Slave of Wing

出逢ってしまったし、気づいてしまった… 今井翼の魅力を語ります





ビバリとルイ@ピカルの定理

この前の土曜日、IPPONグランプリを観ていた流れで初めてピカルの定理を観た。
がっつりなコント番組で、なんだか笑う犬を観てるみたいですごく懐かしかったしうずいたよ、お笑い好きの魂が(笑)
本格派コント番組なんだなと知ってこれから毎週観たくなってきた。

中でも衝撃的だったのはビバリとルイ。
ちらっとすごいコントがあるらしいとどこかで聞いたことがあったけど、なるほど、これすごい。
私は俗に言うとこの腐女子ではない。
タキツバに関しても腐女子的妄想は全くしないし、ぶっちゃけそんなにテンションも上がらない。
でも今井さんが楽しげに「昨日ひでくんがぁ~♪」と言ってるのを聞くのはすごく好き、という、ただの今井命な女。
決して嫌いではない。
腐女子な子ともお友達なので、BLの世界観の魅力とかなんとなくわかる。
けど本質を全然わかってないとは思う。
そんな奴が語るな、ってつっこみが沢山聴こえてきそうだけど、ちょっと書いておきたくて(^^ゞ
ピカルの定理を観ていない腐女子なお友達にぜひ知ってもらいたいなーと(笑)
そう思ってしまうほどの、なんかすごいコントだった(笑)

笑う犬にもてるとたいぞうというBL系のコントはあったのだけど、
ビバリとルイはそのさらに上をいっていて、正直「そんなことまで言っていいのか!」とものすんごくはらはらして楽しかった(笑)
決して放送禁止用語ではない(当たり前)
けど、想像力を掻き立てられるようなすれすれのワードがどんどん出てきてスリリング(笑)
「これ23時台だからできるコントだよな」って心底思った。20時も21時も厳しい。22時でも微妙だな。やっぱ23時以降だな(笑)
BLに興味はさほどないんだけど、放送コードすれすれってのが大好き←
このスリルがたまらない(笑)
そして想像力を掻き立てられるので大好き(笑)
しかもテーマソングが「北ウイング」だ(笑)
北ウイング、私の十八番なんだけど!(聞いてない/笑)
やばい、これから北ウイング歌ったら、ビバリとルイ思い出しちゃうじゃん、困る(笑)

ピースの綾部とノブシコブシの吉村の組み合わせも絶妙。
特に吉村が面白すぎる。
最近ノブシコブシがやたら人気だなと感じていたけど、いまいち何の番組がきっかけなのかわかってなかった。きっとこの番組も大きいんだろうな。
そして綾部の胸毛がこんな風に役立っていただなんて知らなかった(笑)
今後も注目したいコントだな。

腐女子の皆様ぜひチェックを。
お気に入りのあの人達に置き換えて観るのもいいかもしれませんね…(ふふん♪)


ついついたどり着いてしまう

昨日はMステでKinkiさんの新曲を見聞きして
「おぉ!踊ってる!!!」ってテンション上がってました(笑)
この振り付け、フォーメンション、面白いねぇ。見つめ合ってるじゃん!光一君はほとんど見てなかったけどね、それがまたなんか「あー恥ずかしがってるの!?」とか思いつつ、ちょっとにやついてました(笑)

その後自分の部屋でTVをつけたらぴったんこかんかん。
くりぃむしちゅーの思い出の地を訪れながら歴史を振り返るって感じの企画で、
「おーこれは面白そう。絶対見よう」ってことで見てました(いつだったか「おかげでした」でとんねるずさんも同じような企画をなさっててかなり面白かった★)
有田さんて熊大付属中の出身だったんだ!!知らなかった~。さすが社長の息子(当時)だよね。いいとこの坊ちゃんだったんだなぁって改めて思ったのでした。(島根では殆どの子どもが地元の公立学校に入学します。大学付属中学行く子って特殊。お金持ちや教育熱心な方のお子さんが行く学校ってイメージ)
で、安住アナが合唱ファンだってのも驚き!
それもかなりマニアだよ~。話を聞いていたら。
「うわぁ~!熊付中だぁぁぁ!」って言ってた時の瞳の輝きが尋常じゃなかった(笑)
制服みてすぐわかるとことか、「熊付中」って略し方がマニアだよね(笑)
実は私も結構合唱好き。歌うのも聴くのも。って言っても安住さんには到底及びませんが。
大学4年の頃癒しを求めてNHK合唱コンクールを積極的に見てました(笑)
今もどこの学校が優勝したかとかは気になる。

