Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





めちゃめちゃオイシイ(笑)

まず、一言。
めちゃイケ様本当にありがとう!!!
オイシすぎますよね!全てにおいて(笑)

「タッキー&ツバーサ」(笑)
西尾市長(出雲市長)思い出したから!!(笑)

2人の驚いた表情、いいですね~違和感なかったよ!つーくん!(←若干失礼)

岡村さん中心に肩を組む(CMでこのシーン流れてましたね♪)

そして、「'97.10.4 O.A『岡村オファー第一弾』より。ジャニーズJr.入団で2人(当時15歳)と対面」シーンが!!

きっと、私、リアルタイムで観てたはずなんですよね…。
残念ながら、当時、Jr.に全く興味がなく…Jr.よりもどちらかといえば岡村さんに興味があったような(笑)

翼がまだ小さい!はにかんだ笑顔が可愛い

そして、(翼は)前から岡村さん好き、みたいなとこ、あるもんね、と矢部さんに言われた後、

「そうっすね!好きっていうより、大好きですからね!」って翼(笑)
「大好き」って言う時、ばっちりカメラ目線なとこが、さすが翼さん、わかってらっしゃる(笑)

そして、期待のお寿司もぐもぐシーン★
やっぱり、お寿司を口に運ぶ、あの仕草が上品ですよね~
お寿司食べた後、口の中に残ってる米粒を舌で掃除してるであろう姿が、またレアな映像で嬉しい(←根っからのマニア)

そして真顔でボケる翼が、いい!さすが、翼さん、わかってらっしゃる(笑)

恋詩PV映像もチラリと♪
実は、まだ、WS映像しか観てないんですが、PVの中には、手のひらをこんなにじっくり見れるシーンがあるんですね!!嬉しい♪
手に入れたらじっくり観察しよーっと♪

2人の熱意が素晴らしい!!
翼「やりますよ、僕らは」
滝「何でもやりますよ!歌わせてくれるんならどこでも歌いますよ!」
岡「タレントクロークやで?」
滝「十分ですよ!こんなの!」
その真面目さが、出雲魂の時にもひしひし伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになったんですよ。

そして、ここからまたオイシイ展開♪


続きはこちら >>



おかげさまで一周年

2007年5月31日にこのブログをスタートし、今日で一周年を迎えました。

始めるまで、始めた当初、ただの独り言になりやしないか、と、思っていて、
続けていけるだろうか…と不安に感じていましたが、
多くの方々にお越しいただけて、お声をかけていただいて、
本当に嬉しく思っております。

翼のファンになった当初、とても孤独でしたが、
今は、彼のお陰で、沢山の方々にめぐり合えて、温かい気持ちをいただいています。

私が、色々と、悩んだりしている時、優しいコメント、メールをいただき、泣いたこともありました。
本当に、タキツバファンの皆さん、心優しく、温かい方ばかりで、
ファンを続け、ブログを続けられてるのは、彼らが素敵だから、なのはもちろんのこと、
彼らを囲む、ファンの皆様に、私自身も支えられているお陰だと思っています。

皆様、本当に、ありがとうございます

これからも、ブログを続けられる環境である限り、続けていこうと思っています。

今後とも、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

さーて、今からめちゃイケ編集してリピるぞぉ♪

可愛い笑顔満載で、
歯科医師コスチューム&
お寿司もぐもぐ&おせんべいもぐもぐ

そ、その上、歯磨きシーンもあるだなって夢のようだよーーー!!!

ファミトレトロッコ編もちゃっかりゲットで、

幸せすぎる~


うぅ~可愛すぎる~

J-webにて、「恋盤」MUSIC CLIP撮影レポの後編がアップされてますね♪

「メイキング用のビデオカメラ」があったらしい。
その映像はどこで登場するのかな?
Channel-a?DVD?カメラに向かっての滝沢さんの行動が、とっても滝沢さんっぽい。

そして、前編に引き続き、やっぱり翼ってば、お茶目



続きはこちら >>



タッキー&翼TV出演情報さらに追加!!

