Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





不思議な夢

今朝未明にみた夢が、不思議な夢だった。

私の夢に出演することのあるジャニメンはもちろん翼。滝沢さんが一緒に出演なさることも。そしてその時は川野君がスペシャルゲストで登場したんだけど(笑)

今回はめずらしく嵐さんがご出演だった。
昨夜、TVぴあの翼の一片をスクラップしたからかなぁ。
嵐さん沢山載ってたから。




続きはこちら >>



タキツバ魂DVDの現段階でのツボ

全部を通しで観たのはまだ1回きりですが、ツボが徐々にわかってきて、その辺りをリピする日々が続いております(笑)

以下、個人的ツボ。

思い浮かんだ順に。
相変わらずの変態発言はどうか許してやってくださいませ…。


続きはこちら >>



Wii CM捕獲状況

最近、なかなか新バージョンを捕獲できなくて困ってます。
今のところ、
ファミリースキー2パターンと
ファミリージョッキーのみ。

毎週、はねとび枠とめちゃイケ枠を張ってますが、ファミリージョッキーの数が私のHDD内で増えていってるのみの状況です(苦笑)

どうやら、ファミリートレーナーのバージョンが流れているようで☆
リンク先のるかさん染子さんが情報を載せてらっしゃいます☆

その情報を元に、私も今週のテレビせとうちと、山陰中央テレビと日本海テレビを張ってみました。
さて、結果やいかに…。
本日、フジTV系の9時代に放送があった、という情報もあり。
でもうちの地方では多分やってないだろうな…。

ファミリートレーナーのCMの評判があまりにもいいので、どんな感じなんだろう、と、昨夜、
某動画サイトで見たんですが…


続きはこちら >>



山陰地方にお住まいの方にお知らせ

Channel-a『総集編』(秘蔵映像特集):
日本海テレビ 4/2(水)深夜25:19~26:14(4/3の1:19~2:14ってこと)
に放送です!
過去に放送された映像のようですけど、デビューの頃の映像もある様子。
録画をお忘れなく!


翼の一片 Piece22

遅ればせながら感想を。
今回は京都についてのお話。
今回はマネージャーさんとの二人旅、だったよね?

鞍馬駅の看板横の今井さんがなんだか可愛い
ちょっぴり微笑んでらっしゃるわ
左手に持ってるのはサングラス?
そしてやっぱりお洒落だね~改めて思いました。

そして急にトトロが!
思わず可愛い~って呟いちゃった。
よく出来てるなぁ。
最初観た時、今井さんが製作したのかと思って衝撃うけたけど、違ってましたね



続きはこちら >>



祝☆26歳☆

滝沢秀明様、お誕生日おめでとうございます
ついに滝沢さんも26歳ですね☆

今はお城のご準備でお忙しいかと思いますが、お体に気をつけて、今年も精一杯頑張ってください!

いつも、いつも、今井さんの妄想トークをはじめとした、自由な行動・発言を受け止めてくださって、ありがとうございます☆

今井さんがにこにこしていられるのは、元気なのは、貴方のお陰だって、私はいつも思っています。

滝沢さん個人のお仕事も、二人そろってのお仕事も、ますます磨かれていくことをお祈りしています


あ~!びっくりした!!

ブログ巡りながらオールスター感謝祭を観てました。
さっき、ふと画面見たら「A、タッキー&翼」って!!
はーびっくりした


どうやら、50万円にチャレンジの問題で、「次のグループをデビューが早い順番に並べて」という問いだったようです。

正解発表の時点で気づいたので、多分そんな感じだったんだろうなって推測ですが

先日ヘキサゴンでも「滝沢秀明と今井翼のユニット名は?」という問いがあった、って知って、
その時はリアルタイムで観てなかったんで、
「へーそうだったんだ」って程度だったけど、
こんなに早く、同じようなシチュエーションに遭遇するとは!

そして、自分でも呆れるくらいにテンションが上がってる(笑)
未だにどきどきしてるし(笑)
やはり心と体は正直だ(笑)


M誌とP誌☆

神戸公演翌日23日、いつもの本屋へ。
M誌は今回、ベスト魂京都公演のレポも載ってる!!

