Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





やっぱり5月はガブリエル・シャネル

ツイッターにて知りました★(ありがとうございましたヽ(´▽`)/)
5月にガブリエル・シャネルが決定した時からずっともしかして…やっぱり…と、翼ファンの間では話が出てましたが、今日J-Netの会員専用ページにUPされました。
詳細はJ-Net会員専用ページでどうぞ!

日生劇場に行きたいのは山々ですが、私は田舎でのんびりしときます(´▽`)


タッキー&翼 ミニアルバム発売決定★

本日いよいよ発表となりました!
タッキー&翼 ミニアルバム 3/16発売決定!
詳しくはJ-Web,J-Net、エイベックス公式HPにてご確認を★

アマゾンでも予約開始★

TRIP & TREASURE(DVD付)(ジャケットA)

TRIP & TREASURE(写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)

TRIP & TREASURE(通常盤)




年末の「今井翼」にて「あらゆる作家さんとのコラボレーション」とつーくんがお話しててので、著名な方にご協力頂いているんだろうなと思ってましたが、まさか、まさか、まさか、
こんなにも多くの著名人の方に提供して頂けてるなんて!!

昼の休憩室で、思わず声が出たよ(笑)

私が存知上げていたのは久保田さん、綾小路さん、徳永さんのみだったのですが、
先程ネットで検索。
中田さんってあのパフュームの!
井上さんってあのえーけーびーのリバーとかビギナーの!
ますますたまげました(笑)

エイベさんの本気ってすごい…

って思ったし、

一体何が起こってるんだ…

と、わけわからなくなりました(^^ゞ

お金がかかってるのがよくわかる(←すぐ金の話をしてしまうのはきっと親譲り/苦笑)
明らかに「タキツバ予算」が今までよりも増額されている。
そうとしか思えない…

ってか、逆に、
今までって一体なんだったんだ…


あ、昔のことはどうでもいいですよね(^^ゞ

大切なのは、今。

作詞作曲家の先生方があまりの著名人揃いで驚いてるのはもちろん、

そもそも、
11月にシングル出て、
1月にDVD出て、
3月にアルバム出て、
っていう…

このスパンの短さ自体が信じられないんですが(´Д`)

今までって1年に1回シングルって感じで、
当たり前のように7ヶ月くらい間隔空いてたよね?

って、また昔の話をしてしまった(^^ゞ


今回は純粋に3形態なのがびっくり。
てっきりまたタキツバSHOP盤が出ると思ってた(^^ゞ
そして、通常盤収録曲は初回限定と同じらしい。
これもびっくり。

って、これってもしかして、普通のことなのかな?(^^ゞ

今のところの計画では
タキツバSHOPで1枚買って、
1枚はアマゾンかな。
そしてきっと、
大阪で通常盤を、何かの作戦に引っかかりながら買っている気がします(笑)

新しい風が吹いてるね(*´▽`*)
なんだかとっても幸せ♪


今井翼更新★

ツイッターで更新を知りました!J-Webちょうどみてたんだけど、滝連にしか<UP>が付いてなくって気づかなかったです(^_^;)こんなこともあるのね~。と思って今改めてみたら「今井翼」にも<UP>が。いくらか時間差があるのね。

いつもどおりの真面目な文章。

読み進めると、えっ!


ほんと、微笑ましいユニットだなぁ(笑)
総長のお返事が楽しみですね(´▽`)


2誌チェック

遅ればせながら今日やっと2誌チェックしました。

M誌はお髭さんですが、
優しく丁寧に恋愛相談にのってる翼お兄さん、素敵です(*´▽`*)


P誌
これは購入★
かっこいいし可愛い~ヽ(´▽`)/
セルフショットって久々?
変顔もまたよろしいですなぁ(*´▽`*)

靭帯の話…
改めてびっくりです…。
切れたままでつながってないってことだよね(´Д`)
そんな大変な想いをしてること、こっちが忘れちゃうくらい、いっつもすごいんだもの(T_T)
尊敬。
やっぱりついていきたいな、これからも。


追記★P106に目撃談アリ


夢のよう

先週金曜日はD&R福岡公演でしたね★
参加なさった方々からメールを頂いたり、ブログ、ツイッターで楽しませて頂きました★(ありがとうございました(*´▽`*))

もうすでに皆様ご存知かと思いますが、
今井さんのお口から

DVD出します!発言と、

東京である撮影が…

発言があったそうで★★★



今日to baseの録音聴いたんですが、
つーくん、言いたくてたまらない何かがあるようで~ヽ(´▽`)/
言いたくてたまらないその様子がまた愛しくて(*´▽`*)
つーくん、もうちょっと我慢だよ~(´▽`)
来月にはきっと発表されるんだろうな★
あー楽しみヽ(´▽`)/
どんなことも頑張れる気がする★★★

明日には2誌チェックだ~!