エイベHPにて、さらに出演情報が追加されてました!!そして、むちゃぶり!出演日も決定したようです!

6/2 大阪・朝日放送「ムーブ」山崎寛代のイケメン塾
6/7 フジテレビ「めざまし土曜日」コメント出演
6/11 TBS「むちゃぶり!」[翼]出演予定


出演予定って…予定ってのが気になるけど、早い段階で出演日がわかってよかった!
我が地域では、この番組も観れないので、お友達にお願いしようと思います。

予定がぎっちぎちになってきましたね。
先日某ドラッグストアで小さい6月のカレンダーもらったんで、そこに書き込んでいこうと思います


楽しみ♪

今日本屋でTVガイド次回予告をチェックしてきました。
あまりのかっこよさに呆然と立ちすくみました。
かっこいい…これは、買ってしまいそう…。

中身のチェックはしなかったんですよ!しまった!これから出演ラッシュだから当然番組紹介ページにも載ってる訳で…またチェックしに行こう。

ザテレビジョンのめちゃイケ紹介ページは見てきました!
今井さんのあのコスチュームの理由が明らかになってます。
当日まで理由を知りたくない方は見ないほうがよろしいかと。

私は、「恋詩」をコイシと読み替えて、コイシだけに、医師の格好なのかと思ってたら違ってました

もーほんと、ますます楽しみになってきました!!
だってさー、暴走つーくんがTVで拝めるんだよ?
しかも、岡村さんと一緒に暴走するんだよ?
そして滝が必死で止めるんだよ?

あーコンサートの2人じゃん~♪

翼はとぼけた顔したり、きゃっきゃきゃっきゃはしゃいだり笑ったりするんだろうな~
楽しみすぎる~!!



続きはこちら >>



今更ですが

先日手に入れたVenusのDVDの感想を。

やっぱり、つくづく思うのが…



続きはこちら >>



ついに!!!

WiiCMファミリートレーナー翼編(カヌー編)ゲットです!!
本日の銀魂&NARUTO枠にてゲット★
ほんと、この枠は裏切りませんね!!感謝感謝大感謝です!!

翼友さんの捕獲映像で堪能させて頂いていたので、概要は知ってましたが、
改めて観ると本当に…

翼可愛い~

脚をじたばたしてるとことか、画面をじっとみて、必死になってるとことか~♪
カメラがズームして、翼の横顔がアップになるのとか、ホント、堪らない~

そして、もちろん、重要なのが、滝沢さんのはしゃぎっぷり(笑)
もーさすがリアクション王!!(笑)
なんかね~本当に微笑ましいですよ、この光景…
「翼のこと、ほっとけないのね!!」
って印象を持ちました(笑)

そして、近頃目撃情報が相次ぐファミリートレーナーミックスバージョン。
これがなかなか捕獲できないんですよね~(苦笑)
って言っても、本格的に張り始めたのは昨日からだから、まだまだこれからなんですが、どうも、こっちの地域では流れてないような…

以下、私自身が確認した情報ではないのですが…


続きはこちら >>



夏と秋

今日のお昼に翼友さんから写メが来ました。
まぁっ!愛しのあのお方の文字じゃない!!
「…早く皆に言いたいよぉー。」を目撃し、

可愛い~

と、心の中で叫んでました(すぐ隣に同僚もいたんでね)

TV出演情報も頂いて、
王様のブランチ&Mフェアは見れない~けど、思ってた以上に嬉しい!ってことと、

みなさんのおかげでした、の、どのコーナーに出演するか予想したりしました。

食わず嫌いの可能性が大きそう。けど、モジモジくんも見たい(笑)
けど、今井さん的に参加したいのは細かすぎるものまねだろうな、と(笑)

そして、またお手紙を読み直すと、びびってしまった。


続きはこちら >>



お宝鑑賞

先週の水曜日に鑑賞した「Kinki Kids '97 LOWSON PRESENTS」ビデオ(通称:ローソンコンビデオ。リリース:1997/6/12)をまた鑑賞しました!!

