Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





キター!!

タイトルは、18:27頃私が思わず叫んだ言葉です(笑)隣の隣の部屋にいた家族に聞こえそうなくらい大声でさけんでしまった(苦笑)
昼頃からずーっとじりじりしながら待ってたら、タキツバの二人がついに武道館に!!
ローカル枠でつぶれなくてよかった★

見た瞬間に髭に目がいき、思わず「もー嫌だぁぁぁ」って言ってしまって…あ、ついに本音がでちゃったわ、私…ってふと我にかえった時に思いました(苦笑)

二人ともお揃いのピンクTシャツでしたね♪
ついつい283vol.266の「ピンクな世界」を思いだしてしまいウケてました(笑)
私は翼が水色、滝がピンクTシャツで来ると予想してたんで、まさか二人そろってピンクとは!
可愛いわ~(結局結論はこれ)

相変わらず二人揃ってピヨってんな~って呟いてました(ごめん偉そうなこと言って…私もピヨってます、いつも

ヤンくみコーナーの間はずっと、「あぁ…まさかこのままフェードアウト?」って不安に思っていたけど、ワイプ(小窓)の中に映る二人をみて、去年のことを思い出したりしてました。

これで終わりかな~って思ってたら、話も振って頂けてほんとよかった!
特に、最初振られた時、滝だけがお話してて、あぁ、翼は喋らず終了か…と思ってたら、
「翼さんは?」って振って頂けて、本当にありがたかったです


ダーツの旅の名場面集では、去年翼が中3の女の子3人とお話した時の映像が流れて、
女の子達が滝は細木先生に気に入られてるって話をしたら
「行く末が気になるよね~」って翼が悪乗りしてるのをワイプの中の滝が顔でつっこんでいて(笑)
「もう結婚しちゃえばいいのにね~」って翼が言ってるのを聞いて、「オイ!!」って横にいる翼につっこんでいて、翼は嬉しそうに笑ってて
なんか、久々に、タキツバの温かい雰囲気を感じることができて幸せでした
カメラさん、スイッチャーさん、ありがとうございました!

ついに終わりかななぁって思ってたら、なんと、バルーンのテープカットっていう大切なお仕事をさせて頂けて、そしてここでも一人ひとりに話を振って頂けて、ファンとしてありがたかったです

24時間TV観ながら翼友さんとメールしてたんですが、襟足にメッシュ入ってなかった?っておっしゃって、私は全く気づいてなくて…






続きはこちら >>



やっぱり24時間TVにタキツバ来るらしい★

リンク先のゆきゆきさんのブログでスポーツ報知新聞記事にタキツバが24時間TVに来るって記事を拝見し、テンションすごい上がってます、今★(素敵情報ありがとうございます♪)

昨日からずっと録画はしてるけど…
今回の24時間TVの企画に二人は携わってなさそうだし…
去年嵐が駆けつけてくれた時間帯にお○えマンズのみなさん&青山○ルマさんが駆けつけた時は、あぁ…やっぱり来ないのかなぁ…と思っていた矢先の朗報でした♪
まだ録画予約されてない方は今すぐにどうぞ!夕方来るのかなぁ…お願いだからローカルに切り替わらないでね…。


はーたまらんvvv

昨夜のto base、珍しくもう聴きました♪

WWTP公演について語る翼。
「何かの事情という物は客さんには関係ないもので…」っていう言葉が深く…。
そして、お客さんのことを大事に思ってくれているのが伝わって、すごーく嬉しくて

そして、今週の曲は最近観てるDVDハリケーンポリマーのテーマ曲♪戦えポリマー♪
はーダメだって!!こういう曲100%笑ってしまうんだよー(笑)
マジンガーZとかももれなく笑ってしまうんで、私(笑)
翼君、時々びっくりするような曲をかけるんで、驚きつつ楽しませて頂いてます(笑)

普通のお便りでもWWTP公演について真面目に語る翼君。
そして千崎くんが翼君のものまねをしていた、とのお便りから、ものまね芸人さんについて語り、
WWTP公演で一緒だったJr.君達の話に。白いご飯が好きらしい(笑)

そしてもしダメのコーナー。
はー、ヤバイヤバイ


続きはこちら >>



ザ・ホラ吹き

昨日は「TOKIO ザ・ライド」にゲスト出演した翼君。1134kHzに合わせ録音しました。一部リアルタイムで聴きながら。案外クリアに入って感動!
相方君の話をしてる辺りはもろにハングル語がかぶっていたので聞き取れなかったけど。

ふら~っと歩いてた翼君に声かけてゲスト出演してもらった、とかいう太一君(笑)
で、今井さんもすごーくゆるーい感じで(笑)毎日聴いてるって、出た!ホラ吹き!(笑)
ゲスト出演はこれが二回目。しかし、太一君はすっかり忘れてらした。
大阪で舞台やってた話をし、千秋楽は木曜日だったと、この番組のために帰ってきたんだと、ほらまた出たホラ吹き!(笑)

翼君がわざとらしーく嘘をついてるのが結構好きなんですよね、私(笑)
先週のto baseで「今日は、あ・え・て松竹座公演のことは話しません」って言ってたのとか。
一体「あえて」って何回言ってるんだっていう…(笑)
その前の週だったっけ?たこやき食べてます、とか(笑)
聴きながら「嘘ばっか」ってつっこみつつ微笑んでいます(笑)

そしてやたらと太一君を褒め称える翼がまたなんか面白いし(笑)
そして、「んーふふふっ」って笑ってる、魔性のリズムで(笑)

太一君が好きなタキツバ曲、夢物語流してもらえた♪
「愛だ恋だとか言ってる歌」って、確かにそうだけど(笑)
以前、うたばんで中居君が「君の花~鼻の穴~」とか言ってたのを思い出した(笑)

今日の翼の服装は太一君いわく、
左腕にはこれは相当高い、いやらしい時計・成功した人しかつけられない時計をしているそうで(笑)
右腕にはブレスレッドが3つ。3つで3億くらいしそうだとか(笑)
ラフなTシャツ、ネックレス、帽子、黒いパンツ、ビーサン。

最近読んでる本は「The Secret」(翼の一片Piece 31に登場)

太一君もベイスターズファンだったのか!

移動中はスポーツ新聞でベイスターズ等スポーツ情報チェック。
で、占いの話題。
朝の番組の占いも結構気にするのか~。太一君の意見に賛同する翼がまた可愛くて♪

番組の最後に感想を求められ、「いい一日を過ごせそうです」って(笑)
こんな適当な後輩がいたとは、って言われていた(笑)
「ごはんで言ったら何杯もおかわりできそうなくらいハッピーな気分」ってのもまた(笑)

はー翼って面白い!
真面目なんだけど、こういうゆるーい適当?なトークするんよねー(笑)
高田さんみたいな大人になるんじゃないかって気もしないでもなかったりするようなトークで楽しかった(笑)


忘れずに!!

