Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お詫びとお知らせ

昨夜記載しました記事に頂きましたコメントです。
自戒の意味を込め、誠に失礼ながら転載させて頂きます。
きっと、同じように思われた方が沢山いらっしゃると思うので。


通りすがりの方から
「あなたの言う痛みって何ですか?
文章からはお2人に会えないことの痛みしか感じていないように受け取れます。
自分のことしか考えられない人なんですね。
同じファンとして情けない(怒)」
と、お叱りを受けました。

通りすがりの方ですので、もうお越し頂く機会もないかもしれませんが、質問にお答えしたいと思います。
一番最初に記載しました「痛み」以外は、ご指摘の通りのものです。
「お2人に会えないことの痛み」です。
でも、この痛みなんて小さなものだと思っています。
そして、一番最初に記載した「連日の報道で胸が痛くなり」これは、ご指摘の痛みとは別のものです。

沢山の命が奪われたこと、毎日の当たり前の暮らしが一瞬のうちに崩れていってしまったこと、そして、その様子を見ているのがとてもつらく…
今も、想うだけで涙がでます。
きっと一生懸命働いてる最中、平凡な日常が一瞬に奪い去られた…想像するだけでつらく。
そして、自分もきっと何か役に立てるはずと思っても、できることが限られている悔しさ。
これも痛みの一つです。
翼君をきっかけに知り合った友人の安否も当初わかっていませんでした。
無事とわかった時、涙が出ました。
でも、今までの平和な日常が崩れ去ってしまいました。
でも、自分ができることは限られていて、日々無力さを感じ…これも心の痛みです。

また、沢山の被災者の方が苦しんでらっしゃるのに、
イベントのことで気を揉んでいる自分に嫌気がさし、自分を責めています。今もずっと。これも痛みの一つです。

先日の記事では、ファンとしての立場の想いに主体をおいて記載しました。
今、この状況で、ファンとしての立場の想いを語ること自体、間違っていたのだとわかりました。

また、自分の感情を正確に記載できない自分の文才のなさにも原因があったのだと思います。

通りすがりさんの受け取り方の問題ではなく、
そのように受け取れてしまう文章を書いた自分に原因があるのだと思います。
大変申し訳ありませんでした。



そして、しばらくブログをお休みしようと思います。
各方面で「西日本の人達は今まで以上に日常を楽しもう!楽しむ勇気を持とう!」と呼びかけられています。
経済活性化のためには外で食事をしたり買い物をしたり娯楽を楽しむことが必要だからです。
自分はもともと引きこもりがちですから、大して経済活性に貢献できないとは思うのですが、
まず、自分の趣味とするブログを再開してみようと思いました。
経済の活性化につながるようには思えませんが、今自分にできることの一つかな、と。
でも、やっぱり、震災前と同じようにはいきません。
努めて明るく、今までどおりに語ろうと思っても、誰かを傷つけてるように思えてしまう。
どんなに、どんなに、自分なりには配慮したつもりでいても、
上記のように、人に害を与えてしまう。
こんな私には、当分、公の場で言葉を綴る資格などないと思うのです。
「同じファンとして情けない」という言葉が、最も深く突き刺さりました。
タキツバファンとして、世間に恥じないように、胸を張って生きてきたつもりでいました。
でもきっと、それは「つもり」でしかなかったんだなとわかったのです。
ダメなファンはひいてはタレント批判につながります。

2人のアルバムがリリースされたことについて、少しでも発信したかった。
そしてジャニヲタの自分も、イベント中止と言う形で、直接的ではないにしても、被災地の方々に貢献できているのだということを記しておきたかったのですが、それもきっと、必要のないものだったのですよね。

今の私には、適切な文章を綴ることはできません。

ここにはしばらく現れませんが、
これからも私らしく、日々を過ごしていこうと思います。
何があっても生きていこうと思います。
生き残っている人間の使命だと思うので。

