Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





一年を振り返って

2010年もあと数時間でお終いです。
この一年をざっと振り返ってみます。

1月…カウコンでタキツバ2人が揃った姿をみて驚き、そして楽しそうなつーくんに癒された。つーくんのソロデビューCD発売日と某グループのCD発売日が重なり愕然としたが、その中から光をみつけようとした

2月…つーくんソロデビュー★沢山CDを買い、リクエストした。CDを手にし、あんなに嬉しい気持ちがこみ上げてきたのは初めてだった。みんなの力で手にしたオリコン2位の記録を誇りに思った。ますます翼ファンのみんなのことが大好きになった。
資格取得のための勉強を開始した

3月…ガブリエル・シャネルを観劇。芸術鑑賞だというのに、友達と下ネタで大はしゃぎ(笑)職場で変化があった

5月…僕の楽園発売

7月…PLAYZONE2010観劇のため2年ぶりに上京。沢山の方々にお世話になった。念願の辻堂めぐりも実現。人生の中で、忘れられない大事な思い出ができた旅。

8月…PLAYZONE2010大阪公演観劇。久しぶりに再会した翼友さんと楽しいひと時を過ごした。

10月…資格試験受験

11月…滝翼祭神戸公演参加。怒涛のTV出演。

12月…怒涛のTV出演時の今井さんの発言が思いのほか自分の中で尾を引いて、しばらく重度の翼不信に陥った。家庭や職場でも色々あり、どうなるかなと思ったが、気が付いたら浮上していた(笑)試験合格。


ざっと振り返ってみました。
ここに書いてないことも色々とあります。
今年は、正直嫌なことも色々あった一年だったけど、でもそれって生きていれば可能性としていつでも起こりうることなんだし、とりわけ今年が多かったというわけではないと思う。

念願の翼ソロデビューが叶ったし、翼が座長を務める舞台を再び東京で、この目で観ることが出来たこと、辻堂・湘南にも行くことができ、ロケ地巡りもできたし、試験に合格できて、やっぱりいい一年だったと思う。

そして今年も、沢山の人々の優しさに支えられた一年でした。
私は本当に、至らないところだらけの人間です。
けれど、皆さんのおかげで、自分は前を向いて生きてこれているんだと思っています。
翼ソロデビューの際のリクエストや、
各地への遠征・辻堂巡りでの楽しい時間、
日々の翼語りを楽しんでできることや、
胸の中に悶々とたまる様々なことの軽減…

どれも、自分ひとりでは成し得なかったことです。
いつも、沢山の方々に支えられています。
本当にありがとうございます。
なかなか活字ではこの気持ち、伝わらないかもしれないけれど、
でも、私は活字で伝えるのがすごく好きで。
伝えさせてください。

皆様、今年も一年、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
よいお年をお迎え下さいませ★
そして来年も、どうぞよろしくお願い致します(*^^)v







Endless SHOCK

堂本光一 Endless SHOCK (通常版) [DVD]最近観てます。
ツイッターでフォローしている方のつぶやきがきっかけです。
このDVD、私が翼ファンになってから3番目に買ったDVDです。当時はアマゾンの存在知らなかったから地元のCD屋さんで定価で買いました。高かったけど、あの頃翼に飢えていたから(笑)
最初は翼も収録されていると知らなくて(光一くんの作品なので、タキツバの公式HPには載らない。)掲示板で教えて頂いたのでした。

このDVD、個人的に大好きな2005年の翼の勇姿が収められてて、今更ながら本当にタカラモノだなーと思ってます
購入した頃何回か観たけれど、SHOCKについての基礎知識が全くなかったこともあり、その世界観についていけず…。収録時間が長いこともあって、以来、ずーっと観てなくて(^_^;)
ファンになって数年はひたすら過去を巡る旅をしていて、最近は特に探し物もなくなってきたなーと思っていたら、自分ちにいい宝を発見できて嬉しかったです(笑)

いつの時代の翼も大好きだけど、
2005年の翼のビジュって神がかっててほんと好き
ドストライクなんです(笑)
黒髪で前髪もあって襟足も程よい長さで


残念ながらじっくりとは観れていないので詳しくは語れませんが、
ダンスシーンが素敵なのはもちろんのこと、
1幕ラストのJapanesqueでの殺陣のシーン
殺陣、SAMURAIのPV観た時「前にも殺陣って、元禄繚乱とかでやってたはずだよね」とか思ってたけど、そうですよね、SHOCKでやってらっしゃったんでした(^^ゞヲタ暦5年のひよっこでございますm(__)m

購入当初はそこまではまって観てなかったんだけど、
翼の殺陣、綺麗なのはもちろんなんと言っても目が素敵
すごくいい目をしてる
怖いんだよね~
食い入るように見入っちゃうんだけど、大階段のシーンでコウイチから真剣を受け取った時のうろたえた表情や、斬ってみろよと挑発された時のおびえてるシーンが微笑ましい(笑)

そして一番お気に入りなのは2幕のシェイクスピア劇内「リチャード三世」
この時超早口でとりわけ何言ってるかわからないところだらけなんだけど(笑)
目がね、目がいい。
あのイッちゃってる目が大好き
つーくんって時々目がイッちゃってることがあると思うんですが(あくまで私感)最近あまり見なくなったなーとちょっと淋しく思ってました。
購入当初もこのイッちゃった目のつーくんが大好きでニマニマしていたなぁ(笑)
声を荒げてんのも超かっこいい
あの衣装(騎士?)もすごく似合ってる
上半身を反らせながら、指差しとかしちゃって役に入り込んでて、ぽーっとなります(*´▽`*)

メイキングDVD内で過去のSHOKを振り返りながら光一くんがリチャード三世について語ってらっしゃいますが、そこでリチャード三世って悪役なのかとわかった。
Endless SHOCK内でのツバサ自身ヒール役だと私は解釈してるんだけど、
つーくんってやっぱりこういう役がよく似合いますね★
かっこいい~♪
光一くんの話では演じていても気持ちよくなってくるらしい!きっとつーくんも楽しかったよね?

