Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< お久しぶりです  TopPage  TRIP&TREASURE発売 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.18      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.18      編集

んなことはないっ!

名も名乗らず一方的な言葉の暴力に負けないで!

大丈夫。真琴ちゃんの真意はちゃんと伝わってます。
真っ先に被災地の私にコメ返くれたものね。


イベントの有る無しが気になるのは当たり前
がっかりも当たり前
それは皆さん同じ。


だだ今はそれを受け入れるしかないとすべてのアーティストのファン
スポーツのファン
そして計画停電の都市圏の方も被災地を思ってくれている。
その気持ちをとてもありがたいと思ってます!

いくらTVで見てもほんとに自分がその中にならないと痛みなんて分からない…


被災地だってみな程度が違うし
生死の境でも味わう気持ちは違うはず


同じ気持ちになって沈んでもらってもしょうがない。


普通に日々を明るく楽しく過ごしてほしい。
そしてそのエネルギーをブログに、仕事に、使ってください。

それが一番沈んだ気持ちに元気を貰えます(^-^)

たった1人につぶされてしまわないで!
きっと多くタキツバファンの方だって同じ気持ちのはず。


ちゃんと貴女がどれだけ彼らを愛しているかみんなよくわかってますよ!

大丈夫!自分に自信をもって。

貴女の被災地を思ってくれている気持ちはちゃんと伝わってます(^-^)

2011.03.19   yuyu   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19      編集

真琴ちゃんが今まで心の内を吐き出してきたここを辞める必要は全くないですよ!?


人は色々な考えや思いを持っていますが、真琴ちゃんの持った気持ちと同じ人が沢山いますよ。私も残念でショックでした。大阪に行く予定だった方々はその思いを大なり小なり必ず持ったと思います。


思いも寄らないコメントもありとは思います。でも、そんな人はごく一部。気にするなと言っても真琴ちゃんの性格では厳しいかもですが、今まで通りに毒をはいたり愛を語っていいと思いますよ。


あまり思い詰めないでね。毎日見に来ている私みたいにコメント残さないけど楽しみにしている人間もいますよ。

2011.03.19   NINON   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19      編集

はじめまして

毎日、楽しみにブログ拝見させて頂いています
こういうコメントとか苦手で…言葉に失礼があったらごめんなさい

今度の震災に心を痛めてる人は日本中いっぱいいます
私も辛くて、何も手につかず、でも目の前の生活にもいっぱいいっぱいでイベント中止でさらに落ち込み、辛い事ばかりです


そんな時にタキツバのミニアルバムで気持ちがあがり、タキツバの話をすると元気になりました。
真琴さんのブログで楽しくて嬉しくなりました

元気で無事な人は元気でないといけないと思うんです
気持が落ちても誰も救われません
だって、被災者の方々の身代わりはできませんもの
それこそ思い上がりになってしまいます。

昨日のMステを見て思ったんです。
実は私たちファン以上にタキツバのお二人の方が残念な気持ちなのかもって
私たちファンの為に楽しい企画をたてて、準備をしてくださっていたんですものね


だから、ファンである私たちが頑張ってアルバムのプロモーションをするぞっ!って思いました(出来てないですけどね)
だから、タキツバの話を広げてくださってる真琴さんに感謝しています


理解しあえない行動があるかもしれませんが、皆、傷ついて辛い思いをしています。

形は違っても思いは同じかもしれません。
わかってもらえなくても日本が良くなるように一緒に乗り越えましょう

はじめましてで長々と失礼いたしました。

2011.03.19   古都香   編集

NoTitle

この記事を読んで、すごくすごく考えさせられました。
だって、真琴さんに寄せられたあのコメント、そっくりそのまま私に向けられたものだと思ったから。

私だって同じ。
ニュースや新聞で、被災地の状態や、被災された方々が置かれている大変な状況を知る度に涙が出てしまう。
その一方で、イベントが中止になったこと、ミニアルバム発売を手放しで喜べないことが残念で残念で。

私だって同じなんだよ。


私も、真琴さんの翼語り、タキツバ語りに元気を貰いました。
めっちゃ楽しい気持ちになったよ(^^)

実際に被災された方々、被災された方のご家族・ご友人、現地で懸命な活動をされている方々とそのご家族、そしていつもと変わらない生活を送ることができている私たち。
それぞれ立場が違うから、どんなに言葉を選んだとしても受け取り方はそれぞれあると思う。
でも、真琴さんの言葉からは被災された方々を思う気持ちも翼くんへの愛情もしっかりと伝わってきたよ。

今、ここで私たちが元気をなくしてしまわないように。
楽しむ気持ちを持つことがいけないことだと思わないようにしたいな、と思います。

真琴さん、あんまり自分を責めたりしないでね。
真琴さんの言葉に元気を貰っている人はたくさんいるから。
また一緒に萌え転んで「つばさー!」って叫べる日が来るように、私たちにできるとこを少しずつでもやっていけたらいいね。

2011.03.19   みの   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.20      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.20      編集

励ましのお言葉、ありがとうございます。
ブログについてのお言葉、とても励みになりました。
私もそう考えています。
意見が違う方がいらっしゃることも、当然のことですよね。
今回は、深い問題でしたし、ファンとしてのあり方・人間性について言及された批判コメントでしたので、一人で抱えきれず、このような形で公開させていただきました。

今はまだ、言葉を綴ることの難しさを日々感じていて、再開にまではもう少し時間がかかりそうです。
温かいお言葉に、心から感謝します。
ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→無記名さん   編集

ご心配をおかけし、申し訳ありません。
そして、昨日もメールを下さり、ありがとうございました。
私は元気にやってます。
Pさんは、そのようなご経験がおありなのですね。
とてもおつらいことと思います。
そして、ファン心理を共感していただけて、ありがたく思っています。
私は、つい、自分自身を責めまくって奈落の底に突き落とす癖があります。これでもましになった方ですが(^_^;)
今回の件で、また一つ、大人になれたように思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→Pさん   編集

yuyuさん、ご自身が大変な状況下の中、本当にありがとうございます。
大切な時間、電力を、私なんかのために…ありがとうございます!

