Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





12/1(水)のタキツバ関連行事

・19:57~20:54 「はねるのトびら」(フジテレビ系)
・「Listen♪」(Date fm)(コメント出演)
・TV Station
・Como 滝沢秀明
・「愛はタカラモノ」の着うたフル ドワンゴで独占配信


★祝★オリコンシングルウイークリ-チャート1位★

めっちゃハラハラしましたが、
無事、タッキー&翼ニューシングル「愛はタカラモノ」オリコンシングルウイークリ-チャート第一位獲得!
本当におめでとうございます
タッキー&翼のお2人、ミスノ君たち、スタッフの皆様、ファンの皆様、ほんとうにありがとうございます&おめでとうございます!
エイベのスタッフコメントが泣ける(T_T)
お礼のメール送りました。今までの正直な気持ちとともに。
エイベHP


私もミニストップの商品でお祝いしたい(´Д`)

でも、大事なのは気持ちだよね!

昨日ブログに書いたくせにまたもやめざましの録画を忘れて(汗)途中から録画したけどどうも6時台に流れたらしく…でも、まぁいいかぁ。うじうじするのはやめよう。


ほんとにほんとにおめでとう!


11/30(火)のタキツバ関連事項

・「愛はタカラモノ」オリコン1位であることを願って、めざましTVを録画してみます(オリコン速報)
・スッキリ!!エンディング「愛はタカラモノ」ラストオンエア
・「Listen♪」(Date fm)


J-Webの愛はタカラモノ特設サイト、いつまであるのかな?
ツイッターで教えて頂いたのですが(ありがとうございました!)Mステリハレポが載ってますよ!
特設サイト内でUPされるとほんと気づきにくいな(汗)
まだの方はぜひチェックを~♪


TV効果?

このブログにどのようなワードでお越しいただいた方が多いのか、よくチェックしているのですが、「今井翼」での検索数がいつもより多いことに気づきました!
いつもほんと、微々たるもんなのに(笑)
今までの1.5~2倍くらいはありそうだな?って思って月間アクセス数見たら「今井翼」はなんと




続きはこちら >>



お試しかっ!

いや~可愛かったし面白かったしかっこよかった゜+。(*′∇`)。+゜
ここ最近の色々が案外尾を引いていて「可愛さあまって憎さ百倍」ってのはこのことを言うんだな~とリアルに思ってたんだけど(笑)実際つーくん観ちゃうと「きゃわわっ(*´▽`*)」ってなっちゃって、そんな自分に呆れつつウケてました(笑)
髪のセットの感じが好きだった~

明太パスタの斜め下においてあった「愛はタカラモノ」もウケました!(笑)
ちゃんと2回かぶせるのが特によかったね(笑)
明太パスタが前振りなんだね(笑)
つーくんのわざとらしい演技がよりいっそう面白くって(笑)


沢山食べちゃって男前だったな~(*´▽`*)
お弁当をがっつり一人で★ノーカットで放送していただけて大満足!
つーくんヒーローだった
ナイス胃下垂!(笑)

お祈りしてるとこも可愛い(*´▽`*)
「まつげながーい」ってうっとりしてしまった(*´▽`*)

岩尾さんと一緒に乙女化してる姿なんて貴重すぎてもーかーわーいー(*´▽`*)


そしてやっぱりグッときたのは


続きはこちら >>



11/29(月)のタキツバ関連事項

・19:00~19:54 「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」(テレビ朝日系)
・26:25~26:55 「なべあちっ!」(フジテレビ系)滝沢秀明のみ
・「Listen♪」(Date fm)(コメント出演)

オリコンシングルデイリーランキング★
応援の仕方は人それぞれ!
できることを黙々と着々と!
自分らしく頑張ろう!
先日地元のラジオ局でオンエアされて嬉しかった!まだまだ頑張るぞ!
愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