今夜はto baseの前に太一君のコーナー「TOKIO ザ・ライド」にも翼君出演します~。
23:35~23:50。文化放送1134kHzに合わせましょう★
AMラジオ電波は深夜だと案外傍受できるもの。その分雑音も多いんだけどね

♪1134QR~ラ・ラ・ラジオはQR~ 文化放送 文化放送 JOQR♪
っていう歌は、今でもやってるんだろうか…文化放送1134kHzって思うと同時に毎回この曲が脳内で流れ始める(笑)
完全版はもっと長かったはず。んなこたぁーどーでもいいけどね
(高校生の頃時々文化放送の深夜の芸人さん番組を録音して聴いてました。その時よく流れていたんです)


BEST STAGE&LOOK at STAR!

BEST STAGE、LOOK at STAR!ともにセットリスト付き。
BEST STAGEはフラメンコの写真が4枚もある!
で、背中向きショット素敵あぁ、ヤバイ~お尻が可愛い~(どこ見てんだよ)
その下の段の振り向き微笑みショットがまた可愛い~
その隣の、手を広げ天を仰いでるとこもみんないい表情してる~★

ストンプで縦一列になってるとこもすごく綺麗★
白シャツで手を上でクロスさせてる姿はほんっっっとスタイルよくって惚れちゃう

女性と向き合ってるシーン、なんか可愛い~♪

縛られ吊るされてるシーンは本当に落っこちそう!!
おでこのしわが壮絶さを物語っているわ…。

アフリカのシーンは座長のアップのみならず、やぐら全体を写してあります★
ドラム両手で叩く姿。躍動感がものすごい!!

ラストシーンで目を閉じる座長ヤバイ~


LOOK at STAR!の方がお値段が50円安い。されど、個人的にはこちらの方が盛りだくさんな感じ★

千年メドレーの姿がばん!って大きく載ってて、私の大好きな黒翼の悪い笑顔が載ってる~
黒翼が手を広げるのにあわせて、バックダンサーさんたちがばーって広がって、まるで大きな翼を広げてるみたいに見えるあのシーンが凄く好きで、3階から見たとき感動したの。
その部分を撮って載せていただけて感激!

包帯ぐるぐる巻き衣装の写真もそそられる~
写真に解説も載っていて、そっかー女達をあやつってたのねって今頃気づいたり
ほんっと、彼女達より妖しいオーラ纏ってるんだよなー黒翼!!
あぁ、思い出しただけでよだれが…唾液がわいてくる(笑)

縛られ吊るされるシーンは若干引きで撮ってあり、黒翼(辰巳くん)が一緒に写ってる★
文章を読んだら、翼をしばりつける黒と赤の布は「誘惑」を象徴してるって。
あぁ、なるほど、あの布にもそういう意味を含ませることができるんだなぁって再発見。

悪の軍団に腕ひっぱられるシーンも載ってる!!
お目目まん丸で、必死な心情が伝わってくる。

p28の一番下のアフリカのシーンの写真。
初めて見たときに、真っ先に、


続きはこちら >>



翼色の一日

今日は休み。朝のんびりとして、昼ぐらいからブログめぐり。
ホテルの予約をネットで済ませ、本屋さんから「Sportiva、今回増刊号ですが、お取りおきしておいたほうがよいですか?」と電話あり。「はい!お願いします!」って即答。

明日仕事帰りに取りにいってもいいけど、休みだし、我慢できそうにないし!!

で、予約受付はまだ開始されていないけど、東京から帰る寝台特急の申し込みも済ませた。

今回、行きは飛行機。帰りは寝台特急。パックツアーでもなんでもなく、往復割引も当然きかない、ということで割高。でも、スケジュール考えたらこれが一番よかったんだもの!
当落は9月5日ごろにはわかるようだけど、チケ外れたとしても、行きと帰りの予定は変わらないから。
私が乗ろうとしてる寝台特急はサンライズ出雲。高校生の頃、駅のホームで見ては「あぁ、これに乗ったら東京に行けるんだ…乗りたい」っていっつも見てた。
だから、乗りたかったんだ。
飛行機の最終便は18:35。早すぎだよ…
もう一泊して飛行機に乗るよりはサンライズ出雲の方が安い。

いっつもケチケチしてんだから、たまには贅沢してしまえぇ~!!ってな気分です

本屋さんに行ったらLOOK at STAR!とBEST STAGEが並んでおいてありました!
しかも両方平積みしてあるし!!
内容を確認し、値段をじっくりみたけど、「我慢できない…」ということで、2冊とも購入決定。
さらにTVぴあ、Sportivaも当然購入。
合計金額を見て「あぁ…」って思ったけど、「洋服代より安いじゃん」って自分を慰めた(笑)

Kindaiをまた立ち読みして、ぐっとこらえて、4冊を抱えて帰宅。
「この4冊とも、翼が載ってるって、みんな知らないよね」って思いながら。
密かに愛するのが好きな女…こういう状況も大好きです(笑)


明日は雑誌チェックしよ!

私の地元は大概発売日が1日遅れるので、明日はチェックしなきゃ!

舞台雑誌、LOOK at STAR!だけかと思ってたら、「ベストステージ」って雑誌もあるそうで!創刊号らしいです☆そこに今井さんが3ページ載ってるとか!(お知らせくださりありがとうございました
うちの地元にあるかどうかが問題ですが、探してみます!

あとSportiva、今月はお休みかと思ってたら、出てるんですね?ちゃんと入荷してくれるかなぁ。
明日電話待ってみようかなぁ。

あと、TVぴあも買わないと!

そして、個人的には、東京から帰る寝台特急の予約と、ホテルも予約しようかなぁ。
あと、ついに書いてしまおうかな、ファンレター。


驚き!