「最後にお互いにここだけは直してほしいとこってありますか?」との安住さんの問いに
上田さんは「俺の評判を落とそうとすることに全力なところ」と、
有田さんは「直して欲しいとこなんてないですよー。ほんといい奴でね~♪これからもずーっと一緒にやっていきたいなって思ってますvvv」ってニュアンスの話をし、
「お前、そろそろ番組のエンディングにさしかかってるだろうと思って好感度上げようとしてるだろ!もーほんとやらしい奴だ!」と罵倒しつつにっこにこでした(笑)
「あー解散してー!」って満面の笑みで言ってたよ(笑)
それを見つつ「ほんとは嬉しいくせにぃ」って思ってた私(笑)
だってさ、24時間TVのどっきりでこんなこと言ってたもんね。忘れないよー(笑)

あーだめだ!こういうやり取り弱い!
もータキツバ思い出しちゃうじゃん!!!(笑)

こういう2人組みを見たとき、やっぱり私は、
慌てふためく優しいつっこみさんよりも、
その慌てっぷりを見て楽しそーにしてるいたずらっ子な笑顔が可愛い目に色気のあるドSな男に惹かれるんだよな(笑)

二組が似てるって言ってるのではないですよ、念のため。

ただね、ジャンルが全く違うのに、私がはまっちゃう理由が自分でもだんだん分かってきたんです、最近ますます。
やっぱり、この病は本能的なものからきてるんだよね。
忘れてても、知らない間にまたたどり着いちゃってる(笑)

理屈じゃないの、本能なんだ。
だから、治らないんですよね。治す気もさらさらないけどね!幸せだからvvv(←つける薬がねーよ)


コンビ愛

昨夜の24時間テレビのドラマで、今年も号泣。
七分袖のTシャツの袖で涙拭いてたらしめりました(^_^;)

その後は毎年恒例バラエティコーナー。
今年はしゃべくりせぶんのメンバーが担当ということで、おー面白そうだなぁと注目。
翼堕ちして以来、お笑いからは遠ざかっちゃって、普段しゃべくりせぶん見てないんだけど、
くりぃむしちゅー&ネプチューンと言えば、私が高校時代にとことんはまっていたお笑いさん方。
ジャニ的にはJr.黄金時代だったあの時代、私にとってはキャブラー黄金時代なのですよ(笑)

懐かし映像の中に出たー!!(笑)
海砂利水魚時代の映像。しかもデビューしたての21歳の映像!
やっぱり有田さんは不健康そうだった(笑)
不健康そうだけど、若くて、あー私がファンだった頃の姿はこんな感じだったなぁと懐かしんでました。
この映像観るまですっかり忘れてたんだけど、
デビュー当時はボケとツッコミの役割分担が逆だったんだよね。
「ねームーミン ワオ!こっち向いて」のつかみネタ、懐かしい。あの映像前にもどっかで観たなぁ、いつ観たんだろ(笑)
スタジオでもやっちゃうとはビックリだ!いいもん観れた(笑)
今や、よき司会者としてあちこちのバラエティやクイズ番組、レギュラー番組もいっぱいで、特番でもあちこち出演するようになったくりぃむさん(個人的には海砂利って呼びたい/笑)のネタ、もうなかなか見れないもんな。

24時間テレビのバラエティ枠では毎年どっきりをしかけてるようで、今年のターゲットは誰かな、と思ったら、上田さん。
アンタッチャブルの柴田さんが仕掛け人だったけど。

以下、感動したので個人的に記録。


続きはこちら >>



日本一キレのあるデブ

今日、「日本一キレのあるデブ」こと、芋洗坂係長のお笑いライブ(無料)に家族でいきました(笑)
地元のショッピングモールの開店一周年記念のイベント。
近年のお笑いブームのおかげで、山陰地方にも芸人さんがよくいらっしゃるようになったのですが、
翼ヲタクになった今、正直、お笑いライブにお金を遣う心境にはなれなくて、お笑いライブはずっと観てませんでしたが、今回は無料だし、ダンサーだしということで、家族を誘って行ってみました(笑)
やっぱ、生バレンチ観たかったし(笑)

ブルーシートがひかれたとこで、かれこれ一時間以上座り、ライブの開始を待ちました。
やっぱ、開始5分前ってテンションが上がる(笑)
これが翼魂なら~タキツバ魂なら~コールが始まってるなぁと、一人妄想してました(^^ゞ

一発目はキューティーハニーに合わせての「この頃ハヤリのメタボです」ネタ(笑)
二発目がボアちゃんのバレンチを確実にマスターしたあのネタ。
連続ターン(3回転に見えた)を観た時、思わずすごーい!と声が出た(笑)