写真がどれもとっても素敵

滝も翼も、魂の叫びが聞こえてきそうな、すっごいいい表情ばかり

そして、滝のきまぐれJET前のネタコーナーのワンシーンが面白すぎる(笑)

次のページの、右上の翼の表情がもぉ~
「約束」の時の表情がもぉ~
これはいい!
って思って下に目線を移すと…



続きはこちら >>



最近思ってたこと

神戸公演終わって翌々日くらいから、言いようのない虚脱感に襲われていました。
燃え尽き症候群?
大学生の時も、テスト前やテスト期間中、死に物狂いで勉強して、テストが終了するとしばらく廃人のようになっていたっけ(苦笑)
あの頃の感じに似ていました…。
でも、仕事したり、翼観たり、翼のこと考えてる時は元気だったので、大丈夫だって、自分でも客観的に思っていたし、自分にも言い聞かせていました。


以下、あんまり翼とは関係ない、自分語り…。


続きはこちら >>



神戸遠征日記

朝、高速バスにて神戸へ向かう。
バスの車内ではタキツバの曲やto baseを聴きながら☆
「頑張れ!横浜ベイスターズ!」って裏声で喋る翼に噴出しそうになりながら(笑)
Dr.USO思い出したよ~(笑)

13:35頃三宮バスセンター着。
まず、会社と家族にみやげを買わなければ、ということでそごうへ。
神戸では定番の某お菓子屋さんへ。
名前がいっつも覚えられないし、読めない(^_^;)
私ここで買ったの初。
そごうにもあったなんて知らなかった!
神戸に住んでいたけど、私、女にも関わらず、お菓子関係に興味が殆どない
美味しいものは好きだけど、自ら進んでお菓子買いに行ったりってことは皆無でした

さ、お友達Mさんと会わなきゃ!って思って携帯見たら、30分くらい前にメールが届いておりました…。
気づくのが遅くなって、お待たせして、申し訳ありませんでしたm(__)m

週末の三宮のコインロッカーは殆ど開いていないので、どうなることかと思ったけど、東口奥のロッカーが開いていたので救われました。

そして、Mさんのお友達の方々と合流し神戸国際会館へ。



続きはこちら >>



ベスト魂DVDのリアデラ観る度思うこと

なかなかDVDリピできていないけど、ベスト魂のリアデラはよくリピしています。
初めてうちに届いてみた時、結構アングルに感動しました。
後ろからのショットはいらない!ってよく思うけど、
最初の辺り、斜め後ろからのショットで、翼の脚さばきが観察できて好き☆
正面向いてる状態から脚を折り曲げて方向転換するところ☆

そして、翼ソロパート
「両手伸ばして触れる…」以降、見るたびに…

特に「涙…」以降見るたびに…




続きはこちら >>



神戸二部で思い出したこと その2

ダブルアンコールで「翼の方が…」「いやいや秀さんの方が…」という褒め殺しを二回ほど繰り返した後(笑)
一曲歌おうってなった時、
翼「ファイブちゃんでてらっしゃ~い♪」って言ってました(笑)なぜおねえ?(笑)

あと、全く個人的な話ですが、
リアデラで翼が首をこくこくするとこが好きなんだけど、こくこくしてる時の顔が超怖くて、
心の中で「怖い~」と大喜びしてました(怖い顔大好き!/笑)

あと、コンサートの終わりごろ、二人とも舞台の横側の花道のとこに来てくれて、
滝沢さんがきた時はじーーーっとみられてるような錯覚をおこして(しかも険しい表情で)固まったことがありました(笑)
勘違いだと思いますが…。

あと、翼が近くに来た時、「生きてる証」だったんだけど、思いっきり拳をあげました。
いつかどこかの会場で、「女性が思いっきり拳あげるの、いいね」って言ってたって、聞いたことがあったので。
でも残念ながら今回も全く視線があったような気が微塵もしなかった(苦笑)


神戸二部で思い出したこと

・MC
滝「俺らってあんまりうきうきする感じの曲ってないよね」
翼「そうだね」
滝「これからうきうきするような、楽しい気持ちになれるような曲も歌ってみたいなって思います」

この合間にWiiのCMの曲も…というような話を滝がしていたような…。
WiiのCMの曲がうきうきする感じの曲って意味だったのか、いまいち私はよくわからなくって…。
記憶もあやふやです

あと、WiiCMの話。
皆さんチャックしていただけましたか?CMなのでなかなかチェックしづらいかと思いますがチェックしてくださいね!ってお話もあり。


大変遅くなりましたが、昨日でこのツアーも無事終了☆
タッキー&翼のお二人、Jr.の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

