Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





先行予約?先行受付?

さっきズバリのエンディングで年末年始コンの電話先行予約受け付けるって言ってた。全公演。

私、ひよっこファンなんでよく知らないんでけど、
いつものことなんですか?

「ちゃんとFC優先にしてよー!!」と呟いたけど…
どーなるんだろ…

祈るしかないな…。


越路吹雪様

本日は遅番勤務。
いつものように「とくだね」を観ていました。
今日の「新・温故知人」は越路吹雪さんの特集☆

愛の賛歌も越路さんがお歌いになっていたのですね♪
愛の賛歌のバンドバージョン(数年前、桃の天然水CMソングだった)を一時よくカラオケで歌ってましたよ。
あの情熱的な歌詞が大好きで。

亡くなる数ヶ月前まで舞台に立っていらっしゃったことを知り、驚きました。そして50代でお亡くなりになったことも初めて知りました。


「日生劇場」と耳にするたびに今井さんを思い出し、
家族に「日生劇場で翼君、舞台やってたんだよ!」と言いたいのをぐっとこらえて…(苦笑)

いつか、今井さんの声で越路さんの歌を生で聴きたいです。
「ラストダンスは私に」素敵☆「愛の賛歌」も聴いてみたい♪
今井さんの声はとっても色っぽくて、女性詞が似合うように感じます。

「ラストダンスは私に」を歌っていると初めて聞いた時、なんとなーく曲を知っていて(古畑任三郎が歌ってなかったっけ?という謎の記憶が呼び起こされました…/笑)
「絶対声合ってる!」って心底思いました。

また女性詞の歌、聴かせてね♪


艶めかしい身体(カラダ)

昨夜、日曜日が終わっていくのを惜しみながら翼鑑賞。

タキツバベスト青バージョンのDVDでちらっとSAMURAIのPVを観て
「ぎゃー!!」と思い(笑)、
日生公演でのドラムパフォーマンスでの背中が絶品だというメールを頂いたり、ブログでも拝見して、
「背中といえばあれですよね」と脳内再生していた先週(笑)

久々にSAMURAIのDVDを観ました。

バンドバージョンのSAMURAI PV。
やっぱりすごいー!!
色っぽすぎるー

現在、連日の日生公演で、とってもスレンダーな翼さん。
生でそのお姿を観てなくて、TVで見かけると
「ほ、ほっそー!」という感想。

SAMURAI PVの頃の今井さんはボクシングジムで鍛えた身体。
思い浮かんだ言葉は
「艶めかしい身体(カラダ)」


続きはこちら >>



283更新☆

昨夜Y様からのメールで更新されてることを知りました☆
すっごくじーんとして、ブログに書こう!と思ったら、スレッドテーマ「今井翼」を選べず、エラー画面になり、じゃ、携帯から!と思ったら携帯からもログインできず…
最近FC2不調?

って、愚痴はこのくらいにして…(笑)


まさか、千秋楽のその日のうちに更新してくれるとは思ってませんでした。
初日に怪我して沢山心配かけて、ごめんなさい。って、ファンのみんなに話してくれました。

「怪我だけでなく、沢山のものと向き合う事で、学びある日々を送ることが出来ました」

先日のめざましTVでのインタビューでのコメントを思い出します。
「全てのことが考え方次第で好転する」

最近、仕事中にも自分に言い聞かせている言葉です。

最後の「ありがとう」で、すっごくじーーーんとしました

私の方こそありがとう


無事千秋楽終了

本日、World's Wing 翼 Premium 2007が無事に千秋楽をむかえ、幕が下りたようです♪
Y様、いつもメールくださりありがとうございます♪(私信です)

この公演、色んなことがありましたが、ついに幕が下りました。

翼座長をはじめ、共演者の方々、スタッフの皆様、
彼を支えたファンの皆様、劇場に足を運んでくださった方々、
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

8月、大阪松竹座からスタートしたこの公演。
10月、日生劇場に舞台を移し、舞台内容、グッズ共々パワーUP☆
東京で1ヶ月、彼の座長公演が行われたという事実だけでもとっても大きなことだけど、その舞台でちゃんと結果を残してくれる、そんな彼が大好きです。

来年もきっとあるよね?
来年は必ず観に行きます。もう決めました。

今日の公演では…


続きはこちら >>



京都地検の女

20:50から流れましたね!「Daydreamer」☆

曲調も、二人の声もとっても柔らかくって和む~♪
コンサートで聴けるのが楽しみです!!

エンディングのエンドロールでもしっかりと、
「タッキー&翼 Daydreamer」と大き目の字で☆

ありがとう!スタッフさん!

