Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





スパカン

私の住んでる地域ではスパカンを聴くことができませんが、お聴きになった方々のお話ではもうすぐ発売される新曲コーナーのトップバッターで「BACKBORN」がフルで放送されたとのこと。
噂によれば、ジャニーズ事務所所属タレントの曲は、発売3週間前からランクインされるとか。
ということは、今週からが本格的勝負ということ。

スパカン=FRIDAY SUPER CUNTDOWN50(文化放送 毎週金曜日 21:30~24:00)

・メールリクエスト数(1週間のメール数をカウント。一人で何通送ってもOKらしい)
・電話リクエスト数(金曜20:00~22:00まで)
・CDセールス

で順位が決まるそう。

「AMラジオでリク頑張ったって、リスナーがそんなに多いとも思わないし、そもそも聴いてる層が翼の曲買うかなぁ~」って意見もおありかと思いますが、
ファンの声が一番届きやすいのではないかなと。
頑張りが結果につながりやすいメディアって、そうそうないんではないかなと思います。
決して無駄ではないと思う。

売り上げ枚数もそりゃ大事。
リクの結果が売り上げにつながればそりゃ嬉しいけれど、それを第一目標とするよりも、
翼君の想いを、一人でも多くの人に、あますことなく伝えたいなって思う。
そのためには、一曲フルでかかって欲しいし、長い間ランクインして欲しい。
だから、私はリクを続けます。

まだ、携帯にスパカンのメアド、電話番号を登録なさってない方は、今すぐご登録を!

・メアド:scd50@joqr.net
 必要記入事項:★歌手名★曲名★名前(ペンネームもOK)★住所(○○県○○市でもOK)
・電話番号:03-5403-1134


続きはこちら >>



ガブリエル・シャネル松竹座公演製作発表記者会見関連

今日関西在住の翼友さんからメールを頂きました!(ありがとうございました(^^♪)
WSは残念ながらどこも放送されなかったようです(>_<)
デイリースポーツの写真を送って頂きました★
そしてその方のブログで知りましたがおおさか報知のHPに写真が載ってます!
ネットに写真載らないんじゃないかなって思ってたんですが、確かに載ってました!ビックリ!
いつ削除されるかわからないし、早めに保存しました(トラウマ?/笑)

想像してたアーサーと違う!
黒縁眼鏡!
おひげはなさそう★

つーくん、大地さんにしっかりと腕を抱えられ、緊張してるんでしょうか~なんだか微笑ましい(笑)

J-Webに早々とレポUPされてますね!
また後でゆっくり読みます!


ガブリエル・シャネル松竹座公演製作発表記者会見

本日午後二時から大阪でガブリエル・シャネル松竹座公演製作発表記者会見があったようですね。(お知らせありがとうございました!)
「おはよう朝日です」を観ることができるので、念のため予約しています。

升さんのブログを読むと、どこの会場だったかわかりますよ!

これからつーくんも稽古なのかなぁ。どこで稽古することになるんだろう~と、疑問がふつふつ。
つーくんがどこにいようと、応援することに変わりはありません!
ソロデビュー曲、すっごい楽しみにしてるから!
アーサーも、すっごい楽しみにしてるから!

待つ、この時間も、私は大好き(*^^)v


反省…(>_<)

しばらく、つーくんのジャケ写を掲載してましたが、色々考えた結果下げることにしましたm(__)m
個人的な見解としては、ネットショッピングの商品としての写真であれば掲載は問題ないと解釈してましたが、それってやっぱりそのネットショッピングサイトが掲載していた場合であって、
私がやってたのは無断転載に値すると思うんですよね。
肖像権や著作権にひっかっかる、と。
エイベ公式ページに注意書きないし~と、思っていたけれど、もう一度詳しく調べて読んでみたら、やはり違法に値する行為であると自覚したので下げました。

常識ないやつですみませんm(__)m
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
サイドバーには引き続きアマゾンサイトのリンクを貼っています★お気軽にご利用ください(^^♪

さて、我が地方で聴くことはほぼできませんが、今宵はスパカンですね★
この一週間、特にここ2、3日はせっせせっせと何かをする度、信号待ちの合間などにメールしてきました。
ちゃんとカウントされてるといいなぁ。



いくつになっても好きなものは変わらない

先日翼友さんからつーくん映像を色々と頂きました!(ありがとうございました!)
ほとんど初めて観る内容。

うわお~!って思ったWS映像が、ジャニーズ入所して約1年、ジャニーズJr.(主に怪談トリオ)を特集した「夢チャレンジ」というコーナー。(モーニングEYE 1996年4月2日O.A.)


可愛い可愛いタキツバの姿がありました(*^_^*)
地下鉄で移動するとこやヲタに囲まれてる映像もあり。
「誰かが誰かに恋してる」っていうTBSドラマの一場面に森光子さん&タッキーの姿。この頃は背の高さが同じくらいだったんだね~。

あどけなくって可愛い可愛い!