ご支援頂いてる方々には、大変申し訳ありませんが、少し時間を下さい。
そして、度重なる無礼を、どうぞお許しください。
スポンサーサイト


TRIP&TREASURE発売

昨日、3/16(水)に予定通り、タッキー&翼のミニアルバム「TRIP&TREASURE」が発売されました★
3/15にはタキツバSHOPで購入したハードカバー仕様初回限定盤到着。
帰宅が遅かったため、CDを聴くことはできなかったのですが、家族が寝静まった時に写真集的ハードカバーをちらりと確認。

すごーくかっこいい
改めてこの人達ってすごいんだなと思った(笑)
隙がない感じ。本当に男前。

取り外し可能だったらもっと観やすいなぁと思ったりもしたけれど、
それじゃ写真集的ハードカバーじゃなく、フォトブックになってインパクトに欠けるか(^_^;)
これ、CD屋さんではどのように並んでいるのか気になるところ。
つーくんのソロ活動の時のパンフくらいのサイズなので我が家はパンフの隣に収納しています。

翌日(発売日)から車の中で聴いてます。
発売日にはアマゾンで予約してたDVD付きも到着。
昨夜何度かリピート。

ジャケ写用写真を撮影してる時の姿がこれまた本当に男前で見惚れつつ
「すげぇ…」と脱力(かっこよすぎて腰を抜かす感覚…)

なのに、なのに…


相変わらずつーくんったらめっちゃお茶目できゃわいい゜+。(*′∇`)。+゜
外見がワイルド&ダンディーになってもつーくんはつーくんだもんね(*´▽`*)



今日はお休み。
部屋の中でも聴いてます。
やっぱ一番好きなのは「シーサイドロマンス」かな(笑)
そもそもタイトルからして期待値が大きかったんだけど(笑)
期待を裏切らない楽曲で大喜びヽ(´▽`)/
私の大好きな80年代アイドルソング、歌謡曲テイストでとても素敵です。
改めてタキツバのファンになってよかったって思ったもん(笑)
やっぱ、ファンになるべくしてなったんだよな、ってまた思ってしまった(^^ゞ
こういう楽曲が似合うアーティストって今の時代、そんなにいないと思うんですよね(褒めてます)
個人的に6曲目~10曲目への流れ、とりわけ8~10がヘビリピ領域という感じ。
今井さんソロよりもシーサイドロマンスのリピ率が高いという事態に陥ってます。
なんかねー、前奏からしてヤバイ。
「きたぞきたぞー!」って毎回にやけてしまう(笑)
車運転しならがるんるんしてしまう(首を左右に繰り返し傾けている、アブナくイタいアラサー/笑)
西日本の人間として、ヲタ活続けます!


この記事を不快に思われる方もいらっしゃることと思います。
自分自身、色々と葛藤した末に記載致しました。
震災の影響から、CD/DVD視聴環境が崩れてしまわれた方、また、運送の遅滞、CDショップ閉店などに伴い入手困難となっていらっしゃる方々に対し、配慮に欠ける文章となってしまったことをお詫び致します。
誠に申し訳ありません。
いちタキツバファンとして、今自分にできることの一つとして掲載致しました。
ご理解頂きます様、よろしくお願い致します。
皆様の元に、2人のCDが一日でも早く届き、2人の声が、姿が届くように、心よりお祈り致します。


日々感謝

この度の震災で被災なさった皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
色んな想いが込み上げて、上手くお伝えできませんが、今、自分に出来ることを続けて行こうと思っています。




連日の報道で胸が痛くなり、そしてイベントのことが気がかりだった火曜。
仕事終わりに携帯を見ると、沢山メールを頂戴していたので、きっと中止になったんだろうなと感じました。
でも心の中で、中止にならないで欲しい、とも思っていて、メールを見たときはしばらくショックで、
その後の講習会の内容も、あまり頭に入って来ず(内容が難しかったってのもある(^_^;))
でも、これが現実。
時間は戻すことができない。

翌日は少し気持ちも安らいで。
中止とはっきりわかったのですっきりしました。
そして、ジャニの各コンサート・イベントで使用予定だった電源車やトラック、軽油等が被災地の復興のため利用されるとわかり、とても嬉しく思いました。

今の自分には義援金くらいしかささげることができなくて、すごく無力だと感じてて。
でも、イベントを我慢すること自体が、被災地の方々のお役に立つことに繋がるのであれば、この苦しみもとても大きな意味を持つし、この痛みを喜んで受けようと感じました。

