Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





よいお年を★

一年の締めくくりの今日、地元の友達とお茶してお喋りしてました。
とても久々で、どーなることやら…と内心心配はしていたけれど、全く問題なかった★
とっても楽しい一年の締めくくりとなりました☆

今年一年を振り返ってみると、ほんとにとっても楽しい一年でした。
つらいこともそりゃあったけど、でもいつも、支えてくれる人がいました。
時々、自分は一人ぼっちって錯覚してしまうことがあるけれど…そんな心境になることもあるけれど…、
いつも私は、周りの方々に支えられて生きていることを、ますます実感した一年となりました。

私を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^)v
よいお年をお迎えください☆
そして、to baseの録音、カウコンの録画を忘れずに!(笑)


大阪23日昼公演で思い出したことその2

書こう書こうと思って書いてなかったことが一つ。



続きはこちら >>



リンク増えました♪

らくがき倶楽部@なぎささんのブログです☆
共通の友人が多く、私がブログ巡りを始めた頃からよくお邪魔させて頂いてました。
以前、ブログで親に遠征のことを猛反対されてることに関する記事とか、もんもんと悩んでる記事を書いた時、励ましのコメントを下さったこともありました。
2008年WWTP日生公演でちょこっとご挨拶できたのが初対面。
23日大阪公演ではご一緒させて頂き、大変お世話になりましたm(__)m
ありがたいことに、お声をかけていただき、リンクさせて頂くことになりました!

なぎささんのブログは、痛いつーヲタの私とは違って(笑)、翼君以外の話題も豊富(^^♪
翼君のことを長年応援なさってる方なので、Jr.時代のお話など、勉強させて頂いてます☆
これからもよろしくお願いします♪


大阪23日夜で思い出したこと その2

「一日二公演の時とか、衣装どうしてるか、みんな気になるでしょ?…全て使い捨てです。ワンデーです」とホラを吹き、客席から「欲しい!」と声が上がると「ベテランにあげました」とさらにホラ吹いてた気がします(笑)


大阪23日昼で思い出したこと

マッチさんがお帰りになった後だったかな
「話してるとみんながすごく盛り上がってるからチャック開いてんのかなーと思ったらマッチさん登場でしたね」とか言ってたなぁ。
つーくんがそういうからお股を確認しちゃったよ(*´▽`*)


大阪23日夜公演で思い出したこと

アンコール
翼コールで出てきた翼。手拍子に合わせて手をまっすぐに、姿勢もまっすぐにして行進♪
が、出てきたかと思ったら後ろに進みまた出てきてひっこむというのを何度か繰り返し、やっと出てきたかと思ったら今度はステージ中央のとこに消え、しばらくでてこなくてどこいったんだろうと思ったら反対側から出てきました(笑)
その間ずっと翼は無表情(笑)
行進してるつーくん可愛かったvvv

あと、下ネタ話の時「女の人の方が想像力豊かでしょ」とか「続きは夢の中で」とか言ってたような(笑)


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜その5

Solitude後の客煽り
最初はノーマルでしたが途中から
「水を浴びすぎてパンツもびしょびしょなんだよぉ!」
「でもそれが気持ちいいんだよぉ!」
「もっと濡れさせてくれんのかぁい!」とか叫んでいたよーな(笑)私のエロ妄想による狂言かもしれませんので、あしからずご了承くださいm(__)m
そして「辰巳、お前も言ってやれ」と、辰巳にマイクを
辰「もっと濡れさせてくれんのかぁい!」次はこっしー。
越「もっともっと濡れさせてくれんのかぁい!」次は福ちゃん。
福「しゃしゃさしゃしゃっしゃー!!!」(笑)とりは松崎。
松「お前ら昇天させてやっからな!」しーーーーん。
松「あれ?じゃーーーんは?じゃーーーんは????」松崎くんの時だけバンドの演奏がありませんでした(笑)
翼「ごめんごめんもう一回!」
松「お前ら昇天させてやっからな!」しーーーーん。
松「あれ?あれ?じゃーーーーんは?」と、再びあたふた(笑)
翼「今度は3回目だから、ね、もう一回」
松「お前ら脱いで昇天たっさせてやっからな!」じゃーーーん。最後は演奏してもらってました(笑)
松崎くんは嬉しそうにハイタッチをみんなとしてましたが、その脇ではつーくんがバンドの人達や松崎くん以外のM.A.D.のメンバー、そしてなぜか下手最前列のお客さんと、手をぐーにしてタッチしてました★
にっこにこで超可愛かった!!!

ここでだった???
上半身裸のつーくんが、「M.A.D.も気持ちは全裸です!気持ちだけじゃなく、君達も脱いじゃいなよ!」ってつーくんの言葉からみんなサッカーユニフォームを脱ぎました☆
翼「なんか、光GENJIみたいだね!」と言って、スケートをするまねをし始め、つーくんに従いM.A.D.もスタート(笑)ステージ上をぐるぐる回ってました(笑)


★LOVE&TOUGH
ダンスコーナーはこっしー☆
ずくだんずんぶんぐんゲーム風の動きをしてました(^^♪
つーくんは一生懸命まねしてました☆
最後はへんなおじさん風な動きもしていたよーな(笑)

見果てぬ夢前の挨拶でだったっけ…

「水を浴びすぎて、パンツもびしょびしょです。でも、気持ちいいです。
えー、下ネタに始まり、下品な話でしめる、という感じになりましたけども…」とか言っていた(笑)
この時だったっけ
「ジャニーズの、セクシー担当です」とか言ってた気がする(笑)あと、「さっき水を浴びすぎて水が目に入りコンタクトがぐるっと回転したんですよ。でも、自分の力で直しました。目力男です。昭和のにおいがしますね(笑)いいんです、昭和生まれですから」

この流れでだったかなぁ…「昨日ホテルの風呂場のドアで指を挟みまして。なんだろうねー、あのやり場のない痛みと怒り(笑)皆さんの声援で、痛みも癒えそうです」

ここでだったかどうかは定かじゃないけど、「暮らしてみる旅」の話
「思わぬ形でスペインでフラメンコデビューしたんですよ。でもあの番組、40分なんですが、40分のテープを50本収録したんですよね。だから、どの部分が使われるかわかりません。僕もフラメンコのシーン放送してもらいたいですよ。ほんとねー、予定になかったんで、僕、つなぎを着ていってましてそのまま踊りましたから」



★見果てぬ夢
途中、歌詞が飛んでました。それとも、想いがこみ上げてきたのかな?


☆アンコール☆

「ありがとよ~ありがとよ~。さぶちゃんです。ありがとよ~。」と、北島三郎さんのものまねをしていました(笑)
「水を浴びすぎてびしょびしょなのでズボンを変えてきました。夏休みの小学生みたいな感じになってます」
7部の長さのポケットがいっぱいついたパンツでした☆可愛かったvvv

★風の詩


M.A.D.を呼ぶ時に、昼も夜も「MAD!MAD!MAD!MAD!」とコールが☆
「ぱちぱちぱちぱちちゃちゃちゃちゃ」いいとものようでした(笑)
昼公演では1回目は失敗しちゃって拍手がうまくまとまらなかったけど、夜公演では2回ともばっちりきまりました!
翼「M.A.D.は沢山いるよね。でもこのコールはこの4人だけのものでしょ。他のM.A.D.のメンバー羨ましがると思うよ~。」
この時2名くらいM.A.D.の他のメンバーの名前を出してましたが、間違えてスタッフさんの名前を言ってしまい、辰巳につっこまれていました(笑)
あと、M.A.D.の正式名称について言おうとして、Dを間違えていたような。

SHOCKに出演すると言う話から、ジャニーさんの話に。
翼「ジャニーさん、SHOCKの開演5分前でもカレーを『YOU達、食べちゃいなよ』って持ってくるよね(笑)」と、カートを押すジャニーさんのものまねをしていました(笑)


★DEEP into BLUE
曲の最中に左足を触るつーくん。
どうしたんだろう…と心配していたら、「曲の最中に足がつりました」とご報告(笑)
あと、オチサビの部分をM.A.D.にマイクを回す形で歌わせてあげていました。
辰巳→福ちゃん→松崎→こっしー→つーくんだったかな?こっしーは時間切れで一文字叫ぶだけになっちゃてました(笑)
翼「M.A.D.は色んな舞台でバックとして踊っていたりしますが、ファンのみんなはきっと、歌うM.A.D.の姿も見たいだろうと思うので、いわゆるオチサビ部分で先程ああいった形をとってみました。カラオケで大学生がやってるような感じでしたね(笑)あの流れから行くと僕が一気をする流れですねー」

あと、辰巳と向き合ってエドはるみさんの「ぐー」を脚をバタつかせて連発してました!んもぉ超可愛かった!
「くくっ」って笑ってた!あの笑い方してる時は本当に楽しくてしょうがない時だよね♪可愛かった~!
「あの方も今も頑張ってらっしゃるんでしょう」と、言ってました。

最後はバンドのみなさんも横一列に並ぶのですが、
翼「今回は男3、女4という、面白い構成にしてみました。男性陣は楽屋で肩身狭そうだよね(笑)」

この時ではなかったけど、バンドのみなさんに対して「ほんとに沢山の応募がありまして、ここにいるみんなは勝ち組の人達です!選ばれなかった人達が負けとかダメとかそんななんじゃないですよ」つーくんはいつもこうやってフォローするから好き(^^♪こんなところから、優しさを感じます。

あと、どこでだったかなー。
自分のことを「ファミクラの人みたいだ」と言って、ピースサインをして「つーこさん」って小声で言っていたなぁ。

これもどこで言ってたか忘れたけど、滝の革命について。
「一月、また新たな革命、レジェンドを彼が残してくれることを楽しみにしてます」←「レジェンドって」って一人でウケてました(笑)

これもどこでだったか忘れたけど会場から「ひゅーひゅー!」って声があがって「バブリーな匂いがする」とか言ってたような(笑)

「このメンバーでまだまだツアー頑張ります!これからも、よろしくお願いします」と言おうとして
「よろちくお願いします」になってしまい、開き直ってバンドのみなさん達にも頭を下げながら「よろちくー」「よろちくー」と言ってる様子が大層可愛かったvvv(そして「可愛い」と言われるのを楽しんでる様子だった/笑)



