Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





BEST STAGE、TVfan、プレゾンサントラなど

皆様すでにご存知かと思いますが、PLAYZONE’11 SONG&DANC’N.オリジナル・サウンドトラックの詳細が公式にUPされましたね。
去年と同じ曲もいくつか…初めて聴くタイトルの曲も多数…硝子の少年にはびっくり。
やっぱ優馬くんかな~と私も予想してますが、果たしてどうかな。
初日の情報が楽しみです。


昨日本屋に行ってやっと噂のBEST STAGEを確認してきました。
なるほど、おぉこれはこれは…という感じ(笑)
ますますワイルドに磨きがかかったような。
でも、暑そうだね、そのままだと、と正直に思った。バッサリ切るような気もするけど、果たしてどうかな。想像できないんだよね、今井さんの髪型の進化は。

TVfanも確認。
美織ちゃんはやっぱり可愛い。ふぉーゆーさん達はいつ頃出演なのかなー。
チェックせねば。
野球大会記事もあり。
写真の数が多いので、今井さんもちょこちょこ載ってた。
閉会式の写真が興味深い。
ずらっと横並びになった写真に、今井さんもちゃんと写ってる。
他の雑誌やWSではちらっとしか映りこまなくて、わからなかったんだけど、
今井さんの尻の厚みに目を疑った(笑)
他の人達と比べてみても、どう考えても今井さんの尻は厚みがある。



【結論】やっぱり、今井の尻は並じゃない。


ありがとうございました!

以前こちらに掲載しておりましたプレゾンチケットの件ですが、お譲り頂けることになりましたのでご報告致します。
気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。


プレゾンチケ到着

正直もっと到着遅いかなと思っていたけど我が家にも昨日届いてた。
なかなかええんではないか、という感じ。
下手側。
青山劇場、去年初めて入ったのだけど、本当にどこの席でも見やすいので、今年も観やすいことだろう。
お友達にお願いしてた分も下手側。きっとお尻鑑賞には最適に違いない。
尻鑑賞にとってはドセンターよりもある程度斜めの位置がいい。私は特に斜め45度からの観察が好きだ。
去年は2列目お尻鑑賞席(下手側)でたっぷりと尻の振動を鑑賞できてこの上なく幸せだった。
たとえ、去年より距離は遠くとも、今井の美尻は永遠だ。
むしろ、ほどよくお肉がついて、去年よりもパワーアップしてるんじゃないか。いや、きっとそうに違いない。
そう思うとますます胸がときめく。

と、真面目に尻についての想いを語ってみた(笑)

今井さんが美尻なのは昔からの話だとは思うのだけど、ここ最近ファンの間で尻がかなりアツイ(笑)
ツイでもブログでも尻についての話題を頻繁にみる。
口コミで広がった、うまいラーメン屋みたいだ(←上手そうで上手くない例え)
萌えの共有って本当に幸せ。
2005年終わりからという、おそいスタートをきった私。
当初はただ声が好きだったんだけど、皆様の萌えを収集していると、自分もまたそこが好きになり、今井翼を頭から脚の指先まであますことなく味わうという幸せを手に入れた(←何を言ってるんだ)
今井さんの尻の魅力に気づいたのも、リンクして頂いてる染子さんのブログがきっかけだった。

本当に、今井さんと言う人はどこをとっても魅力的。
全身どこにも無駄がない。
手にしても腕にしても鎖骨にしても肩甲骨にしてもそもそもあの胴体自体が信じられない。
あんな体の人他に見た事ない。
翼の一片Piece102で、ふぉーゆー達とのショットを観た時思わずよだれがでそうになった。
なんなんだよその体のひねり具合。なんなんだよそのしなやなか生意気ボディー。
髭よりもその胴体の艶めかしさに釘付けになり「相変わらずいい体してんな」ってつぶやいてしまった(←ただのエロおやじ)
魅力的なのは勿論体だけじゃない。
内面的魅力がずば抜けているのでちょっとやそっとじゃ気持ちは離れない。
こんな感じでもうすぐ丸6年。
将来のことも色々考えているし、そろそろだなとは思うけど(言っておくが当然まだ旦那候補は見つかっていない)この人からそう簡単に気持ちが離れることはないのだろうなと、最近また思ってる。