最近、お笑い熱が復活しつつある私。特に、爆笑レッドカーペットはほんと楽しみ。この番組を見てると、私が高校生の頃よく見かけたけど最近姿を見なかった芸人さんの勇姿をみれて嬉しかったりする。特に今日驚いたのは「ゆってぃ」。見た瞬間、思った。「絶対この人、昔はコンビだった!しかも全然芸風違ってたのに!!!」

おぼろげな記憶…二人とも、ヒップホップ系のだぼついた感じの服装で、イラストとか上手だったような…。
その昔、私が愛読してたアイドル誌の芸人さんページでも連載してたような記憶が…。
でもコンビ名を思い出せず、番組の間中「うぅ~!!なんだっけ~!気になるぅ~!」ってすっきしなかった。
ネット検索して、ゆってぃのブログにたどり着くも、プロフィールが載ってない…。
他もみてみたけど手がかりがない。
あぁ、雑誌を掘り起こすしかないかなぁ、って思った矢先、ふっとお笑いの神様が舞い降りてきた(笑)

「マンブルゴッチ」だぁぁぁ!!!
22:42頃、急に思い出した。全く寸断されてたと思ってたシナプスがわずかに繋がっていたらしく…自分でも驚き。そして、思い出せて超気持ちいい!(笑)
で、検索して確認。間違いなかった。
そっか、元はツッコミだったんだ…。そして今はピン芸人。
きっと、この番組に出るまで、ここにたどり着くまで、いっぱい苦労なさったんだろうなぁ。
きっとこの番組出演がきっかけとなってまたお仕事も増えるでしょうね。
実際多いと思う。この番組きっかけで売れてきた人。柳原さんもそうじゃなかったっけ?
バカリズムさんの知名度もすごく上がったように感じるし。
最近ネタ番組多くて(しかもゴールデン番組)チャンスが広がってますよね。
よい転機となりますように。

あと、個人的に懐かしかったのがブラックパイナーSOS。
私が高校生の頃もすっごい人気だった。ルックスがいいし。
久々に見たら、大人になってたー当たり前だけど

あと、めちゃくちゃ笑ったのが今週のコラボカーペット「バカリズム×もう中学生」
涙出るほど笑ったから!!(笑)泣くほど笑ったの久々。
高い声で、いそいそばたばたと動くもう中学生と、落ち着いた声で仁王立ちのバカリズムこと枡野さんの対比、あの状況自体が面白すぎだし(笑)
そもそもトツギーノ自体が何度見ても笑ってしまう(笑)
オチの「トツギーノ」のページに行く前の「しばしご歓談を」がまた斬新だし(笑)
オチの後にさらにもう中学生作のすずめ(?)が文金高島田なのがもうとどめで(爆)
あー楽しかった♪

ちなみに最近気になるのは「しずる」
どうも、青臭い青春ドラマ風コントって弱いんだよね(笑)



続きはこちら >>



ステージフォト

今日、松竹座のステージフォトを受け取るため、お友達とお茶しました♪(ありがとう!)

40分程度だったけれど、松竹座公演のお互いの感想だとか、
日生に向けての話とか、
タキツバの今後とか…。
他にもジャニ話をしました♪

家に帰って写真を確認。

アフリカの写真が、思った以上に…


続きはこちら >>



夢の中でもサディスティック(笑)

昨日、ブログ上でもタキツバ魂行きたい~!行くぞ~!って書き、それと並行して、大学時代の友人(Kinkiの剛君ファン・STYLE魂in福岡、BEST魂in宮崎を一緒に参加)とメールでタキツバ魂について話していました。

彼女、めでたく第一子を出産。ちなみに、BEST魂の時はすでにお腹の中にいたので、実は3人で参加してました(笑)

で、友が「うちの子連れて行ったら翼君に話しかけてもらえたりして!」って言うんで、
「あぁ、それはありうるね。二人とも子ども好きだから。翼なんておでこにチューとかしてるもん。ジェラシーめらめら(笑)」って言ったら
「うちの子も狙っちゃおうかしら(笑)どさくさに紛れて○○○(私のあだ名)も…」って言うんで、
「あーカットインね(笑)おめーじゃねーからって睨み付けられそうだよね(笑)それはそれで嬉しいけどね(笑)冷たくされるのが楽しくなってきてるもん(笑)ヤバイ(笑)」

ってなやり取りをしていたら、昨夜夢の中でタキツバ魂に行けました(笑)


続きはこちら >>



K誌とM誌

今日本屋さんでチェックしてきました。
K誌はとにかく写真がいい!!
1ページどーんとBeyond the skyを歌う「善」の翼★
その隣のページの写真達もどれもすごくいい!ほんと買っちゃいそうでした
縛られ吊るされてる時のアングルがすごくよくって、翼の苦悩に満ちた表情がばばんと載ってます
フラメンコの写真も、パルマを打ってるとこ★
千年メドレーのも、ドラムのも、すごくいい!

あと、その数ページ先にレポも載ってて、セットリストも載ってます!
私が涙したあの曲のタイトルはやっぱり「JOY&PAIN」だったみたい。

M誌はどこなんだろう、自然の中でのショットで、表情が柔らかい。
言葉がすごく心に染みて…。
立ち読みのみなので、正確な言葉じゃないですが、

・去年の松竹座公演は自分が本当にやりたかったこととは若干ずれてしまっていた。今年は自分の意見をもっと言っていこうって思ってる。
息づかい、汗、目線、全ての動きから、気合を感じ取って欲しい

・便利すぎて人の助けが必要ない状況が、孤独を産んでる
ちょっと不便なくらいがちょうどいい

っていうような話をしていて、すごく心に響いたし、共感もしました。
私も、今くらいがちょうどいいって思ってるんだ。
人間、一人じゃ生きていけないよね。

続きに、昨夜の話を。

P誌を読んだ後、翼友さんから頂いた映像の数々を見てました★(ありがとうございます
19歳の頃、ゴールデンウイークのコンサート前に二人でMステに出演した時のもの。
ほんと、19歳の頃の二人の輝き美しさって半端なくって、
ついついよだれがじわっと湧き出てしまいます(だから食べ物じゃねーってば!)

そしてその後素顔3を鑑賞。
翼ソロからじっくり観て、踊ってるとこも凄い綺麗だし、雑誌撮影風景が写るけど、あの時の翼の美人度の高さがこれまた半端なくってみとれてまたよだれがじわっと(変態です)

Shelterもすごいいい~

Music Entaで披露する「恋よ」を二人で練習してるとことか、二人でおどけてて、自然と笑顔になっちゃうそして、すっごく幸せで優しい気持ちになるんだ

そしてげっと!!!の歌詞を聴いて、また励まされました。
きっと、二人とも、今も同じ思いで歩んでいるよね?

