Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





タキツバ BEST TOUR 08 IN 宮崎市民文化ホール 夜の部 その3

・True Heart
・Jr.コーナー
A.B.C.
ふみきゅんの腰が結構はいってました。

キスマイ ファイヤービート
「宮崎ラストいくぞー!!」って誰かが叫んでました。
位置的に藤ヶ谷君が割りと近くでしたが、終わりの辺り、相当藤ヶ谷君が腰を回していて、
頑張ってるんだね、と、温かい目で見守っていました。
あと、舌出して挑発もしてたなぁ。

・DO ME CRAZY
夜の部も昼同様、上半身裸にジャケット。首輪にチェーン。
Jr.コーナーが終わり、前奏が始まると、いっつもすっごいドキドキする~
しかし、大阪城ホールの時に比べたら、冷静に見れるようになったなぁ…
こんな私でも、少しは耐性ができたらしい…(笑)
ちなみに、大阪城ホールでのおバカ感想はこちらからどうぞ♪
斜め45度からの鑑賞はやっぱり素敵★
腰がすごい、と評判だけど、さほど、腰ばかりには目がいかなかった。

でも、やっぱり、間奏の最初の辺りで、みんなに背を向けて腰をグインとしてる姿は、
背中から男らしさを感じるし、照明はピンクだし、なんだかとってもエロい~
間奏より後の、腰ポイントが、前半よりも力強かった!!

・Words of Love
・約束-LAST-
・仮面
やっぱりため息が漏れてしまった…。素敵でした★

・カミラ◇タマラ

・Venus
・×~ダメ~
・Ho!サマー
この3曲の間、滝か翼がいつも目の前にいて、この上ない幸せでした♪
滝の汗がキラキラしてて本当に美しかった!
そして、Ho!サマーの時、翼は私の反対側にいたのだけど、ちらちら見てると、
やっぱり、翼から向かって右隣の二階堂くんにちょっかいを出して遊んでいました♪
「恋は サーフィン 波乗り イェイイェイ」のとこで二階堂君の背中を指で指したり、
昼の部同様に「プリーズプリーズミーイェー」のとこで二階堂君の頭の上で手をグッパーグッパーしてて、楽しそうでした♪

あと、どの曲だったか忘れたけど、ジャケット脱いだ時も、にこにこしながら二階堂君に渡していました。いつごろから二階堂君と仲良しなんだろう…。
昨年の弟グランプリ東の部の藤ヶ谷君と絡んでる様子は確認できませんでした。
うーん、不思議。

滝「また、必ず、宮崎に帰ってきます」
翼「今日もみんなから、沢山のパワーをもらいました。ありがとう」
もっと、もっとお話してましたが、忘れてしまいました…m(__)m

・Daydreamer
やっぱり二番でぐっとくる…。

アンコール
・愛してるぜT&T(記憶が飛んでます…昼夜ごっちゃになってます…)
翼「LOVE宮崎!そのまんま今井です。タッキー好きな人!(はーい!)タッキーに抱かれてもいい人!(はーい!)…滝沢秀明出てこいや!(再び高田さんのマネ)」
滝「翼、明らかに出てるよ…。みんな翼のこと好きか?本当に大好きか?俺よりも?誰よりも翼のこと愛してるのは俺だ!愛してるぜ!今井翼!(ちょっぴりお茶目な言い方で)」
翼「宮崎から、佐賀への移動は…バスです。秀ちゃんの隣に座っちゃおっかな~♪夕ご飯の時も、秀ちゃんの隣に座っちゃおう♪好きすぎて、この気持ち、どげんかせんといかん!」

・ラブラッキー☆
サイン色紙プレゼントタイム。
翼は最後の一枚を、ステージから下りて、私と同じ列の右端の車椅子の方に手渡ししていました♪

・ひと夏の…
昼の部同様に、翼と二階堂君が絡み合っていました。(昼とは少し違う体勢で)
そしてまた、「君の柔らかい場所を」を二階堂君に歌わせていました。
滝のパートになってからも、しばらくじっと、動かず、二人で絡み合ったままでした。
サビ辺りになったら動き出したような(笑)
目の前で滝が思いっきりジャンプしていて、私も一緒にジャンプしてました♪

ダブルアンコール
「みんなありがとう!ほんと、みんな温かいね♪」って二人とも言ってました。

翼「おじいちゃん、まだ頑張れる?脚大丈夫?」
滝はおじいちゃんのマネをした口調で「そうじゃのう」とか言いながら、
耳に手をあて、お客さんの声援を聞き、
「これじゃできないなぁ」っていうやり取りを2回くらいして、声援が大きくなった時、
じゃ、やろう!ってことに☆

滝「宮崎のみんな」と言い掛けて「今日、ここに集まってくれたみんなのことが大好きになりました!ありがとう!」って、向かって右側辺りのお立ち台で滝が話してくれました。
宮崎の…と言い掛けて、言い直したのは、きっと、遠征して来てるファンを気遣ってのコメントなんだろうなぁって、感じて、すっごくあったかい気持ちになりました。

・ラブスパイラル
滝「最後にみんなで思いっきり手を振りましょう!」
カラーボールプレゼントコーナーでした。
やっぱり翼のお手振りめちゃめちゃ可愛い♪
あの、全身使って振ってる感じがなんとも言えない!

トリプルアンコール
・挨拶
翼は上半身裸。膝下まであるジャージ。
滝はツアーTと下はジャージ。
翼「おじいちゃん、嬉しいねぇ♪」
滝は再びおじいちゃんのマネをしかけるも、「おいっ!いつまで続けるんだ!」とつっこんでました(笑)
二人とも、本当にありがとう♪と言って、手を振り、立ち去っていきました。

挨拶のみだったので、二人が立ち去る時、「えーっ!?」とブーイングが起きましたが、きっと、もう時間的に無理なんだなぁとみんな察して、そのまま帰りました。


翼は全体的にエロさ控えめで、下ネタ系のことを言いませんでしたが、面白さはかなり高くて、爆笑ポイントが沢山ありました♪
そして、滝とのトーク中は、いたずらっ子笑顔満載で、可愛くて可愛くて仕方なかったです!
けど、きめる時はやっぱりきまってて、バラードでは指カウントをよくしてて、セクシィだったし、歯を食いしばって、険しい表情で踊ってて、すっごく素敵だったし、上半身裸になった時も、最近よくしてるネックレスがゆらゆらしてて、男らしくて素敵でした♪

そして、やっぱり滝の愛はとても深いことをしっかりと感じました。
今回も、全体通して、仲良しこよしで、翼の暴走発言にもちゃんとのってくれたり、つっこんだりしてくれる滝、素敵でした♪

最初は宮崎魂参加、諦めていたけど、諦めなくて本当によかった!
いい思い出になりました!
長々とした文章、最後までお読みくださり、ありがとうございました★


バックにM.A.D.!

