Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





よかった☆

お友達ブログにてふみきゅんの復活を知りました!よかった~☆
明日もみんな揃ってのダンスになるはず☆
東京千秋楽無事終了しますように。


本日観劇のお友達からメールを頂き(ありがとうございました☆)
升さんがご観劇だったと知りました。ありがたやありがたや☆久々にブログにお邪魔してみようかな☆


そしてそして、
本日滝サマ魂参加のお友達からメールを頂きました(ありがとうございました☆)
翼君の名前が何度か出てきたみたい☆
そして、滝チャンネルにて翼とプライベート対談やりたいと話していたとか。
わぁ!実現してほしい!
滝沢さんプロデュースものでつーくんの名前が出てきたのって、ものすごく久しぶりな気がします。
先日のto baseでのつーくんの発言からも察するに、年内に、あるな、これ。

試験勉強終わったら飛びます(笑)


J-Netの会員ページに新動画UP

少し前にお友達よりお知らせいただきました(いつもありがとうございます☆)
J-Netの会員ページに本日付で新しく動画がUPされてます。
おそらく、現在ファミクラで放映されている映像だろうと思われます(冒頭の挨拶から判断。)
うちのネット環境はあいかわらずですが、
今回は3秒~5秒くらいは連続再生されたし、時間はかかったけど全部観ることができました☆
やっぱ、今のまんまでいいや(^^ゞ

サントラ&シングルの宣伝がメイン。
そして後半は「プレゾンみんな見てね☆」の映像です。


会報Vol.36&翼の一片

昼下がり、父が無言で白い封筒を私に渡してくれました。
そう、会報です(笑)
中身が会報とはわからなくても、それがジャニーズからの贈り物であることを、もう覚えたんだなとわかった瞬間でした(笑)


夕方、家族みんなでお茶を飲みながら結婚について話をしてる時
「まおさん(本日挙式)は28歳で結婚されたな…」と淋しそうにつぶやいていた父。
白い封筒を渡した時もきっとそんな気持ちでいっぱいだったんだろうことは容易に想像できます(笑)
目標年齢を伝えた上で、「自分だってめちゃめちゃ晩婚じゃない」と笑顔で反論し、いい雰囲気で会話を終えることができました(笑)


今回、本当に丸ごと1冊翼号だった(T_T)
信じてたけど、色々覚悟はしてたから(笑)嬉しかったです☆
髪型&お眉は懐かしい感じでしたね♪
んー、これはこれでやっぱりいいなぁ♪(結局そうか/笑)

表情が柔らかくって、
綺麗綺麗に加工されてなくって、
素肌っぽくって、
毛穴がいっぱい見えて
髭が生え始めてるのを確認できて(午後の撮影だったのかな?剃刀の刃が弱かったのかな?)
萌え

手毛も、
長いまつげも
堪能しまくり

D&R延長戦での素敵ショットも盛り込まれており、
ここの部分でのつーくんらしいS的発言にまた萌えて(笑)
翻弄されるのがとっても幸せ(真顔)

ソロ音楽活動でのリリックについての話。
読んで改めて「だから私は君が好きなんだ。君のファンになってよかった☆」と改めて思った。
私は君の、そんな真っ直ぐなところが大好きです。


翼の一片
会場前の写真、誰が撮ったかキニナル!
やっぱマネさん?
森さんとまりやさんのお話がすごく嬉しかった。
涙を流しながらって、聞いてるこっちも本当に嬉しい。
愛されてるね。
嬉しいな。