タッキー&翼ラジオコメント@しんじないと倶楽部

ついさっき放送されました!レポします!
滝「BSSラジオしんじないと倶楽部を聴いてるみなさん、山根しんじさん、こんばんは!タッキー&翼の滝沢秀明と」
翼「今井翼です」
滝「えー11/24にニューシングル愛はタカラモノをリリースしましたがえー皆さんもう聴いてくれましたでしょうか?」
翼「はい」
滝「さーこのね、久々のニューシングルということで今回すごく…」
翼「はい」
滝「爽やかな」
翼「そうですね」
滝「愛をテーマに」
翼「はい。またね、こー自然と笑顔になるような」
滝「そうですね」
翼「楽しい楽曲になってますね」
滝「ぜひチェックしてみてください」
翼「よろしくお願いします!」
滝「山陰ということで印象に残ってる(ことは)」
翼「そうですねー」
滝「山陰といえばなんですかね、僕ら」
翼「そうですね、んー久しくぅ、うー、行っておりませんけれども、まぁ(←ちょっと声ひっくり返った)そうですね、思い出としては、出雲大社に」
滝「はいはいはい行きましたねぇ」
翼「僕達行きましたねぇ」
翼「出雲ドームでコンサートを」
滝「ええ、ええ」
翼「やらせていただいて。まぁその時のね、市長さんが、すばらしくね」
滝「熱い方でしたよね?」
翼「テンション高い方でねぇ。またこーね、竹内まりやさんの、えー、ご実家ーがねあったりと」
滝「あ、そうだね」
翼「すごくこー、歴史深い建物が沢山あるイメージですねー」
滝「そうですね。まぁね、またね、山陰地方の方にもねどっかのタイミングで行きたいなと思いますのでみなさんもぜひ、応援の方、よろしくお願いします!」
翼「はい」
滝「さぁそれでは、タッキー&翼のニューシングル愛はタカラモノ聴いてください。どうぞ!」(滝が喋ってる間翼は『はい』と何回か言ってました)

♪愛はタカラモノ♪



続きはこちら >>



MUSIC JAPAN&行列のできる法律相談所

どちらもよい番組でしたね!なんか今日は番組観てて気分がよかった!(笑)
きっとそう思った翼ファンは多いはず。


人生の6割グリーンの上にいるという今井さん(ホラ吹きの名人)がまさか成功するとはね!
今日は相撲の九州場所の千秋楽だったし、きっと意外に多くの人が見ていたはずだよ!(笑)

2月に出演した時と全くキャラの違う今井さんが実に愉快でした(笑)
「おおむね了解」にウケた(笑)どこのおっさんなんだよ(笑)
滝との共同練習も微笑ましかったですね!この企画、いいなぁ。

2人だけでの愛はタカラモノも新鮮でよかったです!


行列のできる法律相談所
別れ間際にどの程度の笑顔をすればわからないって悩みにウケた(笑)
前に、滝が「翼との電話はどのタイミングで切っていいかわからない。『はいじゃーね。はいはーい、はーい、はーい』みたいになっちゃう」って話をしてたよね、どこかで。あれと同じ感じだね(笑)

紳助さんの「翼を上げて滝落とす」みたいな展開のさせ方が新鮮で、ますます紳助さんのこと好きになってしまった!(すみません!私、やっぱり今井翼のことが大好きなんで翼が褒められてると嬉しいんです!/笑)
「ぶっちぎり1位」発言には
「ぶっちぎりどころか1位すら(以下自粛)」ってまたブラックなこと吐いちゃったYO\(^o^)/(笑)
2人のヒヨコ具合、なんか久々に見たな!
でも、この番組ではこのくらいの感じがよろしい!
紳助さんはちゃんと話を振ってくださるし、
2回も宣伝して下さったし\(^o^)/

なんだか平和な気持ちになった日曜日でした!


最近の気持ち

以下、結構個人的な話かつ、ネガティブな話。
ここに書くことでちょっとすっきりしたい。
今井さんの話も関係するが、大部分個人的な話。
書かないと前に進めない感じなので書いておく。





続きはこちら >>



11/28(日)のタキツバ関連事項

・10:00~11:45 「笑っていいとも!増刊号」(フジテレビ系)
・10:30~10:55 「内田恭子のウチ・ココ」(TOKYO FM 全国ネット)
・18:10~18:40 「MUSIC JAPAN」(NHK)
・21:00~21:54 「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)
・22:00~23:30「しんじないと倶楽部」(山陰放送ラジオ)(コメント出演)


オリコンシングルデイリーランキング★
応援の仕方は人それぞれ!
できることを黙々と着々と!
自分らしく頑張ろう!
先日地元のラジオ局でオンエアされて嬉しかった!まだまだ頑張るぞ!
愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


11/27(土)のタキツバ関連事項

・18:30~19:00 「もしもツアーズ」(フジテレビ系):今井翼
・19:56~20:54 「世界一受けたい授業」(日本テレビ系):今井翼
・13:00~13:55 「COUNTDOWNjp」(TOKYO FM)JFN38局ネット
・8:30~10:50、12:30~14:55「土曜亭らじおDON!」(山陰放送ラジオ) (コメント出演)
・22:30~23:00 「タッキーの滝沢電波城」ゲスト:今井翼
・LOOK at STAR!表紙・巻頭:滝沢秀明
・BEST STAGE表紙:滝沢秀明

オリコンシングルデイリーランキング★
応援の仕方は人それぞれ!
できることを黙々と着々と!
自分らしく頑張ろう!
先日地元のラジオ局でオンエアされて嬉しかった!まだまだ頑張るぞ!
愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


ギミラ

愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る

今日初めて聴きました!通常盤に収録されている「ギミラ」!
なるほど、これは聴けば聴くほど発見がありそうな曲だ(笑)
効果音何種類使ってんだろう?

