Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





福岡観光

12月は福岡に絶対に行くともう決めて着々と準備をすすめています。いつもはばたばたと慌しい遠征ですが、今回はライブ後2日間も福岡に滞在するという、観光をするには絶好のチャンス!
18日の大半は1人で過ごすことになりそうなので、どのように過ごすか考えていました。

天神周辺のデパートをぶらぶらするのもよいなと思ったけど、折角の機会だし観光っぽいこともしたいなぁと思うけどガイドブック見てもイメージがわかない。
福岡の主要観光スポットってやっぱキャナルシティとマリノアシティとホークスタウン。
ショッピングやグルメがメインって感じだよねぇ。
そういうのもまんざら嫌いじゃないんだけど、観光って感じがしない。
はとバスっぽいものってないのかなぁってちょっと調べたんだけど、巡るところが神社とか博物館とか、これまたちょっとおかたいなぁ~しかも一人旅だからなぁ~微妙だなぁ~と思いつつ、ガイドブックをもうちょっと見てみた。
地図を眺めてみると福岡湾の向こう側に、そういえば行ったことないなぁって思って、じっと見つめてみたら「マリンワールド海の中道」を発見。水族館なんだね♪
生き物が大好きなので、こういうとこ大好き!
オフィシャルHPではサメ押しな感じだけど(笑)福岡観光HPよかなびを見るとイルカショーもあるみたい(^^♪
ちょっと離れた場所になるので、問題は交通手段だなぁと思ってたけど、
公式HPによるとお得なセット券があるらしい。
ちょっと割高だけど、船がかなり魅力的★

マリゾンもぷらぷらしてみたりしようかなぁ。

その後天神付近に移動してジャニショ覗いてみよう♪
あの時期、他に福岡でコンあるのかな?平日だからきっと大丈夫だよね?

そして天神をぶらぶらして、友を待つことにしよう!

ってプランを練ってます。今のところ(^^♪


うちにも届くかなぁ…

どうやら、ファンレのお返事として翼君からのお手紙が届き始めているようですね。
某所で翼友さんがUPされていたんですが、ぐっと我慢。
届いてからのお楽しみ♪
でもファンレお返事って、ファンレを出した人全員に届くわけではないですよね?
うちにも届きますように…。


昨日のアイドル長山洋子さんの姿があまりにかっこよくって、頭の中で一日中
「シズガディッ ヤベーイビシーズガディッ イェー アイアーンヴィナース アイアンファイア 見つめて♪」って頭の中ぐるぐる(笑)風呂場で昨夜「捨てられて」まで歌ってしまった(^^ゞカラオケで一度も歌ったことがないのになぜか1番フルで歌えるという…好きなこと=演歌とか70年代・80年代歌謡曲はよく覚えられるんだよなぁ(このために年齢詐称疑惑が浮上してしまうんだよ…/笑)


本日締め切り

今日D&Rツアーの振込み締め切りでしたね。
当落発表はいつだろう。
きっと福岡は大丈夫だと信じているんですが、問題は大阪だ。
先のことを悩んでも仕方がないので、ま、その時考えればいいや♪
きっとうまくいくでしょう!なんとかなるさっ☆

昨日は前半戦の当落発表。
希望通りゲットされた方が多いようですね!
ライブハウスでのコンサートでの盛り上がりってすごいですよね!
あー楽しみだなぁ。
あと2週間でツアースタートってびっくりだ!

ツアーを楽しみにして、日々の仕事頑張ろう\(^o^)/


驚いたこと

なーんか脚の付け根がむずむずするなーと思ってちょろっと覗いてみたら…



続きはこちら >>



年賀状シーズン到来

年賀状の申込用紙が我が家のお茶の間に登場。
あぁ、またその季節がやってきたか…。

私はPCを使ってますが、未だにPCによる年賀状の書き方がわかりません(^_^;)
今年こそは父のためにも宛名書きくらいはマスターせねば…。
まず住所を入力していかねばなりませんね…。
連休に頑張ろ(-.-)v


今日の出来事

今日は、先週休日出勤したためお休みだったのですが、以前こちらに書いていた会議が入り、休みだけどちょっと仕事って感じでした。ドキドキしたけどいい経験できてよかった(^^♪

さて、午前中は今週の新聞を流し読みしなかがらTV見てたんですが、
ど~もきになる(フジ系)を見てたら、わー長山洋子さんがご登場ー★★★
可愛らしく、色っぽく、結構好きな演歌歌手さんです(^^ゞ
「じょんから女節」かっこよくって大好き!いつかカラオケで歌いたんだけど、なかなかチャンスがないんだよなぁ。

以前、おそらくNHK歌謡コンサートで拝見したと思うんだけど、今年久々にアイドル長山洋子としてCDリリースなさるんですよね(^^♪
なぜ突然!?と、その時は思ってたんだけど(結婚して何か考えが変わったのかなとか思ってた)、
今年でデビュー25周年ってことと、ファンの方達からのリクエストにお答えする形でアイドル長山洋子を復活させることになったそう。

子どもの頃は演歌歌手としての長山さんしか知らなかったんだけど、何かのTV番組で以前アイドルだったと知ってほぉぉ~!と驚いたのでした。確かにとっても可愛くて美しいからルックスからいくと納得。
演歌のイメージがしっかりと定着してたのでびっくりしたのです。
アイドル時代にヒットした代表曲は「ヴィーナス」
私にとってはこの曲って「笑う犬の生活」のテーマソング。
後に、この曲を日本語版でカバーして、しかもあの演歌歌手長山洋子さんが歌っていたと知り、びっくりした思い出があります。
アイドルとしての活動は封印されたのだとばかり思ってたから嬉しかった♪

今日はスタジオで生歌披露★
黒いロングのファーコートにミニスカワンピとニーハイブーツ!
曲はもちろん再リリースする「ヴィーナス」
可愛かったしかっこよかった~(*^。^*)
そして脚が細くて長い!めっちゃ美脚でした!
いつも着物だから全然知らなかった。あの着物の下にこんな美脚が潜んでいたとは!
男性バックダンサー2名を従えて、ほんとかっこよかったです!

