Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 滝沢電波城につーくん初登城&ウチココ  TopPage  昨日(11/20)に本屋でチェックしたもの >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1673-db9bbd5d


サタデージャニーズ

昨日出勤途中で購入。帰宅後開きました。
驚きましたよ…


以下、個人的な話



ふっと目に飛び込んできた左上の化学構造式。
「うわっ!懐かしい!なんだっけなーこれ。確か核酸だよな~ここの結合の名前ってなんだっけ!ってか、ベンゼン環!(笑)ベンゼン環に『ジャニーズ』が取り囲まれてるーO(≧∇≦)o(笑)すげーなこれ(笑)」
で、目線を全体に移してみて…
「DNA!なるほど!だから核酸なわけ!ってか、構造式載せるってすげーな(笑)」としばらくウケてました(笑)
Jr.時代の写真までもベンゼン環に取り囲まれてる!!(笑)
「2人のイニシャルが結合してんのねー。ってか、『T』って何?T&Tなのは重々わかってますけどー。チタン?でもそれって確か『Ti』だよねー。ってかそもそもチタンがベンゼン環に結合してんの見たことねーよ。触媒ならありうる?いやそれってニッケル?」とかぶつぶつつぶやきながら久々に元素の周期表広げてしまった(笑)
「懐かしい…!やっぱチタンは『Ti』じゃん。ってかやっぱ『T』なんてないよー。実際に存在しないもん載せるのってどーなん」とかぶつぶつつぶやいてた(←これだから理系の女はめんどくさい/苦笑)注意:理系の女性全般を指しているのではありません。私個人の話です。自虐しているだけです(笑)
周期表の次は核酸らしき化学構造式がどうしても気になり大学時代のテキストを久々に。
私がじーっと見ていたのはアデニンとチミンで、水素結合で結ばれていることがわかって超すっきりかつ懐かしんでました(笑)核酸塩基とペントースがβ-N-グリコシド結合でヌクレオシドとかマジ懐かしすぎ!O(≧∇≦)o
右上にあるのはグアニンとシトシンとか。右巻きに2重らせん構造とか。
あぁ懐かしい!

食いつくところがおかしくてすみません(^^ゞ
化学構造式見ちゃうとテンション上がっちゃって(笑)
久々に学生時代の友達に出会ったような感覚に襲われてしまうんですよね(笑)
分子生物学と有機化学。別々の学問が繋がりあう…知識が繋がる感じがすごく好きだったから当時もこの辺りのジャンル結構好きだったし。
しかも、まさか自分の大好きなT&Tとコラボレーションするとは思いもしなかったから、尚更テンション上がっちゃって(笑)


って、ひっぱりすぎですよね(^^ゞ
でもね、この気持ち、理系T&Tファンの方々にはきっとわかっていただけるのではないかと、つい書いてしまいました(^_^;)
2重らせん構造の図はよく載ってるけど、なかなか化学構造式まで載ってないもんね(笑)


肝心の内容ですけども、今井さんのアゴのたぷたぷ感に「あぁ、最近、幸せなんだね」なんて思ったりもしたりして(笑)
エロトークで一気にテンション上がってる感じが愛おしい。
日焼けオイルの話とか、リアルで好きです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

<< 滝沢電波城につーくん初登城&ウチココ  TopPage  昨日(11/20)に本屋でチェックしたもの >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1673-db9bbd5d




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。