Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最新情報

タッキー&翼メール
最後に最新情報ってあるけど、今回もてっきり相方さんのことだろうと思っていたのでびっくり!
「生翼」って見ても信じられなかった、しばらくは(←どんだけ懐疑心抱いてんだ)

FM仙台ってことで、宮城の方しか聴けないけど、でも嬉しかった。
「よかったねーつばさー♪宣伝させてもらえるんだねー!」って携帯に向かって喋ってもーた(笑)

感謝感謝でございます★
スポンサーサイト


仮面~’06 Remix~・T’s Bookから感じたこと

運転中に聴く曲を変えようと思って、MDをあさっていると、Venusを録音したMDが出てきました。
で、通常盤のボーナストラック「仮面~’06 Remix~」を聴いてみました。
☆D&R★の仮面は、ほぼ、仮面~’06 Remix~だったと思います。
聴くと、翼が脳内で踊りだしました
ハットをかぶった、白い、あのかっこいい衣装で

ハモリ部分を聴いてみたら…。

翼の下ハモを☆D&R★で聴いてた成果か、以前聴いた時より、ビックリするくらいに翼の声が聴こえる!!嬉しい(T_T)

私、タキツバ曲で下ハモを歌う今井さんの声をあまり聴き取れない耳の持ち主だと思ってましたが、
耳が問題じゃなくって、脳だな、と、この体験から悟りました(笑)
カラオケでも、合唱でも、ついつい主旋律につられてしまい、ハモれないんですよね、私



曲を聴くと、あの日の翼の記憶が蘇る、懐かしいと感じることが出来る…そんな経験をして、改めて、あぁ、私も同じ空間にいたんだ、あの日の翼は、私の中で生き続けているんだって感じたのです。
これって、翼が望んでる形なのかなぁ。

今日、また☆D&R★のパンフ「T’s Book」を読んでみました。


続きはこちら >>



☆D&R★オーラス無事終了

無事終了したようで、よかったー!!メールを頂いたり、ブログ上の速報で楽しませて頂いてます。(ありがとうございます★)

MC最長48分。
全体では3時間半あったとか!

ラスト、とても温かくて、感動的なものだったようです。

そして、翼友、千歳ちゃんのブログで…


続きはこちら >>



明日、ついにオーラス

明日、ついに、☆D&R★ツアーがオーラスを迎えますね。
今回、参加できたのは広島のみ。
でも、本当に参加できてよかった!!




続きはこちら >>



広島遠征日記

一週間前の話になりますが、遠征日記を。
家を出たのは朝7時すぎ。これでも比較的、遅いほう(苦笑)
で、岡山行きの特急に乗り、思いっきりリクライニングで、ぐーすか。
すると、ぽんぽんと肩を叩く人。すっかり寝入っていたのでびくっとなったら、MYさんでした(笑)
地元翼友のMYさん。きっぷを買ったのが別々だったんだけど、同じ号車で。が、座席は離れていて、またすやすやと寝ていました(笑)
夜行バスは殆ど眠れないのに、朝早いバスや列車に乗ったときって、割とよく眠れる。
実は、前の晩、早めに寝たのに、興奮しすぎて夜中に目覚め、なかなか眠れなくて(笑)
魂前日の中途覚醒って初めてだったわ。

約3時間後に岡山着。
そこで、夏の松竹座以来のWさんと合流。
Wさんと私は隣同士。MYさんは違う号車で。広島までの間、談笑★

広島到着後、MNさんと合流。
そして、チケ受け渡し、お一人目…完了!
間もなく、Sさん&Dさんと初めまして★
Sさんのぽっけから飛び出したつばうしが超可愛かった(笑)

MNさんの案内で路面電車に乗り、お好み焼き屋さんへ移動。
実は路面電車に乗ったのはこれが初!
バスみたいだった~!
結構込み合っていてました。
こんな車内でつり革につかまり、辰巳くんに撮影してもらったんだなぁと思うと驚く(笑)
その時はこんなに混んでなかったかもしれないけど、その勇気がすごいなと(笑)