東西ジャニーズ歌合戦

こちらでは放送されなかった東西ジャニーズ歌合戦の映像を翼友さんに送って頂きまして本日観ました★(ありがとうございました(^^♪)

なるほど、これは噂どおり、タキツバ的にはおいしい番組でしたね★
Jr.時代の映像も結構あり、8Jのあの映像は初めて観た★
やっぱ一番テンション上がったのはCan do Can goですね。
「踊ってる~!!」って(*´▽`*)

座ってる時の並びにしろ、Can do Can goの時の並びにしろ、
うん、やっぱりタキツバって、立場的にそのポジションなのだなと改めて実感。
ジャニーズのこの縦社会制度(造語?/笑)が好きです。
日本的だよね。

全体を通じての感想は、

タキツバのお2人の貫禄と言うか、落ち着き具合って、まじはんぱないっすよね(笑)

安心できるわ~。やっぱり私に合ってる、このユニ。
元々ミーハーではあるが、今井翼君にたどり着いた理由が、自分でもよくわかる。
やっぱ必然的だったんだよね、きっと(独り言です)

最初から最後まで、つーくん独特の動き(挙げていけばきりがない。なんていうか、もう、全部/笑)を目にする度に安心感と愛しい気持ちに包まれたのでした(*´▽`*)


翼の一片とかTVガイドとかSongsとか

今日本屋に行きました★

翼の一片は今回は写真特集~★

個人的に一番ぐっときたのは

「バルセロナ~マドリードへ移動中」の自分撮り(*´▽`*)
かっこいい(*´Д`*)ほんとかっこいい~


TVガイドではD&Rの宣伝等1P★
今回のツアタイの意味を語ってる~!
嬉しかったヽ(´▽`)/
でも迷った末に置いて来てしまった(^^ゞ
でもやっぱり買おうかな~。

SongsにはTV中継されなかったBACKBORNの時の今井さんのお姿が★
そんな形のグラサンも、持っているんだね(笑)
私はそのグラサンに隠された、あなたの瞳が大好きです(*´▽`*)


J-webにD&RレポUP&テレビ・レギュラー情報もUP★

さっきJ-Netに「TV(レギュラー)」情報がUPされてて(/_;)
えぇ、もちろんわかってます、昨日発表になったスペイン語講座です(T_T)
知ってはいますが、こうやって活字で「テレビ(レギュラー)」ってジャニーズの公式サイトで発表されると
実感がわいてきちゃって(T_T)

だって、だって、
レギュラーなんだよ!?
ずっとずっと夢にみてきた、
テレビのレギュラーなんだよ!?
あぁ、お祝いしたい~翼ファンの仲間と一緒にお祝いしたい~(T_T)

本当にそういう気持ちでいっぱいです(T_T)
ご丁寧に再放送の時間までもUPして下さってて(T_T)
なるほど、木曜の昼に、先週の復習ができるということなんですね(´▽`)
木曜お休みの日にリアルタイムで再放送も見ちゃお★★★

そしてJ-Netも覗いたら、早速D&RのレポがUPされてました★
動揺しちゃってあんまり内容が頭に入ってこない(^^ゞ
また後日改めて読みます。

ここでも、当たり前なんだけど
「テレビ・レギュラー」欄に「今井翼」って書いてあって(T_T)
もう、この文字見るだけで心拍数が…汗が…(*´Д`*)
はぁぁぁ~ん本当に嬉しいよぉ~(*´Д`*)
夢みたい。でも夢じゃないんだよね、本当なんだよね(T_T)
何より、つーくん自身もずっと望んできたお仕事だってのが嬉しいし、
つーくんがTVのレギュラー番組持つのって、私がファンになってから初めてのことで(T_T)
なんか、昨日より実感がわいてきました。


本当に、本当におめでとう★
春頃、色々落ち着いたら、お手紙書こうと思います(*´▽`*)


滝翼祭DVD鑑賞DAY(ブックレットや初回限定盤の特典映像について)

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]
(2011/01/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る



まずブックレットについて。
昨夜初めて観たんですが、あまりにもツボなショットが多すぎて驚きました(笑)
強いて言えば、愛世界の写真はスクリーンメインじゃない方がよかったなと思います。
でも、リッキーとの絡みが載ってて、よは満足じゃ(*´▽`*)(←誰)
あの写真はイケマセン!その体勢…色々妄想しちゃうじゃないか!!!今井さんのイケズ!!!(と大喜び/笑)


以下、特典映像についての感想。
あまりにも充実してて大満足!!
私、メイキング映像や横浜の舞台裏だけかなと思ってたんで、本当に驚きました!!
約1時間8分もあってびっくり!ほんの15分程度のものかと思ってた!!
以下、ネタバレ。



