Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





エコポイント申請に四苦八苦

なんか昭和なタイトルですみません(^_^;)
6月にエアコン2台、7月に地デジTV1台、そして今日壊れたTVを引き取っていただいたので家電リサイクル券も手に入り、エコポイント申請に必要なものは大体そろいました。

ネットで申請しようと思って、調べつつ入力。
エアコン6畳用…6000ポイント
エアコン8畳用…7000ポイント
地デジ対応TV+家電リサイクル…15000ポイント

家電一つごとに申請しないといけなくって、3回手続きしないといけない。
これだけでも、面倒くさがりやな私にとってはなかなか面倒なことですが…
保証書のコピー、家電リサイクル券のコピーもとらないといけないし、
エコポイントは全部ギフトカードに変えるぞ!と意気込んでいたものの、
ギフトカード交換には400点~500点を手数料として引かれるんですよ。
例えば、UCギフトカード6000円分欲しかったら、6400ポイント必要なんですね。(詳しくはグリーン家電エコポイント公式HPで調べてくださいm(__)m)
そうすると、100点とか、200点とか、600点とか余るわけです。
その余った分を解消する商品はないかなぁって探してみるけど、
まぁ~対象商品が多くて、全部調べる気には到底なれないし、これよさそうだなぁって思って調べてみても、大概1000点単位で、細かくても500点。で、手数料がかかるのもあるし、中には5420点(例)とか、10点単位って細かすぎだろ…っていうものもあったり(苦笑)
残った端数どーすんだよって感じ(^_^;)

その中、救世主現る!!!


続きはこちら >>



AQOSとブルーレイレコーダーが我が家にやってきた!

この前の連休最終日に購入したAQOS&ブルーレイレコーダーがやっと我が家にやってきました♪
【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32GH5【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32GH5
(2008/06/01)
シャープ

商品詳細を見る


ついに地デジだ~!ブルーレイレコーダーに、今まで使ってたHDD/DVD/VHSレコーダーもつないで、VHSの映像もダビングするぞ~と意気込んでました






続きはこちら >>



J-WEB ☆D&R★DVD発売記念ポスタープレゼント

今日昼頃J-Webからメールが来ましたね!
早速J-Webにアクセスしたら、タキツバトップページには☆D&R★DVDのジャケ写がUP!J-Webトップページにも写真が3枚(☆D&R★ではなかったけれど)
進化したねぇ、J-Web。

昼休憩に早速応募しました♪
超簡単だった!
当たりますように!


帰宅後、郵便物が(エクスパック)。
なんだろう…と思っていたら、先日、応募したにぽすたるくらぶ会員@日本郵政グループ対象の懸賞が当選してました★
当たったのはエコバック☆
今月から出雲市では殆どのショッピングセンターのレジ袋が全面有料化され、これを機に、そろそろエコバックで買い物しなきゃなぁ、でも、エコバック持ってないから、当たったら便利だなぁ、と思い応募。
デザイン重視で選んだものが無事当選☆ラッキー☆

懸賞に当たったのはちょっと久々。
去年の冬にホットスパ(自宅で足湯感覚を味わえる機械)が当たって以来。
懸賞はとりあえず応募してみることにしています。
特に、みんながあんまり狙ってなさそうなマニアックなのが割りと好き(笑)
「抽選で10名様」とかは当たる気がしないので、少なくとも数百人に当たるようなものに毎回かけていて、たまに当たっています。

この勢いでポスターも当たってほしいなぁ☆


8月7日のMステに今井翼出演決定★★★

お友達から驚きのメールが!(メールありがとうございました★)

8月7日のMステに今井翼くん出演決定!
だそうです★

公式発表はまだですが、TV誌に載っていたそうで。
また、テレ朝に確認済みの確情です!

うわーい全くテレビ出演期待してなかったのですごく嬉しいです



LOOK at STAR!&BEST STAGE&Sportiva

今日本屋さんで舞台誌チェックしてきました!
J-net,J-webにはLOOK at STAR!しか載ってないけど、BEST STAGEにも「ガブリエル・シャネル」レポ載ってました!