で、Sさん&DさんがWEBチェックなさってる姿を見て「はっ!そうだ!」と、283をチェック。
タイムリーなことにタツミックス特集でした(笑)
「愛川欽○か」と、ツッコミ入れながら、可愛い~と思っていました。

無事お店に到着し、しばし談笑。
挙動不審が常日頃な私は、自分の携帯のしまい場所をまた忘れ(1日のうちにこれを何回もやってるアホな私)「まーいいや!食ってまえ!」
という訳で、写メっておりません。
そば入りの通常サイズを★半そばにしようかと思ったけど、腹が減っては戦ができないんでね。(←戦って)
割と空腹でテンションが左右されやすいタイプなので(おなかが減ると機嫌が悪い…ってわしゃ子どもか!)がっつり頂きました!!
MYさんの気さくなトークに甘えまくり~そして私はいつものようにモジモジ~っと下を向いたりしてたんですけども…話しかけて頂いてあざーっすm(__)m救われましたです★
徐々に、緊張をほぐしつつ、さて、これからどうしよう…ということになり、近くに市民球場あるから行って見よう、と、徒歩にて移動。

090322_132042.jpg

この日が最後とは、この時知らなくって、後に、今井さんの話を聞いてこの日が最後だったと知り、行って本当によかったわ♪と思いました。
しかも昨日も今井さんが来てただなんて!!

その後、原爆ドームへ移動。

090322_132931.jpg

原爆ドーム、こっち側から見たの初めてでした。
この木は、いつ頃から生きているんだろうと考えたり…。
あの原爆で、沢山の命が、一瞬のうちに消えたことの重さを感じたし、
その隣で力強く生きる木を見て、命のたくましさを感じました。

そして、「かっとばせ~た・く・ろ~!」と、市民球場からがんがんに聞こえる、すっごい「あぁ、今、私、広島にいるんだわ」と実感した空間でした。

そして、平和記念公園をお散歩。
数年前、仕事でこの辺りに来た事があったので懐かしかったです。

さて、どこに行くか…
で、行ったのが、お好み村。
2007年、ダメ魂ツアーIN広島で、2人が行ったというお好み焼き屋さんを観に行こうということで移動。
お好み村に行ったのも初めて!
驚いたことに、エレベーターの中がソース臭い(笑)
で、エレベーターから降りてさらにビックリ!
お店が丸出し。

ビルにお好み焼き屋さんが集まってる、ってのは知ってはいたけど、お店ごとに扉がついていると思いきや、まる見え。
L字型に鉄板があって、カウンターにお客さんが座ってて、大将&女将さんがまる見え、という状況が、1つのフロアーに5つくらいある、不思議な空間。

目的のお好み焼き屋さんは日曜昼は休みって、事前に知っていたけど、でも、行ってみたくなるのがヲタ心。
不審者6名は、「おぉ~これが噂の」と、感動しつつ、暖簾を写メ。
私は2枚に分けて写メりましたが、お友達が、とてもいいアングルで撮影してました。
沢山張ってあるサイン色紙の中に、ないかなぁ、と、一応探してみたけど、やはりなかった。
事務所にダメって言われてるんで、とか言ったのかなぁと、勝手に推測してました。

その後、これまた、ダメ魂で広島に来た時に、翼がエアガンを買ったと言う電気屋さんへ行き、
エアガン売り場をうろつく不審者6名。

どれ買ったのかなぁ、このミニチュアカーも買ったのかなぁと眺めていると、
例の東京タワーのミニチュアが!!
ライトアップの仕方に何パターンもあるらしく、ボタンが色々ついてました。

「これをペンライト代わりにアピールしてみるといいかも」と、面白アイディアが出たり(笑)
想像してむふむふ笑っていました(笑)