まだ情緒不安定ですが、お陰様で少しずつ安定してきました。
涙が流れる回数も減ってきましたし、自責の念も減ってきました。
励ましのお言葉を頂いたお陰です。
本当にありがとうございます。

これからも、日々を精一杯生き、継続的にちょっとずつでも募金に参加しながら、ファンとしての想いも大切にして生きていこうと思います。

お優しいお言葉、心から感謝します。
ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→yuyuさん   編集

こんばんは(^^♪
温かい励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
私はみかさんのその優しい言葉に、とっても感激しました!
いつになるかはわからないけど、お互いに、また大阪でタキツバに逢えますように。
今はつらくても、必ずその日はやってきます。
一緒に楽しみに待ちましょう!

2011.03.21   真琴→みかさん   編集

心優しい、温かいお言葉に感謝します。
本当にありがとうございます。

「発した側と受け取る側のズレ」
そうですね、本当にそうだと思います。
自分の真意が伝わらず、攻撃を受けてしまうのは、本当につらいことですし、発するのが怖くなります。
でも、感じ方の違いはあって当然なのですよね。
何がいいとか悪いとかじゃなく、感じ方が「違う」だけのことなんですよね、きっと。
翼君が以前話していた「共存」が大事ですよね。

私のブログについてのお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、自分が楽しくて書いている面が大きいのですが、
少しでも人の役に立てたら嬉しいと思って書いてる部分もあります。
でも、先日のあのコメントで「私はいい気になってたんだな。タキツバのために、なんて(おこがましくも少し思ってる部分があったので、)逆に、彼らの足を引っ張ってしまった、なんて愚かな人間なんだろう…」と、自分を責めていました。
そのようなお言葉を頂けると、本当に嬉しいです。


今の状況下で言葉を綴ることは本当に難しいなと、日々感じてます。
少し、日本全体の空気が変わってきたら、また始めようと思います。その時はまたよろしくお願いします。

Mステの件、本当によかったですね(^^♪
2人の想いが、とっても深く伝わって、涙が溢れました。
今度2人に逢える時は、笑顔で逢いたいです(でも感激して泣いてしまいそうです)
もしMステ観ることが出来ないときは連絡下さい。

2011.03.21   真琴→ピースさん   編集

励ましのお言葉、ありがとうございます。

残念に思う気持ちも、ご理解頂けて嬉しいです。

まるでイベントが中止になったことだけに心痛めてる、みたいに受け取られてしまったことがとてもショックでしたし、自分なりにはイベント中止で心を痛めていることについては軽いものだ、と表現したつもりでしたが、伝わらない悔しさ、もどかしさもあり、沢山泣きました。
言葉による表現、意志の疎通というものは、本当に難しいですね。
今のこの日本全体の空気も関係しているかもしれない、という話を友達がしてくれて、
少し気持ちが楽になりました。

今、この状況では、言葉を選びながら綴る~けど誤解される~批判を受ける~落ち込む~という負状態が生まれやすいのかもしれないです。私の性格も関係してきますが(^_^;)

なので、もう少し、この混乱状態が落ち着いてきたら再開しようと思います。

メール、コメントと、沢山のお優しいお言葉、ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→NINONさん   編集

はじめまして。いつもお越しいただけているなんて光栄です。
沢山の励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうなんですよ、ムツコさんもそう思われますか。
私も、色んな思いが渦巻いています。
ちなみに通りすがりさん、イニシャルは「T」だそうです。

今回、ありがたいことに、被災地のお友達もコメント、メールを下さり、
「同じ気持ちになって沈んでもらってもしょうがない 普通に日々を明るく楽しく過ごして欲しい」と、励まして下さり、とても元気が出ました。
やはり、そうですよね。
いつもの生活をいつも通りに続けることも、大事ですよね。

お陰様で大分元気出ました(^^♪
もう少しお休みしたら、また再開しようと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

2011.03.21   真琴→ムツコさん   編集

はじめまして。毎日お越し頂いてるなんて感激です!
ありがとうございます。

大変共感しました。
「思い上がり」について、そして、Mステの感想、私もそう思いました。

そして、「形は違っても思いは同じかもしれません」
すごくいい言葉だと思います。
そして、勉強になりました。
今回の件で、自分自身、コメントで傷つき、被害者意識を持ってしまった部分があります。
古都香さんのそのお言葉には、とっても思いやりを感じます。
そうですね。みんな、何らかの形で傷ついているんですよね。

私自身の精神面は大分落ち着いてたのですが、まだ、文章を発信していくまでには時間がかかりそうです。
日本全体の空気がもう少し安らかになってきたら、再開しようと思います。

思いやりに満ちた温かいお言葉、本当にありがとうございました。

2011.03.21   真琴→古都香さん   編集

ありがとう!そして、ブログ読みました。
本当にありがとう。
ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m
かなり感情的になってしまって、少しオーバーな表現になってしまったかもしれない(^_^;)
でも、自分を責めるの、昔からの癖でね(^_^;)人に「やめなさい」って言われても、ショックなことがあるとすぐ自分を責め続けて奈落の底に落としちゃうんだよね、自分を(^_^;)
そうやって自分を落とし込んで、人からの救いを求めてしまうという、面倒くさいところがあるんです、私(^_^;)昔に比べれば随分ましになったけどね(昔がどんだけひどかったか、さー想像してごら~ん?/笑)

日にちが経つにつれて、また、沢山の方々からの温かいお言葉により、随分浮上しました。
本当に、心配かけてごめんね(/_;)
私はもう随分元気です!