毎日大変だと思うけど、頑張ってね☆


心の支え


今日はお休み。
午前中相変わらずドジをした。でも色々片付いた。

今は勉強中★

マイデスク周りの一部公開。

水色グッズは2008年BEST魂にてはじめまして!だった翼友さんに頂いたもの★

ハガキは、2004年春、心身共にずたずただった私に友が贈ってくれたもの★

そのハガキを見つめているお猿さんは先日の東京遠征で大変お世話になった翼友さんから頂いたもの★
BEST魂の時の坊主つーくんにそっくりで可愛い★

写真には写ってないけど、右隣にはBEST STAGE表紙のつーくん。

むしゃくしゃしたら前を見つめて、支えられてます。
ありがとう。


プレゾンサントラ到着&LOOK at STAR!&BEST STAGE&TVfan

PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/28)
演劇・ミュージカル

商品詳細を見る

今日無事に我が家にも届きました☆リピが止まりません!!!
つーくんオンリーなワタクシは早速MDにつーくん関係の曲のみをダビングしました。これで明日から車の中でガンガンにリピできる(エッへへへvvv)←キモい

ほんと聴いてるだけでもこんなに楽しいとは!!!
聴いてると、脳内につーくんの歌い踊る姿が色鮮やかに浮かび上がり、勝手に身体が動き出す、特にじゃじゃ馬(笑)
「ここでの指さしが!ここでの腰が!」と、一人思い出しながら大興奮←バカ


数ある名曲の中でも、特に私が大好きなのは



続きはこちら >>



山陰にお住まいの今井翼ファンの 皆様へお知らせ

ぷっすま、今夜23:50~BSSにて翼くんの出演回オンエアされます!(メールありがとう★)
よし!また録画しちゃお★


ROAD TO PLAYZONE

今日は職場でもPCに向かっていたのでちと疲れてしまいました。あくびが止まらん(笑)
お勉強の方も昨日から再開。
8月半ばまでに一旦総復習をして、大阪に行く前に最終課題を提出しようと思います。
今日は願書を提出できたし、いよいよだな。
帰宅後1時間ほど勉強できたので、今はご褒美タイムです(笑)

プレゾンの名場面も総復習したいとこだけど、書き上げる元気ない(^_^;)
って言っても健康上は全く問題ないのでご心配なく。
東京の旅についても振り返りたいけど、これは試験が終わってからにしよう。
忘れた頃に…ネタ切れの時に書いてみます。翼の一片でつーくんがインプラントの話を急に持ち出したのと同じように(笑)


昨日、先日のto baseでオンエアされた「ROAD TO PLAYZONE」を、パンフの歌詞を見ながらリピってました。



続きはこちら >>



サタデー・ジャニーズ

今日から勉強しようと思ってたのに、仕事で疲れた勢いでビール飲んじゃった(笑)

久々に掲示板見たら13日のひるおびでプレゾン映像流れてたと知りショック!さっき消したとこだよぉ(/_;)
ファミクラで「僕の楽園」ボードを見逃したり(設置場所勘違いしてた)、最近こういうミスが多いな…。
ま、いっか☆大したことじゃないし(笑)

J-Net会員専用ページでのプレゾンメンバーメッセージ動画も途中までしか見れなかったり(月々10,50円の限界)もやっとすることも多いけど、「くよくよするのはよせーよー」(千年メドレー)ということで!
気持ちを上げていきたい(/_;)←やせ我慢?



前置き長くなりましたが、ニッカン買ってまいりました!
内容をしかと見たのは自宅で☆


きゃー
豊富なすね毛に大注目
「すね毛だすね毛だ」と瞳を輝かせながらニヤニヤしていた変態女は私です(^^ゞ

まさかの半ズボン!
美しいししゃものようなフォルムのおみ足を、
柔らかく包み込むすね毛
ええもん拝ませていただきました☆感謝☆

つーくん足の指長いねー♪

と思いつつプロフィール見たら、
「175センチ」!!!
「つーくん、いつの間に!?この前まで173センチだったじゃん!公式は171センチだよね??」と困惑(笑)
さらにお友達ブログにて公式も「175センチ」に改訂されていたのを知る!い、いつの間に!!!

確かに、171センチよりはきっと大きかった。
でも175???

