Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


J-Webにて

米花くんの日記「花(パナ)言葉」でWWTPの感想を書いてくださってます!
ブログめぐりで知りました。
そっかーM.A.D.のみんなとも仲良しなんですね!
そして、翼君の頑張りがいい刺激となったようで嬉しいです!!
スポンサーサイト


LOOK at STAR!&BEST STAGE

当初は立ち読みのみで済ませるはずが二誌とも購入。
まずBEST STAGE。開いてみてびっくり!P4に滝沢さんの麗しのお姿★ほんと、綺麗だわぁと改めて感心。
個人的にはBEST STAGEの写真が好き。写真ごとに、シーンタイトルが入っててわかりやすい!
私は松竹座公演も含めて合計6公演観たんだけど、どのシーンがどのタイトルかよくわかってなかったので、これは欲しいなぁと思った決め手でした。

あと、仮面を手に取ってる時の表情もよく、布で吊るされてるシーンは今まで見た中で一番ヤバイ体勢&表情。「こ、これって、つ、翼だよね?生きてる?」と内心思ってしまった(笑)
ビヨンドの表情がすごくいい!

そして、わおー!って思ったのが千年のシーン★
おそらくこれはまさに「妖しさに巻き込まれて」の最中だと思うんですが
翼はいつも、腰をきちんと落としてて、そして、胴~腰がすっごくうねる~しなる~
この体のしなやかさに心奪われちゃうんだよぉ
写真でも、うねってることがしっかりと確認できます★

あと、アフリカのシーンで棒を頭上で振り回してる時の、腹のてかり具合と形のいいへそ
へその上のまっすぐなすじも確認できて、改めて「この体好き~」って思ってしまった(重病人ですのでお許しを)
やぐら上でドラムを叩く翼に向かってみんなが手を伸ばすシーンも新鮮。初めて見た!(公演中は常に翼をガン見でしたので…)

LOOK at STAR!は黒翼を持ち上げる松崎君と福ちゃんがかっこいい!
こんな表情もするんだーって思いました。
あと、ストンプの縦一列を斜め45度の角度から撮影した写真も綺麗!
これに似たショットがステージフォトにもあったはず。お友達から写メに同じようなのあったし!
私は購入してなかったんで、これは欲しい!って思いました。

こちらにも仮面を手にとる姿あり!こっちの方が表情がよく見えて好き!

ビヨンドではへそちら(俗に言う魅惑の三角地帯)も写ってて★
でも、ステージフォト同様に、へそが黒い紐で隠れているのが少し残念ですが、見えないからこそ広がる夢ってのもあると思うんですよね(←アホ/笑)

ラインダンスでは松崎君と秋山君(?)の面白フェイスにウケてしまった(ウケ狙いじゃなかったらごめんなさいm(__)m)BEST STAGEの方でも二人ともおちょぼ口フェイスだわ(笑)

テキストもいい!
「激しく、時に優しく」そう!だから好きなんです

総合的に見てBEST STAGEの方がいいなぁと思ってBEST STAGEのみを購入しようかと思ったけど、セットリストに注目!!
BEST STAGEは手痛いミスあり。白翼シーンの曲が「Beyond the Sky」になってます…。
しかもAct2の順番も違うような…。松竹座公演のまんま載せてるな…。
LOOK at STAR!は「I came here to get Shout!」と記載あり★薄れつつある記憶をたぐりよせると、これはあの黒翼登場シーンの曲のような気がしてきましたが、実際はどうでしょう?
「アキャギブシャー」って聞こえてたのはもしやこれなのか…こうやって推測するのも楽しい♪

以下、LOOK at STAR!を参考にセットリスト載せておきます。


続きはこちら >>



いつの間に…

さっき久々にJ-WebのCM欄みたら「タッキー&翼」「バンダイナムコゲームス」が消えてた…。


仲いいねー

今日、森田剛君のソロコンに翼君と辰巳君が来てたらしいです。(お知らせくださりありがとうございました

仲いいねー。もう!妬いちゃう!(←アホか/笑)
公私共に仲のいい後輩ができて、とても嬉しく思います。この絆ががまた、翼を強くさせると思うんです。

みどりさんのブログも更新されてて、WWTPは改めてハードな舞台だったんだなと思ったし、ダンスが大好きな人々で作り上げられる、あの空間・世界が大好きだなぁって改めて思いました。
またいつか、あの世界に浸れますように。
DVD化も諦めてません。リクを地道に続けます。

昨夜は帰宅が遅かったにも関わらず、ブログめぐりをして、疲れているのにどうしても観たくなって23to24DVDを観てました。そして悶絶

あの曲もあの曲も聴きたい!そしてダンスを観たい!ってわくわくして♪
十六夜観てはっと思い出したんです!
ひょっとして、いや、きっと…




続きはこちら >>



283更新☆

翼が、舞台中にも、いつも語ってくれていたことを、こうやって文字として見ることが出来て、とっても嬉しいです。

翼の目指す世界に、私もついて行きたい。
最近、新たな役割を担わされた私の心に深く染み入りました。
翼も色々あっても頑張ってるから、私も頑張ろう!

