Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かかってこいやっ!

お昼頃はややダークな文章を打ってしまいましたが(笑)私は割りと元気です!
ご心配くださった皆様ありがとうございました★
元気いっぱいになりました!

同行してくれる友達がいるっていうのは、とても幸せなことですよね。
人とのつながりを大切に!
臆病者の自分にさよなら♪でも、そんな自分を受け入れつつ生きていこう!(Joy&Painを思い出しつつ、ね)

掲示板見たら、足の確保をされてる方は多いようで、そしてキャンセル料のことを気になさってる方も多いことがわかり、あぁ、やっぱそうだよねぇ、と思ったり。
冬休みシーズンだし、ね。確保なさってる方も多いですよね、やっぱり。
これ程当落がぎりぎりなのも私は初です。

どうやら12月初旬にはわかる、とのことで…明日から12月。
うじうじ考えてたってしょうがないや!ということで、なるようになるさ、と思っています。

生きてりゃまたいいこともあるでしょ。

先週のto baseを聞いてたら今度のソロコンのタイトルは「ツバサンタ大阪限定ライブ・かかってこいや!」だそうで(笑)
高田総統思い出したは私だけですか?(笑)

そんなこと言われたら、かかっていっちゃうよ?
ってか、かかっていかせて~そのためにはチケットを切実に願ってますよぉぉぉぉ。

そしてお友達が二人お便り読まれてた!おめでとう!!
そこ食いつこうよ!ってとこで食いつかないのが今井さんっぽいよね(笑)
さらっと読んでるもんなー。信じてないのか??とか思っちゃったよー!

さ、いいこと考えて、明日もお仕事頑張ろう!!
未来はきっと明るいのさ★★★

スポンサーサイト


ハットグランプリ2008 ファイナルラウンド(携帯からも投票を!)

11月。ついに決選投票です。「最も帽子が似合っていると思われる人物」
男女各1名ずつ推薦してください。
締め切り:11/1~11/30まで

携帯からも投票できます☆携帯での投票はまずこちらからアクセスを☆
メールで投票、という形式です。
PCで投票なさった方も、携帯からも投票をお願いしますm(__)m

なんとしてでも、彼をグランプリに再び輝かせたいです!

「今井翼」くんにぜひ投票してくださいm(__)m

タグ : 今井翼 タッキー&翼 



やってもーた…

自分の青さを痛感した…。


続きはこちら >>



家電量販店にて

エアコンとかテレビとかブルーレイレコーダーとかのパンフレットを取りに家電量販店へ。

エアコンコーナーの前にはマッサージチェア。
翼を思い出さずにはいられなかった(笑)(この前のM誌参照)


もずくこぼしました

翼友さんのおかげで2003年の翼@マシューケータリングを見ることができました★(ありがとうございました
To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付)To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付)
(2003/02/26)
タッキー&翼

商品詳細を見る

この頃の翼です!!
もう~超可愛い
抱きしめてなでなでしたくなる衝動にかられて困ります(笑)
華奢でこくこくうなづいてて可愛い

レミのセクハラ最高(笑)
ちら見えおへそ&黒いパンツ(ボクサータイプだよ@D誌で真面目に答えてたよね、この前/笑)
パンツとパンツの違いについて喋ってるのも可愛い~

レミパンのいいところ2つ目を聞かれてきょどってんのも可愛い
そして「蓋が自立する!」ってちゃんと答えられるファインプレー

そして、あさりは妊婦にいいという話題から、
マシューに子どもをどっからひりだすんだ??としきりに問われ、
ひり出す部分を言ってしまうとこがこれまた最高(お友達情報によるとJ初のピー音アイドルだとか。さすがだよ!!/笑)
あ、でもきっと可愛い表現で言ってるよね♪信じてる(←は?)

ベリー二人で取れるかな♪と、マシューに振り回されてるとこがまた面白い上に可愛すぎる~

苺を凍らせると壊れちゃうものは?って聞かれて
「え~わかんない(>_<)」だって~
妊婦にならせるってなんだ?って聞かれて
「わかんない」だって~
あっさり豚食べて、
「今ね、お酢がきゅーって入ってきた」だって~
あぁもう…どうしてくれる…萌え死ぬよ~

そしてトーク、翼の野望…


続きはこちら >>



Natural Thang

過去に、Jr.コンでタキツバが歌った「Natural Thang」
その曲を初めて知ったのは、今年の2月、翼友さんから頂いた少クラ映像でタキツバの二人が歌い踊る姿がきっかけでした。
その可愛さ、セクシィさに悶絶
今でもHDDに入れてあって、DVDを探さなくてもすぐ再生できるようにしています。
そして、よく見てます。それもかなり頻繁に(笑)
もー翼が可愛いにゃんこみたいで物凄く可愛いんだもの~

そして、Kinkiさんの今回のツアー中にも歌われているとのこと。
そこで初めて「Kinkiの曲だったんだ!」と知り、
CD化されているかどうか調べなきゃなーと思っていて、
今日、翼友さんと、ネット上でそんな話をしていて、調べたら見つけました。C album収録曲。
「えー!?そうだったっけ??」って思ってしまった…。
コンサートに行ったり、FCに入会はしてませんが、これでも元Kinkiの剛君ファン。
大学3年の頃、ツ○ヤに熱心に通い、アルバム、シングルなど、大体制覇してMDに録音したはずなのに、記憶が…(苦笑)
つまり、ずっと前に出会ってたんですよね、「Natural Thang」に。
曲のラインナップを見てると、C albumはあまり聴いてなかった気がする。
D albumは相当聴いてました。
特に欲望のレインを重点的に(笑)過去にこちらでも語った記憶あり。
あと、E albumの「月光」も凄くよく聴いてた。
あの曲聴くと、月明かり浴びながら、楽しかった日々を思い出しつつ、1人孤独にゴミ出ししてるのを思い出す(笑)すっごいセンチメンタル&ノスタルジックな気持ちになる。
あと、外せないのがB albumの「このまま手をつないで」
すっごいアイドルチックな曲。夢があって元気が出る(笑)
試験勉強の合間に、この曲を聴きながら、ストレス発散&肩こり改善を狙って、部屋で1人、狂ったように踊りながら運動してたのを思い出す(笑)
カラオケでも歌ったし♪