収録されているのは1997/2/11の横アリでのコンサート映像と、その合間に2人のトーク&レッスン風景☆

先週は気づきませんでしたが、再生始めて間もなく、鏡の前で踊る光一さんの後ろにつーくんが映りこみ♪

オープニング曲:「Kissから始まるミステリー」の衣装を観てまず驚いた!!

「こ、これは見覚えがある!もしや!!」

と、先週思って、確認したら、やっぱりよく似てる。

今日も再び再生、HDD内の映像と見比べ、間違いないことを確認。

以前、翼友さんから頂いた、「哀しみのプリンセスへ」を踊る翼@少クラ映像の王子様衣装をお召しなんですよ
今日、よくよく比較してみたら、Kinkiさんの衣装の背中の翼の刺繍は小さくワンセットのみだけど、
少クラで翼が着てた衣装は、その翼の刺繍の下にさらにキラキラの翼の刺繍があったり、他にも沢山装飾が加えてありました。
けど、袖口が紫で大きなお花の刺繍が入っているとこや、
全体の生地が水色なので、間違いないかと。

先日のヲタ会SPで、友も言ってたのだけど、ジャニーズは衣装のリサイクルを結構やってますよね。
特にJr.内で。
私は翼以外のジャニーズ映像をあんまり観たことないけど、探せばもっと沢山ありそうですよね♪

もーこの王子様衣装の翼が個人的にドストライクなんですよね~
髪型も、すっごく私の好みで、そして、王子様衣装の翼を、この時初めて観たんですよ!!
「私の王子様~」って叫びそうでした(笑)
あの衣装のルーツがKinkiさんにあった、ということが判明して、とっても嬉しかったです

そして、2曲目の「まけたらアカン」で、剛君の後ろにつーくん映りこみ☆
ステージ向かって左端で踊ってました。
この頃はまだ端っこグループだったのかぁ。
後の映像では、センターでバリバリに踊っているので、そんなとこでも、彼の成長・歩んだ過程を垣間見れたように思えて、嬉しくなります。

5曲目「せつない恋に気づいて」
やっぱりこの曲好きだなぁ。鳥肌が立ちます。
この曲の時に、ステージ上部に「 LOWSON 」の文字が浮かび上がるんですよね。
やっぱ、このシーン、CMで流れてた?って思ったりしました…(10年以上前の話なので記憶がかなりあやふやです。間違ってましたら、教えてやってくださいm(__)m)

コンサート映像の合間に2人のトーク、そしてお宝映像が入ってて、こりゃすごい!

・凄いお宝1:Kinki kids結成初期映像
冒頭の辺りでも、うら若き2人が自己紹介する映像も入ってますが、
お互いの荷物チェック映像も入ってて(当時、光一さん:中3。剛くん:中2)
おそろいのメイク道具入れも登場(お互いのお母さんが一緒に買いに行ったんだって~)
また喋り方が可愛らしかったです。
剛くんの前髪が大場誠くんだった~!(大場誠くん=人間・失格~たとえば僕が死んだら~で、剛くんが演じていた役名。ちなみに、私のH.N.は、この誠くんから頂いてます。)
実際、この映像の数ヵ月後に、大場誠くんを演じてるんですもんね。(1994年)
大場誠くんの頃の剛くんは中3だったはず。

・凄いお宝2:
SMAPの1996年のコンサート:セクシーシックスショーのJr.コーナーで、千年メドレーをKinki kids withジャニーズJr.で踊ってる映像
光一さんイメージが強いので、剛くんが一緒に踊ってるのが驚きでした!!
しかも、光一さん、このとき、サスペンダーが外れちゃって、大変だったとか。


つーくんを頑張って探すけれど、なかなか確認できず、
たどり着いた7曲目「FRIENDS」で驚き映像が!!