何が好きなの?と問われ
滝「甘エビ」
翼「ウニ」

変わらないね~(*^_^*)先日発売されたP誌で「ウニ・カニ・イクラ丼」を嬉しそうに持ってるつーくんを見てたら、ますます愛おしさがこみ上げてしまいました(*^_^*)

喋り方も変わってないなぁ(*^_^*)
特に滝沢さんの喋り方、喋る言葉が、「あぁ!今もこういう風に言うよね!」って場面が多かった。

10代の頃のカミセン兄さん達のお姿もあり♪
この頃からずっとつーくんは剛兄さんのファンなんだよね!なんだかそう思うと感慨深かった★

ぶかぶかのシャツの袖をいじるつーくん
三宅くんにちょっかいかけられるつーくん
こくこく頷くつーくん
んもー可愛い(*^_^*)

噂に聞いたことがあった愛LOVEジュニアでのビキニ姿も観れて大満足(変態ですみません/汗)

仙台でのV6コンサートの密着もあり。
サン○ェさんの激怒シーンも収録されてました(>_<)恐えぇ~!でもきっと、放送されるのがこれだけ恐いんだから、放送されてない部分はもっとすごいんだろうなぁ…。
こういった、厳しい指導を乗り越えて頑張ってるんだよね。

Kinkiさんにもインタビューあり。
ビジュから察するに「若葉の頃」の映像かと思われます。
森さんのインタビューもあり。

こんな小さい頃から一生懸命頑張ってきて、来月、ついにソロデビュー★
この道でずっと一途に頑張ってきたつーくんをますます尊敬し、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました!
ずっと頑張ってきてくれて、本当にありがとう!


そして、この映像を贈って下さった翼友さん、本当にありがとうございました!


北の国からの贈り物

UPが大変遅くなってしまいましたが(汗)去年のクリスマスに北の国の翼友Nさんから贈り物が♪
「イチオシ!」の映像&北海道の地域情報誌Porocoを送って頂きました!(ありがとうございました(^^♪)
つーくんのページにクリスマスカード★っていう粋な演出&ご配慮にほっこりしました(*^_^*)
Porocoのつーくん、めっちゃ綺麗~かっこいい~可愛い~
先日発売されたP誌のビジュと同じです!
そりゃんも~可愛いし、カットソー似合いすぎ(*^_^*)
ここでも突発的に北海道に来たことがあるお話をしてました★

つーくんの考えるいい男とは
「物事に対して一途に向き合える人。思いやりがある人」だって!
それってつーくんのことじゃん(*^_^*)素敵です★

「イチオシ!」のつーくんも可愛すぎ
噂のたまゆらトークも積極的に楽しそうにしてました(笑)
番組全体を通しても、適度にコメント!絶対つーくんコメントスキルUPしましたよね!暮らしてみる旅でも思ったんですが(^^♪


一月半ばには北の国の翼友Yさんからもプレゼントを頂きまして!(ありがとうございました(^^♪)
Yさんからもイチオシ!と、山陰地方では放送されなかった、光一くんソロライブでのドッキリ出演時の映像と滝沢革命を森さんと一緒に観劇してる様子の映像を頂きました!
滝沢革命時のあまりの綺麗なぴっちり七三にはいささか衝撃を受けました(笑)
でもとってもジェントルマンだった(*^_^*)

貴重な品々を、ありがとうございました!


大阪遠征日記

実に今更ですが、思い出を残しておきます。

12/22は職場の飲み会でしたが、飲酒せず帰宅。それでも帰宅したのは22時を超えていました。
翌朝12/23は午前4時起床。無事目覚めることができて一安心。
雨が降る真っ暗闇の中車を走らせ地元駅へ。予約してた駐車場にはなぜかすでに車が止まってて毒を吐きながらとりあえず一周回ってみた(笑)
まだ駅員さんの姿はないし、苦情を言う相手もおらず、うー…と悩んだが、とりあえず、どこかに止めるしかないということで、予約してある場所の近くにまた戻った。
幸いにもその隣に一台車を止めることができるくらいの空き地がわずなかがらあったので、そこに無理矢理駐車。
予約場所に止まってた車の許可証番号を見たら正しい番号だった。
要は、駅員さんのミス。
人間だものね、間違うこともあるわ。駐車できたので問題なし。


一緒に参加するMさんと隣の席で、小声で色々話しながら岡山へ向かう。
特急車内トイレでハンカチを落とし、近くにあったエチケット袋に入れたり(笑)
やはり山間部はまだ雪が。
未だに新大阪→大阪の乗り換えにあまり慣れていない私。
Mさんの後ろをくっついて行きました。
大阪は天気がよく、ジャンプ傘を持って行ったことに後悔しながら移動(笑)

環状線に乗れてほっと一安心。
そして無事会場に到着。グッズ販売時間まで並んで待つ。この時もMさんが大活躍~★すごーい、同じ島根県民とは思えない~とびっくりしながら引っ込み思案な私は尊敬の眼差しでただただMさんを見つめてました(^^ゞ

グッズ売り場で友達用+自分用にパーカー買うぞ!と意気込んでいたら
「パーカーはお1人様3枚までです」と言われ、頭が真っ白に(苦笑)
「あ、じゃ、3枚で」と答えるまでに5秒はかかりました(どんだけ)
ランチをご一緒する予定のお友達に事情を説明。
お友達Cさんに私用として1枚買ってもらい(ありがとうございました★)、無事任務完了!

Mさんのお友達MOさんに某ファミレスの席を取って頂いてました(ありがとうございました★)
はじめは3人でヲタトーク♪
そこへCさん、そしてチケのことでお世話になったNさんHさんも合流♪
総勢6人ではじめまして~そしてプレゼント交換大会(笑)
軽く食事を取っていたらTさんからメール。
同じファミレスに、2008年WWTP日生公演の時お世話になったTさんNさんKさんが(笑)
「わー!お久しぶりです!!」とご挨拶。で、ココで発覚…Cさん仙台でTさん達とお喋りしたそう!
な、なんて狭いんだ!翼ファミリー!(爆)
しばらくしてトイレで順番待ちをしていると、福岡で初対面のNさんとばったり!
「わー!」ってお互いにびっくり(笑)そしてまたもやCさんもNさんと顔見知りだったとゆー(笑)
トイレから帰ってきて食事をしてると、
「あれ?SさんとDさんじゃない?」わーお!なんて濃密な空間!(爆)
そしてSさんとDさんともご挨拶~♪またまたCさんのお友達でもあるんですよね(笑)