ただ、今の状況で文章書くのは難しい。
色々考えちゃう。

少しお休みして、また復活しようと思います!
ありがとう\(^o^)/

2011.03.21   真琴→みのさん   編集

はじめまして!
コメントくださりありがとうございます。
そして、励ましのお言葉に感謝します。
そうなんです。このブログはファンブログなんです。
私も思ってます。色々と。
ただ、やっぱりブログって難しいですよね。
日記だけど、公という…。
反感を持つ方は当然いらっしゃるし、その反感をぶつける方もいらっしゃる。
ぶつけることを我慢なさってる方が大部分だとは思いますが、怒りをぶつけずにはいられない方もいらっしゃる。
本当に人それぞれですよね。
なかなか共存していくのは難しいですが、私は続けて行こうと思ってます。

ただ、今の日本全体の雰囲気では、色々考えてしまって、言葉をつづるのが難しいです。
もう少しお休みしたらまた復活します!
その時はまたよろしくお願いします(^^♪

2011.03.21   真琴→Kさん   編集

はじめまして。
励ましのお言葉、心より感謝します。
Sさんも震災のご経験がおありなのですね。
ファンとしての気持ち、被災者としてのお気持ち、深く伝わってきました。
そうですよね、色んな意見があります。
人の数だけ想いがある、ということですよね。
そして、ご心配おかけして申し訳ありません。
「あなたの気持ちも尊重されるべきです」とてもありがたいお言葉です。
友人に向けてのコメントにも記載しましたが、私は、すぐ自分を責めてしまう癖があります。
人から攻撃を受けると、自分でさらに自分を攻撃してしまうのです。
そうやって、許しを請う癖というか、性格というか…。
またこの自分の悪い癖が出てしまいました。
でも、実際、自分自身に失望してしまったのです。

ですが、今はもう大丈夫です。
涙が流れる回数も減りましたし、漠然とした不安感・憂鬱感を感じる時間も短くなってきました。
Sさんをはじめ、皆様に沢山の温かいお言葉をいただき、大変元気が出ました。

心のこもった温かいコメントを下さり、本当にありがとうございました。

2011.03.21   真琴→Sさん   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.22      編集

はじめまして!コメント頂けて大変嬉しいです。
また、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
かりんさんもそういった案も望んでらっしゃいましたか。
私もそうです。
私の場合、個人的な都合ありきで願ってしまった部分もあるので、この通りすがりさんのおっしゃるお言葉が、より身にしみました。また、この通りすがりさんのおっしゃりたいことの本意は詳しくわかりませんが、二人の気持ちを考えてない、という意味も含まれてるのかもしれないな、と今日思いました(通りすがりさんからコメント頂いて、もう1週間くらい経つのに、未だに言葉を反芻して考えてしまいます(^_^;))
正直、今もずっと、色んな思いが渦巻いていて、うまく言葉になりません。
「あなたの言う、痛みとはなんですか?」と問われても、色んな想いがぎゅうぎゅうにこもってるんで、そう簡単に記述できないんですよね…。自分でも詳しく分析しきれない、というか。
ただ一つ言えるのは、自分のことしか考えていないというのは大間違いだということです。
だったらこんなに苦しんでないです…。
それは違う。
勘違いされる文章書いた私が悪いんですけどね。
すみません…また熱くなってしまいました(^_^;)
そろそろ、忘れないといけませんよね…。
ほんと執念深くて困った女です(^^ゞ(あ、執念深いというのは、勿論私自身のことですよ!)

応援メッセージありがとうございます。
あ、ちなみに通りすがりさんはPCではなくて、auの携帯から投稿して下さってますよ★

お優しいお言葉、心から感謝します。
また、必ず再開します。
その時は、また、よろしくお願い致します。
かりんさんも、お体お大事になさって下さい。

2011.03.23   真琴→かりんさん   編集

十人十色

あなたは あなたの道(考え)を進めば良いと思います。

私の姉夫婦も仙台市郊外に住んでいて被災し、やっと連絡が取れたのは五日後の16日。 ショックで3日間呆然としていたとの事。 命が助かっただけでも運が良いと言っていました。避難所へ行く道が絶たれ、近所の人たちと助け合っているとも言っていました。その姉の言葉「自分を思ってくれている人がいる。それだけで力が出てくる。負けないわよ!!」

言葉の捉え方・書き方にに、何が正しく何が間違い、と一概には言えないと思うの。
私もあなたを応援し続けます。
あなたも負けないで。

2011.03.25   きむ   編集

励ましのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
お姉さまご家族、被災なさったんですね。
心よりお見舞い申し上げます。

どんなに配慮していても、伝わらない時には伝わらないものですね。
今回のような場合、特に意見は分かれるということがよくわかりました。
色々な意見があって当然で、発言に腹を立てる方もいらっしゃるのですよね。
頭ではわかっていても、心がついていかない部分があり、つらかったです。
私は人の顔色を伺いすぎて、いつも本音を言えないタイプの人間です。
文章だと、少し本音を語ることが出来るのですが、こういったことがあると、また自分をさらけ出すのが怖くなります。
人間嫌いが加速して、困ったものです(^_^;)
でも、本音こそ、人の心に届くんですよね。それもわかる。
本音を出せないから、私は友達が少ないということも理解しています(またつい自虐してしまいました/笑)
でも公の場だということも理解した上で、言葉選んで書いたつもりですが、
人によって状況が違えば、感じ方も違うということですよね。よくわかりました。
反感を感じても、そっと胸にしまう人もいれば、こうやって、ぶつけてくる方もいらっしゃるのですよね。
きちんとご説明できる機会を持つことができた点はよかったです。

