Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界まる見え&明日はライオンズナイター

今日はNHKの家族に乾杯で向井さんが安来(島根)を旅していたもんだから、世界まる見えよりも優先させてしましました(^_^;)(地元大好き★理大好き←どさくさに紛れて自由に叫んでみた/笑)
向井理のファンという訳ではではないが、声が好き~。花王のバブローズガーデンのCMのファン/笑)


オープニングに東山さんと一緒にターンしてる様がおもろくて可愛い(笑)
ターンの軸がぶれてなくて安心したよ!(笑)

恐竜に向かって千原兄を押す姿を見て
24時間TVの熱湯コマーシャルを思い出したのは私だけ?(笑)
やはり、
ああいう時に自然と人の背中押せる人って、生粋のドSだと思う(真顔)

エアロバイクではファインプレー★さすが今井さん!

笑顔いっぱいで可愛かったなー(*^_^*)


さて、明日はライオンズナイターですね★
ダメもとで録音しようかな…。
PCで聴けますよね★
って思ってたら、今回は都合によりインターネット放送ないらしいです(^_^;)(←6/1 18:45訂正)
2年前は録音して、「腰の魔物」話や「マメのバランスがいい」って褒められてるのを聞いて爆笑したんだったなー懐かしい(笑)ちなみにその記事はこちら


今日は飛行機のチケット買いました!
昨夜ふと思い立ち、携帯で時間調べていたら、平日には「スーパー先得」なるものがあることを知り、あまりの安さに驚き、そして、どうやらタイムリミットは今日まで!ってことで、
「今夜は遅いからもう寝よう」と思っても興奮と不安で眠れず、結局また起きて携帯で予約して(これが初。いつもカウンターで直接予約してる)、色々いじってたら座席を選べることも初めて知って、なんだか得した気分!
仕事帰りに無事チケット獲得!

行きはスーパー先得割引にて10,900円、帰りは通常価格の33,700円高っ!
いや、通常価格の高さより、スーパー先得の安さにびっくりだわ。

さて、肝心の舞台のチケも振り込まないとなー。
その前に、またお金を引き落とさなきゃ(汗)
スポンサーサイト


おかげさまで3周年

自分でもうっかり忘れかけるとこでしたが、本日、ブログ開設3周年を迎えました。
いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございますm(__)m


ブログを始めてしまったら、ますます今井沼に飲み込まれるだろうことは容易に想像できましたが、
そんなことより、
もう語らずにはいられなかった(笑)


このブログを通じて、私は私であることを、再確認できているように感じます。
ここで、普段はなかなか吐露できないちょっと恥ずかしい部分(とても変態なところだとか/笑)をさらけ出すことで自分を保てているように感じるし、
なにより、
そんな私を受け入れてくださる多くの方々に、私はいつも支えられているんです。



いつもメール・コメントを下さる方はもちろんのこと、
コメントを下さらなくても、お越し頂き見守って下さってる皆様のお陰で、今日を迎えることが出来ました。


以上、甚だ胡散臭い文章になりましたが(笑)
これからも、今井翼さんへの想いを、一途に語っていけたら幸せだなと思っています。


時々冷たく振舞ってしまうこともありますが…
「人間だもの」の精神で、お許し頂けたらこれ幸いです←なんのこっちゃ



これからも、Slave of Wing、そして真琴を、よろしくお願い致しますm(__)m


JFCに行きたい

滝友Rちゃんに教えてもらったんですが(ありがとう~vvv)
今、JFCに「僕の楽園」宣伝パネルが飾ってあり、
「今井さん直筆:今井さんによる、久々の滝沢さんいじり」を楽しめます(笑)
おそらく、こういった情報、ユニ担の方々には生唾…いや涙があふれちゃうものではないでしょうか?

私は、滝沢さんをいじるいたずらっ子つーくんが大好きなので、かなりテンション上がりました♪


JFCって青山劇場からめっちゃ近いですよね★
これは7月絶対に行かないと!
先輩を連れて行こうと思ってます★(ジャニヲタの生息地ご紹介ツアーをしようかと考え中/笑)


いいとも増刊号&明日は世界まる見え★録画お忘れなく!

