Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





夢物語

夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)
(2003/11/12)
タッキー&翼今井翼

商品詳細を見る

最近、自分の中で「夢物語」がブームです(笑)
毎日毎日、お友達から頂いた「夢物語」リリース時のMステ・うたばん・少クラの映像を、ただひたすら観ています。
先月まではBACKBORN三昧な日々でしたが、つーくんの濃い世界からちょっと距離を置きたくなったのかな(^^ゞ
車の中でもBACKBORNばかり聴いていたのに、最近は
リアデラ・AXEL・DO ME CRAZY・流れ星、そして、「愛してるぜT&T」(爆)
どうやら、最近の私はタキツバを求めているらしい。

「夢物語」辺りの映像を日々観てるわけですが、ほんと、この頃のつーくん可愛い
好きだな~あの襟足&前髪
あのお耳のアクセ似合ってる可愛い
個人的に、初めて今井翼と言う人を「かっこいい!」と思ったのがこの頃なのです。
この頃の記憶は永遠なのかな(笑)

日々「どうなの?最近のJr.は!」の話にニヤニヤしています←バカ
そうか。22歳で下ネタ公デビューしていたんだね(しみじみ)

以下、夢物語ダンスについて。


続きはこちら >>



最近のこととこれからのこと

2月から資格試験のための勉強を始め、毎月第3週までには1冊完了→復習→課題提出を完了させ、月の後半には日々の仕事関係の勉強やヲタ活をこなしていってる感じの日々。
今のところ3冊完了。
全部で6冊あるのでおよそ半分終わった感じ。
今日、2冊目の課題の復習をしてたら結構忘れていることがわかり…。
10月に本試験があるのでまだ半年は猶予があるといいつつも、時折振り返っておかないと、きっと忘れる。
大人になってからの勉強は大変だ~と聞いてはいたけど、やっぱそうだな~と実感する。
覚えるのに時間がかかるが忘れるのは早い(苦笑)
学生時代みたいに我武者羅に勉強だけやれる環境にはないし、仕事に疲れ果てて帰った日には勉強する気になれない…。
元々覚えたり理解するのに時間がかかる性質なので、これを克服するにはこつこつこつこつ繰り返し頑張るしかない。

今日、これからのことを改めて考えてみたら、8月からはラストスパートをかけるべきだとわかった。
同じことを何度も繰り返すのは無駄じゃない。
長期記憶としてしっかり残すためには繰り返し学ぶしかない。
毎月1冊ペースでやっているけど、5冊目がえらく薄く、6冊目がやや厚めなのでできれば6月中に6冊目にとりかかっておきたい。7月下旬からは過去問を解いていきつつ総復習をしたい。
やると決めたからにはとことんやらないと気がすまない。

今は、月の半分は比較的ゆる~く過ごしてて、こうやってネットも特に制限せずにやってるんだけど、8月から試験まではネット封印しようかと。
携帯からちょっぴり見るかもしれないし、PCの為に時々電源は入れるだろうけど(笑)
さて、果たしてできるかどうか…。
ほんの数年前まで、ネットはもちろん「今井翼」なしで生きていたのだから、きっとできるはずだけど…
勉強の合間の癒しは、間違いなく翼。今の私には、彼はなくてはならない存在だから。
彼を忘れてまで頑張ることはできない、というか、頑張れない、そんな状況…。

一番恐れているのは、その禁欲生活の期間に、何かしらのイベントがあること。
きっとあるだろうな~。
まぁ、その時考えればいいか(笑)
2月時点では「今の職場環境だったら勉強するには楽だ~」と、思っていたけど、
劇的に一人退職し、その方が受け持っていた仕事を私が担当することになり。
ちなみにその仕事を経験するのは2回目で、1回目はおよそ1年前。
あの頃の私はまだまだ青く(今も十分青いけど、いい意味ですれてきた気がする/笑)、日々戦々恐々としていたなぁ。
この仕事がスムーズにできるようになってこそ一人前だと思うので、いいチャンスを頂いたと思ってます★
ここ最近結構お疲れモードで目の下のクマが濃くなってきたり肩が痛くなっていたけども、
いい感じに力を抜いて、出来ているように思う。
開き直りも大事★ないもんはないんだよ!(笑)
「私、時々、目が見えなくなるんです(笑)」と、冗談交じりに私は完璧な人間じゃないので皆様助けてくださいアピールもちょいちょいしてみたり(^^ゞ
すると、皆様助けてくださるものです。ありがたやありがたや。
「こいつに任せてると危険だ」という危機感を持たれるのかもしれない(笑)
まぁ、それも作戦作戦★(←動物占いはコアラ=策略家)
あんなに沢山商品あったら、全部把握できるわけねーっつーの!
と、開き直っています(^^ゞ