Love You Onlyで滝沢さんに見つめられ、にこっと笑った翼の笑顔とか、
二人でじゃれあう姿とか…あぁもう!なんかすっごい幸せな気分

やっぱり、次のタキツバ魂にも必ず行こう。
例え、昼だけでも。滞在時間が4時間程度でも。
あの優しい空間に、また行きたい。




P誌

今回は「祝!6周年 プレイバックヒストリー」
デビュー当時と同じ質問をし、その変化を楽しむ、という企画。
久々のタキツバのあった~い、ゆるゆる~っとした空気が伝わってきて、
翼担の私だけど、「やっぱりタキツバっていいなぁ♪」って思った。

ユニ活動枯渇期。翼ソロ活動で個人的には充実してる日々なんだけど、先日大御所ジャパンが終了し、タッキー&翼のメディア露出欄からついにTVレギュラーが消え、
「あぁ、1年前に24時間TVやってたグループがこんな状況だなんて…。」って寂しく思うのと同時に、この先どうなるかっていう不安も実はかなり感じていて…。

そんな不安を吹き飛ばすような、幸せな気分になる記事です



続きはこちら >>



夢の実現のために

10月の日生劇場公演に向けて歩き出した私。
日程と交通手段をざっと決めたのがJ-NETに詳細がUPされた8/2
日程を決めるのも、有給休暇もらうのどうしよう…って迷いに迷ってだったけど、翼友さんが後押しをして下さった。
親を説得するのは、8/11以降にしようって思ってたから(8/11に横浜在住の友と会うことになっていたから、彼女と会った後の方が「今度遊びにおいで!って言ってくれたんだ~」的な話にもっていきやすいと思ったから)青封筒が8/7に来たけど様子を見てた。

8/8、職場の信頼してる上司が10月には退職しようと思ってるって聞き、驚く。
その話の時、勇気を出してその上司に言った。
「もしかしたら、10月、有給休暇を頂くかも…」
予定が決まってるんなら早いうちに取っておいた方がいいよ!って後押しをしてくださり、
ますます勇気が湧いた。
その晩に、親に話す。
「あの方、10月にやめてしまわれるの…そしたらまた人数が減って、休みをもらい辛くなる…。あの方がやめられる前に、連休、取りたいんだよね。○○ちゃんのいる、東の方に行きたい」と(笑)

で、先日書いたように反論されたものの、説得し、容認ととれる発言があったので、翌日有給休暇届けを提出。

当初は1泊2日のつもりだったけど、元々木曜日は休もうと思えば休めるので2泊3日に変更。
参加公演数を1つ増やした。
この時、悩んだのが、1名義に対して申し込む公演数を増やすと、その分、他が外れる確率が上がるんじゃないか…ってこと。
でもできるだけ沢山観たい。
翼友さんに相談したら、土曜は一緒に観劇することになり、分担することに。(助かりました!どうか当選しますように!!)
そして8/13。松竹座観劇日。
翼友さんが私の名義使っていいよ~と救いの手を自ら差し出してくださり(ありがとうございました
8/21と8/22に振込み。

そして今日は、交通手段と宿を調べなきゃ、ってことで
パックツアーとかがいいのかなぁ…とか思って検索したけど、
案外安くなくって、しかも宿も限られているし、私の行動計画とは合わないみたいだし…と悶々としてきたのでとりあえず本屋へ行ってみることに。
K誌とM誌の翼のお顔&お言葉を観て癒されエナジーチャージをしてから
東京のガイドブックを物色。
悩みに悩んで1冊買った。
「飛行機の先得がやっぱりお得だよなー座席がなくなっちゃったら大変だもんなー。思い立ったが吉日だ!買っちまえ!」ってことでまた外出して空港で早速チケを買い、
これでもう後戻りはできないわ!と実感。そしてうきうき♪

家に帰ってからガイドブックを読んでみて、「あーやっぱりツアーとかがよかったんだろうか?」ってもやもやしてしまったけど、
私の予定は1.行きは飛行機。2.帰りは寝台特急
って決めてるから、パックツアーはそれには当てはまらないからねぇ。ってことで気分を入れ替えて宿探し。

有楽町付近の宿がやっぱり便利なのかなぁ…ってうっすら思ってる段階です、今。

翼堕ちして遠征をするようになったけど、宿に泊まるのはこれが初。
大概日帰り弾丸ツアー。もしくはお友達の家にお泊りだったから。

またじっくり考えよう。

で、決めたら今週中には寝台特急の予約もして、ホテルも予約しようかな。

それが決まったら、東京での行動計画を立てないと。
折角東京に行くんだし、
ファミクラに行ってみたいなぁ~でも迷子になりそう

まだ時間はあるし、じっくり脳内シュミレーションしよっと。

高校生の頃、東京にめちゃめちゃ行きたくて、地理の時間の時とか地図みて妄想してたんだけど、
最近めっきり東京の地図見てなかったから、
何がどこにあって、何区がどこなのかが全くわかってないってレベルなんですよね
さて、どうなることやら…。

今日お婆ちゃんに2泊3日で一人で東京に行くことを話したら
「頑張るね~」と感心されて、嬉しかったです(呆れられなくてほっとしたりもして/笑)



翼の一片Piece32

大変遅ればせながら、翼の一片の感想を。
松竹座公演を観た翌日に購入。

去年に比べ随分丈夫そうなやぐら。そしてその前に立つ男前♪(笑)
体つきも風情もじつに男らしく、貫禄が年々出てきて、毎年いい男に成長している様子が実に嬉しい(ってお前は何様だ)

リハ風景も撮ってくれて♪
自分を入れつつ、Jr.君達&ダンサーズさんがちゃんと入ってるのが何気にすごい。

そしてファンが欲しくなっちゃう愛用の品二点。
湿布は発売元:久光製薬。ドラッグストアで裏面見て「これかな~。それともこれ?」って手にとって見ちゃいそう。今のところまだやってないけど
毎晩二箱分ってのが驚き。全身が筋肉痛なんだね…それも毎晩だもんね…。
入浴剤、またお洒落さんだね~って思っちゃう。
我が家はいつもバス○リンかバス○マン(檜の香り)だよ(笑)



続きはこちら >>



月末誌

仕事帰りにP誌はチェックできました♪M誌はくくってあったので、チェックできず。
そしてお友達情報でK誌にもWWTP写真が載ってることが判明!!(ありがとうございました
明日チェックします~!!

P誌、髭ですが可愛いです

ツボは多すぎて…明日じっくり語ります!

今回は裏ポポロ記事もあり、めちゃ可愛い笑顔そしてめちゃ優しい笑顔でもう…

そして、今月の個人的スマッシュヒット(←いつからそんなコーナーできたんだよ)

もっしりもしもし」と「もしり

実際、声に出して読んでみて、そのリズムのよさに感動(笑)「リズムがいい!」
って言った後
「可愛い~」って言って
翼が言ってるとこを想像してうきゃきゃした後、
ちょっと冷静になって、
「なんなんだよ」とつっこんでました(笑)
流行語?とか思ったけど、きっと今井語ですよね(笑)
今井語録に新たな言葉がまた刻まれました(笑)

もしかして「尻」と関係あるんじゃ…そう思うとなおさら面白くなってきました(笑)


先週の出来事その2

15日も高校時代の友人に会いました。
彼女はまだ学生。獣医の卵です。
就職活動についての話を聞いていたら、獣医がいかにハードな仕事か、条件がきついかを知り、
驚くとともに、自分がいかに恵まれているか知りました。