ソロライブでお会いしましょうってシメがまた嬉しい!

J-Webの「速報」欄にもソロコンサートのことが載っており、わくわくしちゃう♪


無事千秋楽終了

本日、無事にWorld's Wing 翼 Premium 2008 日生公演の幕が無事に降りたようで♪
メールくださった皆様ありがとうございました

どうか、怪我だけはありませんように、と祈っていた日々。
無事に千秋楽が迎えられ、そして終了し、とてもほっとしています。
去年は行くことが出来なかった日生公演。
でも、去年の日生公演の千秋楽の日「来年こそは絶対に行く。決めました」ってここで決意表明をして。
まさかお誕生日を祝えるなんて…生きててよかったって思う瞬間を再び味わえて。
そして、松竹座よりもさらに進化した翼・カンパニーの皆様に出会えて、お友達にいっぱい出会えて、かけがえのない、沢山の思い出をもらいました。

翼君、カンパニーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

今日でお終い…さびしいよ…って思ってた矢先にソロ魂の発表あり、幸せすぎてなんだか怖いです

また逢える日を、楽しみにしてます。

そして、これからも、World's Wing 翼 Premiumが続いていきますように。
来年も、日生劇場で、翼の気愛を受け取れますように…いや、確実に受け取る!!
来年も行ってみせる!!


今井翼 ソロ魂決定!

昨日の発言で、希望捨てずに気長に頑張ろう…って思ってた矢先。なんと千秋楽の最後の曲前の挨拶で、翼の口からソロ魂決定の発表があったんだとか!!
仕事帰り、19時40分頃、信号待ちの車内で友達からのメールで知り、叫びまくってしまった(笑)
こんなに衝撃受けたのいつ以来だろうか。
もしかしたら、STYLE魂決定以来かもしれない。

ぎゃーーー!!!と叫びまくった後「事故しちゃいかん。運転運転」と言い聞かせて、赤信号になる度にまたメールをチェックし、松竹座・クリスマスと知って、また泣き叫ぶ(笑)

まさかこんなに早く実現するとは…翼が昨夜ジャニーさんに話をもちかけたのかしら?とか思ってたけど、きっと、昨日、すでに決まってたんだろうなぁ。言いたくてたまらなかったんじゃないかな?って翼友さんもおっしゃってた♪

運転しながら、少しずつ冷静になっていく…。
できれば1日2公演観て帰りたい、けど、連休がないから…。
夜公演まで観たら日帰りできない山陰人のつらさ…JRなんとかしてくれ(苦笑)
夜公演観た後、夜行で帰ればいいけど、その翌日仕事はきつすぎる…。
ミスが、自分の範囲内で終わるようなものだったらいいんだけど、ここだけの話…人の命が懸かってるので、それはどうしてもできなくて。折角の楽しい思い出が台無しになるのは嫌。
有給休暇とればいいじゃん、って話だけど、冬場は忙しい…猫の手も借りたいほど、マジで。
にもかかわらず、今年の初めは1月と3月に1日ずつ休んでベスト魂宮崎・神戸に行ったんだけど、あの時は守ってくれるリーダーがいたから。
頼れるリーダーがいなくなった今、自分の身は自分で守らないといけない訳で、
そうなると、やっぱ、昼公演だけで我慢しようかと。

今のところ、松竹座公演のみの発表。小出し作戦かどうかは不明ですが、昨日のつーくんの発言聞いてると、その可能性は十分にある気がする。
だから、大阪に何往復もするのもやめよう…さすがに親に叱られる…。

さて、どの日に狙いを絞るか…。
候補は3つ。じっくり考えます。


諦めちゃいけない

今日WWTPに入ったお友達からメールをもらいました(ありがとうございました
そして、各所でもかなり話題になってますね。
私はその場にいなかったから、正確な言葉はわからないんだけど、どうも、
「次はまた違った形でやってみたい!コンサートツアーやりたい!」って言うような趣旨のことを叫んでいたとか。
ただ、決まってないそうで。現段階の希望なのかな。

てっきりもう、ソロコンはないもんだと思っていたから、STYLEコンに参加できて本当によかった!と思いつつ、あの楽しい思い出をもう一度!ってずっと思ってはいたんだけど、そんなファンの気持ち、翼はちゃんとわかってくれてたんだなって思うと嬉しかったです♪

ただね、またこれが実現しなかった時のことを真っ先に考えてしまった(^_^;)
確定じゃないこと言っちゃっていいのかい?期待させちゃっていいの?あんたまた責められるんじゃないの?っておせっかいお母さん状態な心境になってしまって(笑)