Kinkiの曲は私の青春そのもの。
すっごく聴きたくなってきた!!
MD探してみよう♪

そして探して聴いてみた!以下追記★


続きはこちら >>



2連休最終日

昨日は研修会5時間。帰宅後も資料に目を通したりしてるとあっという間に夜7時。
夜はヲタ的活動をして、一日をしめくくる。
今日はプチ引越し。
実は我が家、8月頃から増築をしてて、今月半ば頃にほぼ完成。


続きはこちら >>



深層心理

ここ最近、2日連続で翼の夢を見ました。
20日の晩に見たのはMステで、実は過去にByond the skyを歌ってた、その映像を見たら、なぜかセットも同じで、「また使い回しか!!」とか思っていて(笑)
そして、翼の歌が下手だった…(あくまでも夢の話)
そして、8月のMステ出演時の映像を観て
「ほんと、歌も上手になって~ほんといい男になったねぇ~」と母親的発言をしてました(笑)

この夢見る前の晩、同じ台詞を実際言ってたんですよね、Mステ映像見て(笑)
Jr.時代のナチュサンとか、マシューケータリングとか可愛い子猫ちゃんな翼を見た後に、この映像を見たら、言わずにはいられませんよねー。

その翌日に見た夢は、
巷に流れてる翼主演ドラマの噂を全く信じてなかったのに、実は本当で、
J-Webにも載ってて、「確情じゃん!ブログに書きたい~!でももう今夜は遅すぎる~寝なきゃ~!」と葛藤してました(笑)
状況が妙にリアルで、目が覚めるまで完全に信じ込んでて、とてつもなく幸せな気持ちでした(笑)
目が覚めて「夢だったのか…」と思った直後も落ち込むことなく、
「いい夢見れてよかった♪」と、幸せ&すがすがしい気持ちでした(笑)
ちなみに、何故か消防士役で(笑)オレンジ色の服着て、放水してるつーくんがめちゃ男前でした
翼の一片に、放水してる写真とか載ってた!
(夢なのにどんだけリアル/苦笑)

これらの夢から総じてわかること…



続きはこちら >>



2誌チェック

M誌は翼ビジュはお髭あり。滝、翼ともに、2ページ目は素足
ヲタのツボわかってんなーと内心思った(笑)「あの素足がたまらなかった!」とかってハガキによく書いてあるのかな、とか、そこまで妄想してしまった(笑)
そうそう、2ページ目の素足翼はキッチンにいるんだけど、椅子にまたがって、くりっくりのお目目でこっち見つめてるの
椅子&開脚に悶絶して間もないのに(笑)(こちら参照)またこのパターンか!しかも可愛い!!
と、葛藤はしたけど、購入はせず。
テキストは自分の部屋について。1人暮らししてはじめて自分の個室ができたそう。
家族と一緒に住んでた時はお姉さんとシェア=相部屋だったんだ!初めて知った。
ちびっこ翼がお姉ちゃんと喧嘩とかしてたんだろうなぁ、でもお姉ちゃんに大事にされたんだろうな、と妄想。
1人暮らしし始めた時は模様替えを盛んにしてたとか、旅行に行く前、行った後掃除するとか、さすが今井さん!って感じ。
そのマメさを分けてほしい(笑)

P誌では滝のページがなかなか面白い。
宝塚目撃談を翼友さんから教えて頂いたんだけど、その話題も載ってて、他にもプライベートもちょこっと載ってて、この企画いいなー、翼にもどう?ハガキに書かなきゃ!
今回、200号記念ということで、特別企画が各所に。
「スター名言バイブル(P78.79)」や「愛ラブ写真大賞(T&TはP93)」「スターからのお祝いメッセージ51(P95)」などもお見逃しなく。
滝のブログ風プライベート記事も、翼の舞台裏話も読者からのリクエストにお答えして実現した記事。
やはり、地道なハガキ活動は大事と実感。

滝の記事には翼のお誕生日の話も載ってて、あのおままごとセットは自分でデパートのおもちゃ売り場で買ったと告白。
マジで!?
てっきりネット通販だと思ってた。

翼の記事は、WWTP日生公演のゲネプロ写真に、製作段階からの話を含めた舞台裏について翼の解説付き。
初めて聞く話もあって、新しい発見あり。

いつも、特にP誌はそうだけど、「まさしくアイドル誌」って感じの見出しがなんとも、WWTPの世界とミスマッチで、逆にそれが面白くもあり(笑)
白翼の下に「ラーメンの替え玉3回!」とか、
フラメンコのときの神妙な面持ちの横に「踊りのベースはスペインで考えたよ!」とか(笑)
さ、爽やかだよねー(笑)
いや、P誌を決してばかにしてるんじゃないけど、今回改めて感じたもので…。
96年8月号P誌初登場ちびっこセンター分けつーくんの姿もインパクト大だけど、
さらにインパクト大なのは…



続きはこちら >>



翼の一片 Piece 39

一昨日、昨日と帰宅が遅かったのでちょっとお休みしてました。

ここのところ日曜は仕事がらみの研修会。職場では新しい仕事…しかも、優柔不断の私にはなかなかつらい仕事…をやっていたりするので、ま、なんとかやってはいるものの、慣れないってこともあって、ミスもあったり、そして職場の新人さんの指導もありつつ…人間関係とか…。色々あってくたびれつつある今日この頃。
「あれはあれでよかったんだろうか…」とか思ったり、人に指摘され「はっ!」と気づいてやったり。
自発的に気づかないといけないんだけどなかなかね…。
どうも、視野が狭い…。思い込みが強い…。

人間、上がったり下がったりを繰り返す。
それが人生。

そんな私に、いい栄養補給、癒しとなってくれる、翼の言葉達。




続きはこちら >>



本日の小ネタ

夕食時の会話。母が見てたNHKの昼下がりの番組で心理テストがあったらしい。
人間のタイプが全部で5つくらいに分かれるそのテスト。
母は叙情型(感情で左右されるタイプってことかな?)だったそうで。
私はそのテストはしてないんだけど、
母曰く…