尊敬する先輩も
「一人で抱え込まないこと!それさえできれば大丈夫!」とのお言葉★

最近、夢に出てくるようになってやや病み始めたな~と感じてますが(笑)まぁ、ぼちぼち頑張りまーす\(^o^)/


2誌チェック

遅ればせながら本日2誌チェック。
今回はM誌のみ購入。
髭は両誌ともござーせん★
が、髪型お眉は好みが分かれそうだなー。

★P誌★
前半ページにBACKBORNポスタープレゼント企画あり。
P誌をご購入なさった方はぜひハガキ書き書きお願いします(声を届けるのは大事、とわかっていながら、今回は買ってなくってすみませんm(__)m)

「今月の言葉」
今の翼さんの髪型は自称「大五郎カット」←これは「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」の大五郎って解釈で合ってますか?っつか、私が知ってる大五郎って子連れ狼オンリーなんすけど。他にいたっけ?誰か教えて★
嬉しそうに報告してるのが実に今井さんっぽいわ(笑)

観た印象としてはアーサーの延長線上にたどり着いた髪型と言った感じ。
松竹座後に改めてカットした旨、「今月の言葉」に載ってます。

両誌共通ビジュですが、
個人的な印象としては、セットの仕方がなんだか若手俳優○太さんって感じ。
ふわわ~んと無造作ヘア風。
そして無造作お眉(爆)
この前の3誌の時にもかなり感じてたけど、最近は無造作お眉ブームが到来しているらしい。
私がファンになって以降、最もお眉ボーボーだったのは「さよなら西湖くん」(2006年上半期)辺りだったのだけど、それを上回るボーボーっぷり。
おそらく「木曜の怪談」の圭太くん以来の太さではないかと…。

私は整ったお眉が大好きなので(「仮面」辺りの細眉LOVE/笑)
綺麗に剃毛したい衝動に駆られて困ってます!(←勝手に困ってろ)
「サイド剃るなら眉剃れよ」って呟いちゃったのはつーくんには内緒でお願いします★(笑)
髭剃ったんだもんね!平気です!(と、強がってみる/笑)

両誌ともサスペンダーあり。
ほほ~ん。
50’sブームは続いているのねん

P誌の誕生花占いがとても合ってる。
やっぱ優しい子なんだよね(^^♪
滝のも読んでみた。これまたピッタリだ。


テキストは両誌とも、大阪での暮らしの話が主。
M誌によればマンスリーマンション暮らしだったとか。
高橋惠子さんとのエピソードでほっこりする★


以下、M誌のビジュについて言及。


続きはこちら >>



祝★15周年

お友達のブログで毎年気づくのですが…
本日4/23はタッキー&翼のお2人&屋良くんの入所記念日ですね★
おめでとうございます!

15年か…すごいわぁ。私の3倍だ…。10年先輩だ。すっげすっげ!
16年目突入ということですね。


生きていると、思い通りにいかないことも沢山あるけれど、
生きているからこそ味わえる喜びも沢山★


これからも、ずっと応援しています。




今日は2誌発売日だったのにくったくたですっかり忘れてました(汗)
明日チェックしてきます!


男:今井翼を振り返ってみる

ファン暦の浅い私が彼の歴史を振り返るなんぞ100年早ぇんじゃ!ボケ!という感じではありますが…時々、振り返ってみたくなります。

先日、Gちゃんとお茶した時に、「いつ頃から逞しく感じるようになったか…俺は自分でしいたレールを走っていくんだ!!!という力強さを感じるようになったか」についても話していました。

非常に個人的な意見ですが…

WWTP2007頃からかな~と。


STYLE06も翼君の拘りを沢山感じましたが、今よりもソフトだったな~と。
たった2ヶ所4公演しか参加してませんが、そういった印象を持ちました。


「WWTP2007松竹座公演の時は、ホテルで毎晩泣いてたらしいよ。きっと、その経験を乗り越えて、ますます強くなったんだよね」

と、Gちゃんに語ったんだけど、このことについて書いてあったのって、パンフだったっけ?雑誌だったっけ?会報だったっけ?と、ここのところ気になっていたのですが、自分のブログで調べてみたところ、会報Vol.26に書いてあったことが判明しました。
そして原本を探し、再び読んでみました。なかなか見つからなくてちょっと焦りました←基本的に保管方法がユルイ(苦笑)


続きはこちら >>



ファン心理

時々タキツバBEST聴いてます。
なんだろうな~、熱心なタキツバファンでは決してないけど、
でも、やっぱりたまにタキツバの温かい世界に触れたくなる。


「年に一回くらいは…」と、やはり思う。


1年は365日しかない。
あれもこれもといかないのは当然だけど、ついついあれもこれもと欲してしまう…。

そうさ、私はファンだもの(笑)



