Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


な、なんだって!?

さっきJ-net見たら雑誌欄に
「9/7(月)「POTATO」10月号 8面ピンナップ タッキー&翼 」とありました!!
ピンナップに載るのってめずらしいよね、ここ最近では。しかも8面ってどういうこと??
しかもユニ~!?
って、思ったけど、冷静に考えよう。
表紙ほか 滝沢秀明


       今井翼
二人の間に仕切られてる、あの線、一体なんすか?(苦笑)
なーんか嫌な予感がする…(苦笑)

期待するとショックが大きいので、ほどほどにしときまーす(笑)

追記:先程J-WEBで確認しましたが、やはり表紙は滝のみのようですね…。
8面ピンナップってきっと、色んなジャニと一緒に写ってて、写真の大きさ小さいんだろーなーって気もしてます(苦笑)でも久々だし嬉しいな!髭でもなんでもカモン!(笑)
スポンサーサイト


原点に戻ってみる

最近、D&RDVDを観すぎているので、たまには他のDVDを~と、SAMURAIのDVDの背中シーンを観て「おおこの時のおパンツもバックボーンだったのか!あの頃はまだパンツの銘柄まで把握してなかったなぁ、青かったなぁ(笑)」と思ったり、
2YOU 4YOUに収録されている出雲魂映像を観て、懐かしく思ってました。
セント○ルスポーツとかタ○ダ造園とかの看板の間で2nd Face踊ってるし~って感動(笑)
すみません…体育座りしてる滝よりも、地元企業名看板の間で踊ってる事実に毎回感動してしまうんです(^^ゞ

未だに信じられない…ほんと、よく実現したもんだなぁ、出雲魂。

あの日に戻りたい、とも思ったけど、でも、あの日に戻ったら、私はまた仕事ができない新人になっちゃう。
乗り越えるべき課題は山のようにあるけど、あの頃に比べれば、随分働けるようになったもんだ。

あの日があるから、今の自分がいる。
翼に出逢えていなかったら、今の自分はいないし、きっと仕事もやめていたと思う。

そう、先輩にメールしたのでした。
その先輩と、来月逢えるのだ!ご飯に誘って頂けました。
さしでご飯って初めてだなぁ。
楽しく飲めるといいなぁ。


コンビ愛

昨夜の24時間テレビのドラマで、今年も号泣。
七分袖のTシャツの袖で涙拭いてたらしめりました(^_^;)

その後は毎年恒例バラエティコーナー。
今年はしゃべくりせぶんのメンバーが担当ということで、おー面白そうだなぁと注目。
翼堕ちして以来、お笑いからは遠ざかっちゃって、普段しゃべくりせぶん見てないんだけど、
くりぃむしちゅー&ネプチューンと言えば、私が高校時代にとことんはまっていたお笑いさん方。
ジャニ的にはJr.黄金時代だったあの時代、私にとってはキャブラー黄金時代なのですよ(笑)

懐かし映像の中に出たー!!(笑)
海砂利水魚時代の映像。しかもデビューしたての21歳の映像!
やっぱり有田さんは不健康そうだった(笑)
不健康そうだけど、若くて、あー私がファンだった頃の姿はこんな感じだったなぁと懐かしんでました。
この映像観るまですっかり忘れてたんだけど、
デビュー当時はボケとツッコミの役割分担が逆だったんだよね。
「ねームーミン ワオ!こっち向いて」のつかみネタ、懐かしい。あの映像前にもどっかで観たなぁ、いつ観たんだろ(笑)
スタジオでもやっちゃうとはビックリだ!いいもん観れた(笑)
今や、よき司会者としてあちこちのバラエティやクイズ番組、レギュラー番組もいっぱいで、特番でもあちこち出演するようになったくりぃむさん(個人的には海砂利って呼びたい/笑)のネタ、もうなかなか見れないもんな。

24時間テレビのバラエティ枠では毎年どっきりをしかけてるようで、今年のターゲットは誰かな、と思ったら、上田さん。
アンタッチャブルの柴田さんが仕掛け人だったけど。

以下、感動したので個人的に記録。


続きはこちら >>



あの名場面を公共の電波でまた観れるだなんて(T_T)