続きはこちら >>



パセオフラメンコ

大変遅ればせながら、今朝、翼君が表紙のパセオフラメンコを読みました。
読もう、読もうと思っていたのに、あっという間に月日が流れて今になってしまいました…。
決して読むのを忘れていたのではなく、「さ!読むぞ!」と心構えをしてから読みたくて。
今日は午後は仕事がらみの研修会があったもので、出かける前のちょっとした時間に「今がチャンス!」という訳で読みました。
発売時に、お友達ブロガーさんのブログやお友達からのメールで一部、内容は知っていたのですが、改めて読むと、翼君の情熱が半端なもんじゃないってこと、そして、佐藤先生の情熱も半端ないってことがよくわかりました。そして、深い信頼関係で結ばれてることが、伝わってきて、とても幸せな気持ちになったし、翼君の未来はきっと明るいって、また改めて思えました。

他のページも見てみると、フラメンコはやはり、長く踊れる踊りなんだ、年齢を重ねるほどに、深みをましていくような、そんな踊りなんだ、と実感。
踊ってる時の表情は、苦悩・葛藤・切ない想いが伝わってくるような、そんなお写真多数で、
やはり、翼君が繰り返し言ってたように、苦悩や葛藤や怒りといったマイナスイメージの感情・言葉にするとストレートすぎる感情をプラスへ表現していくような、そんな踊りなんだ、と再認識。

私は、フラメンコが何たるものか、まだまだわかってはいないけれど、翼君のお陰で、今まで抱いていたフラメンコのイメージが大きく変わりました、今年。
そして、やっぱり、翼君にとってもぴったりなジャンルだと改めて思い、彼の進化していく姿を、ずっと見ていたい、そう、思いました。


今日の小ネタ

今朝、TVぴあ11/8→11/23号を読んでいて、告知せずの記事やサザエさん記事を読んで「へー」と思った後、ぺらぺらしてたら、恋愛指数チェックというのを見つけて、ためしにやってみた。


続きはこちら >>



伝説の花道ダッシュ

中古屋さんに通っていても、なかなか手に入れられなかった「特急投球コンサート」ビデオ。
その映像を、滝友さんのお陰で観ることができました(ありがとうございました
頂いたのは日生遠征時。随分見るのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
実はまだまだ頂いた映像があって、見れてないものが多く…申し訳ない気持ちでいっぱいですが、年末年始はまとまった時間が取れそうなので、その頃までにはたっぷり鑑賞&感想UPしようと思います。

再生してると、滝登場、関西Jr.登場、嵐登場…あれ?翼は?翼、出てるよね?とかなり不安になってしまいましたが…翼ソロコーナーはアンダルシア★
髪型はふんわりパーマ。
髪型から、雑誌の切り抜きを思い出し、「そうか、この髪型の頃は1999年秋なのか」と知る(笑)
髪型で時代がわかる男:今井翼(笑)

右を向いて、大好きな左頬&顎のラインがUPになった時、思わず声が(笑)

ジャケットを脱ぐと、まぁ、なんてか細い!!
翼はお顔がとっても小さいけど、ボリュームのある髪型のせいか、なんかちょっぴり頭でっかちに見えてしまった!翼にも関わらず!!この頃はまだ17歳。少年だもんね★

やはり、メイン滝沢さん、そしてすばるくん、という感じで、翼はあんまり目立たなくって…でも、やっぱり、他のJr.にはない輝きが←翼病患者ですから!

そして、ついに、「RUN!RUN!RUN!」
滝翼春魂DVDのアンコでも歌っているこの曲。歌うパートも同じだったかな?
最初は別々の花道を走って、間奏で、二人は並ぶのかな?って思ったら、すっごい距離がある。
二人とも、舞台中央だけど、翼は花道のとこに立ってて、滝はステージ上なの。
でも、大サビのとこで、花道、二人並んでダッシュ!!
思わずうるっときてしまった
初めて見た一昨日も、昨日も。

翼には笑顔がないし、二人が目を合わせることもない。
このコンの間、滝とすばるくんが戯れるシーンは沢山あるし、客席に下りるシーンも多い。
けど、翼は、客席に下りない。
大人しい印象。

この映像を観てると、色んな思いがこみ上げてくる。
正直、花道ダッシュしたコンでは、もう少し、翼と滝が仲良いい感じなのかと思っていたけど、映像を観る限りではまだまだ二人には距離がある。
そして、今の翼とは、別人の、儚げな17歳の翼がそこにいる。
花道ダッシュが全てではないけど、これが、二人の間の壁が崩れ始めたきっかけなのは間違いない。
なんだか、タキツバの原点を観たような気分。

そして、翼にとって、滝との出会いは、本当に大きなものなんだろうって実感した。
もしも、二人の間の壁が崩れることなく、ずっと、氷河期のままだったら…きっと、自信に満ち溢れた、今の翼はいないんじゃないか。そう、思えた。あくまでも個人的意見。

2000年の翼が収録されてる「素顔3」そして、お友達から頂いた、少クラをはじめとする、2000年~の翼映像を観てても、我が家に残ってた2001年2月の雑誌の翼の言葉を見てても、
翼にとって、滝が、いかに大きな存在か、大きな影響を及ぼしたかが、よくわかる。

2000年~の翼は、とっても、とっても生き生きしてる。
笑顔がいっぱいで、すっごく可愛い。
滝と一緒の時もすごく楽しそうにはしゃいでて、本当に可愛い。
沢山悩んでた10代。
全てを受け止めてくれたのが滝なんだろうな。