先程、るかさんのブログにお邪魔して知ったんですが…

タキツバ BEST TOUR 08 2月・3月公演のバックはM.A.D.★&Fiveらしいです♪
J-webに載ってます!!

こりゃまた新たな楽しみが増えたなぁ~と、うきうきしてます♪
そして、明日こそは宮崎魂の感想を仕上げます!
今日も、こっそりちょびっと追記及び、再追記をしておきましたので、興味のある方はどうぞ!
って言っても大して追加されてませんが…ほんのちょっとしたことだけなんで

今日なんて、仕事中にはっ!っと思い出して、トイレの中で、携帯に保存したりしてましたよ…思い出したら残しておかないとどんどん忘れちゃう~


タキツバ BEST TOUR 08 IN 宮崎市民文化ホール 夜の部 その2(追記アリ)

・MC
翼「片方がステッキを落とした愛想曲でした」
で、始まったMC(笑)
宮崎にきてよかった、とか、また来たい、とういようなやりとりあり。
滝「僕らも、次につなげるために、こうやってツアーをやってるので、必ず、また宮崎に来ようと思います」

One!DVD発売されたことについて
滝「ここの会場でも売ってるのかな?あ、売ってるんだね」
翼「君、売店行かないの?」
滝「翼は行くの?」
翼「当たり前だよ」
滝「あ、そう(笑)みんなに気づかれなかった?」
翼「全然気づかれなかったよ」
滝「へー(笑)」
翼「『あ、38番の写真ですね?』って」
滝「あ、売る側なんだね(笑)」

滝「One!で大変だったのはね、まず、誰も台本が書けないの。俺の半生だからね、事実に基づいた内容だから」
翼「だけどね、僕も出てくるんですけど、観たことない方もいらっしゃるでしょうから、お話しますと、最後にね、僕が先に死ぬんですよ。あれ、違うよ!」
滝「あーあのシーンってジャニーさんが一番好きなシーンだよね。でもさ、あれは未来のことですから。未来のことはわからないよね」
翼「そうだよね。ほんとわからない。将来一緒にラーメン屋やろうよ!宮崎で!」
滝「(笑)やめた後も二人一緒なの?」
翼「そうだよ!いいじゃん!店内には若かった頃の二人の写真をいっぱい飾ってさ、店内には常に夢物語が流れてて、『はい!Venusラーメンです!』とか、いいじゃん!」
客:爆笑

滝「ほんと、ずっと一緒だよね」
翼「オーディションの時からね」
滝「未だに覚えてるもん」
翼「俺も。俺はね、姉が申し込んだんだけど、当時反抗期真っ只中で、絶対嫌だ、って思ってたよ。絶対受からないって思ってた。オーディション中も、早く終わんねーかなぁってずっと思ってたよ」
滝「いやいや。結構ね、お姉さんが申し込んだって人は意外とやる気満々だったりするんだよ」
翼「違うよ!君を見た時、『あいつ絶対受かるな』って思ったよ。お肌ぷるんぷるんでさ、綺麗に根元から茶色く染めてセンター分けで。君こそ、本当はお姉さんが履歴書送ったんじゃないの?」
滝「いや、確かに、姉ちゃんの部屋、未だに光一君だらけだけど、違う。俺は、自分で送ったから」
<追記>
滝「俺さ、Jr.ってのがあるって知らなくて、最初、マジで詐欺かと思った」
翼「すぐにデビューできると思ってたの?」
滝「うん」
翼「下積み!下積み~!!」(といいながら、なんかジェスチャーしてたような…)

ジャニーズ事務所の話
どっきりみたいなことがよくある。
翼「YOU!明日からハワイ行くよ!とかニューヨーク行くよ!とか」
滝「で、パスポートね。Jr.の頃にね、翼のお母さんにパスポート作ってもらったことがあって」
翼「あ、パスポートの写真でしょ?うちのお母さん、パスポートは作れないから」
滝「そうだよね。作るって言うと、悪いパスポートみたいだよね(偽造)」
翼「滝沢がね、『俺だけハワイに行けないかもしれない!』って言うんでね、僕がお母さんに電話をしたんですよ。『滝沢が困ってるから助けてあげて』ってね(ニヤリ)」

滝「怪奇倶楽部知らないって人!」
翼「いいんですよ!正直に手をあげて!」
手があがらなかった様子。
滝「皆さんご存知なんだね。でもね、あれはもう、忘れてください!」
翼「ほんと、あの頃の映像見ると恥ずかしいよねぇ」
滝「あの頃はね、ドラマの撮影もあって、30分しか眠れなかったよね、2年間!」
翼「それは言いすぎじゃないの?」
滝「確かに言いすぎだけど…(笑)でも、30分くらいしか眠れないこともあったよね。ドラマの撮影や、Kinki、V6、カミセンのバックについてたしね。夏休みもなかったよね。こんなこと言ってると、将来、ジャニーズに入ろうって思ってる子供達の夢奪っちゃうね」
翼「『母さん!僕、やっぱりやめる!』ってね」
滝「でもほら、いいこともあるよね?」
翼「うん。ほんとにね、華やかで、素敵な世界です(とてもわざとらしい言い方で)」
滝「達成感とか、いっぱい味わえるし、ほら!24時間TVに参加できたし!」
翼「そうだよね。彼のほうからね、僕に手紙を書いてもらって」
滝「逆でしょ!でね、『滝沢と一緒でよかった…うぐっ』って泣いてたよね♪翼ってコンサートの最後の方とかも泣くもんね」
翼「君だって泣くじゃない!」
滝「えぇっ?俺は全然泣かないよ!」
翼「またまたー。コンサート終わるとね、僕が楽屋で、バスタオル一枚でいるところにやってきて、抱きついてきてね、泣いてるじゃない。で、僕がね、よしよしって」(ジェスチャーつきで)
滝「もう!そういうこと言うと信じる人がいるからやめなさい!」
翼「信じてください♪」
コンサート終了後の話になり…
翼「滝沢って帰るの早いよね」
滝「うん!早いね」
翼「シャワー浴びずに帰るもんね」
滝「うん。なんかね、嫌なの。人の家のシャワー使うのって」
翼「じゃ、ホテルのシャワーも浴びないの?」
滝「いや、ホテルのは別にいいの!」
翼「あーよかった。明日のコンサートの時も、『あぁ、こいつシャワー浴びてないんだ』とか思っちゃいそうだったよ」

この流れでだったかな?
滝「もっとさー相方を立てあうMCにしようよ」
翼「じゃあ……ねぇ、どうしてそんなにかっこいいの?どうしてそんなに可愛いの?」
うなだれる滝(笑)
翼「え?こういうことでしょ?立てるってことは」