今日は帰宅後めずらしく偶然日テレを観てました。19時から始まった金曜サプライズの今日の特集は24時間TVの名場面集。
過去に、「グッとくる名場面」でリクしまくったのにタキツバ出演シーンは完全スルーされた嫌な思い出があるので今回も全く期待をしてなかったんだけど、しょっぱなから、TOKIO山口くんのゴールシーンが流れたので、今回はジャニメンの出演シーンも流れるかもなぁと、うっすら思いつつ、念のため録画。

クイズを交えながら過去の名場面を振り返る番組で、NEWSの小山君とシゲさんとマッスーが出演してました。過去の24時間TVもジャニーズメンバーがメインパーソナリティとなって~と言う流れから、これは期待できるなと思っていたら、各ジャニメンがパーソナリティとなった年と、出演シーンがざーっと放送されました。
1997年はKinki Kids、1998年はTOKIO、2000年はV6、2004年は嵐、2006年はKAT-TUN、
そして出たよ!2007年タッキー&翼

「数多くの感動の涙が流されてきた…」というナレーションで、もしやあの名場面も??と期待。
すると、出たよ!しょっぱな!
大きなお目目から涙があふれ出そうになるのをぐっとこらえながら滝への手紙を早口に読むつーくんの姿
可愛かった~感動したぁ
未公開シーンはなかったですが、
グッときた名場面集で放送されなかった無念さが、やっとここで浄化できた気がして、嬉しかったです。きっとあの時は肖像権の問題とかで放送できなかったんだろうと思っています。
今回は事務所に許可取ったんでしょうね。
そして、きちんとこの場面が放送されたということは、あの時のリクも無駄じゃなかったんだと、思うことにしました。

あの名場面、もう観れないと思ってた…観れてよかった!しかも地デジで(T_T)
地デジで観るつーくんは、ますます髭が濃かったけど(笑)
目がよりいっそう輝いてた

Kinkiの剛君の号泣もめっちゃ可愛かった!
2004年の相葉くんの手紙シーンも見ることができてよかったぁ。

今年のマラソンランナー、イモトアヤコさんは山陰人(鳥取県出身)。
同じ山陰人として、陰ながら応援してます。
今年の24時間TVも、素晴らしいものとなりますように★

そして最後に。
また、タッキー&翼に逢えますように。


忘れないうちにメモ

9月からハットグランプリ2009の投票を呼びかける!忘れないように、自分!


☆D&R★DVDの現段階でのツボ(Rock Style)

観れば観るほどロックの面白さ&可愛さにはまっていく…(笑)
いや、もちろん、男気溢れててかっこいいんだけど、それを上回る可愛さ、面白さ(笑)

以下、結構変態です。ご了承ください★




続きはこちら >>



今更ですが

すばるくんとの夢物語をベルトの壊れ具合・革パンのずれ具合に注目して観てたんですが、
おぱんつのゴムがラメ入りだ!これは広島ではいてたのと同じかな?
昼用のおぱんつと、夜用のおぱんつを用意していたんだなぁ、と、今気づいたので記録しておきます(笑)

たろさんリンク先のりえさんのブログの影響を受けて、BEST魂の通常盤特典DVD観てます(^^ゞ
このラブスパの腕振り!!!かばえずぎるがらぁ~(T_T)
そして、激しすぎる腰パン姿&坊主姿懐かしい~!!!
この時は、ほんと、後ろ向くとお尻の輪郭がきっちり見えるくらいズボンずらしてて、お尻の一番出っ張ってるとこ(またはその反対側の出っ張り…下ですみません!)でやっと引っかかってる感じだったよね。懐かしいなぁ。
BEST魂は、私のヲタ人生の中で、一番沢山参加できた魂でした。

そしてこの、二人のバカップル具合がほわほわふわふわしてて、ものすんごい幸せな気分になって、そして、寂しさと切なさもこみ上げてきちゃう…(/_;)
やっぱり、タキツバ魂も好きだなぁ。
このお祭りに、また参加したいなぁ。


☆D&R★DVDの現段階でのツボ(Dance STYLE)

昨日は久々にDVD観なかったんですが、ほぼ毎日観ています。そして今も流してます(笑)
以前は、自分の部屋らしい部屋がなかったので、DVD観る時は必ずヘッドフォンを装着し、集中して観てたんですが、自分の部屋(完全個室)が出来てから、ヘッドフォンなしでDVDを流しっぱなしにできて幸せです★
ゆえに、世間のことがわからなくなりがちなんですが(^^ゞ(月9よりも☆D&R★って感じになってます(^^ゞ)

相変わらず本編を集中的にリピ。
翼っぽい動きや翼っぽい表情の時、萌え萌えしてます(^^♪

以下、まとまりのない文章ですが、思いつくままに…。


続きはこちら >>



松田優作さんの漫画ってどんなん?