私自身参加できたのは、大阪二日目一部宮崎と神戸☆
こんなに沢山参加できたのはこれが初めてでした♪
いつもなら諦めるのに、沢山の勇気をもらって、頑張れました!
諦めずに頑張ることの大切さ、信じることの大切さを改めて感じることができました。
このツアーを通じて、自分自身、成長できました。
二人のお陰で、沢山の人々に出会うことができました。
そして、二人の色んな表情・表現を観れて、本当に幸せでした。
ありがとうございました


283&滝連そろって更新♪

今日は二人そろって更新☆
翼更新してくれて嬉しいよー



続きはこちら >>



タキツバ BEST TOUR 08 IN 神戸国際会館こくさいホール 夜の部 その4

・ダブルアンコール
みんなありがとう!と、登場。
滝「翼の今日のあれ、よかったよ」(といいながら手振りを)
翼「いやいや、秀さんの今日のあれ、よかったよ」(といいながら手振りを)
滝「いやいや翼の方が」
翼「いやいやいや秀さんの方が」

と、しばらく続け、
滝「今日は褒め殺しな感じにしてみました」

客「もう一回!もう一回!」

滝「え?さっきのやりとりもう一回見たいの?じゃやりますか
翼の今日のあれ、よかったよ」
翼「いやいや、秀さんの今日のあれ、すごいよかったよ」といいながら、手振り+腰を振ってらっしゃった(笑)
大うけ&激しく動揺(笑)
あぁ、これもきっと、DVDには残らない映像だわ…残念!(笑)

客「もう一回!もう一回!」

滝「さっきのやりとりまた見たいの?ってみんなが見たいのはこれじゃないよね(笑)」
翼「何する?Can do! Can go!とか?」
滝「懐かしいねー!!」
翼「ねー、たまに先輩のバック踊りたくない?」
滝「踊りたい!」
翼「滝沢がMステでキンキのバックでセンターで踊ってたらびっくりするね!」
滝「それって今?」
翼「そう、今」
滝「それはびっくりするよー!」

で、生きてる証☆

実は、タキツバとは全く関係ないことで、気持ちがもやもやしていて、コンサート中ももやもやしてたんだけど、生きてる証聴いて気持ちがすっとなりました。
「迷いも喜びも生きてる証」なんだものね♪

と、感動しつつ、翼の激しい腰パンのため見えるパンツもチェックしたり(笑)

メーカーはよくわからなかったけど、色は黒。
後ろを向いたときにはお尻のフォルムが見える(笑)
きっと滝沢さんはこれみて可愛いって思ってんのねって勝手に解釈してました(笑)

・トリプルアンコール

挨拶のみでしたが、ありがとう、って何度も言ってくれました。

そして、また神戸に来たい。
神戸は初めて、ということで、どんな感じか正直心配だったけど、
また神戸に帰ってくる日はそう遠くはないんじゃないか、近いうちに実現できるんじゃないか、そう思えるくらいによかったって、コンサート中にお話してくれました。

どたばたで色々ありましたが、参加できてよかったです!
ご一緒して下さった方々、本当にありがとうございました

そして、拙いダラダラ長い文章をお読みくださった方々、本当にありがとうございました


タキツバ BEST TOUR 08 IN 神戸国際会館こくさいホール 夜の部 その3

・DO ME CRAZY
ジャケットのファスナーは閉まってましたが、首輪と鎖がちらちら見えて「おぉ、これはついに…」とドキドキ
踊るたびにお腹がちらちら見えるのも堪らなくて

間奏で後ろ向いて腰グイン。ファスナーを下ろしてる様子…さぁ、今回はいかに…


続きはこちら >>



タキツバ BEST TOUR 08 IN 神戸国際会館こくさいホール 夜の部 その2

・MC
滝「あれ?相方君はいつになったら出てくるんでしょう。さびしいよー。一人にしないでー」
翼「ごめんごめん。花粉症がひどくて」
滝「俺花粉症じゃないから全然わからないんだよね。どんな感じなの?」
翼「くしゃみ連発しそうになる。自分が歌ってる間はいいんだけど、君のソロの時、くしゃみしそうになるのを我慢してる」
滝「別にしてもいいのに」
翼「いや、そんな、変でしょ。くしゃみ連発したら。新幹線の中とか、すっごい出るよ。」
滝「あー、みんなの服に花粉がついてるからかな。お客さんの中にも花粉症の方いらっしゃいますか?おー結構いますね。コンサートどころじゃないね」
翼「君さ、コンサートの時、変なティッシュ持ち歩いてるでしょ?」
滝「え?」
翼「なんだっけな…真央ちゃんの。あ、ハート、真央って書いてあるティッシュなんですよ」
滝「あ、鼻セレブね。あれ結構いいよ。僕は風邪気味で…」