続きはこちら >>



滝翼祭DVD鑑賞DAY(まず通常盤から)

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(ジャケットB) [DVD]タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(ジャケットB) [DVD]
(2011/01/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る
今日は休みだったんで、ここんとこやってた勉強もお休みにして、朝から滝翼祭DVD観てました(^^ゞ
一昨日と昨日で通常盤を副音声なしで観たんで、
今日はまず通常盤を副音声ありで最初から通しで観ました。途中休憩2回挟みながら(笑)


なんかもー盛りだくさんすぎてツボを思い出しきれないです(笑)

全体を通してのおおまかな感想は



続きはこちら >>



今井翼更新★

お友達より更新のお知らせを頂きました!(いつもありがとうございます★)

「やればやるほど上昇」

物凄く充実しているのが伝わってきます!

明日の福岡も盛り上がりそうですね!
行きたいよ~(´Д`)
魂、いえ、気愛を福岡に向けて飛ばします!
参加される皆様、思いっきりぶちあがって下さいヽ(´▽`)/


D&R WS捕獲作戦結果発表

今朝はD&Rの映像が各WSで放送されましたね。
皆様、結果はいかがでしたでしょうか。
私はここ最近の反省をふまえて、欲張らず、ダブ録で捕獲できる範囲に的を絞って予約録画しました。
以下、結果発表。ネタバレ含む


続きはこちら >>



NHK教育スペイン語講座のナビゲーターに今井翼くん決定★

今日沢山のお知らせメール頂きました(*´▽`*)皆様ありがとうございました!
数日前からこれほんとだったらいいなぁと願ってましたがついに確情が★★★
NHK教育にて3/31(木)夜11:25〜「NHK語学講座 テレビでスペイン語」のナビゲーターに決定!
第一情報はTVジョンさんのツイッター記事のようです。
その後各所で発表があったのかな?
つーくんの口からも今日発表があったようですね♪

この番組9月まで続くんだって(*´▽`*)
毎週木曜はつーくんの日だねヽ(´▽`)/

つーくん本当におめでとうO(≧∇≦)o


滝翼祭DVD1/19発売

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]
(2011/01/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る


タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(ジャケットB) [DVD]タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(ジャケットB) [DVD]
(2011/01/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る

我が家にはまず通常盤が到着★
副音声の解説が気になって、「まずは副音声から!」と意気込んで再生したんですが、
「やっぱ最初は入り込みたい」って副音声OFFにしちゃった(^^ゞ
やっぱり副音声は全部通しで観た後に聴きたいなぁ。
木曜休みなんで1日がかりで観ようと思います(笑)

現在DISC1「ありがとう」まで観た所。
以下、今のところの感想。
若干ネタバレ。


続きはこちら >>



滝翼祭オリジナルパス


こんなんでした★
表面は二人のお写真を油絵風に加工してあります♪
やっぱりタキツバSHOPで買ってよかった(*´▽`*)


タキツバイベント日程

我が家にもタキツバSHOPで予約した滝翼祭DVDが到着★

皆様すでにご存知かと思いますが春のイベントの日程も封入されていました★

T&T2011SPECIAL LIVE
3/20(日) 17:00 インテックス大阪・5号館
3/21(祝) 16:00 インテックス大阪・5号館
4/2(土) 18:00 横浜アリーナ
4/3(日) 13:00 17:00 横浜アリーナ

ただし公演スケジュールは変更になる場合があるとのこと。
どうかどうか、参加できますように。


D&Rツアースタートとか今井翼更新とか色々

昨日翼君のソロツアーが無事スタートしました!
メール、ブログ、ツイッターなどを通じ楽しませて頂きました!(皆様ありがとうございます!)
私も参加したいのは山々…話を聞けばますます「行きたい~!」と思わずにはいられないんですが、どうにもこうにも家が各地からなかなか距離あるんで(笑)仕事も休んでる場合じゃないですし(汗)今回はやむを得ずお預けです。
名古屋ライブの中での発言で3月4月のイベントの詳細は滝翼祭DVDの中に封入されてるというニュアンスのものがあったそうなんですが。今朝ほどお友達からメールを頂ました(ありがとうございました!)
海外でフラゲなさっている方がいらっしゃるそうで★
おそらく間違いないかと!
でも自分の目の前に日程が書かれた紙があるわけではないんで、ここにはまだ書きませんが、
すでに乗り換え検索とかしちゃってます(^^ゞ
大阪の日程が、個人的に熱望してた枠で感動(T_T)
また予定とかぶったりするんだろうなーと覚悟してたんでほんと嬉しかったです。
今後ここに別の予定が入りそうになっても、滝翼イベ優先だ!
2日目参加できないかもなーと思ってたけど、開催時間が早めなんで大丈夫そう★
これは大阪初お泊りが実現しそうな予感!ってか実現させっから!これは逃しちゃいかん!
大阪に泊まったら行きたかったとこもあるんで、何年か越しに実現できる大チャンスだ!!!もう予約とかしたほうがいいかな?(←気が早い)
2日目の開催時間が早いので帰りは余裕だーと思っていたらそうでもなさそうで(´Д`)
新大阪まで1時間くらいかかりそう(´Д`)
乗換えが多くって、乗り換えミスったら終わりだな…とか考え始めたら一気に不安になった(´Д`)
これは一人行動は危険だ、絶対誰かと一緒に帰ろうと、堅く心に誓いました(笑)

