Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





本屋で男前みーつけた♪(笑)

昨日、本屋さんに行って男前探し♪
BEST STAGEのお髭を生やした男前がなんと平積み!!わー♪

あれ?でもLOOK at STAR!の男前がいないよ!?えー!?どこどこ?
って探したら、なんと立てかけてあった!(本棚に並べてあったってこと)

ぺらぺらっとめくり「はぁ~」ってときめき、指紋がついてなさそうなのを選んで即行レジへ。
購入後、また、2誌が並んでたとこに立ち寄り、LOOK at STAR!をもっとわかりやすい場所におきたい衝動にかられたけれども、出入り口付近の陳列棚で立てかけてあるので、入り口からその立てかけてあるところを見ると

「わー!!翼がこっち見てるぅ」って幸せな気分になれて、素敵かも、ということで(笑)その翼を横目で見つめながら店を後にしました(笑)

で、家に帰り内容を熟読。

なんか、やっぱり、この人のことが好きだ、大好きだーーー!!!
って思いました。
日曜のお茶会で、私が叩いてたとこを、払拭する言葉が並んでたの。
なんか、安心したよ。
置いてけぼりにされないかも。
ついていけるかも。
そう思ったなぁ。

詳しくは、また後日


今夜は笑う犬復活!

レギュラー放送が以前水曜だったんで、明日だろう♪って思ってたら、今夜ですよね!
純粋なコント番組復活!で、これまた嬉しい♪今夜限りといわず、また復活して欲しいなぁ♪

一番好きだったのはやっぱテリドリかも(笑)

笑う犬の本も買ったことある気がする。家のどっかにあるはず!笑う犬キャラ特集してたTV誌も未だに残っていたりします(笑)

実は日曜の晩から若干風邪気味で、昨日はPCお休みしてました。
寒くて暖房つけてたら、鼻粘膜の奥が乾燥しちゃって、ウイルスが増えたんだわ、きっと。
いつもの如く葛根湯&ヴィックスドロップ集中攻撃で対処しています。

で、今日久々にPC観たら、結構「ボキャ天大復活祭」や「ボキャ天 有田 暴露」とか「海砂利水魚 邪悪なお兄さん」の検索ワードでお越しくださった方が多くて「わー!やっぱりファン結構いたんだ!」って妙に嬉しくなりました(笑)
当時は細々とファンやってたんで…。

昨日は「人生を変えた言葉物語」で偶然に海砂利の心温まる話を聞いて「わー!そうだったんだ!知らなかった!!」とかって感動してました(笑)

「なんでそんな大事なこと一人で決めんだよ。隠さずにちゃんと言えよ。俺達コンビじゃねーか」だったっけ?

あーなんか、こういう、男同士の絆がどうしても好き!弱い!だから今も二人組みに惹かれているんだろう…。

で、ふと、帰りの車の中で、彼らは今もあの事務所に所属してるんだろか…って思った。
当時、「やめたい…」ってよく言ってたのよね(笑)
検索してみたら、んん?名前が変わってる。
当時はプライム・ワンだったのよね。今はプライムと変わったらしい。けど、あの頃と同じとこに所属してるんだ!なんだか嬉しかったわ(笑)二人で引っ張っていってんだろうね、きっと。

さ、笑う犬始まった!


恋うたリクエスト大募集中

現在、Mステで恋うたリクエストを大募集しています。
10/3のスペシャルで結果が出ます。
PCの方はこちらから。
携帯の方はこちらからどうぞ。
締め切り:9/30(火)24時まで

PCで投票なさった方も、携帯からも投票をお願いします。
一本に絞ったほうがいいと思いつつも、悩むところですね。
ちなみに私は「恋詩-コイウタ-」にしてみました。

ぜひぜひ、タッキー&翼の曲に投票してください。お願いしますm(__)m


ボキャ天大復活祭

はー本当に最高でした!こんなに笑ったの久々だったなぁ♪
高校生の頃、TVの前で笑い転げてたのを思い出しました★
「懐かしい~♪」って何回言っただろう(笑)
今、勢いのある若手の皆さんが、私と同じように、キャブラーさんのファンだったんだ!って知って嬉しかったり。
ネプの巴投げとか懐かしすぎ!もちろんアキラネタ★★★
あと、やっぱ、ブーマーの転校生ネタとかノッチとか。×-GUNが丁半コロコロになってたこと、忘れてたよ、ごめん(笑)でも、また×-GUNに戻ったんだ!あの頃はやってたなーあのばっつぐーんのポーズ。あにまるーも流行ってたし。懐かしすぎる~!