まだまだ、正直言って心中安らかな状態にはなれないので、もう少し休もうと思います。
今のままじゃ、またマイナスな感情をぶつけてしまいそうなので。
時間が経って、色々な事実を受け入れられるようになるまで、お休みします。
励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

2011.03.25   真琴→きむさん   編集

NoTitle

以前からずっとお邪魔しているものです。
翼くんへの愛情溢れる文章の数々、大好きです。
早く戻って来てください。待っています。

2011.03.27   ぽっけ   編集

はじめまして。
とっても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
また戻ってきます。待っててくださいm(__)m

2011.03.27   真琴→ぽっけさん   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.27      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.28      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.28      編集

こちらこそ、本当にありがとうございます!
昨日も、今日も、本当に優しいお言葉を沢山…胸がいっぱいです。
ピースさんも人間不信ですか。
人間は正直怖いですよね。
私個人の話からいくと、育った環境も影響してるのかなと思ってます…。
でも、世の中には、ありのままの自分を受け止めてくれる人もいるんだと、大学時代にやっとわかって、人生観が大きく変わりました。
相変わらず人間嫌いですが、現在、人と接する仕事ができているのも、こうやってブログを始めることができたのも、友人達のおかげです。
そして、ブログを続けることができているのは、ピースさんのような、私を受け止めてくださる翼ファン・タキツバファンの皆様のおかでなんです。
でも、それでも人の数だけ色んな意見があって、色んな人がいます。
私は本当に人のマイナスな言葉に敏感で、自意識過剰なところもあり、すぐに「自分のこと批判されているのかな」と思ってしまいます。取り越し苦労症なんです(^_^;)
また、結構まともにそういった言葉を受け止めてしまうので、深く落ち込んでしまうことがあります。
でも、これでも思春期の頃に比べればましになったんです。
担任の先生に「じさつするんじゃないかって、心配で…」と呼び出されたこともあります(^_^;)今となってはいい思い出…(いいのか?/笑)
大人になって、大分強くなったと思うけど、でも、やっぱり、あの頃みたいになってしまうことがあるんです。つい、自分を責めてしまう。でもこれも、私の個性の一つかな、と。

Mステの件、本当によかったです(^^♪
こちらこそお心遣いに感謝します★
私はピースさんから沢山の優しさを頂きました!
だから、そうぞお気遣いなく(^^♪
お友達のお話も大変嬉しいです!ご心配おかけして申し訳ありません。
私は傷つきやすくもありますが、相当負けず嫌いなんです。
だから、今までも死なずに(笑)生きてこれたと思ってます。
常に「見返してやる!」精神で学生時代も頑張ってきました。今もそうです(^^ゞ
こういう、ちょっとドス黒い面もあるので(笑)どうぞ、ご心配なく!
本当にありがとうございました!

2011.03.28   真琴→ピースさん   編集

応援メッセージありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)
世の中色んな方がいらっしゃるので、色んな意見もおありなんですよね。
文章の受け止め方も人それぞれ。
突然ですが、昨日の金八先生SPご覧になりましたか?
「悪」についての話がとっても心に沁みました。
自分に起きた、この出来事と重なったんです。
生きていると色々ありますが、くじけずに生きていこうと思います。
ありがとうございました!

2011.03.28   真琴→Yさん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1806-8dedf9ee


お詫びとお知らせ

昨夜記載しました記事に頂きましたコメントです。
自戒の意味を込め、誠に失礼ながら転載させて頂きます。
きっと、同じように思われた方が沢山いらっしゃると思うので。


通りすがりの方から
「あなたの言う痛みって何ですか?
文章からはお2人に会えないことの痛みしか感じていないように受け取れます。
自分のことしか考えられない人なんですね。
同じファンとして情けない(怒)」
と、お叱りを受けました。

通りすがりの方ですので、もうお越し頂く機会もないかもしれませんが、質問にお答えしたいと思います。
一番最初に記載しました「痛み」以外は、ご指摘の通りのものです。
「お2人に会えないことの痛み」です。
でも、この痛みなんて小さなものだと思っています。
そして、一番最初に記載した「連日の報道で胸が痛くなり」これは、ご指摘の痛みとは別のものです。

沢山の命が奪われたこと、毎日の当たり前の暮らしが一瞬のうちに崩れていってしまったこと、そして、その様子を見ているのがとてもつらく…
今も、想うだけで涙がでます。
きっと一生懸命働いてる最中、平凡な日常が一瞬に奪い去られた…想像するだけでつらく。
そして、自分もきっと何か役に立てるはずと思っても、できることが限られている悔しさ。
これも痛みの一つです。
翼君をきっかけに知り合った友人の安否も当初わかっていませんでした。
無事とわかった時、涙が出ました。
でも、今までの平和な日常が崩れ去ってしまいました。
でも、自分ができることは限られていて、日々無力さを感じ…これも心の痛みです。

