Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





スペイン語学習

最近ブログには書いてないけれど、相変わらずマイペースでスペイン語学習続けてます。
テレビでスペイン語のテキストは読んでいてもちんぷんかんぷんになってきましたが(^_^;)
まいにちスペイン語の放送を聴いて、ちょっとずつ耳に馴染ませてる感じです。
テレビでスペイン語のテキストに書いてある文法の話は難しい!
あの文法部分をテレビで解説してもらえるわけではないしね。あれ読んだだけでは理解できないと思う。
あ、私の理解力が足りないだけか(´Д`)
まいにちスペイン語の放送も、6、7月辺りからかなり難しくなってきて、線過去だの点過去だの過去未来だの次々に出てきた時は「こんなもん覚えてられっか!」ってちゃぶ台をひっくり返したい心境になっていたけど(笑)東京遠征で会った翼友さん(南米在住経験者)に
「現地の人も動詞の活用間違えてるから大丈夫だよ~。英語とは別物って思ってるよ。スペイン語は音で覚える感じかなー。ラジオの放送も、なんとなく聴いてればそれでいいんだよ」とアドバイスを頂いてから楽になりました(*´▽`*)
それからはなんとなく雰囲気で捉え始めたというか。
相変わらず動詞が変化しまくりで「え?」なことがいっぱいだけど、楽しい(^^♪
先日のテレビでスペイン語のエレナ先生のテストで、初めてつーくんより先に答えられてすごく嬉しかった(*´▽`*)前にラジオで勉強したフレーズだったんです(*´▽`*)コモセジャマウステッ?
今週は過去完了形。そして来週はついに接続法に入るらしい。
果たしてどれだけ頭に残るのか(笑)
スペインでの新婚旅行を目標に頑張ります!(笑)


月刊Songsとハッピーミュージック

昨日ハッピーミュージックの録画を確認。
エンディングテーマではなく、新曲ラインナップの中で紹介されたという感じ。
PVのサビ部分が紹介されていました。おそらくCDTVでも同じようなところが紹介されたのでは。
爽やかな曲だけれど、胸に手をやったり感情込めまくりな表情の今井さんが相変わらずダンディーで素敵だった(笑)
今井さん、つなぎを着用。
全編見れる日が待ち遠しい。
私はDVD付きをAで注文しているので、きっと発売日翌日に見ることになるんだろうな(最近ゆうメールなんだもんなー)
今井を愛する気持ちに変わりはないが、以前ほどの猛烈さはなくなったというか(笑)割と冷静でいられたりするので、1日くらい遅れてもどうってことなさそう。
それにその日はどっちみち帰りが遅くなるし、大仕事終えた翌日のためのご褒美としてとっておくのがよさそうだ。

昨日は月刊Songsもチェック。
プレゾンレポは6P。
購入したいという思いにはならず、チェックにとどまる。
イマジンの時の上を向いた今井さんの姿にものすごくそそられたけど(笑)ぐっと我慢。
全く、のけぞっただけでなんであんなにエロいんだか。
そんなことを考えていたら、ダメ魂ツアー時北海道で撮影された、カニをのけぞりながら食う今井のエロ写真(Myojo)を思い出した(笑)
全く、なんであんなにエロいんだか。(大事なことなので2回言った)


続きはこちら >>



ハッピーミュージック

先程のエイベスタッフコメントを再度読み直してみたら、
「Journey Journey ~ボクラノミライ~のMVがハッピーミュージックで今月ずっとオンエアされる」(要約)と書いてあった!
ツイッターでつぶやいたところオンエア時間など教えて頂きました!ありがとうございますm(__)m
Wikipediaによれば全国放送!こっちでも見れるじゃん!やったー!\(^o^)/
番組表で探してみよう。→追記:デジタル番組表でも発見!先程予約完了★わーい\(^o^)/


無事

本日無事プレゾン東京公演の幕がおりたようですね。
メールやツイッターなど、皆様のレポで楽しませて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m

滝沢さん、2度目のご観劇だったとか(笑)
まさかですね~びっくりだ(笑)

エイベ公式スタッフコメントが早速UP。
昨日の花火大会についてもUPしてあったけど、千秋楽のことについても早速UP。
仕事が早い!
1日2回更新ってすごいね。
昨日のCDTVでジャーニージャーニーのPVがテレビ初オンエアされたことを今朝知って、残念~と思っていたら、そのことについての謝罪もあり、すごいな。
そうおっしゃって頂けると救われますよ。
ま、急がずとも、また見れるんだしね。待ちます。

プレゾンはまだ名古屋大阪と続きますね。
個人的には今日大阪行きの切符を手配。
まだ家族には言ってないという…。まぁなんとかなるでしょう。

名古屋、大阪公演も大成功でありますように。


3誌チェック

本日3誌発売。
髭なしはD誌のみ。
W誌は結構しっかりお髭。
P誌は無精ひげ。
今回特におススメなのは絶対P誌。P誌のみ購入しました。


W誌は最近テキストも少なめだよね~。
1ヶ月遅れで稽古に入ったのは翼だけじゃなかったって、このテキストで初めて知った。
伝言板も要チェック。
ごう兄さんから今井さんにメッセージ。
質問内容が面白かった(笑)
プレゾンレポも、まーまーって感じで、とりわけよくもなく…。

D誌はお髭もないし、見上げる感じのショットもあってかなりそそられたけど、我慢できたので我慢。
1問1答形式。
取材は6月半ばだったかな。体ケアに力を注いでることがよくわかった。
プレゾンレポ、こちらもまーまー。

で、P誌。


続きはこちら >>



今井翼更新

本日お昼に更新。

最近まめに更新してくださってありがたいですm(__)m

こういった、何気ない更新がすごく嬉しい。
例え、自分の観劇が今日でなくても、嬉しいです。

これからも応援してます。


友よ

今日NHKラジオ第2にて8:35~初オンエアされました。

NHK総合で予定されていた時間帯は国会中継のため中止に。

関東などでは明日8/2 NHK総合 10:55~がテレビ初オンエアのようですが、
NHK松江など一部の地域では放送されません(NHK松江では原爆の日関連番組)

島根でのテレビ初オンエアは
明日8/2 Eテレ 19:50~の予定です。

あと、今週は8/4 Eテレ 19:50~にも放送。


今日ラジオでの放送をMDに録音。
車の中で聴いてます。

以下感想。



続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