最後につーくんの呼びかけで、今回も隣の人とみんなで手を繋ぎました★

そして、「現代は情報化社会でもうすでにサプライズではなくなってしまってるかもしれませんが…僕今井翼をいつも応援してくれてるみんなに感謝の気持ちと、タキツバとしての活動を待たせてしまって申し訳ないと言うお詫びの気持ちもこめて、最後に握手でお見送りします」
というようなお話がありました。

が、この時点で19:50。
周りの席の方々に「お気をつけて~!」「握手間に合いますように!」と声をかけて頂きながら駆け足で退場(ありがとうございましたm(__)m嬉しかったです(T_T))

お友達がスーツ姿のスタッフさんに相談。
親切に対応して下さいました。
一旦諦めてもう出てしまおうとしたけど、「まだ20時になってないよ!」って私が引きとめ、またスタッフさんに事情を話し…「あちらで並ばれていいですよ。最前列で待つのは、さすがに他の方のこともありますから…。その時間に本人の準備ができてない恐れもありますから…」と説明を受け、また列の横でおろおろ。携帯見ようとしたら「あれ?携帯ない?うわ…忘れたのかな…」ってさらに焦る焦る(-_-;)結局携帯はかばんの中から見つかり…その時すでに20時。
「20時には帰ろうって決めてたから、帰ろう!」ってお互いに確認し、スタッフのみなさんに謝罪しながら森ノ宮駅へ。結果、間に合いました!お弁当を買う時間も確保できたし、よかった!

夜公演では握手できなかったけれど、沢山の方々の優しさ、温かさに包まれ、全く後悔してません!
とってもとっても幸せな個人的オーラスとなりました!
支えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

思い出旅日記は年末~年始、時間のある時においおい残していきます。
長々とした文章にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その4

夜も昼と同じようなサングラスをかけて登場。
★百年ノ恋

★とりこ
夜の部では最後までギター弾いてた。そしてまたもやお声聴きたいな以降の記憶が薄い(T_T)
けど、昼より控えめだった気がする。昼はマイクスタンドにまたがってたけど、夜はまたがってはいなかった。
★バンド紹介
夜もコーラスのお姉さん紹介の時の高速回転かっこよすぎ!
その後もずっと本能的にノッテてすげーセクシィだったvvv

「気分屋ドラマー今井翼!」
「あ!」って言ってる時のつーくんのドラム裁きがあまりに激しく、ヤバかった
ドラムであんなに興奮したのは初めてかもしれない
★フラメンコ
素肌の上に赤チェックの衣装を身にまとい踊ってましたvvv
夜も焦らしプレイ炸裂vvv
夜公演では赤チェックの衣装をちらっと脱ぐとみせかけて閉じて、衣装に付属してるひも状のベルトもしばって閉じちゃって、客席が「えぇぇぇぇっヤダーっ!!!!」って叫んでるのを楽しんでる様子でした(笑)
夜の部では、顎を突き出し、猪木コールを強要してました(笑)

赤チェックのひも状のベルトを取ったかと思ったら、なぜか頭に巻いてしばって、よっぱらいサラリーマン風なってました(笑)最初は「つーくん、何やってんだよー」って感じで笑ってたんですが、あら不思議。前髪が紐で押さえられて、なんだか妙に可愛い(笑)最終的には会場のいたるところから「可愛い~!!!」と言う声が(笑)
その中の一人はもちろん私です(笑)

夜も本当にエロかった!
特に絶叫したのは右肩をチラリと出して踊られた時。
元々肩フェチなので、あのつーくんの美しく艶のある肩や鎖骨が露になった上に振動してる様がそれはそれはエロかった!
そして、最後のしゃぶって投げチュ。昼もやってましたが、夜の部では見事にその投げチュの延長線上にいることが出来たので「ぎゃぁぁぁぁぁっぁぁっ!!!!!」と、思いっきり叫びました(笑)
ほんとエロイ!DVDに収録されてるのよりもさらにさらにエロくなってる!どうしよう!(笑)

★SAMURAI
ベースのお姉さんと絡みタイム。
夜も体位は2人とも直立。(←体位って(-_-;))
詳しくは覚えてないけど、夜は腰の位置が近かったのが印象的だったかな。
腰の位置をずらさずに、絡んでたような気がする。
やはり、あれとかそれを連想させる演出。つーくん、大人になったねぇ(←あんた誰)

★夢物語
水掛サービスあり。
さらにもう一本掛けてくれるかと思ったら、真顔で頭の上からだーっと丸々一本自分に掛けてた(笑)
夜も上手サイドにも来てくれて、へその下の毛を再び観察★
産毛程度の印象だけど、確かに生えていた!
いい思い出になりました(笑)
★Solitude

ロックのうちのどのタイミングだったか忘れたけど、前列のお客さんの手を取ってkissしてました。
あと、握手したり、髪の毛触らせたりもしていたような。

一旦UPします。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その3(MCパート2)

★MCの続き
翼「今からロックセクションに入るわけですが…このまま座って見ましょうか。前の椅子をつかんで頭振ってノルってのもいいんじゃない?(と言いながらそういう仕草をしてた/笑)
座って見るといえば、一番最初にやったソロコンがそうでしたね。
代々木のテントでやらせて頂いたんですが、立っちゃうと壊れちゃうから。
最初のソロコンはですね、二週間前にうちのボスから電話がかかってきまして『YOU,今何やってんの』って(笑)寝てました、って答えますと、『再来週、ライブやるから』ってね。言われまして急遽行ったんですけども。
ま、こういったことはうちの事務所ではよくあることで…
『YOU、ハワイに行くよ!』とか『YOU、明日、ニューヨークまで来て』とかね、ありましたよ。
ニューヨークに行くメンバーの中によく喋る○っさんの村上くんと、FiVeの上里がいましてね。」と、しばし昔話。
この時だったっけなぁ…「みなさんこの話あまり興味なさそうなんで、このへんでやめます」とか言ってたっけ。
で、客席から「聞きたい!」って声があってMC再開したような???
水を口に含んで上向いてがらがらーっとうがいをして、そしてお水を飲んでいた(笑)友と「飲んだよね、今飲んだよね」と観察してました(^^ゞ

翼「大阪は、Jr.時代からよくお仕事で来てまして。『Kissした?SMAP』とか、14~15の頃ね。
ある日ジャニーさんから電話がありまして『YOU、来週から関西だから』って言われまして、当時僕は関西Jr.に入ることになるのかと思ってまして、母親に『俺、今度から関西Jr.になるかも。学校どうしようか』とか、悩んだりしたんですけども。ABCの番組に出演するってことでした。
メンバーは、よく喋る○っさんの村上と、錦戸、裕貴くん、あと丸ね。彼のご両親はボディービルをやってらっしゃいますよね。それと、最近ド派手な格好のやっさん。」

・関西Jr.の名前について
翼「名前が派手だよね。流星とか。なんかこぉー、新宿で腕のあるホストのような(笑)。あと、悟空とかごはんとか、普通にいるんですよ。親御さんがドラゴンボール好きらしくって。あと、だんご三兄弟のような室三兄弟とか、ムエタイもいますねー。
そんなこと言ってますが、『タッキー&翼』もなかなかすごい名前ですよね(笑)
Jr.時代には『翼翔組』というのもありましたねー。知ってる人いますか?あぁ結構いますねー。
当時桜井は短髪で、パールライスのような形の頭してましたね」←翼ってほんと笑いのセンス高い。パールライスって(笑)
怪談トリオというのもありましたね。木曜の怪談を小学生の時見てた人!中学生!高校生!大人になってから!」と、挙手による世代調査をしていました(笑)

翼「あの時と比べ、身長だけ大きくなりましたよ」と謙遜。
翼「あの当時は中学生で、学校通いながらドラマの撮影をしてたんですが。あ、そうそう、(ベースの子指しながら)彼女学校近いんですよ、偶然にも。隣の学校なんですよ。一中だったよね?アツヒロさんと同じ学校なんですよ。
僕は中居くんと同じ学校なんですよ。机にはね、『中居LOVE』って彫ってあったり、中居くんが通ってる頃は、渡り廊下でロケット花火が飛んでたりしたらしいですけど(笑)
中学の時って生徒手帳に好きな人の写真入れたりしてたでしょ?僕はX JAPANの写真を入れてました(笑)で、黒板に赤のチョークで『紅だー』って書いたりしてましたね(笑)」

・東京追加公演の話
翼「12/30、1/1にJCBホールでの追加公演が決定しました!お正月は皆さん色々と予定があるでしょう。旦那と実家で過ごすとか、両親と出かけるとか、おうちでカウントダウンコンサートを見るんだとか。
でもね、今井翼とM.A.D.が好きという気持ちがあるなら、全てキャンセルしてぜひ来てください。
僕がOLだったら…有給休暇取るのが上手なOLになりますね。有給休暇取る何週間か前から上司のご機嫌を伺ったりして…」
客「お正月だよ?仕事休み!」
翼「お正月仕事の人もいるでしょう。今日も有給休暇取ってる人も…」
客「今日は祝日!」
翼「祝日?すみませんね、曜日感覚がなくって。でもこの経済状況が暗いこのご時勢、今日がお仕事だった方もいらっしゃるでしょう。30日・1日、待ってます!
後半戦も、体中からあらゆる汗をぶっ飛ばしていきます。多分、あの辺まで飛ばせますよ(と、後方を指差す)
紙コップを用意してくださいね。飲んだら幸せになれます(笑)そういうんじゃないの(笑)」とセルフつっこみをしていました(笑)

一旦UPします。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その2(MCパート1)

★J熱大陸
★MC
「ROCK'N' ROLL」と左胸に書いてあるTシャツを着て登場。袖を捲り上げてたか元々短いのかは思い出せませんm(__)m
左隣の方々に友が確認すると矢沢さんのTシャツなのでは?とのこと。

ピロティホールのことを「ビロティーさん」と言っていた気が(笑)
その流れでだったか「ピロティー今井です」と名乗っていました(笑)