カレンダーの話
滝「またコスプレするんじゃないかって思った方も多いんじゃない?」
客「またやってー!」
翼「いや、もうできない」
滝「翼も結構乗り気だったじゃん」
翼「あの頃はね。さすがにもうできません」
滝「翼がコスプレするのって貴重だよね。アキバの格好とか」
翼「いや、君のほうが意外な感じするよ」
滝「え?俺は隙間さえあればやってるよ。今回のきまぐれJETもコスプレみたいなもんですからね」
翼「いや、だって、あのカツラは日本舞踊をモチーフとしてるんであって、アキバじゃないじゃん。
彼の私服はほんとお洒落ですよ」
滝「そんなことないよ。翼の方がお洒落だよ。俺大体いつもジャージにサンダルですからね。雪駄とか」
翼「で、木刀もって」
滝「いつの時代の鬼教師だよ!(笑)」
翼「彼の私服は本当にお洒落。ファンの期待を裏切らない格好してるよね。ハットよくかぶってるよね。ハットを、こう、斜めにかぶって、いかにも、ねぇ。
で、Ho!サマーって曲があるんですけど、ご存知ですか?
あれのPV撮影の時もね、バスケをやる時にもハットをかぶってやってる訳ですよ」
滝「いや、雰囲気雰囲気」

翼「君の私服は本当にお洒落だよね」
滝「あんた、何か企んでるでしょ?」
翼「いや別に…」
客「何するの?」
翼「何するの…別に宣言するようなことじゃないんだけど…まぁね、何かしら…いや、今日もね、これから何かあるかもしれませんよ」

演舞場の告知もあり。


タキツバ BEST TOUR 08 IN 神戸国際会館こくさいホール 夜の部 その1(タキツバコール追記しました)

1階10列目右寄り。斜め45度から翼鑑賞ができる素敵席☆
あまりの近さに始まる前からドキドキ。
やはり1階席の盛り上がりはすごい。歓声がすごかった!

宮崎魂の夜の部でも震えましたが、
今回もリアデラで唇が震えました。

・夢物語の間奏
翼側も滝側も結構似てる感じ。
滝側はジャケットを肩脱ぎして、ごしごしして踊ってたような。

・タキツバコール
二人で譲り合い「どうぞどうぞ」
翼が「じゃ俺が」という感じで手を挙げ、滝も「じゃ俺が」と手を挙げ、
翼が「どうぞどうぞ」と譲ってました(ダチョウ倶楽部ネタ)

結果、佐藤君がコール権を獲得(笑)
二回ほどコールして、佐藤君は幸せそうでした。

滝がコールをしてる間、翼は佐藤君の方を向いて、佐藤君に向かって多分変顔してたのかな?そして肩をゆさゆさしてて、佐藤君は微笑んでいました。
翼が肩をゆさゆさしてる様子が面白くて、お客さんも爆笑。二回くらいやったところで、滝がコールしようとすると、また翼は佐藤君に向かって肩をゆさゆさしてて、みんなが笑うから、滝はなかなかコールできず困ってました。

翼は大きく「つばさー」と叫ばせた後、内緒話を聞くように、小さく耳に手を当て、しだいに小さく「つばさー」と叫ばせていきました。

あと、会場に向かって投げキス☆
会場に向かって投げキスさせるとみせかけて、滝に投げ、見事に命中し、滝はしばらく痙攣してました(笑)結構痙攣時間長かったです(笑)

滝は左半分の人VS最前列右寄りの男性を指名。
男性は「ッキー」って感じで声がちょっとよろっとしてて高くて、腹から声が出てなかったので
滝はがくっと倒れ、「腹から出せ!」と指導。
もう一度叫ぶもやはりよろっとした感じだったので滝はぶっ倒れてクロールのような動きをしてました(笑)
その時翼はキーボード前辺りで腰掛けていたんだけど、すっごい笑ってて楽しそうでした♪

翼もその男性に叫んでもらってました。
そして握手をしていました。

コール終了。
翼「貴方疲れすぎですよ」
滝「いや、まさか泳ぐことになるとは思わなかったなー(笑)」

・翼ソロ
ギターを持って「風の詞」
トークはなく、FiVeの演奏が始まり、翼登場。
翼「神戸、大好きだ!」

・気まぐれJET
滝「(すっごい真面目な顔で)お疲れ。人生には、苦しいこと、悲しいことなど沢山あります。そんな時、皆さんがどのようなことを考え、乗り越えているか、全く興味がありません!」
会場「えーーー!」
滝「えー今回は、ジャニーズのメンバーが、実際には言わないんだけど、言いそうなこと、言ったら面白いことをあげていこうと思います」