その後も、空耳アワー的なネタをダンスや小ネタを交えながら、およそ40分。
途中休憩もありながら。

汗だくで息も絶え絶えの係長。
「命がけでやってます」という言葉が、とてもリアルでした(笑)
EDGE終わりの息絶え絶えのつーくんを思い出していました。
「お相撲さんみたい」って言ってなかったっけ?
今日はリアルにお相撲さんみたいなダンサーさんでした(笑)
スリムなつーくんがあんなに息切らすんだもの。
係長は本当に命がけですよね。

係長は、イメージ通り、とっても優しい人でした(*^^)v
盛り上がりがいまひとつな島根県民にも優しかったです。

あぁ、やっぱ、ライブって、いいなぁ…。
またライブに行きたい(T_T)


お宝発見

連休中はずっと、新居へ荷物を運んでて、今日は、運んだ荷物の片づけと掃除をずーーっとしてました。
だから、滝がいいとも出てるのも全く知らなかったし、滝からの販促メールで初めて今日がCD発売日と気づきました(^_^;)はい、相変わらず、頭の中は翼でいっぱいなんです(笑)

小学校入学の時から、ずっと使っていた(って言っても実際は荷物置き場としてしか使ってなかった)机を父と新居の2階に。
私の腰は悲鳴をあげていました(苦笑)
階段を一段一段上がってましたが、終わりの方は持ち上げられなくて(T_T)
声を張り上げながら頑張ると、「口開けてたって力はでらん!」と父に言われ「口開けてないわ!歯くいしばっとるわ!!」と、キレ(笑)、この野郎!!と、怒りのパワーがみなぎったら、持ち上げることができました(笑)
でも、まだ昇りきってなくって(T_T)
残りも、声を出しつつ持ち上げて、出産ってこんな感じなのかな、と想像してました(笑)

前置きが長くなりましたが…(苦笑)
片づけをしてると、懐かしいものが出てきますよね。
私は、1997年~2001年くらいまで、若手お笑い芸人、主にキャブラー、中でも海砂利の大ファンだったんですが、引き出しを整理してたら、出てきた!
ファンレターのお返事、と見せかけた海砂利単独ライブのお誘いのお手紙だとか(笑)、
当時、FMラジオでやってた「海砂利Lough Soul~笑う魂~」で、ハガキを読まれた時の記念にもらえたステッカーとか。
当時、熱心に聴いてた覚えはあるけど、読まれてたっけ(^_^;)
ドランクドラゴンや、TBSの浦口さんにハガキ読まれた記憶はしっかり残ってるのに、本命さんに読んで貰えたのは忘れてるという…(苦笑)
多分、嬉しすぎて記憶が飛んだんだな(笑)録音したテープは残ってると思うんだけど。

そして、他にもお宝が。
AMラジオ番組「お笑い!ねたとこ勝負」(若手芸人が2組出て、バトルをし、勝った方が、自分の番組を持つことが出来るという内容だったと思う)でもハガキを読まれたことがあって。
この番組、夜7時代くらいにやってたと思うんだけど、リスナーが少なかったのか、読まれる率・プレゼントをもらえる率が高くて、個人的にかなりオイシイ番組でした。
プレゼントはサイン色紙。サイズは小さいけど、これは嬉しい!
今も活動してるのかなぁ…「ヘモグロビン」と「チェコ」
そして、読めないんだよな…もしかしてドロンズ?違うか。
で、今、活躍中のバカリズムがコンビだった頃のサインも♪
ドランクドラゴンのサインも★
ドランクドラゴンのラジオでハガキを読んでもらえた時、塚地さんは、自動車教習所が平田だったと判明したんだ、確か…懐かしい。
写真を載せたいけど…やっぱサインはまずいよね。

もう一つ封筒を開けたら
「若手お笑い芸人攻略読本」に感想ハガキを送った時のプレゼント:バカリズムの生ポラが★★★
これも、もう今はいない松下さんとのツーショット。

嬉しくて、ちょっと自慢話書いてしまいました、すみません…m(__)m
っていうか、どんだけマニアックなの?って話(笑)
えぇ、私は、こーゆー女子高生だったんです(笑)
その割には、あの当時のヲタグッズってそんなに残ってない。
雑誌と、本と、ビデオくらいで。
もうすでに、翼がらみのもののほうがはるかに多いんですよね(^_^;)

結局、何が言いたいかっていうと、継続は力なりということ。(え?)
ファン続けてると、こういうチャンスはやってくるんです。
ジャニはファンの人数がとっても多いんで、こういったチャンスは少ないけど、
翼もラジオ番組もってますから、お便りを読んでもらえるっていう、すごいチャンスがある訳です。
これも、お便りを送らなければ、チャンスは巡ってこない。
だから、地道な活動って、大事ってことです。きっと報われる日はやってきます。
って、なんか偉そうに…ごめんなさい…m(__)m