LOOK at STAR!は3ページあり。
1ページ目はアーサーがガブリエルの手を取り劇中歌を歌うシーン。
1ページ丸まるこのシーンで、写真は大きいですが、アーサーの唇に付いたガブリエルのグロスはあまり目立たず(修正してるのかな?)
やはりグロスの鮮やかさはKindaiがナンバー1(笑)
見開き2ページに、各シーンの写真と説明あり。
テキストもなかなかいい感じ★

BEST STAGEは見開き2ページ。
写真はLOOK at STAR!より小さめですが、印象的なシーンが載ってました(私自身、舞台は見ていませんが皆様のレポを参考に、「印象的」と書いてます(^^ゞ)
仕事に夢中になってるガブリエルを建物の外から見守るアーサーとか、
アーサーがガブリエルの手を取り劇中歌を歌うシーンもあり、
あと、「光」を歌ってるシーンもありました。
そして、エチエンヌと3人で、下手側にアーサーが立ってるシーンの、アーサーの目が結構邪悪でツボでした(怖い顔、大好き!/笑)

両誌とも、小さいけどアーサーソロショットもあり★
白いジャケットを腕にかける立ち姿かっこいい

あと、両誌とも載ってるんですが、
ガブリエルが作った帽子に耳を傾けているアーサーの目がヤラシくって好き
つーくん自身も、時々こういう目をしますよね、下ネタの時とか(笑)
ニヤニヤ~ニタニタ~っとしてるこの目、結構癖になる感じで好きです(笑)
ついつい「むっつりしてんな、この目」って思ってしまった(^^ゞ(お許しをm(__)m)
この人はつーくんじゃなくって、気品溢れる英国紳士!英国紳士!と、自分に言い聞かせました(^^ゞ

Sportiva買って帰りました!
今回もカラーページ!(ハガキ作戦が多少効果あったのかなぁ)
写真が変わりましたよ!相変わらず髭だけど(笑)顎鬚はないんですよ。
色黒プラス、襟足マイナス、みたいな(笑)
要するに、顎鬚が薄めのアーサーです(笑)
あと、今までより引きのショットなのでお顔が小さいです。
で、何故か近鉄バッファローズのユニフォームをお召しで。
なんでだろうと思ったら、テキストを読んで納得。
いやぁ、それにしても、いつもの事ながらマニアックすぎて話の内容がよくわからない(爆)
マニアックな表現に途中で自分で気づいて、多少遠慮してるとこがまた面白かったです(笑)
要するに、タイトな着こなしかつ、クラシックなスタイルが好きなのね★
わかる~♪似合うもん、その着こなし~♪(はい、また出たよ。盲目女の戯言/笑)

「ツバをガッシガシに折って」のとこ読みつつ思い出したけど、今もそうよね?(笑)
「Ho!サマー」リリースの時の弓ヶ浜イベントの時の様子、またその時収録されたインタビュー@Channel-aを見ながら「キャップのツバ曲げすぎだろ、これ」って思ってたのを思い出しました(笑)

今月号のSportivaには松井大輔君も載ってます!(連載:名波浩のダイレクトパスにて)


無事に千秋楽

昨日、無事に「ガブリエル・シャネル」の千秋楽の幕がおりたようですね。
メールやブログで千秋楽の様子を伝えて下さった皆様、ありがとうございました★

来年3月大阪で再演と、真央さんからステージ上で発表があったようで★
キャスト等は不明ですが、ぜひ、私もアーサー今井に逢いたいなぁと思っています(^^♪
大阪だったら日帰りで行けるから、チケが手に入りさえすれば、また親になんやかんや言われるんだろうけど、行けると思います。
どうか、アーサー今井に逢えますように★★★

改めまして、大地真央様をはじめとするキャストの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また、今回、アーサー・カペル役に今井翼を抜擢して下さった方、この舞台を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして最後に、今井翼君、本当にありがとう。
また私は貴方に、沢山の勇気と希望をもらいました。
本当にありがとう。
色々あるけど、私も頑張るね。
君が苦手な演技を克服したように、私も、克服するね。
ちょっとずつ、頑張るよ。こつこつと、君のようになれるように。


いよいよ千秋楽

明日は「ガブリエル・シャネル」の千秋楽ですね。

始まる前は、ちょっぴり心配してたけど、翼君は立派にアーサー・カペルを熱演。
そして、色んな方々に、彼の想いは伝わったと思います。
今日も、お友達から「ガブリエル・シャネル」を観劇された方の感想ブログを教えて頂き(ありがとうございました☆)改めて、翼君って、本当にすごい人だなと思いました。
誇りに思います。心から。

無事に千秋楽を向かえ、最高のラストとなりますように。
遠く、島根から祈っています。

そして、明日はLOOK at STAR!発売日。「ガブリエル・シャネル」レポが載るようなので要チェックです。(でもうちの地元じゃ明後日だな。スポルティーバ買うときチェックしよ☆)


お楽しみが近づいてきてる

先日購入した地デジ対応TV&ブルーレイレコーダーが未だに届かず不安になったので連絡してみたら、今日入荷されたとのこと。
私の都合で、今週木曜日に持ってきていただくことになりました。
実は、DVDプレーヤーが現在接続されているTVがいよいよダメになり、スイッチ入れて数秒は見れるけど、だんだん暗くなったり明るくなったりを繰り返し始め、最終的には画面が真っ暗になる、という状態で、翼映像を殆ど見れていません(T_T)
早く木曜日にならないかなぁ☆

先日のto baseでは「虜」を流してくれましたね。
やっぱり、「あ」がものすんごくいい
「あたしには」の「あ~」がエロすぎて、どうにかなりそうです

DVD発売まであともうちょっとの辛抱だ!