富士急ハイランドイベの話が太田さんの口からちょっと出たけど、ほんと行きたかったんだよ私も!
あの当時17歳だったかな。
親に話したもんね、そのくらい本気だった(笑)
でも行けなかったんだよな…。

過去の映像も結構ありましたね♪ネタの部分は多分、ビデオに収録されてたものと一緒だと思う。
大体覚えてたもん。
ビデオは高校1年の時にそろえました♪

ボキャ天復活を知ったのは先々週の土曜日だったかな。CMで。
これは絶対に録画しなきゃ!って思ったのです。
数ヶ月前、テレ朝系の番組の検索なんちゃら(←適当)でキャブラー特集してた時は見逃していて。
我が家のTV欄で「キャブラー勢ぞろい」って観た時、思いのほかショックで。
そこで気づいたんですよね。
ボキャブラって、キャブラーって、私にとって、かけがえのない、大事な大事な青春の一ページなんだなって(笑)

母の手伝いしてる時や夕飯食べてる時とかは見れなかったので、全てのシーンを見れたわけではないけど、本当に懐かしかったし、面白かった!
普通のネタ番組とはやっぱり違うんですよね。
普通のネタは、一つのネタの中に、いくつかの前フリと、ボケとツッコミがあって、それを繰り返されるわけで、爆笑のポイントっていくつかあるわけで。

ボキャ天は言葉遊びが基本。
普通の文章を、言葉を、いかに、うまくボキャブるか。
最高のボキャブりを披露する前には、緻密な前フリも必要。
例外はあるけど、オチは1つしかない。
そのオチで、ただ、面白いことを言えばいいかっていうと、そうではなくって、
意外性がやっぱ大事。
あの意外性で大爆笑に繋がるんだろうなぁ。

爆笑問題がレジェンドキャブラーキングに!文句なし!
個人的にはネプチューンのアキラネタは本当に鉄板なんだけど、
やっぱり爆問さんはうまい!さすがだなーって思いました。

今日の審査員の方々は、昔からボキャブラをご覧になられてた方が多くて、コメントにも納得する部分が多く、素敵でした。

そして、やはり、胸がときめいてしまった…。


続きはこちら >>



お茶会(ヲタ会?)

今日は、日生チケを受け取りに、Gちゃんと久々にお茶しました♪

あーすっきりしたよ、色々と(笑)

色々と話しました。
タキツバのこととか、
翼のこととか、
ライフスタイルとヲタ活動の関係性とか(笑)

そして、案外、自分のことを客観視できる自分に気づいたり(←福○元首相かよ/笑)
あ、でも、傍から見たら、客観視できてないかもな

本屋さんにはまだトプステ、ベストステージは並んでなくって明日のお楽しみってことで♪

今夜のお楽しみと言ったら、何と言っても、ボキャ天大復活祭SP★
勿論録画予約してますよ(笑)
私にとっては、かけがえのない、青春の一ページだからね(笑)


今井翼のツバスポ!vol.02&03

今日本屋さんに行きました!ルクスタ&ベストステージはやっぱりまだ並んでませんでした。
でも、Sportivaは買って帰りました♪

翼君のうっきうきな気持ちが読んでるだけで伝わってくるのがこの連載のいいところ。
vol.02では妄想ドリームチームについて語る語る(笑)
毎年to baseでやってることをついに雑誌でもやっちまったか、と、うけました(笑)
語ってるとき、すっごいにこにこなんだろうなぁ…んふふ♪んーふふふふ♪って自分のボケに笑いながら、アーモンドアイをキラキラさせてすっごい生き生きと、楽しそうに話してる姿が目に浮かぶ…

考えるだけでワクワクするチームですね!

か、可愛いあー可愛いよぉぉ

「4番サード」には共感したわ(笑)私もその響き、結構好きだよ(笑)
あと、vol.02では「オタク的スポーツLOVER」って紹介されてること自体にもうけたわ(笑)

で、今回はvol.03。
「ハマの番長こと三浦大輔選手」について。
三浦さんから頂いた横浜のユニフォーム(背中にはTSUBASA「18」←三浦さんの背番号)を着て、
「見て見て!凄いでしょ~♪」って自慢げに親指で背番号を指す、可愛い坊や(笑)
またこの襟足のくるりん具合がものすっごいツボ←襟足フェチ
口を真一文字にぎゅってつむいでるとことか、お目目がものすんごい可愛い

去年、三浦さんと食事に行ったとき、「作ってあげるよ!背番号は何がいい?」って聞かれて、思わず「三浦さんと一緒がいい!」って言ったんだって。

か、可愛い~ぎゃー可愛いよー萌えちゃう
アーモンドアイをキラキラと輝かせながら言ったんだろうなぁ。三浦さんと一緒なのがいいっすねー♪、とかって。好き好きオーラだしまくりなんだもん、つーくん♪
だから色んな憧れの兄さんに可愛がられるんだよねー実際可愛いもんねー♪

で、選手用だとぶかぶかだから、子どもサイズなんだと!またそこが可愛いわねぇ♪
その証拠として、ご丁寧にタグ(?)のアップ写真を載せて頂いて、編集者様、ありがとうございます♪
「ベイスターズ子供 TSUBASA 18」って書いてある♪
貴重だし、ちょっと面白い(笑)

翼のビジュ的にはVol.01の頃と一緒。何本まとめ撮りしたんだろ。
きっと、お宝もまとめ撮りだよね。
お宝をいっぱい抱えて、「えーと、これはですねぇ」って、嬉しそうに一つ一つ説明してるんだろうな♪

あーなんて可愛いんだろっ

テキストも、三浦さんリスペクト!なのがとっても伝わってくる。
ほんと、素敵な人だね翼君もいっぱい勇気もらってるんだ
「深い人間性」か。やっぱ、人間、中身よね。
私が翼君に惹かれるのも、やっぱ、そこあってこそ、だもんね。

