Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 本日人生革命観劇  TopPage  小さなことからコツコツと~リクエストをやってみよう! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1350-41150ae4


福岡遠征日記 その3

12/1819:00頃、福岡在住の大学時代の同級生(ダメ魂までは強制連行していた子・そして、しばらく距離をおいていた友)と無事に天神のカフェで合流。

彼女の案内で天神にある水炊きのお店に行くことに。
はじめに言っておきます。彼女は天神に住みはじめてかれこれもう5年。
が、かーなーり、道に迷っており…しばらく歩いて、ついにお店発見!中に入って店員さんとお話をしてる…そして出てきた…「ここじゃなかった(^_^;)」

そう、彼女はかなりの天然ちゃんなのです(笑)
私も大概、かなり間抜けなんだけれども、彼女の天然には負けるなと、昔から思ってた。でもね、これも彼女の魅力なのです!癒されるんだよねー!
その後もしばらく彷徨い、ようやく発見!
カウンターの隅っこで焼酎を何杯か飲みつつ、鍋食べつつ、仕事の話、恋愛の話、翼の話(笑)
楽しかったー!
その後は彼女のマンションへ。

途中から沢山雪が降り始め、2人ともフードをかぶり足早にマンションへ。
なかなか福岡でこんな経験はできない!これもまた楽しかった(笑)
コンビニで翌朝の朝ごはん購入。

部屋に到着し、荷物を広げさせてもらい、入浴。

彼女が入浴中、私はステージフォトやファミクラで購入した写真を整理。
彼女がお風呂から上がってきた時に「見て見て~!うちの子、かわいいでしょ~♪」と、親ばかっぷりを発揮してしまった(笑)
そして「まさか、こんなに翼君にはまていたとは!」と、驚かれた(笑)
「どの写真が一番好き?」と問われ、しばらく悩んだ後、「これと、これかなぁ…恐い顔好きなんだよね~。可愛いのもいいんだけどさー♪」と、正直に答えました(^^ゞ

彼女はアムロちゃんのファン。
なので、ファン心理は割りと理解してくれる。
が、同じツアーで何箇所も、何回もってのはないらしい(笑)「23日、大阪に行くんだ!」と言うとかなり驚かれていた(苦笑)気持ちはわかるけど、お金と時間的に、現実を考えると無理、ってなるらしい。
自分が特異な世界にいると気づいた瞬間だった(笑)

12/19。やはり興奮のためか、私が先に目覚めた。8時くらいだったかな。
化粧して朝ごはん食べて、携帯からぽちぽちレポもどきをUP。
で、彼女がしばらくして目覚め、とりあえず、お土産を買って安心したい、と伝えると、博多駅に連れてってくれました!

お土産屋さんが集合してました。
ここでも、あのエコバッグがかなり重宝した!

その後、ラーメンを食す。かなり満腹。

さて、これからどーしよー、天神に戻る???って感じで、博多駅で切符を買う直前に、もじもじしながらも意を決して、「水族館!行きたいんだけど!」と言ってみた(笑)
きっと、ここでチャンス逃すと、二度と行かない気もしたので。

当初、フェリーで行こうと思ってたんだけど、寒いし、博多駅から行くには一回天神行かないといけないし、便数が少ないし~というわけでJRで行くことに。

駅のホームで、知らない人を友と間違え「ねじれてる」って言いながら、コートのベルトを直してあげた(笑)
人違いに気づいて赤面。友はコート着てなかったのに、なぜ(苦笑)
わしゃ小学生か!と思った瞬間でした(やはり私も天然なのか/苦笑)

途中、乗換えが必要だったんだけど、待ち時間が30分くらい。そして周りの景色が、あら、出雲みたい(笑)
とてもほっこりしました~。

15時くらいにマリンワールドに到着。
久々の水族館にかなりテンション上がりました(笑)

太刀魚、綺麗だった。

各水槽を撮影しながら、「いつぞやのP誌でつーくんも水族館で写真撮ってたなっ♪」って、また翼を思い出してた(笑)

あんな大きな水槽みたのはじめてかも!そしてその水槽に、サンタさんの格好をしたおそらく女性の方がカメラを持って泳いでらした★楽しかった~!ってわしゃ小学生か!(笑)

鉄砲魚の実験も楽しかったし、アシカショーも面白かった~。お兄さんの喋り方&声がふみきゅんにそっくりで驚いた(笑)
イルカショー。3頭のイルカ+なんとクジラ(驚)でこぼこコンビ~と紹介されてました。いいもん見れた!
カメラで撮影を狙うが、うまく撮れませんでした(涙)

マリンワールドは友の話では結構前からあるようですが、とっても綺麗だったし、スタッフさんがはつらつとしていて活気があって素晴らしかったです★

JRで天神に戻り、カフェでお茶。
ここでも色々とお話。
大学時代の話とか、仕事の話とか、翼の話とか(笑)

夕食は友が紹介してくれた和風創作料理屋さん。
ここでも焼酎を(笑)九州だもの!やっぱ焼酎だよね★
バスの時間が迫って来てたので「あの!たらの白子、あとどれくらいでできますか?」と、急かしてしまった。
結果的に無事間に合いました★店員さんは最後まで謝罪をして下さった。
とても好感を持ちました。
そして、見習おうと思いました。
天神バスセンターに行く前にイルミネーション広場にちょこっと連れて行ってもらい、綺麗~!と感動。

そして無事バスセンター着。
おトイレで歯磨きして、友と別れ、久々に夜行バスに。

博多駅で人々が乗ってきた時、座席を間違えてることに気づき、最後までアホアホな私でした~(^_^;)

地元に到着したのは予定よりやや早く6時半くらいだったかな。
雪が積もってて寒かった!

帰宅後入浴、そして睡眠。バスではやっぱり殆ど眠れなかった。でもひざが痛くならなかっただけまし!

決行するまで色々悩んだり心配した、福岡の旅。
充実したものになり幸せでした!

お世話になった、全ての方々に感謝★
関連記事
スポンサーサイト

<< 本日人生革命観劇  TopPage  小さなことからコツコツと~リクエストをやってみよう! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1350-41150ae4




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。