Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール昼公演2010.11.3その2  TopPage  滝翼祭神戸11/3昼続き >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1636-594f115a


滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール昼公演2010.11.3その1

お友達のお陰で、出雲魂以来のアリーナ席。
しかも、センターステージが目の前かつ真ん中って言う、非常にいい席で参加でき、贅沢すぎました(T_T)
お友達に大感謝!

以下、いつもの如く、全体の流れを交えての思い出し記述。
毎回書いてますが、記述の大半は記憶に基づくものであるため、実際とは異なる表現も多いですし、私の勝手な妄想の場合もまります。どちら側の発言か正確ではない部分もありますので、何卒ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。


以下、ネタバレあり。




★オープニング
会場4箇所にある四角いビジョンに、デビュー後の滝翼魂の映像がダイジェストで。
出雲魂の映像で、泣きそうになった。自分がファンになって以降の映像は特に思い出深い。

★夢物語
金色のきらきら衣装。
滝は丈の長いジャケット。翼は短い!今回、全てこういう感じで、翼のお尻観放題でしあわせすぎた(笑)

★Ho!サマー
鳥かご状のケージに入る。上昇してバックステまで移動。
ここでも尻ウォッチング(笑)
ラストの「太陽のシャワープリーズ×2ミーイェー」の振りをお互いに向かってやってて、
「ジャジャッジャジャジャッジャッジャジャジャー」で翼が滝を釣竿で釣るジェスチャー(リールを巻く仕草)をし始め、それに気づいた滝は釣られる動きをしてました(笑)

★REAL DX
バックステで。(神戸ではバックステまん前のスタンド席が着席ブロックでした)
まず滝にスポットライト。1小節(?)ソロで踊り、続いては翼。
一方はメインステ側を向いて、もう一方はスタンド側を向いてって感じで踊っていたと思います。

★空スク
バックステから外周を歩いて、真ん中の辺りにある小さめのリフターに乗ってスタンドの真ん中くらいの高さまで上昇(だったはず)

★愛してるぜT&T
ここでジャケットを2人とも脱いで、上は黒のラメ入りタンクトップ。

翼→滝が思い出せませんm(__)m
「タッキー!」コール中、滝はずっとカメラに向かって、いないいないばーをおちゃめな顔でやってました(笑)
あー滝沢さんっぽい表情だなー、懐かしい、って思ってしまった(笑)
滝→翼
「翼の全てが、欲しい」だったかな?(すみません。ほんと覚えてないですm(__)m)
「翼!」コールの間ずっと、カメラに向かってお尻をこれでもか!これでもか!ってくらいずーっと、振ったり突き出したりしていて、私はもう死にそうでした(笑)
腰が抜けてふにゃふにゃになって、しばらく真っ直ぐ立てなかったです(笑)
ミスノ・FiVeの紹介もあって、最後にYou達。
センターステージに手押しミニゴンドラ(って言うの?)で移動だったかな?


★コール合戦
翼コールの方が大きめだったのか、滝沢さんは悔しそうにしてて、
「もっと腹から声出せ!」っていうジェスチャーしてて、それが、吐けって言ってるように見えた(笑)
翼コールを促す時、中腰になって歌う滝沢さんのものまねをしてて、似てました(笑)
あと、翼はカメラマンさんや、スタンドKの隅っこで体育座りしてる係員さんを指定して、係員さんは相当遠慮して無理です無理ですって感じで断ってましたが、それでもお願いしつづける翼に負けたのか「つばさー!」と、大きな声で叫んでくださって、盛り上がりました(笑)

★タキツバ音頭
コール合戦が一通り終わったら、お互いに向き合って、「うん!」って感じで確認しあって(ここがものすごく可愛い★)「素顔3」のシェルター前のようなハードな感じの音楽でかっこよくアクセントダンス(って言うのかな)
何が始まるんだろ~!ってわくわくしてたら、上からド派手などてらというかちゃんちゃんこというかはっぴというか、って感じの衣装がハンガーにかけられたみたく、綺麗な状態で降りてきて、また効果音に合わせてそれを着て、バックも出てきて、めっちゃキメキメでかっこよく踊っていたかと思ったら、
「ウイーンガシャ」で、リッキーが「アイーン」。次の「ウイーンガシャ」で翼がリッキーの右横で「アイーン」そのまた次の「ウイーンガシャ」で翼の横に滝沢さんが来て「アイーン!」←やっぱ一番ウマかった(笑)会場が爆笑。そしてまた「うん!よし!」みたいに滝と翼が見つめ合って、タキツバ音頭スタート!(ここのやり取りも超かわいい★)
こういうのを楽しんでやってる翼さんが新鮮でした(笑)

ここでミニMCだったはず
(昼・夜混ざってしまってると思いますm(__)m)
翼「みんなは僕らのタカラモノ、タッキー&翼です」
滝「どんな入り方なんですか(笑)」


あと、
会場にいるみんなが楽しめる空間になるようにしたい。できるだけ近くに行きたい。という話もあって、
滝「今日くらいは、体育座りしてるお兄さん達も、いいんじゃないですか、仕事でしょうけど、ノッテも(笑)」と言って、首だけ横に振って体育座りしてるジェスチャー。

その2に続く…
関連記事
スポンサーサイト

<< 滝翼祭IN神戸・ワールド記念ホール昼公演2010.11.3その2  TopPage  滝翼祭神戸11/3昼続き >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1636-594f115a




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。