いいとも増刊号を録画し、夕方チェックしました。
去年の夏に出演した時は、ばっさりカットされていたけど、
今回はちゃんと放送してもらえました♪

未公開シーン、わずかにあり。
CM中。
メインは最近ご結婚なさったトシさんいじりだったので、録画を逃してしまってもそんなにダメージはないです。
つーくんの笑顔がちょろっと映ってました。



さて、明日は世界まる見えですね★
SPなんてお得だ!
最近TVでお姿拝めてほんと嬉しいなー♪




布教活動

先週の木曜は仕事終わりに高校時代の友人とランチ→ファミレスでまったりしてました。

彼女はジャニヲタではありませんが、いつも私の翼語りをよく聞いてくれる子なので、今回も僕の楽園&プレゼント用のBACKBORNを携え久々の再会♪


お互いの近況を語り、「そういえば実はね~」と、
僕の楽園を取り出す私(笑)


汚されると困るので、近くにあったケーキを何気なく遠ざけたりしてました(^^ゞ


友「思ったんだけど、スタイルいいね」


私「おぉ!気づいた?でしょでしょ?」
と、ここからしばらく今井翼の肉体についての魅力語りに花が咲きました(笑)



この子のいいとこは、話をちゃんと聞いてくれて、しかも覚えていてくれること。
ファンってわけじゃないのに、よく覚えてるなーと、驚くこと多数。

僕の楽園を観ながら「あぁ!そういえば前に会った時、荷物みえなくなったって話してたよね!これってあの時の?」
とか。覚えててくれることにほんと感動&感謝。


友「翼君ってさ、群れをなして動くタイプじゃなさそうだね。ちょっと一匹狼的な」

私「そう!まさにそうだよ!ソロデビュー曲の自作の歌詞の中にもそういうフレーズあるんだから!」

プレゼント用のBACKBORN4枚を取り出し、「プレゼント★」
と言うと、彼女はしばらく困惑してました(笑)


私「新興宗教の勧誘っぽくってほんとごめん…。そういうことじゃなくてね、うちに沢山あっても、宝の持ち腐れだから、ぜひもらってほしくって。4枚も…って感じなら、周りにいる、ちょっとジャニーズ好きな人とかにぜひあげて!」


それでも彼女はかなり戸惑っていましたが、なんとか4枚受け取ってくれて

「布教活動に精進させて頂きます(笑)」と言ってくれました\(^o^)/


もちろん、プレゾンの宣伝もしました★



久々に会った友には、自分の近況そして、
もれなくつーくんの近況を伝える…これが私の常識です(笑)


「今井翼」更新

ついに更新されました!(お知らせありがとうございました★)



踊りまくるんだね!
楽しみだぁ~O(≧∇≦)o


東京遠征計画

昨日、帰宅後、カレンダーに書き込んで改めてあーだこーだと考え、決心し、今日無事休みを確保できました★
上司の機嫌が今回はよかったようで、嫌味っぽいこと言わなれなくて助かった(笑)



細かいことはまだ決まってませんが、

7/15(木)~7/19(月/祝)

以上の期間、東京にいる予定です。
4泊5日って、人生で初だと思う。超贅沢!
しかも、ご好意に甘えて、お宅訪問させて頂くことになっていたりと、本当に贅沢!

今回、このブログによく登場する、尊敬する先輩(元上司のお姉さん・東京在住)をプレゾンにお誘いしたら、喜んでくださって、一緒に観劇することになりました★
一緒につーくんの舞台を観劇する日を夢見ていたので、ものすごーく嬉しいです♪

10月試験があるのに、こんなに遊んでいいのか?という危機感はかなり大きいですが(苦笑)、
真面目すぎるとかえって失敗するので、これくらいでいいんだと思ってます。

それに、
人生は一度きりなんだから、
後悔したくない。
精一杯楽しまないと。



ちなみに個人的に7/16(金)(プレゾン休演日)がフリーなので、
この際思い切って辻堂巡りの旅をしようかと考え中。
が、まだ同行者が決まってません(^_^;)
やはり、平日というのがかなりネックですよね。
私は元々7/15が定期の休みでして。
だったら金・土に有給休暇取って大型連休にしてしまえ!と思い立って、実行してみました(笑)
つーくん関係のステージがない日に東京にいるってこと自体がまたとない機会だと思うので、このチャンスを逃したら後悔するなと感じてます。

なので、辻堂巡りの旅は実行します。何が何でも(笑)

ただ、
やっぱ一人は淋しいなー。
そして、
やっぱ辻堂巡りは翼ファンの方としたいなー。


と、つぶやいてみる(笑)


自らアクティブにお誘いするのが超苦手なチキン女にて、なかなかお誘いできずにいます(^_^;)

「スケジュール的にOKだよー!」
そして、「挙動不審・方向音痴女:真琴」に耐えられる方(笑)
こっそりメール下さい★
(はじめましての方はご遠慮願います)


PLAYZONE2010

前々から噂はありましたが、昨夜も情報を頂き(ありがとうございました(^^♪)、「これは本当っぽいけど、自分の目で確かめるまでは静観しておこう」と思ってました。
今日になって複数の方から改めてお知らせを頂き(いつもありがとうございます(*^^)v)、
帰宅してみたら、我が家にも届いてました★青封筒★
明日かなーと思ってたからおぉ!っと驚きました。
最近頑張ってるなー、日本郵便。ほんと、東京から(まで)1日で届くこと増えたよね。早くなった気がする。


PLAYZONE通称プレゾンに今井翼君ご出演★★★
賛否両論色々あるようですが、
私はすごく嬉しく思ってる派です!

