Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 私信です  TopPage  「今井翼がエンターティナーと呼ばれる理由」はドコモ以外でも読めるよ★ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1121-901245da


進化する女

翼がらみのことをなんやかんややっていたら、あっという間に一日が終わった感じです(^_^;)
やっぱ、時間の使い方が下手なのかなぁ???
まぁ、やらなきゃいけないことは一応、着々と片付いてはいるので、問題ないんだけどね。

今日できたこと
1、「283」3回分手書き・石垣島の写真を、先代の携帯に保存
2、P誌、M誌、Sportivaへのハガキ、地デジTV、ブルーレイレコーダーについてたハガキを書いて投函
3、ドリンクを思いっきりこぼしたお陰で、ずっと洗ってなかったクッション洗えた(でも、床が未だにねちねちしてる/苦笑)
4.BRレコーダーのHDDに録画してた映像の編集(これが時間かかるんだよな。まだ機械に慣れてないし)
5.DVDレコーダーからBRレコーダーのHDDにダビングした映像をDVDにダビング。
説明書みつつやったんだけど、これさー、説明書がよくない…っていうか、この機械自体マズイんじゃね?って思ったさ。
S社のBRレコーダーなんだけど、「すぐにダビング」っていうのを選んだら、そっから先の説明がないのさ。で、嫌な予感がしたの。
「あれ?ファイナライズは?」って。
以前まで使ってたP社のDVDレコーダーは、最後に「ファイナライズする・しない」選べたのに。
で、そのままほっといたら、気づいたら終わってたんだけど、
確認のために、DVDレコーダーに入れてみたの。
そしたら出ちゃったよ(苦笑)「非対応ディスクです」

もーがっかり。これから先、録画した映像、全然友達にあげられなくなっちゃうんじゃね?って焦ったさ。でも、どっかにファイナライズのこと載ってないか見たら、数ページ先にあった。
「すぐダビング」じゃなくって「ダビング予約」っていうのを選ぶと「ファイナライズする・しない」をあらかじめ選ぶことが出来て、
これは無事成功★

でもね、S社のBRレコーダーのいけないとこ(いや、他社もそうかもしれないんだけど)は、DVDの高速ダビングはできないの。BRだけなんだって。後は全部一倍速。
BRなんてさ、昔のビデオ映像大量に残すためくらいしかそんなに使わないと思うんだよね。
友達同士でのブツのやりとりはこれからも絶対DVDが主流なのにさぁ…(ってここで愚痴愚痴書いたって意味ないんだけども)
で、一倍速ダビング中、映像は流れず「ダビング中」って表示だけでつまんない…。
でも、予約時間にダビングできるから、夜中にやればいいんだよね。これは便利★

今まで使ってたDVDレコーダー、TV番組の録画は他のTVに接続しないとできないみたいだけど、ダビングはできるんじゃね?と思って、
TVとの配線(赤、白、黄色のやつ)をいじってやってみたら、やっぱ出来た!

ってことで、DVD→DVDのダビングはこれからも、P社のDVDレコーダーを使うのがいいってのが結論。
いつだったかもそう思ってたのに、しばらく時間経ったら忘れちゃって(^_^;)BRレコーダーのHDDの方にダビングしちゃったんだよね。
まぁ、時間がある時に謎が解明できてよかった!

BRレコーダーで色々編集したから、いい練習になったし★レッツ★ポジティブシンキング★

昔は、機械の扱い全くダメ~配線なんてもってのほか~壊れそうで怖いじゃん!って感じだったのに、随分進化したもんだ…。

そして、踊るさんま御殿での田丸さんの踊るヒット賞受賞の言葉を思い出しました。


「ついに、配線までできるようになってしまって…」

ちなみに、この時の田丸さんの紹介アナウンスは「綺麗なのに、なぜか男運がない田丸さんのこんな切ない言葉に決定!」だった気がします…。

そうよ!彼氏、旦那がいない女は、配線までできるようになっちゃうんだよっ!(笑)
たくましいだろコノヤロウ!(逆ギレ/笑)
関連記事
スポンサーサイト

<< 私信です  TopPage  「今井翼がエンターティナーと呼ばれる理由」はドコモ以外でも読めるよ★ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1121-901245da




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。