デビュー25周年を記念してアイドル時代の曲を収録したCD&DVDBOXがリリースされるとか☆
アイドル時代からずっと応援なさってる方にとっても、最近ファンになられた方にとっても宝物ですね♪
あんな奥様になりたいなぁ。


振込み完了!&準備着々

今日、D&R福岡&大阪振り込んできました!

そして、昨夜、交通手段色々考えたんだけど、やっぱり当初の予定通り
行きは飛行機、帰りは夜行バスで決定!
11月の連休中福岡行きを検討してた便は先得割引が適応されてなくって、てっきり福岡便は全て先得割引対象外かと思ってたんだけど、どうやら平日はOKらしく
通常ならば片道27,500円(た、高い!)が、先得だと16,050円!
たとえ肝心のコンチケが手に入らなかったとしても福岡に行くと決めているので今日買っちゃいました!

ホテルはまだ決めてなかったんだけど、福岡参加のお友達に聞いて、同じとこに決めました(^^♪
ホテルの名前を聞いた時はわからなかったんだけど、調べてみたら中学の時の修学旅行で行った福岡ドームから見えたあの憧れのホテル!
当時も、そしてSTYLE06IN福岡の時も「あのホテルはお金持ちが泊まるホテルだなぁ」って羨望の眼差しで見ていました。
つーくんのお陰でまたあの日の夢が叶う!

じゃらんで調べたらびっくり!超お安いお値段一泊5000円プランがあったのでそれで決定♪

2泊目はお友達宅に宿泊予定♪
帰りは夜行バス片道8000円台★

思ってたよりもお安く旅ができそうです(^^♪

準備が着々と進んでわくわく(*^_^*)
つーくんのお陰で一つ一つ夢が叶っていくなぁ。
本当につーくんに出逢えてよかった(*^_^*)
ありがとう。何回言っても足りないよ(^○^)


明日振り込みます

いよいよ、明日振り込んできます!
最近、色々と順調。
やっぱりプラス思考っていいなぁって日々実感★
きっとチケもうまくいって、参加できるさ!
明日はSportivaも買って帰ろう♪


インフルエンザ予防接種

今日インフルエンザの予防接種うけました!
今騒がれている新型…でなはく、従来の季節性ですが(^^ゞ
新型打つことできるのかなぁ…。

仕事が鬼のように忙しくなってきました。
でもかえって、テンション上がるんだよね(笑)この状況が結構笑える、ってだんだん思えてくるんだよ、ピークを超えるとね★(要するに脳がいかれてくる/笑)
でもまだまだだなー。
これからきっともっとすごいわ。
今のうちにピーク終わって12月下火になってくんないかなぁ。

こんな時にも癒しはつーくん!
仕事終わって車に乗って、カーステの音量上げて
「はぁぁぁ~つーくーん!つーくんに逢うまで、頑張る!」って本気で叫んだ女です(←ヤバイ)
そして、今もD&RDVD見てます。

勝地涼くん(月9出演中)も好きですが、つーくんを見たい欲望に、また負けてしまいました(←重度の依存者)
よーし明日も頑張るぞ!

ちなみに、


続きはこちら >>



エコポイント申請して、その後

ここには書いてませんでしたが、10/10に図書カードが届きました!
8/12にネット申請し、8/13に書類を郵送したから、ほぼ2ヶ月かかりました。
待ってる間、一体どうなってるんだろうって不安になったこともあったけど、HPを見ると2ヶ月くらいかかっていると書かれていたので安心しました。

「エコポイントマイページができました」とメールが送られてきたのが9/22。
図書カード申請手続き完了したのが9/21だとわかりました。
けれど、エコポイントを使い切った私にとってはマイページって殆ど無用で…。
書類点検も本当に大変だろうに、こんなページも作らないといけないなんて、中で働いてる人は本当に大変だろうなと思いました。

この制度、これからも続くのかなぁ。
手続きが本当に面倒だし、中で働いてる人もきっと面倒な思いを沢山していそう…。
記載不備もきっと多いだろうし。
実は私もそうで…。でも、無事に届いてよかった!

私の記載不備は、1つのレシートに2つの商品が載ってた時、そのレシートのコピーを2品目の申請書に添付するんだけど、2品目以降の申請書に添付するレシートのコピーには、レシートの原本が貼ってあるものの申請書ナンバーを必ず記載しないといけないのに記載してなかったという点。
このこと知ったのは申請後。
申請前によくよく説明文書読んだのに、そこにはこのこと書いてなかったの。
申請後に「よくあるご質問」を読んでて初めて知ったんだよね。
「必ず」とか書いてあるからほんとショックだったし心配だった(-_-;)
説明書にもちゃんと書いておこうよーって思ったよ…。
でも無事商品届いてよかったです。

あと、ポイントを使い切るのが難しいっていう問題点も。
以前、このブログで図書カードにたどり着くまでの道のりを書いたことがあったけど、アクセス解析を見ると「エコポイント 600点」での検索でこちらにお越しいただいてる方がいらっしゃることがわかりました。やっぱ結構多いんだなぁ。
ギフトカードに交換すると、600点余るんだよね。


再度叫びます!
エコポイント交換するならぜひ図書カードを!
図書カードは3000円以下のものは手数料として300点必要なんだけど、
4000円以上だと手数料いらないの!
だからエコポイントを余らすことなく綺麗に使いきれます!