M誌のA.B.C-Zのページのに翼君の話が載ってます(染子さん、情報ありがとうございます★)
河合君も松田優作さんに憧れてるらしい。
そのことを翼君に話したら、翼君所有の松田優作さんの漫画を全巻貸してくれたんだとか。
翼君は漫画を読まない人で、唯一はまったのは「リベロの武田」って話までは聞いたことがあったけど、そうか~そんな漫画もお持ちでしたか。
やっぱつーくんもヲタ気質だな(笑)
はまったらとことん、その人に関する物を集めたくなるんだろうなぁ、とくに、生き様がわかるようなものを。

そーゆーとこもやっぱ好きだなぁ。


M誌

テキストが素敵と評判のM誌を今日チェックしてきました。
最近の翼ショット2枚は確かにやや微妙だけど、ステージ写真がなかなか素敵。
「光」を歌いながら、触れることの出来ないシャネルの手に口付けをするようなシーン載ってます。このシーン、少クラプレミアムのステージリポートでも放送されましたよね。
私このシーン大好き(T_T)だから嬉しい(T_T)
所作が優雅で気品があるんだよね!

あーしかもさ、このシーン、改めて観たら、私の大好きな尻~大腿部にかけてのラインがもろに拝めるじゃん(←やっぱ変態だよねー♪)

本屋でちらっとテキストを読んだ。





続きはこちら >>



SHOCK!!!

SHOCKと言っても、舞台のじゃないです。紛らわしくてすみません(^_^;)
先週のto baseが何故か録音できてませんでした(T_T)
to base丸ごと聞き逃したのって一体いつぶりだろう…記憶に残ってないな(^_^;)
あ、SAMURAIリリースされた頃のうたばん出演があった晩だったような気がする…。
いや、違うな、いつだったかの元旦のto base。あれ、今年だっけ???
カウコン観てたら満足しちゃってすっかり忘れてたんだよね(^_^;)
ってことは案外最近じゃん(笑)

ラジカセが壊れたんじゃないかと焦ったけど、他のMDに変えて試してみたら予約録音できたので、MDが悪かったのかも。
今週は録音できますように★★★


少クラプレミアム総集編

先月の少クラプレミアム後の次回予告でもちらっとお顔が出たので、きっと放送されるだろうとは思ってましたが、なんと、5人の中の1人につーくん入ってたよ!!!
めちゃめちゃ嬉しい(T_T)
特にリクエストが多かった回が今回放送されました。
つまりは、翼担の努力が実ったってことだよね★★★
正直、私はまだまだですが…自分にできるのはこれくらいだから、と、小さなこと・自分に出来る範囲のことをしてても、あまり成果を実感できなかったりもして、めげそうになったりもするんだけど、
今回、その行動が形になって、すごく嬉しいです!

ちなみに、放送されたメンバーは、放送順に、
亀梨君、横山君、つー君、すばる君、相葉君でした。

つーくんは18:20~18:29の9分間。
私は2007年4月の終わり頃からBSを観れるようになったので、当時、リアルタイムでは観れなかったんですが、当時の翼友Gちゃんにダビングしてもらって観る事ができたのでした(Gちゃん、あの時もありがとう(^^♪)
以前も少クラプレミアムのトーク総集編があって、あの時は大人数だったから、ほんの少しだけの放送で、しかもお寿司屋さんの大将との話でしたよね(なぜそこの部分なんだ、とつっこんだ人は私だけじゃないはず/笑)

今回は、Jr.時代のアイドルオンステージ映像と、週間ジュニア問題での名言「寝たかったら、寝ろ!」(笑)、やる気のないエンジェル今井の映像を再び観る事ができました(笑)
この頃の映像観ると、爆笑しつつ、「あー私が当時今井翼苦手だった理由、わかるなー。だからだよなー。」と思ったりもする。
ほんと、いい男になったよね、つーくん(T_T)
そして、過去映像観て照れてる姿がきゃわいすぎる

タッキーとの話、期待と誤解の話、東山さんからの電話の話、タッキー&翼二人の活動が心臓部分という話…。
最近はこういう話題すら出なくなりつつあるから、久々に聞くと、また胸が熱くなるなぁ。
私も、待ってるよ。