正直言えば、つーくんソロコンや座長舞台(WWTP的な新作)が一番嬉しいけれど、
でもでも、
伝統ある舞台の演者の一人として選んで頂けたのはすごく嬉しいことだと思ってます。


色んな見方があるとは思うけど、
やっぱここはポジティブに捉えよう!


時折、つーくんに関するちょっと切ない噂を聞いたりすると、「それはきっと都市伝説」と自分に言い聞かせていても、心の中でどこか「色んな逆境の中、戦ってるんじゃないか」と感じたりもしていて…。


だから、つーくんに、ジャニーズの伝統的な舞台出演のお仕事が回ってきたのはすごく嬉しいなと思ってます★



個人的な話になりますが、10月下旬に資格試験を受けるので、その勉強もしなければならないんですが、
夏の行事には参加するぞー!と思ってまして(笑)
だらだら勉強するより、きっと引き締まっていいんじゃないかと思ってます。


今回、初めから大阪公演も発表されてますが、
久々に東京遠征しちゃおうと思ってます\(^o^)/
「このチャンスを逃したらダメだ!」って直感したので(*^^)v


ただ、問題は、
チケットをゲットできるかどうか。


そしてその前に。
親を説得できるか。
いや、できるかできないかなんて関係ない。します、絶対に(笑)


翼メール&「今井翼」更新

いいとものことで頭がいっぱいで携帯のチェックが遅くなっちゃったんですが、「翼メール」がとどいてましたね(^^♪そして「今井翼」久々の更新★(メールありがとうございました(^^♪)

「僕の楽園」の文章の大元はつーくん自身の文章だけど、校正によって綺麗に整えられていたので、どこかよそ行きな感じがしてましたが、今日、なんだか久々に「翼の一片」以外でつーくんらしさ溢れる文章を読むことが出来て嬉しかったし、その「らしさ」がとても愛おしかったです(*^_^*)

「新たなる作品」をまた匂わせてますね!
言いたくて仕方ないんだねー可愛い(*^_^*)
楽しみに発表待ってます!


「今井翼」について



続きはこちら >>



いいとも

昨日は、「僕の楽園」の感想と言うよりは、「私の楽園」状態の自分語りをしてしまって、すみません(^^ゞ
ついつい、人生論とか精神論とか好きで、自分の歩んできた道のりを振り返るのも好きなので、「僕の楽園」を読んでいたらインスパイアされてしまいました(^^ゞ


今日は「いいとも」に出演ということで、働いてる間ずっとうきうきしてました!
幸いにも早番!リアルタイムで観れる!勤務表を見たら「亀担ちゃんと一緒だ!でも、きっと誰か他にも休憩するんだろーなー(-_-;)どういうリアクションされるかな…」と、楽しみとは別の形のドキドキも味わってしました(笑)

休憩は12:30~。
でも時間きっちりに上がれることは殆どないです。
要領の悪い私は特に(^_^;)
今日も、休憩に上がる前のほんの少しの隙間時間に、やりたくてもできなかった雑務を大急ぎでこなしつつ、来客用のTVをちらちら見てドキドキして(笑)
「きゃーーーー!」という黄色い歓声(って表現ってきょうび遣う人めっきり減ったよね/笑)が聴こえてきたので
「間違いない!」と確信。
仕事をしてるフリをしながら、仕切り板があることをいいことに、隠れながらちらちらと来客用TVを観て
「うわーっ!かっこいいし可愛い~
と、密かに心の中で叫んでました(笑)
「早く休憩あーがろ♪」ってことで上がっていく前に、誰かが出かけていく音がして「きっとこれは…あの子と2人きりになれる…ってことは、チャンネル権獲得!!!そして気兼ねなく鑑賞できるー\(^o^)/」と喜んでました(^^ゞ
休憩室に向かうと、やはり亀担ちゃんと2人きり★
しかもチャンネルはすでに笑っていいとも!


こ、こんな夢のようなシチュエーション!なんてついてるんだろー私!と大喜び★


「今、今、翼君出てるでしょ!」
って興奮気味に、だが、なぜかささやくように後輩ちゃんに告げる私(笑)
昼休憩中に、午前中溜まった仕事を片付けるために書類を大体いつも持って上がっているのですが、興奮のあまりに手元が狂い、その書類がばーーーっとちらばりました(^_^;)
これぞまさに、どんだけ(笑)

そんな私に対する後輩ちゃんの第一声



続きはこちら >>



今井翼初のフォトエッセイ「僕の楽園」到着

我が家にも無事届いてました\(^o^)/
僕の楽園僕の楽園
(2010/05/25)
今井 翼

商品詳細を見る



先程読み終わりました!