図書カード普及委員でもなんでもないですが、おススメの品です。
本しか買えないとか、使える店が限られるという難点はありますが、
ギフトカードに変えて600点余らせるよりずっといい気がします。
もしかしたら、もっといい品もあるかもしれませんが、あんな山ほどある品々、全部調べる気には到底なれません…(^_^;)

何がともあれひと段落!
先日2000円分図書カード使い切りました!これからも重宝しそう♪


ついついたどり着いてしまう

昨日はMステでKinkiさんの新曲を見聞きして
「おぉ!踊ってる!!!」ってテンション上がってました(笑)
この振り付け、フォーメンション、面白いねぇ。見つめ合ってるじゃん!光一君はほとんど見てなかったけどね、それがまたなんか「あー恥ずかしがってるの!?」とか思いつつ、ちょっとにやついてました(笑)

その後自分の部屋でTVをつけたらぴったんこかんかん。
くりぃむしちゅーの思い出の地を訪れながら歴史を振り返るって感じの企画で、
「おーこれは面白そう。絶対見よう」ってことで見てました(いつだったか「おかげでした」でとんねるずさんも同じような企画をなさっててかなり面白かった★)
有田さんて熊大付属中の出身だったんだ!!知らなかった~。さすが社長の息子(当時)だよね。いいとこの坊ちゃんだったんだなぁって改めて思ったのでした。(島根では殆どの子どもが地元の公立学校に入学します。大学付属中学行く子って特殊。お金持ちや教育熱心な方のお子さんが行く学校ってイメージ)
で、安住アナが合唱ファンだってのも驚き!
それもかなりマニアだよ~。話を聞いていたら。
「うわぁ~!熊付中だぁぁぁ!」って言ってた時の瞳の輝きが尋常じゃなかった(笑)
制服みてすぐわかるとことか、「熊付中」って略し方がマニアだよね(笑)
実は私も結構合唱好き。歌うのも聴くのも。って言っても安住さんには到底及びませんが。
大学4年の頃癒しを求めてNHK合唱コンクールを積極的に見てました(笑)
今もどこの学校が優勝したかとかは気になる。

「最後にお互いにここだけは直してほしいとこってありますか?」との安住さんの問いに
上田さんは「俺の評判を落とそうとすることに全力なところ」と、
有田さんは「直して欲しいとこなんてないですよー。ほんといい奴でね~♪これからもずーっと一緒にやっていきたいなって思ってますvvv」ってニュアンスの話をし、
「お前、そろそろ番組のエンディングにさしかかってるだろうと思って好感度上げようとしてるだろ!もーほんとやらしい奴だ!」と罵倒しつつにっこにこでした(笑)
「あー解散してー!」って満面の笑みで言ってたよ(笑)
それを見つつ「ほんとは嬉しいくせにぃ」って思ってた私(笑)
だってさ、24時間TVのどっきりでこんなこと言ってたもんね。忘れないよー(笑)

あーだめだ!こういうやり取り弱い!
もータキツバ思い出しちゃうじゃん!!!(笑)

こういう2人組みを見たとき、やっぱり私は、
慌てふためく優しいつっこみさんよりも、
その慌てっぷりを見て楽しそーにしてるいたずらっ子な笑顔が可愛い目に色気のあるドSな男に惹かれるんだよな(笑)

二組が似てるって言ってるのではないですよ、念のため。

ただね、ジャンルが全く違うのに、私がはまっちゃう理由が自分でもだんだん分かってきたんです、最近ますます。
やっぱり、この病は本能的なものからきてるんだよね。
忘れてても、知らない間にまたたどり着いちゃってる(笑)

理屈じゃないの、本能なんだ。
だから、治らないんですよね。治す気もさらさらないけどね!幸せだからvvv(←つける薬がねーよ)


いよいよ

忙しい季節になってきました。職場が(苦笑)
そんな中12月に連休頂く私。罪悪感もひしひし感じますが、でも翼と翼友さんと、そして学生時代からの友人と過ごすひと時は、自分にとってかけがえのない宝物なので、正直仕事よりも大事。
陰口叩かれようが嫌味言われようが、大事なもんは大事。
でも職場の皆様も大事なのでお土産はいつもより多めに買おうと思ってます(笑)
仕事が忙しいからと遠慮してるとタイミング逃すからね。
ここでいかなきゃ!ってひらめいたらいってしまわないと。チャンスは逃しちゃいけない。
正直ここ半年くらいかなり遠慮してたんだもの…。
まだまだだけど新人くん達も働けるようになったから、これはチャンス!ってことで。
1人減っちゃったのは誤算でしたけども…D&Rに参加しないと年を越せません!!!(笑)

色んなもの、乗り越えるぞ!

追伸
昨日お友達ブログで知ったのですが(ありがとうございました★)
みなさんすでにご存知かと思いますが、J-webの東山さんのページの中の「T.M?∞!」の中に、翼君の名前が載ってます!
うーん気になる!(笑)


2誌チェック&オリスタチェック

仕事帰りに本屋へ。2誌チェック。そして、たまたまぺらっと見たオリスタにつーくん発見!!!
本日発売のオリスタに、光一さんのソロコン(10/12)のレポが載ってて、
例のドッキリがコマ送りな感じで載ってます(笑)
Gyo!のコーナー(正式名称がわかりません…(-_-;))の前にも翼ポーズをやっていたのかな!?女性ダンサーさんの後ろに翼ポーズの辰巳君。っつか、女性ダンサーさんも翼ポーズしてるように見えるんですが、それは錯覚でしょうか(笑)
翼ポーズをやってる、魚の被り物をかぶった辰巳君のお顔が結構はっきり写ってる!
で、そこにつーくん登場!
しっかりと胸を張ってらっしゃいます(笑)
辰巳君の魚の被り物の尾びれをつままれてるとこや、光一さんのものまねをさせられてる辰巳君の写真も載ってます(笑)
辰巳君ファンにはかなりおいしい記事だと思います★

以下、2誌チェック。

M誌
今回は先月号と同じく石垣島で撮影された写真なのかな?
青い海&砂浜&髭のにーちゃん!
1ページ目の両腕を上げてるとこ見ると
「おぉ~上半身がむちっとしてていい~腕&肩が大きくなったように見える~」とか、「髭はしっかり、脇毛はうっすら★」とか思ったり(笑)
テキストは少なめ。
「海」についての話。
あとびっくりしたのが結構な頻度で地元に帰ってるらしいこと。
ベルマーレの応援をしに友達と帰ってるとか。この辺りの話は某サッカー誌やto baseやツバスポとリンクしてますね。
「数ヶ月前にバルセロナに行った時」と書いてあったから、このテキストはしばらく前のものなのかな。
髭なのに爽やか★でもほどよくむっちり★って感じでなかなか美味でしたが我慢できる範囲だったので我慢。