翼が、翼らしく、生きられるようになって、本当によかったなぁって改めて思った。

正直、時々色々思ってしまうこともあるけれど…。

やっぱり、私は、滝への感謝の気持ちが強い。

未来のことは、わからないけれど、二人の未来が明るいものであるように、そう、祈ってます。
みんなが幸せでありますように★


愛・革命

先程見ました。Mステ。滝沢さんのソロ曲「愛・革命」完成したのは4日前だとか。
始まる前は、舞台に合わせ、和風な感じなのかと思っていたら、バックダンサーのいでたちに驚いた!!
「フ、フラメンコ!?」
そうか、そうか。翼のことが忘れられないんだね、とか内心思ってしまった(笑)
曲調は…私、クラシック詳しくないけど、聞いたことのある曲、それをアレンジしてるように聞こえた。
滝沢さんによく似合う、哀愁漂うメロディーで始まったかと思うと、途中で曲調が変わったり、
ダンスもあり、台詞もあり。そしてまさかの指揮棒!!ますます翼のこと思い出すじゃん!!(笑)
そして「×~ダメ~」の振り付けも思い出すわ…。
バックダンサーさんの振り付け、手の動きがちょっぴりフラメンコっぽいところもあり。
哀愁、情熱、フラメンコ…。

別々の道を歩んでるようにみえても、向いてる方向は同じなのかな、実は。
そんな気がして、ちょっと嬉しかったのでした★
滝沢さん、これから色々大変だと思うけど、頑張ってね(^○^)


どうしてそんなに可愛いんだ

お友達のブログを覗いてみたら、昨日のto base、えらく可愛かったようで♪
いつも日曜に聞くのだけど、ちょっと先程聞いてみました。
雑音が強くてはっきり聞き取れないとこも多かったけど…

今度のソロコン=「つばサンタが、やってくる、の巻」

どんなテンションで言ってるのか…確認してみたら、割と普通のテンションで。
普通に言ってるとこがまた可愛いから
そういうフレーズが普通にわいてくる、そういうとこがたまらない…なんなんだ、この可愛い男は

袋とじの破り方について語るとこも興味津々。弁解はしてたけど、怪しいよね(笑)
やっぱ深夜ラジオっていいなぁ

以下、今日の妄想話。



続きはこちら >>



振込み完了★

今日、振り込みました!ソロコン★どうか、どうか当選しますように!!

今日は翼の日にする、と昨夜思いつつも、仕事で気になってたことの解消とか、いい資料を見つけて読んだりしてました。あと、ちょっと外出も。済ませておきたかったことを解消できてよかった!

久々にブーツを買ってみたり。
長時間歩いても、立ってても、足が痛くならないような…そう、松竹座に行ってる自分を強くイメージしながら買いました!
きっと当選する!なんとしてでも行くんだ!ソロコン★


ヲタ会その2

去る11/8(土)。今年3月に知り合ったタメのダチとヲタ会してました。やはりファミレスで。
心置きなく長居できるのはやっぱファミレスだわ~。
彼女にパンフを渡して、ページめくりながら悶絶
「サービスショット多すぎだよ!」と友も喜んでいた(笑)
そして、テキスト読みながら「すごいよね。こんな人いないよね」という話をしてました。

ステージフォトを眺めながら「大きいよね!一体何枚買ったの!?」なんてやり取りもあり。
「恐い顔大好きなんだよね」って黒翼を見ながら話したり、MC中の翼の可愛いことといったらもうこの上なくって二人で「可愛い~」って萌えたり。
日生、翼の舞台、凄くよかったよ、って切々と語りました。

P誌を見ながら「かっこいいよね~」って萌えまくり★
先日もこちらで語ったんだけど、ちょっとしたファッション誌のような言葉が載ってることに、この時はじめて気づき「レザーを着こなす日は不良ロッカー気分で」で爆笑(笑)
そして隣の滝沢さんがまさかのチェックonチェックby蝶ネクタイにさらに笑い転げてしまって(滝沢さんのファンの皆様、申し訳ありませんm(__)m)
そして、自分のオンリー度の高さに、我ながら驚いてしまいました(^_^;)
ほんと、翼しか見てないよね、私…(^_^;)

最終的にはP70、71を開いて、お互いの顔よりも、翼の顔を見つめながら語り合ってました(←あ、怪しすぎる/苦笑)だってさ、引き込まれちゃうんだもの。
いくら見てても飽きない。ずっと見ていたくなる…。

私「見てるとほんと思うけど、猫目だよねー。私昔は猫目の男好きじゃなかったんだけどな」
友「ほんと猫目だよねー。藤沢出身の人はみんな猫目なのかな(笑)」
言われて気づいた…中居兄貴も猫目だわ

そして、雑誌をめくりながら友が「高田くん(Jr.)の今後の成長が楽しみ!この顔はね~、第三のタイプなんだよ、私の中で」
私「何それ!?ビールみたいじゃん!第三のビールかよ(笑)」と爆笑してしまった(爆)
彼女曰く、翼は本物のビールで(笑)第二タイプは丸で第三のタイプは高田くんらしい。
なんだか会うたびに、新事実が発覚してる(笑)
彼女は広く深く色々観れる人なんだよねー。私は対照的に、ほんと、オンリーなんで(^_^;)

夜のファミレス…ヲタトークをがんがんに出来る友と一緒だと、私の暴走具合も相当なもので…


続きはこちら >>



ヲタ会その1

去る11/2(日)。地元の翼友Mさんとファミレスで待ち合わせ、日生グッズを渡しました♪
集まると、タキツバ話に花が咲くのは当然で、お誕生日の舞台上での二人のやり取りなどを語ったり。
タキツバの先のことを考えると、ついつい心配したり、現状を考えて、あるフレーズを二人同時に言ってしまった時は笑ってしまった
ま、のんびり、ゆったり、諦めず、濃く応援していこう、ということで★

ステージフォトを見ながら、いい体だ~と萌えたり、鼠径部の線を見つめながら、
2006年→2007年のタキツバカレンダーのセットの写真集の、シャワー浴びた後の水着をずり下ろしたサービスショットやベガスと一緒だったうたばんの時も腰パンしてたから、線見えたよね~ってジェスチャーつきでやってしまって(←今思えば無意識にコマネチ状態だった…)ふっと我に帰って焦ったりしました(←アホか)
隣が親子連れだったのに、ついつい白熱してしまって(笑)

お互いに松竹座に行ける様に!と祈ってお別れしたのでした!
楽しいひと時ありがとう♪


もう一通届いた!