横アリのタキツバ魂にもご招待してるってことで…



続きはこちら >>



やっとチケが来たよぉ

昼休憩に上がるとお友達からメールが届いてました!
チケ到着報告のメール★
どれも素敵で、本当に皆様ありがとうございますm(__)m

自宅に帰ると我が家にも到着してました!
おぉ…なかなかいいじゃんか

あと、1つ、お友達から連絡待ち分がありますが…。

徐々に見えてきました。
あぁ…私、本当に行くんだな、日生に。

母にいつ行くのか今日聞かれたんですが、話をはぐらかしました
ま、そのうちわかるから、いいやん、ってことで

生きていけるわ、またこれで。
最近は仕事仕事で、常に頭から職場のことが離れず…。
そしたら、他のみんなも、色々苦しんでることを知って、あー自分だけじゃないんだなぁって安心しました、なんか。
ほんと、職場環境が安定しなくって…。
不安なことは本当に尽きないんですが、去年で大殺界終了してるんで、運気的にはいいんですよ。
っていうか、いいに決まってるんだよ!って自分に言い聞かせてます(笑)
強気!強気!(っていつだったかつー君言ってたなぁ。何の時だったっけ?to baseかな?)
未来は明るい!そう信じよう!ザ・シークレットの話忘れかけてました、最近
思い出そう!
信じることは大事だわ!



まだ来ないのかい…

今日もチケ来ませんでしたね…。
こんなことなら、チケ発送の日、ちゃんとわかってから発表してよね…
じりじりいらいらしてしまいます。


調子は徐々によくなってきてて、今日も普通にお仕事はできたものの、
なんかこう、心臓のドキドキ感や胸がしめつけられる感じが…

あ、もしかして、恋?(爆)

なんかね、日々不安なんですよ。
同僚がせっせと勉強してるとことか見ちゃうと、あー私は一体何やってんだろ…とか思っちゃってね…
人は人!自分は自分!
と思ってるくせに気にしちゃう奴…。

ゆくゆくは取りたい資格があるんで、その勉強は来年くらいからはやろうとは思っているけど。
お休みの日も、自分なりには勉強してるしね。
今のまんまでいいかな。
受験前はブログも、ブログめぐりもお休みするつもりでいます。
受験はまだ再来年の予定なんですがね!気が早すぎるよ!

時々、翼を愛する自分のことすら責めてしまう自分がいます。
バカじゃないの…そんな時間あるなら、勉強しなさいよ!って。
翼が全てになってるから、世界が狭くなってるんじゃないの?とか…。
でも、翼に出逢って、沢山の人に出逢えて、色んな場所に行って、色んな景色を観て、いっぱい感動して…。

翼を愛する時間は、何物にも代えがたい、大切な宝物。
だから、自分を責めるのは、もうやめよう。

最近、なんかこういうモードですみません


翼の一片Piece35

今日、うっかり買い忘れるとこでした私としたことが
ブログめぐりで気づいて、いそいそと本屋へ。

家に帰り開くと、
南の島のショット?詳しく聞かせてぇぇ~!

小サイズ写真はいずれもDVD。
2番目の写真のDVD、最初観たとき、なんかヤバイDVDかと思ったよ!(笑)(←そういう発想をもつお前がヤバイ)
こういう写真載せると、そっち系の方々からの熱いビッグウエーブがさらにやってきそうじゃない?大丈夫?(←だからそういうDVDじゃないから)
確か、以前も寝室でこのお方のDVD見るってP誌で話してなかったっけ。
雑誌、一切整理してないんで、こういうときに不便だわー。やっぱ、スクラップしてあると見やすいよなーでもめんどくせー!

テキストは雷の話。
翼が食事してたレストランが入ってるビルに雷落ちたんだって!そりゃ怖いわ。
「だだだ大丈夫」にうけました(笑)
動揺してる時の自分をみてるようなんだものー♪
あーまた勝手に親近感♪
やっぱりつーくん好きだなぁ


続きはこちら >>



今日も…

チケが来なかった~!あーなんかじりじりするわ…情緒不安定の原因はここにもある気がするよ…

今週中には来るかなぁ…。
お友達とのやりとりもあるんで、少々時間はかかりそう。

東京のガイドブックをじっと読んだり、ルート検索したりして、わくわくもしてます♪
今日は寝台特急のチケも買ったし。
改めて、高いなぁ…って思ったわ
決めたときはわっくわくで、えーい!たまには贅沢しちまえぇ!って決めたけど、高い…。

あー、もー、やっぱり何だかぐずぐずの思考回路から抜けれんないわー
ちょっと今回は思いのほか長引いてるなぁ…。

でも、細かすぎるものまね見て爆笑はしてた。
だから、大丈夫だわ。笑えてるんだもの。

さー!明日にはおいでよーチケット!


