Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





遅くなりましたが…

殿のお城、無事千秋楽を迎えられ、無事に終了とのことで、
お疲れ様でした!


そして、滝沢さんのソロのお仕事が終了すると、
次が楽しみで仕方なくなる翼担の私…。
一ヵ月後、TVで逢えるの、待ってます

今日も天気が良かったので、家の周りをふらふらと。

いきなりですが、問題です。
これは一体何の花でしょう?
P1000258_convert_20080429171916.jpg



大ヒント★横向きでごめんなさい…。
P1000259_convert_20080429172410.jpg




続きはこちら >>



昨日の出来事

昨夜(28日)は新人歓迎会で、ひっさびさに沢山お酒を飲み、12時ごろ帰宅したものの、
目がさえて、タキツバ魂DVDを観てたらこの時間に…。


新人君は実に空気の読める子で、
私の、職場と酒場でのギャップを褒めてくれました(笑)

内心、「あんたの知らないとこで、もっとすっげーギャップ、あんだよ。あ、でも、引いちゃうかな」とか思っていましたが(笑)

最初の頃隣にいた同世代の子は「向こうの席が落ち着く」と言い、私の傍を離れ、寂しかったですが、
後々、40代の方がお隣に。

お話して思うのが、やっぱり、同世代の子よりも、お話しやすいのです。
やっぱ居心地よかった。

職場では、ヲタ活動全般を隠し通しているので、素の自分を出せていなかったりします。
でも、それが私の生き方なんですよね。
大学生の時、こういう生き方が、いちばんしっくりくるって、思ったから。
時々、寂しく思うこともあるけど、無理してカミングアウトする必要も、全くないし。
世間とも、折り合いをつけていかないと。

それなりに楽しかった飲み会。
アルコールを飲むと、酔いつぶれるよりも前に、胃が限界に達する私ですが、今日も一旦、限界に達したけど、野菜食べたのがよかったのか、途中から持ち直し、久々に、気持ちよく飲めました。
さーこれからぐっすり寝よう。

結婚についての話題も、とことんしたけど、
つーくんとの夢、今夜もみたいなぁ…ってのが本音の、
夢見る乙女で、まだいたい、イタイ私でした(苦笑)
おやすみ~つーくん


やっぱり堪らない!!

先日、P誌について語った記事を書いてたら、
ねじ式の眼鏡をかけたイルカくんも登場したメレンゲの気持ちの映像を、どーーーしても観たくなり、
記事を書いた、その日の晩にDVDを探し出して観ました!

スタジオでトークする翼、もー色っぽい
なんかもー目がぎらぎらしてる

そして、翼自らがビデオカメラで私生活大公開★

・フラメンコレッスン風景

これがまた本当に宝ですよ!!
まず、お顔アップ★(ははぁぁん、そういえばこの頃も右のお眉に剃りこみあったよねぇ)
フラメンコシューズの裏側を見せてくれて、
そして、
講師の方の手拍子に合わせ、鏡の前で真剣にフラメンコを踊る姿が

そして
「熱が入り裸に!!」


続きはこちら >>



翼の一片Vol.24

遅ればせながら感想を。

ツアーを終えた直後ぐらいの記事のようで、
ツアーで感じたことや、感謝の気持ちを述べる今井さんが好き
温かい気持ちになりました
こちらこそ、ありがとう

そしてお買い物についてのお話♪
今回も私物大公開★

以前から、時々、お話に出てくる翼の大事な兄貴的存在の哲夫兄貴のブランドのお品が★
あーあのバンダナもそうだったんだ~って最近知ったり♪
最近の今井さんって、とってもハードな感じのファッションなんですね~!かっこいい!
楽しくお買い物ができてよかったねって心底思いました♪


ファミリースタジアムのツボ

何回もリピってます。
通常再生したり、スロー再生したりして、15秒を存分に味わっています(笑)


以下に、ツボを…

と思って書いてたら、殆ど全てを語ってしまった(笑)
要は、全てツボということ♪


続きはこちら >>



ついに捕獲~!!