「MAの米花『秋山くんの顔ってリアルすぎねぇ?』お前もだよ!」
「関ジャニの村上『なーみんななんぼやった?お前は?お前は?タッキーはなんぼやった?』
何が?『ギャラ』そんなこと聞くな!」
「SMAPの中居くん『なー剛。俺みたいにいい声だしてみろよ。オーダー!』(と、中居君のマネ。似てた!)」
「FiVeの中江川『俺もたまには前に出たいなー!よーし、前にでてやれ!』(中江川君ギター演奏)
上里『中江川が前に出てる!よーし!俺も!』(上里君ベース演奏)
佐藤『よーし俺も!』(佐藤君キーボード演奏。最初はかっこよくきめていたものの、途中音を外した感じになって会場から笑いが)
牧野『俺は最近お腹が出てきた。よし!ドラムでダイエットだ!』(滝の台詞に合わせ小芝居をする牧野君。そしてドラム演奏)」

滝「あれ?もうちょっとうけるかと思ってましたが、計算外でした。
皆さんとの愛のフライト、予定は大体3分ちょっと。僕が行ってきます、と言ったら、皆さんは『タッキー昨日どこで焼肉食べたの?ねー教えて!私も同じところで食べたい!』(かなり早口で)と、言ってください。行ってきます!」
会場:ぐだぐだ
滝「ちょっと!!こっちだって、もうすぐ26歳だって言うのにこんな格好で頑張ってるんだから皆さんもちゃんとしてください!!
じゃあ、僕がいただきます、と言ったら、ごちそうさまでした、と言ってください」
滝「いただきまーす」
会場「ごちそうさまでした!」

・Diamond
やっぱり翼の立ち姿って美しい
自分が綺麗に見える立ち方をよくご存知なんだわ、って改めて思いました。

・愛想曲
ステッキキャッチは二人とも成功


タキツバ BEST TOUR 08 IN 神戸国際会館こくさいホール 昼の部 その2

・Diamond
やっぱり翼の立ち姿は美しすぎる

・愛想曲
二人ともステッキ落下。
翼は前に落としてました。あの落とし方はじめてみたなぁ。

・MC
翼「ステッキ落としまくりの愛想曲でした」
滝「まぁたまにはこんなこともありますよ。めずらしいけど」
翼「いつもね、どちらが落とすか打ち合わせをしてるんです。片方が落とすと片方がかっこいい!ってなるでしょ?相手を上げるためにね。今日も打ち合わせどおりだったねー」

滝「翼ってプライベートでも神戸に来たことあるんだって?」
翼「うん」
滝「何しに?」
翼「クルーザーでね、海を」
滝「え?(笑)今井号?」
翼「そう、今井号。FiVeを連れてね、大阪湾辺りを」
滝「嘘でしょ?」
翼「いやほんと」
滝「嘘でしょ?」
翼「はい。嘘です」
滝「本当は何しに?」
翼「買い物。三宮駅前とか普通に」
滝「へぇーそうなんだ」

昨日の晩の話
翼「昨日はFiVeのライブに行きまして、一曲歌わせてもらって。FiVeのファンは温かいんだよ。いや、もちろんここに集まってくれてるみんなも温かいよ。なんか、とってつけたような言い方ですみません。だって、ここで言わなきゃ、『私達は?』って思っちゃうでしょ?」
滝「うん。そうだね」
翼「昨日、すばるも来てまして。すばると一緒にステージ立ってるのが不思議な感じだったなぁ。で、終わりの方でJUMBOを歌ったんだけど、歌詞がわかんなくって。さすがすばる。メインボーカルやってたんですけど、僕は『JUMBO』しかわかんなくって、後はなんとなーく参加してて(体揺らし、ちょい照れ笑い)。しまいには上里を見上げて『JUMBO』って言ってみたり(笑)」
滝「それは正しいよ。上里ジャンボだからね(笑)」
翼「で、その後焼肉に行って、3人で飲んで、その後はホテルでいつものプレイステーション」
滝「俺はね、神戸入るの遅くなっちゃったんでライブには行けなかったんだけど、マネージャーと二人で焼肉ですよ」
翼「だからにんにく臭いんだ!」
滝「えっ!?やっぱ臭う?」
翼「今日はみんなにんにく臭いです。しょうがない!一日じゃ取れないもの!」

