fc2ブログ

Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


ダメ魂のEDGEとD&RのEDGE+α

昨日、あれからダメ魂のEDGEと少クラプレミアムのEDGE(以下、D&RのEDGE)を見比べていました。

昨日、
>「Sweet, bitter, chili face~」の辺りはダメ魂バージョンが思い出されるんですよ。
あの、脚をг¬←実際は左右対称ですが、こんな感じで開いて閉じる振りが印象的で、思い出されるんですよね。
D&Rバージョンは、確か、左足を高速で左右に方向を変えてたような。あの動きも本当にすごいなって思います。

と書いたんですが、「Sweet, bitter, chili face」はどちらのバージョンも脚をг¬←実際は左右対称ですが、こんな感じで開いて閉じる振りをしていました。
で、D&RのEDGEにはこの動きにさらに左右の手の動きも加わり、難易度がUPしているように感じます。その後の「こなせたなら高みへ」の辺りで、左足を高速で左右に方向を変えてますよね。

二つの振りを比較しようと、片方を何回か見て、その後、もう片方を見ながら、脳内で比較しようとするんですが、今現在見てるバージョンに圧倒&引き込まれてしまって、さっき見たバージョンを忘れちゃうんですよね(^_^;)
「二つのTV並べて同時に流して比較したいよぉ!」って心の中で叫んでました(笑)

細かい振り、難易度とか、全くわかってませんが、
ダメ魂の方は、全体を通して柔らかい雰囲気。
手の動きもふわっとしてるものが多く、体のしなり具合を堪能できるシーンが多いのも特徴「引きちぎりながら」とか、間奏の時とか…★
「step by step」でふわっと腰を突き上げてるのも印象的。
「やぶれかけた翼」でのかくかくした手の動きや真剣な眼差しも印象的。

D&Rの方は全体的に力強い。
パンチをするような振りや、左足を地面にこすりつけるような振りなど、攻撃的な振りが印象的。
「I'm walking on the edge 今も」のあの動きもとても印象的ですよね。
あと、硬質な印象。
そしてダメ魂バージョンより明らかに振りが多い。

どちらも大好き!
なんだけど、比較してみると、こうやって、翼は絶えず成長し、進化してるんだなって気づけて、ますます好きになってしまう。
翼って、やっぱすごいなぁ。

で、昨日見たのはこれだけじゃなくって、



×~ダメ~のPVスペシャルエディションを見ながら「エディションするなよ」と突っ込みを入れつつ、翼のあまりの可愛さ&セクシィさに悶えたり(笑)

そして振り付け~翼バージョン~を鑑賞♪
これ、いいですよね
Venusの振り付けDVDはずっと上半身映像のみで、全く足元が映ってなくって、なんだよ~!!!って感じでしたが、翼ファンの意見要望の成果でしょうか(笑)ダメでは足も映ってます★

外はねの髪が可愛い
唇噛んで恥ずかしそうに踊ってる姿が可愛い
「ダーメッダメッ」や「ギリギリ」のとこで笑ってるのが可愛い
手をグーにしておじぎしてる姿、これどっかで見たなぁって思ったら、BEST魂の挨拶後のおじぎもこんな感じだったはず★もーこういうとこも可愛い
左手をポケットにつっこんでるのがかっこいい
手の動きも、脚の動きも品があってセクシィ

で、気づいてしまった…。



「この衣装も、結構はだけてる

そして始めてしまった…


「ち○び探し」←アホか(笑)

「えっ!!さっき見えたんじゃないの!?

と、一人興奮しながら、一時停止、スロー再生(←変態すぎる)

「Pleas gimme your heart」の後、右手を左にもってく、あの辺りが一番の大チャンスなんだけど、
見えないんですよね(T_T)

また最初に戻って、胸元辺りばかりを凝視し、チャンスポイントでは一時停止、スロー再生、コマ送りをしてみるんだけど、これ、見えそうで見えない!!
これぞ、絶好のチラリズム
あからさまにみえるよりはこっちの方が断然萌える
でも、切ない!みたいな(笑)

この、確信犯的はだけ具合に、これからも焦らされ、翻弄され、ひれ伏していくんだろうなぁと思いました。
関連記事
スポンサーサイト



<< 283更新♪  TopPage  「愛してる」じゃなくって >>

コメント

はだけ具合が素敵なDVDは やっぱりvenursですかね~

2009.05.22   恭   編集

本当に細かくよく見てるね。
いつも感心しています。
私はダメ魂のEDGEもかなり好きで、何度もリピートしてます。(真琴さんには遥かに及ばないけど笑)

2009.05.23   えみ   編集

真琴さんの探究心には毎回脱帽ですi-237

ダメ魂のEDGE、白シャツ、ジーンズのシンプルな衣装がより体のしなり具合を堪能できて良いですよね~。
また、長い髪の間から覗く猫化の獣のような視線にきゅんときてしまうのですi-178

今夜は、真琴さんの「EDGE」研究レポートを読みながら見返してみようかしらi-189

2009.05.23   ネジ   編集

そうですね★

やはりVenusでしょうね♪
なんせ左○び見えてますからv-238

2009.05.23   真琴→恭さん   編集

いえいえ

そんな、私はたいしたことないですよ!観察力、分析力が優れてらっしゃる方は他にたくさんいらっしゃいますって!
ですが、お褒めのお言葉とっても嬉しいです(^^♪
ダメ魂のEDGEもいいですよね(*^^)v
衣装がシンプルで、美しい体のラインが際立ってるし★

2009.05.23   真琴→えみさん   編集

いやいやいや

脱帽だなんて恐縮です!
> ダメ魂のEDGE、白シャツ、ジーンズのシンプルな衣装がより体のしなり具合を堪能できて良いですよね~。
そうなんですよ!あのシンプルな衣装が体のラインを際立たせて、ほんといいんです!
翼が体をしならせる動きが何よりの好物なので、ほんと、たまんないんです★

ほんと、ネコ科の獣ですよね~♪あの目好き★
あれ?私、本当は犬派なんですけどね(^_^;)

2009.05.23   真琴→ネジさん   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://slaveof283.blog107.fc2.com/tb.php/1001-646abffc




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.