光一君のコンレポの中に辰巳君による今井翼君のものまねコーナーの写真が載っていました(笑)
歌ってるっぽかったよ★ものまねレパートリーは立ち姿だけじゃなく、いろいろあるのねん♪


P誌
最初見た時は正直「うげっ(ーー;)」って感じてしまったよぉ…。
太目のヘアバンド(?)に黒縁眼鏡&お髭(エ○ザイルのリーダーの方のようにお鼻の下と顎の髭が繋がってるパターン)綺麗に整えられたお髭にございます。
よく言えばジョニーデップ風。
だけどさ、数枚眼鏡を外してる写真があって、もーそれが可愛いんだからぁ
お魚の写真撮ってる姿も可愛いし、
アシカに向けての可愛い笑顔とか、
一番好きなのは、
こちら側には背中を向けてアシカ見つめてる背中ショット★
なんかこのちょこんと座った姿が妙に可愛くてついつい購入してしまいました(^^ゞ

撮影ウラ日記の中の文章にもウケた!
「おいしそ~」ってあなた!ここ日本料理店のいけすじゃないから!(滝の代わりにつっこんでみた/笑)

そして実は、


続きはこちら >>



283更新★

久々に更新されましたね!(お知らせありがとうございました(*^^)v)

バースデイメッセージ、沢山届いてるんだね!
感謝の気持ちを伝えてくれるつーくんが大好きー♪

お誕生日会はライブスタッフさんと、FiVe&MAD(当日)★
つーくんの周りには愛がいっぱいだね(*^^)v

オリオン座の写真ありがとう!
やっぱり翼君も見上げていたのね、あの星空。
私は久々に見上げた星空に、視力低下を実感して切なくなりました(ToT)(流れ星見えたんだか見えてないんだかよーわからなかった(-_-;))

V6の剛兄さんへのお願い…何何???教えて~!

そして、D&R、3曲程おNew!?
おNewたちは参加して欲しい曲ざんす!?
わーい!!!STYLEコンを思い出す~

つーくんらしい、非常に真面目で感謝の気持ちがいっぱいつまった文章に感無量!

こちらこそありがとう★★★



続きはこちら >>



恋に堕ちて4周年

今から4年前の2005年10月22日島根県出雲市出雲ドームで行われた「滝翼出雲魂咲会跳」で私は翼君に心奪われ恋に堕ちました。
恋に堕ちてしばらくは、
「いやいや、まさかまさか。そんなはずは…」と自分の気持ちを認めようとしていませんでしたが、
そんな理性に反して、いつも、私の頭の中に、心の中に、翼君がいるようになりました。
自分の気持ちを認めてからしばらくも、「長くて2年、もって3年。せいぜい長引いても4年だろう」って思ってました(←常にどこか冷めてる女)

が、今日でめでたく4周年。5年目を迎えます。
恋に堕ちたあの頃よりも、もっともっと好きになってしまいました。
これからも、ずっとずっと応援していたいです。

私にとって、今日は大切な記念日。
つーくん、ありがとう。出逢えてよかった(*^_^*)


J-webに光一君ソロコンレポUP

リンク先のたろさんのさらにリンク先のりえさんのブログで知ったのですが(情報ありがとうございます★)J-WebのKinkiページに先日の光一君のソロ君のレポがUPされていて、その中の「Vol.2」をクリック→最後の「コチラ!」をクリックすると、辰巳君ドッキリ大作戦の一部始終が載ってます(笑)
詳細なレポありがたい!!!
翼君、ほんと謙虚で礼儀正しいよねぇ。そういうとこ好きだなぁ。
光一君に尾びれをつかまれ移動させられる辰巳君を見てのつーくんの言葉がまたおもろい(笑)
あと、光一君が翼ポーズのために筋を痛めた詳しい状況も載ってて、面白い(笑)

この前の日曜日にHDDの編集をしてまして、めざましTVにてこのシーンを無事捕獲できてました!
あぁ、なるほど、これが噂の翼立ちかぁと見てました(笑)
つーくんの立ち姿、色んなバージョン見てるからどれだろうって思ってたので。
やっぱ本人の立ち姿はオーラが違うね!
辰巳君の立ち姿を見ていたら、布で縛られた白翼を下から操る黒翼(辰巳君)の後姿@WWTPのシーンを思い出しました。確かに胸、張ってたよね(笑)
めざましTVでは、つーくん登場を見て驚きのあまり腰を抜かす辰巳君の姿が映ってましたが、

TVぴあのジャニーズ通信には魚の被り物を取ってつーくんに深々とお辞儀をする辰巳君の姿が写ってますね(笑)
あと、TVガイドにはつーくんのお顔(若干顎がたぷた…【以下省略】顎の骨が小さいからこうなりやすいんだよね)が写ってます。
最近、またジョニーデップ風になってきたね。
スタッフさんと一緒にいたら、うん、確かに気づかないかも…って思ってしまったーよぉー。
こんなこと言いつつも、どんな姿でも見れるだけで幸せです(T_T)

が、本音を言えば、来月から始まるツアー、つーくんのさらさらヘアーが拝めますように、可愛い襟足カールを観察できますようにと祈っています!