私って、幸せ者だな~。これが私の求めてた幸せなんだよな~って改めて感じた時間でした。

開演約30分前に会場へ。
お友達を探していたら「真琴さん!大丈夫?めっちゃ席探してるみたいやけど!席わかる?」って関西のNさんが声をかけて下さって嬉しかった~♪

その後、お会いするお約束をしていたTさんと初対面★
緊張しつつ会えてよかった~!ロックな服装でとっても可愛かった♪

そしてまた少し移動。
私の中で大阪のお母さん的存在のKさんと、mixiで知り合った地元が同じNさんと初対面!
「わー!はじめまして!」って手を振ってたら、斜め下にトイレ前でばったり会ったNさんも手を振ってくれて「わぁぁ!!!」って超びっくり(笑)前世で繋がっていたに違いない(笑)
同じ地元のNさんとは地元特急トークもできて楽しかったです(笑)今後ともよろしくお願いしまーす\(^o^)/

そうこうしてる間に開演10分前をきってたと思う。
「まだツアーTに着替えてない!」って焦っていると、NさんとHさんがお友達の下へ駆け上がっていく姿を見たら
「わー!TさんYちゃん!」
逢いに行きたいけど、時間も迫ってるし、どうしようかな~ってもじもじしてる私に「行っておいで!」とMさんが背中を押してくださいました!
お陰で、ちょっとの時間だったけど、しかも、超焦りまくりで挙動不審この上ない感じだったけど(笑)会えてよかった♪
Tさんに「あそこにRさんいるよ!」と教えて頂いたのにパニック状態の私は悩みつつも自分の席に戻ってしまいました(汗)
自分の席について大急ぎでコンTに着替え実感がわかないままライヴへ★


昼公演終了後、握手までの時間、ダッシュでトイレへ。
そして席に戻り化粧直し(笑)
下手側の前半列から握手。上手側はその次だったような。
という訳で、福岡の時より若干握手の順番が回ってくるのが早かった気がします。
大阪昼の部終了後の握手では…



続きはこちら >>



音楽雑誌!

yusaさんのブログに翼君が音楽雑誌に載るらしい!との情報が載ってます!(情報ありがとうございます!)
詳しくはyusaさんのブログへ♪


お願い

ブログに書いたら失礼になるかな…とか、色々と考えていたのですが…ここにお越しの方に、今一度、改めてお伝えしておきたいことがあります。

私の住所・氏名をご存知の方へ…私にプレゼントを贈って下さる際、事前にご連絡下さい。

今まで、すでに贈って下さった方々は、今ままで通りで大丈夫です!
なので、どうぞお気になさらないで下さい。

詳しくご説明致しますと…


私は翼ファンで、こうしてブログを綴っておりますが、このことは家族に内緒にしています。翼友達のことも内緒にしています。

何故、内緒にしているのか…
翼ファンになって半年くらいの時、ネットでGちゃんという同郷の翼友達ができ、そのことを母親に話したところ
「もう、そんな人と付き合うんじゃありません!ブログなんて覗くんじゃありません!ブログを書くなんてもってのほか!絶対にやめなさい!」と、激怒されました。
私の母親はこういう人です。

こういう人に、いくら説明しても伝わりません。
「そんなことやってみないとわからないでしょ?嘘はだめだよ!」と、お思いの方もおいでかと思いますが、一緒に住んでみてください。無理だとわかりますから。
かといって、親の言いなりになって生きていくような歳でもないですし、自分の人生は自分が作り上げていくものだと私は考えているので、正直、犯罪など迷惑行為をしているわけではないのだから、親に生き方を制限される筋合いはないと思っています。

では、どうやって折り合いをつけて、親を傷つけることなく、自分らしく生きるか。
この場合、嘘も必要になると思います。
嘘・偽りは決して褒められたものではありません。
が、私の真実を受け入れてくれる相手でなければ、真実を伝えることで傷つけてしまうと考えられます。


長くなりましたが、要は、差出人住所氏名を見て「これは誰なの?どうしてこんな人から荷物が届くの?あなたもしかして、ネットでなんかやってるんでしょ?」という話になるわけです。


今まで、そういった状況を知らず、贈って下さった方々はご安心ください。
「大学時代の友人」とか「大学時代の友人の友人」という表現で対処してきました。
なので、今までどおりで大丈夫です。我が家ではそういった設定をさせて頂いております。


が、正直、この言い訳も、もう限界かなと。

というわけで、何かを贈って下さる際には、あらかじめご連絡ください。
差出人住所氏名についてご連絡させて頂きます。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。


頭ぱっくり

昨日は特に触れていませんでしたが、我が家のネット環境は動画向きではありません。
詳しいことはよくわかりませんが、格安プランのため、スムーズに再生されません。
ちなみに、昨日から公開されているつーくんの動画は3秒ごとに止まります(笑)

スムーズに再生されないため、若干ストレスですが、全部で30秒ちょいなので、さほど問題ではなりません。リピりすぎずに済むし(笑)
そして、首筋の血管が浮き上がった瞬間やマイクをセクスィーに弄ぶ瞬間を一時停止でちょいちょい観れるのでこれはこれでいいし、
目半開きだったり、頭ぱっくり割れてる瞬間を観れるので、これはこれでいいんです(笑)

って昨日友達にメールしたんだけど頭割れてないよ!?とお返事が(笑)

あれ?皆さんのお宅では、割れてないですか??(笑)

つーくんがメッセージをお話した後、お辞儀をしたら頭頂部からぱか~って割れていってPVに切り替わります(笑)
一時停止して観てみて!!
初めてその割れた瞬間の一時停止画像を見た時は爆笑しつつ、我が目を疑いました(笑)


さて、明日はお休み。
ゆっくり休もう。(最近眼精疲労と肩こりでちょいとお疲れ)


J-Net新サービスに今井翼登場(PV一部解禁)

今日お友達かメールが!(ありがとうございました♪)
J-Net新サービス:動画試験配信サービスの第二弾として、今井翼君の動画が配信されてます!
トップページからアクセスを。タッキー&翼ページには特にこのことに関しては触れられてないです…。
私はタッキー&翼ページをお気に入りに登録してるので、普段トップページからJ-Netを見ることがないので、教えていただかなかったら絶対わかならなったです(^_^;)

眼鏡&お髭の翼君がメッセージ。そしてBACKBORNのPVの一部も観れます♪
わーなんか曲のイメージ通り!そして、想像以上にかっこいい!!!

