Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト


<< 今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その4  TopPage  今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1305-8053934b


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その3

★MC
・CDリリースについて
CDは2月中には必ず出します。1月中を目標にしてましたが、どう考えても時間が足りません。
ライブでやってる新曲3つのうちの一つ「指と指で~」のをTemptation入れることに。
「僕すっかり忘れてたんですが、自分が過去に発表した作品の中にTemptationという曲がありまして(WWTP2008のあの曲かな?)ジャスラックに指摘を受けまして…で、みなさんに考えて頂こうかと…。」


一番最初客席から出た案が「誘惑のワンダーランド」(笑)
ジャニーズっぽいけど僕はもうその世代は卒業してますから…その感じはヘイセイジャンプに。
リード曲のタイトルをバックボーンにしたからそれに合った感じじゃないと。だから誘惑のワンダーランドはダメ(笑)

飛べない翼→僕の名前は大空を羽ばたくようにって気持ちをこめて親からもらった名前なんだよ??
チキンボーイ

ミュージックステーション→音楽番組の名前だから!
M.A.D.→グループ名だから!「それでは聴いてください。M.A.D.」って、M.A.D.にも申し訳ない。
折れない翼→V6の曲になかった?
等様々な意見に対してばっさばっさと斬る(笑)
声を拾いつつ
「無理」等とばっさばっさ却下。時には「あー聴こえない聴こえない」と、本当は聴こえているだろうに聴こえないフリをしていることもあったり、実際何人からも同時に叫ばれて困惑してる様子だった。

曲の内容に関係ないタイトルに対しては「それならどんなタイトルでもいいってことになっちゃうよ?それだったら天ぷら定食でもいいじゃん」←うまいな、今井(笑)

「かけて」に対して即ヤラシいことと捉えてツッコミを入れる今井。違う意味もあるんだよ!今井さん!

みんなが叫びはじめ収集がつかない感じになり
「頼んだ僕が馬鹿でした」とか言いはじめる。(こらこら。しゃーないやん。無茶ぶりしたのはあなたでしょうが)

Temptationの歌詞を思い出すためにもう一回歌って~という流れになり
「歌ってもいいですよ?でも歌ったからにはいい答えを絶対に出してよ。」「おらおらおら出せ出せ」っておもいっきり圧力かけるよ~というニュアンスの話。
悪翼を垣間見て、ときめいてしまったアホなドM女は私です(笑)(だって超いい感じでSだったよvvv)

歌っても絶対いい案出るはずがない、と翼が言うと
「ちゃんと聞くから!」とお客さん。そして釘をさす翼(笑)

今晩ホテルで考えてなんらかのことをウェブのブログ(「今井翼」)に書きます。
それを見てあーそうか!と思う人はピュア。けっと思う人はなんちゃら言ってた(←適当ですみません)

福岡から東京に戻ったらミュージックビデオの撮影です。ありがたいですよねー。


ここでだったっけ?
・ホームステイをした時の話
「30秒に3回ヒューズが飛ぶんですよ」(10秒に1回でいいじゃん、それ。と心の中でつっこんじゃったよつーくんごめんね♪それとも私の聞き間違いでしょうか???)
「冷水のシャワーを浴びて修行をしてるようでした」と、寒そうにシャワーを浴びる様子を猫背になりながら説明するつーくんvvv
「寒くてねーかっちかちでしたよ。かっちかちやぞ」と、ザブングル加藤のネタのジェスチャーをした後に
「ねーあちこちがかっちかち。まぁ何を想像してるんでしょう?僕にもわかりませんが」と、下を連想させる方向に誘導してました(相変わらずスケベだな、この人と思いながら声を出さずに一人でにやにや笑ってました(^^ゞもーやたらとそっちに誘導するんだから~vvvえぇ、つーくんのそういうとこも大好きなんですよ、えぇ)