そして、最終的な私の感想…



矢島美容室っぽいな(笑)


そんなとっても楽しい曲でーすヽ(´▽`)/
通常盤、まだご購入なさってない方、ぜひご購入を★
タキツバに合ってる、今回のCDに収録されているどの曲も(あくまでも個人的感想)
今井さんの声が好きだー!と、毎日改めて何度も思っておりますヽ(´▽`)/


11/26(金)のタキツバ関連行事

・5:25~8:00 「めざましテレビ・マルゼの花道」(フジテレビ系)
・20:00~20:54 「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)
・23:30~23:58 「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系):今井翼
・13:00~16:30 「ヨンパチ48hours」(TOKYO FM)
・5:00~「Z-Bopper」(FM熊本) (コメント出演)
・15:00~20:00「PARK SIDE CAFE」(天神エフエム)
・オリ★スタ 表紙タッキー&翼

オリコンシングルデイリーランキング★
応援の仕方は人それぞれ!
できることを黙々と着々と!
自分らしく頑張ろう!
先日地元のラジオ局でオンエアされて嬉しかった!まだまだ頑張るぞ!
愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


今日のミヤネ屋に翼コメント出演

ONCEのレポを書いていたらお友達からメール(15:07)
「ミヤネ屋に翼コメントでるかも!」とのこと!なんですと!!!
あたふたとブルーレイレコーダー起動。TV電源ON。
レコーダーの起動の遅さにはらはらしつつチャンネルをミヤネ屋に合わせる。
録画ボタン!
マッチさんと宮根さんがバスの中でお話。
かめ、ひがしさん、翼からコメントあり。
翼は3番目!間に合った~(汗)
そもそも、メールを頂いてなかったら絶対逃してました!本当にありがとうございました(T_T)
私も可能な限り広めなくてはと、ツイッターでリツイートやらmixiボイスやら…でも焦ってほとんどメールできず(汗)失礼しましたm(__)m

以下、レポ。

今井さん、スーツ姿。若干髭あり、眼鏡なし、前髪あり、パーマ、左手中指に指輪。
このビジュはまだ見たことないです。もしかしてから騒ぎ撮影の時の?(あくまで推測)
「後輩の中で一番マッチさんと一緒にいる、タッキー&翼の今井翼さん。マッチさんの、意外と大雑把な素顔を大暴露!」BGMはSAMURAI
翼「おととしに、マッチさんが、『目覚めろ!野性』という楽曲をリリースされた際に、あのー、マッチさん直々から、あ、直々に、あの『今井翼の振り付けで頼む』というオーダーを頂きまして、それでー、プロモーションビデオの撮影の時には、ほんとにこう、綺麗に踊って下さったんですね。今後の歌番組で『俺はばっちり踊るから!』と。えぇ、やっぱりこう、ね!振り付けをやらせていただいたからには、マッチさんがこう、テレビで、踊ってくださるとほんとに嬉しいなーという気持ちで一つ一つを観させていただいたら、まぁ~踊ってなくてですね。びっくりした思い出がありますね。えー、やっぱりこう、個人としてだけでなく、タキツバとして、マッチさんから非常にこう沢山の愛情と言うか、愛をいただいておりますので、僕ら今回、ニューシングルとして、え、(この間に右手を後ろに回し限定盤Aを取り出す)『愛はタカラモノ』というものをですね、リリースしました。これは宣伝ではなく、マッチさんに対する報告と」
マッチ「なんだこりゃ。終わり!」と、真顔でスイッチ切られました(笑)
その後笑いがおきて、和やかなムードに(^^♪

マッチ「でもあのー、ジャニーズ事務所の中で本当に、個性のある、いい踊りを踊るのは翼だと僕思ったんですよね」
宮根「で、オーダーしたんですか!」
マッチ「オーダーしたんですよ。ちょっと振り付けやってくれないかなって。そしたら『喜んでー!』ってきて、細かくやってくれたんですけどね、もう忘れました(笑)」



徹子の部屋に引き続いてまたマッチさんからありがたいお言葉!
ほんとに感謝!

愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


ONCEレポ後半

DJ「あの、今の曲ニューシングルに関しましてリクエストが沢山きてまして」
滝翼「はい!」
DJ「東京都の○○さん『2人での活動を待っていましたタキツバがゲストということなんで聞いてます。今日のお2人の服装はどんな様子ですか。教えてください』と、頂いてるんですけども。今日タッキーは非常にロックな感じで。あの黒い革ジャン」
滝「そうですね」
翼「まるでバイクに乗ってきたんじゃないかというような」
DJ「あそうそうそう!」
滝「あ、普通に車できました!」
翼「そこはやっぱり、そうだよねー、うん寒いしねー」
滝「寒いか寒くないかとかじゃなくって(笑)」
翼「ふふふふふん(笑)」
DJ「黒いキャップをかぶってらっしゃるんですけど。翼さんはよくハットとかかぶってらっしゃいますけど。タッキーの帽子スタイル、珍しいなと思ったんですけど」
滝「普段はしょっちゅうかぶってるんですけどねー」
翼「ねぇ。これかぶって子供達に野球教えたりしてますから」
滝「ぬーふふふふっ(笑)」
DJ「ほんとに?」
翼「えぇ。キャップといえば滝沢という。えぇ」
滝「困ってますから(笑)」
翼「あーすみません(笑)」
滝「野球できないんですけどね(笑)」
DJ「あぁ!できないんだ(笑)」
翼「日曜毎朝教えてるんだよね~?ふふふふふっ(笑)」
DJ「ドクロの、スカルのきらきらがついててかっこいい」
滝「よくかぶるんですよね。TVとかではあまりかぶんないですけどねー」
DJ「一方翼さんはと言うと非常にカジュアルなパーカーね?」
翼「そうです」
DJ「薄めのグレーのパーカーに、なんていうのかな?ベスト?」
翼「はい」
DJ「あのーなんていう生地ですか?」
翼「なんて言えばいいんですかねー。なんかこう、ボタンがコインになっててー、最近すごく気に入ってて」
DJ「に、やはりハット」
翼「ハットですね。そうですね」
DJ「しゅーっとしたスタイルに黒縁の、眼鏡」
翼「そうすね。ちょっと目が悪いもので」
DJ「非常におしゃれ。2人ともおしゃれなんですけども」
滝「それ度が入ってるの?」
翼「入ってますよ」
滝「あぁ!そうなの!」
翼「外したら全然見えないの」
DJ「そうなんだ!結構悪いんですか?」
翼「悪いっすねー」
滝・DJ「へーっ!」
翼「年々ひどくなっちゃって。これから森にでもいこうかなと」
滝「目をリラックスさせるために?」
DJ「あぁ、そういうこと(笑)なかなかついていけなくてごめんなさい(笑)久々の登場でほんとに楽しみにしてましたというメッセージが多くて。2年半ぶりのニューシングルとなりましたが、いかがですか?」
滝「なんかこう、久々って言う感じもなく、自然と、できてますけどねー」
DJ「久々に会って、『あ、こいつこういうとこ変わったなー』というところや『変わってねーな』っていうところあります?」
翼「いい意味でなんかこぅ、お互いに、なんかそれぞれのスタンスを、んー持ちながら、二人としてって部分での、まぁ、より、今までよりもなんかこう、物事に対するむきあいただ、向き合い方が、よりーこう、具体的になった部分が、いい意味でこう。前進という、はい、風に感じてますね」
DJ「今月7日まで、名古屋、神戸、横浜で滝翼祭が行われてまして、新曲も披露されたと思うんですけど感触はどうでしたか?」
滝「そうですねーまぁあのー、初めてね、お客さんはそこで聴いたと思うんですが、なんかこう、初めてなのに、結構みんな歌ったり踊ったりと、結構フルコーラスの中でもみんな覚えてくれて最後のサビではみんな踊れてたというような感じだったのでびっくりしましたね」
DJ「確かにすごくね、頭に残るというか耳に残るあのフレーズだなーと言う風に思うんですけども、思わず覚えたくなってしまうような振り付けが、お2人の楽曲そもそも多いんですけどもこれから、忘年会とかね?」
翼「そうです!」
DJ「パーティーシーズンに向けて簡単に覚えられるようなポイントがあれば」
翼「あの、特典DVDに付いておりますんで振り付けを覚えられるDVDが。そちらをー、ちょっと触れていただいて、ん、でまー、そういったなんかこう、えぇ!指のなんかね、指の。そうです。なのでね、今言って下さった様に、忘年会とか、また、新年会とかね、まぁ色んなこう、ところで、この曲を通して楽しんでいただけたらなーと思いますね」
DJ「はい。ありがとうございます。ぜひぜひ皆様もチェックしてみてください。初回限定盤にはDVDってことなのかな?」
滝「そうですね」
DJ「映像つながりと言うことでご紹介しますと、このCDにさきがけて、9月には滝沢歌舞伎のDVD10日には翼さんのPLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE。ミュージカルがDVDとなってそれぞれリリースされました。今後の予定なんですけども、滝沢さんはというと2011年、来年ですが1月1日!えっ!1月1日から!」
滝「そうなんですよー毎年ー。」
翼「あれですよね。くじの番号を当てる日…」
滝「それ違いますね(笑)それ違います(笑)」
翼「なんか矢かなんかをこう…」
DJ「違いますね(笑)新春滝沢革命と言うものをされていて」
滝「そうですそうです」
DJ「えーとこれはミュージカル」
滝「そうですね。来年は帝国劇場と言う場所が100周年ということで結構いつもとは違う、華やかな年になるのかなーとは思ってますけどね」
DJ「もーう、年末年始はね、声がひっくりかえっちゃうくらいお忙しいとは思いますがお体に気をつけて頑張ってください!ということであっという間のお時間だったんですが、お別れにもう一曲お届けしたいと思います。では最後に曲紹介お願いします!」
滝「カップリングのナンバーです。タッキー&翼でCherry Sweet」
DJ「本日のゲスト、滝沢秀明さん、そして今井翼さんお迎えしました。ありがとうございました!」
滝翼「ありがとうございました!」