土曜が仕事で困る~とか、
完全週休二日じゃない~とか、
連休取れない~とか、
愚痴ることがあったけれど、
バチがあたると思いました。

もっとつらい状況で頑張ってらっしゃる方は沢山いらっしゃるんだものね。
働けることも感謝しなきゃ。働きたくても働けない方もいらっしゃるんだものね。

仕事の話を色々して、しばらくして友人が
「逢えてよかったわ~。てっきり翼に逢いに行ってるとかで逢えないかと思った~」って(笑)
「13日に逢いに行ってたよ」って答えると大うけする友(笑)
「逢いに行ってたのかよ」とつっこまれ(笑)

彼女と逢うのって一体何年ぶりだろう…最後に逢ったとは多分、出雲魂の1ヶ月前。
高校時代の友人3人で逢って。
獣医の卵の彼女と、私と、出雲魂に一緒に行ったクールなあの子と3人。
あの時、「2人で今度タキツバのコンサート行くんだー」って話したら、
獣医の卵ちゃんが「え?ファンなの?」って聞いて、
その時私達は「いや、別にファンじゃないけど、このチャンス逃したら、もう二度とジャニーズのコンサート行けないって思ってさ」って言ってたのに、今じゃ私はこんなんになってしまったわ(笑)ってな話もしたり(笑)

翼堕ちした後も、この子にはメールでそのことを知らせてました。
で、彼女の返事は
「え?タッキーの方がかっこよくない?」って!!(笑)
15日にも当然のように言っていて(笑)
いわゆる「気の置けない仲」という訳で、彼女に言われても不快に感じないんです。
笑いながら毎回反論しています(笑)ま、好みの問題だからねーっ。

彼女と出逢った当初(高2)、彼女が私のことを嫌っていることはわかっていました。
昼休憩時間になると私から離れて友達がいるクラスに行くんだもの。
高1から高2に進級する、文系理系選択の時、1年の時にできた数少ない友人はみんな文系に行き、
私は一人、理系に行きました。友達0の状態で。
その時、後ろの席にいたのが彼女で。
彼女と仲良くしないとまた一人だって思って一生懸命喋って。
嫌われてるってわかっていても。

そんな関係だったのに、
知らない間に仲良くなって、
彼女の方から「逢おうよー」ってメールをくれる…この状況が幸せすぎて泣けてきます

って暗い話はこれくらいにしておいて(笑)
翼の魅力についてや、私の今の生活の現状=翼中心について語りまくりました。

ブログを通じてお友達もできて、13日にもはじめまして~って挨拶して一緒に見てきたよぉ!とか、今度東京にも行くんだーって話したら
「仲間がいて羨ましい!夢中になるものがあって羨ましい!」って友。
楽しいよ~♪って話をしてました。

で、
「私は、翼の健康と幸せ祈ってる時が一番幸せだなぁ」
って言ったら、
「母親じゃん」とつっこまれました(笑)

やはり翼にはファンを母親化させる魔力があるように感じます(笑)

「こんなに飲んで、腎臓大丈夫かなぁ?」って友人が心配するほどにドリンクバーに通いました(笑)
あっという間に6時間。
あー楽しかった♪
またおしゃべりしたいなぁ♪







先週の出来事その1

先週は実に内容盛りだくさんで、基本引きこもりの私ですが、珍しくプライベートで沢山の人に会い、沢山話をすることができました。

楽しかったのでここに書いておきます。

11日には高校時代のお友達とファミレスで夕食を食べました。
彼女は横浜在住。
高校時代は共にお笑い好きで、それが縁で仲良くなったかなぁ。
一緒にお笑いライブに行ったことも一度あります。
あと音楽も好き。で、彼女は今はライブによく行ってます。

久々に会うと、やはり花咲くのはお笑いの話題で(笑)
最近はネタ番組が多くて若手芸人にとってはいい環境だよね、とか、
爆笑レッドカーペットやイロモネアとかエンタの神様とかの特徴について話したり教えてもらったり。
イロモネアでデンジャラスが勝ち進んでるんだけど、常に「オバマ」ネタなんだよってことも教えてもらったり(笑)
あ、今週見なきゃ。私も気になる~!

「レッドカーペットで久々にシャカ(今井さんが好きってかつてよく言ってましたね。今も好きなのかなぁ?)を見て『あーよかった!続けてたんだ!』って思って見てて、
植松さんが全身緑色にペインティングしてヘルメットかぶって、失敗作の仮面ライダーって設定で頑張ってコントしてて。レッドカーペットって審査が甘いのに唯一の中笑いで、物凄く切なかった!結構面白かったのに!」
って友人に伝えたり(笑)

翼の連載目的で購入しているTVぴあで仕入れた芸人情報(ホリケンが仮面ライダーの映画版に悪役仮面ライダー役で出るらしいとか狩野英孝の「ラーメン、つけメン、僕イケメン」誕生秘話とか)を伝えたり、
小島よしおの所属プロダクションはどこだっけとか、

芸人専門でファン(ってかヲタ?)やってた頃ならすらすら出てきたことが出なくてもどかしい思いをしたりもしたけれど

意外と次々に芸人の話題が出てくる自分を客観視し、やっぱり好きなんだなぁって実感しました。
そしてやはりマニアだなって(笑)お互いにね!!(笑)

芸人の話、もっと沢山してました(チュートリアル徳井さんとか爆笑問題とかナベアツさんとか)、がマニアックすぎるのでこれくらいで…。

そして、
恋詩プロモーション活動で、こちらでは放送されなかった「王様のブランチ」「Mフェア21」「むちゃぶり」の映像を頂いちゃいました♪

しかも驚いたのが、
「うちにジャニーズ関係のものないかなぁって思ってちょっと探してみたんだけど…」
って言って、
タイトルは「どーにかしたい!!」
っていうコミック本を持ってきてくれていて、
ストーリーは弟をジャニーズ事務所に入れようと奮闘する姉を描いたもので、
その巻末の辺りに、ジャニタレの取材(その漫画が載ってる雑誌の巻頭グラビア)の舞台裏の様子がイラストで載っていて、
そこに「今井翼君(14歳)」が載っていて!!

お友達はそこにわざわざ付箋を貼ってくれていました!!スペシャルサンクス!!

