Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





DVDと特典CDの感想

TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe【初回生産限定】 [DVD]
TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe [DVD]

なかなか記事を書けずにいましたが、観てます聴いてます!
感想は
DVDの方から…

当たり前の話にはなりますが、
翼っぽい動きに気分が高揚せずにはいられません(笑)
相変わらず手を振ってる姿やクラップしてる姿が可愛い~(>_<)

Make it Happyの前奏で
「え?ヤングマン歌ってたっけ?」
と思ってしまってすみません(笑)
前奏似てない?
私だけかな~。
♪ジャーンジャジャジャーンジャジャジャーン ヤングマン♪
失礼しましたm(__)m

ざっくりとした感想になってしまいますが、やはりここがマイホームだなという安心感がありました(笑)
翼と翼ファンが作る空間が大好きだー!!!

去年話には聞いてたVamos ALA
なるほど、これは依存性の高い楽曲ですな(笑)
なんだろこの抜け出せない感じ(笑)
おかわり何杯でもイケます、みたいな(笑)

今年生で堪能できることになりまして、お友達に感謝ですm(__)m


そして語らずにはいられない「勝手にしやがれ」


続きはこちら >>



TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe DVD発売!

TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe【初回生産限定】 [DVD]
TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe [DVD]
ついに発売日が発表されましたね!
1/25!!
本当によかった!
一時は、中止になってしまったのかと思い悩んだこともありましたが(夏頃)
本当に嬉しいです(*^_^*)

しかも今回もCDが付くとのこと!わーい\(^o^)/つーくんのソロCD待ってましたー\(^o^)/
お知らせメールをスクロールしていた時、思わず変な声がでました(笑)


続きはこちら >>



夢のよう

先週金曜日はD&R福岡公演でしたね★
参加なさった方々からメールを頂いたり、ブログ、ツイッターで楽しませて頂きました★(ありがとうございました(*´▽`*))

もうすでに皆様ご存知かと思いますが、
今井さんのお口から

DVD出します!発言と、

東京である撮影が…

発言があったそうで★★★



今日to baseの録音聴いたんですが、
つーくん、言いたくてたまらない何かがあるようで~ヽ(´▽`)/
言いたくてたまらないその様子がまた愛しくて(*´▽`*)
つーくん、もうちょっと我慢だよ~(´▽`)
来月にはきっと発表されるんだろうな★
あー楽しみヽ(´▽`)/
どんなことも頑張れる気がする★★★

明日には2誌チェックだ~!


D&R WS捕獲作戦結果発表

今朝はD&Rの映像が各WSで放送されましたね。
皆様、結果はいかがでしたでしょうか。
私はここ最近の反省をふまえて、欲張らず、ダブ録で捕獲できる範囲に的を絞って予約録画しました。
以下、結果発表。ネタバレ含む


続きはこちら >>



D&Rツアースタートとか今井翼更新とか色々

昨日翼君のソロツアーが無事スタートしました!
メール、ブログ、ツイッターなどを通じ楽しませて頂きました!(皆様ありがとうございます!)
私も参加したいのは山々…話を聞けばますます「行きたい~!」と思わずにはいられないんですが、どうにもこうにも家が各地からなかなか距離あるんで(笑)仕事も休んでる場合じゃないですし(汗)今回はやむを得ずお預けです。
名古屋ライブの中での発言で3月4月のイベントの詳細は滝翼祭DVDの中に封入されてるというニュアンスのものがあったそうなんですが。今朝ほどお友達からメールを頂ました(ありがとうございました!)
海外でフラゲなさっている方がいらっしゃるそうで★
おそらく間違いないかと!
でも自分の目の前に日程が書かれた紙があるわけではないんで、ここにはまだ書きませんが、
すでに乗り換え検索とかしちゃってます(^^ゞ
大阪の日程が、個人的に熱望してた枠で感動(T_T)
また予定とかぶったりするんだろうなーと覚悟してたんでほんと嬉しかったです。
今後ここに別の予定が入りそうになっても、滝翼イベ優先だ!
2日目参加できないかもなーと思ってたけど、開催時間が早めなんで大丈夫そう★
これは大阪初お泊りが実現しそうな予感!ってか実現させっから!これは逃しちゃいかん!
大阪に泊まったら行きたかったとこもあるんで、何年か越しに実現できる大チャンスだ!!!もう予約とかしたほうがいいかな?(←気が早い)
2日目の開催時間が早いので帰りは余裕だーと思っていたらそうでもなさそうで(´Д`)
新大阪まで1時間くらいかかりそう(´Д`)
乗換えが多くって、乗り換えミスったら終わりだな…とか考え始めたら一気に不安になった(´Д`)
これは一人行動は危険だ、絶対誰かと一緒に帰ろうと、堅く心に誓いました(笑)