昨日今日と「今井翼」更新されましたね★(お知らせありがとうございました!)
熱気が伝わってきます(*´▽`*)
で、なんだかんだで一番気になったのが文末カタカナ。最近のマイブームなんでしょうか?(*´▽`*)
明日はもう東京公演なんですね!
参加される皆様、ぶちあがってきてくださいヽ(´▽`)/


続きはこちら >>



ご来場&ARENA37℃

今日今井さんが革命観劇なさったとか!(お知らせありがとうございました!)

もうすぐツアーが始まるその前に来たのね♪
紋付はかまではなかったようで~★

優馬くんのお誕生日ってこともあって今日だったのかな?
優馬くんはほんと幸せ者だね!
早く怪我が治りますように。

そして今日、本屋に行きました。翼友さんのブログで知ったのですが(ありがとうございました!)
現在発売中のARENA37℃に滝翼祭DVDについての記事が載ってます。
2P
それも、かなり前の方に!!
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 02月号 [雑誌]ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/08)
不明

商品詳細を見る

テキストは、読んでて思わず口角が上がってしまうようなべた褒めっぷり(笑)
読んでて照れるし、嬉しくなります♪
ファン以外の方々へ向けてのアピール具合がすごい(笑)
この記事はエイベ様のお力かなぁ、きっとファンの声も反映されているはず!
この記事読んで購入してくださる方が増えるといいな。


少クラ

遅ればせながら少クラの感想を。

今日編集しました。編集しやすかった!

リアデラがあまりにも短くて残念!
トークはいつもどおりの適当具合がよかった(笑)

滝の「何を言ってるんだ!」って、前にもどこかで聞いたことあるけどなんだっけ。
Mラバの「何を知ってるんだ!」に似てたからかもしれない(笑)

つーくんの衣装、ベストからはみ出た黒くてギラギラしたストール?が始終キニナル(笑)

愛はタカラモノがフル!
TVでフルで歌ったのってこれが初めてじゃない?
2番のサビの部分「きっとI LOVE YOU~インフレーションはこのモチベーションで」の部分。
カメラさんが斜め横から撮影して下さったおかげで、マイクスタンドを斜めに倒すことも振り付けの一部なんだとわかった(笑)
今までMラバがマイベスト愛はタカラモノだったけど(ニコニコ&へそチラタカラモノ/笑)
今回のは同等もしくは上回るものかも★
ニコニコだし、滝が歌ってる時一瞬映ったつーくんのお尻のラインが素敵だし、
「デフレーションは」のとこ、お顔を斜めに傾けてて可愛いし(*´▽`*)
「ランデブー 100万回描いたっていいね」のとこ、わざとらしくやっててかわゆす(*´▽`*)
「自分を信じようよ」でのカメラ目線もおもろい(笑)

なんだかんだで萌えどころが満載でした(*´▽`*)


3誌チェック

金曜にチェックしていましたが、疲れていたんで今日久々にブログ書いてます。

今回W誌は購入せず。
なんとなく、ビジュ的に購入我慢できる感じだったので(^^ゞ
伝言板読みました!
翼から優馬君へ…本当にサイン貰ってあげたんだ!優しい★そしてユーモア溢れるコメント素敵です(笑)
岩本くんからのコメントも、いいね(笑)

D誌
翼友さんから教えて頂きましたが、4コマ劇場が面白い(笑)
P78,必見です。

グラビアページ。
2人での撮影っぽくなってるけど別撮りかな?
ソファーに座ってる姿が素敵過ぎて、おぉこれは買わないと!と購入。
前にも書いたけど、ほんと、高級なソファーがよく似合うユニットだ(笑)
中丸くんの話も出てきます。これ読んで少クラ観ると「なるほど~」って思う。
気になる後輩君に積極的に絡んでいく翼さん、素敵です(笑)
ほんと変わったね。いい変化。ってまた偉そうに言っている(^_^;)いや、私がファンになった頃も、後輩との絡みは苦手そうだったんですよね。長年翼君をずっと見守ってこられた方々は、よりいっそう強くそう思われるんだろうなぁ。
春頃のイベントに対する構想が面白い(笑)
行けるといいな…。