元気です

久々にブログを2日間お休みしてました。
月曜も仕事は忙しかったものの、喉はやっぱり痛くて、でも喋れてはいたので仕事に支障はなく。
が、帰宅後、久々に鼻水が大量に出て「これはヤバイなぁ」と思ったのですが薬を色々飲んだら止まり、よく眠れたし喉の痛みも終了。
昨日は帰宅が遅かったのですが、大丈夫。
ちょっとまだ鼻がつまるけどこれくらいどーってことない。
ほとんど治りました(*^^)v
やっぱ風邪のひきはじめは病院行くより、総合感冒剤飲むより、早め早めの葛根湯だよね(*^^)v(←葛根湯ファン)

昨夜はとくばんSPの歴代ジャニーズ映像の中に夢物語を歌い踊るタッキー&翼の姿があったようですが、帰宅が遅かったのでノーチェック。

また、日曜の少クラプレミアムにBENを歌う錦戸くんのバックにつーくんがいたらしいのですが全く気づかず録画してたのに消してもーた(バックJr.チェックは慎重に!)

日曜は滝沢さんバックのMA-mixのダンスに魅了されたりもしてました(やっぱ気品がある)

今日は久々に帰宅が早かったのでブログチェック。
コメント編集中に誤ってお友達のコメントを消し去るという大失態(本当にごめんなんさい(T_T)コメント編集も慎重に…)

でも、前向いて生きるぞ!!!
同じ過ちを、今度はしないようにしよう。

先日書いていた会議の件、日程は現在問い合わせ中で折り返しの返事待ち。
また、上司に話はしたけど、同僚(けど上司っちゃー上司)ちゃんにまだ話せておらず、
振り込む前には話しておこうと思います。(きっと大丈夫さ。最近割りと良好なコミニュケーションとれてるし★)

「滅多に逢えない友達にやっと逢えそうで…。この機会を逃したら、今度いつ逢えるかわからないから…」


続きはこちら >>



全てがうまくいきますように。

昨夜から微妙にのどの調子がよくなくて、昨夜から今まで多量のトローチやのど飴をなめたり、葛根湯をちょっと多めに飲んでます(^^ゞ(よい子はまねしちゃダメだよ。指示された量を守りましょう)
今のところ熱もないし鼻水も全くなく、このまま沈静化してくれることを祈ります。氣愛で吹き飛ばしてやる!こんなことで有給休暇使ってたまるか!!


福岡行きを決意したのですが、気づいちゃった。
そういえば、年に一回ある私が出席しないといけない会議が今年はまだ開催されていない…。
外部の方主催の会議で、会議近くになるとその方から連絡が入ることになっているのですが、
今年はまだ。
私は途中からその仕事を引き継いだので、今までその会議に参加したことはないのですが。
ここ数年の資料をみたら9月や、去年は11月だったようで、12月にあったことは今までないんだけど、
まさか、まさか日程がかぶんないよね!?って不安に感じてます(-_-;)

こちらからその方に連絡してみるべきかなぁ…。
催促されてるって感じにならないかなぁ…。

まだチケの手配も交通の手配も何もしていないので、今のうちに日程を把握したいんだよなぁ。
んーでも、何もしないで悶々としてるよりは問い合わせてすっきりした方がよい気がする。
ただ日程を聞くだけの話だもんね★
迷惑にはならないでしょう!
それに「12月は職場の事情でちょっと参加できないかもしれなくって…」とまで言えたらさらに◎。
いやいや、嘘じゃないですって!12月はきっと忙しいから!(←そのくせして翼には逢いに行くんだ/笑)
同僚に託すって手もあるんだけど、さすがにこの会議参加を託すわけにはいかなくて(私が担当してる仕事なんで…)悶々としてます!
明日時間があったら電話してみよう!

さて、今晩も栄養を沢山とってよく寝ます!


祝★28歳

翼君、お誕生日おめでとう

帰宅後更新するつもりでしたが、我慢しきれず出勤前に更新してます(^^ゞ珍しい!
それだけ、翼のお誕生日は特別(*^_^*)

27歳のあなたもとっても素敵でした。
これから訪れる28歳の1年も、あなたにとって、実りのある充実した幸せな一年でありますように。
あなたが微笑む時は一緒に笑って、あなたが悲しむ時は一緒に悲しんで、これからもずっとずっと一緒に生きていきたいです。

翼君をこの世に産んでくださったお父さんお母さんに感謝★
翼君をとりまく全ての人に感謝★
そしてつーくん、いつもありがとう。
あなたのお陰で、私はとーーーっても、幸せだよ(*^_^*)
お誕生日、おめでとう(^^♪


たんすはないらしい

昨日のto baseでお便り読まれていたよ~とお友達からメールを頂きまして(いつもありがとうございます(*^^)v)帰宅後録音確認しました。

リアルタイムで聞くと、元々寝つきが悪い性質なのに、興奮してさらに眠れなくなってしまうので、いつも録音してます。恐縮ですm(__)m
が、昨日も録音してたのに寝つきが悪く、結局録音終了を確認してしばらくたってからやっと寝れました(^^ゞ

相変わらず可愛かったですね♪
ビーサンでカエルを触った時の「おふぇ~」が、ゆるゆるしてて可愛い~
そして「おふぇ~」ってすごい気持ちわかるなぁ(笑)

この前、ジャムを自分で畳の上に置いたことをすっかり忘れて隣の部屋に移動しようとした時、
素足で思いっきりジャムを踏み潰した瞬間も「おふぇ~」って感じだったよ(笑)

最初は一体何が起こったか全く分かってなくって、足元みたら「あージャムか!なんでここにあるの!?あ…私が自分で置いたんだった(^_^;)」ってすっごい脱力…。
「お前どじだなぁ」って父親に笑われました(^^ゞ

つーくんパパはto base聴くために家の外まで出てらっしゃるんだね★ほんと、つーくん愛されてるなぁ(*^_^*)

今回みじかメールスペシャルで読んで頂けたのですが、送信したのは9/6。
この日のお昼に母と一緒に呉服屋さんのお客様大感謝祭的なフェアに出かけて桐のたんすを購入したのでした。
ドケチな私は、「着物なんて滅多に着ないんだし箱に入れたまんまでいーじゃん」って全然乗り気じゃなかったんだけど、お婆ちゃんとお母さんに説得されてしぶしぶ…って感じでした、最初は。
でも、実際桐のたんすを見て触ってみると感激!
うん、これは買わないと!って思った。
片手で開け閉めできるし、呉服屋の店主さんの
「火事に見舞われたお客様がおっしゃってましたが、消火された後、みんな真っ黒になってたけど、唯一、桐のたんすの中のものだけは無事だったそうです。私が代わって宣伝してあげるわよっておしゃってました(笑)」という話から、
「自分の財産だし、一つは桐のたんす欲しいなぁ」って思って、その場にあったものの中から一番のお気に入りを買うことにしました。
納品は11月1日(大安)予定★
その頃には喪服も仕立てあがる予定です。