SH-06Aのいいところ

J-WEBを画面メモできない・J-WEBの画像保存ができないという致命的な欠点があるSH-06A。
携帯を使いこなせない父にも何故か不評でした。ホワイト買ったんだけど、色も形もSH903i(ブルー)の方がよかったと言ってました。携帯を開いてものめずらしそうに見てる様子は、子どものようでした(笑)
「こら!やめてよ!」と言ってる私は母親のようでした…。

色々と不都合なことがあるSH-06Aですが、先代のSH903iに比べていいところもあって、

・画面がとにかく綺麗(さすが1000万画素)
・ブログなど見るとき、表示されるのが速い
・SHは絵文字か少ないが、903iに比べれば増えた
・ワンセグ携帯(あんまり使うことなさそうだけど…)


そして、一番感動したのが…



続きはこちら >>



ぜひ書き込んできてください!

リンク先の染子さんのブログで知りました!(情報ありがとうございます!)

オリスタブログでタッキー&翼の09年上半期の活動についてアンケートしています。

二人での活動は全くないので、コメントしづらいかと思いますが、
ファンの声をメディアに届けるよい機会なので、ぜひ書き込んできてください。

締め切り延長されました!!!(お知らせありがとうございました★)

締め切り:7月25日(土)21:00までです。

感想の一部は8/7発売のオリ★スタ(表紙:嵐)に載るようです。




今更ですがおしゃれヘアカタログ

今井翼君表紙のおしゃれヘアカタログについてるハガキも先日無事投函☆
切手なしでOKなお得なハガキです!ぜひ皆様も購入理由欄の「表紙のタレントがかっこよかったから」に二重丸をして送りましょう!

では、遅ればせながら、ちょびっと語ります。

髭なのに爽やか☆というのが第一印象☆

が、「スキンヘッド」発言においおいこらこらとつっこまずにはいられない(笑)
全く油断できない男だわ。
ますます目が離せない(←思う壺)

「やんちゃ気分のストリートカジュアル」を見て思い出しました。
この前「つーくんは腕毛とすね毛は濃いけど」って書いてたけど、腕毛は薄いよね。手毛はちょっぴりふさふさしてるけど、標準レベルだよなぁ。
お詫びして訂正いたします。どうも、すいませんでした(笑)←反省する気0だろ(←どっかで聞いたことのあるやりとり)
すね毛は男らしくふさふさしてて、毛玉作って抜き取りたい衝動にかられる(←やっぱり実は隠れS?)
そして「やめろよ!」と怒鳴られながら、頭をはたかれたい(←ほーらやっぱりMだ/笑)

スタイルが神懸っているので、どれも申し分なし!
特に好きなのは「ディテールにこだわった大人アレンジ」
この伏目!
そして本当にてろっとしたロングカーディガン似合うよねこんなに似合う人他にいない

そして、なんといってもバックショットが写ってるのがありがたい
今のうなじを、確認できたから
うっすら生えてる産毛が愛おしい
あーあの短く刈られたうなじを、毛の流れに逆らってじょりじょりと撫でたーい
その勢いで耳も触りたーい


ダックテールな後頭部もかわいい★


あーでも、やっぱり…


愛しの襟足、帰っておいで~(T_T)

これも、念じるしかないね(笑)

襟足が恋しくなって、2007年M誌のバックショットを眺めていました。
この頃と比べて、お眉も鋭くなったね!
ますますサディスティックな香りがする

これからも男らしく、いたぶって下さい(最近変態発言がヒドイ。疲れてるのかな/笑)


283更新!!!

更新されましたね!(お知らせありがとうございました)★



ガブリエル・シャネルが終わってしまうことを寂しがってるつーくん。
心から、この作品を愛していたんだね

残りの公演も、無事にすすみ、千秋楽を迎えられますように。


そして嬉しい情報!





続きはこちら >>



タッキー&翼新聞

今日、我が家にも届いてました!
前回はいつだったけ~そしてどんなんだったっけ~と思って探してみたら、4月。
あーしゃららか…。あの時はなんとも切ない思いに駆られたど、
今回はつーくんからのメッセージもあるし♪(しかも2つも!!)Q&Aもあるし♪

改めて、つーくんの書く文字好きだなぁと思った!形がいいよね★
確か習字習ってなかったっけ?
適度に丸みを帯びていて、伸びやかでとても好きです(^^♪
こんな字を書く人と結婚したい(←バカか)

「アーサーがんばるさかい☆」だって~可愛い~

Q&Aは、すでに各所で噂には聞いていたけれど、


Q.次にイメチェンするとしたらどんな風にしてみたいですか?