P誌
動きのある姿が素敵!
そしてまぁ脚が長いこと!
ほんとスタイルいいよね(*´▽`*)
「一年を通してステージの活動が豊富になりそう」とのこと。
ここの文章が、キニナルキニナルキニナル…。
どんな活動が待っているのか、そして私は参加できるのか…(職場の人間関係が色々面倒くさいしシフト的に土曜がなんだかんだで休み辛くなってしまった/苦笑)
滝翼祭DVDの副音声について。
リクが伝わっていることがわかって嬉しい!
で、「HATACHI」以来???えと、は、春魂は… って、またつっこんでしまった、そうさ私は小姑です(笑)

翼友さんに教えて頂きましたが、フレッシュJr.くん達のページにも滝翼の話が出てきます。
ありがたい★


不思議な現象

ここ数日FCカウンターが壊れてたんですが、気づいたら、カウンターの画像がにゃんこの肉球になってた!(笑)
いや、これでもいいけど、なんで???ちょっと気持ち悪いなー。


元々おっちょこちょいなんだけど、最近仕事でなんで?ってへまをしていて、自分でも幻滅することが多々ある…。
慣れてきたからこそのミスなのかも。
気をつけているのに気づかなかったりする。
きっと、いろんなことに気をつけすぎて、見落とすってパターンにはまってる気がする…。
まぁ、そんなこともあるよね。
大事に至ってないんだから、まぁ、いいじゃないか、自分。
でも、ここ最近のミスを教訓に、がんばんないとね。

あと、タイピング能力をもっと上げたいなと切実に思ってる。未だブラインドタッチがマスターできていない…。ブログを始めて3年以上経ったけど、まだまだだなぁ。
無理ない範囲で努力する、これが今年の目標かな。

ツイッターに書くにはちょっと長いんで、ブログに書いてみた独り言です(^^ゞ


振り付けDVD

先日ツイートもしていたのですが、久々に各種振り付けDVD見てました。最初はこちら。
Ho!サマー(ジャケットA)(DVD付)Ho!サマー(ジャケットA)(DVD付)
(2006/08/09)
タッキー&翼、滝沢秀明 他

商品詳細を見る

このCDジャケット自体久々に見たんですが、つーくんちょっと照れてない?可愛い~(*´▽`*)
Ho!サマーは皆さんご存知の通りTシャツ&デニムというシンプルな衣装のため、スタイルの良さがダイレクトに伝わってきます
しかも、ゆっくりと回転するため、各方向から観察できていい
髪型を各方向から観察できるのもいい。
後姿好き~(←襟足担)
スタイルがいいのは今も昔も変わりませんが(*´▽`*)、この頃は体が薄い~!お顔がさらに小顔~!
印象としては青年。若いあんちゃんって感じ(笑)
当時24歳。骨格はそのままだけど、肉付きが違う。この頃はまだ華奢だと感じる。
STYLE06ツアー前のつーくんですよね(*´▽`*)2006年のつーくんも素敵だなぁと実感★

次に観たのは
×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
(2007/04/18)
タッキー&翼、滝沢秀明 他

商品詳細を見る

前にもここで語りましたが、このDVDほんと好き!
詳しい萌えポイントは以前書いたので割愛しますが、今回新たに感じたことを記録しときます。
それは肉付き。
この頃のつーくんはややぽちゃ(ダメ魂ツアーで、よく肥えていた思い出が蘇る/笑)
賛否両論あるかとは思いますが、私はややぽちゃなつーくんが結構好きでして。
「この肉付きのよさが、色気を増している」ってのが、今回の鑑賞での発見ポイント(←何を偉そうに言ってんだよ)
ダメ魂の時も、お肉がついてぱっつんぱっつんになったパンツ(NOTおぱんつ)の主に大腿部を見つめてうひゃうひゃしてたんですが(特にマーメイドの時はあっけにとられて声すら出なかった)、
んーやっぱりエロス
そしてやっぱりticbi探しちゃう(笑)
前に見た時は「やっぱり見えない」って結論だったんだけど、
今回なんだか見えた気がしたんだよね。
でも、幻かもしれない(笑)
「あの位置に必ずある」って信じて見つめてると、だんだん見えてくるんですよね(←末期)
一時停止、巻き戻し、一時停止、巻き戻し…何やってんだよ私(笑)
見えそうで見えないのがこのDVDのいいとこなんだけど、
見えそうで見えないことに対するフラストレーションが溜まってきて、
Venus(DVD付)へ。これははっきり見えるからね(笑)前に書いた感想こちら
やはり短髪の今井さんのフェロモンも相当なものだなと再度認識しました
ticbiもしっかり見えるしすっきり(*´▽`*)