明日かなぁ

日生公演の後半分チケットは22日順次発送とのことでしたが、今日もどこにも届いてないようで。
うちが田舎だからって訳じゃなさそうでちょっと安心(笑)
明日届くのかなぁ。
ただし、田舎なんで、あまり期待はしてませんけども
日本郵政公社ガンバ!(笑)

最近落ち気味の私ですが、徐々に回復してきました。
どうもね、季節のせいもある。
私、9月って結構毎年情緒不安定になるんですよ
ちょっと涼しくなってくると、なんだか物悲しくなってしまって…。
5月も弱いんですよね。
昨日手書き日記を広げたら、やっぱり5月に落ちてました

でも、ラッキーなこともあってテンション上がったし、同僚がおっちょこちょいなことしてるのを見て、あー私だけじゃないよね!って思えたし。
最近、自分自身に厳しくなりすぎてました。
ことあるごとに、密かに自分を責めてたことを思い出しました。
そうやって、ストレスやプレッシャーを自分にかけ続けて、その矢先の同僚の言葉。パンチが効いたんでしょうねー
自分を褒めてやらないとな。
のんびりマイペースな人間なのに、よくあんなとこで働いてるよ、ほんとに。

生きてたら、またいいこともあると思うんで、腐らずに明日も仕事しようと思います♪

今日は、ダビングのためにJr.時代の翼鑑賞をしてます★
はー可愛いかっこいい癒される
翼がかっこいいから、もうどーでもいいやって思えてきた(笑)
嫌なことがあった時はこうやって発散させています♪


また283更新★★★

夕方、お友達からのメールで更新を知りました!(ありがとうございました
今日、お昼に見たんだけど、その時は更新されてなかったなぁ。
さっきたろさんのブログで、vol.291が「乾燥器」→「乾燥機」に訂正されたことを知りました。誰かが校正してるんだろうなぁ。
そして、今日はいつ頃UPされたんだろう。14時くらい?
謎だなーJ-web。

今回の更新も、一日を終え、そして振り返ってますね。
そして、翼君らしい言葉がいっぱいで、嬉しいな♪


続きはこちら >>



2誌チェック

M誌はWWTP松竹座公演レポあり!!各写真の説明もついてます。
私が特に好きなのは右下のショット★
この首筋のすじの具合や汗の輝き、そして、なんなんだよ~この官能的な表情は
「体の“表情”がセリフのないストーリーを表現」って表現も素敵!!
あと、左上の、ドラムの後の挨拶の姿★
いい体だわ~なのは、勿論のこと、すっごいいい表情してるんだもの
やりきった!って感じの、いい表情です

翼のコメントもあり!
「単純に“色んな踊りを見せました”っていうのは避けたかった。一つ一つの踊りに感情と魂を注いでる」って言葉がしみました。

そう、翼のダンスには、すっごく感情と魂が溢れてる!
だから大好きなんだよ!

記事の方は、いつもどおりお髭。結構しっかり生えてます。襟足部分金だけど、
ドアップ写真は顔の向かって左側が隠れてます(笑)
このドアップ写真が、またいい表情してるんです!!
そしてなんといっても、汗が輝いている
きっと、ひと踊りした後なんだわ!
右ページでは脚を高く蹴り上げてます!わーお♪

そしてテキスト。
翼×ダンスの13年史


続きはこちら >>



283更新★★★

仕事帰りに、ふと掲示板を見たら「283更新!」とお知らせが!

信号待ちの車内だったので、すぐには見れなくて。
月末2誌を2誌とも購入し、車内で283をチェック。

とっても幸せでした。
翼の今を感じれることが、こんなにも嬉しいだなんて。

やっぱり、翼は特別な人。
翼は、私にとって、とっても大切な人。


続きはこちら >>



ぎゃー!

来週の少クラプレミアムのプレミアムショーが翼くんです!
ぎゃー!

テレビ画面で「プレミアムショー 今井翼」の文字を見てしばらくは実感がわかなかったんだけど、
太一君が「翼君です」って言った辺りから実感がまして、近くに父がいたので、ちょっと控えめに「ギャー」と叫んだ後、「わーわー!!」って言いながら台所にダッシュして、コップにミックスジュース注いでました(笑)

多分、じっとしてられないほどの喜びを沈めるために、飲み物を飲もうって、無意識に思ったんじゃないかと

今日も何となく元気がでなくて、ぼーっとしてることもあったんですが、
一気に元気になりました!

これでまた、生きてゆける!!

プレミアムゲストは上田君です☆


リンク増えました♪

☆SETSUNA NO KISS☆樹理さんのタッキー溺愛ブログです♪

樹理さんとの出会いは×~ダメ~リリース時期でした。
Gちゃんつながりで知り合ったMさんのお友達で、3人でファミレスでうひょうひょ♪
会場をカラオケに移して、殆ど歌うこともなく、夢のようなブツを多数ばばんと広げ、写メしまくったり、お互いの自担愛を語ったり、貴重なお話を聞いたり、とっても濃密で楽しい時間でした!

樹理さんの滝溺愛語り、読んでてすっごく楽しいし、実際、お会いして、お話聞いてる時も、すっごい楽しいんですよ♪
そして、なんといっても、同じエリアのお友達、ということで、この地域ならではの色々な思いも共有してます!この前の24時間TVの時、タキツバの出演時間、地元映像にならなくって、本当によかったよね!