あぁ、久々に変態度の強い文章書いてしまった。それも冷静を装ったパターンで(笑)
私らしくていいじゃない?と自分を励ましてみる。

それもこれも、翼が魅力的すぎるのがいけないんだからね!
罪な男だ、今井翼…。


2誌チェック

昨日チェックしてましたがなんやかんやとありましたので今日こそっと書いときます。
今回購入したのはM誌
スペイン語の単語とかお話が載ってたしお花に囲まれた翼さんが素敵だったから(笑)
バスケのゴールにぶらさがってるお尻がまた美味(笑)

表情も好きだな。たまにこういう顔するよね。私の中では「ぬーんって感じの顔」って呼んでますよ、勝手に。今回は目がぬーんとしてるんだよね。明後日を見てる感じの目っていうのかな。
最近で言うと山手線外回りのPVで居眠りしてて滝沢さんに起こされた時の表情が最もぬーんとしてた。BEST OFぬーんだよ(←何言ってるんだ)
タキツバ5周年の頃のポポロで滝沢さんと2人でストレッチしてて滝沢さんを背中に乗せてた時もなかなかのぬーん具合だったんだよね。

さて、ぬーん話はこれくらいにしておこうか(←勝手にやってろ)

P誌は立ち読みのみということで。
こちらも表情がなかなか可愛かったです。
松井選手のお話も載ってましたね。
話は違うが昨日の発表にはびっくりしたな。今井さんにも報道陣より今後話を振られることだろう。興味深いわ。

野球大会記事も忘れずにチェックを。

先日ツイッターにて教えて頂いたのですが、TV stationにも野球大会記事載ってて、P23だったっけなーおじゃマップ関連記事にて比較的大き目のタキツバさんのお写真がありました。

舞台誌にも載るようだし(公式参照)、来週も本屋に行かねばなー。

これまたツイッターで知りましたが滝チャンネルでも野球大会を取り上げているとか。
今井さんのストレッチシーンを近々確認しよう。


レイニー・エクスプレス

最近また車の中でプレゾン2010のサントラ聴いてます。
特にレイニー・エクスプレスをヘビロテ。
本当にうっとりする。
「愛と言う言葉の」や「夢の地図かきかけて」の部分が特にたまらない。
なんていい声なんだろう。
なんて艶っぽくてセクシーで甘くて心に沁みる伸びやかな声なんだろう。
曲調にぴったり合ってる声質。
あまりに素敵なのでつい真似したくなって、今日車の中で熱唱←なにやってんだ

一緒に歌ってみて思ったことは、
「なんて丁寧に歌っているんだろう!」
翼君って曲によって歌い方を変えていますよね。
ダンスを観てても「なんて丁寧なんだ」って思うし言葉遣いも「なんて丁寧なんだ」って思う。
歌い方も本当に丁寧。
人柄が、魅力が出ているなぁと改めて思ったのでした。

プレゾン個人的初日1ヶ月を切りましたが、未だ実感わかず。
でもちょっとわくわくしてきました。
でもまだ家族に告白していないという…。
最近ますます告白のタイミングが難しくって。
来月頭には言おう。
なんとしてでも行かなくては。

今日、J-NetにプレゾンのロゴがUPされてることに初めて気づきました。いつUPされたんだろう。
意外と太くてビックリ←Not下ネタ


PLAYZONE2011サントラ7/20発売 アマゾンで予約開始

PLAYZONE’11 SONG&DANC’N.オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE’11 SONG&DANC’N.オリジナル・サウンドトラック
(2011/07/20)
サントラ

商品詳細を見る

皆様すでにご存知かと思いますがPLAYZONE2011サントラが7/20に発売されますね。
いつの間にやらアマゾンで予約開始になってましたのでリンクはっておきます。
まだ曲名など詳細は発表になってませんが、色々楽しみ★

ちょっと調べてみたら6/14から予約受付開始されていたのですね(´Д`)
ちょうど帰りが遅くて色々チェックを怠っていた日だ…(^_^;)
まぁ今日気づいてよかったわ★


整理整頓

3月からずっとTRIP&TREASUREを車の中で聴いてたんだけど、今朝急にタキツバBEST緑のDISC2を聴きたくなって久々に聴きました。
やっぱりいい。
踊る姿が脳内に浮かび、こっちも踊りたくなる(笑)
でも運転中なので手も脚もふさがっている…というわけで首が動く(笑)(この話、前にもしてたな)
「愛してるぜT&T」では相変わらず「はぁぁぁぁぁっ(//▽//)」ってなってにやにやが止まらない(笑)
「私も愛してるーーー!!!」と心の中で叫びながら、出雲ドームが見える橋の上、車を走らせるアラサー女が一人(笑)