DVDリクにさらにソロコンリクも加えていこうかな、終演後は。


ツバメンコ同好会

今日、翼友さんから、「しゃちょさん(パセオフラメンコの発刊元:パセオの社長さん)のブログ更新されてるよ!」と教えて頂き、先程お邪魔してきました(お知らせくださりありがとうございました
するとまぁ、読んでるこちらがこそばゆくなるくらいのお褒めの言葉。
「名高いダンサー、今井翼」だなんて、そんなそんなーって照れてしまった(←何故にお前が照れる/笑)
しゃちょさんはmixiでこの度「ツバメンコ同好会」というコミュニティを立ち上げられたそうで。
ツバメンコを愛し、その未来を楽しむ、そんなコミュニティ。
美しい青空が、翼の未来を描いているような…翼も、空を眺めるのが、空の写真を撮るのが好きだから、あぁ、しゃちょさんと翼、きっと根っこの部分が繋がってる…そんな風にも思えて、翼が素敵な人にめぐり合えて、本当によかったって、また改めて思ったのでした。

早速コミュニティ覗いてみよう!と思い覗いたら、「あら、この人も!まぁ!この人も!」ってな感じでお友達の名前を発見。そして皆様さすがだわーと脱帽しておりました。
私も、これからも翼の踊るフラメンコの進化の過程を、ずっと見ていたいです。

今日は本屋でSportiva購入♪
今回は親友:松井大輔選手について!
それにしても、一体、何本撮りだめしたんだろ(笑)今月もいつもの翼君の姿でした!しかし今回はユニフォームじゃなくって、お得意のVネック!!似合いすぎ

Kindaiも立ち読み♪ビヨンドの写真が割りと多かった
翼の色んな表情が載ってます。
驚きや、悲しみや、苦悩…。
目を見開いてるとこみて、またついつい「可愛い」って思ってしまった(←病気/笑)

LOOK at STAR!とBEST STAGEにも載ってるようですが、我が地域にはまだ入荷されてませんでした。

明日はついに千秋楽。
どうか、怪我なく、無事に幕が降りますように。
そして、
DVD用カメラがどうかどうか入りますように!!(声は十分届けたから祈るのみ!!)


東京遠征日記その1

どんどん薄れ行く記憶…切ない今日この頃。初上京の思い出日記を残しておきます。

16日5時すぎに起床。5時半起きのつもりが早めに目覚め、支度。
6時50分頃出発。出雲空港へ父に乗せてもらって向かう。
慣れない搭乗手続き、荷物を預ける作業…あたしってばほんと、ドン臭いわ…って改めて思いつつ、やれば出来る子だから、と自分を励ましながら出発。父と別れる。

搭乗口前で感極まる。「東京 羽田」の文字を見て、夢がついに叶うんだって感無量。
しかし、「出発前の点検に時間がかかっているため遅れる」とアナウンスあり。不安に。
でも、大して遅れることもなく、飛行機に乗れた。
出雲空港から福岡便に乗ったことがある。ちなみに福岡便はプロペラ機で中はちょっとしたワゴン車のような感じです(苦笑)
さすがに東京便はジェット機で大きい。
修学旅行生や、本当の東京遠征の中学生達と一緒になり、目をきらきらさせてた。飛行機に乗るのが初の子も多そう。きょろきょろしてた。「この子達は10代で東京にもう行くんだ…」って思った。
私は20代半ばにして初上京。

飛行機が加速し始める。窓についた朝露がさあああああって流れていくのを見て、そして、飛び立った瞬間、嬉しくて泣いていた。
「ついに私、東京に行くんだ。行けるんだ」
朝日に照らされた宍道湖の湖面はきらきら輝いて、とっても綺麗だった。
この日をどれだけ待ち望んだことか。どれだけのことを今まで乗り越えてきたことか。
そう思うと、いっぱいこみ上げてきた。
自分の人生は、自分で作り上げるものだから。
これからも、自分のご褒美に、好きなとこに、好きな人に逢いに行きたい。

羽田空港着。意外と親しみがわく感じ。もっとものすごい都会かと思ってたら、そうでもなくて。
人の群れについていきながら、荷物を無事にゲットし(笑)、モノレールへ。
切符もどれを買うのかよくわかんなかったけど、これかな、と思いつつ買って、キャスター付きの荷物をころころさせながら歩くこと自体に悪戦苦闘(笑)どんだけドン臭いんだ、と思いつつ「慣れないからよ!慣れたら上手になるわよ!」と自分を励ましながら移動(笑)
大体エスカレーターがあったから楽だったけど、たまに階段があって、手で持ち上げつつ運び、浜松町で山手線に乗り換え。
見える景色が意外と都会ではなくって。
東京ってもっと違う国のようなイメージでいたんだけど、同じ国なんだなって思った(当たり前な話なんだけど、これが田舎者のリアルな感想)
でも、見える会社の名前がメジャーなものが多く「あぁ、ここってやっぱり日本の中心なのね」って思ったりもしてた。

無事に有楽町駅に到着。意外と庶民派な雰囲気の駅でほっとするも、さて、ここからどこに歩いていけばいいの?と、携帯で地図検索したりして、悪戦苦闘。
じっとしてても仕方ないし少し動いてみよう、と思ったら、地図があった!
現在地と周辺建物確認、携帯の地図も確認し、こっちに行きゃいいんだな、と、ころころさせながら移動。ここでまた、ころころがうまく付いてこない(苦笑)そして思い出す。そういや掃除機かける時、いつも掃除機横転させてるなって(苦笑)
本人としては真っ直ぐ動かしてるつもりなんだけど、無駄に力が入るのか、気づくと後ろで横転してる掃除機(苦笑)あれと一緒だ(笑)そうこうしてるうちに徐々ににころころのこつを掴み始めたり(笑)

どこで曲がるんだろう?とか思いながらきょろきょろ。多分ここだろってとこで曲がり、宿泊するホテル発見!荷物を預け、周辺をふらふらすることに…。

今日はこの辺で!