タキツバ魂DVDの話
翼「タキツバのDVDですが、牧野君が40分くらい映ってます(笑)」
滝「パーキングエリアでね」
翼「正直座る席間違えた!って思ったでしょ?(笑)」

・Jr.コーナー
FiVe
「女」ってタイトルだった。
ジャニーズっぽくなくて、新鮮でよかった!
コール&レスポンスもあり。
これからも自分達らしく頑張って欲しいなって思いました。

M.A.D.
「Push My Way」
最初は翼ソロバックも勤める秋山君と高橋君がマイクもって歌ってました。

・DO ME CRAZY
ジャケットのファスナーは閉めて登場。
間奏の冒頭、背を向けるとこでファスナー外そうとするも、前向いた時は一番下が外れてなくて、
もう一回後ろ向いて外そうとするも無理だったようで、胸の辺りまでファスナー閉めてました。
若干本人もテンション落ち気味か?ダンスもやや力強さに欠けた印象。
首輪、鎖なし。
コンサート開始時からずっとしてたネックレスのみ。
以前してた長いチェーン状のものではなく、程よい長さで、丸い何かがついてました。
翼友さんが「まさか指輪をネックレスにしてるんじゃ?」って言ってたけど、私は違うって信じてます(←やせ我慢?)
いや、ほんとに私には指輪には見えなかったです。

・愛してるぜT&T
左右お立ち台はなかったので、中央セットの高いところで。
そのお陰で二人を観やすかった☆

翼「ねぇ秀ちゃん。秀ちゃんはどうしてそんなに可愛いの?
色白だし、もっちもちの肌。キスしたくなるよ。愛してるぜ!滝沢秀明!」

滝「いつでもしていいよ。俺、昨日の晩、翼と一緒に神戸牛食べたかったなぁ。
でも俺が本当に食べたいのは今井牛!愛してるぜ!今井翼!」

滝「今日はほんとに神戸にこれてよか…(真面目に話してたのに噛んでしまい今井さんとしばし見つめ合う。今井さんはキーボードの二人とも見つめ合っていたような)
噛んじゃって、すまみせん!」

・ひと夏の…の前奏
正座するリッキーをみんながしゃがんで囲む。
リッキーの右隣には滝。左隣には翼。昼の部では特に見つめてるだけだったけど…

二部に続く…


タキツバ BEST TOUR 08 IN 神戸国際会館こくさいホール 昼の部 その1

3階3列目右寄り。
結構高さがあって、見下ろす感じ。
タキツバの二人も3階席のことを気遣ってくれていました。
「落ちないようにねー」って言ってた様な。

翼ビジュはなまずヒゲ&アゴヒゲ。
前髪らしきものもあり。3階からは襟足チェックはできませんでしたが、夜の部は1階席だったので、すくすく育ってることを確認でき満足(笑)
襟足がくるんってなってた

キーボードは佐藤君&石垣君。

座席は舞台でつぶれてはいなかったため、一列目=一列目。
舞台左右に横花道のようなものはありましたが、お立ち台はなし。

いつもの如く思い込み多々あり。
結構忘れてしまってます…。覚えてる限り頑張って記します。
事実と異なる表現が含まれるかと思いますが、ご了承ください。

・SAMURAI
・REAL DX
翼はジャケットのファスナーを開けていて、黒いTシャツが見えてました。

・夢物語間奏ダンス
翼側は何ともいえない動きでした。そして忘れてしまいましたなんかゆるゆるしてたような…。
滝側は円になって追いかけっこをしてたはず。

・タキツバコール
お互いに譲り合い、「どうぞどうぞ」というやりとりをしばらくして、じゃんけんをすることに。
翼がチョキ。滝がパーで翼の勝ち。

最初はお互いノーマルだったかな?
滝がコールしてる間に翼はキーボードの佐藤君と石垣君の間に入り、座って滝がコールしてる姿を見た後、
佐藤君と石垣くんと手を繋ぎ万歳。
下ろしたかと思うとまた万歳(笑)表情がまた、なんともいえない表情で面白くて。
佐藤君と石垣君にコール権を譲り
「佐藤くーん」「ガッキー」とコール。そして「つばさー」
そして最後にまた手を繋いで万歳。

滝は三方礼をしてました。
正面向いて礼をする時は演歌歌手のように口パクで「よろしくおねがいします」風な感じで、
「タッキー」ってコールをもらった後はまた口パクで「ありがとうございました」と演歌歌手風に正面向いてお辞儀してました(笑)