♪Cherry Sweet♪

愛はタカラモノ(初回限定盤B)(DVD付)愛はタカラモノ(初回限定盤B)(DVD付)
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


注意:一部表現が異なる部分もあるかと思います。ご了承下さいm(__)m


ONCEレポ前半

FM山陰でも聴けました!今日はお休みなのでレポします。


Q今日起きたのは何時?
滝「11時、です」
翼「11時~半ぐらいです」
Q普段はこの時間何をしてることが多い?
滝「えー仕事がなければ寝てますねー」
翼「同じく仕事か寝てるです」
Q初めて買ったCDは
滝「レイチャールズの、エリーマイラブ」
翼「全く覚えておりません」(笑)
Q最近よく聴いている音楽は
滝「あーあの、ぶ、舞台が控えているので舞台の曲ですかね」
翼「えー僕はー愛はタカラモノ」
Q最近お気に入りの食べ物は
滝「えー居酒屋の、メニューですね」
翼「僕はー自分で作った料理。パエリアですね」
Qもらって嬉しかったお土産は?
滝「はし」
翼「全部!」
Q子どものころ、タカラモノにしていたものは
滝「おもちゃ」
翼「野球のグローブ」
Q今タカラモノにしているのは?
滝「やっぱ自分の仕事あっ自分の時間ですかね」
翼「えー僕は、ものといえば、スペインで、サッカー選手にもらったサインです」
Q2010年を振り返って、3つのキーワードで表すとしたら
滝「愛 愛 愛」
翼「ふふふっぇへっ(笑)えー僕はぁー挑戦、原点回帰、そして、改めて、といったところです」
Q最後に、今何に恋をしていますか?
滝「軟骨」
翼「えー、まぁ、こういうこと、言うのもなんですけど、言っていいのかなぁ?まぁ、相方です」



DJ「そこは触れてもいいのかなぁ?」
滝「あははははっ!触れてもらわないと困っちゃいますねー!」
翼「お願いしますよ!いじっていただいて~」
滝「いじっていただかないと!」
DJ「(笑)それでは今日のONCEのゲスト。昨日新曲愛はタカラモノをリリースしたばかり、タッキー&翼のお2人でーす!」
滝「お願いします!」
翼「よろしくお願いします!」
DJ「よろしくお願いします。ONCE初登場ということでようこそいらっしゃいました」
滝翼「ありがとうございます!」
DJ「まずは10の質問お答えいただきましてありがとうございます。2,3掘り下げてお伺いしたいんですが、えー滝沢さん。最近お気に入りの食べ物が居酒屋のメニュー。そして何に恋をしているかというとこで軟骨。ここがリンクしてると思うんですが」
滝「そうですねー!最近友達なんかといわいるそのよくあるちえん店、安い居酒屋さんってあるじゃないですか。そういうところにこう、行く機会が多くって。どれもやっぱおいしいんですよね!なんかこう、美味しいものってちょっとづつ食べたいじゃないですか。色んなものを頼んで。なので最近居酒屋のメニューというか、居酒屋さんに行ってますねー」
DJ「酒の肴的な感じですよね」
滝「そうですねーはい」
DJ「例えば軟骨以外で、これは必ず、とりあえず!ほにゃらら、みたいな」
滝「とりあえずですか。まぁ大根サラダだとか。となんですかね。串物が多いですけどね」
DJ「最近はまりはじめたっていうのも、なんか面白いですけどね」
滝「そうですね。なかなか行く機会がなくてーはい」
DJ「そして一方、翼さんはというと、自分で作ったパエリア!」
翼「はい!そうすね。あのぉーまぁスペイン文化がトータル的に好きで、その中でも最近料理に興味を示しまして、それでー、はい、よく、作ってますねー」
DJ「海の幸のチャーハンみたいなやつですよね?」
翼「そうです。いわゆるあのー、米を生からあの鍋で、はい。最近はチーズパエリアなんてものを作ってみたり」
DJ「へぇー!結構手が込んでる料理のイメージありますけど」
翼「そうですね。何種かチーズをチョイスして、それをこう、削って、はい」
DJ「お料理が好きでってところからよりはスペインが好きでっていう…」
翼「元々料理好きなんですね」
DJ「へぇー!タッキーは食べたことありますか?」
滝「いや、ないですね。話には聞いてますが」
翼「実はこの間チーズパエリアを作った日が、2合半作っちゃったんで、大分余って朝ごはんにちょっとね、持ってこようかなと思ったんすよ」
滝「あはははは!」
翼「これネタにもなるぞと思ったんすけど」
DJ「あー仕事場に!」
翼「えぇ、なかなかそういったメンバーとしてのやり方って、なかなかないと思うんで、これ他のグループやってねーだろって思ったんですけど、ちょっと朝忘れちゃいましてね」
滝「あはははは」
DJ「そっか、じゃあまだ食したことはないんですね」
滝「ないですねーはい」
DJ「翼さんの特製のパエリアを食べる日も近いかもしれませんね。なんてったって、相方に恋をしていらっしゃる」
翼「そうですね。これもうほんとに電波を使っていいのかーねっ!ちょっと迷ったんですけど」
DJ「どうなんでしょう(笑)」
翼「これはもう、ねっ!」
DJ「愛はタカラモノですから」
翼「そうですよ!」
DJ「昨日ニューシングル、リリースしたばかりですけども。最近メディアに引っ張りだこの状態で」
翼「はい」
DJ「タッキー&翼を見ない日はないというぐらいなんですけども」
翼「ありがたくも連日プロモーションで、あらゆる番組にお邪魔させて頂いてますね」
DJ「まずはそのナンバーをお聴きいただきつつえー後ほど色々とお話を伺いたいと思います。では曲紹介、お願いします!」
滝「タッキー&翼で」翼「愛はタカラモノ」