今日帰宅すると、翼友さんからWWTPのチラシとツバスポvol.3のカラーコピー入りの郵便物が届いてました!!(ありがとうございました)本当に、お友達ってありがたいです。
支えあって生きていくことの大切さを身にしみて実感しています。
そして、もう一通郵便物が。松竹座ソロコンのお誘いのハガキ★
あれ?この前も届いたのに…。

じっくり目を凝らしてみると「今井翼へファンレターをいただきました皆様へ」
だって!!!
うわお!これが噂の!!ってテンションが上がった。つーくんからのメッセージも載ってる~★(裏面)
って喜んでいたけど、
「12月には大阪で…」って…「には」って…いきなりの書き出しがそれって妙じゃない?って思ったら、先日届いたハガキの後半部分と全く同じでした(^_^;)ただし、字の大きさは少し大きめ。

でも、これでちゃんとファンレターがファミクラには届いたことが確認できた★

申し込みの種別としては、これが噂の「特別一般枠」かな。
初日と最終日以外は申し込めるらしい。手数料は700円と、会員より高い。

ファンレターまた送ろう。今のところまだ一通。松竹座の後に送っただけ。
日生の感想も送ろう。

そして明日には振り込もう。明日は久々に一日中翼の日にしようかな。


283更新★

昨日、本日の更新を公約してくれた翼君。昼休憩時にチェックするも昨日のまま。
じゃ15時更新かな、と仕事終わり(17時40分頃)にチェックするも、まだ更新していない。
「あれ…?でも、翼は約束したら必ず守ってくれる人だから、きっと18時更新だ!」
そう信じて、車を走らせた。
まだ18時にならない…18時になったらすぐチェックできるように、画面メモした昨日の283を表示させ、「アーティストTOPへ」をクリックできるように準備。
赤信号で止まって、さー見るぞ!と思ったらまだ17時58分…。
次の赤信号の時は18時01分。タイムラグがある、と聞いたことがあったので、18時なりたての今は、まだUPされてないかも、と思っていたら、更新されてた!!


続きはこちら >>



ベストアーティスト2008(携帯からも投票を!)

今年もこの季節がやってきました。
日テレ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2008」の投票受付中です!

携帯からも投票できます!こちらからどうぞ。

なんだか去年よりも項目が多いような気が…。
PCからの投票では、Q1で、なぜそのアーティストを選んだか、「理由も入れてご記入ください」とあるのですが、50字超えると消えますので語り過ぎないようにご注意を!(←一度消えた人/苦笑)

貴重なTV出演、何としてでも実現させたい!

「タッキー&翼」を必ず明記してください!お願いしますm(__)m

タグ : 今井翼 タッキー&翼 



続・家族との会話

先程、我が家の食卓にて、「今日翼からラブレターが来とったぞ」と父が冷やかす。
「ラブレターなんかじゃないよ」と否定する私。
「翼の苗字ってなんかや(なんなの)?」と父。
私「今井だよ。」
父「今井翼かや」
私「そうだよ…世間的認知度低いよね…」

ここで母が、


続きはこちら >>



お葉書来た!!

家に帰ると我が家にも届いてました!噂のお葉書!!

つーくんのメッセージはまさかの表側…いや、表じゃないとスペース、ないよね(^_^;)
直筆メッセージ、たとえ印刷であっても嬉しいです!

インクジェット用葉書?なんか今までのと違うよね~微妙に近代化してる(笑)

この葉書を目にしてさあ、もう、逃げられないぞ、と、自分に言い聞かせる。
さあ、ついに、大事なこと、母の説得をしなければ…。

私が持ち帰った同僚からのお土産で上機嫌な母…今だ!今を逃したらいけない!

意を決して…


続きはこちら >>



283更新★

仕事を終えるとお友達から更新お知らせメールが!!(ありがとうございました

見たい気持ちを抑えきれず、駐車場まで読みながら歩き、そしてニタニタ(←不審者)


続きはこちら >>



東京遠征日記その5

まだ引っ張ります(笑)10/18(土)。東京滞在最終日。この日、唯一翼友さんと一緒に鑑賞しました☆
朝目覚めて(って言っても眠りが浅かったから何度も寝たり起きたりしてたんだけど)、化粧とかして、朝ごはんを買いにコンビニへ。
この日は12時開演だったから、劇中に腹が減ってはならぬということで、朝ごはんを8時半頃に食べたのに、早めの昼ごはんを11時前に無理やり流し込んでました(苦笑)お酒で吐いた経験のない私ですが、さすがに昨夜の酒をはじめとするご馳走で胃がもたれていたらしく、ちょっとやばかったけど(笑)深呼吸したら治りました(笑)

チェックアウトを済ませ、大荷物とともに日生劇場へ。

赤じゅうたんの階段を昇っていくと、KyさんとTさんが「おーい!」と声をかけてくださって☆
そして私はステージフォト最終確認へ。
1枚買おうと決めていた写真を買いに…そしたら「あ!これもいい!!」と、もう一枚追加←思う壺

階段昇っていくと、昨日ご一緒した皆さんにまた会って「昨日はどうもお疲れ様でした~♪」ってご挨拶。あーホームグラウンド…日生劇場がマイホームのように感じられました(笑)

そして、待ち合わせしてたBちゃんと初対面☆とっても優しそうな方だった~♪なんだか同じにおいを感じる~(笑)色々とお話して、またお会いしましょうね!とお別れしたのでした☆

この日はKyさんと一緒に参加でした!開演前に「やばい…寝ちゃったら起こしてね!」といい合ったりして。

昼の部終演後は近くのお店で食事&お茶。私は昼前に流し込んでいたので(笑)軽くデザートを。

日生に戻って、撮影し忘れていた著名人の方々から翼へのお花撮影。
081018_160128.jpg
081018_160204.jpg
そしてEさんに松竹座以来のご対面☆パセオフラメンコを買っていただいていたので受け取ったのでした☆松竹座で日生にお互いに行けますように!というようなお話をしてまして、お会いできたことが感慨深かったです。