2幕クライマックス、コウイチが実は死んでいることが判明するシーンで
ツバサはうなだれるんだけど、
その時、
腰がちらっと出て、
おパンツが

ツイッターでSHOCK TI botをフォローしてるんだけど、(そしてパンツちらり)って書いてあるツイートを見かける度、「どの部分なんだろ?」ってすごーく、ものすごーく気になってたんですが(笑)
年内にわかって嬉しかったですヽ(´▽`)/

購入当初は話に入り込んで全く気づかなかったけど、
5年経った今、
逆におパンツばかりが気になって話に入り込めませんでした(笑)

リハ映像もあって、
ドリンクをちゅーちゅー吸ってる姿や
笑顔のシーンがあって、
可愛い(*´▽`*)

温故知新とでもいいましょうか(違うんじゃね?)
過去の映像を観ると、
新たな発見もあったり、
今のつーくんに到るまで、
こういう道のりを歩んできたんだなぁって、愛おしさが増すので、過去の映像めぐりが好きです。

光一くんの斜め後ろに立ってたつーくんが、最近はセンターでお辞儀をしているという事実だけで泣けてくる(T_T)
あぁ、また翼座長の舞台、観たいなぁ。
いつかまた観ることができますように。
翼君を、これからもずっと、応援できますように。


「今井翼」更新

更新されましたね!(お知らせありがとうございました★)
日程が平日だらけだったりして、
「一体何故」ってついつい色々考えてしまってましたが、
なんだかんだでやっぱり翼君は恵まれてるんだなぁと感じました。
またすごいお方に振り付けしてもらわれてるようで、ファンとしても嬉しい限り。
例え自分は観ることが出来ないとしても嬉しいです。

そして来年のお仕事について言いたくてたまらない様子!
予定が詰まってるなんて、本当にありがたいお話。
そのうちの、一部でもいいから、どうか、見守ることができますように。


歌い納め

昨日はクリスマスでしたね!
例年通り家族と過ごしておりました(^^ゞ
夕食後は今日遊んだ滝友ちゃんへのプレゼントとして24時間TVなどをダビング。
つーくんから滝へのお手紙シーンでうるっとしたり、
金ちゃんのゴールではボロボロないて(T_T)
特に、武道館に入ってから階段のとこで金ちゃんが泣いてらしたシーンと黒木さんが「私も、頑張ります」って泣いてらしたシーンと、谷村さんの「例え時間通りではなくても…」とのコメントにほろほろと涙が。
年齢を重ねると涙もろくなるといいますが、こういうことなのだなと、泣きながら思いました。
生きてきた分、嬉しいことも、悲しいことも、沢山経験するから、ちょっとした言葉で、その経験を思い出して、涙が溢れるんだなぁ。
最近、また自分のことが嫌になってたので、すごく励まされました。
そんなクリスマスを過ごしてました(^^ゞ

今日は滝友ちゃんとカラオケへ!
基本的に休日も一人で何の苦もなく過ごしちゃう人間なので(Yes!一人上手/笑)
滝翼祭IN神戸以来誰とも遊んでなかったんですが(友達が少ないだけとも言う←自虐)
さすがに年末に1回くらい友達と遊びたいーと、滝友ちゃんに声をかけたところ時間を空けてくれて★
今日カラオケに行きました。
実はこのカラオケ、2年前に記憶を失った、忘れもしない場所です(笑)
今日はノーアルコールで(笑)昼から。
サイバーDAMがさらに進化したLIVEDAMという機種で!
店内のいたるところにLIVEDAMのキャンペーン=矢沢様のポスターが(笑)
つーくんだったら喜ぶだろうなーと矢沢様を見つめておりました(笑)

Two You Four You発売記念イベント映像が入ってる「かっこつかないTonight~パーティーバージョン~」等を流しつつお喋りしたり歌ったり。
2時から6時まで全てタキツバの曲を歌ってました(笑)
こんなに滝翼祭したの、初めて(笑)
履歴観てると気持ちよくなりました(^^ゞ
色々歌った中で一番気持ちよく歌えたのがHIMEGOTO、そして次はDO ME CRAZYと、いずれもエロい曲という(笑)
自分で言うのもアレですが、声的に夜っぽい曲があってると思う←思い上がってんじゃねーよバカ
そしてやっぱりSolitudeが難しかった(´Д`)
一番爆笑したのが愛・革命(←失礼。いやだって、青春の小箱とか言うからぁ~笑)
「ただ…」や「BACKBORN」を歌った後に、なぜ私が今井翼に惹かれるのかをついつい語ってしまいました(^^ゞ

6時過ぎに「タキツバ以外も歌いたーい!」とさすがに思い始めて久々にWhite Loveを歌ったり、以前ラジオで聴いて泣きそうになったJUJUさんの話題のカバー曲「Hello,again」を歌ったり。この曲PVを観ることが出来たんですが、ロケ地が鎌倉だったようで江ノ電も映ってて「江ノ電だ!」って一人ではしゃいでました(笑)
またこのPV観てたらものっそ泣けるストーリーで、歌いながら密かに泣きそうになってました。
原曲ではかつて付き合っていた恋人を懐かしむというイメージでしたが、
このPVやJUJUさんの歌声を聴いていると、また印象が変わりました。うん、色んな愛があるんだなぁって。
同じ曲なのに、また違う味が出てくる。音楽って素敵。

Kinkiさんも歌おう!って思ったら、キャー!本人映像がいっぱいある!
以前、期間限定で本人映像観られるって聴いたことがあったんですが、最近は普通に観られるのかな?
大好きな「雨のMelody」と「愛されるより愛したい」歌いました。剛君かっこいい(*´Д`*)ついつい歌い方を真似てしまう、上手い下手は別として(笑)
お友達がえけびのヘビロテも入れてくれて、これまたPVで、そのあまりにマニアのツボを押さえたいかがわしい素敵映像に、同性ながらテンション上がりました←エロオヤジ

もちろん最後の締めは「愛はタカラモノ」トータル3回歌いました(^^ゞ夢物語は2回~★履歴に残すぞー!という、ヲタの地道な草の根運動の一環です(笑)

付き合ってくれたお友達ありがとうー★また遊びましょうヽ(´▽`)/


Mステスーパーライブ(編集要注意)

リアルタイムでは観られなかったんで追っかけ再生で観ました!