続きはこちら >>



2誌チェック

昨日、2誌チェックしてきました!
M誌は立ち読みするのが恥ずかしいほどに、アイドルパワー全開な写真の数々…(笑)
まずは、宇宙空間で、空中遊泳してる感じ。
どうやってこの写真を撮ったんだろう、って妄想…。
カメラマンさんが上にいて、見上げる感じで撮ったのかな、というショットもありますが、
きっと、腹ばいで撮ってるのもありますよね…その姿を想像したら、ちょっと笑える(笑)
さぞや恥ずかしかっただろうな…(フフフッ

ページめくると、上半身裸でババン!と☆(肩から上ですが…)
滝沢さんの胸の谷間が何気に気になりました(←どこみてんだよ/呆)
今井さんにはないんだよ!!(←もう、いいから…)

そして、今井さんの妄想トーク:スポーツ選手編にウケながら、感心してました。
やっぱりこの人の妄想スキルは相当なもんだわ!!(笑)
応援団・サポーターの応援スタイルとか、リアルすぎるから!(笑)
きっと、すっごいうきうきしながら話してたんだろうな~この話♪
きゃっきゃきゃっきゃして、可愛かったんだろうな~

そしてまた、アイドルっぽい写真の数々。
だたし、翼は黒縁眼鏡&髭です!!

続いてP誌。
P誌も髭だけど、
そもそも、表紙のちっちゃい写真もすっごいかっこいい!
そして、大きな写真~大きな瞳に吸い込まれるわ~

ページめくって、これがまた…
腰のくびれがめっちゃツボ


続きはこちら >>



翼の一片 Piece26

遅ればせながら感想を。
今回はスペイン写真紀行☆
写真が12枚。うち、本人登場は4枚+足♪

先日も叫んでましたが、翼&マヌエルのラブラブツーショットにかなりな衝撃をうけつつ、ジェラシーめらめら(笑)
翼の腕や肩にすっぽり包まれたマヌエルがすっごい幸せそうなんだもの~!!
あの恍惚とした表情が幸せを物語ってるわっ!(笑)

お友達とも疑惑について色々話してましたが(笑)どうやら、マヌエルはフラメンコの先生だそうです。
きっと、可愛い教え子と仲良く写真撮った、それ以上の何物でもないはず!だから大丈夫!!(だから、何が?/笑)
翼のお目目がくりくりっとしてて、可愛いですね~

サングラスかけてる姿はやはりちょいコワ…でも好き!(←いつも言ってる気がする

世界の車窓から&Barにて休憩ショットの男前具合にしびれてしまう~
凄いかっこいい~
髭も似合ってる~

そして、貴重な足ショット!(笑)
翼の、形のいい足を見れた時、いつもテンション上がるけど(雑誌での素足ショットとか、Wiiファミリートレーナーのトロッコバージョンとか)
これはとりわけ貴重でしょ!!
だって、こんなアングル、他にないよ??
あの開き具合といい、素敵ですよね~(←ほら、また変態っぽいこと言ってるよ?)
翼の粋な計らいに大感謝!!


続きはこちら >>



一体全部でいくつあるんだ~!!

今日めちゃイケ枠で「ファミリートレーナー滝翼編(トロッコ編)」ゲットです!!
ファミリートレーナーCMを地元TV局でゲットしたのはこれが初!!
さすが地元局!画像が綺麗だよ~(地デジじゃないけどね
翼の足の裏の土踏まずがくっきり観れるじゃん~
滝が寄りかかってくるのをさっとかわす姿がいっつも笑えて仕方ない(笑)
さすがドS!!自然とよけてるもんな~(あくまでも個人的意見ですので

そして本日、いつもお邪魔してるケイさんのブログに驚きの情報が!
今日日テレでファミリートレーナーの新CMが流れたとか。
ポポロ2008年4月号のCM TANTEIDANに載ってた白黒ボーダー柄の衣装の翼が登場したそうです!!