リリース順に並べるとVenus→Ho!サマー→ダメ
マルチアングルの進化を再認識。
Venus、Ho!サマーはボタンを押してアングルを切りかえないといけないんですよね。
Ho!サマーなんかは特に「え!なんでタッキーバージョンしかないの???」って最初は焦った焦った(笑)
それに、3つの固定カメラによって、タキツバアングル、翼アングル、滝アングルを同時に撮影してるから全身が入ってない!上半身だけとか、時々見切れたりしちゃう。
私は2005年終わり頃からファンになった人間でして、2006年くらいまでは、こんなんじゃなかったんですよ(こんなん=アングルにやたらとこだわったり、スケベ変態発言を連発するマニアということ/笑)
だから、購入当初は特に不満もなく、ただ純粋に「翼君かっこいいな~(*´▽`*)」くらいにしか思ってなくって、エイベにメールとか一切してませんでした(PCがなかったのでHP自体を見たことがなかった)
ダメの振り付けDVDは一人一人の撮影で、ちゃんと全身が入ってて、つーくんの足腰を観察できて本当に幸せ(*´▽`*)
これってきっと先輩方のご意見メールの成果だと思うんですよね!
やっぱり声を届けるのは大事だなぁと改めて実感しました。

今夜は久しぶりのto base!
忘れずに録音しなきゃ!


地域差

昨日の日刊スポーツの記事、首都圏版は3面記事でカラーでほぼ1面を使った大きな記事だったらしい~(メールありがとうございました★)
以前話には聞いていたけど、やっぱりこういうことってあるんだな~。
写真の数も大きさも違う~。
山陰で売れているのは北陸との合体版なんで北陸の方々も白黒のはず。
関西もらしい。
まぁしゃあないですね。

何があってもめげないぞ★
ささ、明日は少クラ★3誌発売★


日刊スポーツゲット!

先程の記事にも書きましたがお友達から「今日の日刊スポーツに翼と松井選手の対談載ってる!」と情報を頂きまして(本当にありがとうございましたm(__)m)
昼休憩の時にメールを見まして(基本的に携帯はロッカーに入れている)、とりあえず昼ごはん食べてからにしよう、とご飯を食べ終わってから最寄のコンビニへ。
でもないんです、日刊スポーツ。
あと2箇所行ったけど全くない。
デイリー・スポニチ・大スポはあるけど、全くない。
出雲には入荷そのものがないんじゃないか?まさかまだ雪の影響?と思いつつ、休憩時間にゲットするのは諦めました。
帰宅時にも途中にあるコンビニへ寄って見るけどない。
日刊ゲンダイはあるのに日刊スポーツがない。

諦めかけた時、6箇所目にありましたー!!!
サタジャニにつーくんが載った時はいつもこの店で買ってるんです(*´▽`*)
2部ほど残ってて、同じく捜索の旅の途中の同郷の翼友さんにすぐさまTEL。「あったよ~!買っとくね!」
本当に嬉しかった(*´▽`*)
日刊スポーツない~と叫んでいたら声をかけてくださったかたもいらして、本当に感謝★
私もそういう人になりたいと思いました(つい保身に走りがちなちっさい人間なんで…)

芸能ではなく、スポーツ欄(6面)に載ってます!
白黒ですが、記事は縦長で比較的大き目かと。
2人の対談がしっかり載ってます。
ここまで深い話を聴いたのは初めてかも。
電話で涙の話。
深い、めっちゃ深い。
深いところで繋がっていることがよくわかりました。

写真がよい!
つーくんのこのお顔可愛い(*´▽`*)
眉毛が「八」になってて愛おしい


日刊スポーツの対談記事は今日だった

今日の日刊に今井さん松井さん対談が載ってるとか(情報ありがとうございました)

でもどこ探しても日刊だけない
今日島根に入荷してないのか?そのくらい見つからない。


動画

遅ればせながら今日やっとお正月メッセージロングバージョン(会員限定)観て来ました。
昨日はJ-WebにUPされた動画を観てて。やはりこれは短い。
うちのネット環境は相変わらずなんでロングバージョンを観るには携帯でJ-Net会員ページにログイン。
で、今持ってる携帯SH-02Aでは観ることが出来ないので、引き出しに入ってるSH-06Aをまず充電して、FOMAカードを入れ替えないといけないという(苦笑)
でもまぁ、この面倒くささがあるから、リピしすぎないで済むっていう利点もあるんで別にいいんですけど(笑)
そんなん言うんだったらSH-06Aを普段から使えばいいだろと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、以前も書いたようにSH-06AではJ-Webを画面メモできないんですよ。それは本当に意味がない。