実は今日はあまり時間がなくて、じっくり語れないのですが、心に残ったことを。

以下、ネタバレしています。




続きはこちら >>



5/25(火)のいいともに今井翼出演!

皆様お知らせありがとうございました!
まさか、まさか「僕の楽園」発売に合わせてテレビ出演があるとは思ってませんでした~!!
その分、感激もひとしおです(T_T)

しかも今回タッキー&翼メール伝言板も珍しく早くちゃんと届いた!なんだ、やればできるじゃん(-.-)v


明日のいいともお忘れなく!
「僕の楽園」もよろしく(^0^)/


ライトなジャニファン

先日、またほんの短時間ながら、亀担の同僚ちゃんと2人っきりになれる時間があったので、勇気を出してまたジャニ話を振ってみました。(実は前回のショックが案外でかくて、結構ドン引きしてた/笑)


先週の日曜に堂本兄弟やってなかったから珍しく日テレを観てたら、亀梨君がキャスターを勤める番組に遭遇!
スポーツ番組でキャスターやってるってのはちょっぴり知っていたけど、いつやってるかは知らなくて。

この時はヤクルトスワローズの取材。
つば九郎と一緒に青春アミーゴ踊ってた(笑)
練習にも参加していて…

「これが翼だったら…」
「こんな仕事を翼にもさせてあげたい…」
翼担ならば、そう思わずにはいられない、非常に羨ましい映像でした。


「この前観たよ。Goingって番組。知ってる?」
と言ったら、案の定知らなくて(^_^;)
だんだんこの子のスタンスが読めてきた(笑)

内容を伝えると
「えー!まじですか!それは見なきゃ!ってか、だから新曲がGoingなのか…」
って気づいてました。

「少なくとも、CDジャケットに書いてあるんじゃないのかなーそういうことは」
と、小姑のごとく心の中で思ってしまった私。嫌な女です(^^ゞ


広島でのコンが5/30に迫っているというのに、その前に広島に行くと言ってたので
「コンサート、行かないの?広島5/30だよ?」って言うと

「えーっ!夏だと思ってました…」


聞いてみたらば、FCには入会していないらしい。
いとこが入会してて、いつも誘ってくれるのに、今回は誘ってくれなかったんだそう。


なるほど。
世の中にはこんな人もいるんだーってことを、すっかり忘れてました(^^ゞ


ファンの子より詳しい私って、どんだけヲタ(爆)
でも、調べりゃすぐわかることだもん。
調べるほどはまってはないってことだよね。
そういうスタンスでいれるってのが不思議。私には無理だなー(笑)


最後に言っておきますが、私はジャニヲタではなく、翼ヲタですので!(言われなくてもみんな知ってるよ)


ツイッターに連動させてみました

先日、GちゃんのブログでFC2の新機能を知りました。
ツイッターにブログの更新情報をUPできるようになったとは!
これなら簡単にツイートできるわぁということで、試しにやってみることに。
って言っても私のフォロワー(?)は地元の友人一名のみなので、ま、彼女に読んでもらうために連動した感じです(^^ゞ
やっぱ、なんだかんだで私にはブログが合ってるようにも思う。
なかなかねー、短文じゃ伝えきれないことがいっぱいあるからなー。
でも、「今」を友達に伝える手段としてはやっぱ有用だよなーと感じる。(mixiボイスを含めて)


今日は一日中部屋にこもって、来週開催予定のお勉強会(議長役は順番に回ってくる。次回は私)の準備をするために基礎から復習しなおしてあれこれ資料を集めてました。
基本凝り性なので、一回はまると「もっともっと知りたい!」となって、あれもこれもと資料を集めたくなってしまう(笑)
お陰でなかなか膨大な量の資料になりそうですが、時間があればアンダーラインを引いてわかりやすい資料にしたいなーと考え中。
昔っから司会進行役とか大の苦手で、声が震えることは間違いなさそうですが(苦笑)
ベテランの方が上手くまとめてくださるだろうし(他力本願/笑)
「やるだけのことをやったら、あとは神様が決めてくれる。結果は神様にまかせればいいんだ!」と思えば気が楽だ。(←以前「ほんまでっかTV」で俳優の伊藤あつしさんが「僕あがり症なんです」と相談した時に出た一番好きだなーと思ったアドバイス)
来週の日曜には仕上げよう★

さてさて、今朝無事に「僕の楽園」発送メールが来ました★
明日には届くかな?
楽しみだー!
ネタバレ読まずに待ってまーす\(^o^)/


2誌チェック

今回はM誌が買い★
「僕の楽園」の舞台裏的な感じの記事。
NYでの色んな翼君の表情を堪能できます。(いずれもチラシにはないショット)
グラビア3p+僕の楽園の広告1pで合計4pでいつもよりお得な感じ♪
P154の下の写真の表情がなんだか圭太ちゃんぽくって好きvvv時々あどけない表情をするよねvvv愛しい

都市部ではフラゲできてるらしいですね!僕の楽園。
私はアマゾンさんで予約してて今日納金。
発送メールはまだ。
明日には発送されるかな?ってことは手に入るのは月曜かな?
日曜のうちに課題を仕上げよう!