すっかり忘れてましたてっきり、ボツになっちゃったかと思ってました、あの衣装のCM…。
個人的にはこの時の記事の中で一番かわゆい翼だったので、ぜひとも手に入れたいけれど、
さーて、どうかしら

そして、行きつけの掲示板にて、ファミリートレーナーのカヌー、トロッコ、丸太リミックスバージョンを目撃したとの報告もあり、もしやファミリートレーナーは全部で5パターンあるのでは?という説が浮上。

さて、どれくらい手元に残せるだろうか…そもそも、うちの地元で流れてるのか、って話ですよ(苦笑)



続きはこちら >>



ほほぉーん

今朝WSで紹介されたドラマ仕立てのPVは「恋盤」のDVDなのですね。
「詩盤」は恋詩のアコースティックバージョンのPVだとか。
それってどんなのだろう??
アコースティックギターの演奏にあわせ歌ったりするのかなぁ。

本日のスポーツ新聞記事→ニッカン報知デイリートウチュウ

約20分もあるなんて…☆
楽しみだなぁ♪

今朝のWS映像、これから編集して楽しもうかと思います♪

仕事帰りに2誌チェックもしました♪
M誌を立ち読みするのは、相当照れました
P誌もお髭で、ううっと思っていたけど、目にぐーーーっと吸い込まれ、腰のくびれにぐっときて、ページめくったら、
「ぎゃーーー!!!」
と、心の中で叫ばずにはいられなくって購入決定です(笑)
まだじっくり読めていないので、これから読みます♪

語りたいネタは多々あれど…
今週末に全部語れるかなぁ
できるだけ語りたい!!


恋詩PV

先程めざまし土曜日にて紹介されました!
そしてお友達情報によるとズムサタでも紹介されたとか
7時代にも流れるかも。日テレにも網を張ろうかな。
雨の中全力疾走つーくんを見れて朝からほんわか~


山陰地方の宿命

ラジオ出演情報、新たに加わってますね!

6/5(木) TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」
もしかして、うちの地域でも聴けるかも??って思ったら、ワンダフルゴー!ゴー!は聴けるんだけど、
「WONDERFUL WORLD」は放送されてないっぽいです…

そして、dwangoCM放映されてるようですね♪PVがっちょっぴり観れるとか☆
そして、dwango携帯サイトで、CMオンエア情報が地域別で、細かく載ってます!
「わぁ!すごい!」
と、感動☆
中国/四国をクリックしたら…




続きはこちら >>



いっぱい語りたい!!

のは、山々なのですが…。
今日のお昼から始めたウイルスバスターの更新手続きや最新バージョンインストールなど色々やっていたら、こんな時間に…

今日は箇条書きのみにて…後日ゆっくりじっくり語ります♪

・Kinkiのローソンコン:オープニングで、まず驚き!見覚えのある衣装☆そして、期待していた以上の名場面が!!

・Kinkiコンビデオ「us」:デビュー後にあんな会場でコンサートが行われていたとは驚き!!
そして、もちろん、つーくんみーっけ♪

・TVガイド:超かわいい~♪ラブリー今井(笑)そして、そのコスチュームは妄想魂に火をつける(笑)

・翼の一片:可愛い~♪&おっとこまえだなぁ~
そして、翼の肩で甘えるマヌエルにジェラシーめらめら(笑)

・銀魂&NARUTO枠にてファミリートレーナー滝バージョンゲット!!
控えめに参加してる今井さんがめちゃ可愛い~愛おしい~大好き~


あーすっきりした(笑)


明日は本屋へGO!

明日は我が地方でのTVぴあ発売日★
そして、TVガイドにめちゃイケのタキツバが載っているらしいですね♪とてもいい感じらしいので、忘れずにチェックしてきます!