DISC2をまとめたMDがあるはずだ、ということで帰宅後捜索。
A型の割りにだらしない私は物がどこにいったかよくわからなくなる。
けど、今までの数々の失敗から、多少はましになって、一通り同じ場所に置くようにはしてる。
けど、どのMDに何が入ってるかよくわからないので聴きながらタイトルをつけるという作業を始めた。
PLAYZONE2010のアルバムをまとめたMDを見つけ、「想」を入れなおして編集したり、SAMURAIの次にHIMEGOTO入れたり、ほんと今更ながらの編集作業も。
やっぱHIMEGOTOいいな。
また今度カラオケ行ったら歌いたい。気持ちいいのよね、この曲。
CDもいくつかシャッフルされてたので整理整頓。すっきり!
to baseで読んでもらえた時の放送を録音したMDを久々に聴いたり。
振り返ってみると2009年はとてもよく読んでもらえていたんだなと驚く。
自分がよく送ってたのもあるんだろうけど、本当に今では考えられないくらいの頻度でびっくりした。
2010年からはがくっと頻度が落ちた。
それなりに一生懸命送ってたんだけど、全然採用されなくなっちゃってここ数ヶ月はやる気が落ちてしまってたまーにしか送れていない。
一時期「この名前がよくないのかな。ブラックリストに載ってる?」と思ったりもしたんだけど、それは考えすぎかなーと思い直して、また普通に送ることに。
今年はもう半分終わってしまった。
年内に1回くらい採用されたら嬉しいな。
ネタを思いついたらまた送ろう。
継続は力なり。


ビバリとルイ@ピカルの定理

この前の土曜日、IPPONグランプリを観ていた流れで初めてピカルの定理を観た。
がっつりなコント番組で、なんだか笑う犬を観てるみたいですごく懐かしかったしうずいたよ、お笑い好きの魂が(笑)
本格派コント番組なんだなと知ってこれから毎週観たくなってきた。

中でも衝撃的だったのはビバリとルイ。
ちらっとすごいコントがあるらしいとどこかで聞いたことがあったけど、なるほど、これすごい。
私は俗に言うとこの腐女子ではない。
タキツバに関しても腐女子的妄想は全くしないし、ぶっちゃけそんなにテンションも上がらない。
でも今井さんが楽しげに「昨日ひでくんがぁ~♪」と言ってるのを聞くのはすごく好き、という、ただの今井命な女。
決して嫌いではない。
腐女子な子ともお友達なので、BLの世界観の魅力とかなんとなくわかる。
けど本質を全然わかってないとは思う。
そんな奴が語るな、ってつっこみが沢山聴こえてきそうだけど、ちょっと書いておきたくて(^^ゞ
ピカルの定理を観ていない腐女子なお友達にぜひ知ってもらいたいなーと(笑)
そう思ってしまうほどの、なんかすごいコントだった(笑)

笑う犬にもてるとたいぞうというBL系のコントはあったのだけど、
ビバリとルイはそのさらに上をいっていて、正直「そんなことまで言っていいのか!」とものすんごくはらはらして楽しかった(笑)
決して放送禁止用語ではない(当たり前)
けど、想像力を掻き立てられるようなすれすれのワードがどんどん出てきてスリリング(笑)
「これ23時台だからできるコントだよな」って心底思った。20時も21時も厳しい。22時でも微妙だな。やっぱ23時以降だな(笑)
BLに興味はさほどないんだけど、放送コードすれすれってのが大好き←
このスリルがたまらない(笑)
そして想像力を掻き立てられるので大好き(笑)
しかもテーマソングが「北ウイング」だ(笑)
北ウイング、私の十八番なんだけど!(聞いてない/笑)
やばい、これから北ウイング歌ったら、ビバリとルイ思い出しちゃうじゃん、困る(笑)

ピースの綾部とノブシコブシの吉村の組み合わせも絶妙。
特に吉村が面白すぎる。
最近ノブシコブシがやたら人気だなと感じていたけど、いまいち何の番組がきっかけなのかわかってなかった。きっとこの番組も大きいんだろうな。
そして綾部の胸毛がこんな風に役立っていただなんて知らなかった(笑)
今後も注目したいコントだな。