そして、Yさんとtさんと初対面を果たしました!もしかしたらお会いできないかもなって思ってたので、お会いできてよかったー☆ドキドキしちゃってあまりお話できませんでしたが(汗)またお会い出来ますように(*^^)v

Taさんもわざわざ会いに来てくださってすごい嬉しかった~♪電話までしてくださって!
Taさん「席どこ?」
私「A列です♪」
Taさん「なぬ~!?」そのリアクションにすごく笑ってしまいました(笑)
今年のお正月にお会いした時は少ししかお話できなかったものだから、こうやって、親近感をもってお話できたのがとても嬉しかったです♪席まで駆けつけてくださったし!幕間にもお会して翼語り。
私が日生にやってきたことを、とても喜んでくださってて、温かい気持ちになりました。
翼についての話も尽きない!
幕間にTaさんとお話してるとHさんやKさんやNさん、いつもお邪魔してるブログのブロガーさん達に沢山お会いできた日となりました!
皆さんはじめましてなんですが、私の存在をすでに認識してくださってるのがありがたいです。
やっぱりブログやっててよかったなと思った瞬間でした。
「あーあの真琴さん!」って感じで皆さん接してくださるんですよね♪そして私が地方在住であることや、遠征について家族が快く思っていないこともご存知だから、出逢った皆さん「よく来たね~!!」って最初に声をかけてくださるんですよ。その言葉がすごく嬉しくって。

遠征で、翼に逢いたいのは勿論だけど、こうやって、お友達に逢えることがとても幸せなことだと、改めて思ったのでした。

夜の部はA列だったわけで、タオルコーナーは今までで一番頑張りました(笑)Kyさん所有のデビュー魂の時のタッキー&翼タオルを二人で持って物凄く振ってましたが視界に入ることもなくあっさりスルーされたのでした(笑)
下手通路まで行ってしまって、あぁだめだ…と思ってたらまた戻ってきたから、また二人で物凄く振ってましたがやはり…(^_^;)これも素敵な思い出です(*^^)v

終演後の待ち合わせ場所はTさんに「花の前」って言われて「???」って顔をしてると「阿部○ろしの前!」と言われすぐわかった自分にウケました(笑)

終演後は有楽町近くで打ち上げ!
ま、ここでも、相変わらずの挙動不審ぶりでしたが(苦笑)翼の本日の髪のにおい嗅ぎ&腰について論議しながらお酒を堪能(笑)
私は夜行列車が22時発だったので21時過ぎには出発しました。

東京駅に行くのは初めてだったし、夜行列車が何番ホームか全然わからなかたので駅員さんに聞いてなんとかたどり着きました。職場へのお土産も一応買って。

ホームにたどり着くまでは不安だったけど、たどり着いたら安堵。
乗った夜行列車はサンライズ出雲
高校生の時、いつも駅のホームで見るたびに「これに乗ったら東京に行けるんだ…」って思ってた憧れの乗り物。
それに今自分が乗ってることがこの上なく幸せで☆
ほんと、ちょっとしたホテルって感じで、2階席だったこともあり、すごく心地よく、熱海あたりまでは記憶があるのですが、そこから爆睡。気づいた時はもう岡山で、そこからまた寝たり起きたり。
私が乗った部屋はシングル。窓が大きくて眺めがよくって☆
正直お値段は割りと高いんですが、とても満足でした!

大きな白いショッピングバックを肩にかけ、ころころ荷物+バッグ+さらに紙袋という大荷物で地元駅に到着。
私の旅は無事に終了しました。
私にとって、かけがえのない、大事な思い出となりました!
今回お会いできた皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました☆


3誌チェック

今日は仕事が恐ろしく忙しく、朝から晩までいろんなことがあったし、色んな人に会った一日(笑)
体力的に限界を感じていたのでチェックはささっと。P誌のみ購入。
今回はP誌がとてもいい、という噂だったので、チェックしたら確かに!!
P誌はWWTPレポ2ページ!!しかも写真がすごくいいんだよね☆

特によかったのはアフリカのとこで棒を持って身をよじらせてるとこ
この体のしなり具合・首筋からへそに向けての縦の筋・適度に隆起した胸筋・左腕大静脈~たまりません
写真見てるだけでそのシーンのメロディーを思い出します…ちゃんと私の中で行き続けてるんだ、あの世界…と実感。

縛られる前のあえぎシーンも載ってて、つーくんの「あ゛ぁぁぁぁーっ!!」っていう声もリアルに思い出すことが出来て幸せです

グラビアページももの凄くいい!!
鼻の下&あごの髭が、ものすごくいい味を出しています。
この取材が行われたのは日生公演真っ最中だったそうで、思わず「えっ!1日でこんなに髭伸びるの!?」と呟いてしまった(笑)
どれもスタイリッシュでかっこいいショットなのですが、やはりナンバー1は…



続きはこちら >>



翼の一片 Piece38

ここ最近、翼の一片について語ってませんでしたが、今回は、当ブログにとってもタイムリーな話題☆

座長のあまりにも幸せそうな姿にほっこりした
本屋さんでチラ見した瞬間「可愛い~」って心の中で叫んだ

家に帰ってからじっくり鑑賞。

Theme:Birthday←いきなりここでウケてしまった(笑)そんなカテゴリーが用意されていたのか!!LifeでもなくWorkでもなくBirthday
それだけ特別ってことだよね!!