滝がコールを促す時「タッキータッキー」って最初はリズミカルだったんだけど、終わりのほうでためていたら、お客さんがフライングで「タッキー」と叫んでがくっとなってました。

滝は左右分けてコールさせて、ステージ向かって右側の方にはハグのような仕草をしてにこにこしてるのが可愛かったです。

あと、滝は上里君を前の方に呼んで、上里くんのことを見上げて、「こんなに違う!」って感じで背の違いを表現したり、ジャンプして頑張ってました(笑)

あと、上里くんにコール権を譲り、
「亮太」コール。続いて「タッキー」コール。しだいにスピードはアップし
「タッキー亮太タッキー亮太」と結構長くやってました♪

続いて翼はリッキーと牧野君を呼んできて、何やら耳打ち。
「リッキーマッキー翼リッキーマッキー翼」と結構長くやってました(笑)
マッキーの番の時、毎回違うアクションで頑張る牧野君の姿が面白かったー!

多分コールの時だったと思うけど、
翼投げキスを左右正面に向かって。
投げる時の手がまた手首を回転させながらって感じで面白かった♪

・翼ソロミニMC
翼「タキツバとして神戸に来るのは初めてですが、僕は神戸へはプライベートで何回か来たことがあります。
昨日は夜に神戸に入りまして、神戸のクラブハウス?ライブハウスでFiVeのライブが昨日あったので、僕も観に行って、一曲歌わせてもらいました。
それでその後FiVeのみんなと焼肉を食べに行きまして」

上里「ごちそうさまでした!あんな美味しい肉食べたの初めてです!」

翼「いやいやいいんだよ。こんなとこでいわなくても、そんな(ってちょっとわざとらしく/笑)
だからね、今日はみんなにんにく臭いです。肉の横に、にんにく沢山あったもんな?(上里君の顔を観ながら)
で、その後、佐藤君と牧野君と3人で飲みに行きまして、行きつけのね、バーがあるんですが、そこで飲みまして、でね、佐藤君がもうすぐツアーが終わるので、泣いちゃったんだよな?寂しいんだよな?」

佐藤「はい」

翼「佐藤君可愛いでしょ?こうみえてまだ21歳ですからね。35くらいかと思ってたけど。いやいや、うそだよ、ねー(佐藤君の顔を見つめながら)」

曲は見果てぬ夢。

この曲を聴けただけでも、本当に参加してよかったって心から思いました。

・気まぐれJET
「エンジンよーし」の声がDVDに入ってる声とは別人の声でした。
これがマネージャーさんの声?

滝「(すっごい真面目な顔で)お疲れ。明日でついにこのツアーも終わりです。ということはこのカツラとももうすぐお別れです。
今日は、ジャニーズの先輩後輩含めて、ズバリ言わせていただきたいなと思います。
ですが、このことをネットに書かれると、僕の今後のジャニーズ生命が危ぶまれますので、
書き込み禁止でお願いします」

とのことなので、具体例は控えさせていただきますが、
KAT-○UNの田口君と上田君。TOKIOの松岡…君。V6の三宅健ちゃん(って呼んでたような…?)
に対するメッセージでした。

最後はFiVeに対して
滝「おい!FiVe!お前達はこれからどんな風になっていきたいんだ?」

上里「昨日、神戸でライブだったんですが、東京以外でするのはこれが初めてで。
これからもっと全国でもFiVeの曲を聴いてもらえるようにライブをしていきたいなと思いました」

中江川「僕は、後輩思いの先輩になりたいですね。翼君みたいな…」ってオチでした(笑)

では続きは後ほど。


無事帰宅

無事一時間ほど前に神戸から帰宅しました。
今回もやはり夜行バスでは殆ど眠れなかったので、これからちょっと寝て、その後レポらしきものを記しますので、しばしお待ちくださいませ。


神戸二部

翼ソロ
風の詩
DO MEではファスナーしめて登場。
間奏でファスナー開けかっこよくきまり、首輪、鎖あらわに。
すっごいかっこよかった!


神戸一部

翼ソロ
見果てぬ夢
DO MEは首輪なし。
程よい長さのネックレス。間奏でファスナー外そうとするも、下が外れず、少し上の方まで締め直してた。


出発!