リピはほとんどしてませんが、動画の長さに驚きました。
携帯では前半後半2回に分けてダウンロードするようになってました。
前半トークは初めて聞く話も多かったです。
2人とも「タッキー&翼押し」なのがよくわかりました。
特に今井さん。
なんだか、彼の中でのソロワークについての考え方も大分変わったのかな?と個人的には感じたり。
ユニットの曲も、相方の曲も~とのお話辺りに
ふーーーん、と思ってしまった私はやっぱり立派な安藤さんじゃなくって一族の末えいかしらと実感したりした(笑)
きっと2人での話し合いの中で、ユニットとしての活動を軸に!という考えが新たに深まったんだろうなと、これまた全くの勝手な妄想ですが感じたりもして。
うん。私もその考えには大いに賛成。
やっぱり、「タッキー&翼」としての活動の方が、一般に浸透しやすいし活動に幅が出るなぁと、愛はタカラモノプロモーション活動等等で再認識して。
地盤がしっかりしないと、やりたいことができなくなっちゃうから。
今井翼個人としての活動を続けていくにあたり、ユニットとしての活動は絶対に必要だと私は再認識したんです。私は、ね。
だから、細々とではあるけど、やっぱりタキツバ応援したいなーと思ってます。

後半部分は、この前UPされて話題になってた「ちょっとだけ解禁」部分が(笑)
何回観ても別の意味でニヤニヤしてしまう(笑)
その後に、滝翼祭横アリの映像★
レポで拝読してたどっきり仕掛けのDiamondやCrazy Rainbow、捌ける時お手手つないでひっぱり合いっこを実際映像として観ることができてありがたい!
DVDにも入っているのかな?入ってるといいなぁ。



続きはこちら >>



今井翼更新

更新されましたね♪ありがとうございます★
恒例のお墓参り無事できたんだね!よかった★
そして、伊勢神宮にも!
お写真に沢山の参拝客さんが。
まさか今井翼君がいたとは~という感じなんでしょうか?
元日に伊勢に向かったってのがびっくり。
きっと夕方~夜なんでしょうが、すごいなぁ。
4日からD&Rのリハでしたっけ?
その合間を縫ってのお墓参り。本当に素晴らしい。頭が下がります。
時間の使い方が上手だし、
大事なものは、翼君の中で、ずっと変わっていないということだよね?
今年も、そんな翼君を信じて、ついて行こうと思います。


今更ですが「愛はタカラモノ」初回限定A特典DVDの個人的ツボ

今日からまた観始めました。愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)
BのDVDは1回しか観てなくて、Aをただひたすらにリピってます。もう何回見たか覚えてない(笑)
ツボが満載で、いつか語りたい~!と思ってました。正月休みのうちに書いておこうかと。

PVはこのDVDで初めて全部観たんです。
手作り感満載で温かいPVですよね★
PVでのツボ箇条書き
・いっちゃってでぴくんとなる左眉
・きっとあいらーびゅーでのお尻
・ずっとランデブーでの得意げな顔
・胸のきらーめきでの右手の振動の激しさ
・愛はタカラモノーの後のぐっぱぐっぱそしてお尻
・あついふぃーりんにーよっちゃってでの一部始終(イチオシ!)
このあついふぃーりんのとこはもう本当に、ほんっっっとうにかっこよくて、観るたびに惚れ直す(笑)
だってかっこよすぎでしょう?
あの腕組み~すじの入り具合
「あついふぃーりん」で腕組んだ状態で重心を傾けて、
「酔っちゃって」で捌けていくんだけど、もーあの捌け方が、かっこよすぎる
あの自然な動き、首や体全体の自然な傾き具合…なんであんなに色っぽいの???
ただ捌けて行くだけなのに全身から漂うあの色気
あの一部始終全てに今井翼的ムーブメントの魅力がぎゅーーーーっとつまっているように思うんです!(あくまでも個人的な意見)
今井翼の魅力はここなんだー!と声を大にして言いたくなるシーン(笑)
ま、でも、きっと翼マニアにしか伝わらないよね(←もっと自信持てよ、自分/笑)

PVメイキングのツボ箇条書き
全てがツボと言っても過言ではないくらいツボが多すぎるんですが(笑)
特にお気に入りの小ネタは
・通訳ごっこネタ
・花嫁&花嫁介添え人ごっこネタ(笑)
もうね、この2つのネタはどんなに疲れてても笑う(笑)
本当に面白いよ今井さん!
メイキング観てるとホリケンか?って思ってしまうシーンがいたるところにあって(特に、虹の前でイエイイエイやってて滝につっこまれてるとことか/笑)
んー、やっぱり私はこの人好きだなーって思うんですよねー(結局/笑)
虹の前で傘を開くシーンも好きだな。
OK出ててもしばらく気づかず完全一人の世界に入っちゃってるのがすごくいい!(笑)
あと誕生日お祝いされて「イエーッ!」って言ってる時のあの表情ね(笑)
滝沢さんを笑わせてる時とか2人で仲良くきゃっきゃとしているとこも、すごーくほわわわーんとしていていいです。
やっぱりいいな、この人達。
もっともっと、世間に魅力が伝わりますように。
そんな一年になりますように。