ファンになるとついつい視野も狭くなると感じる。
この情報化社会。
情報の取捨選択を上手にできるようにならなければ。
どーも、愛する人が苦境に立ってる噂を耳にするとすぐ信じてしまう傾向にある(^_^;)
これもやっぱり、ファンだからだよな~。
もっと冷静に判断できるようにならなくては…と思った今日この頃。
でないと新手の詐欺にひっかかる日もそう遠くはなさそうだ(笑)
文章の書き方も大事だよなぁ…誤解を与えないようなものにしないと、
って思ってても、「文字」だけのコミュニケーションって、かなり誤解を生じやすいものなんだよな…。
うーん、難しい。



なんだか意味不明なこと言ってすみません…。
そろそろ気持ちを切りかえなくては★
この経験も、私をさらに進化させてくれるに違いない★


何がともあれ、

ファンにできることを、できる範囲でこつこつと、ファンらしく積み重ねていきたいものだなぁと思っています。


タッキー&翼の2010年上半期の活動についてアンケート

現在オリ★スタブログで「タッキー&翼の2010年上半期の活動についてのアンケートを行っています。
受付締め切りは4月18日(日)11:00まで
ぜひ書き込んで来てください!
よろしくお願いしますm(__)m


可愛い~★

今日は久々に夢物語リリース辺りの映像を観てみました。




この頃のビジュは元々かなりの好みでしたが、
久々に観たら…





続きはこちら >>



いい日旅立ち

今日はお友達のGちゃんとお茶しました♪
いつもの場所でいつもの席でいつものような話を(笑)
私のもとからBACKBORNつーくんが旅立っていきました★★★初めての旅立ちだ(*^_^*)

前回会ったのは1月。
それからおよそ3ヶ月。
その間につーくんのソロデビューやガブリエル・シャネルなどなど新ネタもあり(←新ネタって/笑)

ジャニショで初の大人買いを果たしたつーくん写真や最近のR指定会報を見ながらあーだこーだあーだこーだあーだこーだ(笑)


数々の本音トークを繰り広げました(とてもじゃないがここには書けない/笑)


最終的には、
「神であり尚且つ息子」
っていう結論に至りましたね、自分の中では←イタイ


とにかく、

とにかく、

とーにーかーく、







続きはこちら >>



少クラプレミアム

来月の少クラプレミアムのSHOWゲストは今井翼君です(お知らせ下さりありがとうございました★)

先日、「少クラは日曜夕方にみることにする」と言ってたくせに、今日は7時ごろからすぐ再生(笑)

随分番組の雰囲気が変わってました!
全体的に爽やかな海辺って雰囲気。
次回予告の文字は青空バックに。
その青空と「今井翼」という文字があまりに似合いすぎて感無量(←バカ)

トークゲストがゴウ兄さんとーまくんでした。
ゴウ兄さん&とーまくんの接点を探る過程の中で、過去映像もいくつか流れV6&Jr.映像あり。
WAになって踊ろうでのピンクTシャツつーくんを発見★
他にも映ってたかなぁ…。

ゴウくんのトークの中につーくんが出てきました!
写真も出ました。
BEST魂のパンフに載ってる感じのつーくん。
「ガブリエル・シャネル」の一番最初のチラシと同じような写真。でも少し違いました。
顎に手を置いててキメてる写真だった!
今、手元の資料をちらちら見てみたらわかった!
「大塚薬報」にもこの写真が載ってた。
やはり最近の宣材写真はあれなんだな。

「翼のライブとかを観にいったんっすけど、一緒にできたら面白いなーと思いましたけど」
とのお言葉、ありがたやありがたやm(__)m
これからも可愛がって頂きたいです。



続きはこちら >>



トニセンDVD

20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ【通常盤】(ジャケットB) [DVD]20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ【通常盤】(ジャケットB) [DVD]
(2009/02/11)
20th Century

商品詳細を見る

先日少クラで「Shelter」を聴いて、やっぱいい曲だなぁ~と感じ、その日の晩に素顔3を観て、今度は「元祖の坂本くんの大人のShelterを聴きたい!」という欲望にかられ、一昨日久々に観ました。
やっぱかっこええ~。
大人なフェロモンがむんむんしています!ワイルドっすよね!