楽しかった♪

本日送別会でした。2名退職。送別会にあやかって、沢山飲みました(先週以上/笑)
そして今は素顔3を見ています。前も会社の飲み会の後に見てたんだよね~。
酒飲むと素顔3を見たくなるのはこの経験のせいだろうか(笑)
飲み会の席では主役さんとも、その他の方々とも、「幸せ祈ってるよ!いい人見つかったら教えてね!」と言われ、結婚願望、出産願望も話しつつ(笑)たまたま居合わせた同業の同世代の男性も紹介され「イケメンでよかったね!あなたイケメン好きでしょ!」っていや、事実だけどどこでその情報漏れたんだよとか内心思ったり(笑)
出雲魂に行った事実だけは広がってるからそのためか。
でもここまで病状が重いことはだれも知らないはずなんだけどなー(笑)
素顔3を見ながら、この人の子どもがほしいと思った大馬鹿野郎です(苦笑)(想像でしか妊娠できねーから/笑)
(ここだけの話、ファンになりたての時「この人の子どもがほしい!!」って本気で思ってた痛すぎる奴です/苦笑)←そんだけ現実がつらかったってこと(^_^;)
そうそう、今日、酒飲んでるとき「おやじやん」って言われた(爆)
いいの。それが本当の私だから(笑)とにかく楽しかった!!
でも会社の人にはこの先もカミングアウト絶対にしねーから!!!


2誌チェック

今回は2誌とも立ち読みでした。個人的には我慢できる範囲だったもので。当然のことながら翼は髭&襟足金髪メッシュです。
そうそう、Kindaiにも載ってるそうで。またチェックしてませんでした!近々チェックしよ♪

P誌は巷の噂に答えていく形式。
ツボは、翼の立ち姿が美しかったこと、しか覚えてません(爆)
あと、プライベートで「秀くん」「つーくん」って呼んでるらしいとかいうウワサ自体にウケました(笑)
滝が「つーくん」とか呼んでるとこ想像したらめちゃめちゃ面白い(笑)
翼はMCでふざけてよく「秀くん」って呼んでるから、そんなに違和感はないけど。
あと、翼が「食事の時に気が利く人がいい」って言ってた。
私、とっても気が利かない人で(苦笑)今回の旅でも反省点が多々あって…。
翼のためにも気が利く人になろう!!そのためにはトレーニングが必要だわ。慣れないとね。
あと、翼のお目目くりくりショットが可愛かった髭だけど(笑)

あと、逆質問のコーナー。実際にファンからのハガキを手にして写真に写ってる!!
私も送りましたが、当然載ってませんでした。ぜーんぜん工夫してなかったから
黒ボールペンのみで書いたからね…手抜きって思われたかな…ま、きっと翼も目にしてくれただろう、それだけで嬉しいし♪


M誌では、旅の話、写真の話♪
パンフ作るときも写真選びとか構成みたいなのも考えたらしい。
将来写真集出るの楽しみにしてるから♪

旅の話は私も共感。
私もそうなんだな。
今回の旅でも成長できたと思う。
自分の未熟な部分を沢山目の当たりにして、もっと素敵な大人になりたいと思った。
まだまだ、伸びる余地はあるはず。
自分を信じよう。

逢いたい人に逢いに行く、そんな一人旅をこれからも続けようと思います♪超楽しいもの♪


18日夜公演感想

18日夜は1階A列上手寄り。全4回の中で最も舞台に近い席でした。
センターが最高!なのは重々承知。16日はC列ほぼセンターで美しくて大感動!
でもねー、やっぱり私はどうも、上手からの斜め45度の景色がたまんなく好きなんだって改めてわかりました

STYLE魂大阪13日夜も、ダメ魂IN福岡も、ベスト魂IN宮崎・神戸も上手斜め45度だった
この角度から見ると、
私の大好きな翼の左頬・首筋、左腕の大静脈を拝みまくりです
今回も超浮き上がってて、幸せでした
この角度から翼の全身を拝むのがまた、美しいんですよね
トータルバランス綺麗すぎる

縦一列に並ぶダンス(黒翼登場とか、ストンプとか千年メドレーとか)も、斜め45度から見ると、センターから見たのとはまた別の美しさがあって素敵ですみんなの表情も拝めるんだよね