翼「先日先程の映像にもご出演頂いたV6の剛兄さんとお食事をさせて頂いたんですけども、その時に『今度一緒にライブができたらいいね!』と言って頂けました!」会場大盛り上がり!
翼「剛君はね、僕がジャニーズに入った時には、Jr.の先頭にいらっしゃったんです。声の高い三宅さんと共に。僕は剛君の背中を見て憧れていたんですけども。あ、いや、三宅くんも、あの、ほら、ドラマで共演したり、ね」と、若干焦ってる様子が可愛かった(笑)

一部聞き逃してしまったんだけど、おそらく辰巳の話かな。
「彼はマイケルジャクソンの子ども時代から大人になるまで完全にコピーできますからね。
PVのマイケルの家でのシーンから再現できるし、ジャクソン5とかも。可愛い後輩です」っていうような話してました。←かなり曖昧です。

翼「僕はJr.時代はかなりまぐまれた環境で」←「恵まれた」を「まぐまれた」と噛んで恥ずかしそうにしてました(笑)
頑張ってる後輩達についての話をして
翼「ジャニーズには飛ぶとかバック転とかそういう伝統がありますよね。そこで、後輩達に、『飛べない先輩もいるんだ』ということを、『光一くんがいかにすごいか』ということをあの映像を通じて伝えたかったんです」と、J熱大陸でのへたれ具合を弁解してました(笑)

えーーー!ってブーイングが起こると
「飛ぶ映像はタキツバライブのオープニングでしますよ」
会場大歓声。話摩り替えるのうまくなったな~(笑)
「飛べるの!?」という声に
「大丈夫です。彼がいれば」と言って、にやっ。そして直後にむせて咳き込んでいました(笑)
「むせちゃった」とご報告(可愛い♪)

・タキツバについての話
「プライベートで先日相方くんと電話を1時間ちょっとしたんですよ。色々と話しました。
2010年のどのタイミングになるかはわからないけどなるべく一刻も早くタキツバとして活動したいと、思ってます。
みなさんも思われているでしょう。なんのためのファンクラブなんじゃい、と。
気持ちとしてね、会報に文章を書いて年に数回送らせて頂いてますけども。
でもやっぱりステージの上にいるタキツバをお見せしたい。タキツバとして何かしらひっさげて大阪に戻ってきたいと思ってます。2人で大阪のステージに立ったのはもう2年前の話ですかね。
先日家でタキツバCLIPSを見たんですよ。キ・セ・キ、Get Down、True Heartと見ていったんですけども。
改めて見るといいなと(←感慨深そうでした)

できればカウントダウンでタキツバの活動を再開したいと思ってます。(会場:悲鳴に近い大歓声)これは相方も同じ意見なんですよ。
でも(カウコンが)バラバラだったらごめんなさいね。僕らはそれくらいの気持ちでいるってことなんです。」


・ソロCDの話
「当初は1月目標で製作してたんですが時間が足りなくて…2月には絶対的にリリースしようと思ってます。
そのCDの中にね、先程『指と指をつないでからめて』って曲ありましたけども、あれがカップリングに入ります」と、またエロ方向に進みそうだなぁと、一人テンション上がってました(笑)
「楽曲はやっぱりね、まずみんなに発表して、それからリリースしたい。夢物語もそうでしたよね。周りのスタッフには反対されましたけども、みんなの前で披露して反応をみて、リリースへと繋がった曲でしたよね」

・ガブリエル・シャネル大阪公演の告知
「みんな、クリスマスはどこに行くんですか?」客「ここ!」
「そうだよねー。『松竹座!』と言われたらどうしようかと思いました。いや、いいんですよ!関西Jr.の子達も頑張ってますから。あ、この前ね、松竹座の前を通ってみたんですよ。すると、貼ってありましたね、ポスター。
ド短髪な今井がいました。3月はね、このまま髪を伸ばした状態で出演しようと思ってます。」
会場から歓喜の声が上がっていると
「わからないよ?このまま伸ばして上で立てるかも。『アーサー頭長くね!?』(笑)」と、楽しそうに話してました(笑)

・大阪大好き話
翼「今回もね、大阪来るのほんと楽しみで。スーツケースに荷物を小さくしてつめてる時ってまるで遠足前の気分」
客「何入れてきたの?」
翼「それは教えられない。」
客「教えて~!」
翼「食いつくね~。想像してごらん」と言った後ニヤニヤ(笑)
翼「(下ネタが続きますが)お子さん達には保健体育の時間だと、解釈して頂きたい。いつかは知るんですから。今のうちから知識があっても無駄じゃないでしょ?」と、エロトークを正当化してる様子が面白かったし可愛かったです(笑)「妄想から生まれる○○もある」肝心の○○の部分を忘れてしまいました(^_^;)真実とかだったかな。

翼「さっきから、頭がおかしなトークをしてますけども。想像をね、膨らませて。」
客「何の想像してるの?」
翼「何の想像!?まぁ…僕も男ですから…女の子のこととか」
客「ざわざわ」
翼「もしさ、ここで『男のこととか!』って言ったら気持ち悪いでしょ」と言いながら親指立ててました(笑)
翼「僕はストレートです。(と言った後、またむせていた/笑)そっちじゃないです。もしそうだったら山口くんのあの番組に出ることになっちゃうよ(笑)」
この時ギターのお兄さんに「どっち?」と聞いてました。答えは「ストレート」それを聞いて安心してる様子でした(笑)「ここでカミングアウトされたら大変」とか言っていたような。

バンドの方々に対して
「こんなトークでごめんなさいね。色々な方々バックで演奏してこられたと思うんですけど…『どん!』(と言って胸を張ってた)みたいな人もいるでしょ?僕は全くそういう感じではありませんから」←つーくんのそーゆーとこ大好きvvv
「なんだかよくわからないトークが続いてますけども、後半戦もつき上がっていきたいと思ってます」

長くなりそうなので、一旦UPします。続きはまた明日★


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23夜 その1

チケを交換して頂いた方々にわがままを言って、前方列の方のチケを選択させて頂きました。(本当にありがとうございましたm(__)m)
前方列(昼公演よりは後ろ)上手寄り。
20時になったら退場しなければならないことを左隣の方々に謝罪すると「それは残念ですね(>_<)」と、握手できない可能性が高いことを一緒に悲しんでくださいました(T_T)
しかも、小枝まで下さって(T_T)
本当にありがとうございましたm(__)m

コールは夜も「いまーいつばさ!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ」
昼よりはコールがまとまってない感じだったけれど…
先程小枝を下さった方々が「いまーいつばさ」の部分で両手を挙げて叫んだらっしゃることに気づき、真似してやってると、にこっと微笑んでくださって(^^♪
私の友達も一緒に両手を挙げて「いまーいつばさ!ちゃっちゃちゃちゃっちゃ!」5人並んでやってました(^^♪
とっても楽しかった~♪
私、超人見知りをしてしまう人間で、結構頑丈な壁を作ってしまい、なかなか溶け込めない性分で、今まで一度もこういう、その場で知り合った名前も知らない方々と一体になった経験がなかったので、本当に嬉しくて(T_T)
こちらにお越しになる可能性は低いかと思いますが(汗)楽しいひと時を、本当にありがとうございました!
つーくんのファンの方って本当にあったかいなぁって改めて感じて感動しました(T_T)

夜公演も「ただ…」はなし。

★Do me crazy

昼公演よりは腰は控えめな印象でしたが、やはりガツンガツンとキテました(笑)
★AXEL
★そうだね
夜公演でも「喜ぶ顔探す」で2回ともあの振り付けやってた!

翼コール
はじめ全体。下手上手わけて。
前列2列分の一区画とか、後方の一区画を指でさし(囲い)コールを促す。
下手端に立ち、上手最後列の端への対角線一列を指差しここから一列、と指示をする翼(笑)
見事成功!翼も嬉しそうでした。私も嬉しかった(笑)

「はいどうも!今井翼です!先程握手して楽屋に戻ってきたら、残り45分でした!でもね、遅刻するといけませんから!時間厳守!今日は一日二公演だからとかそんなのは関係ない!全力で頑張りますのでよろしくお願いします!」

M.A.D.紹介
「M.A.D.は先程マッチさんと一緒に東京に帰ってしまいました。なので、これから出てくるみんなはよく似ていますが、彼らのそっくりさんです!先程の45分間で駅前辺りで僕がスカウトしてきました。
翼「辰巳くんによく似てます。たっつみー似です」辰「どうも!たっつみー似です!」
翼「こっしーによく似てますが、鼻の形がちょっと違います。こっしー似です!越「こっしー似です!おおきに!」
翼「松崎くんよりも若干目が離れてますが、まぁ…よく似てるのでスカウトして連れてきました。松崎似です」
松「松崎似です!」
翼「髪型がマイケルジャクソンみたいな福ちゃん似です」
福「福田の福は幸福の福!福ちゃん似です!」

翼「みんな大学生なので、慣れないステージなのでうまくいかないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします!」とお客さんに。
「もしジャニーズに入りたかったらジャニーさんに挨拶するんだよ!」と、M.A.D.に話していました(笑)

最終的には「嘘です!改めましてM.A.D.です!」と紹介してました。
この時だったかなぁ。
最近は「可愛い」と言われるのが嬉しくなってきた、そういう年になってきた、と話していたような。
で、松崎くんにイヤフォンのコードを直してもらってて、そのちょっと猫背になった感じとか、わざとおどけた顔したりしてて、可愛かった★
こっしーとか周りのM.A.D.がその様子を見ながらマイクで「あー可愛い!可愛いですね~!」と、つーくんを持ち上げてる様子がまた愉快でした(笑)