で、もちろん再生はここで終わるはずはなく…(笑)


皆さんご存知かと思いますが、このDVDにはタキツバの2人の姿も収録されてます★
詳しくはこちら

いのっちのお誕生日お祝いにバースデーケーキ&プレゼントを持って現れたダブル眼鏡のタキツバに対して勿論萌えるわけですが(笑)


特にいいのがDISC2に収録されてるアンコールでのRunning to the topとSAMURAIのコラボ
購入した当初も笑ってましたが、久々に改めて観たらおもろすぎて大爆笑(笑)
おもろすぎてリピしまくり(笑)
非常に完成度の高いコントですよね(笑)

一体どのタイミングでヲタ芸(=萌えダン)が始まったのかを確認するために巻き戻したりしてみたり(笑)
それがあまりにも一斉に始まってるもんだから驚いてみたり(笑)
はじめはやってなかったつーくんもやりだして(笑)
だんだんやってる人数が増えていく過程がまた面白いし(笑)
滝といのっちと長野君の掛け合いがおもろすぎたり(笑)
観ながら一緒にTVの前で「サササササササムーラーイ」と歌って楽しんだり(笑)
この映像、ジェンガ@Channel-a並みによく効きます(笑)
悲しい気持ちや苛立ちも吹き飛んで、何もかもどーでもよくなる(笑)
この後のHONEY BEATがまたいいんですよね。元気がわいてくる★

リピしてたら、Running to the topからSAMURAIに知らない間に変わってたことに対して「あれ?おかしくない?」みたいなやり取りをしてる時に首をかしげる坂本くんの可愛さにも気づきました(←予想外の副産物←甚だ失敬)

もちろん一番可愛いのはつーくんだよ
恋詩の頃のビジュです
アンコールでは眼鏡外してます
Vネックカットソー似合いすぎ


大人達がはしゃいでる姿が実に愉快です(笑)
まだチェックなさってない方はぜひ!ほんとおススメ★



翼の一片 Piece73

我が地元では本日発売。買ってきました。

アーサーセルフショット可愛い
髪の毛ふんわりで優しい感じ★お目目も優しい★
スカーフ(?)がまたお上品。そしてサスペンダー★いいとこの坊ちゃんみたいで可愛い
そしてなんといっても、ちょっと頭が傾いてるのが可愛い
セルフショットを撮るために、腕をぐーっと伸ばすとこうなるのかな?
つーくんのセルフショットはいつもこちらからみて左側に傾いてて愛おしいです。


洋楽には興味のない私。
今回も、???でした(^^ゞ

すし屋の大将からのBACKBORNチョコ★
すし屋の大将って、少クラプレミアムで話してたあの方ですよね、きっと!
つーくん、よかったね!

ジェームスさんからも夏のアーサーの肖像画★
つーくんは沢山の方々から愛されているね♪


テキスト、やっぱ好きだなぁ。
向上心を常にもったその生き方。

そして、余裕や自信を感じる文章。

ますます、いい男になったね

そんな君から、ますます目が離せない。


昨日見た夢

いつもながらに、夢の話なので、ぐだぐだしています(笑)






続きはこちら >>



素顔3

素顔3 [VHS]素顔3 [VHS]
(2001/02/14)
ジャニーズJr.

商品詳細を見る

少クラで「今すぐに」や「Shelter」を聴いたらどうしても観たくなって、久々に観ました!

いつもつーくんの出演部分ばっかリピってしまうんだけど、久々に最初から観たら、まー懐かしい曲がいっぱい。
って、私はJr.黄金時代は全然Jr.に興味なかったんですが、なんだか、知らない間にこの時代の映像を観て「懐かしい」と思えるようになりました。最近観てなかったからなのかもしれないんだけど、でもなんだかそれだけじゃないような…。
この時代を知ったのはつい数年前なのに、なんだか、この時代、共に生きてきたように錯覚するようになりました。不思議だな。
ちゃんと出逢ったのは、つい最近なのにね。


やっぱりこの頃のつーくんも可愛い
儚げで、守りたくなる
「でかいホクロあるみたい」って笑ってるのが可愛い(笑)
ネクタイしめて「できました~」って声が裏返ってるのが可愛い
今より声出てないけど、やっぱりこの甘くて艶があって伸びやかな声が好き

それにそれに…

滝とつーくんがとっても仲良しで癒される
平和な気持ちになる

「げっと!!!」の歌詞が心に沁みる。
「LOVE YOU ONLY」での2人のやり取りも大好き


私は、タッキー&翼も大好きです。



記念撮影

今日、やっとBACKBORNの記念撮影できました。

お友達にお願いしてラジオ公開録音の時に買ってもらった分と、アマゾンで買った分と、TSUBASASHOPで買った分と、お友達の協力してもらってTSUBASA SHOPで買ってもらった分と、お店で買った分と、松竹座で買った分と、全部集めて記念に撮影しておこうとずっと思ってたけどなかなかできなくて、今週の木曜に友達にプレゼント(アポなしで)しようと思ってて…つーくん全員そろっての最後のチャンスだったので、整列させて撮りました★