今書いてて気づいた…一通り欲しい家電は買ってもう大きな買い物はしばらくないなぁって思ってたら、たんすがまだだった(^_^;)でも、ま、これも必要経費だから★
必要なものはケチらず買わなきゃね(*^^)v

たんすを買った夜にふと、
「つーくんちには、たんすあるのかなぁ」と気になりました。
「クローゼットのとびらは全部外してる」とか「トランクケースに服入れてディスプレイしてる」(翼の一片Piece24に載ってましたね★)って話は聞いたことあったけどたんすの話題が一度も出てこなかったので気になっていました。
つーくんちにはやっぱりたんすがないのかぁ!スッキリスッキリスッキリ★(←かつての土曜夜7時のクイズ番組を思い出しませんか?/笑)

つーくんちは家具が少なくてすっきりしてるイメージだなぁ。
スタイリッシュなんだろうなぁ♪
ちょっとずつ小出しにしながらいつか全部見せて♪


さて、あと数時間でつーくんのお誕生日ですね(*^^)v
お誕生日おめでとう記事は明日帰宅してからリアルタイムに書こうと思ってます♪
一年前のこと思い出して切なく思う瞬間もあって、
「あー今年は普通に仕事だなぁ…」なんて思ったりもしたけど、
でも、今日の日付を書くたびに「明日はつーくんのお誕生日だぁ★★★」ってうきうきしてまして、
「わぁ!明日は一日中つーくんのお誕生日10/17って書ける!!!」って気づいてさらにうきうきしてました(笑)
こんな幸せを感じられるから、つーくんのお誕生日にお仕事も、悪くないなぁって思ったのでした(^^♪


D&R大作戦!

今日、つーくんからのお手紙付きハガキが届きました!
つーくんメッセージの上のスタッフコメントはJ-NETで昨日見てて、つーくんが同じような文言書かされてたら胸が痛いなぁと思ってましたが、
つーくんらしい文章で嬉しかった(*^^)v
つーくんの文章は愛を感じる大好き


今日、上司に12月に休みを取る代わりに11月に代休を取らない風にするのはどうかと提案してみましたが、もっと先にならないとわからない、と、うやむやなお返事をされちゃったので、無難に有給休暇を取ろうかなと思ってます。
その会話の中で
「ま、本当に休めるかもわからないし」と呟かれたので
「えっ???」って食いついたら、一応フォローの言葉をかけてもらえました(^_^;)
「予約とかもあるもんな。ま、残された人間で回すしかしょうがない」って言われたので、
「ご迷惑おかけします(T_T)」と、平謝りしました。すると、「いいよいいよー」と言っては頂けましたが、まぁ、内心快くは思ってないだろうな、当たり前だけど…。
「残された人間で回すしかしょうがない」って台詞は、私が体調を崩して早退する時にも言われた台詞です。
そう、今の上司はこういう人。
ちょっとした一言に人柄がでる。
お休み頂けたのだから、偉そうなことは言えませんが、自分が上司になったら寛大な言葉をかけられる人になりたいなと改めて思いました。
何気にこの言葉が結構ストレスだったんだけど、この前本で読んだ言葉を思い出しました。

「人間関係の中では見逃しの三振でもいいのです。相手から言われた言葉をすべて受け取らずに、言葉の中身はしっかり聞き、きつい言葉の強さは受け流しましょう。」

今日の場面もそうですよね。休むこと自体ダメとは言われてないんだもの。
感謝しなくちゃね(*^^)v

昨夜あの後、11月に会う予定だった友人からメールの返事が来て
「私がわかってないわけないじゃない(*^^)v」って言葉に救われました。
翼のコンサートのこと、一緒に喜んでくれた★
やっぱりよき理解者。大事な友達。
ただ、平日を休むのは難しいので今回は会わないことになりました。
また会おうねって約束しました。


今日、福岡在住の別の大学時代の友(私が翼堕ちした頃、半ば無理矢理一緒にコンサートに参加してくれていたが、途中から誘ってもメールの返事がこなくなってしまったので距離をあけていた友)に会えるチャンスだと思って、勇気を出してメールしたら、
「土曜は休めそうだから申請を出しておくね!まだホテル予約してない?うち泊まっていいよ(*^^)v」
って、めっちゃ優しいお返事もらって感激(T_T)
やっぱこの子ほーんと優しい!いい子だぁ~(T_T)

これで3連休申請する理由がしっかりできた!

今のところ、福岡での予定は
17日:飛行機で福岡着→翼ライブ→ホテルに泊まるか友達の家に泊まる
18日:昼は1人でぷらぷら(ジャニショ探してみようかな)→夜は仕事を終えた友人とご飯&お泊り
19日:友達とデート→夜行バスで20日朝に島根に帰る

という感じ。
福岡参加のお友達♪ぜひお会いしましょう♪よろしくお願いします(*^^)v

今日地元翼友Mさんから、「大阪23日に参加するつもりだけど、誰かと約束してる?」って聞いて頂けて、現在の心境を答えつつ、「もしよかったら私もまぜて~!」とお願いしちゃいました!
20時くらいには会場出ないと終電に間に合わなさそうだったし、追加に回されたら大変だなぁってことで参加できたら参加するってくらいのスタンスだったんだけど、一緒に参加となるとかなり心強い!
という訳で、

12/17(木) Zepp 福岡
12/23(祝) 大阪森ノ宮ピロティホール

狙っていきます!
親にはまだ話してませんが、絶対行きます!内緒にはしない!
すでにツアーの話はしてるのだ!
福岡に行くかもって話まではしてあるし、大丈夫。
まー福岡と大阪の日程が近すぎでドン引きされるだろうけど、関係ないわ。

よーし明日も頑張ろう!