きっと、青山劇場に飾ってあるシルエットの一番とがってる部分から計測した値だよねヽ(´▽`)/
違ってたらごめんね☆

大きな見出し「キャプテン翼」には若干失笑だけど、
カバンの写真の載せてもらったり、とっちゃまとの初めて聞くエピソードを載せて頂けて大感謝★


今日は「今井翼」も更新されたし、色々あったけど、いい日だったな☆
明日は早起きしてきっぷ買いに行かなくちゃ!


ROAD TO PLAYZONEご予約お早めに

シングル「ROAD TO PLAYZONE」のアマゾンでの予約受付始まりました。
ROAD TO PLAYZONE(DVD付)

アルバムの発売はもうすぐだ!!!
私は今日、やっと予約しました(^_^;)
PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/28)
演劇・ミュージカル

商品詳細を見る


来週はLook at STAR!もあるし、嬉しい悲鳴☆
ネット徘徊完全休止は9月からにしよう!と決意した今日この頃(笑)
頑張れ、私!


明日のニッカンスポーツ忘れずに

皆様、ご存知かと思いますが、明日のニッカンスポーツ:サタデージャニーズは今井翼君です。
ちょっと早めに家でてコンビニ行かなきゃ!


PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE 東京 青山劇場公演の感想の続き1

今更ながら…
以下、大いにネタバレしてます。









昨日書き忘れてましたが、
「ダイアモンド・アイズ」のオープニングで、右手をグーにして左右に振りながら、尻も振ってます(笑)
あの尻の気合の入り方が、つーくんは違うんですよね!
あの動きも超好き☆

12 ROADE TO PLAYZINE
昨日のto baseでもオンエアされましたね♪
劇場では「続けるのか…」というつーくんの声から始まります☆
ここがもうそりゃ大層かっこいい!
ネット配信されたあのダンスはここです。

机の上でのダンススタート。
これがまた本当に、本当にかっこいい!!!
キャスター付きチェアーを足で蹴り飛ばしたりvvv
でんぐり返しもあったり☆私が見た時は安定感ありました。

この時の衣装も非常によい。
You&Me&Who?の時もですが、
シャツをタイトなジーンズにIN☆☆☆
つーくんのスタイルの良さが非常に強調される素敵なコスチュームです☆

つーくんはしばらくセンターで踊りますが、曲の中盤で階段を駆け上っていきます。
この場面が一番ヒヤヒヤする(/_;)
この階段、どんどん上昇するんだもん!
「つーくん、頑張れ!」って応援しちゃう!
最後に一番上の段からとーって飛び降りていくんだけど、
階段駆け上り飛び降りるこの一連の動きが、ヒヤヒヤすんだけどめちゃめちゃかっこいい!!!

つーくんの姿が消えた後はしばらくやらくんがセンターで踊ります。

しばらくしたら、段がなくなって。
みんながアクロバティック?な体勢でつーくんを待ちます。
この時のやらくん、すごいよね!(パンフの後ろから5ページ目参照)

みんながすごい体勢で待つ中、
センターをつーくんがゆっくり歩いてきます。
ドライアイスのもくもく、そして、つーくんの後ろからは強烈なライト!
もー本当に本当に美しい☆☆☆

全員揃った後はけていく姿もかっこいいんだよねvvv



そうそう、前半の注目ポイントは他にもあって、
プレゾンの稽古という設定のシーンでつかちゃんがずーーっと同じ動きをしてますが、
あの時つーくんも出てきて、ちょいちょいアドリブを盛り込んでくれます♪


あと、オーディションシーンはつーくんを双眼鏡でガン見☆
白シャツ姿です!
透けticbiを観察しようとしたけど見えなかった(/_;)
もっと生地が薄ければいいのに!!!

つーくんは基本汗だく☆
仕草やら、たたずまいやらかっこよすぎます!
「僕は君がいいと思ったんだけど」部分が最上級でアーサー・カペル(個人的見解)


今日のプレゾン

本日観劇したお友達からメールを頂きました!(ありがとうございました☆)

M.A.Dのお兄ちゃん達が来てたとか☆

そして、
カメラが数台入っていたとか☆

DVDが欲しいよー!!!!