A.金髪。(今夏ぐらい)


言ってくれたね、またもや(笑)

面白い男だわ、全くほんとに(←あんた誰)


「つーくんお願いだからそれはやめてぇ!」とか言うと思ったろ?(←誰に聞いてる)


続きはこちら >>



M誌とP誌

M誌
袋とじページの中に翼君いました!
「好きな女の子のタイプ」について語ってます。
つーくん、顔が濃すぎる(笑)そして、マニアックすぎる(笑)
好きな仕草を語ってて、読みながら、実行してしまいました(笑)


先程、「本人、いたって真面目に…」と書いていたけど、どうやら、ある野球選手のものまねをしてるらしい。左上のとかそうかな?アンダースローの誰かかなぁ。
でも、私が思うに、全部がものまねって訳じゃなく、素のつーくんの方が多いんじゃないかな?

テキストもいいです★
「あの日の壁は、今の鏡」話は読みながら感動しちゃった。
根っこの部分は、変わってないんだね。
一人遊びが好きなところがまた好きです。
おじいちゃんや家族との話も心あったまるなぁ。
本当に、愛されて育ったんだなぁっていうのが伝わる。
女の子にダンス教えてるパパなつーくんも、見てみたい(←その前に結婚に耐えれるのか!?そして、見れるわけ、ないよね(^_^;))

P誌

P72に自由研究の思い出。
その頃からやっぱり、空見るのが好きだったのかな?

P74に夏休みに行きたい東京おススメ名所
やっぱ、最近芸術鑑賞にはまってるんだなぁ。

P104に☆D&R★DVDリリース告知記事が小さくあり。
つばうし~vvv

P113に今月の言葉
ボンゴレビアンコ食べたくなった~!

P146~翼ページ。
テキスト、なかなかいいです★
やっぱり翼っていいなぁ。一つ一つの言葉が心にしみる。
「幸せ」について語ってるんだけど、あぁ、本当にそうだなぁって思うし、一つ一つに感謝して、生きてるとこが本当に素敵。
自分もこんな人間でありたいと、いつも思う。
オレ通信の言葉も、ほんと、真面目だなぁって思う。

T&T幸せデートプラン対決は、対照的で面白い(笑)
滝沢さんのデートプランがとてもリアルで(時間設定や、新幹線の時間帯とか)面白い(笑)
さすが、名幹事だなって、こういう時にも思う(笑)


2誌チェック+TV誌チェック+Kindai+α

いつもの本屋さんにTVぴあがなかった…(T_T)明日仕事帰りに別の本屋で買います。
さて、恒例の2誌チェック。
詳細は後ほど書きますが(実はまだ内容は読んでない)
M誌もP誌も買っちゃった!
P誌は、顔の小ささと肩幅の広さに男らしさを感じ、髭も相変わらず似合ってるし(←完全に洗脳された)でも我慢できる範囲だなぁと思っていたのに、翼ページ3ページ目のおめめがきゃわいすぎて、
「あーおうちに連れて帰りたい」と思ってしまい購入(笑)

M誌おススメです!最近M誌腕あげたなぁ(←大木こだまひびき【代表ギャグはチッチキチー】風に読んで)
前まで滅多に買わなかったのに、最近毎月買ってるもん。
あ、それとも、私の病状が深刻化してるのが原因かな?(笑)

公園で遊んでます!
超可愛い笑顔ニカ~って♪
2つのブランコにまたがり大股開きありがとう!そしてごちそうさま(←出た!変態め!)

そして、必死に野球してる姿が笑えます(笑)
真ん中の、尻をぷりってやってんのがも~たまらん
本人、いたって真剣にバントの構えしてんだけど、面白すぎる上に可愛い(笑)
そしてその下のボール投げた後の「あー!あんなとこいっちゃったぁ!」って言ってそうなショットのブサカワ具合に悶絶(笑)
伝説の流鏑馬@HEY!HEY!HEY!をすぐさま思い出しました(笑)
このヘタレ顔久々に見たぁ(←ヘタレ顔って/笑)
この2つのショットだけで「絶対に買う!」と決意しました(笑)

本人、いたって真剣に野球してるんですが、おかしなポーズや間の抜けた顔の連続で(笑)
びしっと決まった品のある英国紳士も、サディスティックなロッカー翼@☆D&R★も好きだけど、
求めていたよ~ヘタレ翼ぁぁぁっ
癒されます。じっと見つめてるだけで、小一時間経ってしまいそう(笑)