リピってないので詳しくは語れませんが、
今日は結構気合入ってた感じ!
「君とランデブー」で腰がクイクイしてました(*´▽`*)
ニコニコだったしご機嫌だったみたいでよかった!
うっすらお髭も素敵★うん、あの位の感じは素敵です!
最後、クレーンカメラがどんどん2人から遠ざかってる様がおもろかった(笑)
これもアリだと思う(笑)

そして、22時過ぎ(aikoさん出演の直前)にタッキー&翼DVD「滝翼祭」DVDのCM入ってます!
皆さん、カットされませんように!


エイベックスさんすばらしー★
ほんと、前は全く遭遇しなかったもの(笑)
お礼メールしてこようかな!


今井翼更新★

お友達のツイで知りましたー★(ありがとうございます!)
最近更新時間が謎ですね。


トラヴィスさんとステイシーさんに久々にお逢いできたようで!
翼君の想いがばしばし伝わってきました!
ほんとよかったねヽ(´▽`)/


あ、昨日の更新、特に触れてませんでしたがチェックしてます!
準備が着々と進んでるようでよかった!
来年の予定、色々決まってるんだね★
果たして、私はそのうちどのくらい参加できるかなぁ。(色々大変なんです…)
一つでも参加できるといいなぁ。


愛はタカラモノダンスのツボ(Mラバ中心に)

先日、ここにも書きましたがブルーレイレコーダー内HDDの整理整頓をしました。
ほとんどブルーレイに移したので、リピの必要性があまりない映像は削除。
リピしたいお気に入り番組や、今後翼ファンになった方にぜひ進呈したい名番組(暮らしてみる旅・チューボーですよ・徹子の部屋・東京フレンドパークなど)はHDD内に残しました。
愛はタカラモノリリース前に出演した音楽番組の中で一番のお気に入りのMusic Loversも残しました。
歌部分前にチャプターを作ったのでリピ率UP!
ここ1週間、やたらと観てます(笑)
やっぱり私、歌って踊ってる翼君が一番好きだなーと再認識。

リピしてると色々発見があり
・「夢物語」の翼コールの時、滝沢さんが翼君を指差していることに、この前の日曜初めて気づいた(笑)

・Venusの時の腰がやはりすごいことに今更気づいた(笑)
特にバックルの動きに注目するとそのすごさがよくわかりますよね。
Two You Four Youリリース前のMステで、
「Venusでは、バックルの動きが腰の魔物の元気度の指標になる」って学習してたのに、しばらくユニ活動なかったんですっかり忘れてました(^^ゞ
何度も観ながら、「え?なんで?どうしてそんなに?」って、食い入るように見つめてしまう(←このド変態め!)
なんでしょう、あの縦揺れ(笑)
どうしてあんなに縦に付きあがるのか不思議で仕方ないです。
腰の構造から来るもの?
あー、何度観てもわからない…メカニズムが気になる(笑)

・放送当初からツボってましたが、Ho!サマー終わりのお尻振り振り
これはやっぱツボですね。何回観てもニヤケル(笑)
リピっててわかったけど、そもそもあのぷりっとした尻を振り振りしてること自体がツボなのはもちろんですが、
尻を振って向かって左側に状態を保ったまま客席を振り返ると言う、あの様子(笑)
「コイツわかってんな(笑)」って毎回思う(笑)
さすがです、翼さん!(笑)

トーク部分では
「バカバカバカバカ!」と「どうしました?おすぎさん」がどうにもこうにも面白い(笑)
時々思い出し笑いしてます(笑)

さてさて、愛はタカラモノについて。
放送当初からニコニコ笑顔でつーくんすっごいかわいいーっ(*´▽`*)
って想いでいっぱいでした。
あの後も色んな番組ありましたが、やっぱりMラバが一番だった。
おすぎさん見つめながらにっこにこ★

当初は笑顔以外にはさほど萌えてなかったけど、
お友達から教えてもらった「腹チラ」と「君とランデブーの腰クイクイ」に注目したら、今まで以上に「愛はタカラモノ」を楽しめるようになりました(笑)
ってか、そういう曲じゃないのに!(笑)やはり、エロスを求めているんですね(笑)
つーくんも前に言ってたよね!「人間は、エロスを求めてる」って!覚えてるよーヽ(´▽`)/
「嫌よ嫌よも好きのうち」ってこの流れで言っていたような(笑)

そして、ちょい前から気になってますが「胸のキラメキ」の時のつーくんの右手の振動の激しさがツボ(笑)
「つーくん、右利きなんだね♪」って微笑ましく感じて見つめちゃう(笑)

あとね、個人的には「君とランデブー」の手の回し方が好きです。
つーくんは手首から先しかあんまり動かしてないよね。
あの独特の感じが妙に好き。
PVでの得意げな表情しながらの「君とランデブー」も好きだし、
ベストアーティストの「俺余裕だし」って感じの「君とランデブー」も好きだな(笑)
明日のMステスーパーライブではどんな「君とランデブー」観られるかなぁヽ(´▽`)/


2誌チェック

火曜に2誌チェックしました。遅ればせながら感想を。

購入したのはP誌。
タイトルが恋バナっぽいので、どうかなーと思ってたんだけど、写真が久々の大ヒット
ここ最近はユニでのニコニコほわほわ~な写真が多くて、それはそれでよかったんだけど、
今回の写真は大人の色気がむんむんと
本屋で開いた時、「ふわわわわーっ(*´▽`*)」って多幸感に包まれました(笑)
この感じ久々だった!