★Chance to Dance
振り付けがとにかくかわいかった!
一緒に踊ったり「Dance Dance Dance」とか歌いました。

★Get Down(バック:辰巳・福田)
曲終わりにピンスポが辰巳へ。
例の翼ポーズで辰巳が立っていると、辰巳の後ろに立つつーくん。

辰巳の右腕を伸ばさせて左手を頭に当てさせて、Venus風のポーズを。そしてつーくんはそのまま舞台袖へ。
出た!放置プレイ!(笑)
辰巳はきょろきょろしながら不安そう。
どうなるんだろう~としばらく見ていたら、福ちゃんが出てきて辰巳の後ろを走り去っていきました(笑)
次はつーくんがジャンプしながらスポットライトを通過(笑)
今度はまた福ちゃんがジャンプしながら通過。
次はつーくんが背中をそらせながらジャンプしつつ通過してたような(笑)
しばらく続きましたが、その後辰巳の手の位置を股間辺りにもっていってマイケル風にしていたような(笑)
そして客席に背を向け、つーくん真ん中、右は辰巳、左は福ちゃんで肩を組んで(?)作戦会議(笑)
この時私たちは「お尻可愛い~!」って言いながらつーくんの尻を凝視してました(^^ゞ
作戦会議終了。
まず福ちゃんが「ぽ~っ!」とジャンプしてマイケルの真似をしながら右手で斜め前を指差し、左手は股間辺りへ。
次は辰巳。辰巳の「ぽ~っ!」が超似てた!
そしてつーくんがめっちゃ追い込まれてました(笑)うわーどうしよーーーみたいな感じで俯いてましたが、
頑張って高めの声で「ぽ~っ!」って叫んでました(笑)
そして福ちゃんと辰巳につっこまれネタコーナー終了(笑)

★!Make it HAPPY!(旧名:Temptation)2月リリース予定のCDに収録
★Rock'n in the Dance
夜の部でもマイクスタンドで歌うとき気合い入りまくりで腰入りまくりでたまりませんでしたvvv

★2nd face
曲中盤の「Kissしてin the Night」がものすごかった!右手が明らかに股間までいってましたvvv
腰抜かしそうだった←私が(笑)
最後のキメの時身体をうねらせる。それがすんごいセクシーvvv
★Rainy Memories
★EDGE
いつの間にかボタンがへその辺りまで一気に外れてる。
シャツがへそを頂点として逆三角形状に開いてるんだけど、スモーク・風を下から浴びてシャツがたなびき、胸筋ちらちら、ソフトな腹筋ちらちら乳首ちらちらで、もーたまんねーっす!!!昼と同じ感想です(^^ゞ

一旦UPします。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23昼その4

Solitude後の客煽り
最初はノーマルでしたが途中から

「もう次の曲にいっちゃっていいのかぁい!」
「本当にいかせてくれんのかぁい!」
と叫んでつーくん、ニヤニヤしてました(笑)

あと、「楽屋はマネージャーが加湿して湿度を高く保ってくれてるんだよー!」とか叫んでたな(笑)

「それじゃあ行くぜ!LOVE&TOUGH!」と言った後、辰巳と見つめ合ってにっこりしてました。可愛かった!
きっと「辰巳、俺、間違えずにちゃんと言えたよ!」ってアイコンタクトしたんじゃないかな(笑)

★LOVE&TOUGH
ダンスコーナーは福ちゃんだったなぁ、多分…。



見果てぬ夢前の挨拶でだったっけ…
「大阪公演、4日間あります。まだ2日目です。だから、LOVE&TOUGHの前では叫びすぎるなと言われているんですけども、今日も思いっきり叫んでしまいました!それは、みなさんの盛り上がりのおかげで、そういう気持ちになったからです」みたいなお話をしてました。

あと、もっと前半での話だけど、昼公演前の翼コールを褒めてもらえました♪
あと、今日は1日2回公演だけどそんなの関係ない。毎回本気。その公演一つ一つが特別。というような話もありました。
あと、どこでだったか忘れたけど、LOVE&TOUGHとDEEP into BLUEは似てるじゃんって言ってたなぁ(だから間違えちゃうという話がしたかったのかな)
★見果てぬ夢


☆アンコール☆

悲しいことに、この辺りの記憶が抜け落ちてます(T_T)
また再生できたら書きます。
★風の詩
風の詩歌った後だったっけ。
ギターをスタッフさんが持って行こうとした時にイヤフォン?のコードがギターにくっついていて、
「連れていかれるとこでした」とか言ってた(笑)

★DEEP into BLUE

最後につーくんの呼びかけで、今回も隣の人とみんなで手を繋ぎました★

そして、「現代は情報化社会でもうすでにサプライズではなくなってしまってるかもしれませんが…僕今井翼をいつも応援してくれてるみんなに感謝の気持ちと、タキツバとしての活動を待たせてしまって申し訳ないと言うお詫びの気持ちもこめて、最後に握手でお見送りします」
というようなお話がありました。

昼公演は握手ないかもって思ってたから、本当に嬉しかった。
つーくん、本当にありがとう(T_T)


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23昼その3

ちょっと松田優作さんっぽいサングラスをかけて登場。
★百年ノ恋
「今日も空は美しいです」で、人差し指で空を指すのが定番らしい。昼も夜もやってた。
★とりこ
意識が遠のいていたのか、お声聴きたいな~辺りのパフォーマンスの記憶が薄い(T_T)私のバカ!
でも、「お体欲しいな」でマイクスタンドにまたがっているところは観た!
二番に入る前くらいにギターをスタッフさんに渡してた気がする。
★バンド紹介
今回もコーラスのお姉さん紹介の時の高速回転かっこよすぎ!
その後もずっと本能的にノッテてすげーセクシィだったvvv

「気分屋ドラマー今井翼!」
今回はちゃんと「猪木!ボンバイエ!」って言えた!
最後に、ドラムにセットされてるカメラをじーっと観て、そしてつーくんのお顔がドアップになって、大きなお目目もドアップになって、もーそりゃあもう可愛くて可愛くてしかたなくって身もだえvvv
近づきすぎて真っ暗になってわー何するの何するの!?って思ってたら、チュッ!
カメラにkissしてましたvvvその証拠に映像がつーくんの分泌物で若干くもってたvvvkissした後の「kissしちゃった!」みたいなちょっとはにかんだ笑顔とかもー可愛すぎて可愛すぎてはぁぁぁぁ~んvvv

★フラメンコ
素肌の上に赤チェックの衣装を身にまとい踊ってましたvvv
大阪では焦らしプレイ炸裂vvv
昼公演では赤チェックの衣装をちらっと脱ぐとみせかけて閉じて、衣装に付属してるひも状のベルトもしばって閉じちゃって、客席が「えぇぇぇぇっヤダーっ!!!!」って叫んでるのを楽しんでる様子でした(笑)
そして、ブランデーグラスを回す仕草をしばらくしていました(笑)(解説:衣装=ガウンっていう設定のネタですね)
大阪でも本当に、本当にエロかった!
サパテアードを刻みながら肩や腰や背中の上部をちらちらさせて焦らしながら脱ぐ…サパテアードがほんと小刻みだから、腰も小刻みに振動して、本当にヤバイ!!!
しかも、結構パンツを下げていました。手で下げてるように見えたシーンもあった。
私の大好物の鼠径部の線がくっきり見えて、しかも小刻みに躍動してて、もうおかしくなってました、私(笑)
もーきゃーきゃー叫んだ(笑)
今回も腰から胴にかけて手で身体をなぞってて、もーほんとたまんなかったvvv


★SAMURAI
ベースのお姉さんと絡みタイム。
体位は2人とも直立。(←こらこら)
昼公演ではベースのお姉さんがつーくんの首や胸の辺り数箇所にキスをしてる風に(実際してたんじゃありません!くっついてません!)顔の位置を動かしていて、そのお姉さんの頭に軽く手を添えていましたが、最後には頭をがしっとつかみ、髪をくしゃくしゃとするようにして頭を撫で回していました。エロイね、なかなかやるじゃん(←何様)
今回もやっぱり照れ笑い?つーくん軽くなんか笑ってました(笑)
★夢物語
水浴び水かけもちろんあり。
上手サイドにつーくんが来てくれた時接近!
光り輝く身体やお顔に見惚れてましたが、途中で「はっ!今回こそはへその下観察しなきゃ!」と気づきました!
気づいてほんとよかった。福岡では久々の生つーくんの生裸にみとれてしまい、すっかり毛の確認を忘れてしまっていたので(^^ゞ
本数の確認はできませんでしたが、確かに、確かに、確かに、間違いなくへその下に毛が生えてました
肉眼で確認できて幸せ
へその下やパンツのゴムや、背中からお尻にかけての滑らかな曲線やお尻の割れ目に繋がっているであろう筋とかばっか見ちゃった(^^ゞ
血管の観察もちょいちょいしてましたが、最近は筋肉の躍動具合や毛に目が行きがちです(^^ゞ

あ、そうそう、上手サイドぎりぎりに来てかけてたサングラスをお客さんにあげていました。
下手ではちょこっと客席に下りていたような。
舞台袖で心配そうに見守っているスタッフさんの姿が印象的でした。
★Solitude

一旦UPします。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23昼 その2(MC)

★J熱大陸
★MC
翼「どうも、チキンボーイです。タッキー&チキンボーイ。略してタキチキ(笑)
ありがたいことにマッチさんがいらっしゃいましたねー。」
「『なるほど』『最高』」と、マッチさんの真似をしていました。ちょっと似てたかも(笑)
翼「決してね、小ばかにしてるんじゃーありません。辰巳くんとは違います。辰巳くんはね、小ばかにしてますから(笑)。
光一くんのコンサートでね、毎回僕の真似を、全国でやってくれてたようで、そうやって今井翼を宣伝してくれたんですけども」みたいにちょっとふざけて嫌味っぽく言ってたかな?