もう一度。


DVDが欲しいよー!!!!


(要望メールは送りましたが、ちょっと叫んでみたくって/笑)


2誌チェック

今回はM誌を買いました!
M誌は松井選手との話がメインかな。



続きはこちら >>



久々に

みじかメール、読んで頂けました☆(メール下さった皆様ありがとうございました☆)
みじかメールや今井親分の喝、日本のMJも(笑)それなりに送っていたけれど、しばらくずっと読んでもらえず、
「ブラックリストに載ってしまったんだろうか…」という被害妄想をし始めてました(^^ゞ
(だってさ、私も「ジョン万次郎」って送ったんだよ!?(T_T)←そんなに熱くならんでもよかろう)

でもね、やっぱ、メール送る頻度が落ちてたんだと思う。
そして、
今井親分の喝で読んでもらえないのは…
内容が重いからだよね(笑)
多分、
怒りが文章からあふれ出してしまってるんだろうなぁ…大分抑えたつもりだけど(笑)


東京遠征前に先輩と地元でご飯食べた時、私が運転して先輩を家までお送りしたんだけど、その時、
私「どうも運動できなくて。あ、翼君のDVD見ながらだったらできるな(笑)」
先輩「一緒に踊ったら?オリジナル創作ダンスもいいんじゃない?(笑)」
私「ダンスはちょっと(笑)。いつもDVD見る時、石のように固まってるんで、これからちょっと頑張ってみようかな」

さすがにダンスは出来そうにないので(超運動音痴)
腹筋&スクワットをすることにしました。

23to24DVDを使って。
やっぱね、十六夜は見入っちゃって全然ダメ!
で、閃いた!
リズミカルな曲ならいいじゃない!
ってことで、
DO ME CRAZYとDEEP into BLUE☆
これがなかなかよかった!
スクワットに疲れたら腹筋、腹筋に疲れたらスクワット。
その繰り返しをこの2曲中にしたら結構な運動量に。
最初は筋肉痛になったけど、そのうちならなくなった。

この運動のお陰で、東京&藤沢歩き回ったけど、そんなに筋肉痛にならなかった!
ただし、左足の小指に水ぶくれが出来たり、足の指(特に親指)がめっちゃ腫れたけどね(^^ゞ
きっと、どの靴履いていっててもこうなってたな。
2年前の足の痛みより楽でした!
それとも、痛みに強くなっただけかな(笑)


東京から帰った今、
運動してません(^_^;)
でも、また再開しよう。
運動したら膝の痛みが消えたし、ストレス発散にもなるし☆


PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE 東京 青山劇場

私は結局7/15(木)夜、17(土)昼、18(日)昼夜観劇。
毎回幕間に前半部分をぽちぽちして送信してはいたけれど、ざざっと総括的なものをやっぱり書きたいなと思い、ちょっと書いてみます。そろそろ勉強もしないといけないけど(汗)ま、土曜からということで。
(余談ですが18日夜公演分も幕間に書いて送信したのにUPされてなかったー。ので帰宅後UP。まぁそんなこともあるべ)
主に翼君しか見えていないので(笑)感想も翼君中心に。

オープニングがちょっと宇宙的で壮大(笑)
薄い幕の向こうに出演者がグループごとにスポットライトを順々に浴びて、最後に翼君登場。
スタイルいい!(と、この後も数え切れない程思うのだが、まず最初に思うのはここ/笑)

