Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< インフルエンザ予防接種  TopPage  ついついたどり着いてしまう >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1221-ae02ca5c


エコポイント申請して、その後

ここには書いてませんでしたが、10/10に図書カードが届きました!
8/12にネット申請し、8/13に書類を郵送したから、ほぼ2ヶ月かかりました。
待ってる間、一体どうなってるんだろうって不安になったこともあったけど、HPを見ると2ヶ月くらいかかっていると書かれていたので安心しました。

「エコポイントマイページができました」とメールが送られてきたのが9/22。
図書カード申請手続き完了したのが9/21だとわかりました。
けれど、エコポイントを使い切った私にとってはマイページって殆ど無用で…。
書類点検も本当に大変だろうに、こんなページも作らないといけないなんて、中で働いてる人は本当に大変だろうなと思いました。

この制度、これからも続くのかなぁ。
手続きが本当に面倒だし、中で働いてる人もきっと面倒な思いを沢山していそう…。
記載不備もきっと多いだろうし。
実は私もそうで…。でも、無事に届いてよかった!

私の記載不備は、1つのレシートに2つの商品が載ってた時、そのレシートのコピーを2品目の申請書に添付するんだけど、2品目以降の申請書に添付するレシートのコピーには、レシートの原本が貼ってあるものの申請書ナンバーを必ず記載しないといけないのに記載してなかったという点。
このこと知ったのは申請後。
申請前によくよく説明文書読んだのに、そこにはこのこと書いてなかったの。
申請後に「よくあるご質問」を読んでて初めて知ったんだよね。
「必ず」とか書いてあるからほんとショックだったし心配だった(-_-;)
説明書にもちゃんと書いておこうよーって思ったよ…。
でも無事商品届いてよかったです。

あと、ポイントを使い切るのが難しいっていう問題点も。
以前、このブログで図書カードにたどり着くまでの道のりを書いたことがあったけど、アクセス解析を見ると「エコポイント 600点」での検索でこちらにお越しいただいてる方がいらっしゃることがわかりました。やっぱ結構多いんだなぁ。
ギフトカードに交換すると、600点余るんだよね。


再度叫びます!
エコポイント交換するならぜひ図書カードを!
図書カードは3000円以下のものは手数料として300点必要なんだけど、
4000円以上だと手数料いらないの!
だからエコポイントを余らすことなく綺麗に使いきれます!

図書カード普及委員でもなんでもないですが、おススメの品です。
本しか買えないとか、使える店が限られるという難点はありますが、
ギフトカードに変えて600点余らせるよりずっといい気がします。
もしかしたら、もっといい品もあるかもしれませんが、あんな山ほどある品々、全部調べる気には到底なれません…(^_^;)

何がともあれひと段落!
先日2000円分図書カード使い切りました!これからも重宝しそう♪
関連記事
スポンサーサイト

<< インフルエンザ予防接種  TopPage  ついついたどり着いてしまう >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1221-ae02ca5c




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。