滝沢さんの激萌え語り、これからも楽しみにしてます
これからもよろしくお願いします♪


感激

今日もまた、がーーーん、という出来事があり、あぁ…やってしまった…またか…って思ったのだけど、先輩のフォローの言葉で少し気持ちが軽くなりましたが、気持ちが重くなってしまった…
そういうミスを見つけてくれるのが、いつも同じ人だったりして、そしてさらっと言われるもんだから、多分、言ってる本人は悪気はないんだろうけど、凄く冷たく聞こえるんだよね…。

はー自分が嫌だ、嫌気がさす…って自分自身に思ってしまい、また久々に自暴自棄期?自虐度が高まってるわ…いかんいかん、って母と話しながら言ってて、
「あんたは真面目すぎるんだよ」って言われて、少し楽になったような。

人間だもの…完璧にはできないよね。
全部自分で背負い込む必要もないんだ。

で、いつものようにネット徘徊で翼の世界へワープ。
翼のことを考えてるときは苦しみから解放されます。

今日はお友達ブログでパセオフラメンコの内容を知って感激したり、
パセオフラメンコやフラメンコの関係者の方々の翼君への言葉を読んで、すっごい嬉しくなりました!!

翼は、表現者として、世界から認められようって、頑張ってることが、すっごく伝わってきました。

そして、翼によって、フラメンコが世間に浸透していくことを望んでいる方々もたくさんいらっしゃるってことを知って、なんて素敵な相加相乗効果なんだ!って感動して。

座長公演を始めて、まだ2年。
きっとこれからますます世界は広がっていくよね。
明るい未来が見えてきました。
ついていきます、これからも。


生きてゆける

昨日、朝から「パセオフラメンコ10月号の表紙が翼だよ!」とメールを頂きました!!(ありがとうございました
んーでも、うちの地域じゃ手に入らなさそう…注文するしかないかなぁ…ちょっと様子をみようかな、って思っていたら、今日、お友達から、「複数冊買ったので送りますよ」ってメールを頂いきまして、うちにはちょっと諸事情があるんで、来月、直接受け取ることになりました(ありがとうございます
購入された方の話によりと、フラメンコの先生との対談、グラビアもあるそうで、こりゃ欲しい!って思ってたんです。本当に助かりました

今日、J-Net、J-Webにも載りましたね♪

昨日はパセオフラメンコの嬉しい情報にきゃっきゃしてたんですが、夕方、変な時間にどぶぁーっと忙しくって、しかも、その忙しい時間に同僚から発せられたささいな言葉が妙にぐさっと突き刺さってショックを受けながら、自分の仕事のやり方が正しいのか、これからどうすべきなのか、ものすごく悩んでしまって、仕事終わりに出席する予定だった勉強会のことも、帰宅して家族に言われて初めて気づき、あ…そうだった…って脱力。ま、それは必ず出席しないといけないわけじゃないんだけど、実は忘れちゃったのは今年で二度目。翼翼って気持ちがたるんでる証拠なんだわ…って落ち込んで。
夕ご飯の時も、すっごく悩んでしまって、家族とも色々喋って。
決して私が悪かったわけじゃないって家族もフォローしてくれて(父は「お前が間違ってる!」って言い続けてたけど)自分の中でも、それなりに整理はできてきたけど、
やっぱり、心に突き刺さる。
そういうタイプの人だとはわかってはいるけど、なんかね…。

そんな時、お友達から「世の中は大変なことになってるのに、こんな能天気にしてていいんだろうか」ってメールが来て
「夢の世界があるから、つらい現実を乗り越えることができるんです。だから私は生きてます」
って返信してたんですよ。
やっぱり、私には必要なんだ。
現実を乗り越えるために。

仕事と翼の両立を果たせるように、これからも、適度にお勉強をし、適度に翼に浸かろうと思っています♪


ヲタ会

火曜日はお友達とファミレスでヲタ会でした♪お互いに仕事をばりばりやった後のヲタ会。
疲れてるはずなのに、一体このパワーはどこからわいて来るんだ(笑)
18:30~22:40くらいまで語りに語りました。

お友達に、おみあげの松竹座のパンフとショッピングバックを♪そして、先日せっせと切り抜いた嵐関連のブツをプレゼント☆
とっても喜んでくれて嬉しかったです♪
これだからますますものが捨てられなくなっちゃうんだよな!(笑)
今とっとくと、きっといつか役に立つ…ヲタ誌は宝の山なんですよね。

パンフを観ながら二人でうひょうひょ♪
指やら喉仏やらへそやら、腰骨ラインを指差しながら
「この辺とか堪らないよね~」ってうきうき☆
「あーこの目好き」「この表情好き」とお互いに一冊のパンフを覗き込みながら口々に翼を絶賛。
そして、パンフを観てた友人から思わぬ一言が。


続きはこちら >>



翼の一片Piece33&34

大変遅ればせながら感想を。

Piece33
松竹座公演真っ最中に書かれた文章と思われますね。
「なかなかベッドから起き上がれない」ってあたりが、リアルに肉体的にきついんだなと。
けれど、踊ることをとても楽しんでいることが伝わってくるし、充実感にも満たされているようで、
読んでて安心するし、嬉しくなります
去年はホテルで泣いちゃうくらい、精神的につらかったんだもんね
どんどん、頼もしい男性に成長していて、ほんと、嬉しくなるんです

翼君の姿が写ってる写真が二枚もある♪
パルマしてる手のTシャツ着てる姿可愛い
マネージャーさんに撮って貰ったのかな?
おそらく楽屋での撮影だと思われますが、生活感溢れる和風の家に翼君がおすまし顔で写真撮ってるようなこのシチュエーションがなんか、すごい好き!(笑)
アイドルですもん。いっつもきらっきらしたステージ上にいる人なんだけど、
お婆ちゃんちに遊びに来た夏の日、って感じがしてなんかもー!いい(笑)
「これ、うちのお兄ちゃん♪」とか言って誰かに自慢したくなりますね(←この人大丈夫?)