1.You & Me & Who?
顎に右手をやる振りからスタート(ステージフォトB参照)これがまたかっこいい!
この衣装、最初は(1階最後列や2階最前列センター)背中にT字のキラキラがついてるかと思ったけど、近くで観たら、そんなにT字ではなかった。襟の部分と背骨の真ん中くらいがキラキラスパンコール。
「シュッ」の動きも「ラーラーラーララーラララーララ」の動きも超ツボ!
後者では上体を低くしお尻をぷりっとさせて歌うもんだから、尻がぷるんぷるんしてて最高!
最後列からも尻のぷりぷり具合はよくわかったけど、
実際にぷるんぷるんとした動きを確認できるのは下手前列の特権(笑)
この部分は尻だけじゃなく、手の動きも好き。
携帯でも書いたけど、千年メドレーの「自分さえ」部分を思い出す。
正確には違うけど、ちょっと上体を低くして、腕をシェイクな感じが可愛くって好き。

この曲に限らず全般的に今回パンツがタイト。
なので、美尻のフォルムがしっかり堪能できます!
下手前列で見た時はあまりのぷりぷり具合に「何か詰めてんのか?」と凝視してしまったくらい(笑)

3.ダイアモンド・アイズ
「じゃじゃ馬じゃじゃ馬」で始まる曲。
フリルつきの白シャツに黒いキラキラしたベスト。黒いパンツ。(ステージフォトA、B参照)
脚が綺麗!
綺麗にさっ!って上げて、端っこまで歩いてった後、方向転換した時の脚の角度や尻が好き!
「じゃじゃ馬じゃじゃ馬」って言いながら、腰でリズムを刻むというかなんというか。あの動きもとても好き!
下手に行って後方列?を指差し「好きだよ」と歌う。
下手前列で見た時、とりわけドキドキした!指差しからは全く外れた位置だけど(笑)
「じらさないで~」の時の腰の動きや表情が好き。

4.レイニー・エクスプレス
真剣に「レイニー・エスプレッソ」だと思ってた、ついこの前まで(笑)
携帯でもそう打って送信してた。面白いのでそのままにしときます(笑)
この時の歌声がもーめっちゃ甘くて大好き!
泣きそうになるくらい好き!
翼君の声に合ってる☆

80年代歌謡曲大好きな私にとって、この2曲の流れはたまりませんでした!
つーくんの声って歌謡曲にすごく合ってるんだなと実感した時間でもありました☆


今日はこの辺で!
また時間のある時にこんな感じで、曲名を見ながらその場面を思い出していこうと思います。


タッキー&翼の2010年上半期の活動についてアンケート

現在オリ★スタブログにてタッキー&翼の2010年上半期の活動についての感想を募集しています。

締め切り:7/22(木)11:00
明日の午前中まで?!時間がない(汗)
でも何か書いてきます。
皆様も是非★


ROAD TO PLAYZONEメインテーマ曲シングル化決定

お友達からのメールで知りました!(ありがとうございました(^0^)/)

ROAD TO PLAYZONEメインテーマ曲シングル化決定
8/18発売。

詳しくはJ-NET,J-WEBで★
アルバムにも収録される曲ですが、シングルにはDVDも付くらしい★
楽しみだなぁ♪


18日プレゾン夜公演前半

1階最後列。
つかちゃんがずーっと同じ振りをやり続けてるシーンにて。
翼「あいつ大丈夫か?」の後翼「他の動きはできないのか?」とむちゃぶり。
ステップを踏むような動きをしてたよーな。
で、どういう流れでそうなったかは忘れたけど、今度はVenusの動き。
それに合わせて
翼「塚田のVenus塚田のVenus」と歌ってた(笑)


オーディションシーン。
つかちゃんが喋った後
翼「さっきからうるさいよ」に続けて「洋服の柄もうるさい」と付け加えてた(笑)

無人島に行く前のふみきゅん
サンバイザーを逆にかぶり、鯛のかぶりものを生きてるように常に動かしてた(笑)そしてハッシーが時々触ってた(笑)


モニターで無人島を見てるシーン。
翼「タッキー元気かなぁ」
立ち去る時に
翼「秋にはタッキー&翼見たいなぁ」会場大盛り上がり★


ありがとう東京★さようなら☆


もうすぐ帰ります。
今回の旅でお世話になった全ての人々に感謝!
ほんとにありがとうございましたm(__)m
このご恩・思い出は、一生、忘れません。


いただきます!