そしてやっぱり近いです!めちゃ近い!
A列の前には通路があるので、よりいっそう見やすくって♪

上手に翼がやってきたときとか目の前にいるからほんと硬直!かっこよすぎてうっとり

今回の感想は、相当変態色が強いです。あしからず。



続きはこちら >>



公開お誕生日会の飾りつけは…

今日、お友達から「みどりさんのブログ更新されてるよ♪」と教えていただきました♪(ありがとうございました
みどりさんとは…WWTP2008で翼と共演されてる女性ダンサーさんです。
ハーレムのシーンの紫ダンサーさん。
私は最近ブログを覗かせて頂いてます。

座長の公開誕生会の時、大きなケーキが2つ乗ったワゴンが登場したんだけど、
ワゴンが丸いわっかをつなげたお飾りで飾られてて、「まーなんて温かくてアットホームな雰囲気♪あの飾り久々に見たわ!」と思っていたら、女性ダンサーさんの皆さんが作ってくださってたんだ!
お写真も載ってます。
座長、幸せ者だね。
座長が幸せだったら、私も幸せだよ


恋におちて…3周年

今日は私にとってとても大切な日。
3年前の今日、私は今井翼に出逢い、恋に堕ちた。
幻の出雲魂から丸3年。
あの時の胸のときめき、感動、感謝の気持ちは、今でも忘れない。
実際、ついこの前も、初対面の翼友さん達に、東京にまで翼に逢いに来るようになったいきさつを説明したし(笑)
貴方のおかげでたくさんの人に出逢えたよ。ありがとう。
何年経っても、いくつになっても、忘れないよ、あの日のこと。

3年目の浮気をしそうだった時もほんの一瞬あったけど(笑)ほんと一瞬で、すぐに翼に戻ってた
自分でも困惑するほどに、翼オンリー。
現実世界でも恋をしなきゃならんけど…今はまだ…。
ただただ、翼に恋をしていたい。
いや、もうすでに、恋じゃなくて愛だから(笑)
愛してます、これからも。

ただ、個人的に、4年目って鬼門なんだよね…。
過去に一番長くはまってた某芸人さんも、ファンになって丸4年辺りで心変わりしたんだっけ(^_^;)
ファンを続けていくのは、タレントのキャラとか芸風とか活動内容も大きいけど、
それ以上に、
自分自身の精神状態や環境が大きいんだよね。

仕事も頑張りながら、翼のファンを続けていけますように。
貴方のこれからをずっと見つめていけますように…。



翼の未来はきっと明るい

そう思う今日この頃。
先日もお友達から佐藤先生のブログが更新されていることを教えていただき、
今日また、パセオの社長さんのブログが更新されていることを教えていただきました(ありがとうございました

社長さん、何度も何度も、この前のツバメンコ@少クラをご覧になってくださったようで、素敵な言葉に心うたれました。

つーくんはきっと大丈夫。
沢山味方がいるよ!!


18日昼公演の感想

18日昼は1階下手寄り中列くらい。17日の翼友さんたちとのお誕生日パーティ、そしてその後の居酒屋での二次会(笑)あれだけ飲んだのは割りと久々。多分、ゴールデンウイークに友人宅に泊まり、素顔シリーズなどなどの鑑賞会をしたあの日以来か(笑)
酒を飲むとぎらぎらしてしまうタイプなので、寝付けず、多分睡眠時間は3~4時間程度。
そのお陰で眠かった…いや、翼がパフォーマンスしてる時は大丈夫!ぎらぎらしちゃうから!
幕間とかトイレの便座に座ったときとかあくび連発でした(笑)

Act1
今日で最後だな…と思いつつ拍手。
黒翼の視線が突き刺さり、しびれた(笑)あの悪い顔でにやって笑うんだよーたまんない

白翼の新曲の前奏がものすごく好き。私の大好きな80年代歌謡曲の匂いがする(あくまで個人的意見)
振り付けの一部は正義のヒーローっぽい。
はっきり歌詞はわかんないけど、今も脳内にこだまする。

村のシーン。この日のターンは若干ちょっとあれだったような…。

ハーレムで、この日は髪のにおいを嗅いでました!むはーっ

そうそう、この日は下手通路から3つ目の席だったんだけど、気づいたら翼が通過してて(苦笑)
ほんと一瞬だなー。

JOY&PAINではうるうるした。あぁやっぱりこの曲やばい。

Act2


続きはこちら >>



大変遅くなりましたが

翼本人を目の前に「おめでとー!!」と叫べたので満足してこちらではお祝いしてませんでした(汗)
ダメファンでごめんね、翼

改めまして、

27歳のお誕生日おめでとう!翼♪

あなたがこの世に生まれてきてくれてよかった。
あなたに出逢えてよかった。
産んでくださったお母様、今井さんファミリーに感謝!
事務所入り決定したジャ○ーさんに感謝!

これからも、あなたらしく進んでください。
私は、いつも、応援しているよ。
これから先の未来も、あなたにとって、かけがえのない、素晴らしい日々となりますように!!