また、沢山の被災者の方が苦しんでらっしゃるのに、
イベントのことで気を揉んでいる自分に嫌気がさし、自分を責めています。今もずっと。これも痛みの一つです。

先日の記事では、ファンとしての立場の想いに主体をおいて記載しました。
今、この状況で、ファンとしての立場の想いを語ること自体、間違っていたのだとわかりました。

また、自分の感情を正確に記載できない自分の文才のなさにも原因があったのだと思います。

通りすがりさんの受け取り方の問題ではなく、
そのように受け取れてしまう文章を書いた自分に原因があるのだと思います。
大変申し訳ありませんでした。



そして、しばらくブログをお休みしようと思います。
各方面で「西日本の人達は今まで以上に日常を楽しもう!楽しむ勇気を持とう!」と呼びかけられています。
経済活性化のためには外で食事をしたり買い物をしたり娯楽を楽しむことが必要だからです。
自分はもともと引きこもりがちですから、大して経済活性に貢献できないとは思うのですが、
まず、自分の趣味とするブログを再開してみようと思いました。
経済の活性化につながるようには思えませんが、今自分にできることの一つかな、と。
でも、やっぱり、震災前と同じようにはいきません。
努めて明るく、今までどおりに語ろうと思っても、誰かを傷つけてるように思えてしまう。
どんなに、どんなに、自分なりには配慮したつもりでいても、
上記のように、人に害を与えてしまう。
こんな私には、当分、公の場で言葉を綴る資格などないと思うのです。
「同じファンとして情けない」という言葉が、最も深く突き刺さりました。
タキツバファンとして、世間に恥じないように、胸を張って生きてきたつもりでいました。
でもきっと、それは「つもり」でしかなかったんだなとわかったのです。
ダメなファンはひいてはタレント批判につながります。

2人のアルバムがリリースされたことについて、少しでも発信したかった。
そしてジャニヲタの自分も、イベント中止と言う形で、直接的ではないにしても、被災地の方々に貢献できているのだということを記しておきたかったのですが、それもきっと、必要のないものだったのですよね。

今の私には、適切な文章を綴ることはできません。

ここにはしばらく現れませんが、
これからも私らしく、日々を過ごしていこうと思います。
何があっても生きていこうと思います。
生き残っている人間の使命だと思うので。

ご支援頂いてる方々には、大変申し訳ありませんが、少し時間を下さい。
そして、度重なる無礼を、どうぞお許しください。
関連記事
スポンサーサイト

<< お久しぶりです  TopPage  TRIP&TREASURE発売 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.18      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.18      編集

んなことはないっ!

名も名乗らず一方的な言葉の暴力に負けないで!

大丈夫。真琴ちゃんの真意はちゃんと伝わってます。
真っ先に被災地の私にコメ返くれたものね。


イベントの有る無しが気になるのは当たり前
がっかりも当たり前
それは皆さん同じ。


だだ今はそれを受け入れるしかないとすべてのアーティストのファン
スポーツのファン
そして計画停電の都市圏の方も被災地を思ってくれている。
その気持ちをとてもありがたいと思ってます!

いくらTVで見てもほんとに自分がその中にならないと痛みなんて分からない…


被災地だってみな程度が違うし
生死の境でも味わう気持ちは違うはず


同じ気持ちになって沈んでもらってもしょうがない。


普通に日々を明るく楽しく過ごしてほしい。
そしてそのエネルギーをブログに、仕事に、使ってください。

それが一番沈んだ気持ちに元気を貰えます(^-^)

たった1人につぶされてしまわないで!
きっと多くタキツバファンの方だって同じ気持ちのはず。


ちゃんと貴女がどれだけ彼らを愛しているかみんなよくわかってますよ!

大丈夫!自分に自信をもって。

貴女の被災地を思ってくれている気持ちはちゃんと伝わってます(^-^)

2011.03.19   yuyu   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19      編集

真琴ちゃんが今まで心の内を吐き出してきたここを辞める必要は全くないですよ!?


人は色々な考えや思いを持っていますが、真琴ちゃんの持った気持ちと同じ人が沢山いますよ。私も残念でショックでした。大阪に行く予定だった方々はその思いを大なり小なり必ず持ったと思います。


思いも寄らないコメントもありとは思います。でも、そんな人はごく一部。気にするなと言っても真琴ちゃんの性格では厳しいかもですが、今まで通りに毒をはいたり愛を語っていいと思いますよ。


あまり思い詰めないでね。毎日見に来ている私みたいにコメント残さないけど楽しみにしている人間もいますよ。

2011.03.19   NINON   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19      編集

はじめまして

毎日、楽しみにブログ拝見させて頂いています
こういうコメントとか苦手で…言葉に失礼があったらごめんなさい

今度の震災に心を痛めてる人は日本中いっぱいいます
私も辛くて、何も手につかず、でも目の前の生活にもいっぱいいっぱいでイベント中止でさらに落ち込み、辛い事ばかりです


そんな時にタキツバのミニアルバムで気持ちがあがり、タキツバの話をすると元気になりました。
真琴さんのブログで楽しくて嬉しくなりました

元気で無事な人は元気でないといけないと思うんです
気持が落ちても誰も救われません
だって、被災者の方々の身代わりはできませんもの
それこそ思い上がりになってしまいます。

昨日のMステを見て思ったんです。
実は私たちファン以上にタキツバのお二人の方が残念な気持ちなのかもって
私たちファンの為に楽しい企画をたてて、準備をしてくださっていたんですものね


だから、ファンである私たちが頑張ってアルバムのプロモーションをするぞっ!って思いました(出来てないですけどね)
だから、タキツバの話を広げてくださってる真琴さんに感謝しています


理解しあえない行動があるかもしれませんが、皆、傷ついて辛い思いをしています。

形は違っても思いは同じかもしれません。
わかってもらえなくても日本が良くなるように一緒に乗り越えましょう

はじめましてで長々と失礼いたしました。

2011.03.19   古都香   編集

NoTitle

この記事を読んで、すごくすごく考えさせられました。
だって、真琴さんに寄せられたあのコメント、そっくりそのまま私に向けられたものだと思ったから。

私だって同じ。
ニュースや新聞で、被災地の状態や、被災された方々が置かれている大変な状況を知る度に涙が出てしまう。
その一方で、イベントが中止になったこと、ミニアルバム発売を手放しで喜べないことが残念で残念で。