♪愛はタカラモノ♪

愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


愛はタカラモノ全種揃った!

昨日、11/24に全種届きました。
神戸での予約分も到着。品名には「CD タッキー&翼 C枚数」が小さいけど書いてあった。
ブログ巡りをしたら、名古屋予約分はもっとはっきり書いてあったらしい。

ちょっと前の自分なら「やめてくれー!」って感じだっただろうけど、やっぱりなんかもう吹っ切れたんだな。
こうなるともう抜け出せなさそうだなって、最近客観的に思ってますよ。
って、私のことはどうでもよくて。

アマゾン購入分&神戸予約分、合計4まとまり送られてきたわけで、そりゃ母親がおかしくなるわ(笑)
まぁ、右から左へ受け流したけどね(←懐かしい)
前置きが長くなりすぎましたが、

21時から限定版B、21時30分から限定盤Aの特典DVD観ました!

愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る

愛はタカラモノ(初回限定盤B)(DVD付)愛はタカラモノ(初回限定盤B)(DVD付)
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る




続きはこちら >>



J-Web関連

昨日11/24は発売日ということで、2人からメールが来た上に、J-Web連載も更新★
当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど?いやでも、二人の今回の新曲にかける想い、2人での活動への想いの強さを感じますね。

ブログには書いてなかったけど、HEY!×3撮影レポや愛はタカラモノPV撮影レポとか、愛はタカラモノ特設サイト内の2人のメッセージとかチェックしてます!
ただ、愛はタカラモノPV撮影レポはまだ全部読めてない(汗)
最近主にタキツバ関連で目を酷使してて活字を読む活力が減退しています(汗)
あぁ、仕事もしっかりやらないとな…ここ数日タキツバ>>>>>仕事って感じになってる自分にちょっと喝(汗)
2人から貰った活力を仕事に還元しなくちゃね!


DERO&はねトび

リアルタイムで観ることができたー(T_T)






続きはこちら >>



笑っていいとも&ぷっすま

やっと時間を作れたので感想を。

笑っていいとも
久々にしっかりとしたお髭でした★あれくらい濃密なのは久々だな(笑)
顔もむくんでて実年齢+5~10くらいに見えたのは私だけですか?(笑)でもいいんだいいんだ!
できれば昼間は髭剃ってほしいけどね!
大竹さんが髭について触れて下さったのがツボだった(笑)

ぷっすま
深い時間の番組というイメージしかなくって録画して寝るつもりだったけど(え?)
番組スタート直前に気づいて観る事に。
島根に帰ってからめっきりテレ朝系の番組を観る習慣が再びなくなってしまい(島根にある民放はフジ系、日テレ系、TBS系の3局のみ。でもケーブルTV契約してるとテレ朝系、テレ東系も観ることができる)チェックが甘くなりがち。って、私の話はどうでもいい。

剛君&つーくんチームはまったりしてて癒し系(´▽`)
ユースケさんの頭の回転の速さに脱帽。
トーク上手いし、平成教育委員会やってるもんね。さすがだ。

そしてやっぱり一番心に残ったのは
翼VS岡本夏生でしょう(笑)
岡本さん面白いよな~。最近サンデージャポンでみかけるようになって、すっぴんも公開したりして、芸人魂感じますよね(笑)


人によって賛否両論わかれるのかな?