これでまたさらに、タキツバの世間的認知度が上がりますように!
こんな曲も歌ってるんだよーって皆さんに知っていただける、とてもよいチャンスですね!



続きはこちら >>



TV誌・K誌・P誌

本日は会社帰りにあちこちへ。

まずは郵便局であけおめ魂振込み。そして電気屋さん。

次は地元の翼友さんがTop Stageを目撃したお店へ。
残念ながら先月号はもうありませんでした

次は別の本屋(別名翼書店)(Mさん勝手にぱくってごめん!/笑)
TV誌をチェック。
TV LIFEから今井さんを探すのはとても大変でした
すっごい気合入りまくりの表情!こ、怖い

TV station
記事面積は小さいけど写真が結構ありました☆

月刊ザテレビジョン
写真は小さい。
けど、右腕がとーーーっても素敵
とってもいい筋肉です


続きはこちら >>



あれから2年

幻の出雲魂から丸2年。
あの日がなければ、今の私はいない。

仕事しながらも思い出していた。
2年前の今日、生まれて初めて「夢の世界」にどっぷりつかれて本当に幸せだったこと。
しかも地元。

島根にやってくるアーティストは本当に限られている。
全国ツアーでも、はねられることが多い…。
本当の全国ツアーじゃないと回ってきてもらえない地域。
そんな所で、こんな夢の世界を体験できるなんて思ってなかった。

出雲市に感謝。
この依頼を受けてくださったジャニーさんはじめ、関係者皆様に感謝。
そしてなにより、タキツバのお2人に感謝☆


続きはこちら >>



貫くこと

昨夜、母を説得。
自分でもあまり言いたくないことを言い放ち、翼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃった。

でも、母の気持ちに沿った言い方をしないと母は安心してくれない。
だから、「好きです。ついて行きます。」という思いは一旦封じ、
はまってる事実を客観的に話した。

以前に比べ、自分の意見をちゃんと言えるようになって自分でもびっくりした。
翼を愛することに自信を持てるようになったのかも。

ブログを始めてもうすぐ5ヶ月。

母との戦いは当初ここには載せないつもりでいた。
暗いし、汚い内容になってしまうから。
気分を害する方もいらっしゃるだろうから。

でも、あまりに耐え切れなくて書いた時があった。

その後、沢山の方々から応援して頂いて、沢山勇気を頂いて、本当に嬉しくって。

自分の思いを貫くことは時につらいけれど、自分らしく生きたいから、自分に正直でいたいから、これからも今井さんへの想いを大切にします。

応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます。
皆様から頂いた温かい気持ちを大切に、胸を張って生きていきます。

10月に入ってからアクセス数がUPしてまして、とっても嬉しく思ってます。
レポなど、お役に立てる情報をなかなか載せられず、
時には変態的発言も多発する(笑)おバカなブログですが、
どうぞこれからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

コメント、メール、お気軽にどうぞ♪


あけおめ魂参加決定!(予定)

昨夜最大の難関「母の説得」に意を決して挑みました。
一応参加できそうです。(チケが取れればの話ですが

1/6(日)大阪城ホール 昼の部のみに参加予定です。

滝翼友様方に会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

以下、昨日の戦いの一部始終。
少々気分を害するおそれのある表現も含まれますので、体調が好ましくない方はご遠慮ください。


続きはこちら >>



283更新☆

いつもお邪魔しているTさんのブログで283が更新されてることを知りました!

全く、ほんとにお茶目なんだから



続きはこちら >>



歌謡曲

本日やっと月刊songsをチェック!
噂どおりに若い感じの今井さん。
短髪も爽やかでよいね~と思いつつ
「やっぱちょっと長めが萌えんだよな」って本音が心の中でこだましてました(笑)

彼らはこれからどういう方向にいくんだろう。
ふと、まだ見ぬ未来にわくわくしたり♪

オリスタぱらぱらめくってたら、
「タキツバベスト」が「お勧めアルバム」としてピックアップされてました!
しかも紹介文が凄くいいの!
もーべた褒め!
あまりに嬉しくて、書いてくださった方のお名前を何度もガン見(笑)
タキツバについてあーだこーだと詳しく知りもしないのに言ってる人達にコピーして「これとりあえず読め!」と言って配りたい衝動にかられました(でも実行できない小心者/苦笑)


続きはこちら >>



意外と買ってよかったタキツバベスト青バージョン

少々失礼なタイトルを付けてしまいましたが…
買う前、正直あまり期待してませんでした。

DVDの収録内容って
全シングルメドレー&5年間の軌跡映像ってことで、
この春PV集を買ったばかりだしね…

5年間の軌跡映像に期待するしかなかった訳で。
期待しすぎると失敗するんで、全く期待してなかったんですよ。
一応買おう、的な。

でもね、ほんと買ってよかった!
私のようなひよっこファンにとっては特に!