髪のセットも好みな感じで、お髭もなくキレイキレイ。
そもそも、横たわるシチュエーションの写真って本能的にそそられちゃうよね(やっぱり無意識に添い寝妄想をしているんだろうな/笑)
しかもみんな大好物の裸足も載ってるよ!(笑)
滝沢さんよりもワンショット多いだなんて!すごく得した気分!
その分、腰から下のショットはないんだけど、裸足ショットがあるから全く問題ないよね(笑)
「翼君の裸足がよかったから」って書いてある葉書がよく届いているのかなぁ(笑)

裸足がよいのはもちろんのこと、
一番好きなのはその隣の上の写真。
この目線や、ちらっと見える胸元がものすんごいセクシー
この体勢がまたいいんだよね。
肩のラインがはっきり出て、肩フェチ的にはもうたまりません(*´Д`*)
もちろん次のページの軽く微笑んだ感じのショットも好きです
このページ開いた状態で5分は固まりましたね(笑)
この幸せ気分久々だった★

テキストもつーくんぽい!
12月上旬まではから騒ぎショックを引きずって、重度の翼不信に陥ってましたが、
今回読んでみたらすっすと言葉が頭に入ってきました。
うんうん、やっぱり私はこの人が好きなんだなーって思いました。

「女性」への愛についてのテキストを読んだらまたやいちゃうかなーって思ってたんだけど、そんなこともなくってほっとしました。
「好き人に対してはヤキモチを焼いたりすることだってあるし(笑)」なんて言葉聞いたら、むしろ可愛くなってきちゃった(*´▽`*)
過去の恋愛感が気になって、タッキー&翼カレンダー2009.4 → 2010.3
の付録Love Q&A Bookを流し読み。
翼って、付き合ってる女性に対してそんなにヤキモチ焼かないって発言しているような気がしてたんだけど、どうやら私の勘違い?ってことがわかった。
Q嫉妬する?って問に「しなくはない」と答えているし、他の質問でも、「あーヤキモチ焼きなんだなー」っていうのが伝わってくる。可愛いね(*´▽`*)
そうそう、ちなみにこの頃は結婚について「全く願望ないんです!」って答えてるんだよね。
でも、人の心、考えは変化するもの。
僕の楽園には翼君の今の正直な気持ちが綴られていましたね。でも今はまた変化したのかな?
んーやっぱりこの人の今後が気になる(笑)


M誌
ビジュがあまりにアレだったんで、そっと置いて帰ってしまったんですが(笑)
テキストはすごくよかったです。

以下、テキストを読んで、勝手に思ったこと。
本当に私の勝手な解釈、思いなので、これを事実だとは思わないで下さい。




続きはこちら >>



動画UP

昨日やっと滝チャンネル観ました。
神戸で収録されたあの映像でしたね!
あの場に自分もいたかと思うと嬉しいわ★
あの日自分の肉眼で見たつーくんの姿が映像として収められているのもありがたい!


そして今日はJ-net,J-Webで動画UPされましたね★あ、その前に、J-WebでもクリスマスメッセージがUPされてて、ここではちゃんと「メリークリスマス!」って言ってて「おや?」って思った(笑)

本日UPの動画には、今度のD&RのOP映像も少しUPされておりましたね。

観て「うわー!っ!ヒ○だヒ○だヒ○だー!」と、しばらく笑い転げてました(笑)
失礼なヤツですみません(^^ゞ
本当はもっとひどいことをつぶやきながらぎゃはぎゃはしてましたが、とてもここには書けない内容なのでやめときます(笑)

でも、なんだかんだで、
ユニとソロのメリハリがついてるつーくん大好きです(*´▽`*)

ロケ地がどこなのか、そして一瞬映りこんだ滝沢さんとの関係性が気になる(笑)


自分は観ることできないと思ってたんで嬉しかったです!


昨日2誌買って感想書きたかったんだけど、今日あまりにも疲れたんで、今日はこれにて!
ここ最近の歌番組やPVメイキングに関する萌えも書きたい!(最近また翼病がいい意味で悪化中/笑)


遅くなりましたが…ハットグランプリの結果

すでに皆様ご存知かと思いますが、ハットグランプリの結果が出ましたね★
こちら
男性1位の方がどなたなのか全くわかりません(^_^;)
ネットで調べたけど「????」
自分の知らない若者がランクインしはじめる世代になったんだなぁ(^^ゞ
ってか世代とかじゃなく、今年も翼君に脳内を占領された1年だったということでしょうか(笑)

今年もトップ10にランクインできて本当によかったヽ(´▽`)/
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました★


明日には青封筒届いていますように!

タグ : タッキー&翼 



色々片付いた!

土曜に帰宅後~今日まで、私の部屋の押入れ・クローゼット・洋服ダンス・ブルーレイレコーダーの中を徹底的に整理整頓しました!

やるまでにものすんごい時間かかるけど、やりだしたら止まらなくなるタイプです(笑)

先日のミヤネ屋で出雲阿国さん(島根県出身の女性ピン芸人)の姿を久々に見かけて。
そしたらなんと風水師になっててびっくり!(号泣の島田さんみたい)
阿国さんの話では、使わないものはどんどん捨てること!クローゼットは3割はスペースを空けること!そうするといい運気が入ってくる、とのこと。


そのお言葉がいい刺激になりました。


去年の大移動&整理整頓で大分物を捨てられるようになったんだけど、
勉強とか仕事でいっぱいいっぱいで面倒くさくてとりあえず放り込む、という現象があちことで起きていて(笑)
この1年の間に随分と色々溜まりました…。

そこで、
押入れの中も抜本的に改革!
配置を換えたり、「これは本当に必要か?」と、全てのものに関して見直し!
すると出てくる出てくる無駄な貯蓄!(まるで事業仕分け/笑)
去年は捨てられなかったものが、今年になったら捨てることができたりして、新たな空間が生まれて超すっきり!

クローゼット・洋服ダンスの中も見直し。
去年は手放せなかったものが、今年は結構手放す決意できた!
袋にいっぱいつめこんで、リサイクルショップへ。
200円になればいいなーと思ってたら、100円!おーワンコイン!(笑)
まぁこんなもんですよ。
捨てること思えば十分な収益だわ。

ブルーレイレコーダーの中も大掃除!
手付かずだった世界まる見え2本分(1本はSP)を含め、この前の怒涛の露出ラッシュ時に編集できていなかったものも集中的に。
タイトル編集がまーめんどくさい!
以前は面倒くさくてそのまんまにしてたけど、最近は面倒くさくても日付を入れてます。
今回も頑張って入れた!
ブルーレイは夏ごろ買っていたのに、ずっと放置してて(さすが私/笑)
やっと利用。
ブルーレイはファイナライズとかないんだ!
とか、
ダビング完了した後もまた継ぎ足せて便利だな!
とか、
やっぱ画像が綺麗!
とか、
色々発見!

