Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 新記録更新  TopPage  無事帰路に >>

コメント

気になって、一つだけm(__)m

ガブリエルおばぁちゃまのうたの
羽は
アーサーの
どんな綺麗な籠でも
天使は入れちゃいけないいんだ
羽を傷めて飛べなくなる
の羽かな?
と、思ったりしています
アーサーに対しての歌のような気がするので(*^^*)

2010.03.22   3298   編集

ご指摘ありがとうございます!

なるほど!そういうことなんですね~★
ご指摘下さりありがとうございました(^^♪

2010.03.23   真琴→3298さん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1427-2a273b84


ガブリエル・シャネル大阪松竹座公演 3/21昼夜公演

昨日3/21の昼夜公演を観劇してきました。
昼は5列目センターブロックやや右。夜は5列目センター。
別々の名義で取りましたが、偶然にも殆ど同じ位置で観劇。
やっぱ2公演は観ないといけないなーと改めて思いました。
昼公演は初見なので、予習はしていてもそれでも話がつかみきれませんでしたが夜公演で「あーなるほど。そーゆーことだったのか」と思った部分が沢山ありました。


以下、舞台の感想やつーくんについて、好き勝手言ってます(笑)
途中、甚だ失礼な表現も登場するかもしれませんが、温かい目で見守って頂けるとありがたいです。

初日から賛否両論渦巻いているアーサーの髪型ですが…





いいと思う!いや、むしろ好き!←友達の名言をそのまま引用(笑)



刈り上げ部分が結構育ってきててそんなに気にならなかった。
新聞広告でアーサーを見た時は「もみあげ」がないことが一番気になったんだけど、エチエンヌとか他の共演者さんももみあげないし、「なーんだ、これが普通なのか!」って思った。
東京公演も観劇したお友達の話では、「短髪のアーサーも爽やか好青年でよかったけれど、どうしても若く見えてしまい、なんだか共演者さん達の雰囲気に溶け込めきれない印象があった。でも今の髪型は大人っぽくて落ち着いた雰囲気でしっくりくる」とのこと。
私もそう思いました。
豊富すぎる襟足付近のボリュームをもう少し抑えてみたいという意見もお友達から出ました。
確かに。
でも、私、意外と好きかも(笑)
頭頂部周辺はポマードでべったべた感じだけど、周辺の外巻カール部分はふんわりとしてて、つまんで触りたくて仕方なかったです(^^ゞ
終演後もお友達とジェスチャー付きで「触りたいよねvvv」と変態トークをしていました(笑)

「私はその髪型、いいと思うな!」と、アーサーの台詞を自分用にアレンジして観劇中絶えず思っていました(笑)

夜公演の時、アーサーのその髪型を横から後ろから、じーーーっと見ていたら、あることに気づきました。





「どっかのドームに似てる…あー…どこだっけ…どこだっけ…絶対見たことあるんだよ…あーどこだっけ…」
って、幕間前までずっと悶々としてました(笑)


幕間に友達と喋ってた時にふと思い出しました!

「福岡ドームじゃなくって…あ!そうだ!大阪ドームだ!!!」
とてもすっきりしました(笑)
お友達が「もーそんなこと言ったら気になるやーん!」と言いつつも共感して下さって、うれしかったです(笑)

ほんとに見事な外巻カール!
コテを当ててくるくるしてケープをスプレーしてるつーくんを想像して萌え(*^_^*)
後頭部もすごく綺麗に巻いてあるのでヘアメイクさんが巻いてくださってるのかなぁとお友達とも妄想してました★



酒場のシーン
くるんくるんの巻き髪で踊るシャネルが、あまりにも、今はもう退職なさった私の指導係だったヒステリックなあの方にそっくりで…(以下自粛/笑)
あのきゃぴきゃぴした雰囲気とか、特に唇をとんがらかせてぷんぷん怒ってる感じが似すぎ(笑)
あぁ、あの人の日常って、ミュージカルだったんだなぁって悟りました(笑)

私事をはさみましてすみませんm(__)m



さて、気をとりなおして…


怒ってる時のアーサーが特に素敵だった!!!(←Yes!ドM!)
シャネルモードに訪れた時、シャネルに経営のいい加減さについて指摘してる感じや
避暑地での
「やめなさい」
「やめろと言ってるだろそういう言い方は!!!」


もーたまんないっすね


ドM的にもドストライクだったんだけど、演技が上手だった。
怒ってる演技、上手だよね★(西湖くんの時も上手だなぁって思ったもん★)


あと、忘れちゃならないポイント。

シャネルが一人で仕事をしてるところをこっそり覗いてるシーンのちょっと前。
ジャケットを着る前。
白シャツからうっすら黒ticbiが…
「うわー!ほんとに見える」って大喜びしてました(笑)

最初からジャケットを着てしまっていては確認できない黒ticbi。
ファンへのサービスコーナーなんじゃ?って友達と話していました(笑)