ツバメンコ@少クラプレミアム

いつだろいつだろと待ちわびていたら、なんと番組の一番最後。上田君のトークも終了した後でした。
本日の目玉的扱いが嬉しいです。
上田君がかつて尊敬してた先輩が翼ということで、翼のこと話してくれないかなーって期待してたら、やっぱり翼の話をしてくれて、とっても嬉しかったです!上田君の坊主頭を撫でて褒めたんだって!翼が☆
左下に翼の写真も出ました。笑顔の写真☆翼の笑いじわは情が溢れていて大好きです!

ツバメンコ、TVだと、なかなか表情がくっきり見えないのが切ないです。あ、うちのテレビが悪いだけか(^^ゞまだアナログです。地デジに変えよう、と真剣に思いました。

生演奏、生パルマはやはり臨場感に溢れて素敵でした!お酒飲みたくなった!
酔いながら「オーレー!」ってどさくさに紛れて叫びたい気分でした♪

途中、バックの白照明がきつすぎで、翼の表情が飛んで見え辛くて「照明きつすぎなんだよ!」と暴言を1回だけ吐きましたが、あとは満足だったかなぁ。
表情もっとみたいけど、そしたら脚が見えなくなっちゃうもんな。全身ショットが多かったのでその点はよかったかも。
で、アングルも色々あって、「この角度から見るとこう見えるのかぁ!」って今回の舞台では見れなかったアングルで発見もあって、やっぱり、TVにはTVのよさがあるなぁと思いました。
ま、でもやっぱり、生に勝るものはないよね☆

舞台ではパルマを促すところでは、当然ながら、今回の映像ではなくって、さびしい気持ちになりました。後ろに向かって歩いて、手首を回しながら「続けて続けて!」って促すとこが物凄くダンディズムに溢れていて大好きなんです!
DVDがほしい!!

エンディングで、ちょろっとオフショットが見れるかな、とあまり期待せずに見ていたら、
最後の最後に、


続きはこちら >>



思い出したこと

後からじわじわ思い出したりするもので…。
18日夜公演で「相方君は1月に革命を起こすそうで。初日に観に行きます!嘘です!(笑)初日って元旦でしょ~?実家に帰りたい…姪っ子に会いたい」と言ってた気がします。
17日の公開お誕生日会の時も「観に行きます!」って言ってたので、いつかはわからないですが、翼が帝劇に出没する可能性は高そうです。

あと、トモミさんのブログを拝見して思い出したんですが、16日公演で
「相方君からの差し入れの高麗人参入りのドリンクを飲んだので、いつも以上に汗が出ています」と言ってました。


World's Wing 翼 Premium 2008 日生公演 18日夜 MC

汗拭きタイム開始。2階席の人達に「光一兄さんみたいにぶあーっと飛んでいけたらいいんですが、『危ない!』とか言いながらね(笑)今回はフライングはありませんので(笑)」

上手側から客席に下りて、A列前の通路を通り下手側通路の奥の方まで行くも、ターゲットが見つからず。
「ぜひ私のを!って人!」みんなさらに振る。「ここはね、皆さん平等にいこうと思います。でも、一人だけですからね」って言いつつちょっと嬉しそうに聞こえてしまった(このドSめ!と思いつつ喜ぶ私/笑)
決まらず、引き返し、A列センター付近で立ち止まり、
「決めた!お母さんにしましょう!4列目にも関わらず、双眼鏡のお母さん!どこ見てるんですか?(笑)」
「上ですよね?下って言われるかと思ってびっくりしましたよー(笑)」
「どちらからいらっしゃったんですか?仙台。だからゴーデンイーグルスのタオルなんですねー。地元愛ですね。素晴らしい!」

「拭き方に種類がありまして、
・翼、ちょっとだけ
・翼、普通でお願い
・翼、27歳になったんだから、大人な拭き方でお願いvvv
どれがいいですか?
大人な拭き方!すみずみまで!(笑)積極的でよろしい!」

顔を丁寧に拭いた後、首筋や胸元も汗も拭いてました。
「これ以上のすみずみはないですからね!(笑)」

客席でトーク。
「今回の舞台は、全体をしっかりがちっと作ったので、このような形でみなさんと触れ合う時間を作ってみました。去年は降りるとかなかったですからね」

舞台に戻り、
「昨日は相方君から、舞台上で誕生日を祝ってもらいまして、プレゼントは、翼が料理が好きだから、ということで、クッキングセットだと。で、開けてみたら、おままごとセットでした(笑)
僕には姪っ子がいまして。おじちゃんからだよーって言って一緒に遊ぼうかと(笑)
女の子なんでね、がっつり人見知りが入りまして、最近『何このおじちゃん』みたいに見られるんで、この舞台が終わったら、姪っ子と真剣に向き合ってみようと思います(笑)」

最後の挨拶
踊りと歌だけで物語を表現するということにチャレンジしています。日本では他にない、複雑で難しい表現方法だと思うけれど、踊りは世界共通言語。踊りはただ曲に乗せて体を動かすものではなくて、感情から生まれるもの。だから僕はこういった舞台を行っています。