お陰様でオリーブ村~怒涛の露出ラッシュまで、2010年の今井翼をブルーレイ4枚に収めることが出来ました(笑)
もちろん、恋のから騒ぎも収めたよ!!!(笑)

まだ入りきってないとこもあるから、5枚にはなるかな。
考えてみると、今年は本当に、ほんとーっに、今井さんをTVで観る機会が多かった!
来年は週に一回お目にかかれますように★
エイベックスさんお願いしまーす!


勇気を出してみた

先週末、産婦人科デビューしました!


実は…





続きはこちら >>



明日の少クラプレミアムは

2010年上半期トーク総集編スペシャル再放送です。BS2午後6時~6時50分

滝沢さんと屋良くんの対談を見逃された方要チェック。


そして、山陰地方限定ですが、明日17日 日本海テレビ15:55~16:53「お試しかっ!」ゲスト:タッキー&翼放送されますよー★
また録画しまーす(笑)


SongsとTV Japan

TV Japan
1Pのみですが、横アリ最終日昼公演(ですよね?)のMCがノーカットでびっしり載ってます。
購入を迷いましたが300円ってことで購入。
SongsにもMCがしっかり載ってるので大半重複してますが、TV Japanはノーカットで載ってるので臨場感あります。
2次会の場所わからなくなったって話は聞いてたけど、こんな可愛い感じで道に迷っちゃったんだ(*´Д`*)
「可愛い~っ!」って心の底から叫んだ(笑)
しばらく色んなとこを歩き回った後「忘れちゃった!」だって!
きゃわわ~っ(*´Д`*)

今回、MCがしっかり載ってる雑誌の多さに驚いてます。
きっとこれって、出版社の方も彼らのMCが面白いって感じてくださったからだよね?
きっとそうだと思うんです。
このMC記事を読んで、タキツバのイメージがいい意味で変わるといいなって願ってます。


Songs
8P!すごい!
写真のチョイスもとてもいい!
夢物語間奏の2人でわしゃわしゃは色んな雑誌でみたけどこれが一番好きかも(笑)
そして滝をハグするつーくんのとっても優しい表情が載ってるハグショットも沢山観たけど、これが一番だな!
その隣ページの愛世界の翼さんが
観た瞬間「これはーーーーーっ!!!」って叫んでしまった(笑)
かっこいい~うっとりしてしまう
この俺様な表情と頬のすじの入り具合、そして脚組みにステッキ!!!
ステッキの持ち方がエロくて素敵です
こんな表情でこんな風にステッキ持たれたら、お仕置きの道具にしか見えない(←出たな、やっぱMだーーー!/笑)
翼+椅子+ステッキプレイ=最強

この光景を目の当たりにしたら、叫ばざるを得ないでしょう。
翼ヲタになる前は「歌手が歌ってる最中キャーキャー言うなんて信じられない」って思ってたけど、
今井翼に惚れて、よーくわかりました。
出てしまうんですよね。うっかりと(笑)

以上、昨日のベストアーティストから再びユニモードの真琴でございました。


ベストアーティスト2010

しょっぱな出演でしたね!
びっくりした!


そして思わず叫んださ
「髭じゃなーい!」って(笑)

えぇ、「髭があって当たり前」精神で常日頃過ごしてます(笑)


ジャニーズメドレーって感じなのかな?って思ってたんで、
いつぞやのベストアーティスト(あの頃はタイトル違ったかも)みたいに、
タキツバ踊ってんのに後ろで踊る後輩君にカメラ寄るってどゆこと!?
みたいな思いをするのかなーって覚悟してたんですが(笑)

決してそんなことはなく、非常によかったと思いますヽ(´▽`)/

つーくんにこにこでご機嫌良好な様子だったし★
カメラワークも平等だったしヽ(´▽`)/
相方が歌ってる間のダンスもちゃんと観れたしヽ(´▽`)/
出演時間がまとまってて編集が楽なのもすごく助かる(笑)

いい睡眠とれそうです(笑)


TSUBASA IMAI LHTour2011 Dance&Rock Third Floor ~ DiVeIN to SExaLiVe個人的考察

昨日一斉に情報解禁となったTSUBASA IMAI LHTour2011 Dance&Rock Third Floor ~ DiVeIN to SExaLiVe。
一日遅れでエイベでも日程公開。
スタッフさんのコメントがこれまた誠実。
絶対1年以内に担当替わったよね。
最近は誠実さに磨きがかかって素敵です。


平日盛り沢山だったり、
チケは各会場ごと、公演日の3日前ごろに届くらしいとか、
またもや「第一回申し込み締め切り」とか
この締め切りすぎても申し込めるとか
振込先加入者名の多様化とか(笑)
なんで札幌だけ公演コードの末が「T」なん?とか
そもそもそれ以外はなんで「L」なん?とか
今日の昼まで「T」が赤「F」が青だったのに、「F」は黒くなって、今度別の「T」が赤になっていたりとか、
こんな話をする前に、一体なんで発表がこんなにギリギりなんだYO!とか(笑)
あまりに謎が深すぎるんですが、
上記の謎は考えても答えが出ないんで、考えるのやめます(笑)←お友達のポジティブ思考を最近見習ってます★


で、昨夜から考えていたのがツアータイトル。

「DiVeIN to SExaLiVe」について。


「DiVeIN」「LiVe」表記はFiVeとかけてるのかな?と最初に思って。

そして強烈なインパクトがある「SExaLiVe」という単語。

「LIVE IS sex」って、23to24のパンフに載ってるんですよね?(私持ってないんです…)
ダメ魂のパンフに載ってて、これは持ってる!
「この考えは今も変わってないんだなー!ついにツアタイにも採用とはおっとこ前!」って喜んでました。

sexaliveんなんて単語あったっけ?って疑問がわいてきて電子辞書で調べたら載ってなくって、
よく聞く「セクシャル」の綴りってどうなんだろ?って調べたら
「sexual」
細かいことはわかんないけど(英語喋れません!)日本語英語?的には「sexual live」が自然なのかなと。
そこをあえて「SExaLiVe」としているのは今井さんお得意の造語ってことだな!と。
昨夜までは「sex」と「a」と「live」をつなげただけなのかなーと思っていたけど、
今朝「もしかしてaliveも意識してる?」と思い始め…。

まだ謎があるんですよ。
「DiVe into」じゃなく「DiVeIN to」なとこ。
やっぱ翼君的には「to」って「to base」にもあるように、「~へ繋げる」って想いで遣っているのかな?