その後のすばるくんの過去映像の中にもつーくん発見!
「君だけに」をタッキー&すばるくん&つーくんで。
イントロ聞いた時点で「キター!!!」って叫んでしまった(笑)
この衣装のバーションは初めて観たなぁ。
以前翼友さんに頂いた映像は白い衣装だったから。
ちなみにこれは99年11月21日放送分映像。18歳だね★
99年5月16日放送の週間ジュニア問題映像もあり。体育座りして控えめに声出して、パンチしてる様子が可愛かった(笑)

その後の相葉君のトークの中でもつーくん話登場!!!
太一くんと相葉君が初めて会ったのが野球場。
その時にローズが打ったファールボールが相葉君にぶつかったんだ!
この話、Jr.時代に少クラで翼がイラスト交えて説明してましたよね★あと、to baseでもこの話聞いた気がする。
あと、相葉君がおしゃれイズムのゲストだった時もつーくんがジャニーズ仲間として紹介されてこの話が出たんだったよね!
ありがとう相葉君★ありがとう、ローズさん★(笑)


続きはこちら >>



P誌

今日は帰りが遅く、M誌はゴムでくくってあるお店にしか行けなかったのでまだチェックできてません。
P誌は今回、翼君セレクトのガブリエル・シャネルのショット10★

他の雑誌では観たことのない場面も載っているし、写真も大きかったので購入。
最新の翼君写真も・ole通信もないのが残念だけど、
改めてこの舞台を振り返ることができて、いいかなって思います。

BEST SHOTはキスシーンなんだって~そして迷いなく決定してたんだって~。ふ~ん…。(やっぱ妬いてしまうよぉん(T_T))
っつか、「5」の写真もキスシーンみたいなもんだよね。これって、キス直前?直後?と、気になったりした。


まぁ、つーくんの背中&お尻眺められる「1」選んでくれたから許す!(←ってあんた一体何様?)
「1」は登場シーンだとか。この時に履いてるロングブーツが、この前の翼の一片に載ってたブーツなんだね★



SなのかMなのか

大概の人がSかM、どちらかに分類されると思いますが、時と場合によって、よくわからなくなることもありますよね。

翼ファン1年目の時はまだ、翼がドSだとは思ってませんでした。
大人しい印象だし、優しいし。
「この人Sだな」って思ったのは、確か、2006年のいつぞやのto base。
みじかメールの最後に「翼君に冷たくあしらわれるのを楽しみにしてます♪」という趣旨の言葉が書いてあったようで、それを読んだ翼が最後に一言、
「こいつMだな(笑)」って言っていたような記憶が…(違っていたらごめんなさいm(__)m)
その言い方が、笑い声が、明らかにドSだった(笑)
STYLEコンの時も、「Sっぽいな」と思っていたし、
STYLEコンIN福岡に一緒に参加した友(NOT翼ファン)とその晩「やっぱり男は優しいドSが一番だよね★★★」と共感しまくっていた(笑)

翼自身が初めて自分のことを「ドS」と言ったのは2007年春、ダメ魂ツアー中の某雑誌の取材でだったと思う。この時「あ、自分がドSだって自覚あるんだ(笑)」とウケたんだった(笑)

でも、尊敬する兄貴の前では、超しっぽふりふりした超従順なM男くん風になるとこがまた不思議だなぁとも思う。そしてこういうとこがまた可愛い(結局結論は全部これ/笑)
オレ様な男じゃないもんね。そこが好きなんだ。ドSなのにオレ様気取りじゃないんだもん。
尚且つ優しい。
もーそういう男大好きなんだって!!!


そんな私は当然ドM。10代前半では自覚なかったけど、後半辺りからは自覚してたし、
大学時代はそれをネタにして売りにしてたから(笑)

でも、


続きはこちら >>



自分用メモ

・土曜は2誌発売
・日曜は少クラプレミアムトークシーン総集編


翼の一片 Piece57

我が地域では本日発売。

ロングブーツ、かっこいい!
アーサーさんはこれをお召しになってたんですね。
さぞ似合ったんだろうなぁと妄想。
翼君って、スレンダーで脚長いから、こういう細身のお召し物がとっても似合いますよね。