イベントを心の底から楽しみにしていたのも事実だし、イベント以外にも色々楽しみにしていたので、つらい・悔しいのも事実。
だけど、生きていれば、またチャンスあるから。
自分が感じてる痛みなんてちっぽけなもので。

J-WebからTRIP&TREASUREの特設サイトもすぱっと消えちゃって、非常に淋しいですが、
こんな痛みなんてちっぽけなもので。

各雑誌で見かけるイベントについての話を読んでも切なくなるけど、
こんな痛みもちっぽけだ。

つらくないと言えば嘘になるけれど、
でも、大丈夫。


西日本に住む人間として私が今出来ること。

ツイッターなどでも色々意見を拝見したけれど、やはり、
義援金を送ることと、
日常を今まで通り楽しむということ。

こっちの電気を回したいのも山々だけれど、
現実、それは難しい話のようで。

何でもかんでも自粛、不謹慎とするのもよくないのかなとも思ったり。

ただ、勿論、色んな発言に配慮は必要とは思うので、言葉を慎重に選びながら。

でも、私らしく、翼君への想いを語りたいな、これからも。

そんな気持ちを、TRIP&TREASUREを聴きながら、今綴っています。


平和な日常が戻ってくることを強く願いながら、
自分にできることを続けながら、一日本人として生きていこうと思います。

この記事についてのお詫びはこちら


地震

今日、お昼~夕方は比較的仕事が暇で。
TVがちらっと見えて。
物凄い規模の地震が起きたと知り…津波警報発令地域の地図が目に入り…見たことのないような範囲で…。
日本国中が警戒地域のような状態で…。
注意報も全く出てないのって、山陰くらいなんじゃなかろうか…。
お友達の顔が目に浮かび、胸がずきずきした。
帰宅すると沢山の衝撃映像…。
どんどんと津波に飲み込まれていく様子を信じることができなくて、思わす「これほんと???」ってお婆ちゃんに聞いてしまった。
苦労して耕した畑、田んぼ、ビニースハウス、立派なおうち、車…どんどん飲み込まれ、流されて、涙が出た。
ネットを通じて、多くの友達は無事な様子が伺えた。
本当は、みんなに連絡取りたい。
でも、今は自粛。


どうか、どうか、みんなが無事でありますように。

タキツバの2人も、どうか無事でありますように。


会見

今日、テレビでスペイン語の制作発表記者会見があったと、ツイッターで知りました(^^♪
いくつかリツイートさせて頂きましたが…
ここが一番詳しいかも
オリコンの記事

土曜スタジオパークで放送があることはほぼ確実の様子(土スタHPに載ってます。この情報もツイッターで教えて頂きました)
もしかしたら、もう少し早く見れたりするのかなぁと思いつつ、いくつか予約してみようかなと考え中。



今日も疲れた…
明日はお日様が出ている時間に帰宅できそうで嬉しい。
DEROも楽しみだな!


無事修了

私事ではありますが、本日無事研修の全課程を修了★
あとは登録手続きをしなくては。この免許をすぐに使うことはないので、(使うことが今後あるかどうかも定かではないけれど)免許証の発行はぜずに、登録のみしておこうかと。
資格取得後も、更新研修以外に色々と研修もあるとは知らなかった(´Д`)
本職には更新制度がないんです…あっていいはずなのに、ないんだよね…ほんと頭下がりますm(__)m
本職との関わりも深い分野でありながら、ほぼ知識ゼロの状態から始まったお勉強…。
始めたのは去年の2月。
今日でやっとひと段落です\(^o^)/
研修が終わって嬉しい!という思いでいっぱいになるかなと思ってたんだけど、淋しい(/_;)って気持ちもわいてきた自分にちょっとびっくり。
人に心を開くのに、とても時間がかかる私ですが、合計6日間に及ぶグループワーク(研修自体は7日間)を通じて、絆が生まれていました。皆さんいい方で。ほんと、あの分野のお仕事なさってる方、皆さん親切、心が強く、温かい。うちらの分野もそうでないといけないはずだけど、そうでもないんだよな~(^_^;)
最後全員の方にご挨拶できなかったのが少し残念でしたが。
とても有意義な時間を過ごすことができました。感謝★
異業界の様子を少し知ることができ、視野が広がったかもしれない、とも感じました。
今後の仕事にもいい影響が出るかもしれません。
チャレンジしてよかった\(^o^)/


