め、みんなにメッセージあり。



MC

EDGE終了後、「はーはー」と息が。
あ!仰向けに寝転がってる!
と、思いきや、立ち上がったその人は牧野君(笑)
今井さんはドラムセットで座っています。
今井さんの言葉に合わせ、動く牧野君(笑)
「今までのダンスは、実は、僕、牧野紘二が踊ってました!」とか(笑)
そして、
「ねーなんか踊ってよ。牧野紘二ダーンスタイム!」ダンダンダンダン、とドラムでリズムを取り、あおるドS今井(笑)お客さんも、そのリズムに合わせ手拍子(笑)
戸惑う牧野君に
「まずは…ターン!」ターンを披露。
その後、2つ、やらせていました(専門用語だったのでわからず。2つ目は横に移動するような動き。3つ目は股割り風で、うまく出来てないのが可愛かった。そして笑いが)
へとへとの牧野君。
「今のでもう疲れたの?ジャニーズだよね?」とかつっこむ今井さん。

「長くツアーやってまして、終盤に差し掛かってくると、ちょっと、こういうお遊びもしたくなりまして…。わかりづらかったらすみません。」
と、ドSなのに謙虚なのがまた翼っぽい。


この後だったかなぁ…。
広島に到着してからの話題。
牧「駅前にコンビにあるじゃないっすか」
翼「あ、ポプラね!」→翼の口から『ポプラ』と聞けて信じられない!嬉しい!と、大喜びの中国地方住民の私(笑)
(ポプラ:広島中心に全国展開するコンビニ。私が中学生の頃は島根にはコンビニといえばポプラしかなかった)
牧「みんなで行ったんすけど、『60円』って書いてあって、あ、『80円』だったかな。『80円』です。で、めちゃめちゃ安いじゃないっすか!わー広島ってすげえ!って思ったら、実は『680円』でした(笑)」


「水分補給をしようと思うので、後ろに下がってきます。その間、FiVeのトークを」

この後だったかな、リッキーが
「先日、翼君から服を沢山頂きまして、おかげで、おしゃれボーイです」と笑いを誘っていました。

で、水分補給を終えた今井さん登場。
この辺りで座らせてもらったんだっけ?
「あ、そうだ!ここからMCに入りますので、どうぞお座りください」
楽しくなりすぎて、みんなを座らせるのを忘れてるとこがまた可愛い!!

先日の283にもあった、中江川くんと遊んだ話。
翼「服をあげると、前から約束してまして。俺が、迎えにいって、で、うちに荷物を置いて、それからスペイン料理食べに行ったの。そしたら、まー見事にカップルだらけで、
カップル、カップル、カップル、俺・リッキーみたいな(笑)
で、そこで、FiVeの今後の活動とか、熱い意見交換ができて、
うちに帰って、クローゼットを開けてさー今から『今井翼の服、お選びタイム(?)』ということで、選んでもらってたんですが、あれ、もしかして、ウエストのサイズが合わないいんではなかと、
いうことに気づきはじめまして…そこで、ワイドなサイズのズボンと(笑)ジャケットをプレゼントしたんですけども…でね、リッキーがお礼に、ということで、ギターセッションをしてくれまして…気づいたら朝の5時くらいまでね、ずっとやってて。」

中「翼君の飲みっぷり、すごかったです」

翼「(笑)未成年の方も多いかと思いますが、大人になるとね、眠れないと寝酒を飲みたくなるんですよ。僕、不眠症のタイプなんで。ほんとね、2時間半くらい眠れないこととかあるんで。で、寝酒を飲もうってことになって…で、彼がついでくれたんですけど、ほんとね、律儀な子なんですよ。辰巳雄大もそうですけど、朝起きたら、布団がたたんである感じ?」

中「先輩のグラスを空にするわけにはいかないんで。でも、さすがにこれはやばいな、と、心配になってきまして。次の日お仕事だったんですよね。12:30にめざましをかけて。13:30~仕事だったので。
翼君に大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫、と。」

翼「僕、今まで一回も遅刻したことないですからね!マネージャーのことを起こしたことはあるけど、マネージャーに起こされたことはないですから。絶対大丈夫!俺が起こすから!ってね」
中「それで安心して別々の部屋で寝たんですよ。で、起きてみたら13:20で(笑)翼君起きてるかな?って寝室に行ってみたら(目をこすりながら)『おはよぉ』って(笑)」←可愛すぎる!!

