Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト


<< 今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その2  TopPage  無事帰宅 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1303-ed3b04eb


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その1

17:15~入場整理。ヤフードーム前の階段にブロック別に列を作り数字順に並ぶ。
1ブロック1~300とプラカードに書いてはあったけど、1ブロックに300人もいたようには見え…(以下省略)
A~F?E?ブロックまであったような。
私はCブロ2桁台。ドリンク交換はせずに会場入り。Cブロック最前列、センターよりほんの少し下手寄りをゲット。
頭上にはミラーボール。
今回はブロックごとにバーで区切りがしてあった。

コールは「いまーいつばさ!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ」(サッカーバージョン)

白い薄い幕に翼のシルエットが。
翼自身にライトが当たり、幕越しに翼の姿が見える。今回は衣装着てました。

最初にTheme of D&R-Black boots-だったっけ。大阪でまた復習しときます(^^ゞ

★ただ…
台詞「故意に散る愚かな時代とはさらば…ただ…」
幕越しにスタンドマイクで歌う。
幕に歌詞の一部がメッセージのように次々と出る。

私はこの時、感極まって嗚咽を上げて泣きそうだった。
号泣すると化粧が崩れるから必死で我慢はしたんだけど(笑)つーくんの感情ががしがし伝わってきたのと、いつもいっつもこの曲を車の中で聴いていて、ついに生で聴けた感動と、自分が今、こうして福岡までたどり着けた感動と、仕事や人間関係などで自分が抱えてる苦しみと歌詞がオーバーラップし胸がいっぱいになって、この時点ですでに「この人のファンになれて、本当によかった」と思ってしまった(笑)

ただ…の二番の歌詞二カ所間違えてた。
苦しみの日々よ→苦しみの過去よ
解き放て→突き上がれ

D&R DVDにも入ってるあのオープニング曲。つーくん映像はありませんでしたが、
「Dance」とか「Rock」とか「Passion」とか次々文字が出る感じは一緒。
カラーが黒&赤に。

「Welcome to Tsubasa Imai Live House Tour D&R ~ an extension 2009
Are you ready? Are you ready? It's show time!」でスタート。
この流れいいよね。すごく盛り上がる。

★Do me crazy
かっこよかったしエロかった!
腰グインできゃーとは言わない女でいたいとずっと心に誓っていたのに、うっかり3~5回は腰の動きに合わせて「ぎゃーーーーっ!!!」って叫んでしまった(それくらいがつんがつんしてました)
下手に移動して「二人の合言葉」の「ばっ」でもろに股間に右手を当てがつんと。あれはDVDでは観れない、生ならではのエロス(笑)

髭はなかったが時間が経つにつれだんだん濃くなってた(笑)
髪は大分のびて、襟足辺りの毛は外はね。ダメ魂全国ツアー頃くらいの感じ。
MC中ずっと前髪を右から左へ流すしぐさをしててぴっちり七三になりがちだった(笑)
あまり腰パンしてなくてパンツメーカー不明。

★AXEL
噂どおりアクセントダンスが変わってた。

★そうだね
「喜ぶ顔探す」で2回ともあの振り付けやってた!

翼コール
はじめ全体。下手上手わけて上手を褒め、下手はもうちょっとだなぁという表情。もう一度コールさせ、よしよしという表情。

ミニMC
「福岡大好きなんだばい!すみません、遣い方違いますよね。馬鹿の一つ覚えです。
ツアーを回るにあたり、どうしても福岡を外すことはできませんでした!
福岡大好きなんだばい!」
とまた言い、「馬鹿の一つ覚えです」とまた発言。

昨日は屋台でラーメンを食べた。夜中2時に2杯。

CDリリースについて、この時点では1月中を目標に、と発言。後に2月中には…と発言。
今ライブでやってる3曲の中から1曲入れようという話になってる。

ナチュラルハイになっております。
というのも、札幌から福岡までつながってる。(お客さんの頭の中ははてなマークでいっぱいだったと思う。私もそうでした/笑)
札幌→東京(空港)→香川→フェリーに乗って小豆島→東京(空港)→スペイン→東京→福岡

「何を言いたいかというと家賃もったいない!よく考えたらガスのメーター止めときゃよかったなって思った」…と庶民派アピールか?(笑)

「ここ仙台で…」と言い間違えブーイング。

二回くらい噛んでた。
「噛んだり…歌詞が飛んだりするかもしれないけれど…」とか言ってた(←薄ぼんやりとした記憶のみ(^_^;))

「お子さんも来てますね。今7時か…
僕が下品なことを言いそうな時はどうぞ、お子さんの耳をふさいで下さい。」と、エロ発言する気満々な今井(笑)

父に水をかけるなと言われてますが、水をかけるのも裸になるのも、そうしたい気持ちになるから(というニュアンス)

M.A.D.紹介
こっしー紹介の時
「こしこしこっしーです。体のあちこちがこしこししてます」と下ネタに走りがちな翼(笑)

辰巳の紹介時は「たっつみーです」


★Chance to Dance
振り付けがかわいかった!もう一回観て脳裏に焼き付けたい(要復習ポイント)

★Get Down(バック:辰巳・福田)
曲終わりにピンスポが福ちゃんへ。
例の翼ポーズで神妙な面持ちの福ちゃん。
その姿を観て翼が同じ表情・姿で福ちゃんの前へ。とてもすっぱそうな顔してた(笑)
福ちゃんはその翼の姿を観てまたちょっと違う立ち姿・さらに神妙な渋い顔をし、またそれをみた翼が前に立ち、
福ちゃんが片膝立ててしゃがみ客席に顔を向けると、シンメトリーになるように同じポーズ・神妙な面持ちで翼も片膝立ててしゃがみ客席を見つめ、そして見つめあい(結構顔の位置が近く賑わった/笑)また客席に顔を向ける。
そして2人の顔の間に辰巳も顔を覗かせ、最後に翼&福ちゃんで辰巳をつっこむというオチ(笑)

★!Make it HAPPY!(旧名:Temptation)2月リリース予定のCDに収録されます
手をくるっとさせるとこが本当にわからない。翼アレンジか?(笑)
BEST魂DVDに収録されてる「約束-Last-」でもそう思ったんだけど、つーくんは非常に手首の動きが柔軟で素早いので、正直手がどう動いているか、スロー再生してもわかりません。
なので、滝沢さんの動きをスロー再生して練習していたのを思い出しました(笑)

★Rock'n in the Dance
これ超かっこいい!WWTPを思い出しましたvvv
重心を低くして踊ったり…vvv
重低音が体中に響き渡り、ライブっていいなと改めて思った。
最初はダンスメイン。
後半(?)階段を昇ってスタンドマイクで歌います。

★2nd face
腰グインは控えめでしたが、手や指の動きや胴体のうねり具合が非常によかった!
やっぱり、腰グインよりも、Kissしてin the Nightのあの小刻み具合・うねり具合・なぞり具合が非常にいい!

★Rainy Memories
ネクタイ外しに若干てこずっていた。
ボタンは一気に胸の辺りまでぱっと外してた

★EDGE
終盤、さらにボタン外してたはず。


一旦UPします。
関連記事
スポンサーサイト

<< 今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その2  TopPage  無事帰宅 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1303-ed3b04eb




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