ついさっき、めちゃイケ枠でWii「ファミリースタジアム」のCMゲットです~!!
家族と一緒に観てて、しかも裸眼で、ぼやーっとしか観れなかったんですが、
声を出さず、心の中で密かに「やったー!!」と喜んでました♪

また後ほど、じーーーっくり堪能しようと思います♪


恋詩発売日決定!!

びっくり!!
なんと!今回は新○堂より公式が早かった!←そこ?(苦笑)

エイベ公式、J-net、J-webに載ってます。

発売日:6/4

「恋詩-コイウタ-」

早稲田アカデミーCMソング「PROGRESS」ダブルタイアップ両A面シングル

そして今回も恒例の3形態


恋盤(コイバン)(限定生産盤〉 【CD+DVD】¥1,680

「恋」をキーワードにしたコンセプト盤。

DVD:恋詩-コイウタ-恋盤 MUSIC CLIP

特典:恋詩-コイウタ オリジナル恋文


詩盤(ウタバン)(限定生産盤〉 【CD+DVD】¥1,680

「詩」をキーワードにしたコンセプト盤。

DVD :恋詩-コイウタ-詩盤 MUSIC CLIP

特典:恋詩-コイウタ オリジナル譜面

通常盤 【CD】¥1,260

1. ボーナストラックにタッキー&翼出演CM曲「GLORY DAYS」を収録
2. ボーナストラックにタキツバ BEST TOURで披露した話題曲「約束-Last-」を収録
3. 「恋詩-コイウタ-」「PROGRESS」両曲のカラオケを収録


私の予想では、
恋詩とGLORY DAYSを両A面でリリース、もしくは、GLORY DAYSをカップリング曲とし、ソロ曲とかも入れるのかな…と思ってました。

早稲田アカデミーCMソング「PROGRESS」ってのが全くの初耳でびっくり!
ってことは、またCM増えるってこと?(本人不在でも)嬉しい!
って思ってましたが、
うちの地方じゃ、観れないな、観たことないもの…それどころか、この塾の名前自体初めて聞いたんですが…
うちの地方じゃ河合塾のCMも流れませんからね…。
でもCD化されるからいいのさっ!

しかし、おそらく…私は初回限定盤2パターンは買いますが…(以下省略!!)


即捕獲

たった今、うたばん枠で、タッキーの新CM「日清Spa王」CMゲットしちゃいました
先週、この時間帯のTBS系のナイター中継でWiiCM「ファミリージョッキー」と「ファミリースタジアム」が流れた、という情報をゲットしていたので、網を張っていたら、
別の獲物が捕獲できました

うぉ~!ますますWiiCM捕獲したくなった~!!


P誌★

キスマイの上半身裸ショットの隣にタキツバの二人が(笑)
ベスト魂のWords Of Love思い出しました、懐かしい(笑)

今回は二人のお部屋大公開!(注:見取り図)

今井さんちは、
翼の一片Piece21で紹介されたタッキーからのプレゼントの自転車が置いてあるのはやっぱり玄関だったんだ!ということが判明したり、

今週発売の翼の一片Piece24に登場してるスーツケースもちゃんとある★

テレビ横の壁に貼ってあるポスターの絵は翼の一片Piece17に登場した「Bonoのサイン&メッセージが入ったアルバムレコードに似てる。

翼の一片Piece05に登場したPCや机もあり★
でも、模様替えしたから、この写真の時と配置は違うだろうし、机も変わってるかもしれないけど…。

そして、昨年夏にメレンゲの気持ちで登場したワインセラーも★
お風呂の話題も♪

こうやって、脳内で、翼の部屋の知識が繋がりあって、想像できるだなんて、本当に幸せ!!
ファンにまめに私物の写真や映像を提供してくれるお陰だわ♪
ファンのこと大事にしてくれてありがとう

あと、趣味部屋と、寝室も気になるな~へへへっ♪(←絶対見せてくれないから、それは!!
でも、寝室の話題も載っててVery Nice★
また、この時の写真がすっごいいい~
ベッドルームに加湿器二台、リビングルームに加湿器二台で、計四台。
ふむふむ、つじつまが合ってるね。確か前にも四台置いてるって言ってたような…。
フラメンコのレアなビデオでお勉強もしてるのか~!
すげーしゅげー!!


