Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< Vamos  TopPage  2誌チェック >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1825-0f1d6578


5/5のテレビでスペイン語は4/28放送分の再放送らしい

今日も家でのびのびとスペイン語勉強。
仕事関係の読みたいと思ってる書物も沢山あるんだけど、休みの日くらい仕事のことを忘れたくて、スペイン語を勉強することで現実逃避してました(^_^;)

まいにちスペイン語のCDを最初から最後まで聴いて総復習。
どんどん楽しくなってきちゃって付箋をつけて見やすくしたり。
CAB5ZQT7.jpg

どんだけ本気(^_^;)

来週の予習をしよう~とテキストを見たら、んんん?
まいにちスペイン語も、テレビでスペイン語も、ゴールデンウイーク中である5月の第1週は、今週の再放送であることがわかりました。
内容がよくしみこんでいいかもしれない(笑)
放送がお休みにならないのが嬉しい。
同じ内容でも何度だってみたい、それが、ヲタ心(笑)

まいにちスペイン語(ラジオ)の方は結構どんどん進んでて、テレビでスペイン語6月放送分で学習予定のver(見る)やtener(持っている)が今週出てきました。
変化の仕方が実に複雑。
明日からは現在進行形も出てくるし、規則動詞第一、第二、第三活用全て学習の予定。
さらにまた新たな不規則動詞も登場し、これはこれは~という感じ(^_^;)
でもこの苦しさが癖になる(←やっぱり精神的なドM/だけど本質はドS 我ながら不思議がいっぱい/笑)
難しいんだけど、金曜日に復習授業があるのがすごくいい。
この復習項目の録音はずっと残しておこうと思う。
復習項目の最後にも日本語をスペイン語訳する問題が何問か出題されるんだけど、
テキスト読んでるときはカンニングできると言うこともあり、なんとか答えを言える。
だけど、録音を聴きながら掃除してる時に、この問題を解こうとしたら、全く言葉が出てこない(´Д`)
「さっきまであれほど繰り返して聴いてたのに!!!」と、驚く(笑)
それくらい、やっぱり会話できるようになるというのは難しいことなんだよな、と改めて感じました。
でも、「知る」ことが楽しくて仕方ない。
今後も勉強楽しみだな。
関連記事
スポンサーサイト

<< Vamos  TopPage  2誌チェック >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1825-0f1d6578




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。