4形態…全て並べるとそれぞれ同じつーくんですが、
我が家にたどり着いた過程はそれぞれ違ってて、
それぞれに、色んな人の想いが込められています。
もちろん、私の想いも…。

フラゲしたCD達(開封済み)は、初めてつーくんのソロCDを手にできた!っていう喜びがいっぱい詰まってて、

次の日に別の店頭で手に入れたCD達は、「え?BACKBORN発売日なのに店頭に並んでない(T_T)」ってショックを受けつつ受け取った…でも、実は売り切れたために店頭になかったんだ(最初から店頭に並んでいなかったんではなくって)ということが友達とのメールでわかったっていう思い出が込められているし(^^♪

アマゾン購入分は、つーくんのソロCD発売日が発表になって、真っ先に予約したもの★
予約受付が始まって「わー!夢じゃないんだ!ほんとに発売されるんだ!」って嬉しくなって…お祝いの気持ちも込めてこれくらいは…といつもより多めに予約…あの頃は「これ以上増えることはないだろう」と思っていた(^_^;)それが、2ヵ月後にはその倍以上になっているとは夢にも思わなかった(笑)

発売日にはTSUBASA SHOP予約分も届き…これも、迷った挙句に「これ以上は増やさないでおこう」って2月上旬(第一締め切り)に決意したはずなのに、いざ現物を手にとると、「わージャケ写かっこいい!中身の写真もかっこいい!これ友達にも配りたい!」ってことで追加購入を決意したものの、コンビニ支払いができないことがわかり、クレジットカードを持ってる友達のご好意に甘えて、代理で買ってもらうことに(T_T)

ラジオ公開録音では、当日参加できない私達のことを想って、お友達が声をかけて下さって、ポスターの持ち運びも梱包も大変だったろうに、送って下さって(T_T)

そんなお友達の優しさも込められていて…★

そして、最後に購入したのは松竹座。
あのポスターの前で立ち止まっちゃったんで、買わないわけにはいかないでしょう、やはりここは(笑)

そんな、沢山の想いが詰まったBACKBORNつーくんを、今月から徐々に嫁がせることになりそうです★

ちょっぴり寂しいけど、私の棲家に閉じ込めてばかりいても勿体無いので!
嫁ぎ先で、つーくんが幸せでありますように(*^_^*)


速読

先日、ためしてガッテンで紹介されていた速読術。
意識して読んでみるけどなかなか難しい(苦笑)

ついつい、頭の中で音声化しちゃうんだよね(汗)

ガッテンでの話では「早い上に内容をよく覚えられる」ってことなんだけど、なんだか頭に入った気がしないのは、長年、音声化しながら読む癖がついてしまってるからだよなぁ。

一昨日は調子よく読めてたけど、昨日今日はやっぱダメ(-_-;)

これも日々訓練することで、きっとできるようになるはず!

「読んではいけない」
「かたまりでパッと見る」

これからも、新聞や資料に目を通す時、意識してみます!

新聞の
・見出しをイメージしてから読む
・かたまりで小波読み(これが案外難しい…ついつい音声化してしまう(ToT))
・コラムを30秒で読む

この術を身につければ、限られた時間をもっともっと有効に使えるはず!頑張るぞ~\(^o^)/


少クラ

今月から放送時間が日曜→金曜に変更になり、先週はすっかり忘れて見逃してしまいましたが、今週からは予約録画。
で、今日録画見ました、夕方に。
やっぱ、人間の習慣ってそう簡単に変わらないわけで、平日の夕方に少クラを見ようという発想は出てこないし、そもそもそういう習慣ないから。
日曜の夕方は、ネットしながら、なんとな~く見るってのがヲタになってからの習慣。

夢物語を歌ってもらえてテンション上がった!

若手3人組くんの配色に納得。「確かにこの子は赤で青で黄色だな~。2006年くらいはあの子は赤っていうより青イメージで売り出されてたように思うけど、今や赤(センター)だなぁ」と、思いつつ、「この色はシブガキ隊だよね!」とも思ってました。久々の3人組じゃない?