私だって同じなんだよ。


私も、真琴さんの翼語り、タキツバ語りに元気を貰いました。
めっちゃ楽しい気持ちになったよ(^^)

実際に被災された方々、被災された方のご家族・ご友人、現地で懸命な活動をされている方々とそのご家族、そしていつもと変わらない生活を送ることができている私たち。
それぞれ立場が違うから、どんなに言葉を選んだとしても受け取り方はそれぞれあると思う。
でも、真琴さんの言葉からは被災された方々を思う気持ちも翼くんへの愛情もしっかりと伝わってきたよ。

今、ここで私たちが元気をなくしてしまわないように。
楽しむ気持ちを持つことがいけないことだと思わないようにしたいな、と思います。

真琴さん、あんまり自分を責めたりしないでね。
真琴さんの言葉に元気を貰っている人はたくさんいるから。
また一緒に萌え転んで「つばさー!」って叫べる日が来るように、私たちにできるとこを少しずつでもやっていけたらいいね。

2011.03.19   みの   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.20      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.20      編集

励ましのお言葉、ありがとうございます。
ブログについてのお言葉、とても励みになりました。
私もそう考えています。
意見が違う方がいらっしゃることも、当然のことですよね。
今回は、深い問題でしたし、ファンとしてのあり方・人間性について言及された批判コメントでしたので、一人で抱えきれず、このような形で公開させていただきました。

今はまだ、言葉を綴ることの難しさを日々感じていて、再開にまではもう少し時間がかかりそうです。
温かいお言葉に、心から感謝します。
ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→無記名さん   編集

ご心配をおかけし、申し訳ありません。
そして、昨日もメールを下さり、ありがとうございました。
私は元気にやってます。
Pさんは、そのようなご経験がおありなのですね。
とてもおつらいことと思います。
そして、ファン心理を共感していただけて、ありがたく思っています。
私は、つい、自分自身を責めまくって奈落の底に突き落とす癖があります。これでもましになった方ですが(^_^;)
今回の件で、また一つ、大人になれたように思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→Pさん   編集

yuyuさん、ご自身が大変な状況下の中、本当にありがとうございます。
大切な時間、電力を、私なんかのために…ありがとうございます!

まだ情緒不安定ですが、お陰様で少しずつ安定してきました。
涙が流れる回数も減ってきましたし、自責の念も減ってきました。
励ましのお言葉を頂いたお陰です。
本当にありがとうございます。

これからも、日々を精一杯生き、継続的にちょっとずつでも募金に参加しながら、ファンとしての想いも大切にして生きていこうと思います。

お優しいお言葉、心から感謝します。
ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→yuyuさん   編集

こんばんは(^^♪
温かい励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
私はみかさんのその優しい言葉に、とっても感激しました!
いつになるかはわからないけど、お互いに、また大阪でタキツバに逢えますように。
今はつらくても、必ずその日はやってきます。
一緒に楽しみに待ちましょう!

2011.03.21   真琴→みかさん   編集

心優しい、温かいお言葉に感謝します。
本当にありがとうございます。

「発した側と受け取る側のズレ」
そうですね、本当にそうだと思います。
自分の真意が伝わらず、攻撃を受けてしまうのは、本当につらいことですし、発するのが怖くなります。
でも、感じ方の違いはあって当然なのですよね。
何がいいとか悪いとかじゃなく、感じ方が「違う」だけのことなんですよね、きっと。
翼君が以前話していた「共存」が大事ですよね。

私のブログについてのお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、自分が楽しくて書いている面が大きいのですが、
少しでも人の役に立てたら嬉しいと思って書いてる部分もあります。
でも、先日のあのコメントで「私はいい気になってたんだな。タキツバのために、なんて(おこがましくも少し思ってる部分があったので、)逆に、彼らの足を引っ張ってしまった、なんて愚かな人間なんだろう…」と、自分を責めていました。
そのようなお言葉を頂けると、本当に嬉しいです。


今の状況下で言葉を綴ることは本当に難しいなと、日々感じてます。
少し、日本全体の空気が変わってきたら、また始めようと思います。その時はまたよろしくお願いします。

Mステの件、本当によかったですね(^^♪
2人の想いが、とっても深く伝わって、涙が溢れました。
今度2人に逢える時は、笑顔で逢いたいです(でも感激して泣いてしまいそうです)
もしMステ観ることが出来ないときは連絡下さい。

2011.03.21   真琴→ピースさん   編集

励ましのお言葉、ありがとうございます。

残念に思う気持ちも、ご理解頂けて嬉しいです。

まるでイベントが中止になったことだけに心痛めてる、みたいに受け取られてしまったことがとてもショックでしたし、自分なりにはイベント中止で心を痛めていることについては軽いものだ、と表現したつもりでしたが、伝わらない悔しさ、もどかしさもあり、沢山泣きました。
言葉による表現、意志の疎通というものは、本当に難しいですね。
今のこの日本全体の空気も関係しているかもしれない、という話を友達がしてくれて、
少し気持ちが楽になりました。

今、この状況では、言葉を選びながら綴る~けど誤解される~批判を受ける~落ち込む~という負状態が生まれやすいのかもしれないです。私の性格も関係してきますが(^_^;)