P誌は観た瞬間「うげっ!」と思ってしまった(^_^;)
髭&ぴっちりセンター分け&耳にかけるという3点セットから、お察し下さい(笑)
でもスーツ姿でかっこいい!
P誌は今回も「タッキー&翼」としての記事。ツーショット風にしているとこが、読者の気持ちを配慮してるんだろうなと感じる。読者の声が届きやすい雑誌かも。


続きはこちら >>



少クラプレミアム

帰宅後確認しました!


以下ネタバレ。





続きはこちら >>



翼の一片 Piece75

今日買いました!
いやー3週間長かった!
ほんと翼の一片はなくてはならないものですね。
忘れないうちに、今回も携帯からお手紙送っておきました。
前々号くらいから携帯サイトの様式が前と変わりましたよね?
最初変わったとき、ないなーい!と何回も探しました(^_^;)QRコードを再度読み取らせたら無事応募ページにたどり着けました。


さてさて、今回の一片。
つーくんの「今」を知ることができて、すごく嬉しかったです★
「ある仕事」について、
私は「少クラプレミアムのことなんじゃないの??」って思っちゃった。
期待しすぎないようにする癖がしみついてる(笑)


ストイックな翼君の姿を、また感じることができて嬉しいです。
うん、こういうとこが大好きなんだ★
新しいお仕事のお知らせ、聞ける日を楽しみにしてるよ♪

今は、少クラプレミアムと僕の楽園が楽しみで仕方ない!


少クラプレミアム収録レポ

J-webに少クラプレミアム収録レポがUPされましたね★(お知らせ下さりありがとうございました!)


ビジュに関して割とネタバレしてますね。

楽しみだけど、


別の意味でドキドキするのは何故だろう(笑)



まずドキっ!としたのは


「緑のパンツ」


今まで見たことない気がするんですが(笑)


さらにドキっとしたのが…



続きはこちら >>



カルチャーショック

先日職場の同僚ちゃん(亀担)に意を決してカミングアウトしたんですが、今日、驚くべき事実が明らかに。




ふとした話の流れから「亀梨くんが出てたヤマトナデシコ七変化見てた?」って聞いたら

「あ、観てないですねー」


って。


あまりの驚きに「嘘っ!」ってゆうてもーたわ。

自担主演のドラマ観ないなんて、ありえないっしょ。


ヲタじゃないことはなんとなくわかってたけど、
え、もしかして、ファン未満?(笑)



ほんの数秒のTV出演っていうか過去映像流れたのに録り逃した時にすら大きなショックを受けてる、私って一体(笑)

カルチャーショックですよね、これって。
なんか久々だわ、この感じ(笑)


ジャニに興味なさそうな人はまー知らなくて当たり前だよねーくらいには思ってるから、大してショック受けないけどさ、コンサート行くくらいの人なら~とカミングアウトしてみたけれど、
ドラマ観てないってそれどーゆーこと?っつー衝撃が案外デカイ(笑)
やっぱ、自分と同レベルくらいにイタいヲタって、そうそういるわけないんだなと改めて思いましたね。
人口少ないんだから、当たり前だよね(世田谷の人口より少ないらしいよ、島根の人口って/笑)


今日会話の中で「mixi」が出てきて「先輩はやってますか?」って聞かれたら当然「やってないよ★」と答えました。


「やってる」って言っちゃったら終わりだよー!
「今井翼」「島根県」で検索されたら、5分の1くらいの確率で当たっちゃうんだからさー(笑)
名前変えてる意味がなくなるっつーの。


ってわけで、翼魂には連れて行きません…というか、行けません…(^_^;)
もうちょっとアツイ感じだったら、その気になれたけどね…。
ヲタ同士の独特な温かい空間、大事にしたいな!


タキツバベストの青

昨日カラオケから帰ってから「ダメのPV観たい~」と思い、また、タキツバの歴史を振り返りたいなーとも思って、かなーり久々にタキツバベストの青のDVDを再生しました。
タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付)タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付)
(2007/10/17)
タッキー&翼

商品詳細を見る


久々すぎて色々忘れてました。
スタートの画面(?)がやたらと派手派手で手が込んでいることとか(笑)
歴史を振り返る時のナレーションが、あぁ…この人だったかぁぁ…とか(←実はアンチ徳○)
SAMURAIでのナレーションに「けっ」と思ったり(毒)