久々のあのダンスユニットの姿もあり(一人いませんでしたが)。
バックにPVの監督@滝沢さんの姿もちらっと。懐かしい~。

「今すぐに」
懐かしい!素顔3ですよね?今夜また観てみようかな。
あの曲調自体が懐かしくって好きな感じ。
私がジャニヲタになったのは最近なのに、「懐かしい」と感じることが不思議だ~。

シェルター、改めてやっぱかっこいい~!
カラオケで歌いたくなるけど、職場仲間の前で歌うとジャニヲタだってばれそうっていうか、そう思う人もヲタだよね(笑)


と、まとまりのない内容になりましたが(汗)
やっぱり、なんだかんだでジャニが好きなんだよな~と、改めて思った。
今や完全翼オンリーの濃いヲタと化してしまったけど、元々は、ライトなジャニファンなんだよねー。
キラキラした感じ・可愛いかっこいい男の子が踊りながら歌う姿を鑑賞するひと時はいい息抜きになる。

この先、生活環境が変わっても、やっぱジャニの面々に心癒されるんだろうなぁとふと思いました。

そして、やっぱり少クラは日曜の夕方に見続けるんだろう…to baseを日曜の夜に聴くのと同じように。(←結構ポリシーが強い女)


滝連

滝連にて、滝沢さんからつーくんへお返事★(お知らせありがとうございました☆)




ほっこりした!!!
やっぱ、いい子だなぁ、この子も(T_T)


「今井翼」更新

今日お昼に更新されましたね♪(お知らせくださりありがとうございました★)


真面目で真摯な言葉に改めて惚れてしまいます。
数年前までは真面目真面目真面目一生懸命って感じで、ちょっと心配になりましたが、最近はその真面目さと一生懸命さの中に余裕も感じられるんですよね。
その余裕から、ますます優しさが増してるように感じます★

「僕の楽園」について。
一冊の本についても、こんなにも想いを込められる…しかも、とっても前向きな!
そんなとこがまた好きだなぁ。周囲の方たちに、敬意・感謝の気持ちを常に忘れないその姿勢・生き方が好きです。

「一度きりの人生を前向きに、そして正直に生きたいと思う。」
「中々難しいこともあるけれど、誠実に笑える人生を送ろうぜっ。」


あぁぁぁぁ…好き…。


最後の滝沢さんへのメッセージにもほっこり。
そして、きっと、タキツバファンを想っての更新だろうなって…そんなつーくんの思いやりにもまたほっこり★


金スマコメント出演VTR

今日、お友達にお願いしていた翼のコメント映像@金スマ特番の予告編(関東地区お昼O.A.)が届きました(ありがとうございました(^^♪)


思っていたよりも長かったです★

以下、レポ。



続きはこちら >>



お花見



今日は家族みんなでお花見に行きました♪
綺麗だった★
家族がみんな元気なうちに、行けるところには行こうと、最近改めて感じてます。


タコ焼きを買う時、店番をしていたおばあさんに「おじいさんも買うだわね!(標準語訳:買いなよ)」と言われた父。


「おじいさんだとや…(標準語訳:だってさ)」と切なそうに呟いていました。
「だってほんとにおじいさんじゃん」と、冷たくあしらってしまったf^_^;


近年中に、ほんとの意味でのおじいさんにしてあげたいです…。


翼の一片Piece71&72

時間とやる気がある時に一気に書きます!(笑)

Piece71で驚いたのは、やっぱタバコでしょう。
噂には聞いていたよ。マルボロ・ブラック・メンソール。
覚えるために何回も復唱したりしてたよ(笑)
そして嬉しかったなぁ、私は。見れたことが。見せてくれた、その翼君の気持ちが。
アイドルって、やっぱ、実際吸っていても公にしなかったりすると思うんですが、つーくんの中では最近、オープンにしたくなってきたのかな?to baseでも話していたもんね。右ポケットに入れてるって。
なんだかねー秘密を教えてもらえたみたいで嬉しかったんだ(*^_^*)
しかも吸殻までも!
うん、生々しくって、好き←バカ


サングラス随分持っているのね。
松田優作変身グッズの一つですか?(笑)


Piece71が載ってたTVぴあ。
ぱらぱらーっとめくってみたら
「え!今のもしかして!」


戻って確認したら
「やっぱりそうだ!」



続きはこちら >>



音楽番付&音魂&正直しんどい(グループデート)

先日お友達から貴重な映像頂きました!(ありがとうございました☆)

音楽番付&音魂は各所のレポでだいたい知ってはいたけど、やっぱりつーくん可愛いなぁ♪
内容はあらかじめ知ってるため、とにかく可愛いっ!て言葉しか出てこない(笑)
出演に対してどれだけリクが功を奏したかはわからないけど、日々、リクしていたので、こうして実際観ることができてすごーく嬉しかったです(*^^)v
ありがとうございました!