なので、もう少し、この混乱状態が落ち着いてきたら再開しようと思います。

メール、コメントと、沢山のお優しいお言葉、ありがとうございました。

2011.03.21   真琴→NINONさん   編集

はじめまして。いつもお越しいただけているなんて光栄です。
沢山の励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうなんですよ、ムツコさんもそう思われますか。
私も、色んな思いが渦巻いています。
ちなみに通りすがりさん、イニシャルは「T」だそうです。

今回、ありがたいことに、被災地のお友達もコメント、メールを下さり、
「同じ気持ちになって沈んでもらってもしょうがない 普通に日々を明るく楽しく過ごして欲しい」と、励まして下さり、とても元気が出ました。
やはり、そうですよね。
いつもの生活をいつも通りに続けることも、大事ですよね。

お陰様で大分元気出ました(^^♪
もう少しお休みしたら、また再開しようと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

2011.03.21   真琴→ムツコさん   編集

はじめまして。毎日お越し頂いてるなんて感激です!
ありがとうございます。

大変共感しました。
「思い上がり」について、そして、Mステの感想、私もそう思いました。

そして、「形は違っても思いは同じかもしれません」
すごくいい言葉だと思います。
そして、勉強になりました。
今回の件で、自分自身、コメントで傷つき、被害者意識を持ってしまった部分があります。
古都香さんのそのお言葉には、とっても思いやりを感じます。
そうですね。みんな、何らかの形で傷ついているんですよね。

私自身の精神面は大分落ち着いてたのですが、まだ、文章を発信していくまでには時間がかかりそうです。
日本全体の空気がもう少し安らかになってきたら、再開しようと思います。

思いやりに満ちた温かいお言葉、本当にありがとうございました。

2011.03.21   真琴→古都香さん   編集

ありがとう!そして、ブログ読みました。
本当にありがとう。
ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m
かなり感情的になってしまって、少しオーバーな表現になってしまったかもしれない(^_^;)
でも、自分を責めるの、昔からの癖でね(^_^;)人に「やめなさい」って言われても、ショックなことがあるとすぐ自分を責め続けて奈落の底に落としちゃうんだよね、自分を(^_^;)
そうやって自分を落とし込んで、人からの救いを求めてしまうという、面倒くさいところがあるんです、私(^_^;)昔に比べれば随分ましになったけどね(昔がどんだけひどかったか、さー想像してごら~ん?/笑)

日にちが経つにつれて、また、沢山の方々からの温かいお言葉により、随分浮上しました。
本当に、心配かけてごめんね(/_;)
私はもう随分元気です!

ただ、今の状況で文章書くのは難しい。
色々考えちゃう。

少しお休みして、また復活しようと思います!
ありがとう\(^o^)/

2011.03.21   真琴→みのさん   編集

はじめまして!
コメントくださりありがとうございます。
そして、励ましのお言葉に感謝します。
そうなんです。このブログはファンブログなんです。
私も思ってます。色々と。
ただ、やっぱりブログって難しいですよね。
日記だけど、公という…。
反感を持つ方は当然いらっしゃるし、その反感をぶつける方もいらっしゃる。
ぶつけることを我慢なさってる方が大部分だとは思いますが、怒りをぶつけずにはいられない方もいらっしゃる。
本当に人それぞれですよね。
なかなか共存していくのは難しいですが、私は続けて行こうと思ってます。

ただ、今の日本全体の雰囲気では、色々考えてしまって、言葉をつづるのが難しいです。
もう少しお休みしたらまた復活します!
その時はまたよろしくお願いします(^^♪

2011.03.21   真琴→Kさん   編集

はじめまして。
励ましのお言葉、心より感謝します。
Sさんも震災のご経験がおありなのですね。
ファンとしての気持ち、被災者としてのお気持ち、深く伝わってきました。
そうですよね、色んな意見があります。
人の数だけ想いがある、ということですよね。
そして、ご心配おかけして申し訳ありません。
「あなたの気持ちも尊重されるべきです」とてもありがたいお言葉です。
友人に向けてのコメントにも記載しましたが、私は、すぐ自分を責めてしまう癖があります。
人から攻撃を受けると、自分でさらに自分を攻撃してしまうのです。
そうやって、許しを請う癖というか、性格というか…。
またこの自分の悪い癖が出てしまいました。
でも、実際、自分自身に失望してしまったのです。

ですが、今はもう大丈夫です。
涙が流れる回数も減りましたし、漠然とした不安感・憂鬱感を感じる時間も短くなってきました。
Sさんをはじめ、皆様に沢山の温かいお言葉をいただき、大変元気が出ました。

心のこもった温かいコメントを下さり、本当にありがとうございました。

2011.03.21   真琴→Sさん   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.22      編集

はじめまして!コメント頂けて大変嬉しいです。
また、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
かりんさんもそういった案も望んでらっしゃいましたか。
私もそうです。
私の場合、個人的な都合ありきで願ってしまった部分もあるので、この通りすがりさんのおっしゃるお言葉が、より身にしみました。また、この通りすがりさんのおっしゃりたいことの本意は詳しくわかりませんが、二人の気持ちを考えてない、という意味も含まれてるのかもしれないな、と今日思いました(通りすがりさんからコメント頂いて、もう1週間くらい経つのに、未だに言葉を反芻して考えてしまいます(^_^;))
正直、今もずっと、色んな思いが渦巻いていて、うまく言葉になりません。
「あなたの言う、痛みとはなんですか?」と問われても、色んな想いがぎゅうぎゅうにこもってるんで、そう簡単に記述できないんですよね…。自分でも詳しく分析しきれない、というか。
ただ一つ言えるのは、自分のことしか考えていないというのは大間違いだということです。
だったらこんなに苦しんでないです…。
それは違う。
勘違いされる文章書いた私が悪いんですけどね。
すみません…また熱くなってしまいました(^_^;)
そろそろ、忘れないといけませんよね…。
ほんと執念深くて困った女です(^^ゞ(あ、執念深いというのは、勿論私自身のことですよ!)