内容はざっとこんな感じ。
「まだ14歳(取材当時は13歳)だけど男前な今井くん。クールで無口。取材にはぽつりぽつりと答えてくれます。
お弁当を見つめてる今井くん。お腹がすいている様子。
取材の合間のテレビゲームで大活躍。私達は『今井名人』と呼ぶようになりました(笑)
口から糸を吐き出すモスラのおもちゃがいたく気に入った様子の今井名人。
遊びまくっていたら、糸がでなくなってしまい、責任を感じた今井名人、出てしまった糸をモスラの口から一生懸命しまおうとしてました(でも無駄な作業であった)←これ私のツッコミではなく、実際載ってました(笑)
取材の間中、周りのスタッフから『可愛い~』と言われていた今井名人でした」

これ読んで大うけ&大喜びな私(笑)
モスラの辺りの話を指差しながら、「こういう、クソ真面目でちょっとア○なとことか全然変わってない!!今も一緒だよー!!」って友人に説明。

そこから今井翼の魅力について語りモードにスイッチが入り(笑)
「男前でセクシィなんだけど、ものすっごい可愛いんだよねー。みんなそこにヤラレてるんだよ(笑)」
とか、
ファンを続けていく上での切ないこととか…。

彼女も追いかけている人がいるので、ジャンルや人は違えど、分かり合える部分も多く、
特に、「前髪を上げているか下ろしてるかで一喜一憂する」なんてとこは共感しまくりで大うけ(笑)
なんでDVDで残る時に限ってその髪型なんだよって…まじウケた(笑)

色々ありがとう!そして楽しかったです★
また語り合おうぞ!お笑いや、その他もろもろ(私はきっとなんでもかんでも話を翼に持っていくと思いますが許してやってね病気なんで)話そうね♪


振込み完了★

本日仕事帰りに日生公演の振込みしました!
あと一口追加の予定ですが、一通り追加し「あぁ、私、ついにやっちゃうんだ…行っちゃうんだ…」って実感がわいてきました。まだ当選していないけど(笑)

小心者の私がここまでやっちゃうのが自分でも驚き。

でも、条件がそろった、というか、このチャンス逃したらもう行けないかも!っていう現状が、私を突き動かしたというか…

一番大きいのは、お友達ができたこと。
以前の私(ファンになりたての頃)は大学時代のお人よしの友人を半ば強引に強制連行といった感じでコンサートに誘って行ってたりしたんですが(苦笑)

さすがに東京は…

でも、翼のお陰で、東京に、逢いたいお友達ができたのです
そして、東京だけでなく、東日本エリアにお友達ができ、
翼に逢いたいのはもちろんのこと、
お友達に逢いに行きたいんです。

人間、一人じゃ生きていけないもの。
私にチャンスや勇気を与えてくれたお友達&翼に大感謝!!
私のチケ捕獲活動にご協力してくださったお友達にも感謝!!

どうか当選しますように!いや、当てる!!(私信:Kさん、早速借用致しました/メール読んだ時、大うけしましたよ/笑)


私信です:コナさんへ

先日の記事「なんだか行けそうな気がする(笑)」のコメント欄でも書かせていただきましたが、
念のため、こちらでもお伝えしておきます。

以下私信です。


続きはこちら >>



ことあるごとに…

翼のことを思い出す…翼に脳内転換が当たり前な私ですが、最近はさらに…。

今朝オリンピックの野球日本代表の試合を観ていたら、去年の24時間TVでバッターボックスに立った翼を思い出しました(笑)
だって~ユニフォームがめちゃ似てるからぁ~つか、日本代表のユニフォームをまねて作ったんだよね、きっと
あぁ、あれから一年か…。
今年もユニフォーム姿が観たい…毎年観たい…草野球やってるとこ観たい!!!

ってな具合に欲望は果てしなくふくらんでいきます

この前の日曜に久々にやっとお友達にジャニーズ運動会のビデオを返すことになり…(長々と申し訳ありませんでしたm(__)m)最後の見納め、ということで、また、バッターボックスに立つ翼、2塁で守備してる滝と楽しそうに話す翼、盗塁をスマートに決める翼を観ました。
好き

あぁ…ユニフォーム姿もっと観たい!!(笑)

本日、職場のメモ:
「マド」とか「福田」とか書いてあるのを観て即WWTPへトリップしてしまう、翼ヲタ(笑)
どんだけ…

こうやって、ことあるごとに思い出して、一人心の中でほくそ笑むんだよね♪
あー楽しい♪(密かに愛をはぐくむのが大好きな女/笑)


続きはこちら >>



松竹座遠征日記その2

夜公演のAct1が終わった後も泣いていた。
初めて聴いた昼公演の時よりも、心の準備はできていたのに。
素敵な言葉を、大好きな翼が大好きな声で歌うんだもの。
泣いちゃうさ。
そしてまた軽く頭痛が(笑)どんだけ魂抜かれてるんだよ(笑)

Act2が終わった後、スタオベが自然発生。
この空間に存在できることにつくづく幸せを感じた。

終わったら、Wさんがとても寂しそうだった。
もう、これが最後の予定だったから。
Wさんは諸事情で私よりもずっとつらい状況下でのファン活動。
私よりずっと、翼に逢えるチャンスが少ない。
寂しよね、つらいよねって横で思っていた。

新大阪に着いて、行こうと思ってたお店を探すも全くわからず、
しばらくうろうろ。
予定よりも30分くらい遅れて入店。
でもたどり着けてよかった!
初めて行くところは、毎回ルート検索をあらかじめしてるんだけど、
今回は「徒歩2分」情報とか、地図見てもめちゃ近かったから、大丈夫さー!と思っていたが、
思いのほか新大阪駅はでかかった(笑)
これを教訓に、今後もルート検索は綿密にしておこう♪

席に着き、あんまりゆっくりはできなかったけれど、
翼語り。
タキツバ語り。
今度逢った時は、もっともっと語りましょう♪

つらいことがあったら、またメールで愚痴るかも…ってお互いに話し、
翼の幸せ祈りつつ、また8月に松竹座で逢えますようにと祈りながら笑顔でお別れ♪
Wさんありがとう人見知りな私は、人と打ち解けるのに時間がかかりやすいのだけど、沢山話しかけてもらえて、とっても嬉しかったです
また必ず一緒に観劇しましょう♪

バス乗り場はあれであってるんだろうか…って不安に思いつつ、到着したら、無事正解で、ほっとして、23:00に大阪を旅立った。

今回は膝の痛みはさほどでもなかったけれど、隣の席の男性のいびきが激しく殆ど眠れず
ま、夜行バスはいつも殆ど眠れないからな
翌朝7:00頃地元到着。
朝ごはんを食べ仮眠。

無事到着できてよかった!

今回は新大阪周辺をうろうろできた。
これでまたちょっと道がわかった。
これも翼のお陰だね!ありがとう★翼★
来年も、私を真夏の大阪に連れてきてね♪


TVガイドにも

WWTPのゲネプロの写真が3枚載ってます。染子さんのブログで知り、(素敵情報ありがとうございました★)土曜にチェックしました。
翼くん登場シーンと、フラメンコシーンと、あと一つはなんだっけ…

近々TVJapanもチェックせねば!

今日の少クラプレミアム:Slave of LoveをM.A.D.&T-GIRLSと共に歌い踊る翼君映像出ましたね♪
リクエストしてよかった!