正月に想うこと

今日も家に引きこもっておりました。
昨日から今日にかけて大分雪が溶けて来て、4日には無事出社できそうな感じで一安心。

年明けたらやるぞーと決めていた資格試験の復習もなんとなーくではありますがやってます。
勉強好きなんだけど、黙々とやってると、なんだかナーバスになってしまう…。
先のことを無駄に考えたり…。

去年までは「今年が婚活元年だ!」と意気込んでいたものの、いざとなるとやっぱり「めんどくさい。怖い。嫌だ。男なんて大嫌い」みたいになってしまう(笑)
なんだかんだと理由をつけて苦手なことから逃げている感じ。
でもまぁ、今は実際やることあるんだし、旦那探しをする精神的余裕がないのは事実なんだけど。
それに子宮頸がんワクチン3回目打つまでは本当にイラナイ!(←妙な堅物女)
相手すら見つかっていないのに、私も家族も結婚後のことを無駄に想像してナーバスになって喧嘩したり(←何やってんだよ)同居の方向で、と思ってはいるものの、この空間に他人が入り込む余地があるのかとか、
きっと旦那は出て行くんだろうなとか容易に想像できちゃって(←正月からどんだけマイナス思考)
そんな苦労まだしたくないなと思いながらまたDVD観たりして(←とりあえず現実逃避)
そんなこんなでまぁ年明けてもいつも通りです(笑)


いつだったかまでは、
私が抱えてる色々を軽くしてくれる人がいいなーと思っていたけど、
そういう夢も今はたいして抱いてなくて(笑)
なんでしょう、期待したら結局傷つくのは自分だってのがわかるようになったというか、
いや、多分、それってずっと前からわかっていたことではあるんだけど(笑)
いい意味での諦めがついたというか。
つべこべ考えずに、条件に適合してて長時間一緒にいるのが苦じゃなきゃそれでいいだろうという感じ。
あと、忍耐強い人がいいなぁ。

って、何の話をしてるんだよ、正月から(笑)

昨日も家庭内トラブルがあって、小一時間修行だと思って色んな言葉が飛び交う中、ずっと瞑想状態でいましたが、今日の午後にはなんだか知らないけど機嫌が治ってて(^_^;)
まぁ、よくなってよかったんですけど、
本当にずっと振り回されている感じで…
でも、絶望はせず、共存できたらと思っています。
なんだかんだで実家が好きで(お婆ちゃん大好き★)
実家暮らしの方が経済的だし。色々利益が多いんですよね。忍耐力も鍛えられるし(笑)

「35までに1人産む」を目標にしているので、まだ時間はあるし、
今は勉強して、今年終わりから来年、再来年中に、どんな形であれ、なんとかかたをつけたいなとは思ってる。
そんなことを考える、難しいお年頃な私(笑)

今はとりあえず勉強だ。明日もやろう。


カウコンリピで気づいたこと

昨夜は1回リピっただけで就寝。
今夜編集を済ませ何回かリピってみました。

で、新たなツボというかなんというかを発見(笑)

夢物語でのさくらんぼフライングから着地後に何気に相方君のものまねをしてらっしゃる(笑)
私の勘違いかな?とも思ったけど、支持して下さったお友達2名★で、やっぱそうかなと(笑)

あと、初日の出ライブレポを拝見して、腕や胸にマジックで色々書かれていたと知ったのですが、
カウコンの時点でも左腕に何やら書いてある!
「ALA」ははっきりわかりましたが、その下の筆記体の文字が謎。
一時停止したけど全くわからなかった(笑)
あと、左手の甲に「★」書いてありますね!


昨日は一瞬のうちにツボにずどーんとはまり込んでしまい笑い転げて全然観察できてなかったんですが(笑)
一日経って冷静にみられるようになりました(^^ゞ
でもやっぱり相変わらずつーくんのとぼけ顔UPになるとくすっと笑ってしまいます(^^ゞ
なんだか大人びて見えるなーと感じてたけど、やっぱ前髪のわけ具合とパーマのせいかなぁ。

私が今度つーくんに逢える日はいつになるかわからないけど、また逢いにいけるといいなぁ。
最近また毎日「ジャニーズはやめなさい」って言われてるけど、くじけずに、頑張ろう。


続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