3ページ目はクールな横顔やっぱりかっこいいなぁ

TV LIFEにはゲネプロ記者会見写真。
TV Stationにはゲネプロ写真。
中央にある写真。ガブリエルの手を取って、見つめる、アーサーのその眼差し!
超たまんない!!!色気があって素敵です

Kindai
さすが!写真が綺麗で大きい
ドキドキしました!買おうかなってちょっと迷ったけど我慢。
見開き2ページにわたって載ってます。
ゲネプロ前の囲み取材での逸話:取材後、真央さんの後ろにすっと回り、真央さんが歩きやすいように、長いドレスの裾をもって…(あくまでもニュアンスで。正確な表現じゃないです)
その話初めて聞いた!そしてさすが★そーゆーとこ大好き♪
ほんと、ジェントルマンだよね

写真の数も多く、色んな表情を拝めて素敵だなぁ♪って思いつつ、
TV Stationと何度も見くらべたりしてました(左右への移動、開いたり閉じたりを3回くらいは繰り返してました…怪しすぎ/笑)
で、Kindai見ててふと、唇の血色がいいなぁ…って思ってたら…


続きはこちら >>



宝物★

今日お友達からプレゼントが届いてました~★(ありがとう
東京のジャニショで買ってくれたつーくんショット@☆D&R★

険しい顔してギターかき鳴らしてるとことか(眉間のシワ&手・指のすじ、シワ、血管、首筋の汗に萌えっ
頬のこけ具合がよくわかる、スタイリッシュなダンシングシーンとか、
フラメンコの時のどや顔とか(これ超好き悪い顔、企み顔、大好き!!/笑)、
MC中のニカ~って笑ってるのとか(きゃわいすぎ実際、見た瞬間思わず「きゃわ~っ」ってゆーってしまったよ/笑)、
そして、ありがとう!な上半身裸腰パンしてる皮パンからこれでもか!と言う具合におパンツのゴムが見えてて(このおパンツは初めて観たなぁ。あ、もしかして、BBの豹柄?金具らしきものがついてるからそれっぽいんだけど…詳しい友達に聞いてみよう/笑)、
そして、やったー!!!大好きな鼠径部の線@左脚付け根~腰にかけてのラインが、くっきりおパンツのゴムのからはみ出しててたまらん
鎖骨も美しい!腕のラインも綺麗!太くって男らしさも感じる!
でも、最近の私の中での萌えブームは鼠径部なんですよねぇ

以下、ド変態ワードが続きます。気をつけて!



続きはこちら >>



今夜のM-ON要チェック

お友達&掲示板情報です!(情報ありがとうございます★)
今夜7/22の23:00~M-ON(ケーブルTVのチャンネル?)で☆D&R★DVDの中ならSolitude流れるらしいです!
観られる方は要チェック!


絶望の中に見えた光

携帯機種変事件。正直ダメージ大きすぎて、結構落ち込んでました(苦笑)
朝にはクーリングオフ制度のことを思い出し、一週間以内だから契約解除できるかも!と望みが見えましたが、昼にドコモショップに問い合わせたら「返品はできないんですよ…」とのお言葉。
約5万円したんです…。
午後仕事してても
「5万って10万の半分だよ!」とか「わ!これで5000円…5万円って5千円の10倍なんだよな」とか「5万あったら、何回翼に逢えるんだろう」とか「リサイクルショップでけちけち500円稼いで5万損するって、アホだろ」とか、
粘着質&循環気質&ケチな私は、5万円の概念にとらわれて心がちくちくしてました(苦笑)

お昼にお友達が有力な情報をくれました!(ありがとう★助かったよ♪)
今回の一件で悩んでるのは私だけではなかった、ということ。
某ブログのブロガーさんが、同じ状態に陥っていて、ドコモに問い合わせた結果、
ドコモ2009夏の新機種においてそういったことがおこる、とわかり、SHだけじゃないことがわかりました。
SHに関してはSH-05A、SH-06A。
それ以前は大丈夫みたい。

J-WEBサイドがある設定を変えてくれると、もしかしたら、保存も可能になるかもしれないみたい。

このブログの記事は1ヶ月以上前。
きっと、すでに要望は届いているだろうに、今はまだ変化なし。
声が足りないのか、無理なのか(苦笑)
過度に期待はしませんが、一応、意見は届けておきます。
ドコモにも言っておこうかな。

携帯のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れてました…夕刊フジ!
お二人のお友達からメールを頂いて思い出しました!(ありがとうございました★)
駅で買うって発想がまったくなくって、コンビニ覗いて、なかったから、
「さっすが島根!夕刊そのものがないもんね♪はっは~」と、若干壊れていました(苦笑)
島根って、夕刊ないんですよ。スポーツ新聞はどうか知らないけど、一般紙は朝刊だけです。
大学生の時、神戸在住の友達の家に遊びに行った時感動しましたもん。
「これが噂の夕刊かぁ!」って(笑)