というようなお話を。

「自分のことを信じて」ってフレーズも印象的。
今はただ、千秋楽まで全力で頑張ります。と。

鳴り止まない拍手に
「ありがとうございます。一つ一つのシーンが終わる度に拍手を頂いてますが、いつもその拍手で僕らは沢山のパワーをみなさんから頂いてます。僕らは、パフォーマンスでお返しすることしかできないのですが、これからも全力で頑張ります」

って。気持ちが伝わっているんだなって、すっごく、すっごく嬉しかった。
翼の気持ちも、いっぱい伝わったよ本当にありがとう


World's Wing 翼 Premium 2008 日生公演 18日昼 MC

「去年の倍以上、約10分間に及ぶ、『ツバメンコ』をご覧頂きましたが、いかがだったでしょうか?巷ではね、ツバメンコと呼ばれているようです。約10分間っていうのは、決して、数字・記録にこだわった訳ではなく、フラメンコというのは、悲しみ、孤独、せつなさといったネガティブな感情をポジティブに変えるためのものですから、伝えたいことをのせていったら、結果的に10分間になっていました」

「ネガティブからポジティブ」という表現が印象的。他は大体こんな感じだったーって感じでお読みくださいm(__)m

あと、「今回初めて、フラメンコの最中にコンタクトが飛びました。先程拾って、入れたんですが、すっごいごろごろしてます」←どうやら右目の様子。この後の千年の時も、右目をしばしばさせてました。

「これだけ踊ってると、汗の出方がはんぱないです。汗を拭くためのハンカチをお借りしようと思うのですが…」
下手側(舞台向かって左側)の前列の方々を見ながら
「同じハンカチが3枚でましたね(笑)」
2階席を見て
「そこまで飛んでいけたらいいんですが、飛べないもので…」

この辺りでだったっけ。
「昨日は相方君が来てくれまして、めがねかけててヨン様のようでした(笑)。舞台上でお祝いをしてもらいました」

上手側で降りて、上手前列の方に「シンガポールから来た!ありがとうございます!日本国内だけでなく、台湾だとかシンガポールだとか各国からお越しいただいております。今回の公演はダンスという世界共通言語で表現させていただいております」

上手側通路を前進。「2階席の方には申し訳ないんですが一瞬見えなくなります」

「男の子がいる!」後方列の中央あたりにいた男の子。テンションが上がるお母さんにつっこみを入れつつ、男の子の手を引いてA列前の通路まで連れて行ってた。

翼「いくつ?」
男の子「9歳」
翼「9歳かぁ。大人っぽいね!」客:笑
翼「タッキー&翼で、タッキーと翼、どっちが好き?」
男の子「タッキー」
大ショックを受ける翼(笑)私は下手側中央列辺りだったので、翼の姿が消えました(笑)
どうやら通路のとこで寝転がって、いや、倒れていたらしいです(笑)

翼「今までの子はね、気を使って『翼』って言ってくれてたんですが…正直者がここにいました!」客:笑
翼「じゃあさ、タッキーのどんなところが好き?」
男の子「全部」
翼「全部!?じゃあさ、翼の、この辺がなかなかいいんじゃない?ってとこ、ない?」
男の子「髪」
翼「髪!?パフォーマンスじゃないんだ…(苦笑)」客:笑

翼「お母さんに無理やりつれてこられたんじゃない?」男の子は違うって感じの反応だったかなぁ…。

翼「タオル借りていいかな?汗、ゴシゴシ拭いちゃっていい?」
男の子の反応薄め。
翼「じゃあさ、タッキーっぽく拭こうか!」客:大歓声

タオルをわざとらしく広げ(笑)わざとらしくのけぞって、大げさに汗を拭いてました(笑)

翼「彼は本当にリアクションが大きいですから。一緒にTVに出てても、僕のリアクション薄いって言われちゃいますから。僕が薄いんじゃなくって、彼が大きいんですよ」客:笑

そして、翼から開放された男の子はダッシュで帰っていきました(笑)

翼「物凄い速さで帰っていきましたね(笑)ま…毎日やってると、色んなことがありますよね…」
と、若干肩を落としてステージ上に帰っていく時に、
「頑張って!」と声援が。
「頑張ってる!」と翼(笑)

今日はこの後、噛む回数が多くて(笑)よほどショックを受けたのかな、とか思ってしまった(笑)

最後の挨拶でも
「答えのないことを…伝えて」みたいに言いたかったのかな?そこが繋がってしまって「こたつ」って言ってしまってて、翼も笑ってました(笑)


公開誕生日会で思い出したこと その3

滝が、手紙を読む前に「噛んでしまったら、ごめんなさい」と、あらかじめ謝罪していました(笑)
すると翼が「噛んじゃったら最初からやりなおしてくださいね。僕もよく噛みますが」
って言ってて、翼の優しさを実感しました。滝にちゃちゃいれつつも、ちゃんとフォローするんだもん。
やっぱ相方愛が強いユニだなって改めて思いました。
滝は噛まずに読破☆おぉぉ~!(笑)

あと、17日公演前に共演者やスタッフさんにお祝いしてもらった様子は翼の一片で登場するそうです!
「あの原稿、舞台から家に帰った後、普通にこうやって、カタカタしてるんですよ」と、幕がおりた後、出てきてくれたときにお話してくれました♪



無事帰れそう!