人間ドッグの話
滝「僕3日前に人間ドッグに初めて行ったんですよ」
翼「あ、俺も今度行くよ!」
滝「でね、バリウム飲んだの。皆さん飲んだことありますか?あれまずいよねぇ。でさ、飲んだ後、斜めになってる台の上に寝転がって、自分で回転してくださいって言われてさ。バリウムを胃全体に広げるためかな。それがねーすっごく恥ずかしくて」
翼「そこはさぁ、こう回らなきゃ!」
と、バレエのような美しいターンを披露★歓声が上がっていました♪
翼「やっぱりジャニーズなんだからさ、そこはやんなきゃ!『わかりました!』って言って」
と、再びターン。計3回くらいやってたような(笑)
翼「他に何やったの?」
滝「んー色々こうもくがあるんだけど…」
翼「あーびっくりした!言っちゃうのかと思ったよ(笑)」
滝「あ、でも、そういうのもあるよ?」
翼「ない!僕はやらない!」
滝「でも、あるよ?」
翼「僕はね、お婆ちゃんに『お尻だけは人にみせるな』って言われてるから♪」

あと、こんなやり取りも…
滝「翼、変だよ。ほんと、MCでよく暴走しますからね」
翼「ほんとは嬉しいくせにぃ~。僕がドSで、彼はドMですから」
滝はドMであることを認めていました(笑)優しいなぁ~タッキー♪
翼「ドSとドMのコンビです!」

そして、今思い出したんですが、コール合戦で、
翼君が、フラメンコの振りの一部(タップとか、手を叩いたりとか、両手を上に持っていき、背筋をぴんとさせたり)をやってから、「つばさー!」と叫ばせてました。
そしてその様子をみた滝が、
「あぁ、あぁやればいいのかぁ」っていう表情とジェスチャーをして、翼のマネをして、笑いを誘っていました(昼、夜、両部ともこのやり取りがありました)

申し訳ないですが、今日はこの辺で…。
明日、明後日と、仕事の都合上、続きを書くのは困難だと思われますので、木曜に続きを書こうと思います。
ご了承くださいm(__)m





タキツバ BEST TOUR 08 IN 宮崎市民文化ホール 夜の部その1(再追記アリ)

実質二列目。ステージ向かって右側のブロックでしたが、斜め45度から鑑賞でき最高でした♪
火薬の匂いがし、ライトの中に包み込まれ、幸せでした。

・SAMURAI
翼が目の前のスピーカーに脚をかけ、上半身を反らせて歌ってて、私は絶叫してました。
口が開いてしまい、開いた口はずっと震えていました。

・リアデラ
まだ震えは止まりませんでした。

・One Day, One Dream
さらに大接近。美しかった…

・夢物語
目の前で翼が踊っていました。信じられませんでした。
タッキーのおなじみの、スタンドを持ち上げての客煽りも生で観れました。
客席だけで歌うとこもありました。
字幕が出てるので、初めての人たちも歌えるよう、配慮されていました。
<追記>
間奏の部分で、滝側は忘れてしまったんですが…
翼側は、千賀くんを囲んで、みんながヤンキー座りをしながら、手拍子をして、千賀くんのセクシィダンスを楽しんでいました(笑)

・タキツバコール
翼君が大分壊れていました(笑)
昼の部でもやってた、大きく「つばさ!」と小さく「つばさ」をまたやってました。
シャツをめくり、おへそを指差し、お腹をへこませたり出したりしてたかと思ったら、前に手を持っていき、次は後ろへ。とぼけた表情で変なおじさんダンスをしていました(笑)
正座をして、ふすまを開け、閉じ、マイクを前に置き、お辞儀をして、耳に手をあて「つばさ」今度は反対の耳に手をあてて。それをまた繰り返し(正座したままの状態で)どんどん速度を上げ、昼の部同様に、最終的に変な踊りになっていました(笑)そして、お辞儀をし、ふすまをとじて、不思議な姿勢のまま立ち去っていきました(笑)
牧野君を呼んできて、昼よりも怪しいマジシャンになっていました(笑)
表情も、手つきも、とっても怪しかった!
翼が「ナウ!」と言った瞬間、ふにゃっとしてた牧野君の顔がピシッとしました。
あと、めがねの男性をジェスチャーで指名し、「つばさー!!」って思いっきり叫んでもらえて満足げでした。
次はカメラマンさんを指名し、カメラをカメラマンさんの方に向け、思いっきり「つばさー!!」と叫んでもらえてやはり満足げでした。
あと、滝がコールしてる間、キーボードの真下に入り込み体育座りをしてる様子がとても可愛かったです♪

滝は男性を指名し「たっきー」と叫んでもらったものの、若干力が抜けていたので、
ジェスチャーで「腹から声を出せ!」と指導し思いっきり「たっきー!!」と叫んでもらえて満足げでした。
あと、中江川君を呼んで、顔に魔法をかけたら、きりっとした表情から、ふにゃっとなってました(笑)滝がまず先にやって、それから翼が牧野君を呼んで上記の技を披露してました。
「翼、もうそろそろいいんじゃない?」っていう表情で翼君に訴えかけていましたが、
翼君は「まだだよ!もうちょいやれよ!」という顔で見つめていました(笑)
困った滝はステージ袖に下がって、スタッフの方(50代くらいの男性)を引っ張ってきて、
滝は思いっきり耳に手をあて、脚も思いっきり振り上げていたのに、スタッフの方はきょとんとしていて、滝がうなだれていました(笑)

今までで一番長いかも、というようなことを。
一体何分やったんだろうねー 
みたいなやり取りもありつつ…

翼「去年、横浜アリーナでDVD撮影をしましたが、今回のツアーの裏側の映像も、できるだけ入れようってことになってまして、このツアー中にリリースできるよう、今頑張ってもらってます。僕らの中では固まってますが、すべてはね、頭に『a』のつく会社がどう動くか。そこにかかってますんでね。
僕らはどんどん、圧力をかけていきます!!」
って言ってた翼がとても心強かったです。

<追記>
・未来航海
・Crazy Rainbow
翼君は時々省略してましたが、滝はやっぱりしっかり踊ってました。
この時、Jr.君達をかなり近くで観れたんですが、やっぱり綺麗な男の子達だなぁ、と感心していました。
<再追記>
Jr.紹介を滝がするんですが、
塚ちゃんの紹介の時「トッツー!!あっ!塚ちゃん!!」と言い直して照れ笑いをしてました。

・約束~World Wing~
<再追記>
投げキスをしてました♪

夜の部では脱ぎませんでした。
客席から「ギターは?」と、聞かれ、
翼「アリーナ魂ではね、ギターを演奏しながら歌ってたんですが、言葉で伝えるってことを大事にしたくって、ホールツアーでは、ギターを使わずに行っています。以上でよろしいでしょうか?…なんか、記者会見みたいだね。どこの出版社さんですか?」
っていう冗談トークもはさみながら…
翼「世の中には、美しいこともあれば、理不尽なことだったり、悲しいこともあります。また、時に、言葉は、誤解を招いてしまうこともあるけれど、そんな時、自分の気持ちを信じることが大事です。」
と、いうような感じで話してくれました。
クラップ&スィングを求めてました。