仁王立ちで「どうだ!」みたいなつーくん
その堂々とした姿と日曜日のお父さん的な服装+色々巻かれたり首からかけられたり乗っけられちゃいました的な受身的な姿のこのギャップというかなんというかそこがたまらん(←的って言いすぎっつかよくわからん/笑)
黒縁眼鏡をおでこにやってるあたりがとどめだよね~
ほっこりせずにはいられない

私が誕生日公演レポとして上げた中に「本日の主役とか首からかけられて」って書いてた気がしますが、あれは私の個人的な妄想だったってことも判明しましたね(だから今後もお気をつけあそばせ…)
そうだったらいいのにな的な発想で出ちゃったかも??(←また的かよ)

このページ全体から愛を感じますよね
ほんと、みんなから愛されてるよね、翼座長
翼座長が愛されてることを感じると、私も幸せだし、愛を感じます
そもそもこの記事を、こんなに早く書いてくれたことに、翼座長の愛を感じます

弟分くんからのプレゼントも、
会場ではよく見えなかった滝沢さんからのケーキのプレートも(タッキーの綴りが…)
そしてびっくり!キャストのみなさんからのバースデーカードまで載せてくれて
(「祝 誕生 今井翼」って誰が書いたんだろう~生まれたての赤ちゃんに命名的なにおいが…/笑)

ありがとう座長
貴方のファンになれて幸せです

本文の方は殆どお誕生日公演の時にお話してくれた内容ですが、
さらに詳しく載ってて♪

マネージャーさんから味噌煮込みうどんおごってもらった話は初☆

いい誕生日が迎えられて、本当によかったね
これからも、愛に満ちた、貴方でありますように
貴方の周りに、いつも愛が溢れていますように


東京遠征日記その4(主役不在の誕生会)

本日の主役:今井翼さん不在の誕生日会を開催するまでの時間、出席予定のみんなでお茶しました。ここがまた、私が泊まってるホテルの喫茶店だったんですよね!
携帯の電池がヤバくなってて、充電しに部屋に帰ろうかなぁ…とかうっすら思ったけど、ここで席を外すとますます浮いてしまう…と、今までの人生を振り返りながら思いとどまりました(笑)
ここで逃げちゃうと逃げグセがついちゃう、だから頑張れ!そう、自分を励ましました。
そもそも、ここに集まってるのは、みーんな翼ファンなんだから、仲間じゃん!って励ましたり、ね。

最初は相当浮いていて…ま、しょうがない。新参者だから。
ここでしゃかりきになると、ますます浮くんだよね、これも経験しててわかるし(苦笑)
自然の流れに身をまかせよーってことでたたずんでおりましたら、さすが、翼ファン!みなさん優しいんですよね♪
そっと声をかけてくださって☆私、とってもぼそぼそ喋るんで、何喋ってるかわかりづらかったかと思いますが(^_^;)
「いつごろからファンなの?」とか色々話しかけてくださって☆
「出雲魂からなんですよ!こんなに体の綺麗な人が世の中にいるの!?!?!?ってすっごい衝撃受けちゃって/笑」
爆笑してくださって、ありがたかったです(笑)

お店に移動する時も色々お喋り☆やっぱりね、翼の話してるとみんな生き生きしてる!!
「アウェーじゃないんだ!ここがホームグラウンドだ!!」そう、思えました(笑)
年齢も、住んでるところも、仕事も、みんな違うけど、翼大好き!ってのは共通してるんですよね☆

そして、会場に到着☆
銀座の某スペイン風居酒屋で♪予約名はもちろん「今井」で(笑)
ぞろぞろと入場。こういうとき、どこに座るのが迷惑にならないだろう…とかすぐ思っちゃう私(^_^;)←どんだけ気にしい(苦笑)
ここも、流れに身をまかせ~☆
お隣はY姉さんとNさんでした!
横長の席で、集団だったから、左右で話題が違ってたりしてそこがまた面白かったり(笑)
どちらでも「ふむふむ」と話を聞いてると、
Y姉さんが「真琴さん、変態ヒーローで二回もトバセで読まれたんですよ!」と話題を振ってくださって感謝!!
「いいなー」と羨望の眼差しを受け感激(T_T)
「Yさんの真似して携帯から送ってたんです~。今年に入って5通くらいは送ったかなぁ…いや、変態だけじゃないですよ!!」とか焦りながら(笑)
その後も色々話を振っていただけてありがたかったー!
こういう自分を客観視すると、ほんと、ひよこになってるタキツバ思い出す…(そしてまた勝手に仲間意識がわいてしまう/笑)
そしてSさんから翼型紙吹雪頂きました♪ありがとうございました!
ここの席でも、例の如く、気の利かない小娘の私は、いいタイミングでお酌ができなかったりして、内心あわわあわわなのでした(^_^;)姉さん達に甘えてばっかりだったなぁ…。緊張しちゃってね…どうしても…。もっとスムーズにできるようになろう!(当面の課題)

KyさんとTさんはケーキを取りに行ってくださっていて…そして登場したケーキはこちら☆

081017_195502.jpg
081017_195627.jpg

時事ネタですね!(笑)やっぱりナイトじゃナイト!(笑)
ほんと、ナイスです☆この日もあらゆる場面で「~じゃ、ナイト!」ってみんな言ってたなー(笑)
タキツバファンの間での流行語大賞に輝きそうですよね(笑)

お誕生日会の後、Nさんに「初めて会ったとは思えないよねー!メアド教えて♪」って言われてものすんごい嬉しくって♪
残念ながら、私の携帯の電池がなかったんで、交換できなかったんですが(苦笑)後日無事交換できてよかった☆

その後、新橋チームと有楽町チームに分かれていきました。
また来年も祝えると信じて!!
みんなと一緒に祝えて夢のようでした!いっつも一人で心の中でこっそり祝ってるだけだから(^_^;)
お世話して下さった方々、一緒にお祝いしたみなさん、ありがとうございました!