そして、これからまたKinkiコンビデオを観ようと思います♪
今日はローソンコンを…♪
中学生の頃、ローソンコンCMを沢山やってたのをよく覚えています…当時我が地方には、一つもローソンがなかったにも関わらず(苦笑)

※ローソンが我が地方に初めてできたのは、確か10年前くらい。
ファミマが出来たのはつい最近、ほんの3年前くらいです。

「逢いたい 今でも君に この同じ青空の下」
ってCMで流れてたのを思い出すなぁ。(違ってたらごめんなさい…)
そして大学生の頃再びKinkiにはまり、リピったものですよ。「せつない恋に気づいて」
あのコンサートを観れるってことがとても嬉しい!
中古屋さんはやはり、宝の山です☆


宝探し♪

先週某中古屋さんで素顔2を手に入れて以来、
「中古屋さんには、私の知らない翼が眠ってる!!」
という思いでいっぱいになり、これからは中古屋さんに行く習慣をつけよう、と、決意。
昨日、早速立ち寄ると…








続きはこちら >>



でた!(笑)

大御所ジャパンを見ていたら、先程、聞き覚えのあるメロディーが…
もしや…

「パープルタウン」でした!(笑)
今井さん、見てる~?

個人的な発見:パープルタウンを歌ってる方って、水色の雨を歌ってた方だったのか!
確かに、あの伸びやかな歌声…なるほどぉ…と納得しておりました。

そしてエンディングはPROGRESSでした♪
青い夢も~光る汗も~…とか言ってたような??
爽やかな曲だわ♪
新曲発売楽しみ!!


TV出演情報

先程エイベ公式HPを見たら、TV出演情報がUPされてました!

5/31 「めちゃ×2イケてるッ!」
6/2 「HEY!HEY!HEY!」


めちゃイケは想定外だった!!(笑)
どのようにいじっていただけるか楽しみで~す♪


次回の少クラプレミアム!

プレミアムショーはタッキー&翼ですってぇ~!!
「ほっ、ほんとに?」って思わず大き目の声で呟いちゃいました(笑)
わーい!嬉しいです

ちなみにプレミアムゲストは田中聖くんみたいです。



会報 Vol.27

我が家にも昨日到着してました!意外と早くてビックリ!

封を開けてみると、写真の多さにビックリ!

そして、会報以外の書類を無意識に探す自分にビックリ!(そんだけ、次のお知らせを待ちわびておるのですよ…)

ホールツアーの写真もあるのかと思ったら、あら、全部横アリの写真だ…。
まぁ、いいさっ!
DVDで散々見てる姿のはずなのに、
写真は写真で、やっぱいい!
一瞬の姿・表情が静止画で残ってる。
そして、じーーーーっと見つめることができる!観察できる!!(笑)
今まで気づかなかったことに気づけたり、
「あのダンスのあの瞬間、こんな表情してたんだ!!」って感動もあり

そして、会報を作成してる方のコメントが、ファン目線で、いっつも嬉しいです♪

読みながら「そーそー♪」って思ったり、
「白黒、オセロってます(笑)」に、うけました(笑)



続きはこちら >>



Vol.283記念企画第3弾

本日からプレゼント企画応募受付スタートですね!
期限は5/25(日)12時までですので、お忘れなく!!

283人の中の一人になれるとは、全く思えないけど(苦笑)、

応募者全員に「翼本人から」Thank you メールが届くんですって!!

「翼本人から」という文字を目にして、ものすっごいテンション上がってしまいました(笑)

意見・感想・翼へのメッセージも送れますね♪
実現は難しいだろうけど、一応お願いしようかな、
「着ボイスプリ~ズ」って(笑)
翼も読んでくれるのかなぁ~


サプライズ☆

今朝、起きて携帯見たら、翼友さんからメールが!昨夜届いていたけれど、気づかずに寝ちゃってました
トニコンにタキツバVTR!?
読み進めていくと





続きはこちら >>



ファミリートレーナーがもういっちょ♪

銀魂枠で捕獲したファミリートレーナーCMを、先程編集していたら、
NARUTO枠でも「ファミリートレーナー滝翼編(トロッコ編)」が!!