・気まぐれJET
昼の部同様に、最初滝の姿はなく、
ふみきゅんが「きまぐれ星より、お客様がいらっしゃってます!『そのまんま滝沢様』です!」
で、長髪ヅラをかぶった滝登場。
昼の部と同じネタなのかなぁ…と思っていると、
とても高い声(裏声)で中国語風の謎の言葉を話し始めたので、みんな大うけしてました(笑)
(昼の部ではトーンは普通でした)
ふみきゅんの通訳によれば
「もうすぐ26歳になるのに、こんな衣装でこんなダンスを踊るのは恥ずかしいです。もっとかっこよくきめたいです。でも、皆さんも恥ずかしがらずに、一緒に踊ってください。皆さん、大人になってください」とのことで、さらにみんな大爆笑。

そして、ジェスチャーで、「僕が、行ってきます、と言ったら、できるだけ高い声で、出発進行!と言ってください」というところを、気まぐれ星語で「ツントルビー! ツントルケー!」と(笑)
みんな大爆笑で、滝も嬉しかったらしく、ジェスチャー付きで「ツントルビー! ツントルケー!」を2,3回連呼してました(笑)

そして、ふみきゅんが日本語レクチャー。
「行って、きます」とふみきゅんが教えると、
再び「ツントルビー! ツントルケー!」と(笑)ふみきゅんも笑っていました。
「『ツントルビー ツントルケー』じゃない、じゃない。ジャパニーズで」と再指導していました(笑)
夜の部では上にも書きましたが、「行ってきます」の後は「出発進行」だったような気がします…(あんまり自信ありません…)

・カッコつかないTonight
翼はハットをかぶってました。
ハットの下から垣間見れる瞳が素敵でした。また、瞳が影になってるのも素敵だなぁって感じました。口元だけが見えるって感じも凄いセクシィだなぁって改めて思いました♪

・卒業
・Diamond
・愛想曲
ステッキキャッチ、翼は失敗していました…。

その2に続く…


タキツバ BEST TOUR 08 IN 宮崎市民文化ホール 昼の部その2(追記あり)

・MC
滝「翼昨日宮崎でドライブしたんだって?」
翼「うん。物件探しをね。日向の辺りで。住民票を移そうと思ってるのでね」
滝「またそんなこと言って」
翼「嘘じゃないですよ。僕は本当にそう思ってるんだから。そういう気持ちになるんだもの」
滝「俺は今日宮崎来たから全然まだ満喫できてないんだよね。でも実は一昨日、東京で俺ら二人一緒に宮崎料理を食べたんだよね。『冷汁』を」
翼「そうそう。だから僕は冷うどんを(言い間違いに本人気づかず)一昨日の晩と昨日の晩と二日連続で食べたんだ」
滝「冷汁って美味しいね!宮崎の人はやっぱりよく食べるの?」
客「…(ちょっぴりざわざわ)」
滝「音楽流れてる間はすごい元気よかったのに、MCになったら静かになっちゃったね」
翼「きっと、食べるってことだよ!」

滝「何話そうか…」
翼「東国原ごっこ!」
滝「お客さん置いてけぼりになっちゃうよ?」
翼「知事に来て欲しいね」
滝「そうだね。僕、以前一緒にお仕事したことがありまして。ズバリの方で」
翼「あ、そのまんまさんだった頃?」
滝「そうそう。でね、数ちゃんが言ってたの。『貴方は芸能界以外のことやってみるといい』って」
翼「俺も言われたよ!『貴方は芸能界向いてない』って。別の世界がいいかもって。知事とかいいかもね」
滝「えっ!でも、なんかいいねー。自分の相方が知事って」

滝「一昨日ね、共通の友人の誕生日会がありまして、俺が行った時はすでに翼がいて」
翼「で、周りが意識しちゃうんだよね。『あ!二人そろったよ!』って」

翼「40歳になられる方で、僕は誕生日プレゼント何がいいかな、と思ったんだけど、僕がいつも使ってるパソコンとか入れるアタッシュケースみたいなのの、色違いをプレゼントしまして。でね、彼は普通のことはしない人なんですよ。派手なことが好き!みたいなね」
滝「違うよ!腕時計がいいって聞いてて」
翼「でね、腕時計なら小さいはずじゃない。彼は違う。ビッグカメラの大きな紙袋を持ってきててね。開いてみたら…」
滝「いや、誕生日プレゼントって難しいよね。最近お子さんが生まれたから、子供さんが喜ぶようなものがいいか、悩んだのよ。
で、中間をとって、大きなトトロの壁掛け時計」
翼「トゥルットゥーってトトロが出てくるとこにさぁ、自分の顔写真貼っちゃったらいいじゃない」
滝「嫌だよ!あ、でね、関ジャニの村上の誕生日会も合同であって。毎年合同なんだけど。で、村上にはもう少し小さいトトロの時計をあげたの。『なんやねん!これ!』ってつっこまれるのを期待してたのに『うわぁ!ありがとう!』って感動されちゃって」
翼「わざとらしいよね」
滝「いや、普通に感動されちゃって、で、周りの大人の方たちからもすっごい褒められて、なんか、いいことした、みたいな感じになっちゃって」

翼「彼ね、誕生日会って時間通りにこないんすよ。一時間半遅刻だよ!」
滝「いやね、美容院行ってて」
翼「ふふふっ。誕生日会の前にちゃんと美容院行くんだねー♪」

センターのとこにある階段に腰掛け小芝居開始(笑)
翼「今日は誕生日会やから美容院にいかなあかん♪爪もお願いします。あ!パーマ5分すぎてるやないの!」
ってなぜか大阪のおばちゃん設定(笑)
(今(1/30)思ったけど、もしかして、ごっつええ感じで、松ちゃんがやってた外国人キャラのマネも入ってたのかなぁ…「パーティーいかなあかんねん」とかいいながら、ノリツッコミするネタ。ありましたよね?)
滝「いや、本当は誕生日会、今日の予定だったじゃない。でね、元々美容院の予約を一昨日入れてたの。根元が茶色くなってきたから、そろそろ行かなきゃなって思ってて」

MC中、ずっと翼はいたずらっ子笑顔全開で、ふふふっとか、くくっ!って、すっごく幸せそうに笑ってた姿がとっても可愛くて、客席からもちらほらと「可愛い~!」と声が上がっていました♪
見た目がワイルドになっても、喋り方や表情がChannel-aのジェンガの時と何にも変わってなくって、すっごく癒されて、可愛いなぁ~って想いで満たされました♪

あと、滝の髪型をみて、
翼「シャーク!って感じだね!」
滝「これねーちゃんとセットしても、カツラかぶるから意味ないんですよ」
翼「スプレーしなきゃいいじゃん」
ってやり取りもありました。

あと、妙なタイミングで「つばさー!」と声がかかり、
「何?タイミングが面白いねー」とやんわり釘を刺し、
「メリハリをつけないと」と言ってた姿が素敵でした★

・True Heart
・Jr.コーナー
A.B.C.
キスマイ ファイヤービート
千賀君が腰を回してました。多分二階堂君だったと思うけど、バク宙がすごく綺麗でした。

・DO ME CRAZY
裸にジャケット。首輪にチェーン。
途中、ん?踊ってない?って思ったとこもあり。
手をひらひらさせながら顔をなでおろす振りがツボでした♪

・Words of Love
・約束-LAST-
アリーナで着てたサイケなシャツはなし。
滝はきらきらしたインナー。翼は黒Tだったかな?