全て憶測にすぎませんが、このツアタイ、色んな想いが込められている気がします!
ツアタイについて熱く語る今井さんを直に感じられる皆様が羨ましい!

本日勤務表が配られ、1/15が半日と知って、しばらくトイレにこもって動揺してましたが←ドキドキしすぎておなか痛くなった(笑)
やっぱり、どう頑張っても名古屋に間に合いません!(笑)←乗り換え検索は当然やったよ(笑)
19日翌日の20日が休みだとわかり「19日有給休暇使って東京行こうかな!」って一瞬血迷いましたが、やっぱやめます!(潔く諦めるって言ってたくせにものっそ揺れとるがな/笑)
20日は大人しくおうちでDVD観ときます!(笑)

なんせ、実務実習でただでさえ仕事に穴をあけるもので(公休だけど、私がいないことでみんなの仕事量が増えることには変わりない)これ以上休むわけにはいかないのです。
ただでさえ忙しい時期。
ここは、現実生活を優先させないとね。

また勉強もせねば、です。
勉強しつつ、皆様のレポも楽しみにしてますヽ(´▽`)/



会報Vol.37

本日我が家にもやっと到着しました。会報Vol.37

今井さんの前髪が上がってるのが個人的にはアレですが、
平和な空気が流れたよい会報ですね★




続きはこちら >>



今井翼更新!

さっきまで更新してなかったのに!
22時にも更新するってこと??びっくり!

流す映像が日替わりでランダムとか!

滝沢さんはオープニング映像を作って下さったとか!

うわーん!観たい!
けど無理!(笑)


翼ソロコン

届きましたね、メール。
公式HPによる発表がまだなのでここに詳しくは書けませんが、an extension再びな日程に、思わず苦笑いしちゃったYO!\(^o^)/(笑)
【訂正】22時辺りに公式でも発表されました。
TF今回のテーマカラーは赤と青なのかな?

大好きな大阪ピロティホールも実習期間と見事にバッティング(笑)

今回は無理そうだな~と思ってたんで、行けそうな日程があればラッキーだな、ぐらいに思ってたんで、いさぎよく諦めます。
STYLE06以来、必ずどこかの会場で参加できていたので淋しいな~。

FiVeと一緒の空間や、滝沢さんが手がける何かを肉眼で確認できないのが残念。
でも、今回は有給休暇を取れる余地もないので諦めます。
職場の人間関係も大事なんでね。


にしても、今回のツアータイトル、好きです(笑)
開始時間がオーラス以外全部19:00~って、どんだけ大人の空間になるんだろって、想像するだけでわくわくしますね(笑)

参加される皆様楽しんできてください!



余談
まだ会報が届いてないよー!明日には届くかなぁ…。
近所に間違って届いてたらマジへこむわぁ。


滝チャンネルとか今井さんの近況とか

金曜、土曜と、見ましたよ、滝チャンネル。
相変わらずおよそ1時間かけて(笑)

隠しカメラに向かってきゃっきゃしてる2人の、まーかわいいこと!
滝チャンネルポーズを得意げにやる今井さんの表情の可愛さと自然とポーズが逆になってる可愛さ。これ、他の人には絶対ない魅力だと思うの(力説)

ドッキリについて楽屋で語ってる時の今井さんのVネックカットソーの似合いすぎ具合にでへでへしたり、
右手首の骨に萌えたり(夢物語の時も非常に反応してしまうパーツ)、
患者コスに着替える前の上半身裸の時の鎖骨に萌えたりと、
相変わらずこの人の骨格自体に惚れていることを再認識しました(←マニアーーーーーーーっ!/笑)

腹痛を訴えて舞台袖にひっこみ、ミスノ君たちが舞台に上がった後の
翼お兄さんのあの悪い顔が、
怖かったり憎たらしかったりでも結局可愛かったりで大変でした(笑)

24日までにお葉書を書かなければ!


12/6の「今井翼」にてストライキで帰国どうなることやら~というお話を語っていた翼さんですが、
12/9にはお姿がちらほらと、
昨日12/11にはマッチさんのコンサート@武道館にタキツバ二人そろって登場。舞台にも上げて頂いたとか。
(メールありがとうございました(*´▽`*))
ご無事なようでなによりです!
今週はベストアーティストですか!
その前に少クラの収録もありますね★

アイドル今井翼君に変身するお時間ですね(*´▽`*)
楽しみにしてます♪


ARENA37℃&オリ★スタ

ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 01月号 [雑誌]ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る

滝翼祭レポが載っているとのことで買いに行きました。
写真の美しさと大きさにびっくり!
テキストもぎっちりで、立ち読みするには勿体無い代物だなと感じたので、値段から少々悩んだものの購入。
そして先日購入を見合わせたD誌も結局購入してしまいました(^_^;)
先日書いていませんでしたがD誌はこの一年を振り返った特集にてタキツバを1P使い切って頂いて、写真もすごくよかったし、なんといっても滝翼祭レポが素晴らしかったので。

ARENA37℃のレポもすごくいいです。
テキスト素敵。
2人のJr.への想いを分析しながらのコメントが非常に興味深かったです。
今までこういった視点で観たことがまったくなかったので目からうろこ。
そして親子ファンとの関係性についてのコメントも新鮮でした。

なんだかんだで一番好きなのは一番大きなつーくんソロショットの左目かな(笑)
相変わらず怖くてドキドキしちゃうなー(*´▽`*)(←般若顔担/笑)


オリ★スタ
1Pのみ
ですが、未公開シーンショットが載っているので嬉しかったです。
やっぱDEROの時のビジュすごくいいな~。
髪の毛がぎらぎらしてなくて(笑)いい感じにふんわりしてて、
その感じがつーくんのマイペースさと非常にうまくマッチしていたように思います。


くじけないで

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る

先週木曜日本屋でD誌を立ち読みしていたらお客さんが私一人になってしまい、非常に気まずくなった時、目に留まりました。
とくダネでトヨさんの特集を拝見した時からずっと欲しくて。
でも購入がつい先延ばしになってしまい、今回やっと購入できました。
とくダネで紹介された時は、トヨさんの朗読で「くじけないで」を聴くことができ、涙が溢れ出たのをよく覚えています。