昨日今日と「今井翼」更新されましたね★(お知らせありがとうございました!)
熱気が伝わってきます(*´▽`*)
で、なんだかんだで一番気になったのが文末カタカナ。最近のマイブームなんでしょうか?(*´▽`*)
明日はもう東京公演なんですね!
参加される皆様、ぶちあがってきてくださいヽ(´▽`)/


続きはこちら >>



TSUBASA IMAI LHTour2011 Dance&Rock Third Floor ~ DiVeIN to SExaLiVe個人的考察

昨日一斉に情報解禁となったTSUBASA IMAI LHTour2011 Dance&Rock Third Floor ~ DiVeIN to SExaLiVe。
一日遅れでエイベでも日程公開。
スタッフさんのコメントがこれまた誠実。
絶対1年以内に担当替わったよね。
最近は誠実さに磨きがかかって素敵です。


平日盛り沢山だったり、
チケは各会場ごと、公演日の3日前ごろに届くらしいとか、
またもや「第一回申し込み締め切り」とか
この締め切りすぎても申し込めるとか
振込先加入者名の多様化とか(笑)
なんで札幌だけ公演コードの末が「T」なん?とか
そもそもそれ以外はなんで「L」なん?とか
今日の昼まで「T」が赤「F」が青だったのに、「F」は黒くなって、今度別の「T」が赤になっていたりとか、
こんな話をする前に、一体なんで発表がこんなにギリギりなんだYO!とか(笑)
あまりに謎が深すぎるんですが、
上記の謎は考えても答えが出ないんで、考えるのやめます(笑)←お友達のポジティブ思考を最近見習ってます★


で、昨夜から考えていたのがツアータイトル。

「DiVeIN to SExaLiVe」について。


「DiVeIN」「LiVe」表記はFiVeとかけてるのかな?と最初に思って。

そして強烈なインパクトがある「SExaLiVe」という単語。

「LIVE IS sex」って、23to24のパンフに載ってるんですよね?(私持ってないんです…)
ダメ魂のパンフに載ってて、これは持ってる!
「この考えは今も変わってないんだなー!ついにツアタイにも採用とはおっとこ前!」って喜んでました。

sexaliveんなんて単語あったっけ?って疑問がわいてきて電子辞書で調べたら載ってなくって、
よく聞く「セクシャル」の綴りってどうなんだろ?って調べたら
「sexual」
細かいことはわかんないけど(英語喋れません!)日本語英語?的には「sexual live」が自然なのかなと。
そこをあえて「SExaLiVe」としているのは今井さんお得意の造語ってことだな!と。
昨夜までは「sex」と「a」と「live」をつなげただけなのかなーと思っていたけど、
今朝「もしかしてaliveも意識してる?」と思い始め…。

まだ謎があるんですよ。
「DiVe into」じゃなく「DiVeIN to」なとこ。
やっぱ翼君的には「to」って「to base」にもあるように、「~へ繋げる」って想いで遣っているのかな?

全て憶測にすぎませんが、このツアタイ、色んな想いが込められている気がします!
ツアタイについて熱く語る今井さんを直に感じられる皆様が羨ましい!

本日勤務表が配られ、1/15が半日と知って、しばらくトイレにこもって動揺してましたが←ドキドキしすぎておなか痛くなった(笑)
やっぱり、どう頑張っても名古屋に間に合いません!(笑)←乗り換え検索は当然やったよ(笑)
19日翌日の20日が休みだとわかり「19日有給休暇使って東京行こうかな!」って一瞬血迷いましたが、やっぱやめます!(潔く諦めるって言ってたくせにものっそ揺れとるがな/笑)
20日は大人しくおうちでDVD観ときます!(笑)

なんせ、実務実習でただでさえ仕事に穴をあけるもので(公休だけど、私がいないことでみんなの仕事量が増えることには変わりない)これ以上休むわけにはいかないのです。
ただでさえ忙しい時期。
ここは、現実生活を優先させないとね。

また勉強もせねば、です。
勉強しつつ、皆様のレポも楽しみにしてますヽ(´▽`)/



  TopPage  



Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