続きはこちら >>



今日のラジオ(ONCE)

「0時台タッキー&翼を迎えて」とあります(新聞より)全国放送にて、お忘れなく


11/25(木)のタキツバ関連事項

・13:20~13:55 「徹子の部屋」(テレビ朝日系)ゲスト:今井翼
・18:00~18:55生放送「とってもワクドキ!」(三重テレビ)(コメント出演)
(他にも放送日未定のコメント出演番組多数あり。エイベ公式HPでご確認を)
・11:30~13:30 「ONCE」(JFN)(全国ネット!FM山陰でも聴けます!)
・16:00~18:50 「BAY LINE GO!GO!」(bay FM)
・19:00~22:00 「tre-sen」(FM横浜)
・24:00~24:30 「翼のto base」(文化放送)ゲスト:滝沢秀明
・「Hanako」


11/24(水)のタキツバ関連事項(スッキリ・DONお忘れなく)

トップページ見ただけではわかりませんが、11/23(祝)にこっそりエイベスタッフコメントが更新されていて情報追加されてましたよ!要注意!

★「愛はタカラモノ」発売日★

・8:00~10:25 スッキリ!!(日本テレビ系)
・11:55~13:55 DON!(日本テレビ系)
・19:00~19:56 「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」(日本テレビ系)
・23:00~23:30 「グータンヌーボ」(フジテレビ系):滝沢秀明のみ・
・13:00~16:55 「NACK ON TOWN」(NACK5)(コメント出演)
・TV navi
・月刊ザ・テレビジョン
・週刊ザ・テレビジョン
・TVガイド
・TV fan
・TV LIFE


以下個人的メモ
・アマゾンから届くかも
・本屋で「SODA」1/1号(ぴあ)を探す(今日J-Web見たら11/22発売ってなってた。これ、昨日も載ってましたっけ??)


「今井翼」更新

あれ?いつの間に更新していたんだろう!更新ありがとう!



続きはこちら >>



タキツバSHOP限定盤到着&TVガイド&ザ・テレビジョン

タキツバSHOP限定盤が、予定通り本日到着しました!11:50頃だったかな。
我が家に一番最初にやってきた「愛はタカラモノ」です!

まだの方はぜひ!→タキツバSHOP11月25日(木)23:59までの期間限定販売
これ逃したらもう「ありがとう」「タキツバ音頭」をCDでは聴けませんよ~!


やっぱCDで聴くのはいいなぁ(´▽`)音がいい。歌詞を見ながら聴けるのがいい(´▽`)
タキツバ音頭はやっぱり聴いててなんかこそばゆくなった(笑)
まぁ、たまにはこういう曲もいいよねって、自分に言い聞かせていた(笑)
よく考えてみたら2番を聴くのはこれが初めてだな。
これから歌詞カードを見ながら聴いてみようと思います。
そうそう、一番気になるのはCherry Sweet。
「カラダで確かめたい」
やっぱり空耳じゃなかったんだ(笑)
いいわ。これからもこういうエロい曲、期待してます!(正直に言っちゃった!/笑)
ドレスステッカーのことすっかり忘れてて、ダンボールの中からでてきて「あぁ!」って思い出した(^^ゞ
あまり実用性はなさそうですね(^^ゞ特に田舎じゃ使う機会ないな(笑)保管しときます。
CDに封入してありません。
捨てないように気をつけてください!



今日本屋に行ったら、すでに島根でもジョンとガイドが売れてました。

ザ・テレビジョン
TVガイドよりもこちらの方がいいなと思う(個人的には)
なんとつーくんが手前に写ってる~★
あと、過去のジョンの記事を振り返ってるとこも翼担的にオイシイ。
Dr.USOについてのコメントにめっちゃテンション上がった(笑)これ、結構本気だと思う(笑)期待して待ってていいのかな?♪
あごひげともみあげ繋げたいって言ってたの聞いた事あるけど、実際トライしてたのか!
育毛剤って(笑)
しかも、どうしても片方が繋がらないってのがまたつーくんぽくって可愛いな(笑)

TVガイド
恋愛についてのQ&A。
Mラバでの話を思い出しつつ。「ふーん、なるほどねー」って読んでた(笑)
もし相方が女性だったら付き合えるか?との問の滝沢さんの答えが面白い(笑)
2人の会話の中から、つーくんが滝沢さんに差し入れしていたことが判明!これ初めて聞いたな。

あ、両誌ともつーくんのビジュは私好みでしたvvv


CanCam&2誌(追記あり)

昨日11/22に本屋へ。
この本屋、CDも販売してるんだけど見に行ったらありました!
愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)愛はタカラモノ(初回限定盤A)(DVD付)
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る
愛はタカラモノ(初回限定盤B)(DVD付)愛はタカラモノ(初回限定盤B)(DVD付)
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る