松竹座遠征日記その1

4:50起床予定だったが祖母の「バスは待ってごさんじね~(待ってくれないよ)」という声に「わかってます!」と反応し起床したのは5:00頃。

支度をし、バスに乗る。バス乗り場までの大階段を昇るのが年々きつくなっていて、運動不足甚だしいことを改めて実感する。

バスの車内では恋詩プロモーション活動で出演したラジオ番組の録音してたMDを聴いた。
滝沢さんによる「タッキー&翼の今井翼です」っていう翼君のものまねが似てて感心。さすが相方。
変にデフォルメもされてなくて自然と似てるのがすごい。

ヤンピースを聴いてたら、3人で宇崎竜○さんのものまねをしていて、笑いをこらえるのが大変だった(笑)生放送中に何をやってるんだ(笑)

「眼鏡&○○」私も「眼鏡&サル」を想像してたので今井さんと同じで嬉しかった(笑)
「網タイツ&ムチ」はさすがだと思った(笑)

新大阪着。新大阪で高速バスを降りるのは初めてだった。
実は新大阪は新幹線のホーム付近を数回うろついたことがある程度でほとんどわかっていない。
下調べで、御堂筋線からは実に近いことを知っていたけど、乗り場がいくつもあるなんてことは全然知らなくて(田舎には1つしかないんですもの…)
WさんとMさんにわざわざ探し出していただき…(その節は暑い中、大変お世話になりましたm(__)m)
めでたく初対面を果たす。
プレゼント交換をし、
3人で地下鉄に乗り、なんばへ。
14番出口を出て、どっちだったけ?ときょろきょろ。Wさんにこっちだよーと教えていただいてとことこ。
「人少ないし、今のうちに撮っておく?」
気づいたら横に今井翼(笑)(の、ポスター)
松竹座の前に到着していたことに全く気づいてなかった。実に私らしい(笑)
携帯で撮影。
噂には聞いていたが、クリスマス並みのキラキラに衝撃を受け(笑)
まさか、植え込みにまで電飾がまいてあるとは思いもよらず(笑)
柱にまでモール巻いちゃうのかよって突っ込みを入れながら(笑)
「翼が舞台してるってわかったほうがいいもんね♪目立ったほうがいいわ♪ジャ○ーさんありがと★」って心の中で感謝する翼ヲタ(笑)

3人でつるとんたんへ★
案内されたとことは違うテーブルに行こうとしたりと不審な動きを数回繰り返す私…挙動不審の本領発揮(苦笑)
梅干入りのおうどん美味しかったよぉ♪
Wさんから翼の麗しのお姿fromジャニショを多数頂き、部屋の片隅で悶絶
翼との馴れ初め話(要は出雲魂の話←アホです)をし、新幹線も走ってないようなとこで出逢えた奇跡&オファーを引き受けてくださったジャ○ーさん&オファーした西尾市長に感謝してた(笑)

松竹座に向かう道中も翼話。どんどんヲタクになっていく幸せを噛み締めながら(笑)
開演までしばらく立ち話。
そしてまた突如写メりたくなる衝動にかられ、写メったり。

会場に入ってパンフ買って、グッズはキーホルダーとポストカードを。友達のお土産にショッピングバックも。
フォトスタンドの中の翼は我慢できる範囲だったので、買わずに我慢。
3階にたどり着き、パンフの翼に見惚れる。
雨の中、天を仰ぐ翼の首筋(喉仏付近)を指でなぞりながら「天を仰いだ時の、ここ好きなの~」と、マニア発言をしたり(笑)
Wさんに「Act1、真琴さん、好きだと思うよ」って聞いてわくわく。

Act1終了。
JOY&PAINで泣き、しばらく立ち上がれない。
ハンカチで涙を拭く。Wさんも泣いている。
Wさんが「悪の役の辰巳君を倒した後、善の今井さんも倒れるけど、あの時、距離近いなぁって思って、よく観たら、辰巳君の手の上に、今井さん、手を置いていたよ」って。
答えは一つではない舞台だけど、私達は
「善と悪が分離してたけど、あの場面で最後に繋がったってことは、一人の人間の中にどちらもあるものってことだよね?で、悪いところ、ダメなところを潰そう、消そうとすると、自分自身が全部ダメになっちゃうってことだよね?だから、両方、大事にしようねって、翼は言ってるんだよね?」
って涙を拭きながら話した。
「真琴さん、最近、お仕事で色々あったから、すごく、しみると思ったんだ」ってWさん。
本当にその通りで。

何度も繰り返す過ち…
そんな自分に嫌気がさし…
その過ちを過剰に叱責され…
理不尽だと感じ…
悲しみにつつまれ…
恐怖心がわき…
おどおどして…
弱い自分が増幅して…
そんな自分に嫌気がさし…
また過ちを繰り返し…
そんな自分に嫌気がさし…

そんな私の心を、翼が包み込んでくれた。

楽しいこともあれば、つらいこともある。
朝がくればまた夜がやってくるように。
でも、
過ちを繰り返すのは、みんな一緒だよ。
矛盾だらけの世の中を生きているのも、みんな一緒だよ。
悲しみや怒りは胸の中にしまおうね。
前向いて生きていこうねって。

「頑張れるよぉ」って心から思いました。

少し落ち着いたら1階のMさんとこに遊びに行きました♪
すごいよかった~!!って話をしながらフラメンコ用板が設置されるのを観察。

昼の部が終了。
外に出て、Wさん&Mさんと談笑。

BESTコン神戸公演でお会いしたNさんとTさんに久々にお会いし、しばし談笑。
「翼に魂抜かれました」とふにゃふにゃへろへろになってる私と楽しくお話してくださいました♪
日生に行けるチャンスを逃したくない、ってお話をしたら、
「行ける時は行っといた方がええよ!行っとき!行っとき!」って励まして頂いて、ますます元気でました♪ありがとうございました

Mさんとまたお会いしましょう~と別れを告げ、会場へ。

会場に入り、席について、わくわく♪

そしてEさんと初対面★
「Act1すっごい好きです~!千年メドレーよかったぁ!!」ってふにゃふにゃへろへろな私(笑)
「ますます日生行きたくなったでしょ?」ってEさん。ホントそうです~!
残念ながら狙いを定めている日程が異なっているので今回はお会いできないようですが、
今後またどこかでお会いしましょう♪

普段から何を喋ってるのかよくわからない、と言われることが多い人間ですが、
あの日はとりわけ、言いたい言葉が出てこなかったり、頭の中がほわーんとしていて考えがまとまらなかったりで、相当言動がおかしかったです
こんな奴ですが、これからも仲良くしてやってください♪


続きはまた明日★





283更新★

大阪から東京に帰る前に書いてくれただなんて、嬉しいなぁ。

「俺だけでなく、色んな意見があって」

ってとこで、あぁこれからまた色々話し合うんだろうなって。

そしてまた東京では違うものになるのかな?