応援メッセージありがとうございます。
あ、ちなみに通りすがりさんはPCではなくて、auの携帯から投稿して下さってますよ★

お優しいお言葉、心から感謝します。
また、必ず再開します。
その時は、また、よろしくお願い致します。
かりんさんも、お体お大事になさって下さい。

2011.03.23   真琴→かりんさん   編集

十人十色

あなたは あなたの道(考え)を進めば良いと思います。

私の姉夫婦も仙台市郊外に住んでいて被災し、やっと連絡が取れたのは五日後の16日。 ショックで3日間呆然としていたとの事。 命が助かっただけでも運が良いと言っていました。避難所へ行く道が絶たれ、近所の人たちと助け合っているとも言っていました。その姉の言葉「自分を思ってくれている人がいる。それだけで力が出てくる。負けないわよ!!」

言葉の捉え方・書き方にに、何が正しく何が間違い、と一概には言えないと思うの。
私もあなたを応援し続けます。
あなたも負けないで。

2011.03.25   きむ   編集

励ましのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
お姉さまご家族、被災なさったんですね。
心よりお見舞い申し上げます。

どんなに配慮していても、伝わらない時には伝わらないものですね。
今回のような場合、特に意見は分かれるということがよくわかりました。
色々な意見があって当然で、発言に腹を立てる方もいらっしゃるのですよね。
頭ではわかっていても、心がついていかない部分があり、つらかったです。
私は人の顔色を伺いすぎて、いつも本音を言えないタイプの人間です。
文章だと、少し本音を語ることが出来るのですが、こういったことがあると、また自分をさらけ出すのが怖くなります。
人間嫌いが加速して、困ったものです(^_^;)
でも、本音こそ、人の心に届くんですよね。それもわかる。
本音を出せないから、私は友達が少ないということも理解しています(またつい自虐してしまいました/笑)
でも公の場だということも理解した上で、言葉選んで書いたつもりですが、
人によって状況が違えば、感じ方も違うということですよね。よくわかりました。
反感を感じても、そっと胸にしまう人もいれば、こうやって、ぶつけてくる方もいらっしゃるのですよね。
きちんとご説明できる機会を持つことができた点はよかったです。

まだまだ、正直言って心中安らかな状態にはなれないので、もう少し休もうと思います。
今のままじゃ、またマイナスな感情をぶつけてしまいそうなので。
時間が経って、色々な事実を受け入れられるようになるまで、お休みします。
励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

2011.03.25   真琴→きむさん   編集

NoTitle

以前からずっとお邪魔しているものです。
翼くんへの愛情溢れる文章の数々、大好きです。
早く戻って来てください。待っています。

2011.03.27   ぽっけ   編集

はじめまして。
とっても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
また戻ってきます。待っててくださいm(__)m

2011.03.27   真琴→ぽっけさん   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.27      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.28      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.28      編集

こちらこそ、本当にありがとうございます!
昨日も、今日も、本当に優しいお言葉を沢山…胸がいっぱいです。
ピースさんも人間不信ですか。
人間は正直怖いですよね。
私個人の話からいくと、育った環境も影響してるのかなと思ってます…。
でも、世の中には、ありのままの自分を受け止めてくれる人もいるんだと、大学時代にやっとわかって、人生観が大きく変わりました。
相変わらず人間嫌いですが、現在、人と接する仕事ができているのも、こうやってブログを始めることができたのも、友人達のおかげです。
そして、ブログを続けることができているのは、ピースさんのような、私を受け止めてくださる翼ファン・タキツバファンの皆様のおかでなんです。
でも、それでも人の数だけ色んな意見があって、色んな人がいます。
私は本当に人のマイナスな言葉に敏感で、自意識過剰なところもあり、すぐに「自分のこと批判されているのかな」と思ってしまいます。取り越し苦労症なんです(^_^;)
また、結構まともにそういった言葉を受け止めてしまうので、深く落ち込んでしまうことがあります。
でも、これでも思春期の頃に比べればましになったんです。
担任の先生に「じさつするんじゃないかって、心配で…」と呼び出されたこともあります(^_^;)今となってはいい思い出…(いいのか?/笑)
大人になって、大分強くなったと思うけど、でも、やっぱり、あの頃みたいになってしまうことがあるんです。つい、自分を責めてしまう。でもこれも、私の個性の一つかな、と。

Mステの件、本当によかったです(^^♪
こちらこそお心遣いに感謝します★
私はピースさんから沢山の優しさを頂きました!
だから、そうぞお気遣いなく(^^♪
お友達のお話も大変嬉しいです!ご心配おかけして申し訳ありません。
私は傷つきやすくもありますが、相当負けず嫌いなんです。
だから、今までも死なずに(笑)生きてこれたと思ってます。
常に「見返してやる!」精神で学生時代も頑張ってきました。今もそうです(^^ゞ
こういう、ちょっとドス黒い面もあるので(笑)どうぞ、ご心配なく!
本当にありがとうございました!

2011.03.28   真琴→ピースさん   編集

応援メッセージありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)
世の中色んな方がいらっしゃるので、色んな意見もおありなんですよね。
文章の受け止め方も人それぞれ。
突然ですが、昨日の金八先生SPご覧になりましたか?
「悪」についての話がとっても心に沁みました。
自分に起きた、この出来事と重なったんです。
生きていると色々ありますが、くじけずに生きていこうと思います。
ありがとうございました!

2011.03.28   真琴→Yさん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1806-8dedf9ee




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。