今回キーワードを所々MC中にメモってたんですが、繋がりが思い出せない(苦笑)

「バンドの子達がみんな自分より年下なんですよー」客「えーっ!?」
「何、それは僕が若く見えるってことですか?」って話からの流れだったかな?
「キラッキラな28歳です」と言ってた(笑)

「脱いで~」って声に対しての返事だったっけ?「気持ちは全裸です」とか、名言がいたるところに登場(笑)

・CDリリースについて
CDは2月中には必ず出します。1月中を目標にしてましたが、どう考えても時間が足りません。申し訳ない!
ライブでやってる新曲3つのうちの一つ「指と指で~」のTemptationをカップリングとして入れることに。
翼「福岡でタイトルをね、皆さんと考えたりしたんですけども、結局…Take it Happy?」と若干自信がなさそう(笑)客席からえー!?という声が出て動揺したのか今度は「Make it happy?」と言い出し、さらに大きなブーイング(笑)
それで自信が付いたのか「Make it Happy!」と、わざと流暢な英語風に喋っててウケました(笑)
翼「リード曲はまだ作ってるところ。大阪入りする前にミュージックビデオの撮影をしました。大変なことになってますよ~。楽しみにしててください!」

客「どんな感じ?」
翼「乳首が大変なことになってる」←質問した前方辺りのお客さんの顔を見ながら言ってた(笑)
会場大爆笑(笑)
翼「これはね、照れ隠しなんですよ。僕はね、本当は純白なんです」と、下ネタ発言に対していいわけをしてると会場から「え~!?」とブーイング(笑)
翼「そんなこと言って~喜んでるくせに!このド変態が!」←出た!サディスティック発言vvvたまんないvvv
「ごめんなさいね~お客さんにこんな風に言ってしまって」とかフォローしていたような
翼「僕はエッチを通り越して変態ですから」と開き直っていました(笑)人類みな変態発言この時もしてたっけ?
どういう流れだったか忘れたけど
翼「くいくいと」って擬態語を遣った後にニヤニヤしてた(笑)

最終的には「お後がよろしいようで」としめていました。
お後がよろしいようでの前のエロトーク、もっと充実してたんだけどなー(T_T)エロ話にウケすぎてメモとるの忘れてる(笑)

あ、そうそう、エロ話始まった初め頃にお客さんに「まだお昼!」とつっこまれ
「お昼?関係ないですよ。僕にとっては夜中2時くらいの感じでやりますから。ここは僕の空間なんだから」とか言ってたなー(笑)

そういえば、チンチン・イー話も積極的にしてた。
「台北の空港行くとすごいんですよー。チンチン可愛いとかね。チンチンちゃんとご飯食べてる?とか」って言った後ニヤニヤしてました(笑)

あ、あと、M.A.D.登場の時だったか、
M.A.D.ファンのうちわ?か何かを観察して読んでました。
「悠太…それ逆に持つと太い悠になっちゃうね」といった後、何やらニヤニヤしてました(笑)

一旦UPします。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN 大阪・森ノ宮ピロティホール 2009.12.23昼 その1

交換して頂いた席が、非常に見やすくいいお席で本当に感謝感謝!ありがとうございましたm(__)m
前方列上手寄り。
ピロティホールは座席あり。傾斜もついている上に、端の席はステージを囲むようにしてややカーブしているので、踊る時も隣の方に殆どぶつかることがなく非常に観やすかった。
翼のダンスが全身見えるという、とっても贅沢な空間でした。


コールは「いまーいつばさ!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ」

Theme of D&R-Black boots-が流れはじめボルテージが上がってくる。
Theme of D&R-Black boots-が終わるまではコールが続く。この盛り上がってる感じが実に心地よい。

D&R DVDにも入ってるあのオープニング曲。つーくん映像はありませんでしたが、
「Dance」とか「Rock」とか「Passion」とか次々文字が出る感じは一緒。
カラーが黒&赤に。
「Welcome to Tsubasa Imai Live House Tour D&R ~ an extension 2009
Are you ready? Are you ready? It's show time!」でスタート。

Do me crazyのイントロスタート!
大阪では「ただ…」を外し、Do me crazyからのスタートでした★
イントロの最中は白い薄い幕はかかったまま。
翼君登場とともに、幕が落ちる。

★Do me crazy
かっこよかったしエロかった!
とにかく腰が大変なことになってました(笑)
福岡よりもステージに近い席でみたから、というのもあるとは思うけど、福岡よりもそりゃあもう大変なことになってました☆福岡で「あぁ…腰の威力に負けて、ついに叫んでしまった…」と敗北感を感じ、あの福岡でのエロスを経験したら、もう免疫もついて大丈夫だろうと思っていたけど、全く免疫ができてなかった(笑)
「キャー」なんて当たり前。「ぎゃーぎゃー」ゆうてた(笑)うっかり声が出てしまった。
正直、昼間っからあんなにすごいのを観たのははじめて!っていうか、今まで観た中で一番すごかった…。
「求めるたびに感じあうヘヴン」の辺りでも、脚だけでなく腰もセットでうねってリズムをとっていたので、もうほんとすごかったです。
「2人の合言葉」センターあたりで「2人のあいこと…」覚悟しとけよ的な感じで思いっきり指をさし、「ばっ」で思いっきり力強くガツンと。ありゃ妊娠するよ(笑)

髪は福岡よりも少し短くなってた。
福岡では後ろ毛が外はねになってたけど、大阪では外はねなし。
外はね部分をカットしたことで可愛いくぁわいい襟足くるん(内巻)を観察できて至福のひと時。
ずっと待ち望んでた七三分け。踊る翼の頭部を見るたびに「うわぁぁぁっ(T_T)分け目があるっ!!!」と感動してました(T_T)
前髪も福岡より短くなってましたが、やっぱりトークの時に前髪をいじって右から左へ流していたので時々ぴっちり七三になってて可愛かったです(^^♪ここ数年の短髪ブームで、もう七三分けは見れないと思ってたから、ほんと嬉しい!!ひげは大阪でも生えてませんでした!

大阪公演ではぱんつのゴムも見えたけどメーカーはよくわかんなかった。かるばんくらいんではなかったような。すたっどまふぃん?文字が若干ラメ入りだった感じ。
昼のパンツも夜のパンツも同じに見えた。

★AXEL
ここでも腰がすごかった。そして身体のうねりがもーすんごくよかった!
ダンス全般きれっきれでした!

★そうだね
「喜ぶ顔探す」で2回ともあの振り付けやってた!

翼コール
はじめ全体。下手上手わけて。
前列2列分の一区画とか、後方の一区画を指でさし(囲い)コールを促す。
後方区画の人達は最初とまどっちゃったのか、タイミングが合わなかったのかコールが小さくなっちゃって、翼ががくっとなってたけど、「もう一回ね」と合図して二回目は成功。

ミニMC最中に、誰か歩いてくるなーと思ったら、まさかまさかのマッチさん登場。会場大盛り上がり。

マッチさんはディナーショーのために大阪入り
翼「新幹線でお帰りになる前にお時間があるということで、かけつけてくださいました!」

会場を見渡しマッチさんが「やっぱ違うね。俺のディナーショーに来る人達は○○ちゃんばっかりだからさー。○○ちゃんって言ってたことは内緒だよ。ほんと、世代的に○○ー○ーが多いんだから!」会場大爆笑

マ「でもね、俺はデビューして30年経つんだけど、俺のファンの人達っていうのは30年ずっとファンで応援してくれてるの。翼はこの世界に入って何年?」
翼「僕は14年ですねー」
マ「まだまだだな」
翼「はい!」
ここでの流れだったか、マッチさんがお帰りになった後だったかは忘れたけど、
「30年後もステージに立ち続けたいと思ってます。みなさん、杖をついてでも、逢いに来てくださいね」って翼が言ってた(笑)

マ「ファンってね、でも結構裏切るよ。これから翼に、好きな人が出来たとか、結婚だとか言ったらまー騒ぐよ。でもね、自分たちはさっさと結婚しちゃうの(笑)」
翼「そうですよね。あの時々、夫よりも翼くんのことが好きです、と言って頂けることがあるんですけど…」というとこまでは覚えてるんだけど…(^_^;)オチは覚えてませんm(__)m

ディナーショーの話から
「タキツバでもディナーショーやってみたい」って翼が言ってた。会場大歓声。
「みんな!マッチさんに今タキツバのことお願いして!」って翼が促し私も「お願いします!」って叫んでしまった(笑)
「でも滝沢はディナーショーには向いてないだろう」ってマッチさん(笑)
ここの流れでだったか、
翼「マッチさんとお寿司を一緒に頂いたんですが、その時に色々お話させて頂いて、タキツバのことも応援してるっていう風におっしゃって頂けて、とてもありがたかったです」というような話もあり。


折角だから一曲…という流れになり、「めざめろ野生」の話も出た。
翼「僕のファンみんな踊れますよ!踊れるよね?」
客「はい!」
マ「俺が踊れないから無理(笑)」

で、結局マッチさんの新曲「もっと」をデュエット。
間奏明けの出だしをとちり恥ずかしそうに笑う翼が可愛かった。
「緊張のあまり間違えてしまいました」って恥ずかしそうに報告してるのがまたこの上なくかわいかった★

マ「僕ね、後輩の舞台とか観るの好きじゃないんですよ。寝ちゃうんだよね」ってマッチさん(笑)
「起きててくださいよ!」って翼言ってたかな。
結局、電車の時刻が迫ってるからってことでお帰りになりました。

M.A.D.紹介
辰巳の紹介時は「たっつみーです」
こっしー紹介「こっしーです!おおきに!」翼「こっしーは関西人なんですよー。だからね、怒ると恐いですよ『われ、いてまうぞ』とかねー言われますから(ニコッ)」←「われ、いてまうぞ」って言ってる翼の表情と声が非常にダークでドM的にはかなりツボでしたvvvそれと、こっしーが怒ると…の話は、おそらくホラだと思います(私の勝手な判断です/笑)こっしー「そんなことないですよ(汗)」って感じで横で否定してる様子でした(笑)
「日本一おでこが狭い男 松崎くんです」
松「(おでこだしながら)松崎です!ホームラーンホームラーンホームラーン」←左腕を振っていたような(笑)
1回目のホームラーンは声が小さく途中でやめた感じで若干中途半端でしたが2回目やる前に翼に「やるんならおもいっきり!」と促され、大きな声で言ってました(笑)そして「大きい声で言ってるだけじゃん」とつっこまれていました(笑)
翼「福ちゃんです」
福「福田の福は幸福の福!福ちゃんです!」
翼「それは全国でやっていくの?」
福「はい!流行らせようと思ってます!」


★Chance to Dance
振り付けがとにかくかわいかった!
一緒に踊ったり「Dance Dance Dance」とか歌いました。

★Get Down(バック:辰巳・福田)
曲終わりにピンスポが福ちゃんへ。
例の翼ポーズで神妙な面持ちの福ちゃん。
その姿を観て翼が同じ表情・姿で福ちゃんの前へ。
福ちゃんはその翼の姿を観てまたちょっと違う立ち姿・さらに神妙な渋い顔をし、またそれをみた翼が前に立ち、
そしてなんと…