・仮面
翼の体のしなりや、間奏で翼が前に立ち、正面を向く、あの感じや、そこから続く素晴らしいダンスをため息混じりに鑑賞しました。

・カミラ◇タマラ
・Venus
立ち位置が、まさに翼が真正面、という感じで、幸せすぎました。
翼に向かって、愛の輝きを放ちました。
省略せずちゃんと踊ってました。
間奏ではきちんと回ってました。

・Ho!サマー
昼の部ではパレオの君を踊ってませんでした。
最後のとこで、Jr.と一列に並ぶのだけど、翼から向かって右隣の二階堂く君にちょっかいを出してる翼がとても楽しそうでした♪
プリーズプリーズミーイェーのとこで、二階堂君の頭の上で手を開いたり閉じたりしてました。

・Daydreamer
二番の歌詞で余計にこみ上げてきました。

終了後、湧き上がった「アンコール!アンコール!」
しだいに「タッキーちゃちゃちゃ翼!ちゃちゃちゃ」に変化していき、最終的には一丸となりました。

・愛してるぜT&T
かなり忘れちゃいました…。昼夜ごっちゃかも…。
翼「宮崎大好き!今井くんです。タッキー好きか?ホントに?…
出てこいや!(高田さんのマネ)」
滝「」←忘れてしまいましたm(__)m
翼「タッキーのこと好きすぎて、この気持ち、どげんかせんといかん!おいどうすんだ?おいどうすんだ?おいどうすんだ?わかんない♪」

おいどうすんだ?と言い始めた時、「これは、おいどうすんだ?俺の筋肉!って言うんじゃないかな?」(なかやまきんにくんネタ)と期待してたものの、言わなかった上、オチもなかったので、「そこは俺の筋肉っていいなよーってか、You達関係ないじゃん、ちゃんとネタ練ってきてよー!!」
と、ついつい不満が…(苦笑)
最近愛を叫んでもらえず、若干欲求不満です(苦笑)

・ラブラッキー☆
・ひと夏の…
翼が二階堂くんに耳打ちして、しばらくじーっと絡み合ったまま止まっていました(どう表現していいのか難しい…)
「君の柔らかい場所を」を二階堂くんに歌わせていました。
なんだか翼は最近二階堂くんがお気に入りなのかなーって感じました。



タキツバ BEST TOUR 08 IN 宮崎市民文化ホール 昼の部その1(追記アリ)

前4列が潰れていたため、実質最前列は5列目でした★
縦に長く、奥行きのあるホールでしたが、タキツバの二人は、一階席の奥のほう、また実質2階席(4・5階席)のお客さんへの気配りをもちろんしていました。

以下、私の記憶に基づく記述です。
また、妄想癖があるため、表現が異なったり、事実と異なる記述もあるかもしれません。
ご了承の上、お読みください。


続きはこちら >>



宮崎駅前

20080126115909
一時間後くらいに会場に行く予定♪


ついに宮崎へ★

心配していたバス乗り換えも無事成功!
4時間後にはついに宮崎到着します♪
わーい!もうすぐだよぉ(^O^)


行ってきまぁぁぁぁぁす!

バスが走りだしました★
ではまずは福岡目指して行ってきます♪


P誌★

本日本屋にて二誌チェック♪
M誌は輪ゴムで括られていたのでチェックできず…人様のご感想によると、なかなか素敵な内容のようなので、近々買っちゃうかも♪

本日はP誌のみ購入★

横アリコンレポ素敵です♪


続きはこちら >>



283更新★

お昼に更新!(お知らせくださりありがとうございました♪)
深い深い思いが一つ一つの言葉から伝わってきます
色んな顔をもってる今井さん♪
今週末はどんな顔を見せてくれるのかなぁ♪



続きはこちら >>



胸いっぱい

昨日の少クラプレミアムをリピってました。
翼君のアンダルシアでしびれたのはもちろんのこと、
DayDreamerを歌う二人を観てたら、うるうるしてきました。

大阪城ホールでこの曲聴いた時もうるうるしたんだけど、
今週末、また、生で聴けるかと思うと本当に嬉しいし、
歌詞が胸に響きました。
そして、翼君のことが愛おしくてたまらなくなりました。

坊主頭の翼君をまじまじと観て、
やっぱりさらさらの黒髪が好きなんだけど、
髪型が何であれ、
翼君のことが大好きなんだなぁ、
翼君を見つめてる、このひと時が、何より幸せなんだなぁって、再認識しました

一生懸命歌う姿を観たら、想いが溢れてきました…。


続きはこちら >>



283&滝連そろって更新♪

お風呂上りにメールが!なんとW更新ですって!(お知らせくださりありがとうございます♪)


283♪

すっごい楽しかったんだね!


続きはこちら >>



少クラプレミアム万歳!

少クラプレミアム、本日のゲストはタッキー★
素顔3の映像も流れ、翼君がピアノ演奏したLOVE YOU ONLYも観れて、凛とした美少年翼にまた惚れて(笑)

そして、アンダルシアに憧れて!

前奏が始まり、翼のシルエットを観たら、うるうるしてきた…

で、観たら、

はっ!もしかして!



続きはこちら >>



はぁ~可愛いよぉ~vvv

さっきからWiiCMをリピしまくっています…数え切れないほどに
15秒CMのため、あっという間に終わってしまうし、つぶさな表情が確認できないので、
途中からスロー再生でリピリピ♪

観る度に
「可愛いよぉ~」とか
「きゃっ笑ってる」とか
「ぐふふふふ~♪もぉ~」と、悶えています(←かなりアブナイ人)

以下、個人的ツボを記しておきます。



続きはこちら >>



WiiCMついに捕獲★

ついさっき、めちゃイケ枠で放送されましたね♪
一瞬すぎて、「わぁぁぁっ」って多幸感に包まれたまま終了したんで、記憶はぼやっとしております

ジャンプしたり、
体ひねらせたり、かわいいなぁ~

後で、しっかりとリピろうと思います♪

はぁ~幸せ


283更新★

わーい!
久々に更新されてます♪

そして…


続きはこちら >>



雑誌チェック

本日本屋にて各雑誌をチェック。
「Songs」では、
タッキーがJOURNEYを歌う姿かな?
左ページの下段の左から二番目のショットが、すごくいい!って思った。
あぁ、感情込めて歌ってるんだなぁって実感しました。
その隣の翼くんのショットも素敵♪
笑顔のショットも、約束を歌うショットも凄くいい!