今回の一報を聴いて、



続きはこちら >>



リクエストや読者アンケートで気づいたこと

超基本的なことなんですが、間抜けな私はなかなか気づかなかったことを記録しておきます。
もしかしたら、私と同じような方もいらっしゃるかもしれないし、今更人に聞けないってこともあるかもしれないし。
少しでもお役に立てれば幸いです。

・TVぴあ読者アンケート

私、今までずっと、番組表前のニュースフラッシュのプレゼント応募にからめてハガキで「翼の一片」のことを書いて送ってました。決してまめではなかったです。思いついたときに年に数回程度。
もちろん、これも間違いではないんだけど、
後ろから4ページ目くらいに「TVぴあプレゼント」っていうコーナーがあることに全く気づいてませんでした(^_^;)
ここのプレゼントコーナーは種類豊富でモチベーションも上がるし(選べる楽しさがあるのはよいことかと)携帯からも応募できるし。
前々から携帯でも送れるという話は聞いてたんだけど、このページに載ってたんですね!やっと気づいた(笑)
これからは、毎号、買って読んだら送るっていうルールを自分に課そうかと思ってます。


・スパカン

以前ここで「Mステを見たらスパカン忘れずに」っていう風に書いてたんですが、あの時点までは勘違いしてました(^_^;)数日後気づいたんですが、
メールでのリクエストは24時間、毎日受け付けてるんですよね!
なので、皆さんもどうぞ、毎日せっせと送って下さい♪
送信数に制限はありません。一人で何通送ってもよいようです。
で、今まで私、思いついたらぽちぽち打って送信してたんですが、今日やっと気づきました。


一回送信したら、「送信メール」欄に残るんだから、それを再送信すればいいんですよね!!!
んもー私ったら、ほんと、おバカ★(過去にリダイヤル機能の存在を忘れていた経験もありますからね、ほらな/苦笑)


リクエストって…


続きはこちら >>



今宵もせっせとヲタ活動

今日は珍しく晴れた山陰地方(山陰の冬は基本的にいつも曇りか雨か雪/苦笑)。
昨夜の夢の中では、何故か車椅子の母(実際は車椅子に乗ってませんが夢では乗ってました)を一生懸命押しながら、つーくんの握手会の列に並んでいたのに、握手する前に握手会が終了という、なんとも切ない夢を見ました(夢の中でも簡単には逢えないオトコ/笑)ので、切ない気持ちで目覚めたんですが天気がよくってテンションが上がり午前中はお掃除。ひっさびさに布団を干したり。
で、毛布落下というアクシデント発生(発見者は家族/苦笑)
元潔癖症の私。多少名残が残ってて、「この毛布を今晩からまた使うのは嫌だ~!」と叫んでいたらおばあちゃんが救いの手を差し伸べてくれました(ToT)おばあちゃんはいつも優しい(ToT)

午後は仕事関係のことをちょろちょろと。

少クラプレミアムの東山さんの「千年メドレー」ダンス最高でした!!!ロボットダンスめちゃいい!
歌声聴いてると…

つーくんが歌って踊ってるとこを観たい!聴きたい!!!
って思わずにはいられませんでした…。
あの艶っぽい声…あう~っ(ToT)WWTP復活信じてます!!!

今回、歌詞が出たので、つーくんがなんと歌ってたか今まで全く聞き取れなかった部分の謎が解けたという収穫もありました(笑)

各所へリクエストをメール(最近はブログ巡り前に行うというルールを自分に課してます)

夕飯後は各雑誌へのハガキ書きをまとめて。

で、私、やっと気づいたことがありまして…。

この続きに書くよりも、見やすくするため、別記事に書きます。

以下個人的覚書
今週中にブログに書きたいこと
・大阪遠征日記
・お友達から頂いた雑誌・DVDの萌え


2誌チェック

今回、M誌は立ち読みで、P誌は購入。

M誌はいつ頃撮影されたものかはっきりよくわからない~。
ちょっとまだらに生えた髭。髪はちょい長め。
しばらく髭から遠ざかっていたせいか見た瞬間「うわっ!やめとこっ」って思ってしまいました(つーくん、ごめんなさい(T_T))いや、髭がどうのこうのっていうより、その生え方に問題が(笑)
なんだかんだ言いつつも、笑顔で可愛かったりもします♪

テキストがよい。
暮らしてみる旅で感じたこと。
お父さん、お母さんの話。
そして、一人暮らしすることになって、引っ越した時のお母さんからのFAXの話(いいはなシーサーで詳しくお話してましたよね)
返信の話は初めて聞いたような(忘れてるだけかも(^_^;))
いつか海が見える家で家族一緒に暮らしたいというお話は以前も聞いたことあったけど、「家を建てるのが夢」ってはっきり聞いたのは初めてかも。
すごく胸が熱くなった。

そして、ソロCDのこと。
いつも応援してくれるファンへの贈り物って。
嬉しい(ToT)
大事に、大事にします!

