Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール夜公演2010.11.3その4  TopPage  滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール夜公演2010.11.3その2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1642-ec096ac1


滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール夜公演2010.11.3その3

以下、ネタバレ




さっきの話の時だったか、
翼「長いって言っても…2年半もお待たせしたんですから、これ以上待たせることはないと思います」
って発言もあったように思います。

FiVe登場
翼「神戸といえば、FiVeが初めて地方でライブをやった場所でもあるんだよね」
滝「あ!そうなの!?」
翼「ほら、僕らと一緒にツアーで回った時、よくダンボールにライブ告知書いて見に来てくださいって言ってたじゃない」
滝「あぁ!」
翼「神戸のライブは僕も見に行ったんですよ。だから、FiVeにとっても神戸は特別な場所なんだよね」

ここでリッキーの髪型について
リッキー、ハットを取られたのか、取ったのか忘れた…(汗)
そして「金八さん」とまた言われ
力「金八さんよりも、ロッヂって言われた方が嬉しいです」
滝「あぁ、あのメガネの方のね」


翼「FiVeはすごいんだよね。今年は韓国や台湾にも行ってライブして、告知は現地に着いてからしたんでしょ?」
力「そうです」
滝「すごいね~!」
翼「で、大成功で」
力「はい、お陰様で!」
翼「FiVeはね、ほんと長らく僕らについてくれてて、Jr.時代から。特にリッキーは長くて、僕らが13,14頃『目で見ちゃだめさ』歌ってた時、バックでギター弾いてるんですよ。あの当時、ギター弾けるすごいやつが入ってきたぞ!って話題だったよね」

★トレモロ
★ありがとう

ミスノも入ってきた。


ここで、滝沢さんから
「この場を借りて、滝チャンネルの撮影をしたいと思います」
メインは関西Jr.オンエアは年明けの予定のようです。オンエア前の話だから、あまりレポっちゃいけないのかなと…。出演者の話は伏せて、大まかな流れや、今井さんの面白発言中心で書こうと思います(笑)


滝チャンネルの撮影を…と言ったら
翼が「おい!プロデューサー!おい!P!しきってくれ!」って、なんか急に偉そうになってた(笑)
神戸公演の1公演目と2公演目の間の時間に楽屋で予選(関西Jr.誰が一番面白いか)はもう撮影していて、決勝戦を、お客さんの前で行いたいと。拍手の数でどちらが面白かったかを決めようかと。と、滝沢さんから発表あり。

滝「さっき、急に決めて本人達に伝えたんで、相当緊張してると思います」
翼「ほんと、こわい人だね~」ってミスノくん立ちに話しかける(笑)

司会役の関西Jr.くんと、決勝戦出場者2名がセンターステへ。
拍手の数で決まりました。

優勝者のJr.くんが「翼君の話もしようかなと思ったんですけど」
翼「聞きたい!」お客さんもみんな「聞きたい!」って言ってて、ゴングが「カン!」と再び鳴って(笑)
「僕ら、翼君の公演WWに出演させていただいた時に、リハでですね、わーって踊った後に、普通に歩いてたんですね。ダンスで気合入れて、歩くのは普通に。したら、翼君が『歩くのもちゃんとしないといけない。歩くとこも、お客さんから見られてるんだから。エナジーが、エナジーが大事』」と、「エナジー」の部分できりっ、きりっと、翼っぽくダンスの振りをキメてやってる様が面白かったです(笑)
翼も笑いながら「僕、確かに言いました!歩き方のことね。自分の舞台を作り上げないといけないってことで、生意気にもね、そういった話をさせてもらいました」って、ちょっと照れてたかな?

夜公演もアリーナで見ていたらしく
「さっきもREAL DXめっちゃかっこよかったです!僕らJr.はチャラチャチャ×2チャッチャの所、こんな感じですけど、翼君は違います。チャラチャチャ×2チャッチャってめっちゃめっちゃかっこええ!」と言って、また翼君の顔の動きを中心としたマネえをしてました(笑)
翼君は「よく見てるね~」と感心しつつ照れ笑いしてたと思います。

3人の関西Jr.くん以外にも5人くらいの関西Jr.くんがステージ上に上がり、自己紹介してました。

ここから、ミスノとの話。

翼「僕がやってるつばチャンネルにあげる」と言って、またミスノのみんなを味方にしてた(笑)
すると、滝も負けじと
「今ちょうど、革命のメンバー、決めてるとこなんだよなー」で、また滝沢さん側に移動
翼「よーく思い出してごらん。あのドッキリでのことを!」ってまた翼側へ。
確かこの時、「翼の革命に出演させてあげるとかなんとかまた言ってたような気が(笑)あ、そうだ、そうだ。
「♪翼のかーくーめー♪」って歌ってて、
滝沢さんに「それ、俺の曲じゃなくって、森さんの曲だから!森さんに失礼でしょ!」ってつっこまれてました。

で、ミスノからタキツバの2人への質問タイム。
夜公演は岩本くんから。
岩「僕、滝沢君に、『がんちゃん』ってあだ名をつけてもらったんですけど、翼君にもあだ名をつけてもらいたいです」
翼さん、とても困ってました。
翼「これでしーんとなったらさ、僕が痛い目に遭いますよね。困ったなー」
滝「名前は、なんだっけ?」
岩「岩本 ひかるです」
翼「岩本…ひかる……ひかる一平で!一平ちゃんでいいんじゃないかな?」
会場「笑」
翼「バブリーな時代を過ごされた方には伝わると思います(笑)」
今井さん、さすが!(笑)

翼「さっきから、『巻け巻け』ってうるさいんですよ、耳の中の声が」と言って、イヤフォンを指差し、「その時その場所でしかないノリってもんがありますからね、みんなでうるさいって言ってやりましょう、せーのっ」
客「うるさーい!」
翼「(イヤフォンの声の主が)気持ちいいって喜んでる(笑)ドMですね(笑)」

★限界メーター(ミスノ)
★もし僕がスーパーヒーローだったら(FiVe)
夜公演での客煽りも面白かった!「愛はタカラモノのPVに呼んでもらえませんでした…そんなFiVeに同情してください。」って。コールを盛り上げる時も「もっと同情してください!」ってリッキーさすが★


MCで思い出したこと
愛はタカラモノのプロモーションでほんとに沢山の番組に出演すると言う話から
翼「HDDの容量がね、ハイクオリティーにしちゃうと、すぐいっぱいになるか思いますけど、そこのところうまい具合にやってください。中にはね、KAT-○UNのが入ってて容量が少ないって人もいるでしょうが、KAT-○UNを消して、タキツバを録画してくださいね」って少々ブラックなことを言ってて素敵でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

<< 滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール夜公演2010.11.3その4  TopPage  滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール夜公演2010.11.3その2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1642-ec096ac1




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。