続きはこちら >>



M誌★

本日会社帰りに本屋へ。P誌とTVぴあは迷いなく購入。M誌は悩んだものの、こんなに悩んだんだったら、買わなかったら後悔する!と、思い、結局買いました…。髭なのに(苦笑)
髭なのにこんなに買ってしまう=翼枯渇期の末期症状ですね(笑)
いや、でも、ほんとに素敵だから

髭は鼻の下とアゴにみっちり生えていますが、
くりくりしたお目目と、芝生のように元気に伸びてきてる髪の毛が愛おしくって(笑)
もみあげがなかなかいい感じなんですよね~
前髪も順調だけど、襟足にもうちょっと頑張ってもらいたいな♪(笑)

M誌では
・仙台魂の時に行った滝の話(滝沢さんのことじゃないですよ
・スペインに10日ほど行ってきた話
アンダルシア地方のセビージャ(セビリア)に滞在してレッスンを受けたんだそう★
スペインで頑張って修行した様子がちょっぴり知れて嬉しいです♪

そして、ぐっときた言葉は
「旅の経験は財産になるし、自信にもつながる」
「海外では自分の主張をはっきりしないと負けてしまうから、度胸もつくしね」

翼って、言葉で自己主張するのとか、ちょっぴり苦手な人のように思うのです。
周囲の様子、伺って、じっと、こらえたりすることが多いんじゃないかな…。
でも、こうやって、自分磨きをしてるんですね。
私も頑張ろうって、また思いました

そして、購入決定打がこの最後のページの立ち姿
はじめの2ページはだぼっとした服装、尚且つ髭面なんで、柄がわる…(中略)…感じがしたんですが
最後のページ、釘付けになりました!
脚の長さ、ウエストのくびれ、右腕を棚にもたれかけさせて、左手はだらんと、脚はクロス
右手の指も素敵
こんなにジャケット&白シャツっていでたちが似合う人って、いないと思う!!

じーーーーっとしばらく凝視し、閉じ、TVぴあチェックし、また開いて、凝視(笑)
その結果購入です♪

お友達情報★
M誌の相葉君のページに、ほんのちょっぴり今井さんのお名前が!
ほんのちょっぴりだったけど、なんだか嬉しかった★


新CM

ネットで初めて知りました!
滝沢さん、日清Spa王のCMにご出演★
今日から全国でオンエアだそうで。
日清食品のHPでCM30秒、丸々動画で見れます→こちら

滝沢さん、よかったね★
と、思いつつ、一番最初に出た言葉はやはり…


続きはこちら >>



今日って…

二人の、事務所入所記念日なのですね★
ひよっこファンの私はついつい忘れてしまうんですが…これからは忘れないようにしよう!

二人が出会えたのは偶然だけど、やっぱり、運命だったんですよね。
改めて考えてみると、ほんと、バランスが取れてるなぁって、心底思うのです。
これからも、二人で、二人らしく、頑張っていってください。
応援しています


余談ですが、
今日のベストハウス123で高田総統が「出てこいやぁ~」と、とてもいい声でおっしゃってました(笑)
いい声で即、翼を思い出し…

そして、続いて思い出したのが、宮崎魂での愛してるぜT&T(笑)この時の滝の返しが冷静かつ的確で、尚且つ斬新でした(笑)
返しようのない翼のボケを拾ってくれる滝、好きです(笑)