P誌

あまりにきゃわいいので購入♪
買ってから家でしっかり読んだけど、そういえば札幌での撮影だったね!
辰巳と一緒に行った食堂にまた行ってる!そして、また同じものを食べてる♪
嬉しさが顔面からあふれ出してる(笑)

カニのオブジェ前での表情きゃわいいっ(*^_^*)
少年のようだね(´▽`)


「カニの大きさに驚いてちょっとおちょぼ口になってるのもそりゃ可愛いけど、重要なのはその先だ!頭のけぞらせてむしゃぶりついてるとこの連写が欲しいんだよ!!!」と、心の中で叫んだのは、私だけじゃないはず(笑)
以前M誌に載ってたカニ食べてるショットはほんとにエロすぎた。
強がって購入しなかったのを後悔しています(買わなかったけど、脳裏に焼き付けるために何度も本屋さんに行ったけどね。そして見つめるたびに熱くなってた変態です/笑)

P150の右上の写真を見て…


続きはこちら >>



ガブリエル・シャネル松竹座公演当落

ガブリエル・シャネル松竹座公演の当落確認開始されましたね。

私は無事予定通り参加できることになりました!!!(親にはまだ言ってないけど/苦笑)

3/21(日)昼夜観劇します♪

やっとアーサーに逢えるvvv嬉しい~(*^_^*)


信じた君に、ただついていく

今日、仕事で車に乗る機会があり、ラジオを聴いていたら、素敵な曲が流れてきた。
残念ながら、曲名もアーティスト名も覚えてないんだけど、ただただ一途に愛する人を想う歌だった。
すごく心に沁みて、仕事中なのに泣きそうになった。
「今度は私が、翼君の曲をかけてもらえるきかっけになろう。そして、今日、私が詞を受け取り感動したように、誰かの耳に心に、翼君の詞を声を届け、感じてもらおう」って思いました。
そしたら、ますます熱くなっちゃった。

毎日、通勤中車内でD&RDVDの特典のCD聴いてるんだけど、今日はなんだかますます「ただ…」の歌詞が心に沁みて、うるうるしてしまった。運転中なのに(笑)
翼君の想いが心にストレートに届く。

やっぱり、私はこの人のことが好き。
信じてる。
信じた君に、ただただついていく。


明日は2誌チェック!
M誌にまたすごいいい言葉が載ってるとか(ToT)


そして、リンク先の染子さん・ゆきゆきさんのブログに、某音楽雑誌表紙に今井翼!との情報載ってます!(情報ありがとうございました!!)
ほら!やっぱいいこともあるある!

吹いてる風は、逆風だけじゃないね。追い風も、確実に吹いているって感じてます!


翼の一片Piece67&Look at STAR! OVATION

今日仕事帰りに本屋さんへ★
★Look at STAR! OVATION★
光一くんの歴代SHOCKの最初の写真につーくん発見♪金髪だね~

アーサーなつーくん発見!
「うわー!たまんねー」ってしばし凝視(笑)
この目ほんと惚れ惚れするそして「私って本当にマゾだなー」って、また実感してしまった(笑)もっともっと睨んで欲しい~(>_<)(これ以上叫ぶと変態すぎるので、この辺でやめときます/笑)
つーくんの言葉を噛み締めていました。
ほんとに、ほんとに一つ一つのことを大事にして着実に歩んでいく姿が、素敵。
「かけるだけの恥をかく」って精神がある人ってなかなかいないもんだよなって働いてるといつも思うんですよ(笑)
謙虚だし、感謝の気持ち忘れないし。
「だから大好きなんだよなぁ」って再認識しました。

★TVぴあ★
・カウコン記事にも写真あり。
滝沢さんの映像の左下に小さいつーくん♪嬉しい(^^♪

・D&Rオーラス
門松が思ってた以上にスタイリッシュ(笑)
写真がいっぱいあってありがたい!
どれもこれも躍動感が満載♪
2nd face「Kissして」部分の左手による指差しも勿論いいが、この時の右手の親指&小指の反り具合が堪んない
ロックの写真もどれもいい!
翼with M.A.D.劇場やNever Ever、そして胴上げまで載せて頂けて本当に感謝(T_T)

うっかり見逃すとこでしたが、目次ページにも写真あり。

・翼の一片
オリーブを乗せた荷台の上のつーくんを見て、思わず…





続きはこちら >>



前代未聞

今日はTVぴあ購入。そしてLook at STAR! OVATIONを本屋さんでチェック。
そのことを語る前に、あることを語って、すっきりしておきたい。







続きはこちら >>



かっこいいよぉ(ToT)

あまりのかっこよさに、エイベのトップページの画像が切り替わるたびに「かっこいい~」「かっこいい~」「かっこいい~
そして、3つ並んで「かっこいい~

Discographyをクリックしたら、Tsubasa Shop限定盤の写真!!
も、物陰からこちらを覗いてる~(ToT)
これはダメ~萌え死ぬ~

と、しばらくじたばたしてました(笑)


BACKBORN 初回生産限定[Music Clip]盤


BACKBORN 初回生産限定[Photo Book]盤


BACKBORN 通常盤



BACKBORN Tsubasa Shop限定盤


以下、個人的に、驚いたこと。


続きはこちら >>



BACKBORNジャケ写UP!!

エイベ公式にジャケ写がUP!!!

がっごい゛い゛~!!!


すぐさま保存しました(昨日のUPした後すぐ消えたという現象を教訓に…)

とりあえず、夕ご飯食べて落ち着いてきます(笑)



ついに

私の部屋に特大つーくんが出現しました(´▽`)v

先週の土曜日から登場しています。

壁に貼ることを検討していましたが…


続きはこちら >>



BACKBORNリピートリピート

今日はお休み。
仕事絡みのお勉強タイムの合間のリラックスタイムにリピートリピート。
昨日もリピートリピート♪

だんだん歌詞がわかってきて、その歌詞に心揺さぶられまくり!

