Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト


<< 今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その4  TopPage  今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その2(MCパート1) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1318-f62e219a


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その3(MCパート2)

★MCの続き
翼「今からロックセクションに入るわけですが…このまま座って見ましょうか。前の椅子をつかんで頭振ってノルってのもいいんじゃない?(と言いながらそういう仕草をしてた/笑)
座って見るといえば、一番最初にやったソロコンがそうでしたね。
代々木のテントでやらせて頂いたんですが、立っちゃうと壊れちゃうから。
最初のソロコンはですね、二週間前にうちのボスから電話がかかってきまして『YOU,今何やってんの』って(笑)寝てました、って答えますと、『再来週、ライブやるから』ってね。言われまして急遽行ったんですけども。
ま、こういったことはうちの事務所ではよくあることで…
『YOU、ハワイに行くよ!』とか『YOU、明日、ニューヨークまで来て』とかね、ありましたよ。
ニューヨークに行くメンバーの中によく喋る○っさんの村上くんと、FiVeの上里がいましてね。」と、しばし昔話。
この時だったっけなぁ…「みなさんこの話あまり興味なさそうなんで、このへんでやめます」とか言ってたっけ。
で、客席から「聞きたい!」って声があってMC再開したような???
水を口に含んで上向いてがらがらーっとうがいをして、そしてお水を飲んでいた(笑)友と「飲んだよね、今飲んだよね」と観察してました(^^ゞ

翼「大阪は、Jr.時代からよくお仕事で来てまして。『Kissした?SMAP』とか、14~15の頃ね。
ある日ジャニーさんから電話がありまして『YOU、来週から関西だから』って言われまして、当時僕は関西Jr.に入ることになるのかと思ってまして、母親に『俺、今度から関西Jr.になるかも。学校どうしようか』とか、悩んだりしたんですけども。ABCの番組に出演するってことでした。
メンバーは、よく喋る○っさんの村上と、錦戸、裕貴くん、あと丸ね。彼のご両親はボディービルをやってらっしゃいますよね。それと、最近ド派手な格好のやっさん。」

・関西Jr.の名前について
翼「名前が派手だよね。流星とか。なんかこぉー、新宿で腕のあるホストのような(笑)。あと、悟空とかごはんとか、普通にいるんですよ。親御さんがドラゴンボール好きらしくって。あと、だんご三兄弟のような室三兄弟とか、ムエタイもいますねー。
そんなこと言ってますが、『タッキー&翼』もなかなかすごい名前ですよね(笑)
Jr.時代には『翼翔組』というのもありましたねー。知ってる人いますか?あぁ結構いますねー。
当時桜井は短髪で、パールライスのような形の頭してましたね」←翼ってほんと笑いのセンス高い。パールライスって(笑)
怪談トリオというのもありましたね。木曜の怪談を小学生の時見てた人!中学生!高校生!大人になってから!」と、挙手による世代調査をしていました(笑)

翼「あの時と比べ、身長だけ大きくなりましたよ」と謙遜。
翼「あの当時は中学生で、学校通いながらドラマの撮影をしてたんですが。あ、そうそう、(ベースの子指しながら)彼女学校近いんですよ、偶然にも。隣の学校なんですよ。一中だったよね?アツヒロさんと同じ学校なんですよ。
僕は中居くんと同じ学校なんですよ。机にはね、『中居LOVE』って彫ってあったり、中居くんが通ってる頃は、渡り廊下でロケット花火が飛んでたりしたらしいですけど(笑)
中学の時って生徒手帳に好きな人の写真入れたりしてたでしょ?僕はX JAPANの写真を入れてました(笑)で、黒板に赤のチョークで『紅だー』って書いたりしてましたね(笑)」

・東京追加公演の話
翼「12/30、1/1にJCBホールでの追加公演が決定しました!お正月は皆さん色々と予定があるでしょう。旦那と実家で過ごすとか、両親と出かけるとか、おうちでカウントダウンコンサートを見るんだとか。
でもね、今井翼とM.A.D.が好きという気持ちがあるなら、全てキャンセルしてぜひ来てください。
僕がOLだったら…有給休暇取るのが上手なOLになりますね。有給休暇取る何週間か前から上司のご機嫌を伺ったりして…」
客「お正月だよ?仕事休み!」
翼「お正月仕事の人もいるでしょう。今日も有給休暇取ってる人も…」
客「今日は祝日!」
翼「祝日?すみませんね、曜日感覚がなくって。でもこの経済状況が暗いこのご時勢、今日がお仕事だった方もいらっしゃるでしょう。30日・1日、待ってます!
後半戦も、体中からあらゆる汗をぶっ飛ばしていきます。多分、あの辺まで飛ばせますよ(と、後方を指差す)
紙コップを用意してくださいね。飲んだら幸せになれます(笑)そういうんじゃないの(笑)」とセルフつっこみをしていました(笑)

一旦UPします。
関連記事
スポンサーサイト

<< 今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その4  TopPage  今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その2(MCパート1) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1318-f62e219a




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