で、スペインでフラメンコデビューした話も聞けました。
土着した…とか言ってたな、ヒターノの精神とか…(超曖昧)
「セビージャへ行ってフラメンコの修行を受けたこともあるんだー」と話したら、「じゃあぜひ踊って!」という流れになり、一気にワインを3杯飲んで踊った。

(個人的なことでございますが、スペインでフラメンコデビューできたことに対して「おめでとー!」と叫べて嬉しかったです(T_T)おめでとうって言えたの、去年の誕生日ぶりだった(T_T)祝えてよかった(T_T))

★百年ノ恋
★とりこ
★バンド紹介
紹介中くるくる回ったりノッテル翼がかっこよかった!
特にコーラスのお姉さん紹介の時がかっこよかったみたいだけど、最初見逃しちゃった(T_T)

「気分屋ドラマー今井翼!」
で、スケッチブックも登場するわけなんですけども、
Hey!は分かるんだけど、
「猪木入ります!」の時はどう反応するのが正解だったんですか?と翌日の会合でお友達に質問して教えてもらいました(笑)「猪木!ボンバイエ!」って言うのが正しいノリ方なんだなー全然わかんなかった(^_^;)
つーくんが下あご出して猪木風になってるなーと思いながらヘイヘイ言ってました(^^ゞ


★フラメンコ
Tシャツ?を脱いで素肌の上に赤チェックのあの衣装を身にまとい踊ってましたvvv
福岡でもなぜかYMCAを(笑)その後YYYYYYCCCCCと何回か繰り返し、最終的にはTTTTTTT。
そして翼が「タッキー」という口の動きをして「タッキータッキータッキータッキー」と、手をTにしながらしばらく連呼。次は「翼翼翼翼」
そして「タッキー翼タッキー翼タッキー翼」と。
最後につーくんが「タキツバ大好きなんじゃぁぁい!」と叫んでいた気がする。
最前列の一人のお客さんの手を取り踊ってました。久々な気がする。

フラメンコのムーブメント自体がもーエロくてたまらいないわけですが、
赤チェックの衣装を脱ぎ捨て腰サイドから上に向かって両手で身体をなぞりながら踊る姿がエロすぎて、本当に、ヤバかったあれは興奮しちゃうな~

★SAMURAI
ベースのお姉さんと絡みタイム。
福岡ではつーくんがしゃがみ、右太ももをベースのお姉さんにまたがせ(注:つーくんの太ももに乗っていたわけではありません)つーくんのお顔がお姉さんで若干隠れ、つーくんのお顔の位置が丁度…(ご想像におまかせしますm(__)m)でいやらしかった!背伸びして凝視しちゃったよ!(笑)
そしてさらにやらしかったのが、遠慮がちなお姉さんの左太ももを右手で触り自分の方向に結構近づけさせようとしてて、最終的にはベースのお姉さんの腰に手を回し引き寄せてました!
まーなんてヤラシイ!
こうやってわざと妬かせるようなことするんだなぁ~。全く悪い男にひっかかっちゃったもんだ、自分、と思ってしまった(笑)
なんでまたSAMURAIでこのパフォーマンスなんだよ、とか、要らないでしょ、この演出は…と思ったりもしてます、正直ね。

コンサート後の会合でお友達に某バンドも同じようなパフォーマンスをやっていて、つーくんはそれに憧れてやってるだけらしいと教えてもらい、「可愛い!」と思わず叫んでしまった過保護なファンです(^^ゞ甘すぎてすみません。
女性ベーシストを入れたのも、そういうパフォーマンスをしたかったからなのかなぁとか、あれをやることで、俺はロッカーなんだぞぉ!って見せ付けたいのかなーなんか可愛いな~って思ってしまった(^_^;)

★夢物語
水をペットボトル2本分をまいていた。
★Solitude

ここで一旦UPします。
関連記事
スポンサーサイト

<< 今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その4  TopPage  今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1305-8053934b




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