ずっと気になってたキスシーン。
昼公演では真央さんの後頭部で見えなかったのと、
眼球に力が入りすぎてコンタクトが歪んだのかかすんでしまってよく見えなかったんだけど、
夜公演ではしっかりと冷静に観れました!
確かにお口を開けていた~
自然だったね~♪腰もひけてなかったし、自然でした★

東京公演では所々早口になっていたと聞いたけど、全く感じなかったです、今回!
何言ってるか全部聞き取れた\(^o^)/←それって当たり前じゃね?と、ツッコんでみる(笑)

シャネルに出生の秘密を話し、打ちひしがれるアーサー。
あんな弱ってる姿を観たら、支えたくなってしまう(ToT)
「あなたの悲しみを一緒に分かち合いたいの!双子のように」
「一緒に戦っていきたいの!」(台詞はあくまでもニュアンスでお願いします。)

まるで翼ファンの心情を代弁したかのような台詞に感情移入しまくりでうるうるしていました(ToT)
おかげで前半終了時は毎回「これからもずっとずっとつーくんを支えていきたい(ToT)」という感情に支配されていました(笑)




歌について
やっぱたまんなかった。
めっちゃいい声(ToT)
ガブリエルとのハーモニーも最高でした!聴いてて心地よかったです。
「光」ではやっぱ泣いてしまう。
昼公演では拍手がおきませんでしたが(ストーリーの途中だから拍手しづらいんだよね)、夜公演では拍手あり。
「光」の後のガブリエルが自分を責めるシーンがさらに泣ける。
夜の部でも私は泣いていたからわからなかったけど、お友達の話ではアーサーが泣いていたとか。
2粒こぼれ落ちてたらしいです。


ニジ○スキー
昼公演の時からちらちら観てはいたけど(笑)、昼公演終了後にお友達が「野放し状態」とか言うもんだからもー面白くって面白くって、あのシーンが始まり始めてから笑いをこらえるのに必死で大変でした(笑)
お陰で目が爛々として眠気がふっとびました★
昼公演終了後にお友達が見せてくれた会報でもアドレナリンでまくりだったので私自身は昼より夜の方が元気でした(笑)
エロトークって、ほんと元気でますよね★元気の源だー\(^o^)/←爽やかに叫ぶな


シャネルのラストの曲。
アーサーの曲に対するアンサーソングだと、ひとさまのレポで聞いていました。
確かに。
それに加え、昼公演では気づかなかったんだけど、夜公演でわかったこと。

「ここが私の夢」って歌詞は、シャネルモードでアーサーが「君の夢は何?」って問いに対する答えなのかな。

「羽根」という歌詞も、アーサーが亡くなった後に「羽根があったらなぁ」ってシャネルが呟いていたあのシーンとリンクしているのかなぁとか。

あくまでも個人的感想ですが、色んなシーンとリンクしているので、この曲を聴くことでシャネルの人生を一緒に振り返ることができたように感じました。

力強く生きるシャネルの生き様に、沢山の勇気を頂きました★
心が折れそうになることもあるけれど、私も自分を大事にしながら頑張ろうと思いました!


カーテンコール

曲調が変わりアーサー登場。
2~3階席の端から端までをみつめ(光子さんのようでした)お辞儀。
そこにいるのは英国紳士アーサー・カペル。
ですが、お辞儀した時のまぁるい手&微妙な角度を見て
「わー!つーくんだぁ!!可愛い」ってめっちゃテンション上がりました(笑)
どんな髪型であろうと、衣装であろうと、つーくんはつーくんだよね゚+。(*′∇`)。+゚
ほっとした瞬間でした(*´▽`*)

昼公演では緞帳が4回は上がったかなぁ。
相変わらず皇族の方のような優雅なお手振り&うんうんという頷き★
最後にはエチエンヌと一緒に「サライ」の時の様なゆっくりとしたお手振りをしてて可愛かったです。

夜公演では緞帳が5回は上がったかなぁ。
エチエンヌが緞帳を持って「えいっ!」と上げてる姿が素敵でした(笑)
その時つーくんにっこりしてた(^^♪
最後には全キャストさん&客席の大部分が一緒にゆーっくりとしたお手振りをしてて楽しかった!
そしてとってもほっこりしました★

ほんと、観劇できてよかったです(*^_^*)
沢山のパワーを頂きました!
ありがとうございました★
関連記事
スポンサーサイト

<< 新記録更新  TopPage  無事帰路に >>

コメント

気になって、一つだけm(__)m

ガブリエルおばぁちゃまのうたの
羽は
アーサーの
どんな綺麗な籠でも
天使は入れちゃいけないいんだ
羽を傷めて飛べなくなる
の羽かな?
と、思ったりしています
アーサーに対しての歌のような気がするので(*^^*)

2010.03.22   3298   編集

ご指摘ありがとうございます!

なるほど!そういうことなんですね~★
ご指摘下さりありがとうございました(^^♪

2010.03.23   真琴→3298さん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1427-2a273b84




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。