「TV station」
半ページしかないけど、なかなかいい写真♪
首輪ショットあり!
ひそひそ話ショットあり♪

TV Japan、TV LIFEも見たけれど、まぁ…ね…

あと、TVガイドとか、TVジョンとかも載ってるのかな?
今日はチェックしてないのでまた見なきゃ!



翼の一片 piece17

今回はある旅人について。
冒頭の一言で、動揺したのは言うまでもありません…


続きはこちら >>



ブラボー♪

今日、やっと先日のヤンピースを聴いたんですが、ほんとブラボーですよ♪
噂には聞いてたけど、どうしてああもまぁセクシィなんだろ

私が言ってるのはもちろんアレ!
ベスト甘い台詞の「付き合いたての彼女に電話きる時言う台詞」
こういう時、照れずに、超セクシィにささやいちゃう今井翼LOVE(笑)




続きはこちら >>



ホールツアースタート

昨日の大分、かなり盛り上がったらしいことを、掲示板やブログや滝連で知り、嬉しく思ってます♪
しかも、1~6列がステージで潰れていて、7列目が最前列だったらしいことを知り、
も、もしや宮崎も1~4列までは潰れるんじゃ!?と淡い期待を抱いています。
だとしたら、もう、職場で何言われようが関係ないわ♪

冬場、私の職場は戦場となります。
猫の手も借りたいほどの忙しさ…。
そんな時期に、お休みもらうのって、勇気いるんですよね。
小心者の私は、今までずっと我慢してたんだけど、今回は我慢できなくて。



続きはこちら >>



TVガイド

とってもいい!という噂を耳にしていたTVガイド★
事前にどんな感じか想像はしてたものの、
実際手に取り、目にすると…


か、かわいいいー

WiiCMの撮影シーン

一番大きな写真はお友達から送って頂いたトーチューの記事と同じ写真のようです♪

はぁ~もうすっごい目がくりくりしてて可愛い~
上目遣いな感じが堪らない

もう一枚の写真も素敵
二人とも微妙に体が傾いてる(笑)
画面上の左側に障害物が映ってるんだね♪きっと♪
自然な表情が楽しめそうじゃん★わーますます楽しみだよぉ!!
リビングで二人、スキーウエア&靴下(笑)
慣れるまではこのCM観るたびに奇声を発しそうです
っていうかWiiCM前の「じゃん!」って音がする度にびくっ!ってなるんだろうなー(実はすでにかなり過剰に反応してる今日この頃です)

その3ページ後には12/23の横アリでの様子がつぶさに載ってます
ありがとう!TVガイドさん!





続きはこちら >>



3月公演当落確認

お風呂上りにGちゃんからメールが来てた!
なんともう3月公演の当落確認ができるらしい!
一緒に参加することになってた神戸公演夜の部が無事当選してたらしい★

で、一人申し込んでた昼公演の結果を聞くため、ついさっき勇気を出して電話したら…


続きはこちら >>



宮崎チケ到着★

本日無事に到着しました!

「へっ、きっと5階だぜ…」と思いつつ開封。



びっくり!







続きはこちら >>



タキツバ BEST TOUR 07-08 IN 大阪城ホール 1/6 昼公演 ③

MC続き A.B.C.退場 タキツバ二人っきりでトーク
滝と翼「昨日の夕ご飯は二人っきりで食べたんだよね」
客「デートぉ?」
翼「うん!デート!昨日の晩は食って、飲んで、押し倒して(笑)」
滝「やめなさい!みんなが信じちゃうでしょ!」
翼「信じていいんですよー♪信じてしまえ!(ニヤリ)」
嬉しそうな滝(笑)
滝「昨日はふぐを食べて、あと、お寿司のネタをしゃぶしゃぶにして食べて。トロとかね」
翼「すんません。いつもはマクドナルドばっか食べてるんで」
滝「ほんとよく食べたよねー。なんでも、お店のネタ、全部食べちゃったらしいよ。で、ほんと翼よく食べてたよねー」
翼「美味しいんだもの」
翼「で、食べた後はホテルに帰ってね、部屋が隣なのに、ホテルの電話を使ってね、彼が眠れないんだって言ってくる訳ですよ。で、夜中の3時くらいまで悩み相談を聞いたんですよ」
滝「やめなさい!信じるから!」
翼「信じていいんですよー(ニコニコ)」

WiiCMについて
撮影現場でもタキツバコールをやってもらった。5パターンある。
滝「チェックするの大変だとは思うけど、ぜひチェックしてみてください!」
翼「タッキーがジョッキーになったんですよ。でね、彼、こうやってコントローラーを(右手に)もって、こうやってて(←お尻を突き出している)で、監督さんに『もうちょっと腰上げて』って言われてこうなっててね♪(←突き出したお尻が上方へ移動)」と楽しげに滝のマネをする翼がまた可愛い

MC終了後、センターステから手押しトロッコでメインステに移動
滝「音楽が流れてると恥ずかしくないけど、なんか、恥ずかしいね」
翼「恥ずかしいね。ありがとうございます。」

17.True Heart
デビューからの歩みの映像がスクリーンに。
私が翼と出逢った出雲魂の映像もあったのが嬉しかった。(もちろんTow You Four Youの特典DVDの収録映像のみでしてけど…)
特に翼ソロ2nd Faceのリハ風景は絶品。滝が体育座りをしてみてる。バックに「タ○ダ造園」だとか「セ○トラルスポーツ」など、地元企業の宣伝看板が写ってるのがまた、いい。
「あぁ、ほんとに島根にいたんだ、幻じゃないんだ」と実感できる映像。

18.A.B.C.のコーナー
19.キスマイのコーナー
ファイヤービートでした。少クラの時より大人しいなぁ、と思いました。

20.目覚めろ!野性
翼君がカバー。白いグローブ(っていうの?)をつけて、マッチさんの映像とともに。
革ジャンのファスナーはまだ閉まってる。

曲が終わった辺りから双眼鏡で観察。
うっすら暗闇の中、み、みちゃった!
も、もかして!
は、裸にジャケットー!!ぎゃーーー!!!と心の中で大はしゃぎ(笑)

21.DO ME CRAZY
坊主に首輪はどうなんだろう??って思ってたものの、すごいよかった
男の色気が~
野性味溢れるダンス
終始カルバンクラインと思われるおパンツのゴムも見えており、わーーーー!
だが、「カメラ!もうちょい引きで撮ってちゃんと腰まで入れてよ!」と二回ほど思ってしまった…(どこまでも貪欲/苦笑)
ある程度の覚悟はしてたものの、やっぱり凄かったー!
最高の絶叫ポイントは間奏中の「チャラチャラチャチャチャタタタダンダンダーン」辺り(←伝わります?)だったような、間奏入りたてだったかなーはっきりしないんだけど、
ジャケット半脱ぎで、腰をそ、そこまで力強くやられちゃうと…はーーーっ
人生で初めて、息を吸いながら「きゃー」って叫んでいました(笑)
すーごーいー!挑発されてるようにしか思えない!(←違うから)
最後の辺りもしっかりと、向かって右方向に腰がガツンと入ってましたねー。
ツアー中にもうちょっと冷静に見れるようになるかなぁ…(←絶対無理)