そして、大きな写真。大阪の風景。
この風景、お友達の職場のめちゃ近くだったらしく、ほんと、奇跡★
おめでとうございます♪
私もいつか同じ景色眺めたいなぁ。

Piece34
文章は、松竹座公演について、自分の舞台について語っていますが、
写真はイカツイお兄さんの休日(笑)
髭&襟足部分的に金色。
東京ドームバックの引きのショット見ると「だ、誰?」(笑)
なんかリアルに翼おじちゃんって感じなんですけど(爆)
でも、でも、いつも話には聞いてる野球観戦の様子を写真で伝えてくれたのがとっても嬉しいな♪
三浦さんとの2ショットの時がまたちょっとすました顔で可愛い♪

文章の方は、とっても語っていますね。


続きはこちら >>



ジャニ日和

今日は2連休1日目。いつも連休がないので、連休の時、普段できない色んなことを片付けたりします。なので、1日中引きこもってました。

最初は、ここ最近職場で覚えたことをメモ。その日のうちにやりゃいいんだけど、なかなかね…。
その後は、ずーーーっと趣味=翼に没頭。

HDDの整理をして、24時間TVと世界まる見えの編集。

その後は、前々からお友達にあげるって約束してた、1998~2000年頃の嵐の切抜きをしつつ、
お友達プレゼント用の翼映像準備のためのダビング。

目の前に広がるのは全てジャニーズJr.黄金時代、という、非現実的空間=夢の世界に浸っていました(笑)

翼の切り抜きは、2006年秋に1日で集中的に仕上げたんで、殆どなかったんだけど、それでもところどころに漏れがあり、「わ!ここにもいたの!?」って発見して、切り抜いたりしてました。

その切抜きの過程の中で、可愛い可愛い辰巳君を見つけ、「わーこれは保存版!!」と、切り抜き☆
そして、「涙をふいて」というドラマ(2000年10/11~12/20)で、ニノの弟役で共演していたと知り驚きました!
しかも、この兄弟構成が長男ニノ、長女上戸彩さん、次男辰巳君、三男があの神木君で、わーお!!
知らなかったー!!
八重歯を見るとやっぱり辰巳君だー!ってわかります。そこがまた可愛い♪
福ちゃんもキャリアが長い、と聞いていまして、今回の切り抜きで姿発見!可愛い~♪
そうそう、フミキュンの小さい頃も写ってて、しかも辰巳君と一緒で!
嵐の切抜きをあげる予定の子はフミキュンのことも好きって前に言ってたから、喜んでくれるんじゃないかと☆
あと、大野君と町田さんの2ショットも喜んでくれそうだなぁ♪
火曜渡すのが楽しみ♪


続きはこちら >>



ウラ県民性診断

お友達のごんちゃんのブログで面白いものを見つけました♪

ウラ県民性診断

私は、自分で言うのもなんですが、根っからの島根県民気質、出雲人気質だと思ってます。
出雲人ってこんな人、みたいなのに大概当てはまるんですが、ウラ県民性の結果は…


続きはこちら >>



念願成就!

今朝、携帯を見たらお友達からメールが届いてました♪
「ヘンタイヒーロー真琴さんですか」と!朝から衝撃!え!読まれたのー
毎回、録音してそのまま寝るので、リアルタイムでは滅多に聴きません。次の日仕事だし。寝る前に翼の声聴くと眠れなくなるからね(笑)

ま、まさかあのネタが読まれたの!?あんな変態メール読まれて、みんな引かなかったかなぁ…今井さんもどん引きだったらどうしよう…。って思ってました

お昼にもお友達からメールを頂き、「ラジオでハガキ読まれた?」そしてまたもう一通「昨晩のto baseの島根のまことさんは真琴さんではありませんか?」とメールを頂きました♪
メールをくださった皆様ありがとうございました

私が最近送ったメールは変態ヒーローのみです(笑)
以前もこちらで書きましたが、8月下旬にこのテーマで初めて送ったんですよ。
その時はネタを2つ書いたんですが、1つ目のネタが、前回紹介された方とかぶってたんで、「あーボツだ…ひねりが足りないんだよな…」って反省して、
その数日後にまた1通送ったんですよ。これはネタ1つ。
で、これが採用されたんだろう、って思ってたんですよ。えーあれ選ばれたの?って思ってたら、
それではなくて、最初に送ったメールのうちの、かぶってないほうのネタが採用されてました

もう、感無量!!