おせんさん

「恋詩-コイウタ-」ついに聴けましたね♪
ちょっぴり切ないメロディーに、二人の声がとってもマッチしてました

そして、「おせん」。
最近、ドラマを全く観なくなっちゃって、
今日も、エンディングだけ観ようかな、なんて、思ってたんだけど、
観始めたら、蒼井優ちゃんのほわ~っとした笑顔に吸い込まれてしまいました。
あのまったりした感じがとっても和みます
そして内くんのキャラも、いい味出していて。

そして、このドラマから、色々と学びがありました。


私の仕事も、スピード勝負だったりします。
スピードは確かに大事。
それ以上に正確さも必要。
けど、もっと大事なことは、
相手を思いやる気持ち。
そこが一番大事だなぁってつくづく思いました。

働きながら、つくづく感じていることを、
またこのドラマを通じて学ぶことができました。
また来週も観ようと思います♪


ゴールデンウイーク

昨夜、高校時代の友人から、ひっさびさにメールが来ました。

彼女は、高校時代にできた、数少ない友人の一人。
クラスの隅っこ仲間でしたが、決してヲタ仲間ではありません。
彼女にお笑いの話をしたことはなかったはず…。
けど、ジャニ話はできる仲で、高校三年の時、彼女から、Kinkiのベスト盤を借りたことも。
ジャニ話するって言っても、今ほどディープではなかったんですが…

そこそこ仲はいいはずですが、さばさばした関係で、メールのやりとりは年に一回か二回くらい。

昨日のメールは
「ゴールデンウイーク予定ある?どっか行こうよ」と。
全く何の予定もなく、DVD見ようかな、って思ってたんで、「暇だよ」とお返事。
彼女と会うのは実に二年四ヶ月ぶり。
2006年の正月に一緒に大社に初詣に行って以来。
ちなみに、その前に会ったのはあの出雲魂。
そう、私が翼堕ちしたあの出雲魂に一緒に行ったお友達はこの子です。

「何かいい案はないかねぇ?」と聞いてきたので、

思い浮かんだのは二案くらい。

一つ目は
最近できた家電量販店コ○マNEW松○店に行く(爆)

ちなみに、コ○マは、これで、47都道府県全国制覇達成。
つまり、記念すべき、47番目のコ○マ上陸県は島根。
さっすが島根!!オーラス(苦笑)

二つ目はダメもとで…



続きはこちら >>



ありがとうございました★

先程オリスタブログに行ってきたら、沢山コメントが★
とっても嬉しかったです
私のブログから飛んでいって書き込んでくださった方もいらっしゃるかもしれません。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました
このアンケートが、具体的にどう生きてくるのか、よく知らないんですが(すんません、ひよっこファンです…)
きっと、プラスになるのではないかなって思っています。



ぜひ書き込んできてください!

オリスタブログでタッキー&翼の08年上半期の活動についてアンケートを募集しています★
コメント受付期限は4/22(火)17時まで

チャリさんのブログで昨夜知りました。リンク先のハネさんもご紹介なさってます。

オリスタブログの方に、コメント残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m


野に咲く花のように…

今日も天気がよかったので、家の周りをぶらぶらと…

うちの田んぼのれんげ達★ミツバチや蝶がみつ吸ってました♪
CASNZCSA.jpg


野生のスミレ★
CAAG7UGH.jpg

庭のぼけの花が現在満開
CAG2H7T7.jpg


これはかすみそう…多分(苦笑)
CAEQCJEC.jpg


ふと、裸の大将の主題歌(byチェリッシュ)が脳内B.G.Mに(笑)
改めて思い起こすと、あの歌、すっごいいい歌なんです!