翼が福ちゃんのほっぺにチュー!(翼は上手に立っていたので私の方からは翼の後頭部しか見えなかった)
それを観ていた辰巳が福ちゃんの右隣に来て僕も僕もーって感じでおねだり(笑)ねだってる様子が可愛かったです(笑)
すると福ちゃんが横を向いて辰巳の右頬にチュー。
次は辰巳が翼の頬にチュー。会場大盛り上がり(笑)
最終的には辰巳が2人にばしっとつっこまれるというオチでした(笑)


後のMCで「チュー大会みたいになってましたが、あれは全く予定になくて、今ここで生まれた出来事です」と翼が話していました(笑)

★!Make it HAPPY!(旧名:Temptation)2月リリース予定のCDに収録
★Rock'n in the Dance
これやっぱ超かっこいい!
ライブハウスでは脚があまり見えなくって、重心を低くして前進するとこがよく見えなかったけど、今回はよく見えて感動!
マイクスタンドで歌うときも気合い入りまくりで腰入りまくりでたまりませんでしたvvv

★2nd face
曲中盤の「Kissしてin the Night」がものすごかった!右手が明らかに股間までいってましたvvv
腰抜かしそうだった←私が(笑)
最後のキメの時身体をうねらせる。それがすんごいセクシーvvv
★Rainy Memories
ネクタイ外し、ボタンをはずす仕草は福岡でも観察してたけど、階段から降りる前に左手のリストバンド(?)をはずしていることにはじめて気づいた。
★EDGE
いつの間にかボタンがへその辺りまで一気に外れてる。
シャツがへそを頂点として逆三角形状に開いてるんだけど、スモーク・風を下から浴びてシャツがたなびき、胸筋ちらちら、ソフトな腹筋ちらちら乳首ちらちらで、もーたまんねーっす!!!

一旦UPします。


お詫びと訂正

タイトル「今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その3」記事内にて

【「あ!あ!あ!」のオチも翌日の会合で教えてもらってやっとわかりました(笑)
この日は「あ~vvv」とうページをドラムさんが飛ばしてしまってたのですよ。
だから、初参戦の私にはオチが全くわかんなかった。
「あ!」を繰り返し言う意味というか狙いがよくわからず「なんで『あ』なんだろう、と、若干もやっとしてたので、お友達の解説ですっきりしました!
このコーナーは改善すべきだなぁと思う。また手紙に書いておこう。
このコンサートでは、ページが1枚飛んでも、盛り上がりはするから、ミスがあまりミスとは分かり辛くなんとなーく過ぎるんだけど、これがもしスケッチブックネタ(お笑い)だったら、本当に台無しなわけです。
ネタフリの部分が抜けるのも大変だけど、オチが抜けるって致命的。
スケッチブックネタを持ちネタにしている芸人さん達はめくり間違えないように細心の注意をはらったり、めくり間違いを防ぐためにタグをつけたりなさってるんですよね。
そのこと伝えたいな。】

と、偉そうなことを申しておりましたが、大阪23日昼夜公演を観たところ、
「あ~vvv」のページはどうやら、飛ばしたわけではなく、削除されたということがわかりましたので訂正致します。

「今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その3」内からはこの部分は削除致しますが、本投稿における文章は、自分への戒めとして、また、訂正箇所として明確に示すために残させて頂きます。
ミスをしたのではないかと誤解した上に、こういった公の場で誤った意見を正当化するような形で述べてしまったことを心より反省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。


大阪23日夜終了

終了は19:50頃。電車に間に合いそうになかったので握手は断念。


プライベートで先日相方くんと1時間ちょっと電話した。
2010年のどのタイミングになるかはわからないけどなるべく一刻も早くタキツバとして活動したい。
みなさんも思われているでしょう。なんのためのファンクラブなんじゃい、と。
ステージの上にいるタキツバを見せたい。タキツバとして何かしらひっさげて大阪に戻ってきたい。

できればカウントダウンでタキツバの活動を再開したい。これは相方も同じ意見。
でも(カウコンが)バラバラだったらごめんなさい。僕らはそれくらいの気持ちでいるってことなんです。

面白ポイントは他にも多数あり。詳しくは明日アップします。


本日お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします!楽しいひと時をありがとうございました★

そしてつーくん、大好きだよ★ありがとう!


大阪23日昼終了

そうだねの後にマッチさん登場。
マッチさんの新曲「もっと」をデュエット。
間奏明けの出だしをとちり恥ずかしそうに笑う翼が可愛かった。

福岡より少し髪切ったかな。髭なし。可愛い★


無事到着

1261530546-091223_100735.jpg
クリスマスっぽくデコレーションしてあります。


コメント返信もうしばらくお待ち下さいm(__)m


福岡公演 追記

ぱっと思い出したことがあったので追記。

ソロCDデビューすることについて、
「今まではCDショップの『た』のところに並んでましたが、今度からは『い』のところにも並ぶわけですね~」と嬉しそうに話していました。
私もその話を聞いて改めて感動。
「『た』のところにはもう一人いますね?」って流れでタッキーの話もしてたかな。

あと、どこの場面でだったか忘れたけど、男性のお客さんに手をあげてもらい、その中のお子様連れのお父さんに
「こんな男の話を聞いてくださってありがとうございます。28年生きてきました…まだまだですが、よろしくお願いします」って感じの謙虚な言葉をお話していました。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その4

Solitude後の客煽りがいつも以上にしつこかった(笑)
最初はいつも通り「どうなんだーい!」と煽っていたけど、
「親父!どんなもんじゃい!」(例の亀田ネタ)と叫んだのをきっかけに
「今井翼 どんなもんじゃい!」
「福岡 どんなもんじゃい!」
「何回もぶっこんでいくぜ どんなもんじゃい!」(この時の辰巳の腰の動きが直接的だった←?)
「いっちゃったぜ どんなもんじゃい!」
「これが本当の今井翼だ どんなもんじゃい!」
と、シモを叫んで一人でいっちゃってるつーくんが可愛かったです(笑)

「それじゃあ行くぜ!DEEP into BLUEじゃーなかったー!」そのままLOVE&TOUGHスタート(笑)

★LOVE&TOUGH
★見果てぬ夢

☆アンコール☆
ここでだったかな?
つーくんセンターにM.A.D.と5人で並び、三方礼をし、
小声で「緞帳緞帳!緞帳下りてこないよ?あ!ここ、劇場じゃなくってライブハウスだった!間違えちゃった!(てへっ)」というネタをして楽しそうにしていました(笑)

・M.A.D.についての話。
このコンサート中、何回もM.A.D.の話をしていたので色々ごちゃまぜになってます。ご了承くださいm(__)m
「M.A.D.はみんな謙虚!」いやいやいやと謙遜する4人。
「Jr.は他にもいっぱいいるけど…僕としては、この4人にもっともっと羽ばたいて欲しい。応援してる。」
・松崎くん→日本一おでこが狭い。アドリブに弱い。楽屋では面白い
・こっしー→都会的な香りがする
・福ちゃん→誰からも愛されそう。福岡でもグッズのキャップをかぶってくれない~と言う話をしてた
・辰巳→ものまね
「4人とも大学出てますから、僕は出てないんですけどぉ、カラオケで盛り上がるネタを色々持ってましてね~」

辰巳のものまね講座
つーくんの提案でスタートしました。
「スピーカーの前に立ったほうがお客さんよく見えると思うよ?」と、辰巳を前に立たせるつーくん。
「うわぁぁぁ!これが翼君の景色ですかぁ!!!」と目をまん丸にして感動する辰巳。

翼君の立ち姿講座スタート
・まず翼君の長い脚を広いスタンスで開く
と、指導してる間、下手後方で辰巳の指導を聞いてたつーくんが、ベルトをいじりはじめTシャツIN。
そでに引っ込んだと思ったらキャップを斜めにしてかぶり、
右手人差し指を右鼻につっこみ、指を口に入れてました(お友達の話では鼻に入れた指とは別の指だったらしい)
辰巳の指導が続く間、またそでにひっこみ、今度はクリーム色のリュックサックを持ってきて
辰巳「翼君!それ、全くの私物じゃないですか!」
つーくんの私物のリュックでした★黒いロコペリちゃんが付いてた!28歳男性とは思えない!!(笑)
リュックの中から青い包装の飴球を取り出し辰巳に渡すつーくん(笑)
「飴玉もらいましたー!」とみんなに報告する辰巳(笑)
ちょうだい!って声に「いや、これはあげられません…家に帰ってから…」とか言っていたような。
そのリュックを背負って、辰巳の指導をしばらく聞いてたものの、今度は後ろの方に行って、ペットボトルや色々をリュックの中に詰め帰ろうとするつーくん。
「まだ帰っちゃだめだめ!」と、M.A.D.のみんなからつっこんでもらって満足げでした(笑)

翼君の立ち姿講座が終了。辰巳的にはじゃこれで…という感じだったけれど、つーくんが
「光一くんのも!」とリクエスト。
ヘッドセットをつけて歌う姿2パターン観れました。似てた(笑)

この時だったっけ。
つーくんはSHOCKの1シーンを真似してました(笑)
SHOCKをあまり観たことがない私には最初わからなかったけど、辰巳くんの解説でやっとわかりました、ありがとう(笑)
つーくんの動作にあわせ「あ!車が…出ました!」等と辰巳が解説。
つーくん、楽しそうだった(笑)

M.A.D.はSHOCKに1月から2月と7月に出ますねーと、間違えてしまい、
「1月はね、大切なことがありますから…。相方の…キラキラボーイ…タッキーがね、革命を起こしますから」と、うまい具合にごまかしていました(笑)
あと、M.A.D.くん達に「何役なの?台詞はないの?もりだ!もりを持って来い!ってどっかで言ってよ」とか言っていた気がする(笑)

この流れでだったかな?
「しゃららしゃらら~」とか「これを、革命と呼びます」とか、福岡でも結構相方君の話をしていました。

どこの場面でだったか忘れてたけど、上半身裸でボディービルダーのようにポージングしてた(笑)
背中の筋肉を見せ付けるポージングが本当に綺麗でエロくてきゃーきゃー叫びました(^^ゞ

「今井翼。ここ福岡で、興奮を通り越した気持ちいい世界までイッテしまいました!」と、楽しげに報告していました(笑)

★風の詩
★DEEP into BLUE

最後につーくんの呼びかけで、隣の人とみんなで手を繋ぎました★
うわー!噂には聞いてたけど、自分もこれに参加できるなんて嬉しいなぁ!って喜んでました!