でもでも、久々に観ると新鮮で。
昨日カラオケで観た六本木でのTwo You Four Youイベントの映像や、由比ガ浜でのHo!サマーイベントとか、仮面の映画館でのサプライズとか、女子高でのサプライズとか、夢物語のPV撮影の時のつーくんの名言だとか★(かみかみ具合が愛おしいvvv)


最後に、2人の対談が収録されているんだけど、

最初はソロデビューって結論を出したという話は、このDVDで初めて知ったんですよ、私。
その話って滝がしてたように思ってたんだけど、つーくんだった(笑)人間の記憶ってやっぱ曖昧だなー。

最後に、今後の活動について語ってるんだけど切ない…。
だってさ、このアルバム出した後、ユニとしてリリースしたCDって恋詩だけだよね?
その事実に改めて気づいて、正直切なくなりました…。


ユニでもつーくんソロ活動でも、どっちでも私は大喜びする準備はできてます(笑)
さぁ、情報カモン!


擬似体験

今日は、先日当たった品物を友達にプレゼントしに行きました!
渡した後ランチ→カラオケという、前回と同じ流れをリクエスト(笑)

今回はカラオケ3時間★
前半はnotジャニ曲、後半はジャニ曲。

前々からずっと歌いたかった「じょんから女節」にトライできて非常に満足★(←隠れ長山洋子ファン/笑)

今回は機種が「サイバーDAM」この前はただの「DAM」
というわけで、本人映像が前回よりも多くって、
久々にTwo You Four You発売記念イベント映像を観ました
これ観たのって、多分、2006年末(配信され始めた直後)以来だと思う!期間限定じゃなくって今も観れるんだね
最初は歌うつもりだったけど「あれ!あ!本人の声が聴こえる!そういえばそうだった!」
ってことで、歌わずに凝視しながら踊ってました★時々「ぎゃー!」とか言いながら(笑)

やっぱ「かっこつかないTonight」の時のつーくんの焦らしプレイ&アップの熱視線がたまんなかった

「Venus~Ho!サマー~かっこつかないTonight」のメドレーもよかった!
つーくんのしっかりとしたお尻ふりふりを久々に観れて満足あの尻振り、また生で観たいなー!

「Venus」のパーティーバージョンがあることに途中で気づき後で観ようと思ってたら、またもや時間切れ(^_^;)
時間気にしながら歌ってるのにいつも配分を間違えてしまう(^_^;)
ま、またチャンスがある時に観ればいいさー★

「仮面」や「SAMURAI」、「愛想曲」もPV映像ありで歌いました!

「×~ダメ~」も歌いたかったなー!

今日はコンサート疑似体験が出来て幸せでした★
コンサート欠乏で飢えてる方々、これ、なかなかおススメです!


滝翼春魂

相当久しぶりに観てます、「滝翼春魂」
最近車の中で「愛世界」聴いてるので、「滝翼春魂」の「愛世界」でのつーくんを観たくて観たくてたまらなくって!!!あのビジュ超タイプ(黒髪LOVE/笑)
滝翼春魂滝翼春魂
(2005/02/02)
タッキー&翼

商品詳細を見る


出雲魂で堕ちたにも関わらず、数ヶ月間自分の気持ちを封印しようとしていましたが、年末頃から徐々に事実を受け入れ始め、年が明けて2006年1月にはもうかなり抑えきれなくて。
2006年2月に買ったんです、このDVD。このDVDがとどめでしたね…もう、完全に迷いが消えたもん。
DVD観るために、高画質で翼君を録画するためにHDD/DVDレコーダーを買って、その翌日にDVDを買いに車を1時間弱走らせ、早く観たいがために、高速をぶっ飛ばして帰宅したという…(笑)

このDVDを観て夢物語をはじめとする曲の振り付けを覚えたし、
職場で嫌なことがあっても、このDVD観ていつも救われていました。
「今日は、嫌なこと忘れて、最高に楽しもう!」って翼君の言葉にいつも救われていたなー。

最近めっきり観てなかったんだけど、やはり、昔散々リピった映像は強烈に脳裏に刻まれているようで、何かなら何まで懐かしく(構成・演出、動きや表情一つ一つ。お客さんのリアクションも/笑)、そして、案外滝の動きや言葉も覚えてる自分にびっくりしました。
そういえば、これを買った頃は、今ほど翼オンリーって訳ではなかったなぁ、確か(←そこは曖昧なのか/笑)

いいな、いいなー。
やっぱタキツバ魂にまた行きたいなー!


翼道は茨道

以前、お友達から頂いた年賀状メールに「翼道は茨道」という言葉があったように記憶してるんですが、ほんと、そうですよね(笑)


昨日はなんだかぼーっとしていたのか、うっかり予約設定ボタンを最後に押し忘れてしまったので、リアルタイムで聴きましたよ、to base。
録音できてない時に自分のメール読まれたらショックだなーと、思いつつ聴いてたんだけど、
結果的には失敗しても悔いのない内容だったんでほっとしました(笑)


詳しく書くと炎上しそうなので詳しくは書きませんが、
そこでそう言うとこが翼君らしさなんだよなーと、とっても思った放送内容でした★



続きはこちら >>



お誕生日おめでとうございます☆

今日はつーくんの姪っ子ちゃんのお誕生日ですね☆
満3歳☆おめでとうございます!!!