腐女子の皆様ぜひチェックを。
お気に入りのあの人達に置き換えて観るのもいいかもしれませんね…(ふふん♪)


FRaU

今日やっと買いました。
FRaU (フラウ) 2011年 07月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

表紙がすごいと聞いていたのですぐわかった、うん、すごいね。

蜷川さん撮影の写真って私は拝見したことがなく、でもどっかで話には聞いたことがあって(少クラプレミアム?違ったっけ?)、それにツイッターでちらほらと意見を目にしていたんだけど、
私は正直とっても好きだなと思った。
引き込まれちゃう。
まさに「うっとり」
見つめるごとに胸が苦しくなる。

私って漫画を殆ど読まない人間なんだけど、
この写真ってまさに少女漫画の世界なんじゃなかろうか(知らない奴が知った口を叩くなって感じですが…)
美しい男達が花をしょってる。
この夢の世界を具現化してもらえたようで嬉しい。
美男子+花系の妄想(なんだそれ)ってしたことなかったんだけど、
こんなに胸がときめくということは、無意識のうちに求めている画なのかも。
そもそもジャニーズのタレントに擬似恋愛してる時点でこういう要素を十分持ってる女ってことだよな、と再確認。
そう、いくつになっても夢見がちな女なんだよ、私は(笑)
テキストもいいな。
文章展開、リズムが心地いい。
女目線だよね。写真の世界観に添った感じのテキストでいい。一体感がある。

しばらくこの雑誌で頭の中をお花畑にできそうだ(笑)


最近の私

今年に入ってからブラインドタッチ特訓したり、4月からはスペイン語を勉強したり、職場の人間関係に疲れたり、ツイッターが楽しくなってきちゃったりで、以前ほどブログ更新できてないなーと感じます。

ブログ更新があまりすすんでないのは私に限らず社会全体の流れとして言えることかも。
やっぱツイッターの手軽さってすごいな~って思う。ほんとよく出来てる。
手軽なぶん、手軽につながってしまうから、怖がりな私はなかなか自分からフォローできなかったりするんだけど、そんな自分をちょっと冷めた目で見てみたんですね、最近。
私は自意識過剰な傾向が強くって、特に「人間って怖い」って考えが強い。
自分が傷つくことをすごく恐れてる。
予期不安によく陥る。
あらかじめ悪いことを想像して、小さい傷をあらかじめつけておき、本当に傷つくのを防ぐっていう手段をついついとってしまう。
私のことを嫌ってる人をうっかりフォローしたら、その人がすごく困るんじゃないか、とか考えたり。
いやほんと考えすぎ。


最近職場でストレスが大きいのは、
陰口大好き女の毒舌が主な原因ではあるんだけど、自分のものの考え方にも原因があるなーと気づき、
久々に2009年秋に買ったPHP読んだりして。
そしたらすごくいい言葉が沢山書いてあって、本当に元気が出た。
最近毎日のように読んでいる。
以下、PHPスペシャル2009年10月号から一部引用

・結果が不十分で納得がいかず落ち込んでも成長を大切にするというもう1つの価値観がある人はまた頑張ろうという気になれる
・性格の腰骨が強くなって苦しいことも乗り越えられるようになれる
・人のことを悪く言わない、噂に耳を貸さない、相手の話を丹念に聞く、負の感情をむやみに表さない…僕が出会ってきた「性格のいい人」はみんな、人間として成長する喜びを知っていて、さらに成長しようとしていた。彼らはつらい出来事や大変な状況に遭遇しても決して荒れず、落ち着いていられる
・明るい気持ちでいることも大切。嫉妬したり、卑屈になったり、落ち込んだりしない。暗い感情を抱いてしまうと、まわりの人に伝わってしまってよくないのはもちろんだが、苦しむのは自分自身。
・たとえ不安や悩みが目前に迫っている状態にいても、明るい気持ちでいるほうが得。言い聞かせていると、少しずつそう思えるようになるし、そうふるまえるようになる
・人によって「明るさ」は違う。闊達な明るさもあれば落ち着いた明るさもある。地味とか派手ということではない。無用に落ち込んだり卑屈になったりくよくよしないということが明るいということ。最後までやりぬくということも明るさの1つ。