もう一度掲示板見たら、「NARUTOで捕獲」の吉報も載っていたのに、
銀魂枠での捕獲による安堵感と、動揺から、認識できてませんでした(苦笑)

一気に消さずに、目を通してから消そう、という判断、正しかったわ!

おかげで、15秒×2=30秒で2人のはしゃぎっぷりを堪能できます♪

画面をじっと見て、だだだだだと、足踏みをしてる時の翼の表情が、



続きはこちら >>



ついに捕獲!!

昨夜、寝る前に行きつけの掲示板で、一応チェック。そしてらビックリ!!
諦めかけていた、「ファミリートレーナー」が銀魂枠で流れた、との吉報!!

以前、一度張っていたのに、しばらく流れなかったので、張らずにいたら、忘れた頃に
「ファミリースタジアム」が流れた、という、苦い経験を糧とし、
その後は毎週張ってました!

うちの地方はテレビ東京系の地元局が存在しないのですが、ケーブルTVによって、
テレビせとうちが観れるので、
テレビせとうちの木曜18:00~を張ってました!!

寝る前に、確認してみると…

確かに!!
「ファミリートレーナーの滝翼編」が!!

「うぁ~!!ついにだよぉ!やっと捕獲できたよぉ」と、うっすら涙ぐんでいました(笑)

最高画質で録画したものの、広島のTV局からの電波を傍受した画像なのでクリアではないんですよ。
けれど嬉しい!!

ぜひ、今度は地元TV局でもお願いします!!


続きはこちら >>



2年ぶりのアレ

昨夜のto base、エンディングで
「タキツバ的なことで言えば、6/4にニューシングルがリリース」と話した後、
「その辺りにですね、西武さんの本拠地で、横浜戦があるということなので、ちょっと遊びに行きたいなぁなんてね、思っておりますから。まぁまぁ、詳しくは、またこのラジオでご報告しまぁす!」

と…意味深発言。

そして、レコメン!HPには
「大発表!2年ぶりのアレが決まりました!」と…。


2年ぶりのアレ…きっとアレに違いない…。


続きはこちら >>



見果てぬ夢

実は最近、また自分のダメなところが目に付いて、嫌になってました。
自分と同世代の子達は、私よりも、自分の意見をはっきり言えるし、仕事運びもてきぱきしているし、
全体が見渡せている感じがして、
私は全然ダメで…。

実際、元々の性格ってものが支障になることもある。

けれど、それを理由に、「私には出来ない」って言ってるのは、ただの逃げ。

今日、久々に、思い出の詩を読みました。

以前にもここに記したことがあるのだけど。

就職活動のために、ハローワークでもらった資料に載ってた詩。
私はあの詩に、本当に助けられました。

大学時代、勉強机の横に張って、気持ちが弱くなりそうになったら読んでました。

どの部分も素敵なんだけど、今日、読んで、特に心に響いたのは

『人生の戦いはいつも強者や足の速い者だけが勝つとは限らない

むしろ遅かれ早かれ勝利者となるのは

「私はできる」と考える人だ』

今の自分のもやもやした不安を吹っ飛ばす言葉でした。

いつも心の中にある言葉だけど、
忙しかったり追い込まれていると、ついつい忘れてしまいます。
だから時々、引っ張り出して、読んで、初心に帰ります。

心を入れ替えて、過去を振り返らず、前を向いて歩き出した、あの頃の気持ちに帰るんです。

実際、自分の至らなさを痛感することも多々あって、へこむのだけど、
きっと、これを乗り越えたら、
また、素敵な大人に近づけるんじゃないかって、自分を励ましています。

「僕は、まだまだできるはずです」

って翼の言葉も思い出したりして。

お勉強好きな方だけど、最近はおろそかになっていて、
そんな自分に喝を入れたり。

実際、私の仕事、勉強に終わりがないんです。
学生時代の試験みたいに、ここまでやったらまぁ大丈夫だろう、みたいなものがなくて。

だから、不安なんだけど、
自分の中で、今日は色々やりたいことができてよかった!