余談ですが、昨日はガブリエル・シャネルのお誕生日だったようで、
おもいっきりDON!の今日は何の日系のコーナーで「今年はシャネルを描いた映画2本上映、舞台2本上演されたんですよ」と紹介あり、
ひょっとしてガブリエル・シャネルのワンシーン出るかも???と思いつつ観てたけど、映画のシーンのみ。あ、大地真央さんのお写真は出ました。
シャネルの生い立ちを紹介する中で、アーサー・カペルご本人&ガブリエル・シャネル(二人とも水着姿だったような)のツーショットが出て、
「なるほど、ヒゲは確かに鼻の下に生えていたんだな」と確認でき、休憩時間に一人満足感を得ていました(笑)

Favorite item
・日程表を持って照れ笑いを我慢してるようななんとも言えない表情が好き(笑)

・薄い!細い!艶がある!(笑)
翼の体はどうしてこんなに魅力的なんだろう…こんな魅力的な体の人他に見たことない。
5ページ先の若者の水着姿を観てみたけど、違うんだよな。
肩、体の幅、腰のくびれ、鎖骨の隆起具合、肩~腕へのライン、肌の張り・艶。
全てがパーフェクト★★★

そして、この写真を観て、もう一つ思ったのが…




続きはこちら >>



今井翼の腰に棲む魔物考察

☆D&R★DVD、ダンスシーンを観て思ったこと。



続きはこちら >>



スルメ

今井翼はスルメのよう…噛めば噛むほど味が出る…と、多くの方が思ってらっしゃると思うのですが、
最近、その事実をまた実感してまして。

☆D&R★DVDの特典CD、最初はSolitudeのリピ率がかなり高くって。
曲調が自分好みだってのもあったし、つーくんの低音、高音、それも、とりわけセクシィさが際立つ音程の曲で、リピしまくりだったんですが、
最近は「ただ…」の魅力がじわじわじわじわしみこんできています。
あの詞も、メロディも、とってもしみてくる。
こころがじわ~っと熱くなって、パワーがみなぎってくる。
嫌なことあっても、ただ、突き進もうって、つーくんも頑張ってるからって思える。
メロディがとっても優しいし、つーくんの歌い方もとっても優しい。

つーくんっぽい、「かぁい」とか「てぇい」とかも好きなんだけど、「ただ…」のような、優しい歌い方もよりいっそう好きなんです。心にしみる。

「虜」が音源化された幸せもひしひしと感じていて。
私は剛くんの詞の世界、好きです。
7年かけて、こうやって音源化されたこの事実…幸せだなぁ(ToT)

☆D&R★DVDのリピ率もいまだかつてない程の高さ!
オープニングからラストまでフル尺で今のところ4回くらい。自分の中では結構大きなこと。
23to24DVDもだし、他のタキツバDVDもだけど、
フル尺で観たのって、最初くらいで、後は、自分の好みのシーン抜粋してそこをひたすらリピのパターンが自分の中では一般的だったんだけど、
今回のDVDは、「次も観たい!もっと観たい!」って思ってる間に、気づくと全部観てる(^_^;)
見入ってしまう…そして、笑顔も多くって、癒される~(^^♪
23to24でのライブシーンの中の笑顔って、「そうだね」をセンター付近で歌ってる時、お客さんを見つめてるあのシーンの印象しかない(^_^;)

今回のライブは、つーくんの肩の力が程よく抜けていて、表情がやわらかいシーンが多くって、でもキメルとこはびしっとキメて、
サディスティックな目にやられたり(笑)
してやったりな「どや顔」にしびれたり(笑)
紙テープまみれになった後おどけた顔してみたり(笑)
あの可愛い人、一体何なの~!!!

そしてまた今夜も…。
実は本編リピ中心で、どっきり映像をあまり観れていない私。
どっきりは週末に見ようかな。超ゆるゆるしてるから、平日見たら力抜けそう(^^ゞ


願望

久々に、夢の中でつーくんに逢いました。
以下、夢の話です。






続きはこちら >>



翼祭りの名言プレイバック

昨日、萌えポイント、変態トークを記しましたが、
そういえば、まだ書いてないことがあったなぁと、あの後思い出しました。
放送禁止用語は登場しませんが、
おバカなので、続きは追記に(^^ゞ







続きはこちら >>



お知らせ

一身上の都合により、誠に勝手ながら、今日からしばらくドコモの携帯からのコメント記入を拒否させて頂くことに決めました。
いつ、元に戻すかは未定です。
誹謗中傷があった訳ではありませんが、私の堪忍袋の緒が切れてしまいました(^^ゞ
ドコモユーザーの方には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。