そして、改めて、自分が今井翼という人に惹かれる理由がわかった気がする。


続きはこちら >>



本日人生革命観劇

今日、人生革命に翼君ご来場だったそうですね!(お知らせくださりありがとうございました★)
さすがつーくんだな~♪って思いました(*^^)v


福岡遠征日記 その3

12/1819:00頃、福岡在住の大学時代の同級生(ダメ魂までは強制連行していた子・そして、しばらく距離をおいていた友)と無事に天神のカフェで合流。

彼女の案内で天神にある水炊きのお店に行くことに。
はじめに言っておきます。彼女は天神に住みはじめてかれこれもう5年。
が、かーなーり、道に迷っており…しばらく歩いて、ついにお店発見!中に入って店員さんとお話をしてる…そして出てきた…「ここじゃなかった(^_^;)」

そう、彼女はかなりの天然ちゃんなのです(笑)
私も大概、かなり間抜けなんだけれども、彼女の天然には負けるなと、昔から思ってた。でもね、これも彼女の魅力なのです!癒されるんだよねー!
その後もしばらく彷徨い、ようやく発見!
カウンターの隅っこで焼酎を何杯か飲みつつ、鍋食べつつ、仕事の話、恋愛の話、翼の話(笑)
楽しかったー!
その後は彼女のマンションへ。

途中から沢山雪が降り始め、2人ともフードをかぶり足早にマンションへ。
なかなか福岡でこんな経験はできない!これもまた楽しかった(笑)
コンビニで翌朝の朝ごはん購入。

部屋に到着し、荷物を広げさせてもらい、入浴。

彼女が入浴中、私はステージフォトやファミクラで購入した写真を整理。
彼女がお風呂から上がってきた時に「見て見て~!うちの子、かわいいでしょ~♪」と、親ばかっぷりを発揮してしまった(笑)
そして「まさか、こんなに翼君にはまていたとは!」と、驚かれた(笑)
「どの写真が一番好き?」と問われ、しばらく悩んだ後、「これと、これかなぁ…恐い顔好きなんだよね~。可愛いのもいいんだけどさー♪」と、正直に答えました(^^ゞ

彼女はアムロちゃんのファン。
なので、ファン心理は割りと理解してくれる。
が、同じツアーで何箇所も、何回もってのはないらしい(笑)「23日、大阪に行くんだ!」と言うとかなり驚かれていた(苦笑)気持ちはわかるけど、お金と時間的に、現実を考えると無理、ってなるらしい。
自分が特異な世界にいると気づいた瞬間だった(笑)

12/19。やはり興奮のためか、私が先に目覚めた。8時くらいだったかな。
化粧して朝ごはん食べて、携帯からぽちぽちレポもどきをUP。
で、彼女がしばらくして目覚め、とりあえず、お土産を買って安心したい、と伝えると、博多駅に連れてってくれました!

お土産屋さんが集合してました。
ここでも、あのエコバッグがかなり重宝した!

その後、ラーメンを食す。かなり満腹。

さて、これからどーしよー、天神に戻る???って感じで、博多駅で切符を買う直前に、もじもじしながらも意を決して、「水族館!行きたいんだけど!」と言ってみた(笑)
きっと、ここでチャンス逃すと、二度と行かない気もしたので。

当初、フェリーで行こうと思ってたんだけど、寒いし、博多駅から行くには一回天神行かないといけないし、便数が少ないし~というわけでJRで行くことに。

駅のホームで、知らない人を友と間違え「ねじれてる」って言いながら、コートのベルトを直してあげた(笑)
人違いに気づいて赤面。友はコート着てなかったのに、なぜ(苦笑)
わしゃ小学生か!と思った瞬間でした(やはり私も天然なのか/苦笑)

途中、乗換えが必要だったんだけど、待ち時間が30分くらい。そして周りの景色が、あら、出雲みたい(笑)
とてもほっこりしました~。

15時くらいにマリンワールドに到着。
久々の水族館にかなりテンション上がりました(笑)

太刀魚、綺麗だった。

各水槽を撮影しながら、「いつぞやのP誌でつーくんも水族館で写真撮ってたなっ♪」って、また翼を思い出してた(笑)

あんな大きな水槽みたのはじめてかも!そしてその水槽に、サンタさんの格好をしたおそらく女性の方がカメラを持って泳いでらした★楽しかった~!ってわしゃ小学生か!(笑)

鉄砲魚の実験も楽しかったし、アシカショーも面白かった~。お兄さんの喋り方&声がふみきゅんにそっくりで驚いた(笑)
イルカショー。3頭のイルカ+なんとクジラ(驚)でこぼこコンビ~と紹介されてました。いいもん見れた!
カメラで撮影を狙うが、うまく撮れませんでした(涙)

マリンワールドは友の話では結構前からあるようですが、とっても綺麗だったし、スタッフさんがはつらつとしていて活気があって素晴らしかったです★

JRで天神に戻り、カフェでお茶。
ここでも色々とお話。
大学時代の話とか、仕事の話とか、翼の話とか(笑)

夕食は友が紹介してくれた和風創作料理屋さん。
ここでも焼酎を(笑)九州だもの!やっぱ焼酎だよね★
バスの時間が迫って来てたので「あの!たらの白子、あとどれくらいでできますか?」と、急かしてしまった。
結果的に無事間に合いました★店員さんは最後まで謝罪をして下さった。
とても好感を持ちました。
そして、見習おうと思いました。
天神バスセンターに行く前にイルミネーション広場にちょこっと連れて行ってもらい、綺麗~!と感動。

そして無事バスセンター着。
おトイレで歯磨きして、友と別れ、久々に夜行バスに。

博多駅で人々が乗ってきた時、座席を間違えてることに気づき、最後までアホアホな私でした~(^_^;)

地元に到着したのは予定よりやや早く6時半くらいだったかな。
雪が積もってて寒かった!