デビュー時のイベント映像とか、You Tubeでは観たことあったけど、
やっぱり画質が汚いからね…
こうやってDVDに収録して頂けたのがとてもありがたい!

卒業式サプライズライブの映像も初めてみたし!

夢物語のPV撮影中のハッピーバースデー大合唱後の翼君のお言葉…


続きはこちら >>



最強のタキツバベスト緑バージョンDISC2

昨夜23時50分頃から再生開始。

REAL DX
やっぱり前奏が始まると心の奥底からマグマの如く感情が湧き上がって来る。
なんだかうずうずしちゃう!
音源化されたのがとても嬉しい!
カラオケで熱唱する妄想に走る(笑)
2番の歌詞がまたいい!
コンサートでも2番まで歌ってくれないかなぁ~

AXEL・DO ME CRAZY
DVDを何度見聞きしても全く聞き取れなかった歌詞の謎が解けたのがとても嬉しい♪
英語だと思ってたとこが実は日本語だったり(笑)

恋よ
もー前奏から胸がキュンキュン
サビの部分では涙が溢れ…
追加魂には行かなかったので、まだ生では聞いたことがない。
次回はぜひ!

流れ星
歌い方がとても優しくて感動。
力を抜いた感じ、でも感情がとってもつまってる優しい歌声。
ファルセットがまた美しい。
私はまた、艶っぽくて力強くて、でも優しい翼君の歌声のとりこになった。

ラスト…
愛してるぜT&T
大興奮のあまり昨夜携帯からUPしちゃいました(笑)
本日1番リピってる名曲です(笑)
ヘッドフォンをつけ、大音量で聴きましょう!(笑)



続きはこちら >>



愛してるぜT&T

始めは「あれれ、意外と大人しいじゃん」と思ったものの…

その数十秒後、畳み掛けるようにして…

そして「YOU達~」前のの響くような声で

完全にノックアウト

呼吸が乱れ、ふらふらです(笑)

深夜の収録、バンザイ


リンクが増えました☆

283/365たろさんのブログです♪
私がよくお邪魔するあらゆるブログでよくコメントをされているのを拝見して、「この方、表現がとっても面白い!」と毎回思っておりまして、やがて隠れファンになっていました(笑)

ある日の晩、帰宅中の車内でふと「たろさんがブログ書かれたら、絶対面白いのになぁ。ブログ始められるといいのになぁ…。」と思っていました。
帰宅後いつものようにブログ巡りをしていると、たろさんがブログを始められたことを知り、早速お邪魔し、隠れファンであることを告白(笑)
以来、よくお邪魔させて頂いてます♪
17日になって間もない時に、今日は素敵な記念日だし!ってことで、
勇気を出してリンクをお願いし、快諾して頂きました♪

たろさん、これからもよろしくお願いします♪
これからも素敵な言葉綴りを楽しみにしてます☆


祝☆26歳☆

今井翼様、お誕生日おめでとうございます♪

翼君をこの世に産んでくださったお母様、そしてお父様。
ジャニーズ事務所に履歴書を送ってくださったお姉様。
そして、翼君をいつも癒してくれる愛しの姪っ子ちゃん。

皆様おめでとうございます♪そしてありがとうございます♪

今井さんに出逢えて本当によかった!
これからも貴方様について行きます。
貴方にとって、26歳になってからの日々も、素敵な日々でありますように☆


やったー!!

さっき、J-web、J-netを見たら、
10/17(水) ズームイン!!SUPER 今井翼 コメント出演


ですって~!!やったー!!

昨日の少クラが終了し、「あぁ、これでまた、しばらく逢えないな。今度逢えるのはカウコンか…先は長いな…11月、耐えられるかな…」と先を案じ、
エイベの公式サイトにベストアルバムのプロモーション活動=ラジオ出演情報がたーくさん載ってるけど、自分が聴けそうなのは殆どなくて…、
翼は今、舞台やってるから、TV出演、あったとしても滝だよね…
と思ってた矢先のこの吉報♪

しかも今井さんのお誕生日じゃん~
ぎゃー!!
誕生日に逢える~(←いやいや、VTRだから…
でもね、VTRでも嬉しいんだ~
最新の翼に逢えるんだよ~
日生公演をを観に行けない地方人に素敵なプレゼントをありがとう


続きはこちら >>



少クラ

今日はタキツバイントロクイズ☆

千賀君、面白すぎ(笑)


続きはこちら >>



オリスタ

会社帰りにオリスタチェック!

ひ、ひげ…



続きはこちら >>



もしかしたら…

beat freak、もっと近くにあるかも…。

先程、偶然に、タキツバ絡みの冊子を入れてるファイルをみてたらbeat freakを発見!