翼祭り

今日は地元翼友Mさんと、シアタールーム兼カラオケボックスで午前中から宴を開催してきました(さすがに酒は飲んでないけど/笑)

待ち合わせ場所は今井翼で(地元人ならわかるよね?メールでやり取りする時も「じゃ明日今井翼で!」って言ってます/笑・「今井翼」という文字を見るだけでテンション上がるし、携帯に「いまい」と入れると、「今井」よりも先に「今井翼」が予測変換候補に出てくるから、楽だし/笑)

そこで、ギターマガジン、D誌のこぼれショット、TVガイドのレコメン記事をチェック。
相変わらずVネックカットソー似合いすぎ!スペイン坂でもこのいでたちだったのかぁ、と妄想。

そしてカラオケへ。
午前中のカラオケボックスはがらがらで、とっても居心地がよかったです(^^♪

で、早速虜を。



続きはこちら >>



チェックしなくては!

買い物行ってたのにまた忘れてた!

染子さんのブログで知ったのですが(情報ありがとうございます★)
・D誌のこぼれショットに今井さん登場
・TVガイドのレコメンページに今井さん登場

そして、ギターマガジンも探さなきゃね!

明日は地元翼友Mさんとカラオケ行ってきます♪
狙いはジョイサウンドだ~★
久々のヲタカラ★
喋りたいのも勿論だけど色々歌いたい~!光GENJIとか(笑)


病んでいる

今日、ブログ巡りをしていたら、「今井翼検定」なるものに出会い、試しにやってみました。


結果は…


続きはこちら >>



続・進化する女

散乱する説明書を整理していたらBRレコーダーのかんたん説明ガイドが出てきて、非常にわかりやすく「ファイナライズ」のやり方が書いてありました(笑)

どうやら、先程失敗した~と思っていたのも、ファイナライズを別操作ですれば大丈夫らしい★

メーカー違うとやり方が違うもんだなぁ。
また勉強になったなぁ!


連休中、夜中まで翼DVD見ちゃってますf^_^;
最近、翼以外のこと、してない気がする(苦笑)明日こそはお勉強を真面目にやるぞ!


私信です

8/8にコメントくださったSさんに以下私信です。








続きはこちら >>



進化する女

翼がらみのことをなんやかんややっていたら、あっという間に一日が終わった感じです(^_^;)
やっぱ、時間の使い方が下手なのかなぁ???
まぁ、やらなきゃいけないことは一応、着々と片付いてはいるので、問題ないんだけどね。

今日できたこと
1、「283」3回分手書き・石垣島の写真を、先代の携帯に保存
2、P誌、M誌、Sportivaへのハガキ、地デジTV、ブルーレイレコーダーについてたハガキを書いて投函
3、ドリンクを思いっきりこぼしたお陰で、ずっと洗ってなかったクッション洗えた(でも、床が未だにねちねちしてる/苦笑)
4.BRレコーダーのHDDに録画してた映像の編集(これが時間かかるんだよな。まだ機械に慣れてないし)
5.DVDレコーダーからBRレコーダーのHDDにダビングした映像をDVDにダビング。
説明書みつつやったんだけど、これさー、説明書がよくない…っていうか、この機械自体マズイんじゃね?って思ったさ。
S社のBRレコーダーなんだけど、「すぐにダビング」っていうのを選んだら、そっから先の説明がないのさ。で、嫌な予感がしたの。
「あれ?ファイナライズは?」って。
以前まで使ってたP社のDVDレコーダーは、最後に「ファイナライズする・しない」選べたのに。
で、そのままほっといたら、気づいたら終わってたんだけど、
確認のために、DVDレコーダーに入れてみたの。
そしたら出ちゃったよ(苦笑)「非対応ディスクです」

もーがっかり。これから先、録画した映像、全然友達にあげられなくなっちゃうんじゃね?って焦ったさ。でも、どっかにファイナライズのこと載ってないか見たら、数ページ先にあった。
「すぐダビング」じゃなくって「ダビング予約」っていうのを選ぶと「ファイナライズする・しない」をあらかじめ選ぶことが出来て、
これは無事成功★

でもね、S社のBRレコーダーのいけないとこ(いや、他社もそうかもしれないんだけど)は、DVDの高速ダビングはできないの。BRだけなんだって。後は全部一倍速。
BRなんてさ、昔のビデオ映像大量に残すためくらいしかそんなに使わないと思うんだよね。
友達同士でのブツのやりとりはこれからも絶対DVDが主流なのにさぁ…(ってここで愚痴愚痴書いたって意味ないんだけども)
で、一倍速ダビング中、映像は流れず「ダビング中」って表示だけでつまんない…。
でも、予約時間にダビングできるから、夜中にやればいいんだよね。これは便利★

今まで使ってたDVDレコーダー、TV番組の録画は他のTVに接続しないとできないみたいだけど、ダビングはできるんじゃね?と思って、
TVとの配線(赤、白、黄色のやつ)をいじってやってみたら、やっぱ出来た!