記念日関係はいっつもすっかり忘れる私ですが、今年は覚えてました(笑)
職場で書類に日付書くたびに「今日は姪っ子ちゃんの誕生日だー☆おめでと☆」と密かに祝ってました(^^ゞ
3歳っつったら可愛い盛りでしょうなぁ。
最近逢えているかな?
また姪っ子にデレデレしてるおじさんにデレデレしたいです(笑)


お友達のブログに触発されて、姪っ子ちゃんのお祝いがてらダメ魂DVDを久しぶりに観ています。
あ、「お祝いがてら」ってのは違いますね。
「自分の欲望を満たすため」が正しいです(笑)

そうかそうか~。2007年の今頃はダメ魂の追加魂が横浜と大阪であったんでしたよね。
当時の私は「ジャニーズの作戦には乗らない」と、強がって(用事があったのも理由ですが)大阪での追加魂に行きませんでした。
「裸にギター」情報で色めき立っていたのが、まるで昨日のことのようです(笑)
あの情報を知った時は、行かなかったことを悔いましたね~。ま、行けない時は行けないからしゃーないけどね。

私がファンになって以降で5月にタキツバ魂があったのって2007年だけで、2006年・2008年・2009年はTV出演も多少あったけど基本空白月間で軽い5月病に苛まれていたような(笑)
今年は割りと大丈夫かな。

でも、私がファンになる前の頃ってJr.時代からずっと「GWといえばタキツバ魂」って感じだったんですよね?
その感覚がしっかりと染み付いている長年のファンの方々にとっては、今の季節ってもっともっとつらいものなのかな。

またタキツバ魂に行きたいな。


なんとなく翼っぽい

昨日、たまたま携帯の新着テンプレを見れるページをクリック。
グッときたので変更してみました★
興味のある方はよかったら携帯からもアクセスしてみてください☆

携帯のテンプレって可愛くても文字が小さいのが多くって嫌で。
小さい字を読むのってストレスだものー。
読みやすいのが一番★そして個人的に好きな水色も取り込まれたテンプレだしーってことで、今まであのテンプレ使ってたんです。あれより大きい字で表示されるテンプレは見たことがなかった(笑)


今回のは、以前のよりは文字が小さいけど、大きい方。読みやすい!ってのが選んだ一番の理由。
そしてスタイリッシュな模様や、白と黒、そしてベースの色がブルーってのがとっても翼っぽいなーということで即決★
個人的にブルー&グリーンのグラデーションが大好き(エメラルドグリーンLOVE/笑)なので、尚更グッときました♪


そして今日お友達から

「WWTP的 しかも白翼 黒翼!!」とメールをもらって初めて気づきました(^^ゞ
確かにWWTPっぽい★


確かめるためにWWTP2008のパンフ(大阪&東京)を開いて確認したところ、
似た雰囲気の模様がいたるところに♪

これで、鳥の模様が入ってればほぼ完璧★

「蝶じゃなくって鳥だったらなー」って思ってたんだけど、WWTPパンフの中にも小さいけど蝶がいた!
今まで気づかなかったよ~(^^ゞ

久々にセクシーショットの数々を目の当たりにし、ニヤニヤが止まりませんでした(^^ゞ
ほんと、なんて美しいんだろこの体
なんなんだろ、この左腰骨~鼠径部のくっきりとしたラインの美しさ
もう、大好き


そんなこんなで、今宵も萌える私なのでした(^^ゞ


連行すべきか否か

今日は、先日カミングアウトした亀担の同僚ちゃんと、短かったけど2人っきりになれる時間があったので、久々にジャニ話。

今度の少クラプレミアムに亀梨くんがコメント出演することを教えてあげたくてたまらなかったので(^^ゞ

メインテーマに入る前に、まず、相手のヲタ度をチェック(笑)

その1.ザ・少年倶楽部を知っているか

「あ、知ってます知ってます。昔は見てましたよ」

ここで最近の少クラの放送曜日・時間帯、プレミアムの存在を説明。

そして亀梨くんのことを伝えたら、とても喜んでくれました(^^♪
内君のことは2番目に好きらしく、さらに喜んでくれて★


その2.BSを観れる環境か

「観れます!」

よかったよかった。じゃ録画しなくちゃね!と。

「ん?BS観れる環境なのに少クラ見てないんだー。そっか、この子はヲタじゃないんだなー」と気づいた私(^^ゞ
相手のジャニヲタレベルを知るのはコミュニケーションをとる中で必要なことですよね★