もうすぐ寝台特急出発します!
初めての東京、楽しかった!お会いしたみなさま、楽しいひとときを本当にありがとうございましたまたみんなに逢いたいよー


18日夜

個人的ベストポジションで観劇。翼がいない人生なんて考えられない、やっぱり私には翼が必要なんだとあらためて実感した(笑)

詳しくはまた明日!


18日昼

ハーレムで紫ダンサーさんの髪の毛の匂いかいでた!昨日はしてなかったのに!昨日はお父さんお母さんがいたし滝もいたせいかしら(笑)

ハンカチタイムは9歳の男の子。
タッキー&翼どっちが好き?と聞くと「タッキー」と即答し翼が倒れてた(笑)


公開お誕生日で思い出したことその2

滝からおままごとセットをもらい、姪っ子と遊んで!という流れの時に翼が「おじちゃん(自分)からだよーって渡す」と言い、
滝が「いやいや、こっちのおじちゃんからだよ!」とうろたえながらつっこんでるのが楽しかった(笑)
あと、タッキー&翼は自分達にとって心臓って言ってた。


17日公開お誕生日会で思い出したこと

滝「翼、今回、高いところで頑張っているよね」
翼「いや、君の方がもっと凄いじゃない。びよんびよんしてたりするでしょ」

あと、滝が舞台に登場した時「翼、16歳のお誕生日おめでとう!!」って(笑)
滝が帰った後「中途半端なボケをしてきましたよねー(笑)つっこむとこだな、と思ってツッコミましたが(笑)」
こんなやり取りもありました。

今日は昼夜観劇します。で、夜行列車で帰るので、PCでの更新はしばらくできません。
携帯からちょこっと更新しようと思いますが、携帯が古くて(苦笑)結構すぐ充電切れになっちゃうんで、更新できるかはわかりません(^_^;)ご了承くださいm(__)m


大事なこと書き忘れてた

公開お誕生日会の時、「ありがとう」と翼。滝に手を差し伸べ握手。その勢いで滝を包み込むようにハグ(笑)
滝は「ふへぇぇぇぇ~」って感じで抱かれた後に叫んでました(笑)


World's Wing 翼 Premium 2008 日生公演 17日 お誕生日会

舞台終了後、幕がおりず。翼が舞台の下手側を見る。下手側の舞台袖から滝が登場。会場大歓声。
滝「今日は、この場を借りて、誕生日会を行いたいと思います。前にベスト魂の時にね、舞台上で俺の誕生日を祝ってもらったんで、舞台返し、ということで」

舞台袖からケーキ2つ登場。
片方は「Happy Birthday to Tsubasa from Tackey」とプレートあり。
片方はスタッフの方から。
滝「僕と、スタッフからです」
ろうそくに火をつけるルーシーさん。
翼「ルーシーさん、パーカッションの後、まさかろうそくに火をつけることになるなんて。ありがとうございます」
Jr.くん達も手伝っていました。

滝「みなさん歌いましょう!」
客席も一緒に、ハッピバースデートゥーユーを合唱。嬉しさのあまり泣きそうでした。
スクリーンにも「Happy Birthday」と表示あり。
翼型の紙ふぶきが客席にばーんと噴射!
火を消す翼。
苺をつまんで、滝に差し出す翼(笑)
滝は恥ずかしがって舞台袖に逃げてしまい、結局翼が食べてました。翼、大分頑張ってたけどなー!(笑)

滝がプレゼントを。赤い包装紙で包まれた、大きな箱2つ。
滝「翼はよく自炊をしてるということで、それにちなんだものを、と思って」

しゃがんで、正座して包装紙を夢中になってはぐ翼!めっさ可愛い!!
Jr.くんたちもはぐお手伝い。

出てきたのはおままごとセット(笑)
もう一つの包みからは、にんじんなどのモチーフが!「よく出来てるよねー。別売りだったんだよー!」と滝。

滝「翼、姪っ子いるでしょ?これがあったら、一緒におままごとできるじゃない♪」
翼「うん!やりたい!今日も、舞台前に楽屋に来た時に泣かれてしまって…。でも、これが俺の家にあって、何も知らない友達に見られたら、そういう趣味あるかとおもわれそうだよね(笑)」

この流れでだったっけ。「俺のだ!さわんじゃねぇ!とかって姪っ子に言わないように」みたいなやりとりがあったような(笑)

滝「そして今日は、手紙を用意しています。ある方に依頼したら、快くOKを頂きまして」
翼「もしかしたら…」





続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。