っていうか、これがbeat freakだったんだ!

ちなみに私が持っているのはTwo You Four Youリリースの宣伝が裏表紙になってる回のもの☆

約一年前近所の某レンタルCDショップからくすねて来ました(笑)

明日仕事帰りに行ってみよう!


フリーペーパー(beat freak)探すぞ!

昨日、ブログで「フリーペーパーどこにあるんだろ?」と呟いていたら、お友達からメールを頂きました!

エイベのHPに載ってる、とのこと!
で、私の住む島根では、ス○ングレコード、デ○デオ松江店…までは聞いたことがある!
しかし残りは全くの謎…

どこにあるのか全くわからないのでネットで検索。
ス○ングは松江にあることを知り、出来れば出雲でないかしら、
と、他の店を探すも、益田、浜田…遠すぎる!!

最後に検索してみた「滝○ファミリーセンター」。
初めて聞くし、一体何屋さん?という疑問もあり(笑)


続きはこちら >>



どうにかこうにか翼三昧♪

仕事上のレポは近日中に形になりそうです♪
はぁ、一安心。

今日も1時間程度は踊る翼を観てうっきゃうきゃでした(笑)



続きはこちら >>



のんびりしたい~

先日の連休では長らく禁翼状態。
家に帰れば母からの厳しいお言葉(苦笑)
ここのところ続く遅番シフト。
明日は昼までだけど、この前の連休で学んだことのレポを書かないといけない…。

と、いいつつ、ちゃっかり、動く翼を映像にて堪能してる…連休で観れなかった分を埋めるが如く(笑)

少クラも一昨日、昨日、しっかりリピ♪
しかし、もっと、もっとリピしないと、完全燃焼できないタイプ(笑)

ただ、確かなことは…



続きはこちら >>



よかった!

お友達のブログで知りました!
今日からフラメンコ復活したそうです

よかったぁ~!!


昨日はいろいろぼやいてしまいました…。
今日もまぁ、色々考えてしまった訳だけど、仕事が忙しく、いい感じで雑念を消せる時間もあってよかったです。



続きはこちら >>



眠れない

凄く疲れているのに眠れない。
あと何回逢えるんだろうって思ったら、やりきれない思いがして、眠れない。

もう少し、放っておいてもいいのにね、私のことを。
明るい未来が待っていると信じよう。

全ては自分次第だ。
全ては心のもち方次第だ。
絶対、一月、大阪まで逢いにいくから!


あと何回君に逢えるだろう

本日夜に無事帰宅。
東京行きの新幹線を駅のホームで見る度に、
今すぐにでも東京に飛んで行きたい衝動にかられ、
新幹線沿線地域に住んでいればもう少し遠征も楽なのに…なんて思っちゃったり。
でも私は田舎が大好き。
だから、大学卒業後も地元に帰って就職。
自分の選んだ道は間違っていなかったと思ってる。

旅先で久々にお友達に会ったり。
友人と会うと、毎回一応聞くのね。
恋愛がらみの話。
で、私は「全然いないよ~。けどね、最近親がうるさくてねぇ。『早く彼氏を連れて来い』とか『早く孫の顔が見たい』とか言われるんだよ~」
と、話し、よく同情されている…。
もうさ、こういう話もネタにするしかないじゃん。

帰宅後、母に「友達に話したら『え~!?』って驚いてたよ」と話した。
そこから、またいつものこんな話に繋がっていくのだ…。


続きはこちら >>



MステSP

二人が歌っているとこ、リアルタイムでは観れず、先ほど録画映像観ました♪

メドレー前に、夢物語がアゲうた94位でランクイン

急な登場に大はしゃぎの私(笑)

この頃の翼も大好きなんです~

ワイプに映ってる今井さんは「やっちまったなぁ~」って心の声が聞こえてきそうな表情(笑)

大丈夫だよ、今井さん!
私すっごく好きだから!(慰めになってない?/苦笑)

ド派手コートを最後に脱ぐだなんて
そして綺麗な肩が露になるだなんて

しばらくリピすること間違いなし(笑)


続きはこちら >>



翼の一片Piece10

我が地方では本日発売☆

全体的にめちゃかわいい♪



続きはこちら >>



日生公演2日目

お友達からのメールで今日の様子を知ることができました。
ありがとうございます


笑顔があった、とのこと

精神的にご無事なようで、ほっといたしました

これからも続いていく日生公演。

無理しすぎず、今、できる範囲で、精一杯のパフォーマンスを、と願っています。

今朝のWS、ズームインのみ捕獲に成功しました☆
あと、スポーツ誌にも記事が。


続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