で、勿論翼君がその少クラプレミアムで久々にTV出演することも宣伝しておきました★

「え、何年ぶりとかそんな感じですか?」と言われたので
「いやいや。2月の24日にね、ソロデビューしたんだよ。その時にね…」

ま、あとはご想像にお任せします(笑)


「先輩は他に好きな人いるんですか?」
と聞かれたので

「いや、私は翼君だけだね。前はね、広く、普通にジャニーズ好きだなーくらいだったのに、翼君にはまってからどんどん翼君だけになってきてねー。怖い(笑)翼君の話してる時が一番生き生きしてるって友達に言われる。翼君の話してるとあっという間に4時間くらい経つよー」と、およその標準時間を伝えると


「つ、翼君の話でだけですか???」と驚いてました(笑)時間、控えめに言ったつもりだけどなー(^^ゞ
「いやいや勿論、間で他のジャニーズの話題は出るけど、メインは翼だよね(笑)もうねー、あの人面白い!色々文句を言ってしまうんだけどねー、まぁそれも、愛情の裏返しなんだよねー。イタイねー(笑)」と話しました(笑)


すると後輩ちゃんが



続きはこちら >>



DVD編集

先日mixiでつぶやいてましたが、DVDにダビングした映像を確認するために、2009年夏~の映像を久々に観ました。

いいとも。
DAIGOの似顔絵の上手さに改めて驚愕(笑)
つーくんが登場した瞬間出てきた言葉は




「頭、長く見える(笑)」
そうだったそうだった。こんな髪型してたんだったと思い出しました(^^ゞ


久々に観たよ!
お姉さん座りをするつーくん
かわいすぎる~
ひざ掛けを抱きしめながら、心底悶絶しました(笑)



2009年24時間TVの前番組の中で紹介された過去の24時間TV名場面集にて、つーくんからタッキーへの手紙のシーン。
久々に観たら、自然と涙がこぼれました。
この時、デビュー5周年を迎えていたのだけど、「これから先」以降の文面と、今が重なり、泣けてきた…。
あぁ、タッキー&翼に逢いたいなぁ…。


少クラプレミアムで【ASAP】!!!

少クラプレミアムHP更新されましたね☆
披露される曲は…
「BACKBORN」と、「【ASAP】」
ですってよ!!!!
【ASAP】はリクが多かったんだってー!さすがNHK★視聴者の声をダイレクトに受け止めてくださるので大好きです♪
しかもダンスナンバーと紹介あり。

踊るんだー(T_T)嬉しい(T_T)

過剰な期待は禁物ですが…俄然楽しみになってきた★★★


当選



また自慢話になってしまいますが、嬉しかったので記念に。


スカパラファンの友(先日8J映像をくれた子)にプレゼントします★
8Jのお返しができたー♪


複雑な乙女心

昨日は滝沢さん、舞台千秋楽だったそうで、おめでとうございます★

滝連読みました。
「せーの」の後、
「マネージャーのバカヤロー」って言ったのは、私だけですか?(笑)前にそういう更新あったよね?

J-webのタキツバサイトのトップページは一気に行数が減りましたね。
今はっきりわかってるのは、今井さんの予定のみか。
5/21の少クラプレミアムと5/25発売の僕の楽園。

トバセも聴いてるし(この前の放送分、笑い方がめさめさ可愛かった~)、翼の一片も読んでます。
持続的に翼君を感じられるって幸せですね~★
動いてる姿をなかなか見れないのがつらいけど、でもまぁ、ここ数年今の時期って毎年そうだよね(笑)
ちらちらと生息情報も頂いたり(ありがとうございました★)「あぁ、生きてるんだな。国内にいるんだな」と思えることがとても幸せ☆☆☆


ここ最近は翼オンリーよりもむしろタキツバとしての活動に懐かしさを感じてる、っていうモードで。
リクは細々と、出来る範囲で翼のセカンドシングルリリースについてやっていて。
なんだか自分でも「矛盾してるなー」と感じているんだけど、いずれにせよ、「翼君が表舞台で活躍してる姿を見たい!」という想いは一貫していて。


元々私は「翼オンリー担。だけど、タキツバとしての活動をしている翼君も好きで、滝沢さんと一緒にいる時の無邪気な翼君が大好き。滝沢さんの人柄は好き。翼ソロ活動に関しては積極的にリクをするが、タキツバ活動に関してはリクすることもあるけれど、基本的にゆるりゆるりと、時の流れに身を任せる」というスタンスでして。
タキツバ活動に関してはそこまで熱くないけど、そろそろ観たいよなーと常々思ってます。


最近は、先日同僚にカミングアウトした時に同僚がカウコンについての話題を振ってくれたのをきっかけに、再び「トゥナイヤヤヤヤー病」を発症しています(笑)


以下、久しぶりに変態発言。





続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。