昨日283バックナンバーを一気読みしたので、翼の言葉も脳内にフラッシュバックしつつ…。
翼もこうやって、自然からパワーもらって頑張ってるのかな?とか思いながら、とっても癒されていました

野に咲く、花のように、生きていけたらいいな★


Vol.283企画第二弾

12時過ぎに早速J-Webチェック。

候補は3パターンあり。
これがそのまま採用される訳ではないそうですが、
初めて見た時、

「あっ………へぇ~……」

というリアクションだったような気がします(苦笑)

それぞれのデザインにちゃんと解説がついてますね。


続きはこちら >>



また、思わぬところで(笑)

先程、からくりTVを見てたら、「翼」と「タッキー」って…(笑)



続きはこちら >>



283バックナンバー

今晩、バックナンバーを一気に読みました。
保存はしているけど、ぶっ続けで読んでみたくて…。

やっぱり翼の言葉って深いなぁ。
改めて尊敬の念を抱きました。

2007年の11月頃から文章のスタイルが変わってきましたよね。
ソロ舞台を終えたことや、翼の一片で文章をよく書くようになったこととか、関係してるのかな?

個人的に思い出深いのはVol.202。
大学時代の友と、STYLE06 IN Zepp Fukuokaに参加した翌日、
福岡某所の観覧車の中で、この記事読んだんだよね。
最後の一言見ながら、

「これみて、ファンはみんな『キャー』なのよ(笑)」

と、あたかも他人事のように友人に解説したのが昨日のことのようだよ(笑)


よし!私も優しく強く生きていくぞ!
翼に負けずにお勉強も頑張る!(最近さぼり気味…/苦笑)


滝連の気になる一言

久々更新された滝連★

読み進めると…

今日…

レコーディング!?


何のぉ~!
早く教えてくれぇ~!

と、心底思いました。

今度のシングルと関係あるのかな…やっぱり…。
いや、もしやその先に何かあるの?


想像膨らませるときりがない

こうやってタキツバファンは妄想スキルが着々とアップしていくんだわ、きっと(苦笑)


WiiCM捕獲したい

某所で「昨夜『ファミリースタジアム』のCMが流れたらしい」という情報をみかけました。
本当かなぁ?
今週末のめちゃイケに期待してみようかなぁ…。

実際、ファミリースタジアムの発売日は5/1に決定してるし、
ファミリートレーナーの発売予定日は5/29のようだし、
そろそろ流れなきゃおかしい…っていうか、流してもらわないと困ります!

気長に頑張るしかないなぁ…。


驚きの展開

本日の演舞場夜の部、今井さんが観劇なさったという素敵情報頂きました!
お知らせくださり本当にありがとうございました

てっきり、日本にはいないもんだと思っていたので、メールいただいた瞬間、驚きと喜びのあまり、
「うっへぇ~!」っていう、謎の奇声を発してしまいました(笑)

スペインにはこれから行くのか、それとも行ってきた後なのか?
まだまだ謎だらけですが…元気そうでなによりです


新曲の行方

昨日から始まった「大御所ジャパン」。もしかしたらエンディングにタキツバの曲が流れるかも、ということで録画してました。
そして流れたのは「GLORY DAYS」
WiiCMのファミリージョッキー編のBGMだった曲ですよね♪
CMよりも長い尺で聴けた!
けど、ゲストのみなさんも交えながらの会話のバックにうすうらと流れてた程度…

この曲、「恋詩-コイウタ-」のカップリングとかになるのかなぁ…。

エイベ公式HPのスタッフコメントが更新されてますね。

「恋詩-コイウタ-」は「ミドルバラード曲」だってことが判明。
発売日等決まりましたらお知らせします、ということで、
きっとまた、問い合わせが殺到してるんだろうな、ってふと思ったのでした


今井翼のとりこ

今日はダメ魂DVDを最初から観てました。
ダメ魂の時の翼は、体つきがむちむちしていて、
長い髪が汗でびしょびしょで、
ちょっとした仕草も何もかも、フェロモンだしまくりで素敵です

前半戦のツボは

・×~ダメ~の間奏の終わりのほうの体のしなり具合
(今日、仕事中に、この翼の動きが脳内にフラッシュバックしたんだけど、一体何の曲のどの辺りだったか思い出せなかったので、今日のうちにわかってよかった!)