物心ついたころから、特に思春期、そして青年期も…楽しく生きて来れなかった私。
大学生の時思春期の頃よりもヒドイ状態になってものすごく落ちて。
そこから這い上がった時わかったのは、自己否定を続けていても何もいいことはない、ということ。
自分を愛し、自分を受け入れる。
その大切さがやっとわかった。
それで随分生きやすくなったのだけど、
でも今度は自分の生き方に固執しすぎる傾向も出てきた。
「これが私!」ってすごく主張しちゃう感じ。周りに流されず、これが私の個性なんだ、だからいいんだ、これで、という考え方が強くなった。
そうすると自分を否定する人に対する反感の気持ちも強くなってしまい、
そして偏った性格になっていた。
個性を大事にするのは大切だと今も思う。
きっとこれからも根っこの部分はゆるがない、そんな女でいると思う。
でも久々にこの本を読んだ時、はっとした。
人間として成長することの必要性を感じた。

・「こんな性格になりたい」という気持ちがあれば、前より我慢強くなれる。人にやさしくできるし、愚痴っぽくなくなる

私は上にも書いたように、人間に対する恐怖心が強い。
自分に自信がないからだとも思う。
人によく「もっと自分に自信を持っていいんだよ」って言われる。
あぁ、そういえば、私、自分のこういうとこを変えたいんだった、って思い出した。
この思いは、思春期に繰り返していた「自己否定」とは違う。
「成長」なんだ。

そう思えたら、なんだか少し楽になれて、勇気出して気になるお方をフォローしてみたり。
そして受け入れて頂けたり。
あぁ楽しいなぁってまた思えたり。
自分が思ってる以上に、やっぱり人生って楽しいのかも?って思えてきた。

ちょっと前までまた憂鬱だったけど、ブログ書いてたら元気になってきた。
明日もきっと、上手くいく。
そう信じて生きようと思う。


hay que と tener que

以前ここに書いていたのだけど、この前のテレビでスペイン語でこの2つの違いがわかって個人的めっちゃすっきりしたので記録しとく。

~しなければならない
hay queは誰にでもあてはまる心得
tener queは外的な理由による義務

最近のスペイン語勉強について。
勉強のリズムは相変わらず一定。
基本的に「まいにちスペイン語」をリアルタイムで聴ける時には聴いて、録音もして、その日のうちに少なくとも2回は聴く。
日曜に掃除しながら金曜の録音(復習の回)を何回も聴いて脳に染み付ける。
テレビでスペイン語は何回かリピ。
テキストは翌日にさらっと読む程度。
って感じで聴くだけで全く書いていない(^_^;)書かないと覚えられないとは思うんだけどね。
そこまで必死でやらなくていいよなって…。それより耳で聴いて理解できることと、自分の伝えたいことを表現できるようになる方が、実用的だし翼ファン的にも役立つかなと…。
「さまらん会話」は基本的に流し読みか読まない。読もうとしてもわからないからさー。
やっぱラジオで地道に勉強するスタイルが自分に合ってるらしい。
そして週に1度のテレビでスペイン語で知ってる単語や表現が出てきたら密かに喜ぶという楽しみ方(笑)

よくわからないって状態が続くともやもやしてしまい勉強せずにはいられなくなる性分なのでついつい続けてしまってる。果たして10月からはどうなるのかな(笑)せっかくだから続けたいけど(久々に翼以外に出来た趣味だし。だが結局きっかけは翼/笑)その時の状況や気分次第だな…。

ラジオ「まいにちスペイン語」ではgusutar型の構文とか再帰動詞とかスペイン語っぽい文法が出てきた。未来形も登場。大分進んできた感じ。来週からはついに現在完了にも突入するらしい。ぞくぞくするぜ!(←やっぱりこの人何かがおかしい)

未来形って、英語では「will+不定詞」で済んでいたのに、スペイン語ではまた6パターンに活用するんだよね…(苦笑)でも活用語尾は1種類だけ。「えーあすあ えもすえいすあん」らしい←
1種類だけと言われつつも、これ、ごっちゃになりますな。
いいんだけどね。別に単位とらないといけないとかノルマないから、全然いいんだけどね!(と、強がってみたりして…/笑)

と、相変わらず♪ゴーイングマイウェー 一人でも ウオークアローン わが道をゆく♪な日々ですヽ(´▽`)/


3誌チェック

本日3誌チェック。
W誌とP誌が買いだと思う。
D誌は立ち読みしてそっと置いて帰りました。
いずれもアーサーなビジュアル。
W誌セクシー
久々に体が燃え上がる感覚を味わった(笑)