最近、仕事でも自信を失っていたし、自分の性格そのものについてもまた嫌悪感が増していたので、今の私にはすごく必要だと感じ、購入しました。

トヨさんのお言葉に、うちの家族みんなが励まされています。
今、我が家のお茶の間にそっと置いてあります。

まだ半分しか読むことが出来ていませんが、
また涙が溢れ出してきました。


できないことは誰にでもある。
できない自分を責めるのではなく、
できるように努力する。
努力することが大事。
でも努力しても、できないこともある。
自分のことを責めるのはもうやめようって、
トヨさんに諭されたような気持ちになりました。

例えつらいことがあったとしても、生き続けていくことの大切さを改めて教えて頂いたように思います。

誰もが失敗をするのだと、
励まして頂けたように感じました。

ありがとうございました。




ぐるナイ&メレンゲ&ブランチ&ズムサタ&とくダネ

本日、こちらの地方で観ることが出来なかった番組、そして録画失敗した番組をダビングして頂いた映像を拝見しました(本当にありがとうございましたm(__)m)


ぐるナイ
「広がる」
が一番好きだったかも(笑)
あと、予告でも流れていた
「食いてぇ~!」
なんか、音割れるくらいでかい声だね(笑)きゃわわ~でした゜+。(*′∇`)。+゜


メレンゲ
きょとんとしたつーくん★
胴上げされながらもカメラへちゃんと顔を向けてスマイルするアイドルつーくん★(さすがアイドル!って思った/笑)
マウンドに立つつーくん★(かっこよかった!!!)
フォアボール出しちゃうつーくん★
滝が向けるカメラに嬉しそうにお話するつーくん★

ほんとよかった゜+。(*′∇`)。+゜

ブランチ
今井さんの高田純次度の高さに大ウケ(笑)
なんだあの適当さは!
でも嫌いじゃない、むしろ好き(笑)
ニット脱ぐとこの描写がマニアすぎて大ウケ(笑)
「ほんとスケベだな~!」ってゲラゲラ言いながら笑った(笑)
でも同性ながらわかるな~それ!って思った。
恥らってる感じもあって可愛いよね♪
今井さんの描写は細かくていつも情景が浮かぶから妬けるときもあるしウケることもある(笑)
松井くんの話してるときの滝沢さんの淋しそうな横顔もツボでした(笑ったらいけないよね!でも笑っちゃった!ごめんね!/笑)
「いっぱい言っちゃった(>_<)」が可愛い!

ズムサタ
ここでもマニアな翼さん(笑)
出演前にきっと予習してるんだよね。どの番組観ててもコメント冴えてて、予習してるんだろうなぁって思うもの。(もしツアの時特に思った)
24時間TV前日の番宣時に「さっきめざましに出演した時に」って言っちゃったののリベンジできたね!(笑)

そして滝沢さんが保護者に見えました(笑)

とくダネ
やはり私が一瞬観て記憶した内容とは結構違ってました(^_^;)


改めまして、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/


3誌チェック&ESSE&ザ・テレビジョン&オリ★スタ

今日はお休みだったので本屋へ。


ESSE
白黒1ページ。
翼君が随分大きく見えます。
衣装のせい?そしてきっと、実際ふっくらしてるんだと思う(笑)
翼くんのコメント「もしもタッキー&翼がヘイセイジャンプを歌ったら」にウケた(笑)
発想がバラエティだよね(笑)
ものまね王座かよってつっこんどきました(笑)
滝沢さんのコメントが愛に満ちていた。

ザ・テレビジョン
マッチさんへのメッセージ等、各グループ載ってます。
滝沢さんの話、リアルだな。
マッチさん、これからもタキツバをよろしくお願いしますm(__)m


オリ★スタ
「愛はタカラモノ」が1位になったのをまだ誌面で確認してなかった!って気づいてチェック。
改めて見ると本当に接戦だったんだね。
実は私、1位は無理なんじゃないか?と思っていたヒドイファンでして…(ごめんなさい、本音を言ってしまった/汗)元々ネガティブなとこありますかららね、私…あらかじめ目標を低めにしちゃうとこあるから(^_^;)
改めて見て、タキツバのお2人にお詫びを言いたい気分になりましたm(__)m
誠に申し訳ございませんでしたm(__)m


3誌チェック
D誌
D誌は買わなかったんだけど、実は一番感動した。
立ち読みしながらヤバかった。
コンレポのみ5P
翼君のヒップラインが美しすぎてしばし見惚れてました(笑)
2人が選んだベストショットがまたいい。
そして、滝沢さんの言葉にすごく感動。
「この時の翼の気持ち、わかります」とか「2人とも同じ方向に進んでいる」というニュアンスの話。
ほんと感動。
滝沢さんの言葉って、翼君の言葉とはまた別のタイプの重みがありますよね。
本当に深い。

P誌
シチュエーションがよい!
これはついついうっとりしてしまう~♪
そして皆さんつっこんでらっしゃる年賀状。
「子どもか!」って、トシさん風に言わざるをえませんよね(笑)

W誌
レポもよい。
愛はタカラモノの「君と一緒なら」のとこで翼君の目線が自分の指に向かっているのがツボ。
なんか可愛い

通常グラビアもすごくよい!
木村さんとのエピソードも貴重。
そしてFiVeへの愛が満載★

で、一番の注目はやっぱFiVeのページだな(翼以上か!/笑)
東京ドームお誕生日会の裏側、すっごく興味深い!
楽しかったです!
ありがとうございました★


近況

こんばんは★
お久しぶりでございます。
ここ数日帰宅が遅かったもので、久々の更新となりました。

先日の更新では非常に複雑な乙女心をこれでもかというくらいにダラダラと書きましたけども(お目汚し失礼しましたm(__)m)

生理の終息に伴って情緒も次第に回復(笑)


でも、まぁ仕事で色々あったりと、相変わらずセンスィティブではありますが(誰かさんみたくかっこつけて横文字遣ってみた/笑)
元の状態に戻りつつあります\(^o^)/