正直しんどいのグループデート編の映像も頂きました。
前に何回か総集編で観たことはあって
「ちいちゃーん(笑)」とよっぱらい夢物語は観たことがあったんだけど(笑)全部は初。
つーくん華奢!
これってビジュから察するに、初のソロコン「翼魂」やった頃だよね?
なんか普通の兄ちゃんって感じで可愛い~♪

根元はるみの猛烈アタックにじりじり(-_-;)
最近、お見かけしませんね…。

水着選びのシーンで
「ticbi、こんなんおっきかったらどうする?」って剛くんが言ってるシーンは何故だか記憶ある(笑)絶対観たことある!なんでここだけ断片的に記憶に残ってるんだ…やっぱ、ticbiだからなのか…(そんな自分が結構好き/笑)

そうだそうだ。びっくりしたのが小向美奈子が出演していたこと。
この頃は清純派アイドル路線だったのか、「温泉入浴が事務所的にNG」だった…それが今や…。
改めて、薬物の魔の手に飲まれてしまった人達ってごく身近にいるものなのだなぁ…って認識しました。
つーくんが、魔の手に飲まれませんように。


と、しんみりした話題はこのくらいにして(笑)
剛くん&つーくんの夢物語を聴けたのは超貴重!
酔っ払いつーくんを見れたのもほーんと貴重!

この頃のつーくんは、まだまだ頼りなさげでか弱い男の子って感じがする。儚い。
それが今となってはこんなにも逞しく凛々しく一本筋の通ったかっこよい大人の男に成長するなんて!って、また惚れ直してしましました(^^ゞ
貴重な映像、ありがとうございました!


会報Vol.34

会報が届いてから随分時間が経ちましたが時間ができたので語ります。
大幅に変態化することが予想されますのでご注意を…。










続きはこちら >>



3誌チェック

3誌ともお髭ですが、刈り上げは見当たらず、襟足長くて可愛い★
特に買いはW誌★

★D誌★
2ページにわたっての大きなショットあり。表情が優しい☆

★P誌★
風貌がヤンキーっぽい(笑)ガン飛ばしてるショットがめっさ好き(笑)
斬新なファッションですが、お似合いです♪
ガブリエル・シャネルレポもあり。


テキストはD誌とP誌の内容がごっちゃになってしまって、正確な内容は覚えていませんが、
・海外旅行についての話
・部屋の模様替え2週間で完了!
・玄関も旅人系
・ガブリエル・シャネル松竹座公演について…松竹座での暮らしについて(ってことは公演中の取材なの?)
・時間のある時にしっかりと準備をし、新たな作品を(音楽活動)ファンに…
・髪を伸ばせるだけ伸ばしてる…その髪に合うハットを探してる…春夏はストローハット
・髭は「今後どうなるかお楽しみに☆」←出たな、ドS今井(笑)


★W誌★
テキストから察するに、3誌の中で一番最初に取材があったのかも。模様替え前の様子。

襟足の長さが超タイプ可愛い
B-PASS的な動きのあるショット
☆D&R~an extension~★を髣髴とさせるような薄手のチェックのロングジャケット(という表現で正しい?)をお召しなので、ますます躍動的に感じる
連写にて、5人のつーくんが載ってます
動いたことによって、ぴっちりセットした前髪が乱れて前に垂れてきてて超可愛い
しかもお目目まん丸だったりにっこり笑っててかーわーいーいー
何気にインナーのVネックカットソーがやっぱツボ★ついつい覗き込みたくなる!←Yes!変態(笑)

今回のテキストで初めて知ったのが
「梨・ライチ・桃アレルギー」だということ。知らなかった~。食べると耳がかゆくなるんだって。随分局所的に症状が出るんだね。あと猫アレルギーだし花粉症だし、やっぱアレルギー体質なんだなぁ。

そして「ヘスース」
懐かしいわぁ。
タッキ・ヒデアキンだよね(笑)
関連記事はこちら

今回は読者アンケートをもとに集計された2009年度BEST SHOT SELECTIONも載ってます。
月間ベスト5の面々見てると時代の流れを感じる~。
ファンの人数が違うので仕方ないけど、これからもこつこつハガキ書きます。
声を届けるのは大事だもんね!

6月号のフェロモンむんむんショットが懐かしい!
あまりのエロさに話題騒然だったよね!(笑)
関連記事はこちら

P174にシャネルレポ載ってます。


天然つーかなんつーか

昨日友人の結婚式関連の記事をUPしますがそこで私、自信満々に
「デュッフェ」
と記載してましたがRちゃんが教えてくれました(ありがとう(*^^)v)
正しくは
「ビュッフェ」です。

誰か私にナイスボケのぬいぐるみを下さい(笑)


奇跡

噂には聞いてたんですが、翼友さんが某ブログ情報を回してくださいました。(ありがとうございます★)
翼君、やはり今ハワイにいらっしゃる様子。松竹座で友と予想してましたが、やはり!大当たりだ!わーい!(笑)



で、何が奇跡かって言うと…




続きはこちら >>



友人の結婚式に想う

昨日は幼馴染の友人の結婚式&披露宴&二次会に出席。
この友人は、以前こちらでも語ってた友人です。
地元開催の行事のため、詳しく書くと素性がばれそうなので細かい部分は割愛しますが、あぁやっぱりいいなぁと、とにかく思いました。