お二人とも「買いますよ~」と声をかけてくださって、本当に感謝感謝!
以前も色々送ってもらったことのある友達に、今回もお願いすることにしました。
ちらっと写メってもらいましたが、まぁ!一面にアーサー★

これでまた、生きる希望がわいてきました(笑)



続きはこちら >>



有り得ない(苦笑)

今日は午前中に電気屋さんへ行き、念願の地デジ対応液晶TVと、ブルーレイレコーダーを購入。
そして帰りには携帯機種変★

機種変に伴い、過去の画面メモが見られなくなる、ということは前々から聞いていたので、喪失感もあったけど、「まーしょうがないか!読み返すのって、バックナンバー公開中期間だけだったりするしね!新しいのをどんどん保管していけばいいんだ!」って、自分を励ましていました。

先程、早速、283の、可能な限りのバックナンバーを画面メモ保存していこう、と思って、5月22日更新分Vol.378を画面メモしようとしたら…

できない。

操作方法が間違ってるかと思い、説明書を見るが、できない。
そもそも、「画面メモ登録」という文字が白くなってて、選択できない(苦笑)
説明書には「サイトによっては画面メモできない場合があります」と。

え゛~っ!!!

せめて、カレーの写真だけでも、って思って保存しようとすると、
これまた「画像保存」の文字が白くなってて選択できない(苦笑)

有り得ない、何これ…顔面蒼白…変な汗、たらたら(苦笑)


ちなみに、


続きはこちら >>



私のルーツ

今日は一人で4~5時間かけて、孤独に部屋の片付けしてました(^_^;)
物が捨てられない性分の私ですが、こうやって、片付けようと思えるようになっただけ、昔に比べたら進歩したなぁ。
段ボール箱に無造作につめられたものを分類し、売れそうなものを引っ張り出し、集めました。明日は古本屋&リサイクルショップへ売りに行く予定。たいしたお金にはならないけど、段ボールつめっぱなしより、ただ捨てちゃうより、ずーっとお得。
放置も処分も、勿体無い!!!

で、がり勉だった(よく言えば、お勉強が好きだった)私にとっては、教科書も、ノートも、資料集も、宿題も、ワークという名の問題集も、テストも、成績表も、みーんな大事な宝物、なのです。
思い入れが未だに深い。
おかげで、開いて見ることなんてないのに捨てられない(^_^;)
なんかね、自分の財産の一つって感じちゃうんですよ。
自分の足跡。生きてた証、ってのは言いすぎ?(苦笑)
お笑いマニア時代に買ってた雑誌、本、ビデオなども、今までばらばらだったのをまとめて保管。
思い出がいっぱいつまった重い段ボール箱を合計7~8個一人で2階まで運び、息をきらし、横になる、っていう一日でした(^_^;)
連休じゃないとこういうことはできない。

箱を開けてる分別してる時、懐かしいものが出てきました。


続きはこちら >>



アーサー情報色々

今朝、お友達より、素敵な情報を頂きました★(ありがとうございました!!)

★その1★
ガブリエル・シャネルの舞台稽古に携わっていた方が、観劇された感想をブログにUPなさってて、翼のことをとっても褒めて下さってて嬉しかった!

人柄についてもお褒めの言葉…本当に嬉しい。
ちゃんと、伝わるんだなぁ。
嬉しさのあまり、例の先輩にまでメールを転送してしまった(^_^;)
しつこいのは嫌われるのにぃ…関心がありそうな人には、ついつい、熱心に布教活動をしてしまう…(^_^;)ま、いい印象を持っていただけるかもしれないし(ちなみにお返事は今のところないですが)、なぜ私が翼に惚れているかが伝わるはず。
でも、今井翼の魅力は一言じゃ、語りつくせないけどね。語り始めたら、何日もかかりますよね(笑)

★その2★
昨日観劇してたお友達が、今井ファミリーに遭遇!お喋りもできたんだって!☆ミラクル☆
今井ファミリー、メンバーはお父さん、お母さん、お姉ちゃん、姪っ子ちゃんの4人。
18日昼公演ご観劇だったそう。
今井ファミリーは気さくでとってもいい人達だったそう☆
やっぱ、いいね、今井家☆

★その3★
少クラプレミアム

島根はこの時間帯、集中豪雨で、その影響か、かなり映像が乱れてました(T_T)あんなに乱れてるの初めてみた…乱れすぎて、途中音声聞こえなくなったし(-_-;)
ニノの話の途中がもっともひどく、
翼も登場したJr.時代の映像が乱れ、音声が若干とぎれてしまいました(T_T)
が、ステージリポートの時はなんとか持ち直しててよかったです。
が、実は、長年使ってきたブラウン管TVがもうぎりぎりの状態(^_^;)
画面が暗くなったり明るくなったり、赤くなったり、もう、末期症状で(苦笑)
明日には新しいTVを買って、自分の部屋に備え付けようと思います。