私は有楽町チームで☆
有楽町チームは4人。都内在住のみなさん+島根県民(笑)
夜の銀座歩いてること自体がすごい!しかもほろ酔いで!!
すると、露天居酒屋っていうのかな?オープンカフェ的な(笑)サラリーマン&外国人がいっぱい!
田舎じゃ見ない光景に「ほぉー」と思いつつ、
「二次会に行こう!」って話になり、飲みに行きました♪
わーい!酒好きー!と喜んでいた私(笑)

Y姉さんに「お酒好きなんだ!?意外だなぁ…翼を好きそうにも見えないよ」と言われ、なるほど、やはりそうなのか、と(笑)
そう、私、いつも大体そう。
お酒好きそうに見えない・ジャニーズ好きそうに見えない・笑わなさそう等…
話しかけないでオーラが凄いとか言われることも(苦笑)
そして、親友に「最初会った時、絶対友達になれないと思った」そう言われたこともあります(苦笑)
第一印象で損してる…ま、仕方ないや。これでもましになった方だし。
「人間、見た目じゃねぇんだな」ってことです!
ほんと、酒が飲めてよかったって思う。
これで下戸だったら、どんだけ真面目ないい子ちゃんキャラだったんだろーそう誤解されちゃってたんだろう…って思う。アホな、オヤジな自分を出せるきっかけがあってほんとよかった!(笑)
4名で、翼話はもちろんのこと、山陰トークでもりあがりました(笑)
私以外にも、2名、山陰のことがわかる方がいらっしゃったんで!これまたすごい偶然だし、運命を感じますねー(笑)
そして、「出雲は30年前の日本だ」と教えて頂きました(笑)
出雲がこんなにいいネタになるとは思ってなかったわ♪出雲に生まれて、よかったーーーー!(笑)
都内ならではの芸能人遭遇話を伺ったり、貴重な時間を生ビールを片手に枝豆つまみながらすごすことができました!!
楽しかったです!ありがとうございました(^^♪

そしてお二人とお別れ、Y姉さんにホテルまで送り届けていただきました。
PC持ってきたんですよーと、私が言うと「ビジネスマンか!」と、ナイスなツッコミを頂きながら(笑)
ありがとうございました!

そして、酔っ払いながら、レポを作成。
アルコールが入ると興奮して眠れなくなるタイプなので、多分寝たのは4時くらい。
隣の建物には明かりがともり始めていたのでした…。

まだ続きます。(長げっ!)


東京遠征日記その3

17日。翼の誕生日♪は、朝起きてから、前日に買ったステージフォトをアルバムに入れたり、産経新聞の翼の記事を読んでました♪
いつものようにTVは「とくだね」で、「あー小倉さんの近くに、今、私いるんだなー」って感動したりしてました(笑)しかも、17日に東京国際フォーラムで朝のヒットスタジオのコンサートをするってお話されてて、「わーそこじゃんそこじゃん!」ってちょっとテンション上がりました(笑)
いつもは遠い世界の話だからね。今、自分が東京にいることに感動してました。

9時半頃にホテルを出て銀座へ。
朝の銀座を一人でぷらぷら♪高級ブランドショップが立ち並ぶのを目の当たりにして、「すっげー!!」と内心思ったりしてました(笑)
目的のお店は10時開店だったのでそれまで、銀座1丁目まで歩いたり、曲がってまた戻って来たりしてました。
家族へのお土産や、退職された方々へお土産を買って、ホテルへ、来た道帰ればいいんだよねーと思いながら、向かってるつもりが、曲がるポイントを逃してたようで(苦笑)
「あれ?おかしいな?ここどこ?」と思って現在地を携帯で検索したら新橋でした(苦笑)
そして、また携帯の地図を頼りにホテルを目指しました~お友達の待ち合わせに遅れちゃう!!って焦ってたら、「遅れます」とお友達からメールが入り安心しました(笑)

ホテル前で翼友CさんとCさんのお友達の滝担さんにお会いしました~初対面☆
お二人に護衛されながら(笑)Cさんおススメのレストランに行きました。
フォークとナイフを使う感じのお店で「テーブルマナー全然わかんないよーヤバイよー!」って内心叫びながら(笑)お二人を見よう見まねでナプキンをひざの上においてみたり。
とても上品な空間でヲタトークを楽しみました♪
滝友さんは私と同業の方で☆「頑張ってね!」ってエールを頂いて元気でました!!
料理も美味しかったー!胃弱体質の私は残しちゃったけど、美味しかったです♪
みんなお誕生日公演参加でしたが、他のお友達と待ち合わせもあったのでお別れしました。
お世話になりました☆ぜひまたお会いしましょう~♪

日生前で翼友Kiさんとお会いしました~☆お正月の城ホール以来でした♪
チケをお譲りする約束をしていたので、現地でお譲りして、日生にも一緒に入場。
お話できたのは短い間でしたが、また必ずどこかでお会いできると思います(^^♪
これからもよろしくお願いします♪

この日も一人観劇。
2階最前列下手寄りでした。

開演前にKyさんとお会いする予定だったけど会えなくって。
で、幕間。メール届くかなぁ…ってメールしたら、階段を駆け上がってくる人が♪
服装を写メって頂いてたのですぐわかりました♪
「会えてよかったー!!」ってにこにこで声をかけてくださったKyさん☆
去年の秋に、私が母にコンサートに行くことについて散々言われたこと、泣いたことをブログに書いた時、その文章に心を痛められて、メールをくださったのがKyさんとの出会い。励ましてくださったんです。その後mixiにも誘っていただいて、その後も、すごく色々お世話になって♪
そしてKyさんのお仲間にもご挨拶☆
この時に「GCに滝と姪っ子ちゃんがいるかも!?」情報が入ってきて、
でも目撃者は誰もいなくて、まだ確情じゃないからメールできないねぇ、ってみんなで話していました。

もうすぐAct2が始まるってことで、席に戻ると、1階席・GC階の端っこ席の多数の方々がGC階のセンターあたりを凝視してる(笑)
「さすが、今日のお客さんはヲタ揃いなんだなー情報が早い(笑)」と感心していました。

そしてMC時に滝来場の発表あり、公開お誕生日会の時にお父さんお母さん姪っ子ちゃん来場発表があったわけです。

終演後、また先程のみなさんと集合し、お茶しに行きました。
人見知りしちゃってもじもじしていた私…。うぅ…何喋っていいかわからない…と硬直。
集団の中だといつもこうなっちゃう!だから集団の中でひよこになるタキツバの二人の気持ちがわかるし、人のこと言えない(笑)
はぐれないようにと必死で後をついていく道中、Cさんに再びお会いし、今日来てよかったー!!ってお話してお別れしたのでした。

続きはまた後日☆






Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。