思い出すのはいつも…

ツアー日程が発表されてからというもの、日程は厳しいけれど、それを乗り越えて勇気を出して「休みます!」と宣言したり、色々と計画を練るのが本当に楽しくって頭の中がハーレム状態(笑)

D&RCDをリピしまくったり、DVDを観てる時のテンションも、明らかに発表前と異なる。
チケ取れるかなぁとか、休めるかなぁとか、一人ぼっちにならずに楽しめるかなぁとか色々不安は尽きないけど、発表前に感じてた漠然とした不安感・切なさと明らかに質が違う。
この不安さえ、楽しい日々。


そんな中、今朝のめざましTVで、最近男性の間でもレギンスが流行っているという話題。
その時点ですでにつーくんを思い出したのは言うまでもない話(笑)
街行く男性のファッションチェック。
おぉ!ハーフパンツの下にレギンスの重ね着!
つーくんそのものじゃないか!!
つーくん、さすがおしゃれ上級者(笑)

少クラでの虜を思い出した♪
あとP誌でもレギンスの話してたよね★てっきりこのP誌買ったのだとばかり思ってたけど、自分のブログ読んで思い出した。久々の髭拒絶反応で購入断念したんだったよね(笑)

つーくんってほんと、流行の最先端を走ってるよね。
つーくんが好きとかはまってるって言った後、世間でも流行し始める。
オードリーもそうだよね(笑)
つーくんがto baseでオードリーお気に入りって言ってた頃は、まだTVにそんなに出てなかったと思うもの。すごいなぁ(笑)

そして今日の夜。


続きはこちら >>



ガブリエル・シャネル 大阪松竹座公演日程詳細発表

D&Rツアー日程発表でわたわたしてる時にこっそりガブリエル・シャネル大阪松竹座公演の日程の詳細が大阪松竹座HPにUPされていました。

連休にするか…それとも激戦であろう、千秋楽を狙うか…。


まず一兎!
今はD&Rに集中しよう!



土台をかためる

今日、上司に話をしておいた。
12/17~19に休みを下さい、と。
正式申請はまだですが、きっとなんとかなるだろう。

12/21~22を休むよりは、空気を読んだ休み方だよね、きっと(^_^;)
うん、やっぱ大阪はもし行けたら行くというスタンスで、主に福岡に狙いを定めるって作戦で問題はなさそう。
冬に休みを取ること自体が空気読めてない感満載なんだけど、
んなこと言ってたら、らちがあかねーんだよ!やるときやんなきゃ、いつやんだよ!!!

あ、私の中のもう1人の自分が出てきましたね、今(笑)
私、こういう部分があるからヲタも仕事も続けていられるんだと思う。

めっちゃ小心者で弱気だけど、なんかこう、情熱的というか。ある場面では意固地というか、強気というか(笑)
芯が強いとよく言われるのはこの辺りが原因なのか…。

すみません、またついつい自己分析始めてしまった(^_^;)←自分を見つめすぎ


ただ、心配なのが、11月に会おうと約束していた友人からメールの返事が返ってこない(-_-;)
ごめん…やっぱ勝手だよね…。
今日も謝罪のメールを送りました…。

「私と翼、どっちが大事なの!?」と言われたらどうしよう(^_^;)
そういう子ではないと思うけど…。

どうぞ、全てが滞りなく、うまくまとまりますように。


まず一兎を得よう

昨日の283記事を読んで、頭の中が???でいっぱいになってました。

「『一兎を得るっ』て、何?」って。
「そんな慣用句あったっけ???私本読まないからなーほんと知らなくって(汗)」って焦りながら電子辞書で調べるも載ってなくって、
「そもそも『一兎』の読みは『いっと』でいいの?ま、まさか、『いちうさぎ』???」って本気で思って
『いちうさぎ』と入力して調べてた(真剣[マジ]で)(笑)

今日お友達のブログを読んでたら、
「二兎得ぬものは一兎をも得ず」の「一兎」じゃないかって知って、やっと「あーなるほどぉ」って合点がいった(ガッテンボタンを押したくなる瞬間/笑)←マニアックすぎてわかりづらい。NHKマニアの方はご存知ですよね。

「まず一兎を得よう」

この言葉の真意はなんなのか。

以下、勝手な個人的意見。



続きはこちら >>



今井 翼 Live house TOUR D&R ~ an extension日程発表&283更新★

今日は夕方からめっちゃ忙しくて、1時間残業。疲れ果てているところにお友達からメールが★(ありがとうございました!)

ツアー日程発表!283更新!
もーめちゃめちゃ嬉しくってテンション上がりました!

家に帰ってしっかり日程みたら、えっ!
11月~12月!?
てっきり12月はツバサンタで年明けてからツアーだと思っていたよ。
そして、ほとんど平日じゃないか…。
会場のキャパが小さいが故なのかな。
そして広島が、ないね。


普通に考えると、どの日程も参加できません(^_^;)

でもさ、福岡の会場が、あの思い出の地!Zepp Fukuokaだぁぁぁぁっ!!!!
このチャンス、逃したらダメだって直感しました。

前までは木曜休みやすかったんだけど、今は事情が変わってしまって…。
でも、忙しい時期とはいえ、2日間くらい私がいなくても、なんとかなるっしょ。
これは、行かねばならぬと感じています。

そして、可能であれば、大阪も…。(追加がいっぱいでそうな予感がするけど、どうでしょう)

こういうのは、諦めたら終わりなんだよな。
諦めませんよ。

11月の友人との約束を、今、私のわがままで変えてもらおうとしています(^_^;)
でも、日程が、難しいかな、やっぱ…。

でも、福岡、行きたい~!!!