やっぱグッときましたね。
ちょっと泣いてしまった。
ほんとに綺麗で、幸せそうで。

新郎がまたいい人。
友から色々話は聞いていたんだけど(ダメなところもいいとこも)、
改めていい人だなぁと。


誰とでもすぐ仲良くなれて、リーダーシップが取れて行動力がある。

友も私も大人しく、地味なグループの女子(部活も地味ーな感じ)だったので、昔から、この手のタイプの人達のグループとは縁がなかったんだけど、友は巡りあうことができたんですよね(*^_^*)
人生って素晴らしいなぁって思う。

悪く言えば破天荒な人らしいので、苦労もあるかと思うけど、間違いなく楽しい人生になるだろうと感じました。
出逢った時点ですでに楽しい人生になってると思いますが(*^^)v

新郎には以前一度会った事があるんだけど、その時はあまりまともに話せなかったけど、
昨日は二次会までの時間に、友のお言葉に甘えて、二人が宿泊する部屋にお邪魔させてもらった時にお喋りしました。
ほんと喋りやすい。
気さく。
いい人。
面白い★

友と私が色々と喋ってる時、会話の中に出てきた「デュッフェ」

私「ねぇ、デュッフェって、何?」

2人「爆笑」

え?何?何?みたいな私(笑)

友「○○(本名)ってこういうとこがいいんだよ。私ってさ、頭いい人とか基本的にあんまり好きじゃないんだけど、○○は頭いいんだけどネジ一本足りないのかな?みたいなとこが好きなんだ」

夫「頭よすぎてネジ締まりすぎてんじゃないの?(笑)女の子でデュッフェ知らないのは結構すごいよー(笑)可愛いなー(笑)」

と、客観的に見ると褒められてんだかけなされてんだかな感じですが(笑)
私はすごーく嬉しかった!
どうしようもなくおっちょこちょいで間抜けな部分が私にはあって、自分でもそーゆーとこがすごーく嫌になることが沢山ある。
実際私のこういう部分にイラっとしてしまうタイプの人は私のことを受け入れてはくれないんだよね。
私を愛してくれる友はみんな、私のこういうとこも愛してくれてるんだよなぁって改めて嬉しくなったし、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

そして友があることを告白…



続きはこちら >>



春が来れば思い出す

日々、暇さえあれば翼の映像観ています。日課ですよね、これはもう。
BACKBORNのPV&オフショは、BACKBORNを聴いている時に曲に合わせてオフショでのつーくんの言葉が脳内で自動再生される位(例:「これドッキリだったらおもろいな~」「バンクーバー狙ってます!」「どれくらい動いた方がいいんですか?」etc…注:聞き間違いもあるかもしれませんm(__)m)、また、「Born to be wild」で条件反射的に首を後ろにくいっとしてしまうくらいのレベルに達してきたので、たまには別の映像を観たいなーと思い、ふっと思い出したのが「×~ダメ~/Crazy Rainbow」

×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
(2007/04/18)
タッキー&翼滝沢秀明

商品詳細を見る

いつだったか、「ギリッギリ~」のとこの翼の腰つきをまた観たいなぁと思っていたのをふっと思い出しまして(笑)

それにねー、なんだか、春先に見たくなるんですよね、毎年(笑)
去年も、春先ではないけれど、5月頃にリピっていた気がする…と思って自分のブログを「見えそうで見えない」というキーワードを入れて検索したらヒット!(笑)→こちら

この時もticbiticbiと言ってますね~(笑)
「あーこの頃は『ち○び』という表記をしてたんだなー。まだちょっと躊躇してたんだな(笑)」って感慨深く思ったりもしましたねー。←バカ

やはり、リリースが4月だったから観たくなるんだろうなぁ。
骨太で男くさいつーくん大好き!
ですが、年に一回くらいはキラキラした衣装を着たつーくんを見たいものだ、と今年のカウコンを観て感じました。
今回も、キラキラを求めて…
衣装がギラギラしすぎですけどね(笑)


今回、腰~大腿部付け根をいつもの如く凝視したのは勿論のこと、
手のひらにも着目してみました。
肉厚だし、角度がいいんだよなぁ。
指先の動きがしなやかだし…
だから、上半身だけのショットでもものすごーくセクシィなんです
ticbiとか関係なく…いや、勿論、見えそうで見えないticbiも含めてセクシィですが(笑)
手だけで十分エ・ロ・い
卑猥な感じではなく、とても上質で品のある硬質なエロスを全身で放っていらっしゃる

何度観てもいい男
愛してるぜ!今井翼


続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