翼を自分の力にしながら、日々精進。
そして、自分も翼の力となれるように。

そう思いながらこれからも頑張ります!!




続きはこちら >>



手に入れちゃった♪

先日のヲタ会SPで酒を酌み交わしながら堪能した「素顔2」を手に入れちゃいました♪
昨日、お友達が「○○○○○で素顔2見つけたよ!よかったら覗いてみて♪」って、メールをくれたんです
本当にありがとう

本日、仕事帰りに立ち寄り、店内をうろうろして、発見!
よかった~ありました!


家に帰って、ネットしながら流し、再生開始およそ30分辺りからガン見!!


そう、翼ソロコーナー開始です
曲は「まいったネ 今夜(少年隊)」「チャールストンにはまだ早い(田原俊彦さん)」

ヲタ会の日、お友達と話してました。
「あぁ、やっぱりこのお方は、この頃から、この路線なのね」と。
そして、よく似合うんだなぁ、しっくりくる。
ジャズ系のリズムに合わせて、ぱきぱき踊る姿、ほんとに素敵

そして、あの日、萌えたポイントを冷静に見て、
「あぁ、このシーンだわ!!」って再確認(笑)

びしっとキメた後は、翼翔組の雑誌撮影風景レポ★
この時の翼の表情が可愛いんだなぁ

まだ歯並びを治していなくって、ちょっと歯並びが悪いの、そういうとこもね、愛おしくって

そして、わかったこと!

あの日、翼が噛んだのはカメラマンさんの指じゃなくって、

翔君の指だったってこと!!!


やはり、酒の影響がこういったところに出ていたようで…(認識力の低下/苦笑)

「変態に思われるってぇ~。冷静にみたら、どんなに変態か、わかる?」って笑いながら話す翼。
いや、君が自ら噛んだんでしょ!と、つっこみたくなるわ(笑)
翔君には「変態じゃん」ってつっこまれてました♪

それにしても、このシチュエーション、とてもシュール。

線路で上半身裸になって、二人でガッツポーズしたり、
上半身裸の翔君の手のひらの上にせみの抜け殻をのせ、その翔君の指を上半身裸の翼が噛む、という…。

そして、上半身裸で、魚屋さんの魚を笑顔で掴む、という…(笑)

Jr.時代って、よく脱がされていたのだなぁってつくづく思った。

いや、でもね、やっぱり翼の裸体って素敵なんですよ!!







続きはこちら >>



今日は母の日

今日は母の日でしたね。
社会人になってから、何かしらプレゼントを贈るようになりました。
いつもとってもお世話になっているので。
感謝の気持ちは伝えないと。

去年の母の日は、確か、ダメ魂追加魂が横アリであったんでしたよね。
月曜日のWSで、カーネーションをプレゼントしてる姿をいっぱい観たんだよなぁって思い出してました♪
そして、あの日、嬉しいお知らせがあったんですよね!二つも!

・24時間TVのメインパーソナリティ決定!!

・今井さんが松竹座で公演!

さー今年はどうなの?

って、みーんな思っているよぉ…。

「283」Vol.283記念スペシャル画面も4種ダウンロードいたしました。
保存したものの、設定してないっていう…(←極めて面倒くさがり屋)

そして、着うたもダウンロードしてません…24時間TVの曲「勇気のカタチ」はダウンロードしたけれど、
それ以外はしたことないんですよね。時代の流れが止まってます、私
着うた、使うことがないんだもの…。

うーなんてダメファンなんだ…。

でも、自分のペースでファン活動続けていこうと思ってます。

今週中には、翼の一片の感想&TVぴあ様への感謝のお手紙を書き書きしようかと思います。


続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