海老一個食べちゃった★


お台場


初お台場★
社屋見れただけで満足(笑)




18日プレゾン昼終了

スタオベ後の閉幕時にやらくんの手首つかんで一緒にしゃがんでた!可愛い(^O^)


18日プレゾン昼公演前半

前列下手側。


とにかく翼の尻がいい。尻観測席万歳。
一曲目での尻のプルプル具合を肉眼で確認でき感激。

近くで見る腰はやはり威力強し。しばらくぽかーん。

オーディションシーン。
下手側だと、今井さんの足が見える。椅子に座ってる時右足組んでたんだ!
組んだ足の膝に手をおく姿や、顔に手をやる姿がダンディでカッコイイ。

「僕は君がいいと思うんだけど」が、今日は「僕は君がいいと思ったんだ」だった。立ち去ろうとし、呼び止められ立ち止まった時の背中カッコイイ。
シャネルのアーサーの一番最初の登場シーンを思い出した。

無人島に行く人を決めるシーン。
今日はふみきゅんのかぶりものはサンバイザー。昨日の昼にかぶってたキンメダイを抱えて生きてる風に絶えず動かしてた(笑)そしてその魚をハッシーが時々触ってた(笑)
ハッシーが電飾加工のサングラスしてたのもウケた。
慎太郎くんがデカイキノコを持ってくるシーン。今日は荷台に乗せて登場。
「返してきなさい。荷台も返してきなさい。」とふみきゅん。


無人島のシーン
やらくん「つかちゃん、靴下伸ばしすぎ!」


モニターで無人島のみんなを見る場面
翼「仲間かぁ、タッキー元気かなぁ」ここまではいつもの台詞。
今日はその後立ち去る直前に「タキツバの新曲聞きたいなぁ」と!会場大盛り上がり!Jr.くんたちも「聞きたい!」 と言いながらはけていった。

一幕ラストのダンス。
翼の登場を待ってる時のやらくんの体勢すごい!


100718_105819.jpg

初東京ドーム★連れてきてもらった!感謝★


17日昼のプレゾン前半

2階最前列。


昨日よりもしっかり見える。1階後列より位置的にステージに近いのかな。


一曲目
ラーララララーラララーラーララーの時の翼の尻の躍動感がとても素敵(笑)
手の動きもツボ。千年メドレーの「自分さえ」の時の動きを思い出す。
シュッという効果音の時の動きも非常にツボ。今日は一回目(?)のシュッで若干ぐらついていた。
白シャツに背中T字に銀のラメ。


街中のシーン
やらくんがダンスをしながらチラシを落としていくシーン。今日ははけるときデューク更家風の動きで面白かった。



今度のプレゾンについての話をみんなでしてるシーン。
とっつーが「自分のポジション」という台詞を言いながらがに股中腰になり地面を指差すポーズ。それを真似る翼さん可愛い(笑)


つかちゃんがやらくんに「身長は小さくても気持ちはおおきくな!」


「じゃじゃ馬じゃじゃ馬」の時の翼さんの腰の動きやそれに伴う右手の動きがエロい。(特に舞台の左側に行った時)
この前は右手があんなとこになかったはず。ビックリした(笑)
指差しも素敵。


レイニーエスプレッソの歌声が甘すぎて泣きそうになった。やっぱ今井翼最高。

退場シーン、胸張って歩いていく姿かっこよすぎ。


ふみきゅんのかぶりものは日替わり。今日はキンメダイ風のデカイ魚(笑)
ぎょぎょぎょと言って笑いを誘ってた。


高橋竜くんの髪型についてこっそり触れてたのかツボ。

高橋竜くんが「あのたたずまい」と言いながら翼の真似。


From湘南


ただの水だが買えて満足(笑)


心地好い疲労感


ありがとう、辻堂★


買ったよ!


あつあつ★


今日の昼ご飯


初生しらす★




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