22.JOURNEY
23.Word Of Love
24.約束-LAST-
二人で踊りながら♪あの振り覚えたい。

25.仮面
センターステで。

24.カミラ◇タマラ
メインステで。滝側は赤いライト。翼側は青いライト。この二色が最終的には交じり合う感じで綺麗だった。ダンスをもっと近くでじっくり観たいなぁ。

25.Venus
メインステで。

26.×-ダメ-
トロッコでゆっくり後方に移動

27.Ho!サマー
トロッコ上からアリーナのお客さんの顔をじっと見てお尻を思いっきり突き出し「ほっさま!ほっほっさまー」にあわせお尻をふりふりする翼が面白いし可愛い
基本的にお尻突き出し振りまくってました(笑)

28.Day Dreamer
ここでも感極まり涙。
詞と、自分の思いがリンクして…。
スクリーンが二つに分割され二人が去っていく。

挨拶
滝「年末年始に、またタキツバとしてコンサートができたらいいな、と思います」
翼「僕らはこういったお仕事をしていますが、これが当たり前だとは思わずに、出逢えたことを大切にしたいと思います」

アンコール
1.愛してるぜT&T
翼「今日は君のお母さんが見に来てるだろ。さっき見つけちゃった♪お母さんに感謝の言葉を言えよ!」
滝「最後の最後に言うなよ!」
翼「言えよ!」
滝「お母さん…ありがとう…恥ずかしいー!」
翼「やよい愛してるって言えよ」
滝「今井翼…」
翼「こっちじゃないだろ?後ろだろ?後ろを向いて言えよ!」
滝「やめろよー」
翼「今日はスペシャルだ(ニヤリ)」

2.ラブ☆ラッキー
3.ひと夏の…

お昼の翼のファンサービスは、
スタンド最前列で手をのばす方へ自分の頭を差し出し触らせてあげてました(思わず「きゃー」って言ってしまった…)

あと、外周でうつぶせになりアリーナに手をのばして握手をしたり、
Eブロ最前のお子ちゃまかな?になにやらなさってた様子(真下過ぎて確認できず)

以上。
記憶があやふやなので、事実と異なる部分もあるかもしれません。ご了承ください。
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました






タキツバ BEST TOUR 07-08 IN 大阪城ホール 1/6 昼公演 ②

15.愛想曲
センターステで。赤いレーザー光線が美しい。
ピアノ伴奏でハモる二人。
2番から通常バージョン。Jr.のバックダンスも加わる。
ついついいつものようにまず「翼!」と叫んでしまった私…。歌うのは滝…。
「はっはずっ!」と一人小パニック(笑)
間奏でステッキ投げるとこで、翼のステッキが舞台の下へ落下
翼がステッキを失ったのに気づき、さりげなく自分のステッキを置く滝がほんと素敵優しいな~
歌い終わった後、いつもダンスしてる部分でステッキがなく、踊れないため、にこにこしてる二人がまたいい感じ♪

16.センターステでMC
滝「あれ?翼は?」
翼「あった!」
センターステージの下に落ちてしまったステッキをもって、舞台の下から顔だけひょこっと出してる姿がめちゃ可愛い~
スクリーンにもその姿が映し出された。
翼「お客さんにあげたんだよー」って言い訳してるのもまた可愛い
翼「ねーこんなこともあるんです。こんなのはこれで最後!」
A.B.C.とトーク
ステージの前方真ん中にマイクを置き、トークしたい人はマイクを取る、という形式。
一番手:五関くん
五「コンサートで色んな地域に行けるのが楽しいです。でも、あんまり観光ってしたことなくて…。」
滝「そうだよな。なかなか観光ってできないよな。自分達だけのコンサートでも全国回れるようになるといいね!」
翼「A.B.C.のアルファベットコンサートねアルファベットコンサートやっちゃいなよ!」
面白いよー翼ー(笑)
滝「大阪で行ったのって、USJくらい。KAT-TUNとABCとでいったんだよな。ドリームボーイの時」

二番手:ふみきゅん
ふ「僕はUSJには体調が悪くて行けなかったんですよ」
翼「僕だったら行かないな。一緒に行こうって言ってた後輩が一人でも体調悪かったらね。心配だから。行くのはやめようって言うと思うなー僕なら。で、彼はどうしたの?」
ふ「僕以外のメンバーで行って、で、お土産と一緒に写真見せてもらったんですけど、滝沢君が一番はしゃいでるんですよ」
滝「お前なー!」
翼「ねーひどいねー」
ふ「あと、滝沢君って絶叫マシーン好きじゃないっすか。(ラスベガスだった?忘れちゃいました…)ジェットコースターに乗れって滝沢君が言うんですよ」
滝か翼「A.B.C.ってアクロバットしてるけど、みんな高いとことか苦手なんだよね」
翼「僕も苦手なんだよ。僕だったらね、絶叫マシーンが苦手な子が一人でもいたらね、じゃあ、コーヒーカップにのろうか、とか、メリーゴーランドにしようって言うけどね」
ふ「で、滝沢君も、『乗らなくても別にいいけど、雑誌とかで、『~行きました』って話の時、お前の名前だけないからな!』っていうんすよ!」
翼「ひどいよねー。僕もさ、高いとこ苦手だから、打ち合わせの時『オープニングのあの登場は嫌です』って言ったのに、僕の目をみて『できるよ、な!』って(笑)」
滝「いや、ね、慣れた方がいいと思って。俺も最初は苦手だったよ、事務所入りたての頃。けどできるようになってきたからね、Jr.にも慣れて欲しくて
あと、ふみきゅんとの会話の中で「One!の時も…」と発言した滝。それをすかさず拾い上げる翼。
翼「出ました!営業トーク!」
滝「違うよ!そういうわけじゃないけど!えー1/23にOne!DVDリリースされます!この会場でご予約の方はポスターが付いてきますのでぜひ!」
翼「うまいなー」
滝「違うから!」

残された塚ちゃんととっつー。
塚ちゃん明らかに取る気なし(笑)