愛はタカラモノ愛はタカラモノ
(2010/11/24)
タッキー&翼

商品詳細を見る


今回発売日前日が祝日と言うことで早いんですね。
でも月曜に並んでいるとは思わなかった!
こういうことも見込んでの、11/24発売だったのかなと改めて感じてました。

CanCam
噂には聞いてましたが、うん、これは買いですね!
P267の好き!つーくんの歯がちらっと出てるのがものすんごいいいなぁ(笑)
次のページのセクシーショットこれは買わないと!!!
隣の滝沢さんがいつも以上にウエンツっぽい(笑)髪型のせいかな?
P270のつーくん可愛い゜+。(*′∇`)。+゜
にゃんこみたい
この上目遣いは反則だヽ(´▽`)/
キャッチコピーの話。滝沢さんの語りが面白いです(笑)

M誌
神戸での滝翼祭レポあり。
レポ以外にも2人一緒のショット。
あぁ、最近無条件に買ってしまっている(汗)
なんか2人の笑顔みてると幸せになってしまって買っちゃうんですよね(^^ゞ

追記:P177ゴウ兄さんから翼君に、めちゃめちゃ嬉しいお言葉載ってます!

P誌
名古屋での滝翼魂レポ。
MCが載ってていい!
「この発言、アイドル誌に載せても大丈夫なの?」って驚いた(笑)


東京フレンドパーク2&HEY!×3

日曜の番組フラッシュで予告空振りしたのでめげずにその後の5分番組を2つ張ってたら「ラッテの時間」っていうBSS特有の番組で予告ゲットヽ(´▽`)/CMは観たことがないので比較できないけど冒頭で
「今夜は僕達2人で頑張ります!」って言った後小学生の男子みたいにつつきあうというかあれ、何て言うんですか?(笑)滝が肩組もうとしてるのにそれを翼がこばんでて…まさに小学生男子のケンカのような(笑)
ちなみにその間滝はずっと笑顔(笑)翼は滝側に顔をむけて「やめろよ~」とは言ってないけどそういう表情してた(笑)
この5分番組の直後にもやってた。これはジャンクション。
同じものだと思ってたけど今確認したらちょっと違ってた!
ジャンクションでは「今夜は僕達2人で頑張ります!」って言った後肩組んでますねって言ってもまたつーくんが微妙な表情してふざけてるけど(笑)


昨日は帰宅が20:45。
帰宅したら父に「フレンドパーク、知っとったか?」ってニヤニヤしながら話しかけてきたので
「あー結果はいわないでー!録画してるから!大体想像できるけど(笑)」って返事した(笑)

以下ざっくりとした感想。


続きはこちら >>



Mラバ

やっと日記書く時間できた!というわけでまずは11/21(日)のMラバ。

この番組をしっかりと観たのは初めてだったんだけど、いいわ~!
いつものコンサートと同じノリで★
メドレーの流れもすごくよかった。
Ho!サマーのお尻振り、Venusの腰、相変わらず好調でしたね(笑)
そしてやっぱトークね。
毎回毎回TV出演の度にぶつぶつ言ってしまうんですが(自分口下手のくせに偉そうにすみません…m(__)m)
ほんとによかった!!
誕生日の間違い、あれ、素なのか計算なのか不明だけど(私はてっきり計算してボケたんだと思ったけど、今井さんなら素でやりかねないなと思い始めました/笑)あの部分のやり取りだとか、
誕生日会辺りの流れとかほんと面白かった(笑)
私個人としては腐女子的思考は全くない人間なのだけど、普通にネタとして面白いなって(笑)
「シーツ」が出てきた辺りで相当ウケてたけど、その上おすぎさんにTELとかおもろすぎる(笑)
つーくん素晴らしい!!!


続きはこちら >>



11/23(祝)のタキツバ関連事項

・12:00~13:00 「笑っていいとも!」(フジテレビ系):タッキー&翼
・23:15~24:15 「「ぷっ」すま」(テレビ朝日系):タッキー&翼
・24:35~24:45 「ヤマサキパン」(フジテレビ系):滝沢秀明
・ 5:00~8:00「スカッシュ」(FMOSAKA)(コメント出演)
・21:30~21:50「カカラキンのススメ」(RCCラジオ)(コメント出演)
・J-Web愛はタカラモノ特設サイト内翼コメント更新予定
・タキツバSHOP予約分到着予定日(11/1までの予約分)


11/22(月)のタキツバ関連事項

・Myojo・ポポロ・CanCam
・19:00~19:55 「関口宏の東京フレンドパークII」(TBS系)
・20:00~20:54 「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)
・「お試しかっ!」の予告が、あるかもしれない、ないかもしれないし。
・J-web「愛はタカラモノ」特設サイト内滝沢さんメッセージ更新予定
・店頭予約なさってる方のフラゲ日のはずです。違ってたらごめんなさいm(__)m




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