その後、まだ時間があるので、茶ーしようぜーということで、カフェへ。
相変わらずモジモジしていた私。

が、ちょっといいもの見つけてしまい、今後のために、と、ごく純粋な気持ちで、ある行動をしてたんですが、それを見つけたDさん&Sさんをはじめとする皆さんから総ツッコミを受けまして(笑)
やべっ!と思って、やめたけど、ま、いいか、と、また始めるという、挙動不審っぷり。
お友達からの指摘で、お友達のもやってみよう、ということで、
これまたごく純粋な気持ちで、あるものをパスしたんですが、
これまた総ツッコミを受けまして(笑)
あ、そっか~なるほどぉと、言われて初めて気づく、アホな私(笑)
無意識に割りと大き目の声で色々言ったりとか、ほんと、アホ丸出しでした(笑)

あの時ご一緒した皆様、あれが、私の全てです(笑)
いつだって本気です。ボケようと思ってやってるわけじゃぁございません。
ついついモジモジっとしちゃって、溶け込むのにとても時間がかかるタイプなんですが、
ツッコミどころが沢山ある、そういう人間ですので、どうぞこれからも仲良くしてやってください(^^♪
愛あるツッコミ、お待ちしております(笑)

翼堕ちのいきさつを話したり、楽しかったなぁ。
首から下しか見てない、とか、楽しかったです(笑)

アストラムラインに乗って会場へ移動。
アストラムラインに乗るのはこれが2度目。
新しいアトラクションのようで、スリルがあって楽しかったです(笑)

会場に到着。
2人目の方へのチケお譲り…完了!
グッズを購入。
私はいつものように、ケチい買い方。リストバンド&パンフのみ。
写真は、実はプレゼントして頂いておりまして…★(その節はありがとうございましたm(__)m)
おつりのお札を急いで財布に入れようとするも、手が震えてなかなか入れられないでいると、
「急がれないで大丈夫ですよ」と、スタッフのお姉さんに励まされました(笑)

3人目の方へのチケお譲りも完了!
みなさん、とってもいい方で、本当によかったです★お礼のメールまで下さって、むしろこちらの方がお礼を申し上げたいのに、本当に感謝感謝♪

ご一緒していたお友達とは一旦ここでお別れ。

いつかご挨拶を…と思ってました方々と待ち合わせをしておりまして。

うろうろしてる間に、日生の時ご一緒したSさんやKさん、Tさんにお逢いして、お久しぶりです~♪とご挨拶。
こうやってお友達が増えて、挨拶できるって、幸せだなぁってしみじみ思いました。

ファンになりたての頃は、一人ぼっちだったのに。
田舎に住んでるただのヲタが、翼のお陰で、沢山の人と知り合えて、つながれて、幸せです。

いきなりブログへおしかけた時から、大変よくして頂いてるRさんと初対面★
熱くて元気な方でした~★お逢いできてよかったぁ♪
いつか、直接お逢いしてお礼を言いたかったので、本当に嬉しかったです。

私のおばかな翼語りを楽しんでくださって、いつも応援して頂いてるYさんとも初対面★
ロックな姉さんでした~★お逢いできてよかったっす!
Yさんからも、温かいお言葉を、沢山かけていただいてまして、いつか、お礼を言いたかったので、本当に嬉しかったです。

その後、会場内へ。

会場に入ると、これがありました。


090322_163229.jpg


自分が見れるとは思ってなかったので、びっくりしつつ、大急ぎで写メした後、トイレ行列へ。
間に合わないかも~と焦りつつ、なんとか無事完了(笑)

鏡を見たら
「おや…これはもしや…(笑)」

唇に、青海苔らしきものが割りと沢山ついていました(爆)
実に私らしいわ(笑)
人からよく「しっかりしてそうだけど、何か抜けてるよね」と、言われます。
そんな私の本質をよく表した現象でした(笑)
今までお逢いした皆様に、青海苔をさらしていたかと思うとお恥ずかしい限りですが、
翼に逢う前だったから、まぁいいか(レッツ ポジティブシンキング!)