翼「思いっきり寝起き見られちゃったなぁ。そこから支度早かったよ~。マネージャーに電話して、『1分だけ待って』って言って、凄い速さで歯磨いて、着替えて。先輩ぶってるけど、結局、後輩にお世話になっちゃってる先輩、みたいな感じです(^^ゞ」


翼「リッキーとはこうやって遊んだけど、FiVeみんなで、今夜広島合宿しようよ!!」

ここから今井さんの妄想がスタート(笑)
翼「皆がね、入れ替わるの。俺がドラムで、リッキーがキーボード、ガッキーはボーカル、上里はギター」
上「一人余りましたね」
翼「牧野は○○」←専門用語のためわからず。ギターを持ってきたりする役の人。
翼「すっごい笑顔でギター交換するために鏡の前で笑顔の練習したりしないと」
翼「トラックに運んだり、トラック運転したり」
牧「え!?運転もっすか?まず大型の免許取らないと」
翼「そうそう。そこからスタート。僕らのバンドに飛行機や新幹線は生意気!トラックで全国回らないと!あのパーキングエリア止まって!とか言ったら止まって」
牧「それ、マネージャーじゃないっすか(笑)」
翼「みんなが練習してる間、車を回す練習とかして」
翼「で、ゲリラライブとかやるの(笑)ういーんって(荷台のとこ)開けて、終わったら、ういーんって閉じて、ばいばーいって手を振って、去る(笑)
こういうの大切だよ~。スタッフの気持ちわかるから」
牧「そうですね!必要なことだと思います」

今井さんが「合宿する!」といい始めたあたりから、牧野君の表情がこわばっていました(笑)
頑張ってあわせてる牧野君が可愛かったです(笑)
本当に、いつもありがとうm(__)m

翼「広島といえば、広島市民球場が今日本当に最後の試合の日だったんですよね。
昨日、球場の中を歩きまして…『あー川合の打った球がレフトのあのポールに当たったなぁ』とか。すみません。わからないですよね(^_^;)
去年、弟分の辰巳雄大と広島にきまして。普段、こうやって、ツアーやってる時とかは移動は全部お世話して頂いてるので、自分で調べて乗ってみたくって、路面電車に乗って、町並みを見ながら『風情があるなぁ』って思ってて。
市民球場で試合を見まして、うどんを食べてね、おばちゃんの指が思いっきり入ってて(笑)お母さんの味ですよね~(笑)思いっきり指IN(笑)。
で、お好み村に行ってお好み焼きを食べまして、テンション上がってきて、カラオケに行こうと。
繁華街の中のカラオケに行きまして。
で、日付が変わった頃に、辰巳が『おめでとうございます!!』
って言うもんだから、何が??って思ってたら『デビュー記念日ですよ!』って」

→翼が広島にプライベートで行ったのは2008年9月10日~11日と判明。

「こういう思い出があると、町に思い入れが生まれて…だからこそ、この広島で合宿をしないと!!ってさっきから思いっきり適当なこと言ってます(笑)」


翼「FiVeはね、これからJロックで全国回るんだよね!僕も、名古屋公演に参戦が決まりました!
『参戦』って…K1か!(笑)僕、最近こういうのにはまってるんです(笑)←タカトシブーム??と、勝手に心の中で思った(笑)


今日はここまで。

間違っているところ、付け加えありましたら、また教えてくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

<< 今井翼7月に演舞場で大地真央さんと舞台だって!!  TopPage  広島公演終了 >>

コメント

楽しいMCレポありがと~!
見てきたみたいな気持ちになったよ♪

2009.03.25   えみ   編集

ありがとうございますm(__)m

書き忘れたポイント思い出したので、また書きますね~♪

2009.03.25   真琴→えみさん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/929-28f7de88




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。