そしてタイミングよく、明日からTV出演ラッシュスタート\(^o^)/
現実世界には色々あるけど、楽しむぞ\(^o^)/


テレビでスペイン語宣伝番組について勘違いしてたこと

個人的に勘違いしていたことが先程わかり「そうっだったのか!」と納得したのでこちらに記録しておきます。
はじめに言っておきますが、うちのデジタル番組表の情報なんで、もしかしたらうちの地方だけなのかもしれません(きっと全国共通だとは思うけど。)

ユーロ24~ヨーロッパ流くらしカル~っていう、春の語学番組の番宣用番組があることを知り、先日予約しようと思ったのです。その時、私はこの番組9日の深夜だと思ってたんです。
でもそこにあるのは「ゴガクの春 注目番組目白押し!」という番組だったんで、「番組名が変わったんだな~」と思ってました。

ですが、本日5日夕方に「ゴガクの春 注目番組目白押し!」という番組が放映されたことを掲示板で知りました。
ほんの少しですが、スペイン語のテキストの表紙の写真が出たり、収録の様子も映ったみたい(自分がこの目で見たわけではないので正確にお伝えできていないことをご了承くださいm(__)m)

そこでもう一度デジタル番組表を見た結果、「ゴガクの春 注目番組目白押し!」と「ユーロ24~ヨーロッパ流くらしカル~」は別番組であることがわかったんです。

うちのデジタル番組表によれば
3/10(木)2:50~3:00【3/9(水)26:50~27:00】(9日の深夜)「ゴガクの春 注目番組目白押し!」
3/11(金)2:50~2:55【3/10(木)26:50~26:55】(10日の深夜)「ユーロ24~ヨーロッパ流くらしカル~」
(いずれもNHK総合)

でした。

間違っていましたら申し訳ありませんm(__)m
何かお気づきの点がございましたら、またご指摘頂けると嬉しいです。

ちなみに、今日のその掲示板情報から、これから1週間のNHK総合の番組を一通りチェックしたところ
3/6(日)3:40~4:10「江ノ電の風景」という番組を発見したので個人的に予約したことも合わせてお伝えしておきます(笑)去年の夏の思い出にひたりたいんだYO!\(^o^)/

そして心配性な私は9日と10日のプレマップも予約してみたり…。
NHK大好き\(^o^)/


ありがとうございました

昨日こちらに掲載しておりました大阪チケに関する記事ですが、お譲りいただけることになりましたので下げました。ありがとうございましたm(__)m

なお、複数の友人が大阪全公演を探しております。
もしお心当たりがありましたらご一報いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


タッキー&翼への質問募集+少クラプレミアム歌の大リクエストSPリクエスト受付中

現在オリ★スタブログにてタッキー&翼への質問を募集中です!
締め切りは3/5(土)18時までです
ぜひ書き込んで来てください!

また、3/25(土)の少クラプレミアムは歌の大リクエストスペシャルです。
リクエストがまだお済でない方はぜひリクエストを(^^♪


T&T 2011 SPECIAL LIVE当落確認

本日18時ごろ、ツイッターにて当落確認ができると知り、早速確認!
自分担当分の大阪初日は無事当選してました!

追加公演は大阪2日目12:00~のみの様子。
追加はないと予想してたこともあり、今回余分に申し込んでないです(T_T)
今のところ友人からの連絡待ちの状況ですが、2日目のどちらかのチケを探すことになると思います(>_<)
ダブりチケなど、譲ってもいいよ~という方がいらしたらまた教えて下さいm(__)m
詳細がまたわかりましたらこちらに掲載予定です。よろしくお願い致します。

それにつけても12時追加かぁ(´Д`)
いや、追加公演があるのは喜ばしいことです!
こっちが予定を合わせれば済むだけの話だから(笑)
また計画を練り直さねば(^_^;)


  TopPage  



Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。