「やだ(/_;)男なんて大嫌い(´Д`)翼なんて…」
という気持ちになっていましたが(頭では「恋愛は自然なことだ」と思っても心が伴わなかった)
やっぱり今の私には翼君が必要で。
彼がいない生活なんて考えられず。

だけど心が拒絶していて、つい毒を吐いてしまって、そんな自分がまた嫌で…と負の輪廻がぐるぐるしてました。


昨日、一仕事終えて、プレゾン観つつ、
「あー、また好きになれそうな予感…」
と感じつつ、リハビリとしてつばさbotとお喋りをしてみたり(笑)(ぜひ皆さんもツイッターをやりましょう★)
そしたら可愛い返事が返ってきた(*´Д`*)
bot相手に「可愛い!」を連発(何やってんだよアラサー/笑)

お陰様で随分回復したようですヽ(´▽`)/

これくらい回復したら、もう一回、恋のから騒ぎ、観る事できる気がする!(笑)
リハビリ治療も最終段階に突入ですな★
途中で滞ってる編集の続きもやんなきゃ!


たった5年のファン暦ですけども、今回の一件は個人的に最も大きな試練でした。


きっと「たったあれだけのことで?」と思われる方もいらっしゃるとは思います。
実際、自分自身も、「たったあれだけのことで?」と思っています。
でもこういうのってきっと理屈じゃないんですね。
お友達ともメールして、よくわかりました。


「試練」といえば、翼君が前にトバセで話していた「我慢じゃなく試練」
聴きたくなって、MDを取り出し、今聴きました。
がんになってしまったタキツバファンのお友達にメッセージを、というお便りに対してのコメントの中で翼君が話した言葉です。
聴いていたら、またうるうるとしてきました。

言葉を慎重に選んで、相手に深い敬意を持って、優しく答える翼君。


から騒ぎ、その他もろもろの発言を聞いて「いい人ぶってるだけなんだ(T_T)」なんて思ってしまった日もあったけど、


嘘だなんて思わない。
自由に発言している翼君も、
慎重に言葉を選んで丁寧に答える翼君も、
全部、全部、本当の翼君なんだよね(/_;)



そんな君を、これからもずっとずっと、愛をもって応援したい。


タッキー&翼の2010年の活動についてのアンケート

現在オリ★スタブログでタッキー&翼の2010年の活動についての感想を募集しています。
(呼びかけ遅くなりましたm(__)m)
締め切りは12/6(月)AM11:00までです。
ぜひ書き込んできて下さい!


色々チェックはしています

えぇ、色々チェックはしています。
TV雑誌も一通り立ち読み(←こら)TVぴあはもちろん購入。
翼の一片読んだら自然と涙が…。
先日想いが溢れ出したあまりについつぶやいてしまいました(^_^;)相変わらず重くてすみません…。
滝チャンネルも、15分の映像を約1時間かけてみたりして(いい加減契約を変えろ、いや、でも月々の支払いが増えるのはイヤだ…これ以上ヲタゴトで金遣いたくない、とここでも自問自答)


今日は未チェックだったトバセ2週分とカウントダウンJPを聴いたり。

そそりたつ金棒とかこすりつけるとか、当然のごとく大爆笑だったんですけども(笑)











続きはこちら >>



滝翼祭DVD発売

皆さんすでにご存知かと思いますが、滝翼祭DVD1/19に発売されますね!早くて驚きました!2人が1月に出すって言ってたけど全然信じてなかったから(笑)また流れんじゃねーのってね(YES!マイナス思考!/笑)
12/2に翼友さんから速報を頂きまして(ありがとうございました!)
うわお!って思ってました★
翌日には公式でも発表あり。早かったね~ほんと早い(笑)なんか信じたくなってきたよね、エ○ベをさ(まだ希望なのか。信じられるまでには至ってないんだね~自分/笑)

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]
(2011/01/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(ジャケットB) [DVD]タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(ジャケットB) [DVD]
(2011/01/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る


良心的な2形態(笑)
尚且つ2枚OR3枚組だなんてボリューミー!(友達と「ボリューミーだよね♪」って言い合っていた/笑)

1つのライヴ自体が2枚に別れてるなんてタキツバでは今までにないですよね?
しかもミスノくん達とFiVeのコーナーも入ります!お友達の話ではこれってジャニ初じゃないか?とのこと。
きっと2人の希望で入ったに違いない(*´▽`*)
みんなで作り上げたライヴだもんね!

通常盤にはファン待望の2人の解説(副音声)入ります。
これは両方買うしかないね!(笑)


今回またタキツバSHOPもOPEN
覗いてみたら、コンビニ支払いも可能だった。きっとこの前もそうだったんだよね?私が予約したのが遅かったからできなかったんだな、きっと…さよなら、200円(←代引き料金/笑)

「ファンならば、滝翼祭オリジナルパスを持っとくべきかな(でもぶっちゃけきっと別にたいしたもんじゃ…)…でも、きっとここでの売り上げがエイベ内でのタキツバ評価に繋がるような気がしてならない…やっぱここでも買わないとダメか…」
そんなことを自問自答した今日の昼下がり(苦笑)
A社と比べたら随分割高、しかも送料まで付くので相当、相当悩んだんですが(苦笑)
勇気を出してぽちっと…。
通常盤を購入。
初回限定盤はA社で。
購入先を分けたら確実にオリコンで別カウントされるしね。(オリコンのカウントの仕方は謎だらけ。愛はタカラモノリリース時にも色んな話が行き交い、ますますわからなくなったYO!/笑)

ちなみにタキツバSHOPでコンビニ払いを選択できるのは12月12日23時50分まで
発売日に届くのは12月3日(金)~12月17日(金)正午までの予約分
12月17日(金)13:00~2011年1月18日(火)23:59までの予約分は発売日翌日以降に届くそうです。


12/4(土)のタキツバ関連事項

・王様のブランチ
・COWNTDOWNTV 1位になってるのを録画したい(今回は間違いなく予約した)


12/2(木)のタキツバ関連事項

・24:00~24:30 「翼のto base」(文化放送)ゲスト:滝沢秀明
・「Listen♪」(Date fm) (コメント出演)


12/1~J-Netでクリスマスメッセージ動画UPされてます!(情報ありがとうございました!)


以下個人的メモ
・TV Station・TVぴあ




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