帰宅後入浴、そして睡眠。バスではやっぱり殆ど眠れなかった。でもひざが痛くならなかっただけまし!

決行するまで色々悩んだり心配した、福岡の旅。
充実したものになり幸せでした!

お世話になった、全ての方々に感謝★


小さなことからコツコツと~リクエストをやってみよう!

先日のto baseでBACKBORNがオンエア★
ってことはリクエストも本格的に開始時期に入ったということですね。

ブログ巡り中、リクエストお助けサイトを知り、こちらでもご紹介♪

ラジオ番組やテレビ番組へのリクエスト受付URL・メアドをまとめて下さってます。

back up BACKBORN

草の根運動 @ wiki

毎日全てにできればいいですが…なかなかそれって大変ですよね、正直、ね。
なので、自分のできる範囲で、無理のない程度に、翼君の明るい未来を信じてリクってみてはどうでしょう★
習慣化すると、苦になりませんよね。
とりあえず、「金曜はスパカンへのリク忘れずに 」ここからスタートしようと思います。Mステの時リク!って決めてれば、きっと忘れない(Mステ見るの忘れたら元も子もないが/笑)
もうちょっと発売時期が近づいてきたら、地元ラジオ局にせっせと送ってみようと思います♪
人口少ないから、きっと採用率が高いはずだ!(田舎に生まれて、よかったー!(世界陸上の時の織田ゆうじ風に)/笑)



Mステ出演回数男性24位

今日、東京にお住まいの先輩(以前上司だったお姉さん)からメールが来てた。

「滝翼Mステ出演回数24位おめでとう!」

うえー!見てねーし!!
で、慌ててテレ朝系へチャンネルチェンジ。
私がチャンネル変えた時はもうタキツバ映像は終了してました。
先輩の話ではJr.時代の映像はなかったみたい。

意外と出演回数多くてびっくり。もっと少ないかと思ってた(苦笑)

その後、バックに映りこんでないか入念にチェック(笑)
確認できたのは、Kinkiバック(硝子の少年)くらいだったかなー。

こうして、タキツバの話題でメールして頂ける事に感謝。
やっぱ、信頼できる相手にはカミングアウトすべきだね(*^^)v


BACKBORN初聴き★&ザTVジョン

今日帰宅後にto base聴きました♪
ついにBACKBORN聴けた!
「ロカビリー調」とお友達から聴いていたけど、ロカビリーってどんなんなのかわかんなくって、タイトルだけのイメージで、もっとロックロック骨太!って感じなのかなーって思ってたので、なんだか意外だった。
初めて聴いた時は意外と冷静に。
繰り返してるうちに、だんだん熱くなってきた感じ。
剛君の溺愛ロジックを思い出した~。

間奏でどんなパフォーマンスするのかなって、今から楽しみにしてる(笑)
ジャジャージャン…ジャジャージャンのとこね(笑)
マイクから顔をそらして陶酔してる姿が脳裏に浮かんでます(^^ゞ

最初っからソロデビューしてた方がよかったんじゃ…と思ったこともあるんだけど、
こうして聴いてみると、今、このタイミングでよかったと感じた。
大人な色気むんむんで、セクシーで、声が益々艶っぽくって、癖もいい感じに抜けてて、うん、すごくいいと思う。
これぞ今の「今井翼」って感じがする!
特に2番が好きだな~。
メリハリがある歌い方、シャウトの仕方で、すっごくいい!
ますます楽しみだ♪

ザTVジョンでカウコン&D&Rオーラスの様子をチェック。
客席に下りてるとこが写ってるらしいと聞いてて、正直、もっと思いっきりticbi揉まれてるのかと思ったから、見て安心した(笑)

実は私最近D&RDVDをまた観てて、短髪翼君に慣れていたので、「そっか!今はこのくらい髪があるんだ!!」ってテンション上がった(笑)ほんと、前髪があるって素敵(*^_^*)
フラメンコの写真からはエロス大放出~
この角度は特にヤバイ!
ほんと、翼君の体は色っぽい。
胴~腰のこのなだらかな曲線がちょっと女性的でエロいんだよね。
今回の衣装はそのエロさをとっても引き立たせてた。
ほんと、自分に合ってるものをよくご存知だなと、毎回思う(笑)

カウコン衣装を着てご登場と聞いてたけど、ほぉ~こんな感じだったんだ!かっこいい★

写真は小さく枚数も少なめですが、載せて頂けて感謝。
そして、やっぱ、髪は重要だって、改めて思った(笑)


やっぱり。

ヤマダ電機出雲店にはCD売り場がもうなくなってました(笑)
あのエリアは無縁なので、足を踏み入れたことなかったくてよくわかんなかったんだけど、今はゲームとDVDしか売ってなかった(^_^;)
というわけで、追加予約はせず。
残念なような気持ちもあったり、助かった、という気持ちも正直言えばあったり(笑)ヲタ心は複雑です(^_^;)

そういえば、お友達ブログを見てて、日曜オリスタをチェックしていたのを思い出しました。
カウコンの記事の1ページ目に帝劇からの中継写真。
2ページ目に、新曲を一人歌う今井さんの姿。
出演者一覧表にも今井さん。

今日発売のテレビ誌にもちらっと写っているそうで。
明日も雪が激しそうだから、また後日確認しよう…。

早くジャケ写見たい~!そもそも、BACKBORNを早く聴きたい~!(未だ、『革ジャン臭い曲』という情報しかキャッチできていない/笑)



忘れてた!