続きはこちら >>



TVガイド

火曜日、お友達から朝一でメール!
TVガイドの今回の表紙&デビュー時の表紙&デビュー時のきゃわいいつーくん
ひ、髭…と思いつつも、手を握り合う二人の姿に朝からほわほわ♪(ありがとうございました

水曜日、お昼にお友達からメール!
更衣室でこっそり開く。表紙&表紙の翼さんアップ&クラッカーを口あんぐりで楽しげに鳴らす翼さん(ありがとうございました

口あんぐりになってる姿をみると、どうしてこんなにドキドキするんだろうか
見た瞬間熱くなってしまった(何を連想してるんだ、自分/笑)

仕事が遅くなる日だったから、木曜まで我慢しようかと思ってたけど、この口あんぐりショット&お友達からの説明文章を読んで、こりゃ今日中に連れて帰って、家でじっくり癒されよう♪って決意。
仕事帰りにお店に寄った。

写メで覚悟はできていたのに、実際に本屋に並んでるのを見ると、翼さんの迫力に若干驚き(笑)
チラッとめくったら、口あんぐりクラッカーショット&怖がる滝沢さん☆
さらにめくれば、歴代のタキツバ表紙&記事♪
上から数冊目を取ってレジへ。

で、家でじっくり鑑賞。


続きはこちら >>



祝☆デビュー6周年☆

タッキー&翼デビュー6周年おめでとうございます

去年の今日の記事を読んでみて、うんうん、やっぱりそうだなーって思いました。

私は2人の、温かくてほんわかした空気がとても好きです
また、あの空間に、必ず行くから!必ず2人に逢いに行くから!!

夢物語の頃からタキツバに興味を持ち始め、Mステで、ピンクや水色の羽マフを巻いた数百人のファンに囲まれて、共に歌い踊る2人の姿をTVの前で食い入る様に見つめていた2003年。
なんだか、本能的に惹かれていた。
そして、「タキツバのファンってすげぇ」って驚いてたっけ。

愛想曲でステッキを使い、華麗に踊る姿を、TVの前で無意識のうちに食い入るように見つめ、自覚し始めた…そして友に語った…「どうも、やっぱり、私はジャニーズが好きらしい」(←自分がタキツバが好きとは認めてない時代)

社会人になってしばらく、疲弊してたあの頃。
仕事ができない自分への苛立ち、人間関係は八方塞状態…一体誰を信じりゃいいんだか…女の集団怖いなーって泣いたりしてたあの頃。
日々必死&地元に戻っての新生活に慣れてなかった頃…仮面露出期間を見逃す…
しかし、ズバリにて、05魂映像は楽しんで観てた♪
わータキツバだ♪って喜んでいた。

そして運命の出雲魂。
私の人生が変わった瞬間。
私が私らしく生きられるようになったのは、貴方達のお陰です。本当にありがとう
貴方達から、沢山の勇気・希望・強さ・優しさをもらいました。
沢山の人達と出逢うことができました。
2003年、貴方達を囲んでた、あのファンの方々の一員になれたこと、とても幸せに、そして誇りに思います
こらからも、応援しています☆いつもいつも本当にありがとう!!


ちょっと面白い夢

昨日、青春時代の話をブログに書いた影響か、夢の中で、大学生時代に一人暮らしをしていた部屋へまた行ってみた、という夢を見ました。で、はっきりとは覚えてないけれど、ぼーんやりと、隣に今井さんがいたような(笑)

で、二人でTV観てるとタッキー&翼登場(笑)!!

で、さらに驚いたのが、TVの中の今井さんの髪が、髪が…






続きはこちら >>



ファンレター

昨日、ついに書いちゃいました。翼君へのファンレター。これが初。
雑誌へのハガキ各種(この前のポポロの逆質問のとか)を昨日書いていて、「あぁ…なんか今日は書けそうだわ」って思って。
手紙ってもう何年もちゃんと書いていなくて、可愛い便箋とか封筒とかももうなくなってるって思ったら、昨日引き出しの下の方から出てきた。懐かしい封筒&便箋達。

私は過去にも「ファンレター」というものを書いてい時期がある。今から約10年~8年前の話。
えぇ、勿論相手は芸人さんです(笑)
特に、大好きで大好きで仕方なかったKのAさんに毎月のように送ってた時期もあって、毎日宿題や予習復習・テスト勉強に追われて大変だっただろうに、書かずにはいられなくって(笑)
あの頃は青かった、若かった、って今になって思う
溢れ出す感情を抑え切れなかったんだよね。
自分で言うのもなんですが、今より純粋だったし情熱的だった(笑)
その分、自己中極まりなかったって思う。
「私の周りにはファン仲間がいなくて…」ってことを書いたこともあるけど、
AさんがTVだったかラジオだったかで、
「ファンレターにこんなことが書いてあって、へこむじゃないっすか。ファンレターなのに」とかって話していたのを聞いて「あ、しまった…」とショックを受けたっけ
私がファンだった頃は、あの方々、レギュラー番組少なくって、TVではあまり見かけなかった…ボキャ天がまた深夜枠に移ってから、こっちで放送されなくなっちゃったんだもの
で、TBSラジオ21:00~レギュラーがあったので、雑音の中必死で聞いて、カセットテープに録音をし、週末には編集。何月何日放送か書いて引き出しに収納…あ、今やってることとあまり変わらない(笑)今の私は毎回保存はしていないけどね、ラジオに関しては。映像は全部残してるけど。
で、そのラジオ番組で、
「雑音の中、頑張って聞いてくださってるファンの方もいらっしゃるんですよ」ってAさんが発言。
「わ、私のことだー!!」って喜んでた(笑)ま、信じるのは自由だし。
目を通してもらってたかどうかは不明だけれど、一度、所属事務所の主催ライブのお知らせが一気に何通も送られてきたことあったから、事務所には届いてたのよね。本人からの返信は一度もなかったけど、健気に毎回、返信用封筒&切手必ず入れてたっけ…。

