Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少クラ

今月から放送時間が日曜→金曜に変更になり、先週はすっかり忘れて見逃してしまいましたが、今週からは予約録画。
で、今日録画見ました、夕方に。
やっぱ、人間の習慣ってそう簡単に変わらないわけで、平日の夕方に少クラを見ようという発想は出てこないし、そもそもそういう習慣ないから。
日曜の夕方は、ネットしながら、なんとな~く見るってのがヲタになってからの習慣。

夢物語を歌ってもらえてテンション上がった!

若手3人組くんの配色に納得。「確かにこの子は赤で青で黄色だな~。2006年くらいはあの子は赤っていうより青イメージで売り出されてたように思うけど、今や赤(センター)だなぁ」と、思いつつ、「この色はシブガキ隊だよね!」とも思ってました。久々の3人組じゃない?

久々のあのダンスユニットの姿もあり(一人いませんでしたが)。
バックにPVの監督@滝沢さんの姿もちらっと。懐かしい~。

「今すぐに」
懐かしい!素顔3ですよね?今夜また観てみようかな。
あの曲調自体が懐かしくって好きな感じ。
私がジャニヲタになったのは最近なのに、「懐かしい」と感じることが不思議だ~。

シェルター、改めてやっぱかっこいい~!
カラオケで歌いたくなるけど、職場仲間の前で歌うとジャニヲタだってばれそうっていうか、そう思う人もヲタだよね(笑)


と、まとまりのない内容になりましたが(汗)
やっぱり、なんだかんだでジャニが好きなんだよな~と、改めて思った。
今や完全翼オンリーの濃いヲタと化してしまったけど、元々は、ライトなジャニファンなんだよねー。
キラキラした感じ・可愛いかっこいい男の子が踊りながら歌う姿を鑑賞するひと時はいい息抜きになる。

この先、生活環境が変わっても、やっぱジャニの面々に心癒されるんだろうなぁとふと思いました。

そして、やっぱり少クラは日曜の夕方に見続けるんだろう…to baseを日曜の夜に聴くのと同じように。(←結構ポリシーが強い女)
スポンサーサイト


もしかしてこれが初めてかも!?

先日のto baseで堂本剛くんの曲の中で好きな曲は?との問いに
「Luna」や「あなた」と答えたつーくん。
一番最初のソロアルバムの曲が好き、と。
わ、私もだよーーーー!!!と喜んでいました。
もしかして、音楽の好みが一致したのはこれが初かも。
あ、パープルタウンをかけてくれた時も好み合うかもって思ったけどね(笑)

剛くんのファーストソロアルバム。
ROSSO E AZZURRO(通常盤)ROSSO E AZZURRO(通常盤)
(2002/08/07)
堂本剛

商品詳細を見る


久々に聴きたくなってMDを今聴いてます。剛くんにはまってた頃は大学生で、近所のツタヤで借りて録音しました。
このアルバムの中で「Luna」が一番好きで、当時ヘビロテしてました。
なのにつーくんが「Luna」って言った時どんな曲か思い出せなかったという…(T_T)
でも聴いたら思い出したよー!
この吐息に萌え萌えしてたんだった!(笑)
曲調自体がとっても好きで、当時剛くんファン仲間だった同級生とカラオケ行った時も「Luna」を独唱させてもらったなぁ(^^ゞ
剛くんファン同士で行くとKinkiの曲も奪い合いになっちゃうんだよね、剛パートの(笑)

溺愛ロジックの激しすぎる歌詞にドキドキしたりしてたなぁv
Mステで歌ってたのも覚えてる。あの時も歌詞の激しさが話題になっていたよね。

このCDがリリースされた頃って夢のカリフォルニアが放送されていたよね、確か。
あのドラマも大好きだった。
当時の自分と友人を重ねたりしていた。
このドラマの主題歌の「街」も大好きなんだ。
何度も聴いてたなぁ。





続きはこちら >>



10周年

嵐友のブログではじめて知ったのだけど、嵐さんたちは10周年記念にファンに感謝の気持ちを伝えるためにサイン色紙(5人全員分を1枚に寄せ書き)5000枚を、仕事の合間に1年かけて書いたんだそう。
J-Webの松本さんの日記にこの色紙のこと書いてあると嵐友に教えてもらって読んでまたびっくり。
てっきり私、この色紙ってベスト盤の中に申し込み券が封入されていてゲットできるものだと思っていた(翼君以外のこと、本当に知らないんです。申し訳ありませんm(__)m)
FC会員に抽選での送付なんだ!!!
それってとっても平等だし、販売促進的な要素も一切なく、大人の事情の匂いも全くしない、なんて素晴らしいプレゼントなんだろうって感動。

忙しかったり売れたりすると、大事なことを見失いやすいと思うんだ。
なのにこの方々は、決して忘れてない。
ファンが喜ぶことをちゃんとご存知で、忙しさを理由に逃げず、ちゃんと決めたことを実行しているところもすごい。
5000枚じゃ全員には届かないけれど、でも5000枚って、すごい。しかも、5人全員が書いてる。

この5人が沢山の人々に愛される理由がまたわかった出来事でした。


3Dっていいなぁ

今日日テレ観てました。
おバカなことを全力でやってる嵐さん達ってほんと素敵。
言葉の端々でいい人・いいグループだということが伝わってくる。
これは当然人気出るよね。

リリースされた頃から大好きなハダシの未来。
この曲聴くとあの頃思い出す。
カラオケで歌ったら、友達には「嵐までも歌うの?」というニュアンスの言葉をもらっちゃったけど、
今や日本を代表する歌手・グループ。
ほんと、嵐の時代だなぁとあちこちで感じる。


3Dライブは普通の眼鏡で見てました(笑)
あれ、3D眼鏡だとほんと、手をつなげる感じするだろうね~!

3DDVDとか、いいんじゃね?
どーっすか?翼さーん!
(いつだって自担に置き換えるのはヲタの習性だよね♪/笑)


不思議な夢

今朝未明にみた夢が、不思議な夢だった。

私の夢に出演することのあるジャニメンはもちろん翼。滝沢さんが一緒に出演なさることも。そしてその時は川野君がスペシャルゲストで登場したんだけど(笑)

今回はめずらしく嵐さんがご出演だった。
昨夜、TVぴあの翼の一片をスクラップしたからかなぁ。
嵐さん沢山載ってたから。




続きはこちら >>



3年目の浮気…?

2005年。翼の魅力に気づいて以来、翼への想いはどんどんふくらみ、月日が経てば経つほど、知れば知るほど、他の人に全く関心がなくなっていった…。

以前はもっと、アイドル誌買った時も、他のページも読んでいたのになぁ、なんて思っていた。

この前の日曜、MYOJOをぱらぱら見てたら、某Jr.君に胸がときめいてしまった…。


続きはこちら >>



夏の新ドラマ

なんだかこの夏はドラマが面白そう♪

翼ファンになって以来、連続ドラマってほとんど観なくなったんだよね…

ドラマ観る時間があるなら翼を観たいからさ。

今もその傾向はあるけど、なんだか気になるものが多い…

花ざかりの君たちへ、探偵学園Q、山田太郎ものがたり

って、結局ジャニーズか…


続きはこちら >>





Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。