・Venusの時のマイクのはさみ方
指ではさむ、あの感じがたまらなく好き

終始、翼の二の腕に萌えつつ、再生を続けましたが、
止まってしまいました…。

「とりこ」から先に進めません…。

さっきからとりこを何回もリピっています…。

以下、とりこのツボ語り★


続きはこちら >>



タキツバBEST TOURグッズ

今日からJ-webでベスト魂のグッズ販売が期間限定で始まったようですね。
買い逃したものがおありの方、ベスト魂に参加できなかった方はこの機会にぜひ★

私はこのツアーで結局、パンフと今井翼ソロライブフォト第一弾・第二弾・第三弾を購入しました。
ほんと、貴重なライブフォトだと感じます、改めて見ると…(笑)
髪の育ち具合のいい記録になりますよ♪


以下、また思いっきり脱線しますが…


続きはこちら >>



やっぱ恋

エイベ公式HPの情報訂正されましたね。
正しくは「恋詩-コイウタ-」
そして、発売予定月が消えましたね…。

あっそ…って言いたい(苦笑)
なんか、期待しない癖がついちゃってますよ…いいのか、これで
気長に待つことにします。いつかはリリースされるんだしね。


今日はお仕事行くの、憂鬱でした。
出勤中「約束-World wing-」聴いてたらうるうるしてしまった。
出勤中うるうるだなんて珍しい!
けれど、自分に喝入れながら頑張りました!
上司の喝が自分にとってプラスになったようです。
いつもよりなんだか気合が入ってよかった!
そして、お友達に勇気付けてもらったお陰もあり、すっごい頑張れました
ありがとうございました
年上のお友達の言葉って、やっぱりとっても深みがあって、心にしみます

とっても苦手な新人教育も、先週はかなり手を抜いてしまってたんですが(苦笑)
今日は色々指導でき、指導以外にもおしゃべりできてよかった!
脳内では時折、「DO ME CRAZY」振り付け指導をする翼の姿が…。
翼も後輩の教育頑張ってるんだから、私も頑張ろう!って自分に言い聞かせていました★

以下、思いっきり話が脱線しますが…


続きはこちら >>



翼の一片 Vol.23

遅ればせながら感想を。
花粉症&仙台ライヴ後の温泉旅行の話。

杉並木らしき写真に大うけ(笑)
花粉症にも関わらず、果敢にチャレンジするあんたが好きだ!(もうしょっぱなから叫んじゃった/笑)

ハンドルを握る姿を助手席から。
笑いをこらえてる口元が素敵★そして、ファン心理理解してるあなたが好き(笑)

そしておしるこを食すつーくん。
お箸とお茶碗のもちかたがやっぱお上品なのよね

そして、やっぱり驚いたのが友達のJunくん(サラリーマン)の登場!
髭おそろ(笑)
それどころか、迷彩柄もおそろなんじゃ…(笑)
そして、翼がまた、伊達政宗パネルがよー似合う
あー、ちょっと影があって悪い雰囲気、だけど、いいやつ、みたいな役をどなたか今井翼にくださいませんか?って心底思わせる素敵さ

本文もこれまたすっごいいい感じ★


続きはこちら >>



号泣

こんな夜はやっぱり、ベスト魂DVDで「約束~World Wing」を見聞きしたくなる。
二回ほどリピって
「どんなことも、意味があるのなら~」って詞が、余計にしみて。
ほろほろ泣いて。
チャプター画面に戻り、ふと、Daydreamerを見聞きしたくなって、見たら、
ほろほろ泣いて。
やっぱり、二番の歌詞。
「偶然な時代の中で…」の辺りから鳥肌がざーーーってっ立って、
号泣。

出逢えた奇跡に感謝。
翼に出逢えたことも、私をとりまく、沢山の人々に出逢えたことも
自分の思い描いた夢に向かって、一緒に進んで生きたい。


成長するために

今日は、いつもより少ない人数で仕事。
忙しいだろうことは、当然承知の上。
私はシフトどおりに出社。
でも、私が来るまでに、頑張ってる二人のために、いつもよりも20分は早く出社した。


以後、自分語り。



続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