何回かジャンプもしたけど、つーくんのジャンプは綺麗なえびぞりになってて本当に美しかったです(^^♪

最後に「もう、すでにみんな知ってるかもしれませんが…最後に握手でお見送りしたいと思います」とつーくんから発表があると、結構びっくりして大喜びしてる方が大勢いらっしゃいました。

コンサート終了時刻は21:35。びっくりびっくりの3時間越えでした。
それだけつーくんが楽しくライブできたってことだよね!
同じ空間で過ごせたこと・しかも、2006年につーくんに逢えたあのZepp Fukuokaで再びつーくんに逢えて一つになれたことがとっても嬉しかったです。

つーくん、ありがとう。
一生忘れません。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その3

★MC
・CDリリースについて
CDは2月中には必ず出します。1月中を目標にしてましたが、どう考えても時間が足りません。
ライブでやってる新曲3つのうちの一つ「指と指で~」のをTemptation入れることに。
「僕すっかり忘れてたんですが、自分が過去に発表した作品の中にTemptationという曲がありまして(WWTP2008のあの曲かな?)ジャスラックに指摘を受けまして…で、みなさんに考えて頂こうかと…。」


一番最初客席から出た案が「誘惑のワンダーランド」(笑)
ジャニーズっぽいけど僕はもうその世代は卒業してますから…その感じはヘイセイジャンプに。
リード曲のタイトルをバックボーンにしたからそれに合った感じじゃないと。だから誘惑のワンダーランドはダメ(笑)

飛べない翼→僕の名前は大空を羽ばたくようにって気持ちをこめて親からもらった名前なんだよ??
チキンボーイ

ミュージックステーション→音楽番組の名前だから!
M.A.D.→グループ名だから!「それでは聴いてください。M.A.D.」って、M.A.D.にも申し訳ない。
折れない翼→V6の曲になかった?
等様々な意見に対してばっさばっさと斬る(笑)
声を拾いつつ
「無理」等とばっさばっさ却下。時には「あー聴こえない聴こえない」と、本当は聴こえているだろうに聴こえないフリをしていることもあったり、実際何人からも同時に叫ばれて困惑してる様子だった。

曲の内容に関係ないタイトルに対しては「それならどんなタイトルでもいいってことになっちゃうよ?それだったら天ぷら定食でもいいじゃん」←うまいな、今井(笑)

「かけて」に対して即ヤラシいことと捉えてツッコミを入れる今井。違う意味もあるんだよ!今井さん!

みんなが叫びはじめ収集がつかない感じになり
「頼んだ僕が馬鹿でした」とか言いはじめる。(こらこら。しゃーないやん。無茶ぶりしたのはあなたでしょうが)

Temptationの歌詞を思い出すためにもう一回歌って~という流れになり
「歌ってもいいですよ?でも歌ったからにはいい答えを絶対に出してよ。」「おらおらおら出せ出せ」っておもいっきり圧力かけるよ~というニュアンスの話。
悪翼を垣間見て、ときめいてしまったアホなドM女は私です(笑)(だって超いい感じでSだったよvvv)

歌っても絶対いい案出るはずがない、と翼が言うと
「ちゃんと聞くから!」とお客さん。そして釘をさす翼(笑)

今晩ホテルで考えてなんらかのことをウェブのブログ(「今井翼」)に書きます。
それを見てあーそうか!と思う人はピュア。けっと思う人はなんちゃら言ってた(←適当ですみません)

福岡から東京に戻ったらミュージックビデオの撮影です。ありがたいですよねー。


ここでだったっけ?
・ホームステイをした時の話
「30秒に3回ヒューズが飛ぶんですよ」(10秒に1回でいいじゃん、それ。と心の中でつっこんじゃったよつーくんごめんね♪それとも私の聞き間違いでしょうか???)
「冷水のシャワーを浴びて修行をしてるようでした」と、寒そうにシャワーを浴びる様子を猫背になりながら説明するつーくんvvv
「寒くてねーかっちかちでしたよ。かっちかちやぞ」と、ザブングル加藤のネタのジェスチャーをした後に
「ねーあちこちがかっちかち。まぁ何を想像してるんでしょう?僕にもわかりませんが」と、下を連想させる方向に誘導してました(相変わらずスケベだな、この人と思いながら声を出さずに一人でにやにや笑ってました(^^ゞもーやたらとそっちに誘導するんだから~vvvえぇ、つーくんのそういうとこも大好きなんですよ、えぇ)

で、スペインでフラメンコデビューした話も聞けました。
土着した…とか言ってたな、ヒターノの精神とか…(超曖昧)
「セビージャへ行ってフラメンコの修行を受けたこともあるんだー」と話したら、「じゃあぜひ踊って!」という流れになり、一気にワインを3杯飲んで踊った。

(個人的なことでございますが、スペインでフラメンコデビューできたことに対して「おめでとー!」と叫べて嬉しかったです(T_T)おめでとうって言えたの、去年の誕生日ぶりだった(T_T)祝えてよかった(T_T))

★百年ノ恋
★とりこ
★バンド紹介
紹介中くるくる回ったりノッテル翼がかっこよかった!
特にコーラスのお姉さん紹介の時がかっこよかったみたいだけど、最初見逃しちゃった(T_T)

「気分屋ドラマー今井翼!」
で、スケッチブックも登場するわけなんですけども、
Hey!は分かるんだけど、
「猪木入ります!」の時はどう反応するのが正解だったんですか?と翌日の会合でお友達に質問して教えてもらいました(笑)「猪木!ボンバイエ!」って言うのが正しいノリ方なんだなー全然わかんなかった(^_^;)
つーくんが下あご出して猪木風になってるなーと思いながらヘイヘイ言ってました(^^ゞ


★フラメンコ
Tシャツ?を脱いで素肌の上に赤チェックのあの衣装を身にまとい踊ってましたvvv
福岡でもなぜかYMCAを(笑)その後YYYYYYCCCCCと何回か繰り返し、最終的にはTTTTTTT。
そして翼が「タッキー」という口の動きをして「タッキータッキータッキータッキー」と、手をTにしながらしばらく連呼。次は「翼翼翼翼」
そして「タッキー翼タッキー翼タッキー翼」と。
最後につーくんが「タキツバ大好きなんじゃぁぁい!」と叫んでいた気がする。
最前列の一人のお客さんの手を取り踊ってました。久々な気がする。

フラメンコのムーブメント自体がもーエロくてたまらいないわけですが、
赤チェックの衣装を脱ぎ捨て腰サイドから上に向かって両手で身体をなぞりながら踊る姿がエロすぎて、本当に、ヤバかったあれは興奮しちゃうな~

★SAMURAI
ベースのお姉さんと絡みタイム。
福岡ではつーくんがしゃがみ、右太ももをベースのお姉さんにまたがせ(注:つーくんの太ももに乗っていたわけではありません)つーくんのお顔がお姉さんで若干隠れ、つーくんのお顔の位置が丁度…(ご想像におまかせしますm(__)m)でいやらしかった!背伸びして凝視しちゃったよ!(笑)
そしてさらにやらしかったのが、遠慮がちなお姉さんの左太ももを右手で触り自分の方向に結構近づけさせようとしてて、最終的にはベースのお姉さんの腰に手を回し引き寄せてました!
まーなんてヤラシイ!
こうやってわざと妬かせるようなことするんだなぁ~。全く悪い男にひっかかっちゃったもんだ、自分、と思ってしまった(笑)
なんでまたSAMURAIでこのパフォーマンスなんだよ、とか、要らないでしょ、この演出は…と思ったりもしてます、正直ね。

コンサート後の会合でお友達に某バンドも同じようなパフォーマンスをやっていて、つーくんはそれに憧れてやってるだけらしいと教えてもらい、「可愛い!」と思わず叫んでしまった過保護なファンです(^^ゞ甘すぎてすみません。
女性ベーシストを入れたのも、そういうパフォーマンスをしたかったからなのかなぁとか、あれをやることで、俺はロッカーなんだぞぉ!って見せ付けたいのかなーなんか可愛いな~って思ってしまった(^_^;)

★夢物語
水をペットボトル2本分をまいていた。
★Solitude

ここで一旦UPします。


今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その2

★J熱大陸
噂どおり面白かった(笑)

今更ですが、ネタバレしてるので、続きは追記に。




続きはこちら >>



今井 翼 Live house TOUR ☆D&R ~ an extension ★IN Zepp Fukuoka 2009.12.17 その1

17:15~入場整理。ヤフードーム前の階段にブロック別に列を作り数字順に並ぶ。
1ブロック1~300とプラカードに書いてはあったけど、1ブロックに300人もいたようには見え…(以下省略)
A~F?E?ブロックまであったような。
私はCブロ2桁台。ドリンク交換はせずに会場入り。Cブロック最前列、センターよりほんの少し下手寄りをゲット。
頭上にはミラーボール。
今回はブロックごとにバーで区切りがしてあった。

コールは「いまーいつばさ!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ」(サッカーバージョン)

白い薄い幕に翼のシルエットが。
翼自身にライトが当たり、幕越しに翼の姿が見える。今回は衣装着てました。

最初にTheme of D&R-Black boots-だったっけ。大阪でまた復習しときます(^^ゞ

★ただ…
台詞「故意に散る愚かな時代とはさらば…ただ…」
幕越しにスタンドマイクで歌う。
幕に歌詞の一部がメッセージのように次々と出る。

私はこの時、感極まって嗚咽を上げて泣きそうだった。
号泣すると化粧が崩れるから必死で我慢はしたんだけど(笑)つーくんの感情ががしがし伝わってきたのと、いつもいっつもこの曲を車の中で聴いていて、ついに生で聴けた感動と、自分が今、こうして福岡までたどり着けた感動と、仕事や人間関係などで自分が抱えてる苦しみと歌詞がオーバーラップし胸がいっぱいになって、この時点ですでに「この人のファンになれて、本当によかった」と思ってしまった(笑)