ヤマダ電機もオリコン加盟店だった!
とりあえず、明日行ってみます(笑)

皆様、翼君の今回のCD店頭予約は14日までがおススメだそうです!(お知らせ下さった方々、ありがとうございました(^^♪)
まだ予約がお済でない方、ぜひ、オリコン加盟店の店頭でのご予約をお願いしますm(__)m
入荷枚数、出荷枚数を増やすぞ!おー!


福岡遠征日記 その2

TさんとKさんにロッカーの荷物を出して頂き、ダッシュでタクシーへ。
ここでまたやってしまった異常行動。
「私、助手席乗ります!」いやいや、なんでやねん。タクシー、後ろ3人乗れますよ?ほんと意味不明(-_-;)
本人、気を利かせたつもりなんでしょうが、かえって迷惑迷惑(-_-;)
ドアは半ドアだし、シートベルト忘れてるし…どれだけ迷惑をかければ気が済むのか…(-_-;)(ご指摘頂きありがとうございましたm(__)m)大学時代も、運転してるくせにシートベルトをしたがらない男の助手席に乗る時だって「もし事故に遭って、あんたに迷惑かかったらいけないから」って頑なにシートベルトしてたこの私が忘れるって、ほんとどーゆーこと…orz。それくらいショッキングな出来事でした、自分の人生においても(←そ、そこまで!?)
きっと、一生忘れない。
みんなも気をつけよう、シートベルト!(お前が一番気をつけろ)

ま、ライヴ前後は、とりわけ異常行動が増えますよね。人間だもの。だから気を引き締めないといけない。言い訳しちゃダメ。

ご予約頂いてた場所に到着。お鍋★
ライヴ前にお会いした4名様&はじめましてのRさん&Nさん★
時間はかなり押してたので、大急ぎに飲んで食ってって感じでしたが、楽しかったです♪
ほんわかしてた~♪
皆様、楽しいひと時をありがとうございました(*^_^*)ぜひ、またまぜてやってください♪

ホテルに戻りチェックイン。
いつもよりペース速めで飲んだ酒が回り始め、「お金はチェックアウトの時に」と言われているのに全く聴こえず払おうとしたり、預けた荷物をすっかり忘れて友達に「荷物は?」と聞かれて初めて気づいたりと、アホ丸出しでした(^^ゞ私っぽいな、本当に(-_-;)

一旦部屋へ。荷物を運んでくださったホテルマンの方につーくんはソロでも頑張ってるんですよ~CDも出すんです!と宣伝しました(^^♪

2次会はファミレス。
つーくんのお話色々しました★
真夜中なのにエスプレッソ飲んじゃった(笑)
毛にまつわるエトセトラ、楽しかった(笑)

ホテルに戻って、Tさんのお部屋に置かせて頂いてた荷物を取りに。真夜中なのに快く接してくださって大感謝★★★

結局布団に入ったのは3時半くらい。
でもきっと寝付けたのは4時半。
でも6時半に興奮して目が覚めた(笑)

ライヴのキーワードをメモ。ちょっとだけ記事UP。

翌日の予定も全く決まってませんでしたが、Tさんが朝食に誘って下さって、人生初の朝マック★(マック自体に生まれてから今まで数える程しか行ったことがない)
つーくんに関して色々と話し合いました(笑)

この時の天気が不思議天気。
晴れているけど雪が降ってた!(この現象、うちの地方では狐の嫁入りに対抗して狸の嫁入りって言ってた気がする。気のせいかな/笑)
荷物をまとめ、チェックアウト。
ロビーで4名様と合流
一緒にバスに乗って天神へ。
みんなでジャニショに行きました!

福岡のジャニショは場所がわかりづらかったですが、綺麗だった~。
T&Tコーナーに人だかり★
かっこいいかわいいセクシーなつーくんを厳選★
記入用紙にグループ名をすっかり書き忘れてましたが「タッキー&翼でよろしいですか?」と、すでにお見通し(笑)
この穏やかな空気、いいなー!福岡大好き★

ジャニショ前で4名様とお別れ。楽しかったです(*^^)vありがとうございました\(^o^)/

そしてジャニショ前でKさんと合流。

ジャニショはヲタの集う場所★いいですね、この感じ。ジャニショで別れてジャニショで逢って(笑)
天神をTさんと3人でしばらくうろうろ。
この時に「今井翼」をチェック。本当に曲名が決まっててびっくり!てっきり、「一晩考えましたが、…決められませんでした!もうちょっと待ってて!」って内容を予測してたので、ほぉ~そうきたか、やるじゃん、って思ってた。上から目線ですんません。
パスタ屋さんへGO!
お手ごろ価格でボリューム満天!
ここでの語りも熱かった(笑)
つーくんの過去・未来・そして現在(笑)
私はここでも信者発言を連発していました(^^ゞいいの、信じる者は救われる(←またゆーとる)

Tさんとは天神駅前でお別れ。沢山沢山ありがとうございました\(^o^)/

Kさんとお茶♪
つーくんに堕ちたきっかけや、お仕事のことも色々お話できました★
私が友達と会うまで、そばにいて下さいました。とっても癒されました(*^_^*)本当にありがとうございました\(^o^)/

友達が来るまで、メモを頼りに記事UP。
ぽちぽちせっせとやってると、背後から声が。
お友達が到着!わお!もっと後かと思ってたからビックリ!ヲタ活動してる姿を見られちゃった(笑)

しばらくお茶して仕事の話をしてました。
彼女に最後に会ったのは2007年3月、ダメ魂IN福岡の時以来。およそ3年ぶりでしたが、相変わらず優しくってすっごくいい子。変わってなくってすごく安心した。

その後、2人で鍋屋さんへ。
続きはまた後日。





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