ジャニはファンの人数が多くて、タレントとの距離が遠いなぁと感じることも多いんだけど、
ファンの人数が多い分、お友達と出会えるチャンスも多いんですよね(^^♪
翼ファンの輪に入れて頂けて、とっても幸せな日々です(^^♪
連休中も、翼ファンのお友達とメールしたり★
やっぱ、つーくんは、なんだか、距離が近い感じがする。
やっぱ、ファンの気持ちを、大事にしてくれてるからだよね(*^^)v

翼部屋にしようともくろんでる部屋。
ネットが出来る環境になってから、あれこれを広げていこうかと作戦を立てています(電気屋さんにつーヲタとばれるのが恥ずかしい(^_^;))



女芸人から学ぶこと

今朝のWSで驚きのニュース。先日の世界まる見えで翼と共演してたくわばたさんがまさかの結婚。
しかも、3年間の交際を経てとのこと。
モテないキャラを売りにし、相方のおはらさんは魔性の女キャラで、対照的と思っていたら、やっぱ、現実はそうじゃあないのね。
私がお笑いマニアだった頃、くわばたさんはピン芸人で、正直、ネタの印象は薄く…。
TBS赤坂お笑いDOJOとか、よく予選落ちしてなかったっけ…?(違ってたらごめんなさいm(__)m)
クワバタオハラを近年テレビで見かける度、いい相方に出会えてよかったね、と、内心応援していたんだけども。
芸風守るために演じないといけないんだよね、芸人さんって大変だなぁ。…と思いつつ、「あんな風に言っててもやっぱ、誰かいい人がいるもんなんだね、ふーん」と、また寂しい気持ちになりました(T_T)
結婚線は一応あるから、一応結婚できるんだろう、と、自分に言い聞かせています(苦笑)

最近、結構女芸人さんが頑張ってるなぁって感じます。
赤いプルトニウム姉さんの私生活とかめっちゃ気になる(笑)

あと、やっぱ、バービー(25)。
「Yes!フォーリンラブ」でおなじみのフォーリンラブのバービーがロンハーの寝起きドッキリ企画のターゲットにされているのを、先日会社の休憩室で見たんですが(山陰地方はテレ朝系の特番が数ヶ月遅れで放送される)、
「バービーって結構胸が大きいんだね」と言われ、一言。


続きはこちら >>



今夜は笑う犬復活!

レギュラー放送が以前水曜だったんで、明日だろう♪って思ってたら、今夜ですよね!
純粋なコント番組復活!で、これまた嬉しい♪今夜限りといわず、また復活して欲しいなぁ♪

一番好きだったのはやっぱテリドリかも(笑)

笑う犬の本も買ったことある気がする。家のどっかにあるはず!笑う犬キャラ特集してたTV誌も未だに残っていたりします(笑)

実は日曜の晩から若干風邪気味で、昨日はPCお休みしてました。
寒くて暖房つけてたら、鼻粘膜の奥が乾燥しちゃって、ウイルスが増えたんだわ、きっと。
いつもの如く葛根湯&ヴィックスドロップ集中攻撃で対処しています。

で、今日久々にPC観たら、結構「ボキャ天大復活祭」や「ボキャ天 有田 暴露」とか「海砂利水魚 邪悪なお兄さん」の検索ワードでお越しくださった方が多くて「わー!やっぱりファン結構いたんだ!」って妙に嬉しくなりました(笑)
当時は細々とファンやってたんで…。

昨日は「人生を変えた言葉物語」で偶然に海砂利の心温まる話を聞いて「わー!そうだったんだ!知らなかった!!」とかって感動してました(笑)

「なんでそんな大事なこと一人で決めんだよ。隠さずにちゃんと言えよ。俺達コンビじゃねーか」だったっけ?

あーなんか、こういう、男同士の絆がどうしても好き!弱い!だから今も二人組みに惹かれているんだろう…。

で、ふと、帰りの車の中で、彼らは今もあの事務所に所属してるんだろか…って思った。
当時、「やめたい…」ってよく言ってたのよね(笑)
検索してみたら、んん?名前が変わってる。
当時はプライム・ワンだったのよね。今はプライムと変わったらしい。けど、あの頃と同じとこに所属してるんだ!なんだか嬉しかったわ(笑)二人で引っ張っていってんだろうね、きっと。

さ、笑う犬始まった!




Copyright ©Slave of Wing. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