P誌はおちゃめ♪と見せかけた後の大人なエロス

ありがとうございますm(__)m


PLAYZONE2011当落確認

本日ついにプレゾンの当落確認できました(おそらく18時頃からできたのではないかと思われる→お友達のツイート参照)
自分名義では2公演、お友達にお願いしていたのが2公演。合計4公演申し込んでいたのですが、お友達のおかげで3公演は当選という結果になりました★
ありがとうございますm(__)m
自分名義は1名義外れました…。
後ほどこちらにもチケに関する記事をUPします。よろしくお願い致しますm(__)m



みんなのうたにタッキー&翼

公式でも発表になったのでおそらく間違いないかと…。
「テレビ・レギュラー」欄に載ってるのがまた嬉しい。
声のみでの出演の可能性は高いけど、それでも毎日何度もあちこちで放送していただけることは本当にありがたい。
最近NHKさん本当に好調だし、NHKさんのこのいい運気に、一緒にのせていっていただきたいと切に願ってます。
8月~9月。
まだ先だけど、また楽しみが増えました\(^o^)/


目的格人称代名詞

今日は時間と元気があったので、この前ちらっと読んで気になっていた、テレビでスペイン語テキスト6月号P26,27 直接目的格人称代名詞についての記述を読んでみた。
P26の「もうちょきーと」に書いてあることがなんとも「???」
まいにちスペイン語のテキストとか、1ヶ月速習スペイン語を読んでみてもこういったことは書いてなくて…こういうこともあるんだ、と流すことにした。まずは基本を覚えなくては。
間接目的格人称代名詞のことも気になったのでP42,43も読んでみた。
ここの辺りもまいにちスペイン語ですでに勉強していることではあるんだけど、P43を読んで驚いた。
なんと複雑…
いや、文字数自体は少ないけれど…
特に驚いたのが⑦だよね…
両方繋がっちゃうんですか!!!って(^_^;)

まいにちスペイン語でちょうど今週、目的格人称代名詞は動詞の不定詞にそのままひっつくことがると勉強して
「なんだって!?(´Д`)そんなことあっていいのか!?(´Д`)」
と困惑してたんですが(笑)
まさか2つの目的格人称代名詞が連なって一緒に繋がっちゃうなんて…今までこういった言語に出逢ったことがなかったんで(って今まで出逢った言語がそんなにないんだけど/苦笑)衝撃的でした。
スペイン語ってただでさえ動詞の活用が沢山あって複雑なのに、さらに語尾をいじくるような文法があるってのが衝撃的で(^_^;)
でもきっと、これも慣れれば「彼女にあれを○○するってことね~♪」ってすぐわかるんだろうな♪←なぜだかわかりませんが、ちょっとエロい文章になってしまったことをお詫びします。特に深い意味はありません、狙ってません、たまたまです(笑)


なんか最後の方、エロいおやじのオヤジギャグみたいになってしまいましたが(苦笑)
結構真面目に勉強してます。
最近大分動詞の活用がすっすと出てくるようになってきた\(^o^)/
つーくんのレベルには到底及びませんが、これからも趣味として続けようと思います。


今日のできごと

今日は家族で外出。自分の運転で。疲れて昼寝。
その後はダビング。
去年の秋~最近まで。
ほんとすっきりした~\(^o^)/
テレビでスペイン語も全てブルーレイに★
機械類はいつトラブルが起きるかわからなから…と戦々恐々としていたこの頃。
やっとダビングできてほっ。
約180分収録できると書いてあるブルーレイに8回分が入ってなんだか得した気分♪

ダビング中、ツイッターで野球大会レポがJ-webに載っていると知りざざざと読んだ。
ちなみに、トップページのマーチングJをぽちっとすると読めます。長いが色分けしてあり親切。

相変わらずスペイン語ラジオも聴いてます。
今朝も番組より前に起きてリアルタイムで聴いた…けど、途中意識が遠のいたので(笑)
録音を再度聴きました。今月は結構新しい構文だとかついに過去形にも突入するようで楽しみ(笑)
テレビでスペイン語テキストも今日から6月号ですね♪
楽しみ★★★


昨日の話ですが、きっと皆様すでにご存知かと思いますが、
みんなのうた情報が入ってきましたね★
公式で発表されるまでまだ安心はできないけど(>_<)
NHK様には本当になんとお礼を申し上げたらいいのかわかりません(T_T)
ますます好きになりました★I LOVE NHK\(^o^)/


  TopPage  



Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