バスは順調に神戸に向かっています。
to baseを聴きながら笑いをこらえながら、こらえきれずニヤニヤしながら(笑)旅を楽しんでおります♪

ではではイッテキモァァァァァス☆


いよいよ明日☆

明日はいよいよ神戸公演☆

今日はほんと、一日中わくわくしてて、今夜眠れないかも~って思うくらい胸がきゅーっとなってました。
結構忙しかったけど、楽しくお仕事できたのも、今井さんのおかげ♪
昨日ぶっ続けで見たDVD映像が脳裏をよぎりつつ、尚更胸がきゅーっとなって…

明日も結構ドタバタで、速報レポも大の苦手でして、あまり更新できないかと思いますが、
日曜にレポっぽいものを残そうと思っております。

これでしばらく翼に逢えなくなっちゃうけど…明日できる思い出を糧として、日々精進していこうと思います!

ではまた☆


これだけは今日中に書いておきたい

先程からダメ魂をリピしています。
ドキドキしたのでこれだけは今日のうちに…

・むっちりした身体全体的にセクシィすぎて長い髪振り乱す姿も
素敵な上腕ノースリーブ万歳!タンクトップさらに万歳!(笑)

・とりこの「お体欲しいな」…あの指を見るたびに「ちょちょちょ待って!!」と意味不明な叫び声を上げてしまう(笑)
もーあのスタンドマイクを指でなぞる姿はほんとうに

・Pride♂the ENDすごい!
え?何がって?そりゃ、ね…
Pride~だけでなく、to be~でも力強くて、EDGEもすごかった!
いやいや、すごいのはそれだけじゃなく、全部!
ツボが多すぎてまとめきれない…。

はーやっぱり翼かっこいいよ~


全種買って正解!

タキツバコンDVD、本当は昨夜届いていたはずが、配達員さんの声に母が気づかず、不在通知票が届いておりました…。昨夜の帰宅は午後8時すぎ…。
焦りましたが、電話をしたら翌日配達、ということで、今朝9時半頃届きました♪

昨夜は翼友さんから頂いたデビュー頃の映像&二人でチャリ&2003年の翼&2005年ズバリの翼映像で悶絶☆
なので、DVDを手に取れなかった歯がゆさなんてふっとんじゃいました!
本当にありがとうございました(私信)

本日10時から
初回限定盤DISC1→2→3→初回限定盤DISC3→通常盤DISC2
の順で、途中昼食、墓参り、お茶、トイレ休憩など挟みながら一気に鑑賞。
全部見終わったのは午後7時頃でした。

正直、どれも素敵過ぎて、ツボが全く絞りきれておりません…。
ただ、言えることは…


続きはこちら >>



TV出演情報☆

エイベ公式HPにてTV出演情報が載ってます!

3/19 日本テレビ「ズームイン!!SUPER」:タキツバコメント出演予定!
3/19 日本テレビ「スッキリ!!」:タキツバコメント出演予定!

3/23 NHK-BS2「ザ少年倶楽部プレミアム」18:00~18:50:タッキー&翼 VTR出演
3/25 NHK-BShi「ザ少年倶楽部プレミアム」18:00~18:50:タッキー&翼 VTR出演
3/27~順次、各地域にて Channel-a『総集編』:DVDニュース&エンディング 

DVD宣伝のTV露出はてっきりないかと思ってました!
今日は帰宅が遅かったんで、情報収集は一切しないつもりだったんだけど、偶然知ってよかった!

タキツバ魂DVD、我が家に到着するのは明日か明後日。
待ち遠しい~!!


この胸のときめきは一体…

もうすぐ神戸魂ってことで、もうすぐ翼に逢えるし、
ここのところたて続けにお友達と「翼かっこいい~」と何度も叫んだので、
最近また翼病が悪化しています。

家で23to24DVDや、お友達から頂いたJr.時代の映像を観てても、悶絶のレベルが先週よりかなり高い(笑)

今日は仕事が終盤に近づくに連れて、どんどん胸がときめいて

うぉー早く逢いたい~!!

って叫びたかったです(笑)

ほら、やっぱ、春だしね。

気温が上昇してきて、
草木が生き生きしてきて、
晴れの日が増えて、
ただですらテンション上がるのに、

そのうえ翼会&お友達の優しさ&DVD発売目前&もーすぐ生翼ー!!

病気が悪化するのも仕方あるまい

ただいけないのは、睡眠時間削っちゃうことね。
体調万全にして挑まねば!!


283&滝連そろって更新★

やはりそうきたか!!(笑)
今夜辺り、今井さんが更新するような気がうっすらしてましたが、やはり!
次はDVD発売日?そして記念すべきvol.283は福岡オーラス終了後?って勝手に思ってます(笑)

283★
まぁ!今回はとっても真面目な口調だわっ!って思ってたら…




続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