そんな劣悪な条件下で観てましたが、
アーサーの声、素敵でしたね♪
ナレーションがかぶって、「もっとアーサーの声を聞きたいんだよぉ!」って何回も思ってしまったけど(^_^;)贅沢言っちゃいけないね。放送して頂けたこと自体、本当にありがたい。
ゲネプロ映像でしたね。
観劇された方々のお話では、今は、もっと情感がこもっていて素敵だとか。
すごいね。日々、成長してるんだね。
私が観てて一番ぐっと来たのは、
ゴーストアーサーが、ガブリエルの手を取るような仕草をしたところ。
その仕草が、本当に品があって美しかった。
今回、アーサーに逢えないのは残念だけど、また、いつか逢えますように。



翼ラジオ出演情報&夕刊フジ

エイベHP、J-net、J-webにて、ラジオ出演情報UPされてますね!
木曜か…その日はたまたま、午後も出勤なんだよね(T_T)
あのFMラジオ番組は島根でも聴けるんだろうか。調べなくては。
他のラジオ番組は聴けそうにないけど、
レコメンは、文化放送1134kHzに合わせて雑音と戦いつつ、聴こうと思います!(田舎にいても、電波の状況によっては聴こえる、AMラジオって素敵★)
0:00~は、地元ラジオでも聴けるので割とクリアに聞こえる♪(最近、MDラジカセ置く場所変わって前よりも聴こえるようになった!)

そして、7/21(火)夕刊フジに載るらしい!

が、また気になる一言が…。
「※地域によっては掲載されない場合がございます」
それって、島根のことですか?(笑)

っていうか、その前に、

夕刊フジって、島根でも売ってる?(笑い事じゃない、が、笑うしかない/笑)


2人の愛は永遠

昨日今日と、翼友さんからメールにてお知らせを頂きました(ありがとうございました☆)
昨日の滝様魂大阪オーラスでの話。

シキさん&yusaさんのリンク先のDOKINさんちに載ってます☆(勝手に紹介してごめんなさいm(__)m)

最初、この話を聞いた時、



続きはこちら >>



ただ…

今週のto baseはめずらしく、リアルタイムで聴いてました!しかも、最初から最後まで!
「しかも」とか言ってごめんなさい(^_^;)自分の中では大きなことなので。

以前は寝室と、MDラジカセ置いてた場所が離れていたこともあって、リアルタイムで聴くことほとんどなくって、今の寝室に移ってからは、その部屋の出窓部分にMDラジカセ置いて、音なしにして録音してました。睡眠優先。リアルタイムで聴くと興奮して眠れなくなるんで(^_^;)

でも最近、録音してても眠れないし、それに今週こそは、新曲を聴けそうだったし。
to baseの数時間前に翼友さんとメールでそんな話もしてて、今週はリアルタイムで聴くぞ!と、決意。

で、寝室で音量上げて、ベッドに寝転がりながら聴いてました。

なんだか、いつもと声が違ってた気がしたなぁ。

そしてついにきたー!!
「ただ…」


つーくんの新曲を、こうやって、メディア通じて正式に聴いたのって、恋詩以来なんだよなって思って胸がいっぱいになったり、
さらに歌唱力が増してることにも胸がいっぱいになり、
じたばたしてしまいました(笑)
またじっくり聴こう♪

そして、みじかメールSPで、常連の翼友さん達が読まれてて、わーお♪と喜んでました☆(改めましておめでとうございます(^^♪)
リアルタイム、癖になりそうだな(^^ゞ

が、しかし、その後30分以上眠れず…。
やっぱ、体のためには就寝して録音だな(^_^;)



今日も283更新★

昨日も更新されてましたね!
そして今日も★(お知らせありがとうございました!)