でも、根っこの気持ちは一緒だよね!

今回は遣っちゃって~も~翼ったらわかってるぅ~★(笑)

愛こそ全て!


無事千秋楽☆

本日無事千秋楽!そして無事に幕がおりたようで、ほっとしました

休演日なしで連日昼夜二回公演…。
布で縛られ吊るされ回される…しかも高さ8メートルって聞いたときは、心配でたまりませんでしたが、
事故も、怪我もなく、無事に終了して、本当によかったです!!

仕事中も、「今頃あのシーンかなぁ」とか、先日のto baseでの話「ゴールは新大阪」を思い出し、
「余韻に浸る間もなく、新大阪直行で即帰ってるんだろうなぁ…可哀想に…」とか勝手に思ってました。

脳内ではあの悪~い顔して登場した翼の悪~い表情&いいお声とか、
千年メドレーの間奏の「チャチャッチャッチャチャッ」だとか、(わかりづれ~/苦笑)
翼が歌う千年メドレーを思い出したいのに光一さんの声がこだましたりだとか(翼の千年メドレーは完全映像化されてないんだもの!DVD出してよぉ~と、いうことで、先程もめげずにリクエストしておきました)
アフリカの部分では「去年と同様、胸筋と胸筋の間を汗がしたたり落ちてるのがたまんなかったってブログに書くの忘れてた!」とか「背中のホクロ発見してテンション上がったことも書き忘れてた!」とか、

「布で縛られ吊るされ回されてたシーンで不安を感じなかった理由は、距離があったこと(昼は3階)、周囲の方々を信じていたこと、そしてもう一つ、大事なことを書き忘れてた!!

翼の体の美しさにみとれていたからだった~!!書かなきゃ!」とか、

そんなことばっかで脳内が満たされていました(ちゃんと仕事もしてました/笑)

仕事から帰ると、本日観劇されたお友達からメールが届きました♪(ありがとうございました


続きはこちら >>



13日夜公演の感想

夜は1階8列目。
花道にも程よく近く、舞台もほぼ中央から観れる素敵な席でした。
早朝に起きた疲れがすでに出始めていて、開演直前に「睡魔が襲ってきた…」ってほざいたふとどき者です
けど、始まったら睡魔なんてぶっ飛びました。めちゃ近い!!



続きはこちら >>



ライブフォト発売

今日の昼にJ-Webを見たらライブフォト2セットが追加されていて驚きました!
昨日も「今回はないんだね~」ってお友達と話してたもんだから!!

明日参加するお友達がいるので、お願いすることにしました。
品切れしませんように…(祈)

13日夜公演の感動はまた明日書くことにします♪


13日夜公演 MC

夜公演は特にフラメンコ後のMCが面白かったです。

拍手がわーって沸き起こって、手を広げて気持ちいい、みたいなことを言ってました(昼公演でもやってました)

以下、いつもの如く、実際の表現と異なる部分が多々あります。
ご了承の上お読みください。

「フラメンコ中に、手拍子、『パルマ』って言うんですが、本当はお客さんがパルマを打つっていうのはよくないことなんですが、僕は、みなさんも参加してもらうっていう風にしたかったので、今回は皆さんにも一緒にやっていただいてます。先程のパルマ、すごくよかったです!すごくパワー貰って、(モチベーション)上がりました」

「オーレッ!とか掛け声もかけて頂きまして嬉しかったです。ただですね、『オラ!(Hola!)』って声も聞こえまして。オラは『やあ!』って意味ですからね。挨拶ですんで」(客:笑)

「あ~凄い汗です。目にも入ってきます。汗拭きたいなぁ。」
お客さん、ハンカチ、タオルを振ってアピールです。2階の人もアピってました(笑)
阪神タイガースのタオルを見つけ
「あ、阪神。強いチームですよね。羨ましいです」とお客さんの笑いを誘ってました(笑)
アピールするみんなの姿をみて
「借り物競争みたいになってますねぇ」とまた笑いを誘う翼(笑)

ターゲットを定め、借りようとすると、お子ちゃまが「イヤイヤ!」って。
それを聞いた翼。
「子どもに嫌がられております。どうした俺!…タッキーの方がよかった?」って(笑)

結局、センターブロック2列目の方に借りることに。
「汗の拭き方にレベルがありまして『小・中・大・ヤバイ』とありますが、どれにしますか?」
客「じゃ、ヤバイで」
「ヤバイですか!はい、『ヤバイ』入りま~す。」

最初に唇を押し当て、顔の汗を拭き、最後にお尻を拭き拭き。

「下品でごめんなさいね」と(笑)
返そうとするも、届かず、
「届かないので降ります」と言ってステージから降りて手渡し&握手☆

そして、ステージに昇る時、最前列のお客さんに「昇る時、お尻見ないでね」と言って、ゆーっくりとステージに昇ろうとしながら最前列のお客さんをガン見する翼(笑)
「お尻見ないでね」って言って今度はすっと昇り、
「今、絶対お尻見たよね」って…面白い(笑)

そやってお客さんいじりをした後も
「お客様にお尻を向けてしまいすみません」って謝るとこがやっぱり素敵☆さすが翼!

真面目に説明してる時に噛む翼。そして笑うお客さん。
この辺りでも面白いやりとりがあったけど、はっきりとは思い出せず…。

で、舞台向かって右側の最前列のお客さんに
「どこからいらっしゃいましたか?」と質問。
「愛知」
「愛知ですか~。ありがとうございます。他の地方からも沢山いらっしゃってると思いますが、昨日は台湾の方もいらっしゃって、『チンチン・イーチンチン・イー』っておっしゃってましたねー。チンチン・イーです。僕は下ネタを言ってるんじゃありません。中国での僕の呼び名ですよね。」
と言った後、お客さんの顔を観て
「面白くないですか。『はははっ』って感じですね。今日は、こんな感じのテンションでお送りしております」
ってあたりも面白かった(笑)
後ろの席の方が
「今日はどうしたん?」っておっしゃってたのも面白かった。私も同じことを思っていました(笑)


13日昼公演Act2

幕間に1階で鑑賞されてるMさんのとこへ遊びに行きました♪
Mさんは花道から3列目!!
「ほんとにカッコいい!」って感動されてましたよね♪
そそそ、翼君ってば近くで観れば観るほどに「男前!!!」と実感します。
わかるぅ~って共感。
しばし談笑している間に花道にフラメンコ用の板が運ばれ設置されました。
そして、靴の音を拾うためのマイク的なものなのか?コードがついた小さい機材を3つくらいその板の横に設置されていました。

で、Act2。


続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