ただ…の二番の歌詞二カ所間違えてた。
苦しみの日々よ→苦しみの過去よ
解き放て→突き上がれ

D&R DVDにも入ってるあのオープニング曲。つーくん映像はありませんでしたが、
「Dance」とか「Rock」とか「Passion」とか次々文字が出る感じは一緒。
カラーが黒&赤に。

「Welcome to Tsubasa Imai Live House Tour D&R ~ an extension 2009
Are you ready? Are you ready? It's show time!」でスタート。
この流れいいよね。すごく盛り上がる。

★Do me crazy
かっこよかったしエロかった!
腰グインできゃーとは言わない女でいたいとずっと心に誓っていたのに、うっかり3~5回は腰の動きに合わせて「ぎゃーーーーっ!!!」って叫んでしまった(それくらいがつんがつんしてました)
下手に移動して「二人の合言葉」の「ばっ」でもろに股間に右手を当てがつんと。あれはDVDでは観れない、生ならではのエロス(笑)

髭はなかったが時間が経つにつれだんだん濃くなってた(笑)
髪は大分のびて、襟足辺りの毛は外はね。ダメ魂全国ツアー頃くらいの感じ。
MC中ずっと前髪を右から左へ流すしぐさをしててぴっちり七三になりがちだった(笑)
あまり腰パンしてなくてパンツメーカー不明。

★AXEL
噂どおりアクセントダンスが変わってた。

★そうだね
「喜ぶ顔探す」で2回ともあの振り付けやってた!

翼コール
はじめ全体。下手上手わけて上手を褒め、下手はもうちょっとだなぁという表情。もう一度コールさせ、よしよしという表情。

ミニMC
「福岡大好きなんだばい!すみません、遣い方違いますよね。馬鹿の一つ覚えです。
ツアーを回るにあたり、どうしても福岡を外すことはできませんでした!
福岡大好きなんだばい!」
とまた言い、「馬鹿の一つ覚えです」とまた発言。

昨日は屋台でラーメンを食べた。夜中2時に2杯。

CDリリースについて、この時点では1月中を目標に、と発言。後に2月中には…と発言。
今ライブでやってる3曲の中から1曲入れようという話になってる。

ナチュラルハイになっております。
というのも、札幌から福岡までつながってる。(お客さんの頭の中ははてなマークでいっぱいだったと思う。私もそうでした/笑)
札幌→東京(空港)→香川→フェリーに乗って小豆島→東京(空港)→スペイン→東京→福岡

「何を言いたいかというと家賃もったいない!よく考えたらガスのメーター止めときゃよかったなって思った」…と庶民派アピールか?(笑)

「ここ仙台で…」と言い間違えブーイング。

二回くらい噛んでた。
「噛んだり…歌詞が飛んだりするかもしれないけれど…」とか言ってた(←薄ぼんやりとした記憶のみ(^_^;))

「お子さんも来てますね。今7時か…
僕が下品なことを言いそうな時はどうぞ、お子さんの耳をふさいで下さい。」と、エロ発言する気満々な今井(笑)

父に水をかけるなと言われてますが、水をかけるのも裸になるのも、そうしたい気持ちになるから(というニュアンス)

M.A.D.紹介
こっしー紹介の時
「こしこしこっしーです。体のあちこちがこしこししてます」と下ネタに走りがちな翼(笑)

辰巳の紹介時は「たっつみーです」


★Chance to Dance
振り付けがかわいかった!もう一回観て脳裏に焼き付けたい(要復習ポイント)

★Get Down(バック:辰巳・福田)
曲終わりにピンスポが福ちゃんへ。
例の翼ポーズで神妙な面持ちの福ちゃん。
その姿を観て翼が同じ表情・姿で福ちゃんの前へ。とてもすっぱそうな顔してた(笑)
福ちゃんはその翼の姿を観てまたちょっと違う立ち姿・さらに神妙な渋い顔をし、またそれをみた翼が前に立ち、
福ちゃんが片膝立ててしゃがみ客席に顔を向けると、シンメトリーになるように同じポーズ・神妙な面持ちで翼も片膝立ててしゃがみ客席を見つめ、そして見つめあい(結構顔の位置が近く賑わった/笑)また客席に顔を向ける。
そして2人の顔の間に辰巳も顔を覗かせ、最後に翼&福ちゃんで辰巳をつっこむというオチ(笑)

★!Make it HAPPY!(旧名:Temptation)2月リリース予定のCDに収録されます
手をくるっとさせるとこが本当にわからない。翼アレンジか?(笑)
BEST魂DVDに収録されてる「約束-Last-」でもそう思ったんだけど、つーくんは非常に手首の動きが柔軟で素早いので、正直手がどう動いているか、スロー再生してもわかりません。
なので、滝沢さんの動きをスロー再生して練習していたのを思い出しました(笑)

★Rock'n in the Dance
これ超かっこいい!WWTPを思い出しましたvvv
重心を低くして踊ったり…vvv
重低音が体中に響き渡り、ライブっていいなと改めて思った。
最初はダンスメイン。
後半(?)階段を昇ってスタンドマイクで歌います。

★2nd face
腰グインは控えめでしたが、手や指の動きや胴体のうねり具合が非常によかった!
やっぱり、腰グインよりも、Kissしてin the Nightのあの小刻み具合・うねり具合・なぞり具合が非常にいい!

★Rainy Memories
ネクタイ外しに若干てこずっていた。
ボタンは一気に胸の辺りまでぱっと外してた

★EDGE
終盤、さらにボタン外してたはず。


一旦UPします。


無事帰宅

今朝帰宅。相変わらず夜行バスで殆ど眠れなかった(涙)風呂に入り朝ごはんを食べ3時間ほど睡眠を取り、久々にPC触ってます。

福岡公演終了からもう随分日にちが経っており、需要は全くないかと思いますが、
自分の性格的に、きっちり書かないと宿題が終わった気がしないので(笑)
満足感を得るために、今日の午後からいつもの形式で書こうと思います。
よって長いです(苦笑)が、思い出しながらあの世界に自分が戻れるのでやめらんねーんだよ(ニヤッ)
お付き合い頂ける方はよろしくお願いしますm(__)m


さよなら福岡

1261226923-091219_212851.jpg
ありがとう福岡!
お世話になった皆様ありがとうございました★


かわいい★

1261210621-091219_164544.jpg
最後に会った生き物はラッコちゃんでした★


今ここにいます

1261206543-091219_160558.jpg
インストラクターのお兄さんの喋り方や声がふみきゅんに激似(笑)


福岡公演 覚え書き 続き2

新曲前M.A.D.登場
こっしー紹介の時
「こしこしこっしーです。体のあちこちがこしこししてます」と下ネタに走りがちな翼(笑)

辰巳の紹介時は「たっつみーです」

MC
CDは2月中には必ず。時間が足りません。
ライブでやってる新曲3つのうちの一つ「指と指で~」のテンプテーションを入れることに。
ですが、僕すっかり忘れてたんですが、自分が過去に発表した作品の中にテンプテーションという曲がありまして(WWTP2008のあの曲かな?)ジャスラックに指摘を受けまして…で、みなさんに考えて頂こうかと…。


一番最初客席から出た案が「誘惑のワンダーランド」(笑)
ジャニーズっぽいけど僕はもうその世代は卒業してますから…ぜひHey! Say! JUMPに。
リード曲のタイトルをバックボーンにしたからそれに合った感じじゃないと。だから誘惑のワンダーランドはダメ(笑)

その後も
飛べない翼
チキンボーイ

ミュージックステーションM.A.D.
等様々な意見が(笑)

声を拾いつつ
「無理」等とばっさばっさ却下するドS今井(笑)

曲の内容に関係ないタイトルに対しては「それならどんなタイトルでもいいってことになっちゃうよ?天ぷら定食とかさー」←うまいな、今井(笑)

「かけて」に対して即ヤラシいことと捉えてツッコミを入れる今井。違う意味もあるんだよ!今井さん!

みんなが叫びはじめ収集がつかない感じになり
「頼んだ僕が馬鹿でした」とか言いはじめる。(こらこら。しゃーないやん)

テンプテーションの歌詞を思い出すためにもう一回歌って~という流れになり
「歌ってもいいですよ?でも歌ったからにはいい答えを絶対に出してよ。」「おらおらおら出せ出せ」っておもいっきり圧力かけるよ~というニュアンスの話。
悪翼を垣間見て、ときめいてしまったアホなドM女は私です(笑)(だって超いい感じでSだったよvvv)

歌っても絶対いい案出るはずがない、と翼が言うと
「ちゃんと聞くから!」とお客さん。そして釘をさす翼(笑)

今晩ホテルで考えてなんらかのことをウェブのブログ(「今井翼」)に書きます。
それを見てあーそうか!と思う人はピュア。けっと思う人はなんちゃら言ってた(←適当ですみません)


福岡公演 覚え書き 続き

翼コール
はじめ全体。下手上手わけて上手を褒め、下手はもうちょっとだなぁという表情。もう一度コールさせ、オッケーの表情。

ミニMC
福岡大好きなんだばい!
すみません、遣い方違いますよね。馬鹿の一つ覚えです。
ツアーを回るにあたり、どうしても福岡を外すことはできませんでした!
福岡大好きなんだばい!
とまた言い、馬鹿の一つ覚えです、とまた発言。

昨日は屋台でラーメンを食べた。
2時に2杯。

CDリリースについて、この時点では1月中を目標に、と発言。後に2月中には…と発言。
今ライブでやってる3曲の中から1曲入れようという話になってる。

ナチュラルハイになっております。
というのも、札幌から福岡までつながってる。
札幌→東京(空港)→香川→フェリーに乗って小豆島→東京(空港)→スペイン→東京→福岡
何を言いたいかというと家賃もったいない!

「ここ仙台で…」と言い間違えブーイング。

二回くらい噛んでた。

今7時か…
僕が下品なことを言いそうな時はどうぞ、お子さんの耳をふさいで下さい。

父に水をかけるなと言われてますが、水をかけるのも裸になるのも、そうしたい気持ちになるから(というニュアンス)




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