生存確認(明日のWS、念のためチェック)

今日は例年通り出雲駅伝をTVでちらっと見てました。
レース展開よりも、普段毎日見ている景色が全国放送でがっつり映ってるっていうとこでテンションが上がる(笑)

そんな時、お友達からメールが!(ありがとうございました★)
今、日本にいるらしいことを知り、おぉ~って思った後に、
またメールを頂き(ありがとうございました★)、
今日の光一さんのコンサートの昼の部に今井さんが登場したと知り、ますますテンションアップ!
今井さんの真似をする辰巳君に、まさかのご本人登場という形でドッキリ!
WS取材も入ってたようなので明日のWS要チェックです!!
殆ど取り上げられないかもしれないけど、ステージ上に上がっているので、録画せずにはいられない。

目撃情報ってテンション上がりますよね。
今、翼君が生きてることを、実感できるから(笑)
いやいや、笑い話ではなくって、ほんと、翼担にとってはかなり切実な話なんだから(T_T)

でも、こんな状況が結構好きだったりもする私…。
かえって、闘志に火がつくんでね(*^^)v

あー翼君に逢いたいよぉ!!!


少クラ

今日もいつもどおり少クラ見ながらネットしてたら、
最後の最後に「Can do! Can go!」と「REAL DX」メドレーが(T_T)
タイトル聞いただけでテンションが上がった(笑)

リアデラ見てたら翼の幻影が見えた気がした(笑)



思わず…







続きはこちら >>



読書の秋

読書嫌いな私。読むとすれば仕事関係の本。
小説はほんと読まない。
学生時代に読書感想文書かないといけなかった時しか読んだことがない。
あと、教科書に載ってるのだけね(笑)
読みながらその世界にはまってストレス発散…ってのも、わからなくはないんだけど、どうも私はそういうタイプではないらしい。
昔は、読むのがただ面倒だから嫌いなんだろうと思ってたんだけど、そうじゃないのでは?って思い始めた。

登場人物が多いと、誰が誰だかわかんなくなっちゃうんだよね(^_^;)これが一番の原因かも(笑)
これ、私の父もそう。遺伝したのかな?(笑)
「あれ?これって誰だっけ?」って思って、戻って読み直して、また戻ってってやってるからなかなか進まない。だから一気に読めず、分割して読むと、また忘れて、戻っての繰り返し。
で、結局、「もーいーや」ってなって、最後まで読めないというダメダメパターン(苦笑)
読書感想文書かないといけない時は、なんとか読みきったけどね(^_^;)

大人になって興味深く読むようになったのが自己啓発本系の本。
ただね、これも色んなのがある。
大学生の頃はまって、結構読んでた時期があったけど、ちょっと色々あった時に全部捨てたんだよね。だからあの頃のはもう残ってない。
筆者の個性が強すぎると、ちょっと宗教っぽいというか、独自の思想が組み込まれてて、のめり込みすぎると、かえって自分を見失うことになる。

その頃からしばらくは自己啓発本からは遠ざかってて、ただ書くことで自分を見つめながら感情をコントロールしてたんだけど、社会人1年目の時(2005年)、自分のお金を手にして好きなものを遠慮なく買えるようになった時、PHPスペシャルが目に入った。
立ち読みしたらとっても興味深くって。
当時、人間関係にも悩んでいたし。
そして薄くて読書嫌いな私にも気軽に読めそうだった。
お値段もお手ごろ。
読んでみたら心が軽くなった。

しばらくPHP買ってなかったけど、今年になってから収納術の本や「トクする性格 ソンする性格」、「人を引き寄せる聞き方・話し方」を買ってみた。
ほんと、読書嫌いな私にもするする読める。
って、言っても、人を引き寄せる聞き方・話し方は、6月頃買って今日やっと全部読めたんだけどね(^_^;)
どうも最近読書したいモードらしい。

つーくんごとの新情報はなかなか発表にならないし、寒くなり始めてなんだか憂鬱だし、
そうこうしてると、最近あった嫌なことが頭の中でリプレイされてつらくなって、こういう本を読むことで心を軽くしたくなるんだろうなぁ。

自己啓発本=暗い人が読む本っていうイメージが自分の中にあって、人からもそう思われているだろうって感じてて、昔は嫌だったんだけど、つーくんが「ザ・シークレット」っていういわゆる自己啓発本を愛読してることを知って堂々とできるようになりました(*^^)v

今日もいっぱいいい話読んだ。
元NHKアナの草野さんの話読んでたら涙出てきたし(T_T)
「大事なのは、きれいにしゃべることではなく、伝えよう・届けようという思いを言葉に載せているかどうか。」

また、人付き合い下手な人へのアドバイスの言葉が、すごく私の心を軽くした。

これからも、自分磨きを続け、輝く女性を目指したい。


ラッキー★★★

今日帰宅すると段ボール箱に梱包された宅配便が届いていました。
なんだろう?と、よーく見てみたら、




Sportiva9月号の読者プレゼントに当選してました!!!ミラクル★★★
自慢話をしてしまってごめんなさいm(__)m
でも、とっても嬉しくって!
何を選んでいたのかもすっかり忘れていましたが、アディダスのスポーツバッグでした。
思っていたよりも大きい。このくらいのサイズのものは持っていなかったので助かりそう!
残念ながらもう9月号は捨ててしまっていたので、一体何人に当選したのか不明ですが、
いつもSportivaの読者プレゼントって1桁台じゃなかったっけ…すげっ。
いつも雑誌の読者プレゼントって滅多に当たらなくって、唯一当たったのって、今は廃刊になった中学コースで金田一少年の事件簿のグッズ(メモ帳)だけ。
懸賞たまに当たるけど、いっつも数百人とか数千人に当たるマイナーなのを狙っているから、こんなん初めてだ!!!

いっつも、ツバスポ目的で買ってることをアピールするために送ってて、スポーツに関して無知で、質問にもまともに答えられていないのに…恐縮ですm(__)m

これはきっと、神様&Sportiva編集部様&つーくんからのご褒美だと思って大事にします(笑)
これからもハガキ送るぞー!




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