主にこの方に送ってたけど、他にも気になる芸人さん2、3人には送ったことがあった。返信はなかった…。
でも、驚いたことがあった。
あれは、確か、去年の1月頃だった気がする…。


続きはこちら >>



続・3誌チェック

P誌を開いてまず、ほぇ~となっちゃったのは、やっぱり、前髪が原因だと思う!!突然ですが(笑)
前髪を斜めに流してる~その感じがすっごく好みで
サイドが刈ってないので、Mステ出演時より前。少クラの頃のビジュに近いんですよね、髭を除けば(笑)
そしてなんといっても、お目目が
力強く、少し憂いをおびたような表情がとってもいい
そして1ページ目のあのお目目&肩が
ほんと、いい写真だわーありがたい♪もはや髭なんてどうでもいい(笑)
ページめくれば、視線を外した感じも素敵だし、微笑みショットがまた可愛くて
その隣のページの椅子に座ってるショット。
この時の右手の甲が、また萌える~
血管の浮き上がり具合がちょうどよく、そしてでっかい手!綺麗なんだけどちょっとごつごつしてて男を感じる~

松竹座レポ写真もほんとツボだらけ♪
黒翼が手を広げた時、本当に翼が広がったみたいになるんだーっ、衣装こんな風になってたんだーって初めて気づいた。この瞬間のショットを見たのは初めてのような。
布で吊るされるシーンの大きいショットはK誌に載ってたショットに似てる。
K誌は我慢したから、ここで手に入れることができて嬉しい!

そして、ハーレムでの一番最初の女性との絡みシーンがついに載ってる!!


続きはこちら >>



3誌チェック

今月はP誌が断然いい!
WWTP松竹座公演レポ2ページ!!どれも写真がいい!!
なんてったって、ハーレムのあのシーンのあの表情が写ってるよー!!ついにキター!!(笑)
ツボはまだまだ沢山あります。詳しくはまた明日。

本編グラビアもすごくいい。髭ですが、とてもいい表情です切なげだけど力強い目がたまんない
あーこりゃ我慢できないよ!って本屋で思いました。熱くなってしまった(笑)
その隣のページの滝沢さんのお裸にまぁ!って思ってました。

家に帰って滝沢さんページ開いた瞬間、思わず「こりゃエロい!」って言ってしまった(笑)
滝担の皆様にとって、かなりの絶品じゃないかと思います。

W誌も翼はお髭ですが、UPの一枚以外はあまり気になりません。
でも松竹座レポ1ページだけ…。
でも、翼の言葉で心に残るものがあって…また明日。
伝言板ページにも登場しています!!

D誌もお髭ですが、色んなポーズをとってる小さい写真がいっぱいあって可愛いです
そして「ぬぁん!」(笑)言ってるとこを生で聞きたい(笑)
あと、滝沢さんのJr.時代の話を翼君がちょっとしています。きっと、相方君のそういうとこも可愛いんだろうな(笑)
松竹座レポは1ページ。
千年メドレーの写真がどん、とあって、あと数枚小さい写真があったはず。
通常グラビアページをAct1、レポページをAct2、としてある構成がちょっと面白かったです。


疾走し続ける表現者

今日お友達から「朝日新聞夕刊にWWTP2008日生公演の広告」の写メ、および解説を頂きました♪(ありがとうございました
松竹座にも張ってあった例のポスターの写真(座長の横顔アップ+その左側に踊る座長/モノクロ)、
そして、広告の上部に太字で
「疾走し続ける表現者として、さらにその先へ-」と、素敵な言葉が★
そして、Act1とAct2の解説もちょこっと書いてあるようです。

明日からPG発売ですね。
FC枠で希望の公演が落選だった方、また、さらに追加してみたいという方、そして、この記事を見て、関心を抱いてくださった方…皆様に、どうか、うまくチケが行き渡りますように…。

そして、いいはなシーサーの予告映像写メも頂いておりました♪(ありがとうございました
最初、掲示板でこの情報を目撃した時、てっきりガレッ○セールの深夜冠番組なのかと思い込んでました(爆)
どうも、シーサー=沖縄、よりもむしろ、シーサー=ガレッ○セールの図式が私の中にはあるようで(←ワンナイRRの影響だろう…/笑)

ネットで調べたら、ビギンのヴォーカルさんと相田さんの番組でした。なんかほっこりしそうな雰囲気~♪ま、いつもの如く島根ではオンエアありません。もう慣れっこさ!!

ビジュは、えぇ、まぁ、髭ですが何か?(笑)
襟足が部分的に金色ですが何か?(笑)
ジャニーズですけど何か?(笑)

誰に聞いてるんだって話ですね…自分自身、かな、もしかして

でもね、伏目だったり、お目目くりくりだったりで、やっぱり可愛いんですよ
本編オンエアダビングもお願いをさせて頂きました。ご親切にありがとうございました(^^♪

翼君、丁寧にお話してくれるんで、話を聞いてるだけで温かい、幸せな気持ちになるんですよねこういうトーク番組、嬉しいなぁ♪

J-webで松竹座公演のステージフォト販売も始まりましたね!
サンプル画像見たら「うわーほしい!!」って思うんだけど、送料見るたびに諦めがつくんですよ
画像を保存して、我慢我慢!!







Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