続きはこちら >>



嬉しかったこと

ここのところ、お台場に原寸大機動戦士ガンダムが出現している、とめざましTVで聞くたびに、
昔一緒に働いていた尊敬してる先輩(30代前半・女性・大学時代に流行ったものは「8時だJ」と答えた人)のことを思い出していました。

働いてる時に、別の先輩との会話から、ガンダム好きだって知って驚いたの。
すごく美しい人で(私は密かに、椎名林檎さんに似てるなって思ってる)、
でも気取ってなくって気さくな楽しい人★
ガンダム=アニヲタってイメージ強いから、その先輩にそういうイメージなくって驚いたの。

その先輩が、友人の紹介で旅先で出会った男性と結婚するために東京へ嫁がれることになり、会社を辞められて、すごく寂しかったんだけど、
先輩が、職場からいなくなられて、島根から離れられて、
かえって、色々ぶっちゃけトークをしやすくなって。

メールで、仕事であった嫌なことを愚痴っている中で、
「また暇になったら、東京に遊びにおいで(^^♪」って言ってもらえて、

東京と言えば…ということで、
焦らしつつ、今井翼の大ファンだってことをカミングアウトしたの(^^ゞ

この先輩とは芸能の話をしたことあったし、ジャニも割りと好きそうだし、話やすかったってのもある。
それに、この人は、変な偏見を持たないだろうって、信頼があったから。
知りもしないのに、あーだこーだ言ったり、色眼鏡で見る感じの人じゃないから。

嫌なことがあったりすると、ついついメールしちゃうんだけど、
いつも、最終的には翼の話になっちゃう(^^ゞ
結構、ヲタ色が強い内容になって、恐縮してると

「オタク万歳\(^o^)/オタク話大好き!私は今はまってるものはないけど、ガンダムとか昔はロールプレイゲーム三昧だったよ」
って、話に乗ってくださる(^^♪

で、調子に乗って、翼の写真を添付したりもした(笑)

原寸大ガンダムのことメールしなきゃ★って思ってメール♪「見に行かれましたか?」って。


続きはこちら >>



虜映像

「虜映像」って、何も知らない人から見たら、ちょっとヤラシイ言葉ですね(笑)
ま、そんな余談はほっといて(このブログのタイトル『Slave~』ってのも正直ヤラシイんですけども/笑)

スペースシャワーTVが見れない私に、お友達が、わざわざ動画を送って下さいました!
(ありがとうございます★)

あ、そうそう、今日初めて、スペースシャワーTVのHPに、PCからアクセスしまして、
私は見れないんだけどリクエストに参加しました!
会員登録が必要ですが、無料だし、登録作業はとても簡単でした★

まだオンエア予定がないんですが、「今井翼」で検索すると、

「Solitude from DVD「TSUBASA IMAI☆Dance and Rock★Tour'09」

が出てきます★ぜひオンエアされるようにリクしましょう~♪
色んな方に、翼のロックな姿を見ていただきたい!

以下、送って頂いた動画を見た感想






続きはこちら >>



Tsubasa Shop アンコール販売決定

Tsubasa Shopでアンコール販売が始まりましたね。

<受付終了後から「オリジナル・ミニ・エコバッグがどうしても欲しい!」「予約し忘れたので、もう一度予約受付やってください!」といった要望が殺到>

「ってホントかよ。それより『イベント開催日はいつですか?』や『ソロCDを!』って要望の方が多いんじゃねーの?こうやって、締め切りを2回作ったほうがよく売れるんだろうな。
『まだ売れ残ってるの!?買わなきゃ!』って思わせたり、
『迷ってたけどやっぱ保存用エコバックも欲しいから追加で買おう』って気持ちにさせる作戦か」

と、ついつい思ってしまった、へそ曲がりな私です(^_^;)
こんなんだから素直さが足りないと言われるんだわ(^_^;)
やっぱ、変なとこ冷めてるよね、私。


と、マイナスなこと書いてしまってすみません(^^ゞ

真実はわかりませんが、実際買い逃された方もいらっしゃるかと思いますので、朗報ですよね★
たっきーショップも期間延長されてたもんね。
Tsubasa Shopも延長されないと不平等だしね。



予約受付期間:7月16日16時~7月21日正午まで
ただし、数量なくなり次第、予約販売終了だそうです。



今夜のスペースシャワーTV要チェック!!!

今夜24:00~24:30のNEW CUTSという番組で
いち早く虜見れます!
間に合う方は急いでチェックを!

(お知らせありがとうございました!)


明日のスペースシャワーTV要チェック!!!

今日も翼友さんからメールにて教えて頂きました!(いつもありがとうございます★)
スペースシャワーTVにて
明日(7/16・木) 15:00~16:00 「MEGA HITS」という番組で

☆D&R★DVDの中の「虜」の部分の映像が流れるようです!

残念ながら我が家では見れませんが、見れる方はぜひチェックを!


そして、次回の少クラプレミアムの番組内容詳細がHPにてやっとUPされましたね!
内容盛りだくさんだから、いつもより遅かったのかな?

記者会見と、ゲネプロの映像が放送されるようです。
「(他の番組では放送されていない)印象的なセリフが聞けるシーン・翼が猛特訓したという劇中歌を中心に」放送されるんだって~!!!
楽しみすぎる★★★

プレミアムゲストのニノの過去映像の中にも登場するようなので要チェックです!




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