三番手:とっつー
と「僕髪がすっごいストレートなんで、くせ毛にしたくて、地方行った時に、ホテルにシャワーキャップがあったんで、それかぶったらいいかも、って思ってかぶってたんすよ。で、飲み物が別の部屋にあるんで、かぶったまま廊下にでて取りに行ったんすよ。したら、翼君とすれ違いまして、その時に『頑張れよ』って声をかけてもらったんです」
翼「いや、何かの罰ゲームでやらされてるかと思ってね、応援をしたんですよ」
滝「助けようとはしなかったの?」
翼「そこは自分でね、断れるように、乗り越えられるように、だから頑張れ、と」
と「頑張れよって言ってもらえたのがうれしかったです。今朝急にこの話を思い出して、絶対今日話してやろうって思ってました!」

滝「さー最後は塚ちゃん。さっき取る気なかったろ!」
塚「一番最後の方がおいしいかなって思って」
滝「わかんないよー。まだ喋りたい人いるかもよー。一応マイク置くね」

ラスト:塚ちゃん
塚「地方での仕事、楽しいです。」
翼「普段は東京でのお仕事が多いけど、地方に来てやるのもいいってことね?どういうとこがいいの?」
塚「各地方独特の雰囲気があって」
滝と翼二人からどんどんツッコミが(笑)
「大阪はどういう雰囲気?」
塚「優しいです」
翼「どう優しいの?どういうとこに優しさを感じるの?」
会場:頑張れー!
塚「…雰囲気が…優しいです」
一同笑
滝か翼「会場からも『頑張れー』って声かかってるもんね、そういうとこが優しいよね」

翼「A.B.C.ほんと凄いよねー。アクロバットも凄いし、ダンスもどんどん上手になってるよね」
塚「いえいえ。翼君には到底及びません」
滝「こら!一応俺もいるんだぞ!」

タキツバ二人っきりトークはレポ③に続く…




タキツバ BEST TOUR 07-08 IN 大阪城ホール 1/6 昼公演 ①

スタンドEブロ後方列。あまり期待はしてなかったけど、行ってみてびっくり!
ちょうど、スタンド出入り口の上の席だったので、5列分前に座席がなく、とても見晴らしがよかった。

1.SAMURAI
翼が二回会場を煽る発言をする。「盛り上がっていこうぜ!」的な(はっきりと覚えておりません…)
2.REAL DX
毎回ぐっとくるこの曲。今回も感極まり泣きそうになった。

3.One Day,One Dream
メインステからトロッコでバックステに移動。

4.HIMEGOTO
前奏で、ロングジャケットを半脱ぎし、翼の肩が露に
「せいっ!」と掛け声をする翼。
その男らしいエロさにドキドキ
外周を歩いてメインステに移動。

5.夢物語
私、HIMEGOTOで動揺しすぎて基本中の基本の夢物語の振りを間違えました
2番の翼の歌声がとっても幼い感じで、もしかして、生声じゃなかったのかなぁ、という印象。

6.コール合戦
2人とも声を出さずにジェスチャーで、「こっちから半分の人叫んでね!」と指示。
はじめはお互いが左右のエリアそれぞれにコール指示。
やがて、メインステージ向かって右半分はタッキーコール。左半分は翼コール。
タッキーコールのエリアだったためタッキーコールに専念。
しかし「翼って叫びたいよね」一緒に参戦した翼友ともやもやしながらも口パクで「翼ー」と叫んでおりました
尻文字「つばさ」は残念ながらなし。
しばらくコールを続け、お互いにジェスチャーで「え?まきで?え?のばすのばす?もうちょいひっぱる?」みたいに相談しながらしばらく続け、終了。

「ちょっと長めになりました」
翼「こういうのはやっぱりその時のお客さんのノリで決まるよね」

7.未来航海
8.Crazy Rainbow
やっぱり滝はちゃんとくるくるやってました!翼はやってなかったかなぁ。
翼はメインステに移動し、ソロコーナー準備のためフェイドアウト。
滝は外周ぐるっとまわり、Jr.紹介。
みんなで横一列に並びくるくるやってる姿がかわいい♪

9.約束~World Wing~
翼「歌う前に、ちょっとお話させていただこうと思うんですが、よろしいでしょうか?」
会場拍手。
翼「おトイレ行きたい方はどうぞ!今がチャンスです。
一昨日大阪に着いたんですけど、着いたらなんかほっとしました。去年の夏は大阪で一ヶ月間World's Wingをやらせていただきましたし。
関西Jr.のみんなも頑張ってくれまして、今日桐ちゃんが観にきてくれてるみたいです。
あの辺にいるのかな?(メインステ向かって左側のスタンド上方を指しながら)
今年も大阪でぜひ、またできたらいいな、と思っております。ね、それくらい、みんなの声が届いてますから。もちろんタキツバとしてもまた来たいと思ってます。今回のホールツアーで、関西地区では京都と神戸に行きますので、みなさん、脚を運んでいただけたら嬉しいです」
曲紹介。
スクリーンに歌詞が表示。美しい情景と共に。
感極まり涙。

10.気まぐれJET
雪乃丞変化の映像(女形の舞)とともに、女形となった滝が現れる。後姿のまま。
暗転。
スクリーンに映し出された滝は先程の長髪カツラを引き続きかぶったままで、衣装は気まぐれJET。
年末の公演でも確かやってたはず。人様のレポ読みながら想像はしてたものの、想像以上の面白さに大爆笑(笑)さっきまで泣いてたのに(笑)
だって、その姿ですっごい真面目な顔して「本日は、お集まり頂き…」とか「人生には、思い通りに行かないことや…」って真面目に語ってて、面白すぎる!!
さすが、わかってらっしゃる!
照れちゃうと面白さが半減するもんね、このシチュエーション。
一切恥ずかしがることなく、噛むこともなく(笑)やりとげちゃうとこがさすが、エンターティナー滝沢!!
「えーちなみに、作詞はしてません。気まぐれJET!!」
一気にテンションUPする滝。このめりはりがまた面白いんだよなー。
ダンスもやっぱり可愛いー♪
バックに映る映像も可愛い。
飛行機の絵に滝のお顔の写真が♪

11.かっこつかないTonight
12.空のスクリーン
13.Diamond
メインステで。
14.卒業
メインステからセンターステにトロッコで移動。








283更新☆

今日も更新してくれてありがとう♪

気持ちよくライヴができたようでよかった~♪
同じ空間にいれたことがとっても幸せです

そして、最近は「★」がブームなのね?
そして私も最近メールでよく遣っています♪

どこまでも…
結局は…
やっぱり…

翼中心の生活です♪

明日は頑張ってレポっぽいもの書いてみますー!


ラテンの血が騒ぐ

行ってきました!大阪あけおめ魂☆

翼「ツアーでは秀くんが脱ぎます!」
滝「え!でも最近翼の方が脱いでるじゃん」
翼「そうだよ!」
滝「なんで?」
翼「ラテンの血が騒いじゃうんで」

らしいです!(笑)

ひとまず今日はここまで!明後日以降、レポ書こうかと思います。しばしお待ちを

ただ、一言、いっておきたいことが…


続きはこちら >>



順調に南下中

現在中国山地越え中☆
雪景色が綺麗です
三時間後には会場着予定




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