その後、会場内で待ち合わせていたCちゃん&お友達に初対面★
逢えてよかったぁ♪イメージ通り、とってもちゃんとしている子でした☆
ありがとう♪

そして、いよいよ、開演。
リストバンドを取り出すのも、なんだか手が震えてうまくいかない。
焦りつつも、よし!準備万端!
って時に「うぉぉ!」声&歓声!

で、ショータイム☆

帰りの新幹線に間に合うかなぁと心配したけど、終了はおよそ、19:30。
Sさん&Dさんにお別れをし、私達もタクシーへ乗り込み、広島駅へ。

最後の最後で「いいっていっとるにかーにぃ~」と、出雲弁がついつい出てしまい、自分で拾って、ネタにして広げてみました(笑)MYさんと私2人で、山陽人2人に出雲弁講座を開催。

「いいっていっとるにかーにぃ~」→いいって言ってるのに
進化系で「いいっていっちょーにかーにぃ~」という言い方もあります(笑)

広島駅で偶然Cちゃん&お友達に再び遭遇!
またね~と別れを告げ、
駅弁を買い、生もみじ饅頭が気になりつつも、すでにお土産買っていたので我慢。

ホームへ向かうと、なんと、またしてもソースの臭いが(笑)

帰りの新幹線内で、Wさんと記憶を呼び起こし、
岡山駅で、別れを告げようとするも、逆方向に歩き出す私(←もちろんこれもマジボケ/笑)
最後の最後までアホ丸出しでした。

特急に乗ると、きっぷ別々に取ったのに、偶然にもMYさんと席が隣で、記憶を呼び起こしながら、ヲタトーク。
すいません…ついつい、盛り上がってしまいましたm(__)m

先日、レポUPしましたが、Wさんと、MYさんのお陰で、沢山思い出すことができました。
ありがとうございました(^^♪

家に到着したのは0:30頃。
就寝は1:30頃。

翌朝きついかなぁと思ったけど、案外、そうでもなくって☆
翼&皆さんから頂いたパワーは絶大でした!!

お逢いした皆様、楽しいひと時を、ありがとうございました!!
こんなアホな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^^)v


大事なこと書き忘れてた!!

☆D&R★広島公演、開演前の出来事。
あれって、多分、舞台裏で、今井さん達が気合入れてたんだと思う!
野太い男性の声で「うぉー」って聞こえたような。
客席の「キャー!」とかぶって、はっきり聞こえなかったんだけど。
キャーを聞いて、何?何?何があったの??ってみんな見渡してたけど、私が思い当たるのは、あの野太い声でした。


☆D&R★広島公演で思い出したこと その3

今度こそ最後、だと、思います(笑)
今回の萌えポイント★

見果てぬ夢の前だったっけ。
いつのまにか裸足になっていたらしい今井さん(←見えなかった)
「マイクスタンドの高さって、靴履いた状態であわせてるんで、裸足だと、微妙に低いんですよね。
鼻の下と、口の上のここんとこにマイクが…」と、客席に対して横向き(今井さん自身は下手側を向いて、マイクスタンドを下手側において)になって説明をしてる姿が本当に可愛くって「可愛い~」と、声が上がると、間髪いれずに「知ってる!」と答え、にやっとしていました(笑)

で、ギター持ってきてもらうスタッフさんが牛のかぶりものをしていて
「これくらいやんないと!」と、牧野君に指導していました(笑)

あと、牧野君にダンスさせた後だったかな、ドラムセットから降りて、牧野君と入れ替わる時、牧野君の「しゃーせん」(すみません)と、軽く謝っていました。


今日思い出したんだけど、
MCで、翼が座る時、最初、女の子みたいに可愛く脚をそろえたりしてて(←もちろん確信犯)
「可愛い~」と言われてた気がします。
その後は普通に男らしくお股広げてたような。

また思い出したら書いていきます。
でも、もう、限界かも(笑)

今日から、また皆様のところにお邪魔いたしますm(__)m




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。