ってことで、DVD→DVDのダビングはこれからも、P社のDVDレコーダーを使うのがいいってのが結論。
いつだったかもそう思ってたのに、しばらく時間経ったら忘れちゃって(^_^;)BRレコーダーのHDDの方にダビングしちゃったんだよね。
まぁ、時間がある時に謎が解明できてよかった!

BRレコーダーで色々編集したから、いい練習になったし★レッツ★ポジティブシンキング★

昔は、機械の扱い全くダメ~配線なんてもってのほか~壊れそうで怖いじゃん!って感じだったのに、随分進化したもんだ…。

そして、踊るさんま御殿での田丸さんの踊るヒット賞受賞の言葉を思い出しました。



続きはこちら >>



「今井翼がエンターティナーと呼ばれる理由」はドコモ以外でも読めるよ★

今日、お友達のブログで知ったのですが、先日iチャネルにて読めるタワレコの記事のことについて触れましたが、ドコモ以外の方でも、タワレコ携帯サイトの「ニュース」の「エンタメ情報」をクリックすると、
「今井翼がエンターティナーと呼ばれる理由」を読むことができます★
すでに皆様ご存知かもしれませんが、こちらでもお知らせしておきます。

で、ついつい、また先輩にURLを送ってしまいました(^_^;)
もう、ヤバイ…少しでも今井翼に対して前向きな意見を聞くと、布教したくてたまらなくなる…(^_^;)

ま、いいか★


283更新★

今日15時頃に更新されたようですね!(お知らせありがとうござまいました★)

国内にいたんだね!!!
てっきり海外に一人旅かと思っていました。

雑誌の取材で石垣島かぁ~よかったね(^^♪
幸せそうな気持ちが伝わってきました!


さて、また手書きしなきゃ…じつはもう3回分たまってきてるんだよ…(^_^;)


校長が変われば学校も変わる2

引き続き見ていたのが「校長が変われば学校も変わる2」
これ、リアルタイムで見てたような気がしました。
そしたら、やっぱそうだった。
断片的に記憶が残ってて、
美術特別クラスを作ったら、応募者多数で、多くの生徒がデッサンしてるシーンとか、
車椅子の少女とか、(後藤理沙さんだよね…可愛い。懐かしい)
美人外国人教師とか(笑)
当時、私も学生で、受験とかに敏感な時期だったからか、試験とか授業のシーンはよく覚えてるんだけど、肝心のシーンの記憶は薄く、
そもそも、翼が出ていたと知ったのは(というか、認識したのは)2006年に、昔芸人目的で買ってたポポロから翼を捜し出してた時に見つけて、「へぇ、そうだったんだ」って感じで。

改めて見ても「ほぉ、そうだったんだ」って感じ。
当時だって、「今井翼」という人は知っていたけど、持ってるイメージの違いで、こうも、自分の中での認識が違うのかと驚きます。
あの当時、今井翼に抱いていたイメージ・認識と、今、私が彼に抱いている気持ちの差がありすぎるんですよね。

なんてことない、普通の人が、ある日を境に、特別な人になる。
これって、人生の中ではよくあることで、芸能人が対象でも、それはやっぱりある話。
そして、とても美しい、素晴らしいことだと思います。

これ、しょっぱなからびっくりしちゃうのが、タバコを吸うシーンがあること。
当時まだ未成年・しかもジャニーズ。いくら不良の役とはいえ、びっくりだなぁ。
でも、きっとタバコじゃないですよね。ネオシーダーか何かなのかな。肺にまで入れてないだろうし。
タバコのシーンって、てっきり「さよなら、西湖くん」が初だと思ってたので驚きました。

台詞運びはやはりアレだけど(笑)ちょっと陰のある感じ、でも根がいいやつってのが翼に合っているなぁと思いつつ見ました。

貴重な映像ありがとうございました★感謝感謝★




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。